この曲を聴け!
独り言・・・
MyPage

独り言・・・

解説 - 独り言・・・

→解説を作成・修正 
コメント



4101. 松本清張 (2020-04-12 20:10:33)

また、巨大掲示板にあいつが現れるぞ。



4102. 正直者 (2020-04-12 20:36:51)

松本さん、赦すのです。
ムキになっても仕方がありません。
ここ数日はコロナ騒動で、私も随分と気落ちしています。
なにも手につきません。
先が見えない不安に苦慮しています。
松本さんもお体ご自愛下さい。




4103. アゴ勇 (2020-04-17 22:28:01)

松本さん、どうもはじめまして。

正直者氏、ご無沙汰しております。

ホントに吉村は残念な残飯ですよね。

どうせ俺等より年長者なので、人生の先輩として生きる見本・手本を示してもらいたいのですが、聴けないMDシリーズや記憶に残る洋楽ヒット曲でしたっけ?

何の需要もない、発展的でもなく生産性もない書き込みばかりしてますね。

まぁ、そのうち死ぬだろうから、勝手にして下さい。

我々は嘲笑して冷やかしますから。



4104. アゴ勇 (2020-04-17 22:50:05)

萩本菌一の火葬大笑



4105. アゴ勇 (2020-04-17 23:55:11)

最近、スラッシュやドゥームメタルやストーナーロック、スラッジコアばかり聴いていたので、箸休めに、ゴシックメタルを聴いた。

MY DYING BRIDEの1stから4thまで聴いた。

・・・暗い。

絶望的に暗い。

救いようがない暗さだ。

全然箸休めにならなかった。

小腹が減ったな。

ワン公の散歩は終わったし、餌も完食したし、洗濯物も干したし。

ホント、音楽とクルマだけ。

楽しみや没頭するモノがそれだけしかない。

つまらん人間です。

オマケにデイヴ・ムステイン並みに無愛想です。



4106. アゴ勇 (2020-04-18 00:04:46)

自宅待機。

ひま、ヒマ、暇・・・麻痺。

誰も知り合いのいないパーティー会場に入っていくバカは感覚鈍麻。

手遅れだった。

例えバカでも、考える事は意義がある。

例え白痴でも・・・で、実行する際には無心でやる。だろ?



4107. アゴ勇 (2020-04-18 00:09:49)

新聞のラテ欄読む。

地上波はあまり面白そうなテレビはやってないな。

BSとスカパーとネットテレビも大差ないだろう。

テレビの力って既にないよな、昔と違って。

ELECTRIC WIZARDでも聴いて、脳内メルトダウンしてきます。



4108. アゴ勇 (2020-04-18 00:14:09)

「嫌いな人なんていません」「みんな大好きです」とか言うヤツ程、俺は全く信用出来ないね。

何、勝手に悟ってんだよ、バッカじゃねーのって思うね。

気に入らない人間なんて、いつもいて当然だからな。

後は明日だな。

リスク背負うことになるけど、もうね、真摯な気持ちでミーティングするから。

売られた喧嘩は買いますよ・・・というのは昔の話。

今はそんなものに関わりたくないね。

いつも筋の通ったことしか言わないヤツらは、確かに頭はいいかもしれない。

だからヤツらの前では俺は筋の通ったことしか話せないから、全然楽しくないし、つまらない。



4109. アゴ勇 (2020-04-18 03:35:19)

みなさん就寝されてますよね?

