この曲を聴け!
独り言・・・
MyPage

独り言・・・

解説 - 独り言・・・

→解説を作成・修正 
コメント



4002. アゴ勇 (2018-09-04 22:21:13)

1573さん、いや、気持ちは判りますよ。

でもさ、好きな音楽をさ、食事しながら、酒を呑みながら、もしくはドライブしながら語りたいじゃないですか。

これは拘り以前の問題で、純粋な気持ちで語りたいじゃないですか。

知識なんて浅くても深くてもどーでもいい事なんですよ。

俺だって浅いですよ。

知識が浅い者同士、楽しく語れたらなと思った訳です。

でも全然気にしないで下さい。

無理強いはしないし、まして九州在住だったら、困難ですよね。

今後とも、また色々と教えて下さい。



4004. 夢想家・I (2018-09-06 00:00:08)

アゴ 勇さん

ご心配していただいて恐縮です。
幸い停電は免れましたが、雨風がまさに横殴りといった感じですごかったです。
電車も止まって、一日中ニュースを観ていました。
今も近畿在住ですが、5年前までは大阪市内にいたので、今回の被害映像にはさすがにぞっとしました。
今年に入って、大雨、地震、台風×2と立て続けに見舞われましたが、個人的にはもう「想定外」という言葉は通用しない段階に入ったのかな? みたいな事を感じましたね。




4005. アゴ勇 (2018-09-06 17:38:45)

おはようございます。

夢想家・Iさん、ご無事で何よりです。

テレビつけたら、北海道で震度7地震があったとの事。

我が首都圏もヤバいよ。ホントに。

そのうち重大なボムが襲ってくるかもしれん。



4006. アゴ勇 (2018-09-06 17:45:50)

しかし、こういう自然災害というイレギュラーなことが起こっても、通常放送をするテレビ東京。

ブレてないな、テレ東は。



4007. Ray-I (2018-09-07 06:30:54)

北海道よりおはようございます。
台風が過ぎて「さて、これからどうしよう」ってときにあんな地震が来るとは…。
しかも、発電所近くが震源地って何の呪いですかと。
今はようやく電気が復旧したので足を運べた自体です。
私の地域はまだライフラインが行きているので恵まれている方ですが、
震源地付近を始め、今でもライフラインどころの騒ぎではない被災者がまだまだ存在します。
もし、物資を送りたいという方がいらっしゃるのであれば…
・缶詰
・毛布
・火や電気を使わないレトルト食品
・水やスポーツドリンク

以上の品物が非常に喜ばれますので、ご参考に。




4009. 正直者 (2018-09-07 18:25:02)

被災をネタに…親の顔が見てみたい。
人として失格だろう。クズ以下の何者でもない。

吉村慶昭隣の嫁のパソコンより


上記のコメントが非表示にされている。
個人的に納得のいくコメントだ。この程度でおとされるなら半数以上のコメントを非表示にするべきだ。

私も被災の当事者として、茶化されることに憤りを感じているのでね。

ちなみに私は名無しでコメントするようなチキン野郎じゃないので肩を持つつもりはサラサラないが、

このコメントが非常識なら、上の二つはなんなんだ?

他人の政治信条に口出しするほど、壊れた倫理観は持ち合わせていないが、吉村慶昭氏を激しく支持するね。

吉村氏も登録して発言すべきだ。そうすれば簡単に削除は出来ないのが、このサイトのルール。
消した奴は注意事項を確認するように!!




4010. 正直者 (2018-09-07 18:57:08)

今回の被災をネタに出来る無神経な害虫もいるのは事実だ。
実際に偽ツイートを流し不安を煽り喜んでいる奴がいるのも事実。
あと数時間でNTTが利用できなくなる、水が出なくなるなど各地でデマが拡散した。
今回の被災をお祭り騒ぎのワッショイワショイと神輿を担いで大騒ぎ。

しかし大半の人たちは助け合っています。私の家は比較的早めに電気が復帰したので会社の同僚なのど、家に招待して電源を確保しました。実際にWi-Fiも使えなかったし、サーバーの基地局が電力を失いネット環境が壊滅した時間があった。それだけに電力が復活したときは嬉しくて仕方がなかった。私の手狭な家に3家族集まり、皆で食事を済ませ、風呂に入った。
でも大喜びは出来ない。同じ市内でも、現在も電気が通っていない人たちがいるからです。涼しい札幌でも二日もお湯を使えないのはストレスだろう。頭洗いたいよね。
今夜も隣町の知人を招待する予定だ。ガソリンもなく信号機も機能していないエリアがあるから、ここまで無事にたどり着けるか心配だ。大きな基幹道路を家族をのせ運転する気苦労は大変なものである。小学生の娘さんと腰の悪いお婆ちゃん、車いすのお爺ちゃんを連れてくるのは大変だろう。今、書き込みしている間にも外ではサイレンが鳴っている。大げさではなく被災後から今日まで50回以上聴いている。医療関係者も消防関係者も御苦労さまと、心の底から労いたい。

近所のスーパー銭湯が復活。風呂に入るために140メートルも列ができている。涙が出てくるね。
関係ないけど、待っている人に声を掛けて風呂いれてやろうかと本気で思っている。




4012. 名無し (2018-09-08 14:41:17)

かまって欲しくてだれかれ構わずぶつかるが、都合が悪側悪いとダンマリ。そして表示。
自分の発言に責任がとれないなら何故、やっちまうんだ?
しかもJガイルズバンドの話題で散らそうとしたな大爆笑
名指して他人を非難するくせに自分はなんだ?

吉村慶昭はウジ虫ですより


4013. アゴ勇 (2018-09-08 15:40:08)

明日で夏休みも終わりです。

嗚呼、来週から仕事か。

まあ、家族全員養う為に頑張りますよ。

今から擦ります。

擦るといっても、DJコントローラーの事です。

しかし、ユンケルの錠剤は効くね。

アリナミンAより効く。

身体の節々の痛みや眼精疲労がなくなる。

お奨めです。



4014. アゴ勇 (2018-09-08 17:33:19)

正直者さん、MK-OVERDRIVEさん。

あんな、腐った牛乳工場のポンコツ営業マンなんて、まともに相手しなくていいですよ。

ていうか、既に誰もまともに相手にしてないよ。

しかし、叩けばホコリが出てくるな、あの老いぼれ。

あいつの理解者なんてどこにもいないよ。

24時間PCの前に張り付いているのかね?

