この曲を聴け!
独り言・・・
MyPage

独り言・・・

解説 - 独り言・・・

→解説を作成・修正 
コメント



301. 5150 (2005-09-02 23:04:00)

ほんとに独り言なんですが・・・
今日会社の健康診断での結果がでました。胸部X線異常陰影で要精密検査と書いてありました・・・。
ひさびさピンチかもしれません。来週再検査行きます。
まだ若いし、精密検査したら何もなかったってパターンも多いらしいので期待してますが・・・。
今MY DYING BRIDEの「TURN LOOSE SWANS」を聴きながらとんでもなく落ち込んでます(涙)




302. ぬりかべメヒコっこ (2005-09-03 00:52:00)

下手メタルさん、KHRさん、どうも。なんか照れちゃいます。
下手メタルさん>
お互い頑張ってクリプトプシー弾けるようになりましょう。
憧れのEMACIATEの最初のリフにびっくりデス。指がもげそうです、、、。
KHRさん>
メロックサインありがとうございます。
ケリーか、、、カッコよすぎる。
俺もほしいです。



303. しゅんぺ~ (2005-09-03 23:35:00)

今ラジオで、久しぶりに"残酷な天使のテーゼ"を聴いた。
あれからもう10年も経つのか・・
と言っても、当時リアルタイムでは見てなかったけど。
'97年、ちょうど14才の時、エヴァにはまってた友達にむりやり映画に連れて行かれて、ほとんどストーリーを知らなかったにも関わらず、見事にはまってしまったのだ。
懐かしいな~。




304. KHR (2005-09-04 11:50:00)

今日海行く予定だったのに天気悪いから中止。
ばーか。
しかも来週に変更になったのに来週スタジオじゃん!!!
ばかー!!
今週海行くって言うから来週にスタジオ入れたんじゃん
いきなり来週とか言われても予定変えられないし
毎週暇な訳じゃねーんだよー!
でも・・・
明日になればケリー!!
明日になればラーメン!!
明日になればガンマレイ!!
↑バーンが発売だから。絶対ガンマレイ載ってるはず!
スキャナ壊れたぁ~泣



305. 車屋さん (2005-09-04 11:52:00)

はぁ・・・。眠すぎる・・・。昨日は一睡も出来なかった。ずっと病院と自宅を往復して
た。何故なら昨晩に嫁が強烈なお腹の張りを訴えた為、産婦人科に緊急入院した。
何かよくわかんねぇけど、切迫早産の恐れがあるんだと。まだ、妊娠8ヶ月だから
明らかに早すぎるよなぁ。初子だし、ちゃんと元気に生まれてきて欲しいもんだ。
まだ子宮口は開いていないって医者が言ってたから投薬で外測陣痛(張り)を抑える
そうだ。早ければ3~4日で退院できるらしいけど、心配だなぁ。今までが順調だっ
たから、余計そう思っちゃうのかなぁ!?赤ちゃんの体には何にも問題が無いらしい
んだけど、引切り無しに張りが出てくると切迫早産の兆候なんだってさ。
お父さん(車屋)は優柔不断なので名前まだ全然決まってないから、もう少しお腹の
中で静かにしていてください。今出てきたら、『名無しの権平さん』になっちゃうよ。
女の子の名前って凄く難しい・・・。風水とか、もう既にどうでも良くなってきた。
言霊に俺たちの思いを一杯詰めて、可愛い名前を付けてあげよう。

>うにぶさん
どうも、こんにちは。赤ちゃんは順調ですか?
確かうにぶさんの所も出産予定は11月中旬位でしたよね? 一日のうちに張りとか頻繁
に来るようなら気をつけたほうが良いですよ。うちは早めに受診したので大丈夫そう
ですが、子宮口が開いちゃうと結構大変みたいなので・・・。
お互いに可愛い子供が授かると良いですね。




306. KHR (2005-09-05 13:01:00)

やっぱりガンマレイのってた!!
ブラガも!プライマルフィアも!エドガイも!
そしてトーメンスタッシュのサベッジサーカスも!
やった~~~☆☆☆
はぁ~いい事あってよかった♪



307. しゅんぺ~ (2005-09-05 16:13:00)

カトリーナがきっかけで、アメリカの抱える影が見えたようなような気がする。
裕福な白人たちはさっさと逃げ出し、深刻な被害を受けているのは黒人貧困層だ。
自由と民主主義の裏で、今も根強く残る、人種差別と貧富の差の拡大。
黒人なら、被害が大きくなってもかまわないのか?
救助隊の人数が足りないと言うのなら、イラクの軍隊を帰国させてでも、救助に向かわせるべきだろう。
自分の国の災害対策も満足にできなくて、何が自由と民主主義の国だ!?
何が世界の警察だ!?
おれは人種差別が大嫌いです。
別にかっこつけてるわけじゃなくて、肌の色で同じ人間を差別するなんて、あまりにも馬鹿らしいと思うから。
政治やスポーツの世界で活躍する黒人の姿を見て、アメリカの人種差別問題なんて過去のことなんだな、と思っていただけに、今回のアメリカ政府の対応はショックでした。
ブッシュ大統領の今後の対策に期待します。




308. セキ (2005-09-05 16:54:00)

イラクに軍隊送りまっくているくせに
こういう時には何にもできなのかねブッシュは?
他国の救援部隊の要請とかもしないのかな?
借りをつくりたくないからかな?
そうだったらホント情けない話だ。メンツを守るために国民犠牲かい?
そうじゃないことを祈りつつニュースを見ます。
それと日本は台風に名前を付けないのかな??




