この曲を聴け!
メイデンのFIRST TEN YEARS BOX について
MyPage

メイデンのFIRST TEN YEARS BOX について
モバイル向きページ 
解説 - メイデンのFIRST TEN YEARS BOX について
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ローランDEATH (2003-09-16 22:46:00)

限定BOXのようですが、誰か詳しい情報を教えてもらえますか?
バラバラですが、中身のCDを現在3枚持っています。全部で何枚あるの?




2. ひょうすべ (2003-09-17 09:06:00)

箱モノ大好きひょうすべです。
持ってますよ~10枚組です。
内容はIRON MAIDENからSEVEN SONS~までのシングルカットされたAB面、ミニアルバムが丸ごと入ってます。
このBOXの為の新曲、未発表曲はありません。



3. ローランDEATH (2003-09-17 21:52:00)

ひょうすべさん、ありがとうございます。
初期の頃恐らく1980年作のミニアルバムLIVE+ONEの音源が欲しかったところに、このFIRST TEN YEARSのCD1を見つけたときは、思わず感激しました。しばらく、メイデンから遠ざかっていたので知りませんでした。
10枚組みだったんですね。1枚目と2枚目そして7枚目を中古で集めました。BOXごとはさすがに見当たらないですな。




4. ひょうすべ (2003-09-17 23:32:00)

>ローランDEATHさん
最近はめったに見かけないですね。
中古CD屋で途方もない金額がついていたのは見ましたが・・・。
バラでも売り出してましたので根気よく探せばあるかもしれません。
また一時期、限定リマスター盤として「オリジナルアルバム+そのアルバムのシングルB面曲集」の2枚組で出ていたこともあります。(こっちはIRON MAIDENからFEAR OF~まで)こちらの方が見つかるかもしれません。
尚、ローランさんが持っているモノ以外でめずらしいと思われるモノは
ブルースが歌うProwler'88、Charlotte the Harlot '88が収録されている9枚目でしょうか。



5. KA'z (2003-09-18 00:12:00)

皆様こんばんは。
妙に懐かしい話題なので自分も無性にカキコしたくなりました。
自分は残念ながら所持しておりませんが、当時のメタル友達が購入してました。間違いなく10枚組で、彼の家へ行く度に昼も夜も聴かされた記憶があり、今となっては良い思い出ですね。
『NO PRAYER~』のアルバム発表後の来日コンサート前後の発売ではなかったと思いましが、なにせいいかけんな記憶なので間違っていたらスミマセン。(彼が購入したのは確かその頃だったはずなので・・・。)
二人共BOXものに凝っていましたが、あの頃は毎月のように70~80年代のアーティトのBOXが発売されていたので、結局自分は買えずじまいでした。(2万~2万5千円位したのでは?)今では非常に貴重なBOXなんですね!!ひょうすべさん羨ましいかぎりです。
恥かしい話しですが良い勉強になりました。(汗)




6. ローランDEATH (2003-09-18 01:08:00)

ひょうすべさん、KA'zさん
貴重な情報、ありがとうございます。
これからも、地道に探し回ります。BOXものがわりとそろえてある中古CD店があったのを思い出しました。まずは、そこに行ってみます。




7. KA'z (2003-09-20 00:10:00)

>ローランDEATHさん
ご返事遅くなりまして申し訳ございません。
自分は思い出話しを語っただけですのに、お礼のご返信甚だ恐縮です。
ひょうすべさんの情報は本当にすごいと思いましたが、自分の内容は不確的要素の強いものですので間違っていましたらスミマセンです。
現在の自分にはとても買えませんが、BOX見付かると良いですね!



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示