しかも、会社と娘のPCだろ。

まぁいいや、あいつ一人で書き込んでりゃいいさ。

誰も出てこなくなるから。つまらな過ぎて。



4016. Ray-I (2018-09-09 11:01:33)

…物資に関する情報について書き込んだだけでこの言われよう。
確かに電気どころではない地域もあります。
ただ、こういう品物を送ると良いですよと書き込む事に何が…
…って、あぁ、独り言のか。それは申し訳ない。
増税続行の情報を得たものだからカッとなってしまいました。
不適切なので、そちらは削除されていなければ削除させていただきます。
すでに削除されたのであればお手を煩わせてしまい、申し訳ありません。

でも、物資支援に関する情報を送ることが悪なんでしょうか?
未だにそれは不可思議でしかありません。
物資については本当ですし、該当地域の食糧問題は切実なものなので、
そちらに関してはご容赦願いたいです。




4017. 正直者 (2018-09-09 11:02:53)

アゴ勇さんへ。
まぁ最初から相手になどしていません。度を超えた絡みを見せ豪快にハブられる。
それでも懲りずにすがりつく。空気は読めないのではなく読まないほうが賢明だ。
そう今の世の中は無神経で図太い人間の方が生きやすいのです。
他者に迷惑を掛けている不快な思いをさせている、そんな事はどうでもよいのである。
実際に上で言ってるじゃない。ゴミだから絡むのは止めますって…どうしようもない…

この発言をどれだけのユーザーが支持するのかは明確です。
それがすべて…名前を出すだけでも汚れた気分になるのでこの辺で失礼します。




4018. 正直者 (2018-09-09 11:04:47)

んー
スゴいわ(笑)
皆に嫌われ相手にされてないのに、絡むの止めます…
付き合ってもいないのに、俺を裏切ったお前とは別れるといい放つ妄想癖の話は聞いたことあるけど、ここで目撃するとは!
スゲェー(笑)めたる慶昭スゲェー(笑)
神だ!
これ、本当にスゴいんだよ。

ヒープのサイトで嫌われ、誰も寄り付かなくなったのにオフ会は良かったとウソつきました、そう私、吉村慶昭は神様なんです。


また上のコメントは非表示にされている。ここにて復活。




4019. アゴ勇 (2018-09-09 11:16:14)

どうも、おはようございます。

ホーン・ユキです。

この夏休み、CAPTAIN BEYONDとその関連バンドの良さを再認識できました。

あとは年末年始までのらりくらりと仕事をこなして、気になったCDやガジェット商品を買って、あといい加減に美容院へ行って、黒髪に戻そうかなと。

早い話、腰のすわらない人間なんでね。

職場でも、胡散臭い・怪しい・今一つ信用出来ないと評判があるので、それをキープしつつ頑張りますから。

俺の最終兵器はユーモアだ。

アイデアが枯渇した夜はオナニーすらやりたくない。



4020. Ray-I (2018-09-09 11:17:09)

それと。

私自身もかつてエンタメ側だったのですが…
被災している時ってふさぎ込みがちなので
こういう時に気が晴れるのっていつもどおりのテレ東でしたり、
楽しい情報を配信する(バーチャル)YouTuber、
軽やかな音楽を流してくれるラジオ放送(勿論、震災情報後が前提ですが)と、
ちょっとした"日常"で救われている人もいるのも事実です。
私の場合はTwitterもそうでした。

大事な震災情報と明るくなるエンタメコンテンツ。
どちらも被災者にとってはかけがえのないものです。
実際に甚大な被害を蒙りながらも配信によって元気を取り戻した
バーチャル配信者さんもいらっしゃいました。

なので、私は元配信者として自らのため、
もしくはふさぎ込む被災者様を勇気づけるために頑張る人たちを応援したいです。
今はそれどこではない地域もありますので、落ち着いたときにアーカイブを見せてあげたいですね。

少しでも無事だけど、無力な人間ができることって物資を分け与えるか
楽しいコンテンツを紹介することぐらいしか出来ませんから。




4021. 正直者 (2018-09-09 11:47:26)

あんだけ自然災害被害食らっといて予定通り増税するなら愚策にも程があるので
石破幹事帳にはぜひとも頑張っていただきたいところですが…
肝心の野党がもはや朝日とダメプロ市民の集合体と化している上に
地力がシャレにならないくらい弱まっているのはいかがなものでしょう。
一番強いのがパパラッチが非常に多いくらいなのも、ねぇ。

まぁ、あれだ。安倍さん、支持欲しかったら以下の法案を成立なさい。
・パチンコを当せん金付証票法のような法案にて準公営ギャンブルに位置づけ、
 収益の何割かを地方税として納税する義務を課す
・同性愛婚の成立、及び事実婚への入籍同等の権利付与
・北方領土4島返還実現、及び竹島と尖閣諸島の日本所有を国際法にて認める旨の表明。
 後者に関しては国連裁判勝訴を必須とする。
・議員含む男女を問わない育児休暇の義務化
・国会、地方議会での乳児連れ込み許可
・10歳からの性教育の徹底
・婚礼可能年齢を男女ともに12歳に引き下げ、及び売春合法化


あ、最後のは願望です。オランダが非常に羨ましい…。
Comment Only
Ray-I (2018-09-07 06:45:13)

これがRay-Iさんが被災直後にあげた文章です。
私は他人の政治信条に口出しなどしません。ここは日本であり法治国家です。いかなる人も守られる権利です。
貴方がどう思おうと、現政権を面白おかしく批判しようとも馬耳東風です。
ハッキリ言って非表示にする理由もありません。
皆が苦しんだ震災直後に思ったのがこれだったというだけの話ですからね。

北海道は本州と海を隔てています。物資はその海を超えなない限り届きません。空港もダメなので空輸もムリです。
同然陸路もムリですね。
貴方の発言の論点が違うのでは?何を正当化しようとしているのか?


物資のことを書きこんでの言われよう…とおっしゃていますが
まるで被害者ですね。誰かに批判されたんですか??
その自覚があるのなら何に謝罪をし、何を正当化するのか私には理解が出来ません。

被災で苦しんでいる人に物資を…北海道に物資は届けられません。

私は吉村慶昭氏の発言が理由の見当たらず削除されたので戻したのです。そして震災をネタとした愉快犯が許せないと言ったまでです。ちなみに私は札幌在住ですが、食糧問題のニュースを見聞きしたことがありません。
どんなに困っていても、空輸が絶望であれば皆で分け与えるしかありません。

貴方が何を発言しようとどうでもよいですが、あえて書きこんでくるのであれば

貴方が書き込んだ
もし、物資を送りたいという方がいらっしゃるのであれば…
・缶詰
・毛布
・火や電気を使わないレトルト食品
・水やスポーツドリンク

以上の品物が非常に喜ばれますので、ご参考に。

と書いていましたね。

私の家は札幌市の中心部なので比較的早くに電力が復帰しました。震災当日の午後2時半前後でしょう。道内で最初に復帰したエリアです。ですからニュースをずっとみていました。番組中もテロップが出続けて被災状況を伝えていました。
北海道のどの地域で食糧難に見舞われたのでしょうが、行政が手を出せない地域があるのでしょうか?そもそもどこに送れば良いのか?
そんな報道は一切されていません。少なくとも2018-09-07 06:30:54にそんな切実な報道は一切なかったと断言しておきたい。

私は貴方を責める気などサラサラありません。

Ray-Iは、野次馬根性や目立ちたいから書き込んだんじゃない。被災者を心の底から心配し、食糧難や物資不足に悩む地域があるから、ここにいるユーザーに声を掛けたのであれば、言い訳などいらないはずである。
これは100%の善意であり、功名心など一ミリもないと断言できるなら、堂々と胸を張るべきだ。

自分の評価は自分が決めるのではない他者が決めるのだ。




4022. アゴ勇 (2018-09-09 18:57:34)

どうも、皆様こんばんは。

大沢逸美です。

結論、アゴ勇はゴミだから絡むのは止めます。

という、上の書き込みの「結論」の部分が最初「絶倫」に見えてしまい、読みながら独りニヤニヤしてました。

絶倫・・・憧れますねぇー。

嫁さんから、やれ「モノが小さい」だの「テクニックが未熟」だの「イクのが早い」だの・・・夜の営みは絶不調です。



4024. 名無し (2018-09-23 10:25:11)

恥知らず、厚顔無恥、傲慢、そう私、吉村慶昭は盗人猛々しい人間なんです。反省も謝罪もしません!天上天下唯我独尊!