俺もあと5年で、大橋巨泉や上岡龍太郎、島田紳助みたいにセミリタイアして、好きな事をして過ごすのが理想だ。

その為の貯えはもうあるから。

昔の職場にて「上にいくには時には悪者にならなきゃいけないんだよ」って言われ、「仕事で悪者になるなんて気が狂ってんだろーが」って、当時の上司に噛みついた事があったけど、今になって、その上司の言ってた事が理解出来るようになったね。

中途半端な悪、中途半端な善の奴らなんか、上がっていけない。

一生、現状維持か窓際族の末路だ。

しかし、俺も相当嫌われてきたなぁ、今思うと。



4110. 松本清張 (2020-04-18 12:52:43)

アゴ勇さん初めまして松本です。
あの方の知ったかぶりは目に余りますよ。タピオカに群がる女子高生と同じ。流行りものに飛びつくだけの能無しです。
BURRN!!読むことがメタルの勉強と思うなんて、それはメタル聴いて2、3年の奴のやることですよ。
あれは空っぽです。空虚な存在です。空気人間です。
私も、正直者さんにならい赦すことにしてます。今後は誰からも相手にされることもないでしょう。

最後にアゴ勇さんも、独り言ばかりではなくしっかりとしたレビューもお願いしたいです。
あれと格の違うところを見せつけて欲しい。



4111. 正直者 (2020-04-19 12:06:41)

アゴごさんお疲れ様です。
私はコロナ騒動に心を痛めております。

近所のスーパーに詰めかける人々の多さ、薬局にマスクがないと従業員を怒鳴りつける爺さんの暴挙。
雇止めに苦しむ人々の苦悩。本当に大変ですよ。

ちょっと前まで、オリンピックやって欲しいとか、高校野球は自己責任で観戦させろ等々、自己中心的な人ばかり。
挙句にコロナ感染者を犯罪者扱い。被害者を加害者に祭りたてる人々に無念さを覚えます。

デマの流行や、それを面白がり流布する馬鹿ども。結局、商店街に人々が群がるニュースを見て倒れそうです。

世の中、厚かましい奴が一番得するんだな。皆に嫌われ馬鹿にされても慇懃無礼を繰り返す、傍若無人の厚顔無恥が一番なんだ。

アゴさんもコロナに気を付けてください。私もレビュー楽しみにしてます。

最後にコロナってさ、一度かかったら抗体が出来て二度とかからない風潮で報道されているけど、あれは本当なのかね?
もし、そうじゃなければ…薬が出来るまで世界は…




4112. ムッチー (2020-04-21 20:07:51)

MICHAEL SCHENKER FESTにIRON MAIDEN、
今年行く予定だったライヴが中止になって悲しい…。
状況的に仕方ないのは理解できるけど、やはりとても残念です。
9月のTHRASH DOMINATIONも既にチケットを持ってますが、
これもできるかどうか現時点では怪しい、というか難しいんじゃないかな…。




4113. ANBICION 11 (2020-05-05 00:20:58)

タナカの新作モデルガンはHW製デザートイーグルということだが、発売日と価格は未定。多分3万円台か。



4114. ムッチー (2020-05-16 23:42:28)

本日、約5年振りに楽曲/アルバムの方にコメントしてみて、懐かしい感覚がよみがえりました。
仕事が忙しくなり、精神的・肉体的・時間的に以前のような余裕と熱意を持てなくなって遠のいてしまいましたが、少しずつでもまたコメントをしていきたいなと思いました。




4115. ムッチー (2020-05-24 22:43:18)

コロナの関係で仕事量が減ったおかげで、最近は残業もなく帰れていて、週に1日ほど有休を使えている(使わされている)のでだいぶ余裕が持てています。
それで時間ができたので、以前よりも家で音楽を聴いたりここにカキコミをしたりできているのですが、これからまた仕事が増えてくるのかと思うと気が重い…。
この期間で緩い生活に慣れてしまって弛んでいるのは事実なので、そろそろ段階的に気を引き締め直さないといけないかな。




4116. 正直者 (2020-06-23 17:39:38)

複数アカウント減らんなぁ
何が楽しんだろう




4117. ANBICION 11 (2020-06-26 20:40:57)

少し前に書いた、タナカ製モデルガン・デザートイーグルは7月に発売決定だけど、いくらなんでも売れすぎ(笑)。タナカも嬉しい悲鳴をあげていそう。この銃のモデルガンがそんなに渇望されていたとは。



4118. 正直者 (2020-07-18 21:06:16)

