この曲を聴け!
ハードロックバンドだったと思います イギリスの
MyPage

ハードロックバンドだったと思います イギリスの
モバイル向きページ 
解説 - ハードロックバンドだったと思います イギリスの
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ピート (2003-08-07 22:01:00)

かなり前ですけど「奇跡体験 アンビリバボー」である有名バンドの曲を聴いて自殺した人がいて裁判沙汰になったというのを覚えているのですがどんなバンドだったでしょうか?なんでもそのCDを逆回転させると・・・



2. キムチなべ (2003-08-08 00:12:00)

それはJUDAS PRIESTの「STAIND CLASS」アルバムの「HEROES END」という曲です。
何でも、この曲の一部分を逆回転で再生させると「DO IT!(やっちまえ!)」と
聞こえる…らしいですが…
確かに逆回転だとそう聞こえるかもしれませんが、私は悪徳弁護士のでっちあげだと
思っています。いわゆる「サブリミナル効果」的な見方をされていたようですが…
実は、「アンビリバボー」での放送は私も見ていましたが、その中で、自殺した少年達
がオーバードラッグ状態だった事実があるにもかかわらずそれに触れず、「真相は…?」
ってな感じで放送していたので非常に頭に来たのを覚えています。
因みに、裁判は結果として原告の訴えを退けました。バンドの無実が証明され、事無きを
得ました。



3. ばい(By) (2003-08-08 21:29:00)

・アメリカなんかはよくアーティストが訴えられますよね。最近ではSLIPKNOTがスケープゴートにされたらしいです。アーティストの無実が裁判で証明されたのなら、もっとそのことを大きく取り上げて欲しいです。でないと、ずっと誤解されっぱなしのままになってしまいますよね。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示