309. 車屋さん (2005-09-05 16:59:00)

>しゅんぺ~さん
全くもって同感です。今回のカトリーナの被害を見ていて言える事は、黒人貧困層に対する余りにも露骨な差別に対して強い憤りを感じたという事ですね。アカデミー賞歌手の誰か(名前忘れました)がTVの生放送中に思いっきりブッシュを批判してましたよ。まるで、某国のアパルトヘイトの様に白人と黒人に対する救済状況の差が出ていました。正直、TVで暴動がどうたらこうたら言ってますけど、あの様にあからさまな差別をやられたら誰でも暴れるし、あの救済状況の差別振りを見ると、ある意味常軌を逸している様な気がしてなりません。
もう既に災害対策というより国家としての在り方自体に疑問を感じますね。自国の国民を助けられない国家の存在は全くもって無意味であると思う。正直全ての官僚がそういう訳ではないと思うのだが、今回の対応を見ると『白人の、白人による、白人の為の政治』の様な感じがして心が痛みます。確かにアメリカ社会にはまだ根強く人種差別は残っているのは間違いの無い事であり、それがまさにこの時に浮き彫りになっただけの事です。正直な話、災害も悲惨でしたが、それ以上に心が痛む出来事でしたね。




310. toratoratora (2005-09-05 23:48:00)

ブッシュは、首脳と円陣を組んで神にお祈りし、神の名の下でイラク人を殺戮するような奴ですよ。
差別意識をもっていることが、同じ意識を持つ国民の支持を得ているのです。
アメリカ(の一部)にそういう意識が未だ厳然として存在していることを、我々は知っておかなければなりません。
水害で数千人の死者なんて、現代では考えられないよ。



311. KILLERQUEEN (2005-09-06 11:24:00)

ニューオンリズのフィリップ・アンセルモが心配。。。



312. 車屋さん (2005-09-06 12:08:00)

お尻のほっぺに巨大なニキビができた・・・。痛い!!! 近日中に弾けそうだ・・・。
こんな所にニキビってできるの!?




313. dave rodgers (2005-09-06 12:17:00)

リサイクルショップでAC/DCのTシャツが500円だったからびっくり。。
白地にAC/DCのロゴがでっかくプリントされてるやつ。かっこよかったなー、、着古されてた感じだったけど…




314. ねここねこ (2005-09-06 13:49:00)

>車屋さん
ニキビはできる人は全身にできるらしいですよ。




315. 車屋さん (2005-09-06 14:21:00)

>ねここねこさん
全身ですか!? 水疱瘡みたいに!?
そうですか、ケツニキビ位で騒いではいけませんね。
でも座ると痛いですよぉ・・・。
↓こっから独り言
嫁の入院が伸びた・・・。まだ切迫早産の危機は乗り切れてないのか・・・。




316. KHR (2005-09-06 16:02:00)

はぁ。やっと落ち着いた。最近ごたごた忙しいなあ~
近所の楽器屋で弦買ったら不良品だった。
バラ弦だから、仕方ないか。
明るい事を書きたいのになぁ~
この板にすごい甘えてる気がする。
今日寝坊したおかげで仕事遅れたし。
髪型きまらないしキッスのTシャツ乾いてないから着れなかったし
なんか今日調子悪いな~
toratoratoraさん>
>神の名の下で・・・
私もそう思いました。
宗教のために戦争が起こるなんてありえないです。
どちらも狂信者だと思います。
車屋さん>
まじですか・・・お嫁さんとお子さん元気になるといいですね。
私は子供が生めない体質なので、そういう話を聞くと
すっごい応援したくなります。
早く家帰りたい。いとしのケリーが待っているのに。
バンドのドラマーが合宿とかいって1週間くらい長野に行ってるらしい。
キハチャソ高校中退だから合宿とかした事ないんだよね~
メンバーの家にみんなで泊まって、ギター弾きまくったり
みんなでごはん食べたり夜更かししたりビール飲んだりみんなで寝たり
する事があるけど、そういう時、合宿ってこんなんかな~って思う。



317. 車屋さん (2005-09-06 17:17:00)

>KHRさん
どうも、おこんにちは!!(←???:なんかフレーズ的に気に入ったので・・・)
応援ありがとうございます。KHRさんの前向きな文面を見るとこっちも元気になります!
因みに車屋は『少精子症』とか言うヘンチョコリンな病気なので、99%子供は諦めてましたから、このチャンスは絶対に逃せないんですよ。今も着々と種が減り続けてるので・・・。
優しいKHRさん、ケツのニキビの余談みたいな独り言に付き合ってくれて『ありぐわとぉぉぉ!!!』
PS.メタル友達のとこにもレスしときますので、気が向いたら見て頂戴♪




318. 車屋さん (2005-09-06 18:01:00)

もう一回独り言
巨大なお尻のニキビ弾けた!!! 痛い!!! マジでヤバイ!!!
大量の血と膿でトランクスにシミがぁぁぁぁ・・・。
もう嫌だよぉ・・・、勘弁してくれよぉ・・・。




319. セキ (2005-09-06 19:58:00)

選挙の宣伝の車に轢かれかけました。
あの野郎には絶対投票しねぇー!




320. 車屋さん (2005-09-06 20:10:00)

>セキさん
どうも、こんばんは~。
>選挙の宣伝の車に轢かれかけました。
確かセキさんてば8月に車に轢かれてませんでしたっけ!?
今回はNOダメージですか?まだ前回の骨折も完治していない
と思うので、体は大事にしてくださいね!!




321. セキ (2005-09-06 21:22:00)

>車屋さん
こんばんわです。
事故に遭ったのは15日ですね。
ほとんど腕の方も治りかけなので大学行き始める頃にはギプス無しでいけそうです。
いや、良かった良かった。
なんだか車屋さんも私生活が大変そうですが、お体にはお気を付けて下さいー




322. 1210mush (2005-09-06 22:06:00)

レオン・ラッセルが来日するではないか。
カーペンターズのスーパースターや、エルトンジョンにも曲を提供したあの泥臭い男が…。
今もまだ歌えるのだろうか。あのピアノは健在だろうか。行きたいな。
独り言。
近所の楽器屋にMusicManが置いていない…シルエット弾きたいよぉ。Steve Morseモデルが一番弾きたいが。
何故か左目が最近一重だ。疲れがたまると一重になるという。右目はいつも二重なのに…
一重になると目つきが悪くなるんですよねぇ…^^;

宗教。
宗教は少しだけは勉強しましたが、イスラム教といっても当然いろいろあるんですよね。
今はちょっと忘れた事も多くなりましたが、またもう一度本を読み直そうと思います。
何にせよ、無宗教な人が多い日本人には中々理解の難しい問題ですよね。
ブッシュの行動にはもろクリスチャンというか、宗教利用のような感じもしないではないのだが…。
また勉強してみますか~

