この曲を聴け!
ヘッドフォンについて
MyPage

ヘッドフォンについて
モバイル向きページ 
解説 - ヘッドフォンについて
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. さいとう (2003-08-25 00:57:00)

マンションなどで夜に音楽を聞くとなると、やはりヘッドフォンは必須だと思い買おうと
思ってるんですけど。
皆さんの使っている又はお薦めのヘッドフォンなどを教えてほしいです。
ちなみに予算は八千円までです、よろしくお願いします。



2. C3 (2003-08-25 07:58:00)

>さいとうさん
こんにちは。
私のMDコンポは立派なものではないので、ヘッドフォンもそれに見合ったものを使っています。2~3千円程度です。audio-technicaと書いてあります。メーカーはわかりません。値段が高いとそれだけ音の聞こえもいいと思うので、音にこだわるのなら予算ギリギリで高いものを買った方がよいと思います。個人的にはあまり大きいと首が疲れるに違いないのでコンパクトなものが好みです。耳あて部分は小さくて8センチほどでタマゴ型です。
今の音に慣れているので満足しているのですが、高いヘッドフォンに変えたら今のでは聴けなくなっちゃうのかなー。いやいや欲を出したらキリがないですね(笑)。
参考にならなかったらすみません。失礼しました。




3. さいとう (2003-08-25 19:17:00)

C3さんお返事ありがとうございます
やはり値段と性能は比例するようですね。
八千円出して高めのやつを買ってみようと思います。



4. Ray-I (2013-11-03 08:51:27)

おおっ、こんな書き込みが!
実は私も悩んでるので書き込んじゃいます。

今度、ヘッドフォンを買い換えようとしているのですが、
機種をどれにしようか凄く悩んでいます。
条件としては

・予算1万円以内
・クラブサウンドにも使うので低音にも強いとなお良し
・密閉型(なのでPortaProみたく尾ともれしたり、オープン型は論外)

この3点で探しております。
特に「これはHM/HR向けだぜぇ!」ってヘッドフォンがあれば教えてもらえれば幸いです。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示