4025. アクセルブルー (2018-09-24 22:30:00)

今年も残り2か月とちょっとか…



4026. アクセルブルー (2018-09-24 22:33:27)

ゲームの件、かなり今更だが「ゲーム話」のところに書いたほうが良かった…



4027. 名無し (2018-10-16 18:26:05)

4131
営業マンってつまりセールスマンと同じじゃね?
学歴や資格が無くてもやっていけるんだろ


4028. 正直者 (2018-10-30 00:41:37)

会社勤めをするものにとって今一番の問題はハラスメント問題。名前の呼び方だけでもパワハラ、セクハラに該当する。よそのベンチャー系の企業では皆、下の名前で呼び合うらしい…気持ちが悪い。キラキラネームならどうするんだ?本人は絶対に嫌なはずだ。
今、幼稚園や保育所でも、子供たちがニックネームをつけたり、君、ちゃん付けは禁止。本当にそれで良いのか?自我の芽生えない子供たちに、そこまで教育する必要があるのか?性差別の是正らしいが、なんかピンとこない。

レディース&ジェントルマンとショーの幕開けで呼び込む有名なフレーズも禁止。LGBTっての配慮していないってこと、男として男が好き、身体は女で心は男、それは男でジェントルマンでいいだろう。面倒な話だ。

そんな規制だらけの世に中で野放しなのはネットメディアとそれを取り巻く環境の不備。みんなやりたい放題好き勝手になんでもやりたがらる。表現の自由とやらを盾に、誹謗中傷に罵詈雑言の嵐。目立ちたい、皆に認められたいと四方八方でお祭り騒ぎである。

今日、中途採用者の面接があった。担当が席を外していたので代役を務めたが、恐ろしい目にあったよ。
26歳、無職。仕事もバイト経験もなし。今までの職歴を聞いたら自分はアーティストでパフォーマーと言った…
なんのパフォーマーなんですかと尋ねるとユーチューバー、そこそこ人気があったというのだが、アーティストの定義とは?
私は彼に尋ねたよ。
アーティストもパフォーマーも自称はこの世に腐るほどいる。私も今からカラオケの動画をUPすればアーティストの仲間入り、路上で作務衣でも着込んで頭に白いタオルを巻き、今さらだがクソ見たいな詩の一つも書けばパフォーマーだ。
チャンネル数?アクセス数?問題は本当に金の取れる価値があるかだ。それは自分が決めるのではなく第三者だ。

本当に実力もあり、フォロワーがいるのならネットの世界で飯が食える。何を根拠に自信満々でアーティストと言ったのか、本気で問いただしたね。あの調子では、どの企業でも採用されないだろう。
そしてこれから、世界中に元ユーチューバーと呼ばれる難民が増えるだろう。AI化が激進む世の中、多くの仕事は奪われる。その中で顔を晒し人気者になる為に、後先考えずにTikTokにユーチューブへ露出した若者の末路。益々自己責任論が声高に叫ばれる世の中で、自称パフォーマーの行く末を本気で案じてしまった。世も末だよ。




4029. 正直者 (2018-10-30 01:00:16)

TikTokは中国の企業が作ったもの。我々日本人は無償で中国にビックデータを与える事になる。すでにアジアの覇者は軍事力のみならず経済力でも中国だ。あの国のAI事業の進歩は日本を遥かに上回る技術力を有している。金にモノを言わせ優秀なエンジニアを雇い、破格のサラリーで技術を盗んでいる。共産圏の国にモラルは必要ない。
通常、企業からのデータを国が簡単に取得することは出来ないが、中国なら容易に出来る。これが一番の強みである。

これらか生まれる若者の為にも政府には、一日も早くAIビジネスに全力を注いで欲しい。ハードが日本せいでもソフトはすべて外国にとって代わられる。もうすでにグーグルとアップルが市場を制覇しているじゃないか?
そう遠くない未来にアマゾンなしに生きていけないところまで来るぞ、ユーロ圏ではアメリカ企業のアマゾンの締め出しに入っている。独占禁止法だ。しかし日本はアメリカの属国なので、そのしわ寄せがくる。
安く手に入るが、多くの日本企業は倒産する。それで良いのか?結局アマゾンジャパンは外資だ。そして魅力的な企業である。中途採用者だろうが、国立大の新卒だろうが区別しない。日本的な既得権益が存在しない。どんな人間にでも、才能があれば一発逆転が出来る社会。それが本来あるべき資本主義。それなのに日本ときたら旧態然とした価値観を大切にする。
大手企業であればあるほど、学歴格差が強い。高卒なんて論外。大手銀行の支店長クラスに私大上がりなんていない。じゃ公務員は?こんな国に勝ち目はない。




4030. 名無し (2018-11-07 20:43:48)

複数アカウント草


4032. Ray-I (2018-11-11 10:34:50)

>>正直者さん
ええっ、今は「Ledies and Gentlemen!」も叩かれるんですか!?
信じられない。普通にゲイナイトでも使われるんですけど、その挨拶…。
それに「紳士淑女の皆様」って呼びかけてるだけの決まり文句だし、
訳も考慮するとLGBTどちらも当てはまると思うんですがねぇ。
ちなみに自称YouTuberの8割方は売れてないアレな人々です。
せめて銀盾貰ってから名乗れと。
(銀盾:チャンネル登録者数10万人以上に送られるYouTubeからの記念再生ボタンの事)




4033. Ray-I (2018-11-14 23:18:17)

今年の紅白選定基準見て「あぁ、そりゃ老人とDQN向けになるわ」と納得。
そりゃ、のど自慢で歌われなきゃDA PUMPやメタルバンド出れんわ。
そういう選定基準なら…嫌だけど西野カナみたいな歌詞で音域が狭いメタルバラードじゃなきゃムリか。
で、ハロプロなんて2人以上いないと厳しい上にオネエ受けしやすい歌詞だからそりゃ歌われんわ。
こうなったらボカロP引っ張り出さないとムリじゃね?




