この曲を聴け!
グレートJさんに質問です
MyPage

グレートJさんに質問です
モバイル向きページ 
解説 - グレートJさんに質問です
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. GEORGE (2004-01-18 23:09:00)

グレートJさん、こんばんは。
私はAGNOSTIC FRONTのファンなのですが、ハードコア自体はそんなに詳しくありません。
弟バンドのMADBALLのことが気になっているのですが未聴です。
ハードコアに造詣の深いグレートJさんに教えていただきたいのですが、A.F.とMADBALLって音的にも共通点があるのでしょうか?
また、A.F.ファンが最初に手を出すならどのアルバムが一番入り込みやすいのでしょうか?
ちなみに昔は「LIBERTY~」が一番お気に入りだったのですが、最近は歳のせいかキャッチーになった再結成後の3枚のほうが聴いてて気持ちいいです。
本来ならMADBALLのページに書き込むべきなんでしょうけど、非HR/HMに登録されているのでこちらで書き込みました。




2. グレートJ (2004-01-19 20:40:00)

>GEORGEさん
遅くなってすみません。お久しぶりでございます。
ハードコアに造詣の深いなんて、いや~とんでもないです(汗)
MADBALLですが、あまりA.F.っぽいサウンドは期待しない方がいいかもしれません。
しかし、とてもいいバンドです。まずは1stの「SET IT OFF」から試されることを
オススメします。このアルバムにはストロングな疾走チューンが結構入っていて、
非常にメリハリがあります。
2ndの「DEMONSTRATING MY STYLE」以降はミドルテンポの曲が中心になり、3rd、4th
とアルバムを追うごとにBIOHAZARDのようなサウンドになっていきます。
A.F.タイプの音をお求めなら、SHUTDOWNがオススメです。このバンドはモロにA.F.です。
すでにGEORGEさんが持っているアルバムが含まれているかもしれませんが、A.F.が好きな方
に私が自信をもってオススメできるアルバムを列挙しておきます。
・SHUTDOWN「FEW AND FAR BETWEEN」(2000年)←これが一番のオススメ!!!
・SHUTDOWN「AGAINST ALL ODDS」(1998年)…音は軽いが楽曲は最高!
・ENSIGN「CAST THE FIRST STONE」(1999年)
・ENSIGN「DIRECTION OF THINGS TO COME」(1997年)
・AGGRESSIVE DOGS「WE NEVER TRADE」(1999年)…日本産
・AGGRESSIVE DOGS「SUCCEED」(2000年))…日本産
・JUDGE「BRINGIN' IT DOWN」(1989年)
・STRIFE「ONE TRUTH」(1994年)
・BLOOD FOR BLOOD「LIVIN' IN EXILE」(1999年)…ハードコアなロックンロール
・SICK OF IT ALL「JUST LOOK AROUND」(1992年)

ちなみにニュースクールのオススメも列挙しておきます。全部2003年発表のアルバムです。
・THROWDOWN「HAYMAKER」…キャッチーなPANTERA。特にオススメ!
・HATEBREED「THE RISE OF BRUTALITY」
・FIGURE FOUR「SUFFERING THE LOSS」…かなりスラッシー。疾走!
・ALL OUT WAR「CONDEMNED TO SUFFER」…フィル・アンセルモ with SLAYERの世界!
以上です。




3. GEORGE (2004-01-19 22:35:00)

グレートJさん、ありがとうございます。
こんなに詳しく教えていただいて恐縮です。
かろうじてSICK OF IT ALLとHATEBREEDの名前を知ってるくらいです。
A.F.意外でハードコアといえばGBH、DISCHARGE、THE EXPLOITEDくらいしかちゃんと聴いたことがないのです。(古いなー)
SHUTDOWNとBLOOD FOR BLOODになんだか惹かれますね。
挙げていただいたのを手がかりに探してみます。
ヌーメタル、ブルーズロックときて今度はハードコアと最近は趣味嗜好が落ち着かないなー。
こんなんでいいんだろうか…




4. よっすぃ~ (2004-01-23 21:13:00)

お初にお目にかかります。いきなりですが質問させてください。
FFXのサントラでビル・ミュールという人が歌っているのですが、
その人がどんなグループで、どんなCDを出しているのか知っているなら、
なにとぞ教えてはくれないでしょうか?ちなみに私はマリリンマンソンが好きです。



5. グレートJ (2004-01-23 22:19:00)

