この曲を聴け!
「DOUBLE DEALER」と「GOLD BRICK」
MyPage

「DOUBLE DEALER」と「GOLD BRICK」
モバイル向きページ 
解説 - 「DOUBLE DEALER」と「GOLD BRICK」
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ばい(by) (2003-08-05 21:54:00)

・「アースシェイカー」のベストがもうすぐ届きます!どんな音なのでしょうか。すごく楽しみです!
・過去のBURRN!を読み返していたところ、「DOUBLE DEALER」という日本のバンドがすごいという記事を見つけました。つい最近ではベースが抜けたりドラムが抜けたりで大変らしいんですけど(汗)広瀬編集長(密かにファン 照)がご推薦なので、何とかして聴きたいと思っているのです。が・・・どんなカンジのメタルバンドなのでしょうか?ちょっと探してみたのですが、イマヒトツ情報が得られなくて・・・あと陰陽座のリズム隊が参加しているプロジェクトバンド「GOLD BRICK」についても。ここには登録すらされていないのですが(汗)あんまり良くないのかな・・・
・聴いたことのある方、情報下さ~い。よろしくおねがいします!



2. GEORGE (2003-08-05 23:28:00)

GOLDBRICKはキャッチーな古き良き王道ハードロックで結構良いですよ。
ジョーのいたころのRAINBOWをもう少しアメリカンぽくした感じで今の時代には逆に新鮮に聴こえるかも。
聴いてみて損はないと思います(なんて言って気に入らなかったらどうしよう)。




3. たける (2003-08-07 13:24:00)

DOUBLE DEALERは、CONCERTO MOONを率いるギタリスト島さんと、SABER TIGERの下山兄貴が組んで結成したバンドです。2枚アルバム出てます。
その他のパートも双方のバンドから集まり、CONCERTO&SABER混成バンドという感じですね。
島さんのイングヴェイばりの様式美正統派ギターテクに下山のパワフルなボーカルがいい具合にかみ合います。(下山のうなるようなねっとり系ボーカルは好き嫌いが分かれるところですけどね。私は嫌いじゃないです。クリアハイトーンを期待されるなら、系統違いです。)
曲調のほうは、上にも書いたように、正統派HMです。期待を裏切らない楽曲展開が聞いていて気持ちいいですよ。
CDの音質が今ひとつなのが残念なんですけどね。ライブは盛り上がりましたよ。
2ndアルバム(DERIDE ON THE TOP)の1曲目(SOUL SQEEZED MY STRAIGHT SHOUT)はかなりかっこいい曲で、お気に入りです。
今はDOUBLE-DEALERとしての活動は終わったと聞きましたが、どうなのでしょう?はっきり知らなくて、すみません。



4. ばい(By) (2003-08-08 21:26:00)

・すみません。実はレインボーとかそこいらへんちゃんと聴いたことが無いのでよくわからないのですが、ジョーとは「アイ サレンダー」歌ってる人でよろしいのでしょうか?あの人の声はちょっとニガテかもしれませんが、あのイントロと、サビのヴォーカルとギターのからみがすごくカッコいいですよね!ハードロックも好きなジャンルです。
・ねっとり系とはいかに・・・・ちょっと不安ですが、クリアトーンじゃないならなおさら聴きたいですね。クリアトーン(特に北欧系)って実はあまり好きではないので。
・期待はしていたのですが、お二人の書き込みを読んでますます聴きたくなりました!正統派大好きです!
・GEORGEさん、たけるさん、情報ありがとうございました!



5. GEORGE (2003-08-09 13:17:00)

そのジョー・リン・ターナーです。
森川の声質はジョーとは違って太くて甘いけど芯があってなかなかいいですよ。
発音がどうしても日本人っぽくなりなすが気になるほどのものではなかったです。
下山の声(というか歌い方)は初めは嫌だったのですが最近やっと慣れてきました。
確かに好き嫌いは分かれると思います。
曲のパワーにおける下山のウェイトは高いと思います。
DOUBLE DEALERが気に入ったならSABER TIGERもおすすめです。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示