4035. 正直者 (2018-11-24 19:32:55)

『世界の果てまでイッテQ!』のヤラセ騒動。あれはヤラセではないよね。お祭りを関係者で作ったんだから捏造でしょう。タレントである宮川大輔さんにも批判の声があるけど、彼は被害者だろうね。謝罪までさせられて可哀そうだ。
いつもスタッフが演者と距離が近く、内輪ネタみたいなノリの強いイモトアヤコの感動足しますコーナーはスキップしていたが、宮川大輔の体当たり企画は面白い。みやぞんの人の良さ頼りは飽きたし、出川イングリッシュの編集技術によることろが大きい。
ロッチ中岡と宮川のコーナーだけが視聴に耐えれる企画だった。この形でケチがついたのは残念。今後は何をやってもウソ臭く見えてしまう。

お祭りというフォーマットを守る為に行われた捏造。今のご時世にバレないと思ったのだろうか?週刊誌に載らなくとも英文が得意なものがフェイスブックを駆使すれば、現地の情報など簡単に収集出来るのに…

でも一番怖いのは、視聴率の高い番組に偏り擁護する人間の多さ、特に面白いから許せるという輩までいる。正義って一体何かね?
数の論理で正義の定義が変わったら世も末だよ。
企画を守る為にお祭りを捏造した。しかも東南アジア、これが欧州じゃないのが面白い。やはり金でどうにでもなりそうなモラル規範の低い東南アジアを狙ったのかな?そうなるとスタッフの罪は重い。
しかも演者を守らず、謝罪する事態に追い込んでいる。そういう意味であの番組は完全に「モラルの果てまでイッテQ!」だろう。
イモトアヤコを代表する女芸人のリアクション大会は見飽きた。一度深夜枠にでも格下げして、最初から作り直す事を願う。

ゴールデ帯ならイモトアヤコやフルゾンちえみなど、芸人としては面白くないが数字は持っているタレントを揃え体当たり企画をやれば良いのだ。あの番組の中でコアなお笑いファンを満足させる企画だった宮川大輔のコーナー。薄々気づいていたが、こんな形になったのは本当に残念だ。




4036. 正直者 (2018-12-28 14:53:03)

ネット右翼。
昨日、朝日TVのワイドショーで取り上げられていた。
驚いた事実がある。ネット右翼と呼ばれる人たちの正体は、何も仕事もせずに親のすねをかじるニートばかりではない。
むしろ、社会的な地位のあるご年配の方の方が多い。要職に就いている為に、会社から拘束されない成功者が、ネット右翼になりさがる。他者の言動を四六時中チェックしながら、SNSでエッジのきいたコメントを残し称賛されることを生きがいにしている。
恐ろしい世の中だな。
複数のアカウントを駆使する輩は言語道断だが、他者の言論まで注意勧告するような、上から目線の人間にはなりたくない。ルールを守り自由に書き込めるのが一番。パワハラやセクハラを行う当事者ほど自覚はないからな。




4037. 正直者 (2018-12-29 11:33:22)

ちなみにネット右翼の平均年齢は該当する1000人の調査でなんと40歳になる。
40歳と言えば、酸いも甘いも噛みしめ、物事の分別が付く年齢だよ。そんなオジサンが、言論の自由と言う盾と義憤というなの剣を振りかざし、自分の意見と合わないものを見つけ、めったやたらに攻撃する。そんなありなのかね?
まぁ震災で困ってもいないのに、困っています偽情報を流し注目を浴びようとしたアホも問題だがね。他人を切りつけるくらいなら、許容して抱き合う心を持ちたいね。人間力って案外簡単に分かるものだよ。


年末にこんなことがあった。入社して1カ月、週4日勤務の契約社員が、週に2~3日遅刻をしてくる。勿論連絡もない。就業時間は1分でも過ぎれば残業代を請求。勿論権利だから当然貰うと良い。でも遅刻に対する謝罪は一切ない。あまりにもふてぶてしい態度なので、同僚の社員が給湯室に呼び出し叱責。上司に謝罪を要求した。
その日は素直に従い同僚の要請にも応えたのだが、翌日にはコンプライアンス室に乗り込み、パワハラを訴え出社拒否。勿論、損害請求もしてきたというのだから驚いた。派遣と言っても関連会社の派遣ビジネスだから、簡単にいかないのよね。
勇気を出した若い社員が不憫で仕方なかった。今の世の中、逆ギレする奴が得する世の中になっているよな絶対に…。
逆ギレして、はいサヨナラ~って、自分のケツも拭けない肝癪持ちだったって、そりゃないぜ…トホホだよ




4038. 正直者 (2018-12-30 11:02:31)

年末に大騒ぎを起こした契約社員の末路。

結局、彼の訴えはコンプライアンス室からも退けられた。労務規則を扱う弁護士の先生からも軽く注意を受ける。そもそも、遅刻をくり返し会社に損害を与えている。同僚の注意の仕方にも高圧的な要素はなかった。むしろ、訴えを起こした方に、かなりの規則違反があるということで落ち着いた。
最終的に、彼が言い放ったのは「世の中のルールがおかしい」だった。

世の中には我々の理解を超えた発想の人間がいる。日常生活レベルでは、その暴挙は顔を出さずに済むのだが、SNSという場に置き換えた瞬間に、その傍若無人が現れる。
複数のアカウントを駆使し、手を変え品を変え、気が済むまで相手を痛めつける。悪意の矛先を収める術を知らないのが、若者ならいざ知らず、社会経験が豊富なはずのオジサンなのだから始末が悪い。

リッチーブラックモアじゃないが「DIFFICULT TO CURE」だよ。

年末に現れたトンでも契約社員の末路、私も年を重ねたせいか、憤りよりも憐れんでしまう。何を偉そうにと言われるかもしれないが、コミュニケーション障害と断罪するのではなく、手を差し伸べ救える場所を社会に設けるべきだと思う。
偏屈な思想は年をいけばいくほど治らない。そういう人間を沢山見てきた。若い頃を、そんな奴らは死ねばいいとさえ思った。
他人を軽蔑する思い上がった人生。勝った負けた、己の自尊心を満たすため、自分が間違ってようとも論破出来れば良かった。
今でも、ジクジクと心に突き刺さる、しょーもないことなのに、苦々しい思い出がある。謝罪したいが、もうその相手は、この世にいないのだから。
自らの非を認め頭を下げることの重要性を知っている。相手を受け入れ寛容になる尊さを知っている。ちっぽけなプライドを誇示する愚かさを知っている。
最後の最後までカッコつけた契約社員の末路。後味の悪い御用納めに見舞われた。

自分のものでもない、ましてや頼まれてコメントの残しているのでもない。HNさえ登録すれば誰もが自由に書き込める素敵な場所がある。
言い訳するくらいなら最初から言わなきゃいい。見苦しい…掛ける言葉も見つからない。関わり合いは御免被りたい。




4039. Ray-I (2018-12-31 00:05:23)

『サスペリア』がついにリメイクされる。
監督はLGBT映画の名作「君の名前で僕を呼んで」をヒットさせたルカ・グァダニーノ、
音楽にはRadioheadのThom Yorkeとなかなか興味深い制作陣でした。

ゴブリンの幻想的なプログレじゃないのが寂しいですが、
Thom Yorkがどのような変化をもたらせるかは興味がありますね。




4041. 名無し (2019-02-07 14:36:49)

複数投稿は禁止!都合の悪いから削除!お前も削除しろよ!

MKゲキオコだぞ!


4042. 正直者 (2019-02-07 17:20:41)

4183. 名無し (2019-02-07 14:35:33)

すでにバイロンあるのに、ヒープのページに登録?板違いだろwwwもうろくしてんのか?てめぇがコメントしてるじゃねぇかwww


4184. 名無し (2019-02-07 14:36:49)

複数投稿は禁止!都合の悪いから削除!お前も削除しろよ!

