この曲を聴け!
おおたにれいぶん
MyPage

おおたにれいぶん
モバイル向きページ 
解説 - おおたにれいぶん
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. GEORGE (2003-10-17 22:26:00)

今日、職場で昼休み中に上司と雑談してたときのこと。
上司「へえ、君ヘビメタ聴くんか。それやったら大谷れいぶん(漢字わかりません)って知ってるか?」
私「あ、名前くらいなら聞いた事ありますけど」
上司はメタルなんて全然聴かないので不思議に思い訊ねてみると
上司「高校の同級生やってん。有名人って噂やったけどテレビとかにも全然出てけえへんし、ほんまに有名なんかなて思ってたんや。あいつ高校のときは長髪でガリガリでうなじのきれい奴なったな」
そんな会話がありました。
私は大谷れいぶんについて名前以外何も知りません。
誰か詳しい方、大谷れいぶんについて教えて下さい。




2. Kamiko (2003-10-17 23:43:00)

>GEORGEさんへ
ボクは昔、大阪に住んでたので名前はきいたコトあります。
大谷令文グループというバンドを組んでた大阪出身の大谷レイヴンのコトではなかろうか。
結構昔からハードロックやってたらしいが・・。
残念ながらこのヒトの作は聴いたことありません。




3. ATOSS (2003-10-18 00:02:00)

大谷さんは私も名前以外は存じませんが、
元基バンドに参加されていることは知っています。




4. GC8 (2003-10-18 09:13:00)

大谷レイブンは大阪のハードロックバンドMARINOのギタリストです。一時は解散していましたが再結成したとか・・詳しくは下記↓を
http://sound.jp/marino/



5. GEORGE (2003-10-18 22:37:00)

Kamikoさん、ATOSSさん、GC8さん、ありがとうございました。
さっそくサイトを見てきました。
自国のアーティストのことって逆に知らないもので。
機会があればMARINOも聴いてみたいですね。




6. ATOSS (2003-10-18 23:22:00)

あ、MARINOのギタリストでしたっけ。
どうりで文字だけ見たことあるわけだ。
私も勉強させていただきました。




7. gen改めgen (2003-10-19 00:20:00)

当時の記述は「大谷レイヴン」だったと記憶しています。
当時から一目置かれるというか何というか、人気や扱いも地味でしたがギタリスト界隈ではある種神格化された存在でした。
ただ、最近復活した彼のプレイは当時のような「キレ」がなく、レイドバックした感じで、さびしい感じを受けました。
因みに、学生時代のバイト先の店長がYOSHIKIとTOSHIの同級生だったそうで祭で一緒に神輿かついでいたそうですが、「売れ過ぎてしまってさすがにやつらも帰ってこなくなったなー」と当時申していましたね。
あと、私の友人のお兄さんが教員実習で行った先の高校にナナナント人見元基が英語の先生でいて「職員室でサインしてもらった!」と「MOUNTAIN TOP」アルバムのジャケットを見せてもらいました。因みに人見さんは東京外大出身なので、元々英語は楽勝らしいです。
話がずれましたが、いぶし銀的魅力、という言葉にヒットしたアナタ、MARINOは一度聞いてみて損は無いですよ。



8. Kamiko (2003-10-20 20:07:00)

クチコミ情報ッス。
NUOVO IMMIGRATOというプログレロックバンドでギターを弾いているようだ。
今年2ndをリリースしたそうだ。
なかなか凄腕揃いのバンドで強力なプログレロックが聴けるらしい。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示