懸賞大好きな親父がiPodに続き今度はバロックオーケストラ&オペラのコンサートチケットを当ててきた。何という親父だ。
しかしブルース、ジャズ、ロックまでの興味の親父には行く気はないらしい。
うーむ…。13日が楽しみだが俺は誰と行くのだろうか(笑




323. しゅんぺ~ (2005-09-07 01:07:00)

考えるヒトコマに出演中の中川翔子さんはかなりおもしろい。
今日の放送では松ちゃんでさえ、「翔子たん、飛ばしすぎやで!!」と呆れる暴走ぶり。いや~、笑わせてもらいました。




324. ねここねこ (2005-09-07 12:15:00)

全然進路が決まらないです。
色々興味がある分野の専門学校とか短大とか調べたけど自分に合う学校がない・・・。
あんまり焦って決めても、それこそお金をムダにしてしまう可能性もあるわけだし・・・。働く事も真剣に考えるようになりました。
やっぱり俺って優柔不断だったかも。




325. 車屋さん (2005-09-07 13:20:00)

昨日の夜レンタルビデオで『巡査 今泉慎太郎』を借りた。あの有名な『警部補 古畑任三郎』の番外編だ。本編を見ている人には堪らなく面白い作品だ。三谷幸喜の練り込まれた馬鹿ワールドが炸裂してる。古畑ファンは必見の面白さ!!!!!



326. KHR (2005-09-07 14:39:00)

盛り上がってますねぇ~独り言スレ。
昼間っからギター弾いてます。
すぐ手首痛くなる。修行が足りませんなぁ。
早くハロウィンにならないかな~あと54日!
お菓子食べて仮装して浮世の苦労を忘れたい・・・なんてね。笑
私はキリスト教なので余計ブッシュのやってること許せない。
左の頬をぶたれたら右の頬を向けよ。隣人を愛せよ。
それなのにブッシュは貿易センター壊されたからって戦争はじめた。
左の頬をぶたれたら、相手を殴ってもいいんですか?
ブッシュさん、聖書読んだ事無いの?w
だいたい神が殺し合いやっていいと言う筈が無いでしょ。
アラーもイエスもそんな事は言いません。



327. 車屋さん (2005-09-07 17:40:00)

納車終わったぁ!!! 新車はやっぱり良いよねぇ!!! 嬉しそうなお客さんの顔を見ると疲れも吹っ飛ぶしね!!! ナビもカロッツェリアのHDDナビだし、車もこだわりの車だし。やっぱり接客業が天職だな、車屋は。お客さんと車の話してると何時間でも話しちゃうしね!!! お客さんも『車のことは○○(本名)さんに全部任せるわ!』と言ってくれたのでお客さんの期待に応えるアフターフォローしちゃいますよ!!!
↓此処から独り言
自分の大切な人を殺された・・・。そんな時どうする!? 車屋の経験上では本気で殺そうと思った。失恋メタルの板で書いたけど、車屋は10年前に自分の恋人を交通事故で失いました。その時は本気で警察に乗り込んで事故の相手を殺す気でいた。でも、『そんな事して俺が犯罪者になる事を彼女は望むと思うか!? そんな事はきっと望んじゃいない。お前がお前の幸せを掴む事が娘への供養になるんだから。』と彼女の親父に優しく諭された事をふと思い出した。
俺は完全に無宗教者だけど、高校がキリスト教系の高校だったから聖書も新約・旧約も熟読した。車屋は↑の体験から神の存在は信じなくなっちゃったけど、余りな醜悪な宗教戦争にもう幻滅・・・、ウンザリしてる。神の名を借りて『戦争』だぁ!? 馬鹿は休み休み言えっての!!! ブッシュやビンラディンは宗教や神の名を借りてまで『人殺し』の自分を正当化したいのか!? 宗教を心の拠り所にしている人に対して余りにも失礼だ、侮辱以外の何物でもない。




328. セキ (2005-09-07 17:43:00)

いいなぁーギターが弾けて・・・。
今ギプスしてるので弾けないんですよね。まだド下手ですけど。
上手くなりたいけど片手じゃ弾けないしなー。
バイクにも乗れないし、片手だとやっぱり不便です。




329. HAL9000改 (2005-09-07 22:25:00)

やべぇ。
CR北斗の拳おもろすぎ。
あんなおもろい台今までやったことなかったわ。
絶対「海物語」シリーズを超えてるで。
アゴさん、やった?




330. 1210mush (2005-09-07 22:55:00)

とうとう細菌感染が始まりましたね。
こりゃさっさと対応しないと現代のバイオハザードだぞ。
ブッシュも対応の遅さを指摘されたが、本来ならカテリーナが発生した時点でもっと多くの人員を待機、食料の確保をするべきだっただろう。
大体日本にいても、上陸前に発生のニュースは伝わってきていたぐらいであるし。
先に死ぬのはどう考えても、お年寄りか子供だ。(既に多くの方が亡くなっているし)
しかしガソリンも大分高いなぁ。
車屋さんにもコレはキツいかと思います…(汗
私も交通事故で友達のサッカー生命が絶たれたという過去があります。
仲の良い彼でしたが、誰とでも仲良くできるし、サッカーの実力も非常に秀でていました。
植物人間すら危ぶまれた重体から回復しつつある彼の体力も凄いものですが
千羽鶴どころか、何万羽を吊り下げられた病室の鶴や贈り物、メッセージの数々に彼の別な意味での凄さを実感しました。
想いが届いたのだろうとか、非科学的といわれても考えちゃいますねぇ~。
それにしても交通事故はなくなりませんよね。
今日はテレビで暴走族の話が出ていましたが、
少年が乗ったバイクが蛇行運転に逆走したりで、それだけならまだしも?赤信号を突っ走るので、横から来た車にもう少しで衝突というところでした。
幸いその車は急ブレーキでしたのですが、そちらは青信号なわけで。
急に止まったら後ろからの追突があるかもしれないし、こういうマナーを守らぬ輩は深夜ならずとも迷惑です。
僕は車は持っていませんが^^;