MKゲキオコだぞ!


上記のような発言はよろしくない。確かに複数アカウントでの発言は禁止行為だが、名無しでの非難も同様に慎むべき行為。
私自身も何度か、複数アカウントによる多重投稿を諌めたがなくなることはない。
全ては自己顕示欲。そして欲求承認などの現代の病気。

何度もHNや名無しで投稿を重ねるのは、自分の発言を世に知らしめたいだけ。なくなりようがない。
やたら新規と名無しが現れる例のアーティストへの発言など誰がみても疑わしいものだ。
だからと言ってバッシングは良くない、それは同類とみなされるからです。
このような行為はもう止めましょう。
全ては自己顕示欲です。モンスター級の自己顕示欲が、そうさせるのです。

指摘するのも空しいだけ。ほうっておけば収まります。
既に登録済みの指摘も同様。そんなものは誰からもフォローされません。
もう止めましょう。共に痛々しいです。




4043. 正直者 (2019-02-10 21:03:14)

意味のない誹謗中傷がなくなる人の良心を信じたいね。
昨日、BSで放送していた羅生門をみて、そういう心を信じたいと思った。
でも一番は、無用なからみなのも事実。ありゃ去年大流行りの悪質タックルと同じだからね。
からまれた方のダメージは計り知れないものがある。それが自重されたら消えるだろう。




4044. 名無し (2019-02-16 22:54:43)

消えない複数垢、B'zのイメージを悪くするなよ!逆効果。何者なんだ‼


4045. 正直者 (2019-02-22 07:16:48)

4123のような震災をネタにした煽り情報がまた出るといけないのでね。

このサイトにまで来て偽情報を流す気がしれませんが北海道の地震は自治体レベルで対応出来ます。

ご安心ください。

嘘で人々の不安を煽り、同情心を買い、自分が善行を行ったと勘違いする。アイコン気取りには反吐が出るほど腹が立つ。

目立つ為ならなりふり叶わぬバカが多すぎる。俺は善行を行っただけだと無理目の言い訳で一点突破しようとする輩が多すぎる。

異常なキャラは在庫過剰だよ。




4047. 名無し (2019-02-22 23:06:00)

人の不幸が大好きなのさ


4048. 名無し (2019-02-24 07:36:34)

パンクやハードコア知ってるのかな?これがそうなら、ディープ・パープルはレゲエだよ。


4049. 名無し (2019-02-24 07:39:07)

だいだい、登録を独り言で発言すべきではない。
ジャンル分けも含め板違いが酷すぎる。
常識的な感覚を一日も早く身につけ、人様に迷惑をかけないように心掛けて欲しい。


4051. 正直者 (2019-03-09 19:43:00)

モノを知らないとは恐ろしい。ニックネームとパスワードさえあれば、あらゆる端末から登録出来るのに、自分が知らないことは、誰も知らない。典型的なエリート思考だな。
このレベルの低さで、それまで自分に酔えるのは、もはや天文レベル。
もう少し謙虚な気持ちがあれば、まずは調べるだろ。イチイチ書き込む話でもない。
誰もあんたに興味ない。だからMKにもハブられんるだよ。

名無し (2019-03-09 18:17:30)
 

こういった個人攻撃は良くない。何度も指摘しているが、名無しでの個人攻撃は見るに堪えない。親切心なら教えてあげればよい。バカにするのではればよそでやればよい。ましてや引退宣言した御仁の名前まであるではないか!

上記コメントは非表示とさせて頂く。もう止めましょうよ。不毛じゃないか…




4052. ムッチー (2019-03-21 23:33:56)

Download Festival、行ってきました。
SLAYERを初めて生で感じられて最高でした!
聴きたい曲は全部プレイしてくれたし、叫んで暴れて楽しかった!
これで最後というのは悲しいけども、ホント良かった!

今年は6月にIMPELLITTERIが来るから、それも楽しみです。
個人的には4年前に続いて2回目の参加になります。
そういえば去年行ったライヴもMICHAEL SCHENKER FESTとVADERで、どっちも2回目だったなぁ。
両方良かったけど、特にVADERはメッチャ盛り上がった!
とにかく、これからもこういう熱くなるライヴを体感したいですね。




4053. 名無し (2019-04-12 19:03:14)

増長してんなア。。。。。


4054. 正直者 (2019-04-12 20:43:47)

結局は登録じゃなんじゃわめいても名無しで書き込むんだな。
お騒がせな…




4055. 正直者 (2019-04-26 20:34:37)

出版業界の業績不振は歯止めが利かない状況が続いている。町の本屋も随分と姿を消したものだ。
情報の共有は勿論だが、やはりNETから得られるスピードに雑誌は追いつけない。NETからの情報は薄いものだが、それじゃ雑誌から得られる情報の中身が濃いと言えるのか?
いやいや、音楽雑誌や映画雑誌など、単なるバーター記事を書く以外に術はない。大切な広告主の商品の批評など出来るわけがないのだから…

かつてBURRN!誌は攻めた雑誌だった。編集者の偏った記事や論調が掲載される雑誌というのは、自分たちのスタンスを示すものであり、けして間違った方法論ではない。むしろ読み手の感受性やセンスを問うもので、実際に雑誌に書いてあることを鵜呑みにする、輩の方が問題であり。偏った記事を書く編集者を糾弾するのも、読み手の楽しみの一つだ。

ついにBURRN!も廃刊の危機を迎えているのだろう、なりふり構わぬ販売方法に取り掛かる事になったようだ。ANTHEMが表紙を飾った号はエコバック付きで販売はちょっと笑えたが、来月号の表紙が、あのジャパニーズフェイマスロックグループのB'zが表紙を飾ることになった。今まで一度も記事にならなかったグループが、いきなりの表紙掲載へと動き出した。

彼らのファンは雑誌を購入するだろう、失うファンよりも得られるファンが増えるなら大歓迎だ。これを機会に何万人に一人でもよいからメタル系の音楽に興味を惹かれる人物が現れる事を願わずにはいられない。

私の人生に寄り添ってくれた雑誌BURRN!。ありがとう。

THE WORLD'S HEAVIEST HEAVY METAL MAGAZINの役目は終わった。お疲れ様BURRN!よ。一日も早く安らかに、くたばってくれ。




4059. 正直者 (2019-05-14 21:15:58)

ロックの話

最近、ちょっと荒れ気味ですね。
昔、ある男が、ブルース・デッキンソンは音痴だといった。何故だと理由を尋ねたら、音程が外れていると答えた。
あまりにも不可解な発言に、いつ音程が外れたテイクがあるのかと聞くと全部だと答える。これには頭を抱えた…

根掘り葉掘り聞いていくうちに納得の答えを得られたのだ。
名曲「The Evil That Men Do」の話なのだが、スタッカート気味にまくしたてるAメロ、メロディアスなBメロ、シャウト気味のブリッジ、そしてサビなのだが、ブルースはバックの演奏に合わせて唄っていないといった。

