この曲を聴け!
おすすめのゴア・サウンド
MyPage

おすすめのゴア・サウンド
モバイル向きページ 
解説 - おすすめのゴア・サウンド
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. カズチン (2003-10-23 23:43:00)

どうも、メタル歴2年目に突入したカズチンです。
最近このサイトでDISGORGEを知って注文してもっぱら毎日聞いているお馬鹿さんです(笑)
こんな僕に「これは!」というおすすめのゴア・グラインドなバンドを誰か教えて
いただけないでしょうか?ちょっとはまってみたいもんで、
DISGORGEの様にうまくてグログロで超ゴアヴォイスなバンドを教えて頂けると
これ幸いです。




2. Kamiko (2003-10-24 00:23:00)

>カズチンさんへ
こんばんわ。
ボクにとって最高のゴア作はこのメキシカンゴア↑ッス。
これを超えるゴアは知らないッス。
ワリと聴きやすくてカッコいいEXHUMEDと死体バンドCARCASSの初期作も好きですな。
非オススメながらDISGORGE以上の邪道禁断ゴアはINTESTINAL DISGORGEッス。
最近ダンボールに封印しました(笑)。




3. ロージー (2003-10-24 11:42:00)

メキシカンゴアの名が出てくれば、ジャーマンゴアを出さない訳にはいきません。
代表バンド、作品としてC.B.T(cock&ball torture)の1stとsanity's dawnの2ndを挙げさせていただきます。後オランダ(だったっけ?)のlast days of humanityの2nd。
いずれのバンドもVo.がゴボゴボ言ってます。
ポルノ系のCBT、肉屋系のsanity's dawn、死体系のlast days~といったところでしょうか。




4. カズチン (2003-10-24 18:17:00)

>kamikoさん、どうも、CARCASSの1stは持ってます。DISGORGE以上の邪道禁断ゴアの
INTESTINAL DISGORGEですか、手に入れてみたいですね。
どんなサウンドか教えていただきませんか?
>ロージーさん、初めまして、
ポルノ・グラインドって言ったら喘ぎ声が入りまくってるって聞いたことがあるんですが、
本当ですか?
肉屋系ってどんな感じですか?DISGORGEは死体系ですかね?




5. Kamiko (2003-10-24 18:46:00)

>カズチンさんへ
うーむ、とりあえずオススメしないコトを最初に言っておきます。
ボクも既に封印して聴いてません。買うならギャグで買おう。
ボクはどんなキタナイ音でも聴けると自負していたが、コレは別格(といいつつ買ってしまったが。)。キエーとかゴボゴボゲボゲボという音が特徴。異常なブラジリアンゴアッス。
1stジャケに食欲が減退する公衆トイレの写真があります。そういうキタナサです。
結構ネットショップで売ってるトコ見かけるのでギャグで買いましょう。
ロージーさんの分け方では・・1stはウンコ系?2stは死体系?・・キタナいコトには変わりないッス。
一応このサイトには登録はしてますよ。




6. カズチン (2003-10-24 19:08:00)

>kamikoさんへ
ギャグでいいので買います(笑)
とりあえずDiscHellのサイトを今見てみたらリストに乗ってたんで、
前から聞いてみたかった日本のブルデスバンド、DEFILEDとかといずれ買ってみようと思います。
自分の限界を知りたいもんで。




7. ロージー (2003-10-25 10:11:00)

>カズチンさんへ
intestinal~は私もギャグだと思います。でもvenomにしろcarcassにしろ出てきた時はみんなギャグだとしか思えなかったのが、今では伝説化してますからねぇ。intestinal~も意外な所でヒットしていたりして・・・・。
買うなら早めの方がいいかもしれませんね。あんなのそんなに多く作らないでしょうから。私も1st買いそびれた一人です。
ところでポルノ系については、喘ぎ声も一つの要素ですが、歌詞やジャケ等コンセプトがエロ系ってやつです。ちなみにドイツのCBTですが、速さよりもノリ重視っつう感じのテンポ中心の曲が多いので、激しさや速さを求めて聴くと?かも。
でもカッコイイです。ジャケもおしゃれだし・・・・。
肉屋系ってのはあくまでも個人的イメージです。(ジャケや音などの)特に意味はありません。
>kamikoさんへ
1stはウンコ系?←そのまんまだと思います(笑)。もし3rdがでるならば今度は何系で出てくるのかも楽しみ?ですな。
しかし未だに1stが手に入らないのが悔しいです。しかも廃盤って聞きました。無念・・・・。




8. カズチン (2003-10-26 15:32:00)

>ロージーさんへ
ポルノ系ってノリが良いんですか、テンポが良いゴアってどんな感じなんだろう?
それでもその辺のメタルよりも速いんでしょうけど。
とりあえずINTESTINAL DISGORGE注文しました!2ndですがいろいろな意味で楽しみです。
後もう1枚DEFILEDではなくABORYMというブラックバンドを注文してみました。
MAYHEMの1stでゲストヴォーカルとして参加していたアッティラ氏がヴォーカルの
バンドということで、かなり楽しみですね。B誌によると初期のZYKLONのような
サイバー・ブラックということなんで、
サイバー・ブラックとアッティラ氏の語るような低音ヴォーカルが合わさると
どんなんなるんだろう?
メールで注文し在庫を確認して無いので両方ともあるといいなぁ。




9. カズチン (2003-10-26 17:05:00)

INTESTINAL DISGORGE無いってメール来た、ショック....(泣)



10. ロージー (2003-10-26 22:41:00)

>カズチンさんへ
ポルノ系全般がノリがいいのではなく、たまたまCBTはミドルテンポ中心の曲が多いということであります。同じポルノ系でもやっぱり「なんじゃこりゃ」なバンドありますから。
CBTの売りは曲の速さ、激しさではなく、あのゴボゴボVo.と曲のタイトルで笑わせてくれる所でしょう。とーぜん輸入盤のみなんで歌詞の内容までは分からないのですが、きっと衝撃的なんでしょうな。まぁ機会があれば一度聴いてみて下さい。
intestinal~、残念でした。次回の入荷を気長に待つしかないのかな?




11. Kamiko (2003-10-28 00:55:00)

>カズチンさんへ
うーむ、残念。
チラと行きつけサイト回ってみたがないみたいッスね。
先月あたりは何回か見たと思ったのだが・・。
もし見かけたらお知らせするッスね。
ボク自身、滅多にゴア系ポルノ系は買わないが、このテの品揃えが充実してて特にブラジル・チェコ産のゴアが多いココに行ってみるとイイッスよ。
http://www.obliteration.jp




12. カズチン (2003-10-28 17:57:00)

>ロージーさん、kamikoさん、どうも
本当に残念です。しかしいずれ必ず手に入れてみせます。そしてkamikoさん、
こんなに怪しげなショップを教えていただきありがとうございます。
INTESTINAL~は無かったですけど目の保養になっていい感じです(笑)
まあ、ちょっと財政が厳しく冬のボーナスが出るまでネットショップは我慢しようと
思っているんで、しばらくは見ないようにしようと思います。
あったらつらいし....



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示