日本人は英語が話せない。なぜならば英語を聞き分ける耳を持っていない。
聞こえないものを話せるわけがない。だったら耳が不自由な人は言語を操れるはずである。

昔から、誰だれは英語の発音が良くないと、適当なことを言う嘘つきが多いのだが、もし、その人が英語の発音を認識できるのなら、自身が相当英語に堪能という事だろう。
スピードラーニングはけしてインチキではない。文法で理解するのではなく耳で覚える方法は間違いではないが、英語の歌を何十年聞いても英語を話せる人はいないでしょう。
それは発音云々ではなく音に乗せているからです。我々は、その言語よりも音を追いかけるので覚えません。
もし、その英文が耳に飛び込むというのなら、それは英語を話せ聞きとる能力があるということです。

英語の聞き取りと会話能力の違いは確かに生まれるが、それは実際の外国人を前に、怯えが強くハッキリと話せないから伝わらない。自信をもって振舞えば、相手に伝わるはずです。

良く誰だれが何々訛りだと、適当なことを抜かす奴がいますが、これも相当な眉唾もの。嘘も休み休み言えと腹が立つ。しかし、これらは、幽霊が見えると同じだから手が付けられない。俺にはそう聞こえると言われたらお手上げだ。
でも、それがいかに整合性の伴わない、ほら吹きトークだと断言しておこう。

聞きとれる人間は、正しい発音を知っているということ、そしていかに豊かな言語識別能力にたけているかだ。
なぜならば、当の外国人が聞き分けられないからね。

私は英語に堪能です。仕事で使うのでね。色んな外国人がいますが、間違ってもビジネス業界で使う英語に訛りはありません。ですがプライベートは別です。でも出身国は関係ない、それは現地のお話。オーストラリア代表の選手の話、スペイン代表の話、フランス代表の話。知ったかぶりのインチキはライナーノーツや雑誌の転載を、誰にもバレないと思っている、糞レビューだけにしてくれ。嘘も度が過ぎると犯罪だ。久しぶりに腹が立った。

私はボストン訛りも、フィラデルフィア訛りもジョークで使う。トランプとオバマの違いもできる。日本でも複数の言語がありますね。耳が良ければ、それがどこの地方の方言が完璧に聞き分けられますか?その方言を完璧に聞きとり話せるから理解できるのでは?

ましてやそれが音楽ですよ。理解できるわけがないだろう。雑誌に書いてあったんだろ、ちょっと考えれば通用しない話を自信満々で言える、その人間性に大いなる疑問を感じますね。

賢く見られたい。残念ですが、英語の話以前に、日ごろの言動から馬鹿が滲み出ていますよと教えたいね。
愚かしい行為。恥知らず。私ならとっくに、このサイトから消えますよ。
洋楽の聴き方?発音の違い?アメリカ南部?歌詞カードにも載っていない、フェイクを歌詞の間に入れているのに?それが分かると!!懐かしの服部真湖レベルの英会話能力を持っているよ。

バカにつける薬なし。昔の人はいいことを言うね。バカは死ななきゃ治らない。




4119. 正直者 (2020-07-27 13:25:11)

長年洋楽を聞いていれば英語訛りの違いは分かって当然です。

正直者=クルクルパー!!

名無し (2020-07-27 12:12:30)

上記の発言をけしてはいけない。皆で共有して楽しむしかない(笑)。
なぜならば、長年洋楽(笑)を聞き続けると知らない言語が耳で理解出ると宣言している。これは凄いぞ。
日本には英語の理解力の高い人がごまんといるぞ。

この世で一番怖いのは、正解を知らないものが自分の判断で知った気になること。
この論理には勝てない。なぜならば無敵だからだ。
幽霊は見えたと言ったやつの勝ち。UFOに連れ去られたのも同様。
洋楽なるものを長年聞き続けると英語が聞き取れる耳を習得するらしい。これは大変な発明だ。
どの学者の論文にも掲載されていない。早速、学会に報告しよう。

