この曲を聴け!
VAN HALENのキーボーディスト
MyPage

VAN HALENのキーボーディスト
モバイル向きページ 
解説 - VAN HALENのキーボーディスト
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. HAL9000改 (2004-09-01 17:58:00)

VAN HALENに詳しい方にお聞きします。
「THE BEST OF BOTH WORLD」のライブ版「JUMP」を聴いて思ったのですが
エディがギターを弾いてる間、誰がキーボードを弾いているのでしょうか?
サポートの方がいるのでしょうか?
ぜひ教えてください。お願い致します。




2. ギターの国から2002.遺言 (2004-09-01 23:01:00)

>HAL9000改さん
はじめまして。
HAL9000改さんの発言を見て、久しぶりに昔レンタルで借りてダビングしておいた「RIGHT HERE,RIGHT NOW」のVHSを見ました。やっぱりVAN HALENはかっこいいですね!!!。
それで、見た感じキーボード奏者は一度も映りません。
エンド・クレジットを見ても「Keyboard:誰々」とは書いてありません。
が!、「Keyboard Tech」としてアラン・フィッツ・ジェラルドの名前がクレジットされています。
だからおそらくここでもNIGHT RANGERのキーボーディスト、アラン・フィッツ・ジェラルドが弾いているんじゃないでしょうか。あのいつもグラサン掛けて、あまり目立たない人です(笑)。でもやはり映像に映らないので真相は分かりませんが・・・。
もし、違っていたらごめんなさい。




3. kk (2004-09-03 05:12:00)

ライブ行きましたけど、JUMPは一曲目だったのですがキーボードは現れなかったので…あれは打ち込みでしょうか??わたしも気になってます…



4. POOYAN (2004-09-10 21:51:00)

>HAL9000改さん
どうも、こんにちわ(っていう時間帯じゃないですね(苦笑))
HAL9000改さんの質問に答えるのに良い素材を見つけたので御教えします。なんか昔のBURRNのインタビューであれは自分が弾いた奴をシーケンサーというものに打ち込んで裏で流してるって言ってましたよ。エディ曰く「1986年には僕がキーボードを弾いてサミーがギターを弾きながら歌っていた。しかしサミーはもうギターを弾きながら歌いたくないんだ。ギターで僕がやっていることと同じことをやりながら、歌うのは難しすぎるからね。でもシーケンサーを使っているとは言え、要するに僕が弾いているんだよ。」ということだそうです。ということはサミーはかなりギターが上手いってことですか。一時的にはギターを弾きながら歌っていた訳ですから。凄い人ですね。メタリカのジェ-ムズみたいだな。
ちなみに載っているのはBURRN!1995年12月号です(リアルタイムで購入した訳ではなくブックオフでGETしたものです)
こんなところですがお役に立てましたでしょうか?




5. (2004-09-11 01:49:00)

ギターの国から……さんのおっしゃられている通りで、現在もAlan Fitzgelardがkeyboardを担当しているはずだと思います。
だって、そのせいで今のNIGHT RANGERのlive keyboardistはGREAT WHITEにいた人ですからね。(名前なんだったっけ……すぐに出てきませんでした。)Jack Blades(NIGHT RANGER)がインタヴューで言ってました(確かBURRN!にて)。



6. POOYAN (2004-09-21 20:50:00)

ってか、今年の九月号でもサミーが僕が↑に書いたことを言ってましたよ。本人達が言うんだから間違いないですよ。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示