この曲を聴け!
LONGINGについて
MyPage

LONGINGについて
モバイル向きページ 
解説 - LONGINGについて
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. STORMBRINGER (2004-01-28 13:37:00)

X JAPANに「LONGING ~切望の夜~」という曲があることを知ったのですが、これは「LONGING ~跡切れたMELODY~」とはまったくの別物なんですか?あとこの曲はどのアルバムに入っているのでしょう?オリジナルアルバムには入ってないようですが・・・



2. ひーすくりふ (2004-01-28 15:07:00)

こんにちはー。
ほとんど同じに聴こえます。私には。
ただ曲の長さが「~切望の夜~」の方が短いです。
マキシ・シングルとして出されていますよ。




3. (2004-01-28 15:16:00)

STORMBRINGERさん、はじめまして。
「LONGING~切望の夜~」は'95年の9月にシングルとして発売されてますね。
おそらく、シングルでしか聴けないものと思います。(違ってたらスイマセン)
アトランティックレーベル時代の全シングルを収めたスペシャルBOXにも入ってますが、こちらはほとんど見かけたことがないのでシングルを探したほうが得策かと思われます。
肝心の内容ですが、~跡切れたMELODY~のアレンジ違いです。かなり暗くなってます。
あと、歌詞を全英語詞に翻訳して、YOSHIKIが朗読するようなものが2曲目に入ってますな。(ENDLESS RAINで聴けるようなものです)
簡単な説明で、申し訳ないです。




4. STORMBRINGER (2004-01-28 17:24:00)

>ひーすくりふさん、陽さん
ありがとうございます。シングル盤を探してみます。「LONGING」はXの中でかなり好きな曲なので。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示