名無しさん、具体例を上げて是非とも論文を作成してください。
ネイティブな外国人でも理解できない、訛りを、メロディに乗せた歌の中で聞き分ける耳を持てる。
しかも長年洋楽(笑)なるものを聞き続けるとだ(笑)。

しっかりとした根拠があっての発言だろう。まさか、俺、私が分かるではないですよね(笑)
ギターの音も、ドラムの音も、ベースの音も、あらゆるノイズも入っている中で、正確に唄のパート、しかも歌詞を正確に聞きとれる耳なんてすごいっす(笑)

ちなみに私は英語に堪能ですが、映画なら字幕なしでも行けますが、唄は厳しいですねぇ。歌詞カードみても間違っている場合もあります。あれは資料のミスなのか、リスニングして書かせたのか?
歌の英語って、それくらいでたらめに聞こえるんですよ。
それらのに、長年洋楽(笑)なるものを聞き続けると耳が発達して、あらゆる言語を理解できる。

一緒に働いている外国人に、今、彼なんて歌ったのって聞いたら、分かりませんって言いました。

その立派な耳でマイケル・ジャクソンのフェイクを教えて欲しい。まずはBAD辺りでお願いします。
あれなら歌詞もNETですぐに検索できるしね。
同僚のボストン出身のアフリカ系アメリカ人でも聞き取れない英語が分かる、その世界一の耳で。
生粋のニューヨーカーは、ドイツの英語は文法が少しおかしいからチンプンカンプンと笑っていた。
訛っているから前後の文章で言葉を推察して、多分こんなことを歌っていると理解する。

その中で、長年洋楽(笑)なるものを聞き続けると訛りが分かる耳になる。これは凄い理屈だよ。
荒唐無稽な話だよ。TWITTERで拡散しようかな(笑)

隣にいる外国人に見せたら、腹抱えて笑っていたよ。英語の歌を聞くと、訛りが理解できるようになるって日本人がいると言ったらね。
正解の英語を知らないと、無理だからね。正解の英語ってなんだろ(笑)

いやー無知って怖い。本当に怖い。
わざわざ、名無しで、クルクルパーって(笑)

世界中の人から笑われるのは、誰なのか貴方以外はみんな知っていますよ。

今日から貴方は世界の名無しと認定します。是非、次からは、HNは世界の名無しでお願いします。
あと、誰がどこを訛っているのかお願いします。
凄く沢山あるんで、キリがないと思うんですが是非とも、教えて欲しいなぁ。

長年洋楽(笑)なるものを聞き続けると…自称ブリティッシュロック通になるからな(笑)
○○かぶれとかさ、思春期から20代前半くらいまでじゃないの(笑)

ネイティブなアメリカ人でも苦戦する。歌を完璧に聞き分けられる耳、私の回りにいる多くの外国人は、耳がついていないのか?あるいはバカなのか?
聞きとれないっていうだよなぁ。それをさ、長年洋楽(笑)なるものを聞き続けると、聞き分けられるんだから神様です。




4120. 名無し (2020-07-28 03:39:46)

正直者さん、違うんです。私が同じ文章を書き込んだので、ダブりを消しただけです。
失礼致しました。


4121. 正直者 (2020-07-31 12:48:02)

名無しの神様の論文が楽しみで仕方がない。
何と言っても、洋楽(笑)なるものを聞き続けると英語のヒアリングが完璧に聞き分けられる説を唱えている。
世界中の学者が注目。回りの外国人ならび友人たちに教えてあげた。
凄い日本人がいるぞ、正しい発音が出来なければ聞き取れない英語を、アクセントもイントネーションもめちゃくちゃな歌の中で聞き分けられる。皆が困惑していた、その日本人はクレイジーなのかと?
私はアメイジングと答えたよ。
ウェイをワイと言うクルクルパーな耳で聞き分けられると言い張る、クルクルパー牛乳配達オジサンの論文が楽しみだ。