ってコレを書いてたら、扇風機が倒れて足の親指に…意外に扇風機が重いだけあってタンスの角に小指、というパターンより痛いッス…><




331. ILL (2005-09-08 08:32:00)

ふと仕事中にメタル美容室なるものを作ってみたいなぁという衝動に駆られました(笑
とりあえず壁には歴代有名アーティストを壁一面に貼り付け、なぜか防音加工。
待っている間に読める本はファッション雑誌ではなくBURRN等メタル雑誌のバックナンバーをずらりと揃える。
お客がきて注文を受けたあとに「お客様のフェイバリットバンドは?」と聞き実際お客が来た時にそのバンドの曲をかけるんです。ここでアルバムはメタル系の全てのジャンルを抑えておきたいとこです(汗)特に要望がない場合はお客さんの普段聞く音楽から気に入ってもらえそうな曲を選びます。ただ問題があって他のお客と趣味が合わないときですね…まぁその時はコードレスのイヤフォンでもつけてもらえればいいですかね(苦笑)あと店員の胸には好きなバンドのメンバーの写真を貼り付けお客さんにアピールするのもいいですね。お客さんの好みと会えば話は盛り上がること間違いないです♪どういう髪型にするかというときはどんなバンドのメンバーの髪型やカラーにでもします!とここも確実にお客さんの満足できるくらいにはしたいですね!もちろん普通の
髪型もできるようにしたいです。それと店員は男だらけってのも熱いですがやはり
女性もいないと店内が熱気ですごいことになりそうなので女性をいれたいのですがメタル好きなかたの女性の趣味が今、はげしく知りたいです(汗)やはりキンバリー・ゴスのように実力重視がいいのでしょうか。
でもカット中に素晴らしい歌唱力で歌ってもらえたらにんまりですね(笑
できれば店内にはHRカフェならぬメタルカフェ&バー等も設置できればなぁと妄想は
膨らむのでした・・・まずは美容師免許とらなきゃ駄目ですね(泣




332. しゅんぺ~ (2005-09-08 13:17:00)

アメリカを代表する、2大女性ポップスターについて一言。
ロシアの大富豪の結婚式に招かれた、クリスティーナ・アギレラ。
新郎新婦のために、1時間で3曲を熱唱した彼女のギャラはなんと2億4000万円。
そんなに稼いでどないすんねん!?
そのギャラを全額、ハリケーンの被災地にでも寄付すれば、彼女の好感度はうなぎ上りでしょうね・・って、よけいなお世話か(苦笑)
現在、妊娠中のブリトニー・スピアーズ。
ところが、出産の痛みには耐えられそうにもないため、帝王切開を希望しているとか。
たしかに、男には想像もできないような痛みらしいので、気持ちはわからないでもないけど、その痛みを乗り越えて初めて母親になれるような気がするんだけど・・
って、これもよけいなお世話ですね(苦笑)




333. シメサバ (2005-09-08 18:31:00)

輸入盤と国内盤があって値段が同じだったら、皆さんどっちを買いますか??



334. N男 (2005-09-08 18:47:00)

↑国内版。
ボートラがあるものはありますし、和訳、解説付いてるますし。




335. セキ (2005-09-08 20:26:00)

同じく国内版。
ボーナストラックに和訳、解説、があるしね
N男さんと同じ意見です。




336. 泡沫 (2005-09-08 20:41:00)

国内盤ですね。
ボーナストラックなどはサービス過剰な場合もありますが、やはり国内盤のほうが日本人にはサービスいいっす。
そもそも僕はよほどのことがない限り、値段が違っても国内盤のほうを選びますし。




337. dave rodgers (2005-09-08 21:27:00)

同じ値段なら付いてるものに超したことはないですね。
オレも大体買うなら国内盤です。どうしても見つからないときは輸入盤で買ってる。




338. dave rodgers (2005-09-08 21:29:00)

そういえばTHE RASMUSの「DEAD LETTERS」は国によって楽曲の配列が違うんですよね。
たしか3パターンはあったはず。それだけですが。




339. セキ (2005-09-09 00:40:00)

http://members.at.infoseek.co.jp/yamcha676/novel/load.html
「ヤムチャ最強への道」知っている人もいるかもしれませんが、
かなり笑える小説です。ヤムチャ好きの僕にとっては最高の一作です。
続編も在りますよ。是非ご覧下さい




340. KHR (2005-09-09 13:18:00)

おなかすいた・・・
ラーメン食べたい
↑口癖です。(笑)
国内盤は特典が多いから好きです。
輸入盤は、異文化に触れてる感じが好きです。
今、ガンマレイの全アルバムを
国内通常盤、限定盤、輸入版、リマスター盤などで
全部そろえたいとひそかに考えています。
もはやバカですね。オタクですね。
↑は無理でもせめてALL限定盤とかで揃えたい・・・
あ、昨日ケリーが来たのでごきげんです。
まだ調整中で弾けないけど。
フロイドローズめんどくさすぎ。



341. シメサバ (2005-09-09 16:39:00)

皆さんありがとうございましたm(__)m最近思ったんですが、スレイヤーの「reign in blood」ってあんまり店で売ってないですね。HMV新宿south店やdisk unionのヘビメタ&ハードロック専門館やタワーレコードにも売ってなかったですよ(泣)こういうときamazon便利だな~



342. 車屋さん (2005-09-10 12:53:00)

車屋復活!! 2日間の連休で体力回復&嫁退院!!!



343. neil (2005-09-10 19:09:00)

・アンドリューWKって、今どこでどうしているのでしょうか。御元気だとよろしいのですが・・・
・VanHalenって、今どこでどうしているのでしょうか。皆さん御元気だとよろしいのですが・・・
・前回のインタビュー記事がヒドかったために、大佐が怒ってるのはハーレルだけでなくB!記者全般なのではと思えてしまふ(ジョンがB!の記者名義で仕事をしているかどうかは不明っすけど・・・案外フリーのライターさんなのかも)。まぁ、大佐の被害妄想っぷりもワンダフルなのですが、インタビュアーも女性週刊誌記者みたく「な~んでそんな風に聞くかなあ」という話の仕方で地雷踏みまくりの状態でしたから。あーあ、これで大佐が2度と取材受けてくれなくなったらどうすんだよぉ~(泣)
・あ、Journeyのアルバム買いに行かなきゃ。



