この曲を聴け!
より子。の新譜♪ 「GAP」
MyPage

より子。の新譜♪ 「GAP」
モバイル向きページ 
解説 - より子。の新譜♪ 「GAP」
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ポール (2002-12-01 20:48:00)

キタきた来た~!!待ちに待ったより子。の新譜「gap」(ギャップ)が発売されましたー!!速買いましたー!!最高でしたー!!
発売日の27日にはどこにも見つからなかったのですが、おととい発見!
んで、どんな感じだったかと言いますと、、違いましたね、1stとはだいぶ。なんと言うか次元が変わりました。高くなったと言うか、違っていたと言うか。これ聴いた後1st聴くと、なんか1stが普通に聴こえるんです。いや、ほかのアーティストに比べりゃ全然なんですけど。2ndがそれだけの事をしてるってことですね。
でも歌詞、歌唱は相変わらずです。ホントいい。
唄は、1曲目「gap」はなんとなく宇多田っぽいバックにより子。の歌詞がより子。に歌われてる感じで。でもいいっすよ。2曲目「鳥」。泣けます。ピアノ曲です。3曲目「Life」では、gのシャ乱QのHATAKEが速弾き弾いてます。かっこいいより子。らしい力強い1曲です。4曲目の「清らかな毒」でこのアルバムの雰囲気、感じがまとまった、そんな感じの不思議で“毒"を持った曲です。ピアノとより子。だけの「なくなった小さな森」。歌詞も曲も感動的で泣けます。6曲目はハープとより子。の「I love meの子守唄」は、あったかくてやさしい、ホントに子守唄として歌える曲。
7曲目は・・・っと、これでおしまいか。そうなんですよ、今回のアルバムは2ndミニアルバムなんですよ。でも内容濃い作品で1stからの成長がうかがえる1枚でした。僕は1回目、2回目に聴いた時はあんまだったのですが、風呂から出てからの3回目ではまってました。
是非皆さんも聴いて見てください。1st未聴の方はそちらを先に聴いてみる事をオススメします。なお2ndはタワーレコード又はHMVで購入されると初回に限りジャケットのシールがついてますよ。さあ、今すぐレコード屋さんにレッツゴーだ!(って今何時だよ、、)
そいから、バンプ(BUMP OF CHICKEN)も12月18日、待望のニューシングル「スノースマイル」発売です。僕はラジオでお先に聴きましたがこちらも変わりましたね。昔のインディ—ズっぽさがぬけてます。まぁこれはこれでいいのですが、昔のような曲もほしいかな。なお「jupiter」のビデオとDVDも同時発売。こちらもチェック!!


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示