この曲を聴け!
メタル素人です。
MyPage

メタル素人です。
モバイル向きページ 
解説 - メタル素人です。
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. やぁやぁ (2003-10-03 15:01:00)

某映画で見たんですが、バケットヘッドって何者なんですか??



2. キムチなべ (2003-10-03 21:36:00)

謎の覆面ギタリストです(笑)
素性はやはり謎ですが、ギターはメチャクチャうまいですよ~
彼のアルバムを聴いた事ありますが、キワモノ度もかなりのものです(爆)
なんでも彼の覆面はケ○タッキー・フライドチキンの「骨」でできてるとか…
しかもケ○タッキーの「バケツ」を頭にかぶっていますよ(笑)
ガンズに加入したはずですが…今どうなんでしょう?



3. Kamiko (2003-10-03 22:02:00)

え、バケットヘッドがガンズに加入したのであるか?
ボクの最も愛するベーシスト、ビルラズウェルが発掘したギタリストのようであるッス。たぶん。
メタルよりも、他のジャンルでよく目にするヒトですな。エレクトロンなアーティストやジャズアーティストの話題で何故かこのヒトの名前がよく出てきてました。
センスがキワいヒトとしてボクは理解しているッス。ジャケ見て最初は電気グルーブのアルバムかとも思ったッスが・・。とりあえずテクと作風が非凡なお方ですな。
ビルラズウェルが前衛的な方向性を持つヒトなので、バケットヘッドも異色のギタリストです。
AVANTレーベルからリリースしている作が最も印象的ッス。昔の作なのでもはや手元にはないが、ずばり、「バケットヘッドランド」っちゅうアルバム名やったと思う。
↑のケンタッキーフライドチキンはかなり有名な話。加えて、スティーヴヴァイが化けているという目も歯もない噂が流れたッス。




4. キムチなべ (2003-10-03 22:30:00)

>Kamikoさん
以前自分も「ガンズにバケットヘッド参加」って話を目にして「!?」と思いました(笑)
でも実際にライブやってたみたいですからね~今どうなっているのか分かりませんが…
確かに「中身はスティーヴ・ヴァイ」っていう噂はありましたよね。
タッピングを多用したりしていましたから「似ている部分」があったのは確かです。
それにしても…ホント「技術」は相当なモノですよね~彼は。



5. Kamiko (2003-10-03 23:09:00)

>キムチなべさんへ
ビルラズウェル然り、バケットヘッドも「何でも屋」のようなイメージがあるヒトなので、ガンズに加入のようなセンセーショナルな話題はかなり楽しいですな。
で、そのガンズ加入後になにかアルバムは出ているのでしょうか?




6. ツライチ (2003-10-03 23:29:00)

初めまして、こんばんは、バケットヘッドは確か2002のSUMMER SONICの時ガンズで来日したと思います。その時のギターは確か3人構成でバケットとロビン・フィンク、リチァード・フォータスというメンバーだったそうで、この時の映像確か私はちらっとTVで観たと思うんですが、あまり憶えてません。ソロタイムでバケットヘッドは「ジャイアント・ロボのテーマ」を演奏していたと思います。ただバケットが正式なメンバーか知りませんが・・・。その後の活動はわかりません。



7. キムチなべ (2003-10-03 23:33:00)

>Kamikoさん
確かまだ出ていなかったと記憶しておりますが…最近疎いので申し訳ございませんm(_ _)m
「バケットヘッド」でネット検索するとバケットヘッド加入後のガンズのライブについての
レポが見れますよ♪
なんか…ステージ上でヌンチャク振り回したりしていたらしいですが(笑)



8. Kamiko (2003-10-03 23:38:00)

>ツライチさん、キムチなべさんへ
おお、ジャイアント・ロボのテーマとかヌンチャクなどは、まさにバケットヘッドっぽいネタですな。ジャケのイメージもあるが、何故か電気グルーブっぽい趣味をお持ちの方のように感じるッスね。




9. やぁやぁ (2003-10-04 00:14:00)

え゛ーーーーっ!!!!!!!!
スティーブヴァイじゃないんですか?てっきりスティーブヴァイかと思ってました。意外な答えで正直ビックリです。その前に、どうもはじめまして。最近パソコンを買っていまいち使い方もわからない素人です。ちなみにkamikoさんのファンです。一応ギタリストなんですが、個性的技巧派になぜか惹かれます。いろいろな意見ありがとうございます。これからバケットヘッドを追いかけていこうと思います。まだあまり認知されていないギタリストの情報がありましたら、是非教えてください。皆様ほど詳しい世界ではないのでお願いします。



10. Kamiko (2003-10-04 01:15:00)

>やぁやぁさんへ
こちらこそはじめまして。ボクのファンでございますか(汗)。やぁやぁさんが女性であればなお嬉しいですなあ。
バケットヘッドのような異端ギタリストもそういないが・・個人的に最も感銘を受けた技巧派はトニーマカパインであるッスね。
異端というコトであれば、マークリボーのような前衛ギタリストがツボにはまるかもよ。
ちなみにボクのフェイバリットギターは別スレでも書いたけど、ビルフリゼルとチャーやね。
あと、野村義男のギターはカッコいいんだが、どのような作があるのか調査中。逆に情報求む。




11. 5150 (2003-10-04 13:18:00)

GUNSの2001年ロックインリオのブート映像持ってます。バケットヘッドはテクニカルで凄いです!動きはロボットか人形みたいです。ただガンズでテクニカル&速弾きソロはあまり合わない気がしました。(スラッシュのソロを完コピしてるところもありますが)
バケットヘッドに限らず他の新メンバーも、オリジナルメンバーに思い入れがある私にとっては「寂しいなー」「違うなあー」って感じました



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示