この曲を聴け!
落ち込み解消曲
MyPage

落ち込み解消曲
モバイル向きページ 
解説 - 落ち込み解消曲
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. GEORGE (2003-07-04 00:39:00)

ふと思ったのですが皆さんは落ち込んだときにはどんな曲を聴いたりするのでしょうか?
私の場合、
軽いときはVAN HALEN,KIXなどの明るめのロックンロール系ですっきりし、ちょっとひどくなるとVADER,MORBID ANGEL,DEICIDEなどのデスメタルでアドレナリンを放出し、最悪なときは中島みゆき限定です。
数ヶ月前にかなり落ち込むことがあり、そのときは時間さえあれば「狼になりたい」を聴いていました。
不思議なもので落ち込む曲を聴いてさらに輪をかけて落ち込みきってしまうと元気が出たりするんです、私。
落ち込んだときに限らずむかついたときとかでもいいのでどんなのを聴いているのか聞かせてください。




2. たける (2003-07-04 09:37:00)

ボーカルが自分の声のキーにあってるバンドで、疾走系・美コーラス系・サビがかっこいい系の曲を、車の中で大音量でいっしょに歌います。
これが私のストレス(落ち込み)解消方法です。
ちなみに、自分のキーで歌って気持ちいいバンドは、METALLICA,NOCTORNAL RITES(タリスマンのみ),BLIND GUARDIAN,MOTORHEAD等々ですね。
HELLOWEEN(キスケさん),ANGRA(アンドレ),JUDAS(神)あたりはとても高音出ません・・・(-_-;)
暗いときに暗い曲を聴くと余計に暗くなるタイプなので、ひたすらぶっ飛び曲を聴きますね。



3. HAL9000改 (2003-07-04 10:51:00)

こんちは。HALでござる。
さすがのオレもへコんだときに暗い曲は聴けないっすよ。
自分ならツーバスドコドコ激速系でふっきりますね。
それでも立ち直れないなら何も聴かずに寝ます。(笑)




4. 5150 (2003-07-04 21:32:00)

ぼくの場合
イライラ→SLAYER、METALLICA
落ち込み→ALICE IN CHAINSやWITHIN TEMPTETION、THE GATHERINGなどの女声ゴシック
絶望→PARADISE LOST、SENTENSD
いまいち元気ない時→HAREM SCAREM、VAN HALEN、HELLOWEEN、BON JOVI、MAIDENなどなど。




5. ばい(by) (2003-07-05 01:40:00)

メタルと限定されていないようなので・・・こんなのはいかがでしょうか?
なにか考え事をしていて、どーしても解決策が見つからなくてうがあとなっている時あるいはひたすら沈んでいるとき。(人間関係の問題なんか、そういうの多くありませんか?)そんなときにお勧めなのがSEX PISTOLS。歌詞等は別にして曲だけを聴いていると、かなり気持ちが楽になります。+ヘンなやる気が出てきます。ジョニーのいいかげんでいて勢いのある歌い方がそうさせるのかもしれませんが、これはね、効きますよ(笑)
ただし要注意なのが、絶対に試験前などにこれを聴いてはいけないということ。もう何もやる気がおきなくなって、全ての努力がどうでも良くなります(汗)そうじゃなければ、今こうやって僕は掲示板に書き込みなどできないはずなのですよ(ダメじゃん 汗)
以上、参考にしていただければ幸いでございます。



6. 漬物工場の工場長 (2003-07-05 01:46:00)

自分はあまり落ち込んだり、凹んだりすることがないんですが、PARADISE LOSTや、SENTENCED、OPETH、PAIN OF SALVATION等を聴くとさすがに気持ちがドンヨリしますねぇ。あと、中島みゆきの「世情」は名曲ですよねぇ。金八先生の直江喜一扮する加藤 優が警察に連行される時、バックで流れる曲で有名です。



7. GEORGE (2003-07-05 15:51:00)

みなさんレスありがとうございます。
SENTENCEDが暗くて良いとよくきくのですが、どのアルバムがお勧めですか?
私はメロデス時代のAMOKしか聴いたことがないもので。
漬物工場の工場長さん。
あれは名曲ですよね。
カラオケでたまに歌うと歌そっちのけで「俺たちは腐ったみかんじゃねえ!」と叫んでしまいます。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示