うーん…マンダム
返答に困り黙りこくるしかなかった…

ブルースは典型的なロックンロールタイプのシンガーだ。メタル界ならイアン・ギランに代表されるシャウティングスタイルの歌い手といってよいだろう。抜群の声量、ときとしてドラマティックなメイデンの楽曲に合わせ歌い上げることが出来る為に、勘違いされているが、彼のスタイルはメロディを歌い上げると同時にTWIST&SHOUTする歌い手なんだと。

70年代、ロックがメロディに乗せて唄うなんて軟弱なものと見受けられバカにされたもんである。
ブルースは一度たりとも音程を外して唄ったことなどない、あえてメロディの乗せて唄わないのだ。ロックってそうなんだよ。
これは口で説明出来る事ではない。その人間の知識が全てである。
だから、彼に説明するのは不可能を思い、携帯のアドレスから削除するしかなかった。もう二度と関わりたくない人間と判断したんだよ。

よく野球を見ながら三振するバッターに心ない発言をするファンがいる。悔しさから出るのもあるのだろうが、本当に野球に精通している人間は、単純にYES/NOで片付けない。一打席目の攻め方や、アウトカウント、ランナー有無、次の打者、そもそも互いの相性などもある。そういう全てのデータの蓄積の上で、何故三振に終わったのかを噛みしめれるかが、野球の醍醐味なのだ。
その場面場面の駆け引きと、手に汗を握る展開に息を飲むのだ。
でも何の知識も得ず、いたずらに試合を眺めるだけでは、ただの結果に一喜一憂するしかない。
よくいるでしょ、俺は何十年も甲子園を見ているとか、ファン歴云十年を自慢する奴がね。でも、そこになんの理論も経験値もなければ、それは無意味なことでしかない。いや、残念な時間経過を発表したに過ぎない。

口は災いのもと、上手い下手を感じるのは人それぞれの見解だからどうでもよい。
でもRUSHの凄さを耳だけではなく、音楽的理論で語れる人間にはドリーム・シアターの遊びが良く理解できる。しかし、理論を認識出来ない。ここが重要、好き嫌いではなく理論を分かれる人と、さっぱりな人では分析結果が大きく異なってくる。

ブルースは音痴だ。これほどキツイ話はない。しかもメタル一筋30年だって…

今回ばかりは名無しさんの肩を持つよ。俺も同じ気持ちを味わったことがあるからね。




4062. 正直者 (2019-05-25 20:37:53)

20年前の話。
上司の娘さんが不登校になったと相談を受けた。当時の私も若くはないが、娘の話を聞いて欲しいと打診された?何故私なのか?不思議でしょうがなかったのだが、話を聞くと、その奇妙奇天烈な内容に驚かされた。

何故学校に行かなくなったのか…
ミュージシャンになりたいので練習したいから学校に行きたくない。いく必要もない。学校なんて行ってられないぜである。
やばい、やばい奴だ。イタイ、痛すぎる。

彼女はベースを練習。教則本を買い込み、DVDを見ながら部屋に籠る日々。髪を紫に染め、耳や鼻にピアス、素顔は可愛いのに、ド派手なメイクで台無しの美人ちゃん。ダルダルのセーターを着ていたのも摩訶不思議なファッションだった。

根掘り葉掘り話を聞くうちの、その甘い感覚というか、乏しい知識に驚いた。
彼女が憧れているベースはGLAYはルナシーのビジュアル系。理由は国内向けの雑誌で常に人気ランキング上位だから。
つまり、この二人のベースプレイを完璧にマスター出来ればプロになれると完全に信じ切っていた。
プロへの最短距離、それは二人の完コピを信じて疑わない。この判断力に驚かされた。譜面が読めるわけではない。音楽的な教養が豊かなわけでもない。ただ、流行の音楽を追い求めているだけ、本当にそこの浅い音楽歴で勝負していた。

だれかのコピーが出来てもプロになれるわけがない。そこにオリジナリティや斬新さがない限りね、ましてやビジュアル系アーティストのベースプレイヤーレベルである。彼らが悪いのではない。人気投票で選ばれたプレイヤーのコピーである。
上手い下手をジャッジしているのではない。そもそも彼女に、その知識もない。誰が上手いではない。人気者の技を盗むが一番という発想だった。

本当に怖かった。心底ゾッとした。このセンスというか、判断力の脆弱さに震える。
彼女の根本を否定する為に、私は、この大役を降りたが、上司には一日も早くベースを取り上げる事を進めた。イチローのバッティングフォームを完コピ出来てもニッチローにしかなれない。プロ野球選手にはなれない。そんな事を理解出来ない人に、手を差し伸べるのは不可能だった。19歳って、そんなに天然か?ピュア過ぎるだろう。

世に中には恐ろしい人間がいる。司馬遼太郎の三国志を読んで、自分は三国志マスターだと思える奴。雑誌を読んで得た知識は、雑誌の内容に詳しいだけ。けして物知りではない。一番怖いのは、この客観性にある。自分自身が、どの程度なのか?少なくとも雑誌やラジオ、そしてレコードのレビューに詳しいだけでイケるわけがない。
でもいるんだよな。信じて疑わない天然がね。
問題の女の子は21歳で出産。今はネイルのお店を開いている。勿論、ベースなんて弾けるわけがない。彼女は幸せに暮らしている。麻疹を患ったようなもんだ。

鈍感力も度を過ぎれば迷惑。ヤバいよ。怖いよ。恥ずかしいよ。空気の読めない発言を繰り返し蔑まされる人間にはなりたくない。見るのも辛いもんだよな。




4069. 失恋船長 (2019-07-19 13:28:52)

数年ぶりのBURRN!を立ち読みした。KEEP IT TRUEの記事に興味があり、本当に久しぶりのBURRN!誌を手に取ったのだが驚いた。
国内のスラッシュやデス、ブラック、ハードコア系にめっぽう強いファンジン誌KABBALAで有名な別府”火航田”伸朗さんが寄稿していた。しかもコラムも書いている。いや~驚いたなぁ(もっと驚いたのがBURRN! ON LINEがある事である)
時代は変わりましたね。
ワタクシもファンジン誌に手を出すマニアではないのだが(2冊ほど友人から頂いた)筋金入りのファンジン誌から羽ばたいたのは驚きですね。本当に何が起こるか分かりません。メタルを愛する者にとって、BURRN誌に携われるのは名誉なことでしょう。
ファンジン誌を刊行したり、携わった人々の励みとなる抜擢でしょうね。

ついでに置いてあったBURRN JAPANを軽く目を通したら、一頃のロッキンFみたいでキュンとなりました。どうせならルナシーやグレイにラルクアンシエルとかB'zも載せたらいいのにね。売れにと廃刊に追いやられるもん。歴史ある雑誌を終わらせてはいけないのでは?BURRN! ON LINEは情報が薄すぎておモロない。がんばれシンコー・ミュージック!!




4072. アゴ勇 (2019-08-25 23:10:19)

どーもー、服役期間を無事に終えました、東京都のエレクトリック汚物、アゴ勇です。

えー、夏休み!