344. KHR (2005-09-10 22:59:00)

車屋さん>
>嫁退院!!!
何よりです!!
大佐まじコワ!でもそんなところが愛です。
ムスティンもうじき誕生日~らんららん。
ケリーまじカワvv←親バカ。(殴)
でも明日のスタジオには持ってけないの。
明日も頑張るぞ~もうちょい練習して寝よ。
らーめん食べたいけど体重が増えてしまって落ち込んだので食べない。
あーーダイエットすると体力落ちるからしたくねー
でも痩せないと!10代最後の夏も終わってしまったし。
10代最後の秋に向けてダイエットするじょー



345. すりっぷのっと (2005-09-11 01:22:00)

このサイトで初めて発言してからついに4年目に突入。
みなさん、これからもよろしくです。




346. ペレストロイカ (2005-09-11 02:13:00)

オール電化のCMでモーツァルトの「DIES IRAE」が。
DORK MOORで知ってたので妙に反応してしまいました。
なんか最近CD買ってない~!
まあ今月は3枚くらい買う予定があるので問題ないんですが。
ナパームデスとメガデス聴いてみたいって言ってきたメタル初心者のバイトの同僚に
それらと一緒にエドガイ(HELLFIRE CLUB)とソナタアークティカ(SILENCE)を貸したらそれにはまった!メロスパー開花だ。
最後に…もう寝よ!




347. ドクトル・メタル (2005-09-11 13:28:00)

ホームページ作りたくなってきた。



348. しゅんぺ~ (2005-09-11 15:50:00)

さっき衆議院選挙の投票に行ってきたけど、あんまり若い人がいなかった。
たしかにマニフェストに書いてあることは難しいし、自民党と民主党の言ってることは7~8割くらいは同じような感じだから、迷うのはよくわかる。
正直、おれもあんまりわかりません。
でも、やっぱり投票には行くべきでしょう。
投票もしないで、文句ばっかり言ってたって説得力ないよ。
でも、どさくさにまぎれて裁判官の評価までするのはどうかと思う。
名前も知らんおっさんの評価しろ、って言われても無理だ。
どうせなら、こんなときくらい裁判もテレビで中継してくれればいいのに。




349. 車屋さん (2005-09-11 16:34:00)

車屋の怒りの独り言・・・
展示車洗車してたら4歳位のガキんちょにシャーペンで思いっきり浣腸された・・・。
20代前半の両親はそれを見て大笑いしてやがった。てめぇ!ふざけんな!!糞親が!!!
もし怪我したらどうすんだ!?しかもシャーペンだぞ、おい!!お前らみたいな
糞親がいるからガキが調子に乗んだろうが!!しかも謝罪の一言も無い所が気に
入らねぇ!!我慢が出来なくて危うく切れそうになったが、そこは大人の車屋です。
恐らく『鬼のような形相』で、糞両親を『優しい口調』で注意させていただいた。
『貴方達はどの様な教育をなさっているのですか?貴方達のお子様の将来において
物の善し悪しの区別を付けられるような大人にしようという気は無いのですか?
もしこれで私が怪我をしていたとしても、面白おかしく笑うのですか?貴方達は
人間としての品位や常識が欠落していないと思いますのでそんな事は無いでしょ
うが、如何ですか?。
通常、笑う以前に私に一言詫びるのが筋ではないでしょうか!?物の善し悪しを十分に
理解されている貴方達の事ですから、私の言いたい事は十分に理解しているでしょ
うが、如何ですか!?』
と・・・。十二分に優しく諭すような物腰(?→おそらく)でこちらの意見を聞いていた
だいた。十二分に優しく(?)意見したので、とても丁寧に謝罪して貰えました。
今トイレで傷口の確認をしたら肛門のの2㎝横から出血あり!!!これがもし・・・!




350. KILLERQUEEN (2005-09-11 17:01:00)

雨の日に似あうメタルなんかないすかね。。。?



351. 車屋さん (2005-09-11 17:17:00)

車屋は今日は早上がりなのでもう家に帰ります。
それでは、皆さんまた明日ぁ~!!!
これよりメタル友達(幼馴染)の家でメタル三昧の時間を過ごしますぅ~・・・。




352. セキ (2005-09-11 23:50:00)

V-MAX かハヤブサを買うために貯めていたお金がどんどん無くなっていく・・・。
バイトがしたいよ・・・(泣




353. KHR (2005-09-12 09:24:00)

家帰りたい。眠い。
コーヒーのみたい。
あと2キロ痩せたい。
ライヴ行きたい。
選挙権欲しい。
免許欲しい。
タバコやめたい。
日焼けしたい。
髪の毛黒くしたい。
釣り行きたい。
いい曲作りたい。
スラッシュ系のアルバム買い漁りたい。
携帯変えたい。
ちゃんと食べれるようになりたい。
寝坊しないようになりたい。
太らない体質になりたい。



354. Zodiark (2005-09-12 16:17:00)

刑法落ちた…あー鬱(大学です)。
昨日のF1の、佐藤琢磨が追突したことについてFIAが次戦ブラジルにて決勝グリッド10番降格を決めたらしい。琢磨は最近不調(不運?)とはいえ、ちょっとまずいんじゃない?



355. 1210mush (2005-09-12 18:00:00)

昨日のスタジオは最悪でしたねぇ。
普段はアドリブ中心のプレイの中、テンポが上がったせいか書き譜ソロがイマイチ弾ききれませんでした。
書き譜は昨日やった中で一曲だけなのにソレ弾けてないってどういう事よ(汗
今日はアコギでthe Clapでも練習しますか~。カッティングがキレよくイカン。
ピック使わないで何故あそこまでカッコよく出来るんだろうねぇ、さすがは宇宙人、Steve Howe。




356. 車屋さん (2005-09-12 18:26:00)

