この曲を聴け!
インギーのアルバム名で
MyPage

インギーのアルバム名で
モバイル向きページ 
解説 - インギーのアルバム名で
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ひょうすべ (2003-08-25 18:48:00)

凄く基本的な質問かもしれませんが(汗)
インギーのアルバムって、
YNGWIE J. MALMSTEENとYNGWIE MALMSTEEN、そしてYNGWIE J. MALMSTEEN'S RISING FORCEと3種類ありますよね~。(YNGWIE JOHANN MALMSTEENもありますが)
これはなにか違いというか意図はあるのでしょうか?
ちなみに
YNGWIE J. MALMSTEEN'S RISING FORCEは
「RISING FORCE」
「MARCHING OUT」
「ODYSSEY」
「TRIAL BY FIRE」
「ALCHEMY」
「WAR TO END ALL WARS」
「ATTACK」
YNGWIE J. MALMSTEENは
「TRILOGY」
YNGWIE MALMSTEENは
「ECLIPSE」
「FIRE AND ICE」
「THE SEVENTH SIGN」
「MAGNUM OPUS」
「INSPIRATION」
「FACING THE ANIMAL」
「LIVE IN BRAZIL」



2. MP-4 (2003-08-25 21:47:00)

ひょうすべさん、こんばんわ。
それはインギーの都合で変えているみたいですよ。(気分とも言う)JOEがVO.の時はYNGWIE MALMASTEEN名義で出すのを(JOEが)嫌がっていたような記憶があります。多分あまり深い意味はないと思います。



3. ひょうすべ (2003-08-26 18:33:00)

>MP-4さん
なる程、薄々は感じていましたが、そうでしたか。
インギーって、思い込みが結構激しそうですが、頭は悪くない子ですので、“顔"でもあるバンド名(個人名?)を2転3転させることに、なにか奥深い意味があるのではないかと思い質問しました。
アルバム発売時のインギーの環境・戦略・心情などを考えると、「LIVE IN BRAZIL」までは、ある程度解釈できるのですが、「ALCHEMY」、「WAR~」と「ATTACK」がなぜ3枚とも“+RISING FORCE"なのかがどうしても判りませんでした。
ここら辺り、詳しい方っています?



4. 5150 (2003-08-26 20:29:00)

ALCHEMY発表時のインタビューでは、「これはバンドなんだ。」って事を強調していました。
RISING FORCE名義を使う事に関して、彼はジョーリン在籍時代を意識して、またこのバンド名義を使うことにしました。(たしか)
Jを入れたり入れなかったりというのは、どうなんでしょー?YNGWIE JOHAN MALMSTEEN(イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン)ってのは本名ですよね?
ヨハン・セバスチャン・バッハが好きなんだあー!ってことをアピールしてるんですかね?よくわかりません(笑)
わけがわからない文ですみません。おれもMP-4さんと同じく、イングヴェイの気分次第で変えてるだけだと思います。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示