今日から2週間夏休み。

家族サービスはしません。

その代わりに、嫁と子供二匹に小遣いあげて、更に、焼肉や鮨を御馳走してるから、まぁ、いいだろう。

じゃあ何をするか?

自室で音作り&実験ですわ。

オーディオインターフェイスをこの1年間で3回買い替えましたよ。

で、現在はRMEのUCXを使っている。

値段が15万弱とチョイとコスパ高めですが、もうね、音の解像度が全然違う。

ツンボの俺でも違いが判る。

最高。

最初、アプリを起動してミキサーにアサインするのがとても面倒だったんですが、慣れたらもう、ノープロブレム。

あと、ABLETON LIVEというDAWも導入して、PUSH2というMIDIコントローラーも購入して連動させてるんですが、これまた最高。

何かこう、音楽も好きなんですが、音そのものが好きなんですよ。

暫くは機材で遊び倒しますよ。



4073. アゴ勇 (2019-08-25 23:30:51)

あと、ダイナミックマイクを2本、コンデンサーマイクを4本購入しました。

ヘッドホンは6個まで増え、BLUETOOTHイヤホンやBOSEのウェアラブルスピーカーまで手を出しました。

あと、故人的に思うのは、PCはMACに限る。

Windowsの良さも判るんですが、Windowsだったら自作パソコンに限りますね。

大橋巨泉のクイズダービーのオープニングのファンファーレをコラージュした素材とか、無制限板東英二とか、素材が兎に角たくさん機材の中にあるので、自己満足のオナニー状態と揶揄されようが、どんどん加工と分解を繰り返しますよ。



4074. Arsenal / Gunners (2019-09-12 19:25:09)

10日から11日にかけてアクセスできなくなって あー閉鎖したんだなー・・・ とガッカリしてたけど違ったみたい。。。



4075. アゴ勇 (2019-09-27 23:11:54)

PCのディスプレイをデュアルディスプレイにした。

もう、目茶苦茶作業が捗る。

メインのディスプレイ画面にCUBASEやABLETON LIVE等のDAWを立ち上げ、サブの方をVSTプラグインシンセやエフェクト、MPC等のサンプラー、TRAKTORやREKORDBOX等のPCDJアプリを立ち上げて作業しているんですが、一つの画面より断然良い。

更にiPadのアプリも同期しているから、三つの画面でよりスムーズに、無意味で低俗なDTMライフが満喫できるのだ。

フグ田マスオのグルメレースは年末までに何とかモノにしたい。



4076. アゴ勇 (2019-09-28 14:54:00)

①二木ゴルフ

②タイムボカン

③新沼謙治



4078. 正直者 (2019-10-05 17:26:01)

勝手に非表示とは誰の権限だ。横暴な奴がいるな。

複数アカウントによるダブり投稿が目に余る。看過できないな。

これを機に、どうすれば複数アカウントの投稿を止めれるか考えよう。そして提案したいな。

ホントに悪質極まりない。反省するどことか、自らの正当性を訴えようなど言語道断だ。

本当の名無しに文句などない。明らかな複数垢は許されないと言っている。




4079. 正直者 (2019-10-05 17:31:12)

勝手に非表示とは誰の権限だ。横暴な奴がいるな。

下記の内容に、どこが非表示にされる理由があるのか、非表示にした奴出てこい。
完全に非表示の権限のある奴が、名無しの不正投稿をしている証拠だろう。
囚人のジレンマ、犯人だけが知っているってやつだよ。自分の事だから目くじらを立てる。バカ丸出しだな。

発言No. 4264 →
複数アカウントによるダブり投稿が目に余る。看過できないな。

これを機に、どうすれば複数アカウントの投稿を止めれるか考えよう。そして提案したいな。

ホントに悪質極まりない。反省するどことか、自らの正当性を訴えようなど言語道断だ。

本当の名無しに文句などない。明らかな複数垢は許されないと言っている。
Comment Only
正直者 (2019-10-04 17:38:03)
発言No. 4265 →
勝手に非表示とは誰の権限だ。横暴な奴がいるな。

複数アカウントによるダブり投稿が目に余る。看過できないな。

これを機に、どうすれば複数アカウントの投稿を止めれるか考えよう。そして提案したいな。

ホントに悪質極まりない。反省するどことか、自らの正当性を訴えようなど言語道断だ。

本当の名無しに文句などない。明らかな複数垢は許されないと言っている。
Comment Only
正直者 (2019-10-05 17:26:01)




4080. 正直者 (2019-10-05 17:32:19)

発言No. 968 →
名無しの投稿は百害あって一利なし。他人を攻撃する手段となるだろう。
さらには得点を操作するなどの不正行為にも繋がる。これは止めるべき。
名無しによる投稿を禁ずるのが一番。
5ちゃんねるじゃあるまぇし、便所の落書きはいらないよ。
Comment Only
正直者 (2019-10-04 17:32:45)

これも消しているぞ。名無しの親玉の仕業か…情けない。




4081. アゴ勇 (2019-10-05 22:19:34)

どうも、斎藤清六です。

今日「今からコンビニ行くけど、何か買ってくるモノあるか?」と、訊いたら、嫁さんがスプライト、子供達はポテトチップスを買ってきてくれと要望あり、近くのコンビニまでチャリで買ってきた。

コンビニにはスプライトは売っておらず、三ツ矢サイダーを買い、コンソメパンチのポテチを2袋買ってきた。

そしたら嫁さんがこう言ったね。

「三ツ矢サイダーじゃなくスプライトが飲みたい」と。

俺は「売ってなかったからいいだろ別に」と言い「どっちも味は大差ないだろ?」と言ったら、嫁が「いや、スプライトが飲みたい」と、再度訴える始末。

そこで俺はバカな頭で良いアイディアを考えた。

コップに三ツ矢サイダーを注いで、そのコップの上からハンカチを被せ、1、2、3とカウントし、そのハンカチを取った。

俺は得意げに「これで三ツ矢サイダーからスプライトになったぜ!イッツマジックタイム!」と言い、嫁にコップを差し出したら、嫁さんが間髪入れずにこう言いましたね。

「いや、そんなのどうでもいいから、スプライトを買ってきてくれ、この残飯ヤローが」

・・・大体、今コンビニでスプライトなんてあまり見かけないし、クルマで中目黒のドン・キホーテ行かなきゃ買えないんだよ。

そしたら「クルマで買ってきてくれ」と言う。

子供達に買ったポテトチップスも「コンソメじゃなくてのり塩味が良かった。こんなもんいらねーよ、パパ食べていいよ」と言われました。

こいつ等の為に光熱費を払ってるんだよ、俺は。



4082. アゴ勇 (2019-10-05 22:50:26)

どうも、ナース井手です。

今日は仕事っ振りが最高だったと、クソ部下共から大絶賛された。

ちょっと本気出せばこんなもんさ。

仕事なんて要領覚えればどこで手を抜けばいいか判ってくる。

だからみんな時々手を抜く。

今日絶賛されたのは、手を抜かず、妥協しなかったからだ。

たまに、覚醒するんだよ、俺は。

もっと褒めろバカヤローって感じさ。

こうなったら、年末まで職場に金の雨を降らすぜ。

兎に角、数字を稼ぐさ。



4083. アゴ勇 (2019-10-05 23:00:47)