昨日のシャーペン浣腸の跡が痛いなぁ・・・。椅子に座りたくない『ぢ』の人に気持ちが
よ~く理解できる。ふぅ・・・、怒りは治まれど、痛みは治まらずと言った感じですよ。
↓こっから独り言
最近タントの人気が凄いなぁ。男タント(タントカスタム→略して『タンカス?』)も
結構売れ行き好調!!やっぱり自動車税が安いもんなぁ。トヨタの『VITZ』より中の
広いタントが売れるのは理解できる。狭いだけのコンパクトカーより、軽自動車の中
が広い車のほうが、町乗りだけなら得だと言う事に消費者が気付き始めてる。
実際はレンタリースなどの絡みでVITZの方が売れてる様に見えるけど、軽自動車の方
が実際は登録台数を稼いでいたりする。ワゴンRとか、ムーブとかね…。
自動車税の比較で普通車(VITZ)は1000CCで年間29,500円で軽自動車は年間7,200円!
今の軽自動車は造りも頑丈になったし、衝突安全BODYの普及で安全性も格段に向上し
た。ABSも標準化しつつあるし、エアバッグも運転席・助手席のWで標準装備。
まあ、強度の絶対値では普通車には勝てないけど、十分な安全性は確保されてるね。
そんでもって自動車保険(任意保険)も普通車より安いんだよなぁ。軽自動車はもう嘗
める事が出来ないほどの完成度の車が多数出てる。凄い技術の進化だなぁ・・・。
まぁ、ダイハツはトヨタの子会社みたいなもんだし、スズキも日産と業務提携してる
し、これで良くなんなかったら消費者が怒っちゃうね(勿論車屋も・・・)。




357. ドクトル・メタル (2005-09-12 23:02:00)

>車屋さん
災難でしたネ。Mなら良かったのに…(笑)。




358. N男 (2005-09-12 23:35:00)

今月、金の使い方に困ってる(汗)
BON JOVI、Children Of Bodom、Violet UK(ついに出るのか!?)、ついでにF.F.VIIのDVD出るもんな~。
ARCH ENEMY、STRATOVARIUS聴いてないし、来月はHELLOWEENだし(泣)
こんなに欲しいモノが被った時どうしたいいんだぁ~(泣)




359. すりっぷのっと (2005-09-13 06:08:00)

今月はパチスロが3戦3勝で+23万。
これでCDがいっぱい買えます、ワーイワーイ!!!
先月は負けたけど・・・・




360. 車屋さん (2005-09-13 13:37:00)

>ドクトル・メタルさん
車屋は『ドS』なので、非常に残念です(?)
↓此処から独り言
フェラーリのF360モデナが欲しい・・・。ピニンファリーナ・デザインによる美しく
天駆ける跳ね馬。随所に拘りがあり、あの官能的なエンジン音&排気音・・・。
素晴らし過ぎて涙が出る・・・。でもF430のシャークノーズも良いよなぁ。まぁどちらも
高額すぎて手が出ないんだけど・・・。あ、でもF348の修復暦ありの車なら400万円台で
いけるかなぁ?でもパワステ付いてないし・・・重ステきついんだよ。エンジンは絶対に
オーバーホールしないと駄目だろうしねぇ。
維持費とかの事を考えるとトータルでいったらF355が一番お金が掛からないんだけ
ど、パワステが壊れ易いんだよなぁ。でも車検のたびに70万~100万のお金が飛ぶから
現実年収1500万円位無いとフェラーリの維持は無理だろうなぁ・・・。あ~ぁ、お金が欲
しい。しかも中古のフェラーリで年収1500万は要るなぁ。




361. KHR (2005-09-13 14:04:00)

はやくハロウィンにならないかな~
毎日がハロウィンならいいのに。
クリスマスよりハロウィンのがすき~~
きーぱーおーぶあせーぶんきーぃー



362. ねここねこ (2005-09-13 17:37:00)

>KHRさん
そうなると俺、毎日が誕生日ですw




363. 工場長 (2005-09-13 18:56:00)

番長の特訓中の10トンでガセるとは知りませんでした・・・



364. 車屋さん (2005-09-13 21:22:00)

超LONGな本社会議終了・・・。これから店に帰る・・・。疲れた・・・。



365. 下手メタル (2005-09-13 23:06:00)

友達がHELLOWEENのファンミーティング当ててくれた。やった!
余裕で平日だけど、学校とっとと切り上げて行きます。



366. ぬりかべメヒコっこ (2005-09-13 23:08:00)

うちの大学の後期の授業が始まった。
前期の成績通知表を渡されたが意外にに単位が取れていてびっくりした。
結構勉強頑張ってたんだな、俺。
もうすぐ大学の文化祭だからバンド組んでライブやろうかな。
スリップノットはもちろん、レッチリとかコールドプレイやレディオヘッド
の曲をやりたいな。



367. Rafael (2005-09-14 03:38:00)

某商品の懸賞でiPod shuffle が当たってしまった。
どんなに周辺がシリコンオ-ディオに乗り換えても頑なにCDウォ-クマンに拘っていた(単に録音が面倒だっただけ(汗))のに、今は超わくわく。
だけど、iPod shuffleって使えるのかな?


368. KHR (2005-09-14 12:49:00)

>ねここねこさん
毎日が誕生日!すごく年くっちゃいますね(笑)
ハロウィンタウンに引っ越したいです。
昨日仕事終わって飲みに行ったら今日の朝になってしまった。
8時くらいに帰ってきて駅から仕事に直行した。
眠いので早く帰って寝たいです。
って言うか、高校の同級生と飲み言って、話すのは男の事ばかり。
「彼氏いる?」「好きな人いる?」「合コンしない?」とか。
うち位の年頃ってそれが普通なんだろうね。
人と恋愛話したの久しぶりだ。楽しかったな~
あしたスタジオだ。



369. ねここねこ (2005-09-14 18:03:00)

>KHRさん
そして早死にしちゃいますねw
海猿が終わったなー。ドラマなんてあんまり見ないんだけどねー。
これはホントに良かったよー。B'zの主題歌もいい雰囲気だったし。
映画の第2弾は来年か・・・。これも絶対観る!
それにしても映画の一作目がジャーニーで、ドラマはB'z。2のテーマ曲は誰になるんだろう?