>よっすぃ~さん
はじめまして。グレートJと申します。
私に質問でございますか(汗)
いや~、これは大変なことになってしまいました。
私には全くわかりません。お役に立てず申し訳ないです。
私なりに最善を尽くして調べてみますので、今しばらくお待ちくださいませ。
ちなみに私はモーターヘッドが好きです。

どなかたご存知の方がいらっしゃいましたら、フォローをお願いします。




6. GEORGE (2004-01-23 22:42:00)

グレートJさん
私がこういうスレ名にしてしまったがために、今後あらゆる質問がグレートJさんにふりかかってくるのでは、と不安になり変な色の汗が出てきました。
誠に申し訳ありません。
ビル・ミュールについては私も全くわかりませんが、何とか調べてみます。
よっすぃ~さん
FFXというのはファイナルファンタジーの10作目ということでいいのでしょうか?
あと、ビル・ミュールの綴りが分かれば教えて下さい。




7. アゴ 勇 (2004-01-23 22:42:00)

グレートJさん、お久し振りです。
あっ、遅れちゃったけど、謹賀新年。
自分もその質問の答えが判りません。ゴメンなさい。




8. グレートJ (2004-01-24 00:21:00)

>よっすぃ~さん
すみません。お手上げです。ゲーム板に丸投げしてきました。
下記のスレで質問したので、誰かが答えてくれるのを気長に待ってください。
ほんとゴメンナサイ。(レス番557で質問しました)

http://game5.2ch.net/test/read.cgi/ff/1071138800/
>GEORGEさん
いえいえ、そんなに気を遣わないでください。
話は変わりますが、BLOOD FOR BLOODに惹かれましたか。
さすが、お目が高い。MOTORHEADやNASHVILLE PUSSYがお好きなら、
一発で気に入るのは間違いありません。ロケンロー・バイブルです。
>アゴ勇さん
これはこれは・・・
明けましておめでとうございます。
お騒がせ致しました。
今年もよろしくお願いします。




9. よっすぃ~ (2004-01-24 16:45:00)

本当に私のような質問に真剣に答えていただき、
誠にありがとうございます!!GEORGEさんファイナルファンタジーテンです。
ちなみにビル・ミュールのスペルはBill Muirです。調べるのが無理なら
それでいいので無理して体を壊すなどしないでくださいね。



10. GEORGE (2004-01-24 19:28:00)

よっすぃ~さん
ネットでいろいろ検索してみたのですがわかりませんでした。
googleで検索したら10万件以上ヒットしてしまい探しきれませんでした。
Bill"xtillidiex"Muirで再度チャレンジしてみたらFF関連のサイトしかヒットしませんでした。
お力になれなくてすみません。
また何かわかれば書き込みます。
グレートJさん
ハードコアの専門店がわからないので一般の大型店に行ったのですが最近のSHOPってハードコア置いてないですね。
BLOOD FOR BLOODはおろかMADBALLもSICK OF IT ALLもA.F.すらなかったです。
それなのにロジャー・ミレットのサイドプロジェクトが置いてあったので思わず買ってしまいました(あらら)。
後期A.F.のキャッチーな曲をさらにキャッチーにしたパンクでした。
うーむ、こういうのもなかなか。




11. グレートJ (2004-01-24 21:26:00)

>よっすぃ~さん
お役に立てず申し訳ないです。
質問したスレをのぞいてみたのですが、完全に話題が変わっていました。
かなりマニアックな人がいて、質問に答えてくれるといいのですが。
>GEORGEさん
確かにハードコアは殆んど置いてないですね(笑)
私の場合も、ハードコアのCDを探している時には見つからず、ハードコア以外の
CDを買う予定の時にポッと出てきます。不思議です。
忘れた頃に不意に出てくると思いますので、その時でいいかと(笑)




12. パジャマ岡崎 (2004-01-24 22:11:00)

こんばんは。
ビル・ミュールさんの件、私も気になったので調べてみました。「xtillidiex」で検索したところ、↓のx TILL I DIE xという日本のハードコア・メタル・バンドのサイトにたどり着きました。写真を見る限り、VOは外人さんですね。彼がビルさんでしょうか。
因みに彼らは2001年に「the end of it all」というアルバムを自主制作で発表しているようです。
http://www.geocities.com/xxtillidiexx/index2.html




13. グレートJ (2004-01-25 00:28:00)

>パジャマ岡崎さん
ありがとうございます。
私からもお礼を言わせていただきます。




14. よっすぃ~ (2004-01-25 00:43:00)

パジャマ岡崎さんありがとうございますぅ!!!!!!
早速行ってみます!!!!


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示