どうも、鶴見といわれて辰吾じゃなく、五郎を真っ先に思い出す、昭和プロレスマニアの俺です。

明日は休み。

今は昔、METALLICAのラーズ・ウルリッヒは、当時、誰も知らなかった、どマイナーなバンド、DIAMOND HEADを聴き狂い、後にジェイムズやムステインやクリフにその良さを伝授したように、俺も最早50代、古き良きロックを若い人達に伝える語り部となりたいもんです。

古いからダメ、古いからダサい、なんてことは絶対にないです。

売れたからスゴイ、売れなかったからつまらない、それも間違った認識です。

明日、10月6日は我が家でロック談義をします。

色んなジャンルの音楽を流します。

THE BEATLESからブルデス、グラインドコアまで何でも流します。

手短にiTunesで流さずに、あくまでもピュアオーディオで音楽を流します。



4084. ANBICION 11 (2019-10-11 21:01:17)

VANDEN PLASの新譜は残念ながら当分届かないかもしれない。
Marunouchi Muzik Magazineで彼らにインタビューしてくれたら最高なのに。




4085. Arsenal / Gunners (2019-10-12 16:54:09)

またアクセスできなくなって  あー閉鎖したんだなー・・・ とガッカリしてたけど違ったみたい。。。



4086. アゴ勇 (2019-10-19 18:04:57)

ここでも記述しておきますが、先日は古参メンバーさん達と楽しく有意義なロック談義ができました。

有難う御座いました。

凄く勉強になりました。

人間椅子ばかりチョイスして申し訳なかった。(死笑)

まぁ、ここじゃアレなんで、またいずれあちらの方で。



4087. 失恋船長 (2019-10-22 18:10:31)

今日の日本シリーズ。国家独唱は影山ヒロノブさんだった。兄貴緊張しすぎて顔がおかしくなっていましたよ。どこぞの歌手みたいにキーを外して唄わずに済んで良かったですね。



4088. ANBICION 11 (2019-10-26 00:34:18)

VANDEN PLASの新譜はジュエルケース入りで良かった。前作と前々作はデジパックでした。



4089. アゴ勇 (2019-10-26 01:17:08)

ANBICION 11氏、どうも。

最近、大型バイクの購入を検討している俺です。

VANDEN PLASの新譜良さげですか?

俺は「BEYOND DAYLIGHT」と「COLOUR TEMPLE」と「THE GOD THING」の3枚しか持ってないんですが、俺も今日久し振りのパチンコで勝ったから、買ってみようかな。

プログレメタルはいいですよね。

最近の迷走しているDREAM THEATERより、SYMPHONY X、PAIN OF SLVATION、CIRCUS MAXIMUS、SHADOW GALLERY、HEAVEN'S CRY等のバンドを頻繁に愛聴しております。

メインは相変わらず人間椅子なんだけども。

俺もプラケース好きです。

紙ジャケとデジパックはあまり好きではないです。



4090. アゴ勇 (2019-10-26 01:30:16)

あ、ANBICION 11氏、A.C.Tの「REBIRTH」は良かったですよ。

6曲入りのEPなんでちょっと物足りないけどね。

前出のバンドよりポップだけど、IT BITESが好きならば、逝けると思います。



4091. アゴ勇 (2019-10-26 01:37:40)

あと最近だとBARONESSの「GOLD & GREY」も良かった。

アマゾンのレビューで、こんな音の悪いモノは二度と聴かない、と、辛口コメント書き込んでいる方がいたが、これは、作為的に混沌としたローファイなサウンドにしてると思う訳ですよ。

俺は普通に楽しめましたよ。



4092. ANBICION 11 (2019-10-27 01:58:42)

アゴ勇さん
VANDEN PLASの新譜は相変わらずクォリティ高くて安心の出来ですよ。新譜はコンセプト2部作の第一弾で、来年に続編が出る予定なので楽しみです。MAXIMUSは先日来日したばかりですが、このサイトでは話題にもなりませんね。プログレ系では期待していたFALLUJAH(プログレデスバンド)が失速したんでしばらく凹んでいました。やはり優秀なメンバーの脱退は致命的ですがVANDEN PLASはデビュー以来メンバー不動なのが奇跡的です。




4093. 正直者 (2019-11-19 01:35:36)

なぜ複数アカウントで投稿するのだろう?何の意味があるのか?
理解に苦しむ。




4094. 正直者 (2019-12-14 02:26:06)

負け犬の遠吠え。

複数垢を自ら名乗り出たな(笑)




4095. 正直者 (2019-12-19 18:29:34)

結局クズなんだよな。逃げるくらいなら絡んでくるなってよ。
もう二度と顔出せないだろうよ。自分は悪くない、自分を理解できない周りが悪いって、
新幹線で人を襲い、裁判で万歳三唱した奴と同じだよ。
複数アカウントは百害あって一利なし。




4096. 正直者 (2020-01-13 12:24:50)

嘘つきが大嫌い。
ガンズのファーストのお話。
彼らのアルバムはジワジワと火が付き売れた。BURRN‼で紹介される前にはCDショップにもひっそりと並び、レンタル屋にも一枚だけ借りられる状態だった。
だが当時は先に日本で紹介されたL.Aガンズに名前が似ているために、ちょっとバッタもん扱いされていた(笑)

そしてレビューで高得点を獲得した瞬間の最大風速力を忘れはしない。
俺があのバンドを発見したみたいや輩が巷に溢れた。
「初めて聞いた瞬間に売れると思った」
「アクセルは最高のシンガーだ」
「スラッシュのソロはクールだ」
「彼らが本物のロックだ」
レビュー出る前にみんな聞いていた奴らが手のひらを返してだ(笑)
心底、笑えるよ。ジョークにもならん。
せめてタイムラグは1週間以内にしてほしい。
10月24日の話を突然されても厳しいわ。ホントに嘘は良くないよ。バレないと思っているのかな?




4097. 正直者 (2020-01-31 19:19:21)

複数アカウントが減らん。
すぐにネタ切れする。そんな暇があるなら一枚でも多くの音源に触れるべし‼
そして投稿すりゃいい。




4098. 正直者 (2020-02-03 22:53:45)

複数垢が減らん。毎度毎度どうでもよい情報をありがとう。
BURRN‼の劣化情報はいらん。




4099. 正直者 (2020-02-12 19:02:22)

毎度の複数垢投稿に関心する。
めんどくさくないのかな?しかも糞すべりはハイセンスすぎて消すわけにはいかん。
いかんぞ‼
永久に残し皆に見てもらいたい。




4100. 正直者 (2020-02-14 20:16:23)

普通の名無し。
一言物申したい通りすがりの人たち。

それ以外の名無し。
複数アカウント。それ以外説明がつかない。
わざわざ見えにくい、投稿をするバカはいないよ。折角の文章が薄くて読めないなんてありえない。
だから登録するのが普通の発想なんです。

これからも手を変え品を変え楽しみです。どんな在庫過剰なキャラが登場するのか、でも新規のキャラをお願いしたいね。なんか見たことある感じの奴しか登場しないんだよね、そこのツメが甘いんだな(笑)




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除