370. しゅんぺ~ (2005-09-14 20:32:00)

安達裕美が結婚!?
しかもできちゃった婚だと!?
井戸田もモノ好きだねえ。
あんな中学生みたいなののどこがいいんだろ?
(ファンの人、すいません)




371. HAL9000改 (2005-09-14 21:07:00)

ふじいあきらの口からカードがでるマジックのトリックを知りたい!
あと、トランプマンの手から火が出るマジックも。




372. だるまや (2005-09-14 22:20:00)

中曽根栄作さんのレビューがちょうど2222曲になってました!すごい!ゾロ目!
ちなみに2222曲目はスコーピオンズのIN TRANCEでした。




373. minato (2005-09-15 00:35:00)

二日で服に11万もつぎ込んでしまった…。あぁ。



374. minato (2005-09-15 01:15:00)

今、家の駐車場でカマキリが2匹いた。交尾してた。
「おっと失礼。」




375. 中曽根栄作 (2005-09-15 19:19:00)

だるまやさんどうも。
2222、気付かなかった…
思えば遠くへ来たもんだ。
あんま気にしないからふつーにやってしまった。
でもぞろ目のままでしばらく置いておきたかったな~




376. 下手メタル (2005-09-16 23:09:00)

キキがトンボを助ける時、地上の民衆の
『頑張れ!頑張れ!』が
『ガンマレイ!ガンマレイ!』に聴こえてしょうがなかった。
今『魔女の宅急便』を観てて思ったことです。



377. ヤシオ (2005-09-17 02:43:00)

松浦あや、ダブルユー、ラウドネス・・・・・
POPJAMすごい、普段ポップスしか聴かない人たちにラウドネスを聴かせたことがすごい。
この調子でどんどんメタルアーティストを出演させてほしい!



378. 虹紫 (2005-09-17 04:02:00)

>ヤシオさん
しかもインタビューも結構長めに流し、ライブも1曲でなかったことも特筆に値しますね!



379. 車屋さん (2005-09-17 21:33:00)

最近忙しすぎて何にも書き込めない。悲しい。



380. ドゴスギア (2005-09-18 00:08:00)

いやいや、車屋さんの書き込みはよく拝見しますよ(笑)



381. ドクトル・メタル (2005-09-18 00:37:00)

同じく(笑)。



382. 車屋さん (2005-09-18 15:26:00)

>ドゴスギアさん
>ドクトル・メタルさん
どうも、今週は会議漬けで『脳味噌バ~ン!!』の車屋です。長い書込や、曲のレヴュ
ができる時間が無くて、独り言にコソっと1行だけ・・・って感じの書込をしてました。
良く気付かれましたねぇ、ビックリです。
会議は頭が痛くなる。現場の意見なんか聞く耳持たないし、フラストレーション蓄積
&爆発しました。あぁ、やっと現場に戻ってこれた。良かった、良かった。




383. ERORIN (2005-09-19 11:12:00)

こちらのサイトにお邪魔させてもらうようになって早2年・・・?。
すっかり常連の方々の顔ぶれも変わり、また新たに楽しい人達が増えて何よりです。
私事ですが、最近環境が変わり、書き込みをあまり出来ませんが、皆さんの書き込み楽しく読ませてもらってます。
昔からの常連さんも、最近の常連さんもどうぞこれからもよろしくおねがいしますm(__)m




384. だるまや (2005-09-19 20:06:00)

庶民派道民テスト
・セイコーマート
・大泉洋
・水曜どうでしょう
・わかさいも
・バンソウコウ=サビオ
・から揚げ=ザンギ
・下の句カルタ
・ホンコン焼そば
・ツルハドラッグ
・14支庁が言える
・STVのアナウンサーが5人以上言える
・ノースマンのCMが歌える
上の12個のうちわかる物が
0個で「北海道なんて興味無いよ」という人
1~3個で北海道に行ったことがある人
4~7個で北海道に詳しい道民以外の人
8~11個で一般道民
全部分かれば北海道バカ!!
メタルとは全然関係ないですが是非試してみてください。




385. ねここねこ (2005-09-19 21:03:00)

CDのケースの側面の凸凹した所に、爪を立ててガリガリさせるのが好き。



386. パンタロン (2005-09-19 23:51:00)

それで「ねここねこ」さんなんですね。そのハンドルネーム好きです。



387. 下手メタル (2005-09-20 01:15:00)

HELLOWEENのファンミーティング超面白かったです。
サシャでかっっ!アンディカッコいい!!ヴァイキーは相変わらず自由奔放でした(笑)
興奮しっぱなしの2時間。また行きたいです。



388. KHR (2005-09-20 09:21:00)

あした予約したガンマレイを手に入れに行きます。
キターーーー!!
うちのバンドで2ちゃんねる語が流行ってて楽しいです。
最近は高度な使い方ができるようになりました。
G1>さっさと曲うpしる!
D>オマエモナー>G1
B>---終了---
G1>---再開---
D>再開すなヴォケ!>G1 曲まだ?
G2>曲できますた
B>神降臨!
V>詳細キボン
G2>LAっぽい
G1>氏ね
B>むしろゐ㌔
V>LA普通によくね?マジレススマソ
D>漏れは叩ければいい
G1>メロスピがいい
B>もまいが作れ>G1
こんなバンドになるのも時間の問題だ。
たのし~~~~vvvvvv



389. 車屋さん (2005-09-20 13:47:00)

ここ最近の1週間は販促イベントやら本社会議やらで、毎日のように午前様・・・。
朝もAM6:00起きって感じで、とてつもなく忙しかった。
頚椎と腰椎には相当無理させてる。朝起きるときにストレッチしないと体の筋肉が
固まっちゃって痛くて仕方が無い。只でさえ寝る時間が少なくて死にそうなのに、
毎朝30分早く起きてストレッチしないと体が動かない・・・。
みんな、頚椎と腰椎には気をつけてね、ホント辛いからさ。
>KHRさん
静岡県豚骨協会のサイト、覗かせてもらいましたよV(^o^)V
とても面白かったですよ。これからもちょくちょく見させてもらいますね。
↓ここから独り言PART2
故障中だった車屋のBASS、『KILLER インパルス』が修理から復活しました。
昨日の夜は○○○の親父を持つ友人の完全防音の部屋で久しぶりに一発!!!
高校時代にやってたバンドのメンバー4人が全員集まって同窓会気分って感じで
バーボン飲みながら気分良く弾くことができました。
やっぱり爆音で弾くと気持ち良いですねぇ。10曲位一気にやっちゃいましたよ。
流石スタジオ並みの完全防音・・・、外には音が一切漏れない凄い家だなぁと、
再確認しちゃいました。金は在る所には在る!!!ってね。
因みに昨日弾いた曲は
①This Love / PANTERA
②A New Level / PANTERA
③Mouth For War / PANTERA
④Rise / PANTERA
⑤Domination / PANTERA
⑥S.D.I / LOUDNESS
⑦Slaughter House / LOUDNESS
⑧Pray For The Dead / LOUDNESS
⑨How Bad? / OUTRAGE
⑩Sad Surviver / OUTRAGE
⑫伊勢崎町ブルース / 青江美奈
以上の11曲です。最高に楽しかったが、頭を振って頚椎に再度ダメージが・・・。




390. ねここねこ (2005-09-20 17:49:00)

>パンタロンさん
いえ、実はそういう理由じゃないんですよね。本当の理由はHNの由来スレに書いてあります。
けどガリガリさせるのは妙に楽しくてやめらんないですw




391. ボドムっ子 (2005-09-20 23:42:00)

なんで駄菓子って「○○太郎」っていうのが多いんでしょう?
「酢だこさん太郎」とか。さんがついてるのに太郎?
なんで太郎・・・。




392. KHR (2005-09-21 13:08:00)

車屋さん>
あ、訪問ありがとうございます。
何かBATTERY知らない人には意味不明の(知ってても意味不明の)サイトですいません(汗)
しばらくライヴないのでBBSと日記くらいしか更新されないですが
またいらしてくださいね~
そして独り言開始。誰か聞いとくれ(爆)
はぁぁ~
恋する男は辛いものねぇ。って感じ。
あきらタンいい奴なのに~。
昨日あきらタンに呼び出しくらったおかげでギター弾けなかったじゃん。
来週のライヴ行ってやんね~。
あんま元気になった感はなかったが、あとは
安藤君とひろし君になぐさめてもらいなさい。
あとトキチャソの家わからなすぎ。
「東?西?」って聞いたら「まんなか!」って言うし
「北?南?」って聞いたら「いちばんきれいな家!」って言うし…
天然ですか?いやがらせですか?
もう笑うしかないKHRであった…。
あー今日はGAMMARAYですのよぉぉ!!
てか発売は明日なんだけど。
はぁ~ヤスは買うのかな~?
GAMMARAY買わなくてもブラガは買うんだろうな。
はぁ。



393. 車屋さん (2005-09-21 16:01:00)

昨日の夜中に友達の車(S13シルビア)のエンジンを降ろしたら、疲れて家の玄関で力尽きて寝てしまった。朝になってなんか頭が痛かったけど風呂に入ってそのまま会社に来たら、体の節々が痛く、寒気がする。どうやら風邪を引いたようだ・・・。久しぶりに風邪引いたけど、こんなに辛かったっけ!? ここ最近、頚椎と腰椎とケツニキビ以外には何の体の不調も無かったのに・・・。『馬鹿は風邪引かない』というのは嘘だ。車屋が風邪を引くのだから!あぁ、いっその事本当だったら車屋は一生風邪知らずだったのに・・・。



394. しゅんぺ~ (2005-09-21 19:51:00)

うちの大学の学園祭にミーシャが来るらしい。
曲はあんまり知らないけど、せっかくだから見てみたいなあ。
あの歌声を生で聴いてみたい。
でも、以前キンコンやチュートリアルでも、始発で行って並んでもチケット取れなかったのに、ミーシャなんて前日の夜から並んでも、取れないんじゃなかろうか・・




395. けんしょー (2005-09-21 22:43:00)

最近仕事関係などでよく、「自分は他人の真意を分かってあげられる、かつ、自分は正しい」と
思い込むことが出来る人と頻繁に顔をあわせなければなりません。
こういう奴って、こっちが流そうとしてても横からのみならず遥遠の向こうから忽然と首を突っ込んでくれるのでたまったものではありません。
しかもこういう輩は無視しても無視しても自分の正義を押し通さないと気が済まないようで、
しかも自分の存在がそもそも困惑の原因、もしくは困惑の後付けターボであるという事実にまったく気が付かないようです。
まあ、人はだれでもそういう要素があるのでしょうが、
社会生活を送る上での忍耐の度合いを飛び越えてくれる人には
対処のしようがないのが困ります。ふぅ。ガキは嫌ですね。
最近友人(30・独身)が、地元(ド田舎)でのあややのコンサートに一緒に行こうと誘ってくれます。
自分は街でたまたま見かけたら話のネタに、くらいでいいんですが。
ちなみにこの土地は有名人が来ることが殆ど無く、5年前にミニ〇カ〇リスが来たときには
市民会館が超満員札止めという伝説を作った(らしい)ところだったりします。(笑)
今回はどんな祭りになるのか、そのことが気になります。
やっぱり地元紙の一面とかになるんかな?




396. いすどん (2005-09-22 01:18:00)

はははは。愉快だ。



397. だるまや (2005-09-22 17:53:00)

VIOLET U・Kの始動、今日のはずなんだけど・・・
どうなってんのYOSHIKI??




398. KHR (2005-09-22 20:30:00)

ついに昨日、ガンマレイ新譜げっとです!!
きたーーー!!!!
カイ様最高~!!でも新譜アーライなしよー泣
今からスタジオいってきます。



399. しゅんぺ~ (2005-09-23 00:06:00)

>だるまやさん
もうご覧になったかもしれませんが、その件についてYmでYOSHIKIのインタビューが発表されてますよ。
簡単に言うと、アルバムの方向性が定まってないから、発売は延期になったそうですが、I TUNEで一曲だけ公開されました。おれは聴いてませんが、なかなかかっこいい曲のようです。あと、アルバムにはなんと、リンプのウェス・ボーランドも参加してるらしいです。
まぁ、この件についてはファンサイトではかなり痛烈に批判されてましたが、おれは彼を信じて気長に待つことにします。




400. だるまや (2005-09-23 12:22:00)

>しゅんぺ~さん
そうなんですか・・・ありがとうございます。
Ymは見逃してました。っていっても自分会員登録してないんで、メッセージは見れませんでした。
i TUNEは・・・よくわからないんであきらめます(泣)




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除