4122. アゴ 勇 (2020-08-12 13:49:40)

Kamiko氏、正直者氏、お久し振りで御座います。

先週の金曜日から24日まで夏休みを頂きました。

相変わらず、ステイホームです。

海外からオーダーした大量のCDが、封を開けずに山積みになってます。

封を開けた順に聴いていきたいと思います。

ここ2ヶ月、CDだけじゃなく、デジタルオーディオプレイヤー、シンセサイザー、MacBookAirの最新版のPC、ビデオエフェクター、そして!動画撮影用に、ミラーレス一眼のレンズ付きのカメラを購入しました。

カメラはもうね、高かった。

コストパフォーマンスが悪い。

でも、動画撮影用に使用する一眼レフって、30分縛りが多くて、俺の買ったカメラは、無制限に撮れるので、満足してます。

ゲーミングチェアーも買ったな。

俺一人じゃ組み立て困難で、嫁さんに手伝ってもらったよ。

また身辺が落ち着いたら、参加しますんで。では。




4123. アゴ 勇 (2020-08-12 14:14:14)

中学生の長男坊にメタルを聴いてもらおう、興味を持ってもらおうと、食事中にMEGADETH流したら「うるさいから消してくれ」と言われました。

ヒップホップやEDM、ラップ等を、長男坊は愛聴しており、もうついていけません。

しかも、CD等買わずに、サブスクで毎日のように聴いてますよ。

まぁ、そういう時代なんだろうね。

それもこれも全部、萩本菌一が悪い。




4124. kamiko! (2020-08-13 11:38:51)

アゴ氏

夏休みかい。遊び道具沢山買って悠々自適だなあ。ボクも今日は仕事休みでのんびりしてます。
家で退屈してるので、ボクも遊び道具欲しいなぁと思うんだが、春は調子良かったのに夏競馬でだいぶお金溶かしちゃったね。
定額給付金も地方重賞で溶かしてしまった。そろそろ馬券ハメて稼がないとCDすら買えなくなりそうだ。

コロナウイルスがウジャウジャいそうで、毎日仕事に出かけるのも気持ち悪い。せっかくの休みも外出意欲が全くない。
ヘヴィスモーカーな上、昨年医者から喘息と言われてしまい、ガンガンにクーラーの効いた場所では酸欠になる始末。
コロナもらうと一発で死亡する自信がある。春から仕事と買い物以外家に籠る生活で、とーっても退屈だ。
そういう生活が続くから、暇な時にCDレビュー書くのがだんだん日課になってきたよ。
だいぶ海外からの空輸が復活して、北欧からのCDは全部届いた。ロシアは8割くらい到着したから、また追々レビューしようと思っている。

ボクは音楽鑑賞はマイカーか、床に着く時で、普段はあまり音楽鳴らしっぱなしにはしないんだよ。
部屋にはテレビが2台並んでて、片方は常に映画かアニメが流れてる。もう一方はニュース・スポーツ・競馬中継かゲームに使う。
ここ数年そういう生活なので、同時視聴という荒技を身に着けた。流石に映画同時視聴は集中力が続かないけど
日本のニュースと世界にニュースを同時に見るのが結構楽しい。この冬のボーナスで3台目のテレビが欲しいと思っている。

しかし退屈だ。
FFのリマスター、ゴーストオブツシマ買ってチョイチョイやってるが、最近のゲームは難しいな。1時間で疲れて
ちょっとピアノ弾いて、アニメとニュース見て、再びゲームにチャレンジ・・というサイクルを今朝5時くらいから繰り返している。
ゲーミングチェアーいいねぇ。ハンコン固定できるゲーミングチェア欲しいなぁ。その前にゲーミングチェア置ける広い部屋が欲しいけどね。




4125. 正直者 (2020-08-14 12:13:35)

アゴさんお疲れ様です。
私は、お盆休みを満喫中。元がインドア派なので自粛ムードに窮屈さを感じません。Amazonプライムで動画を見る日々。
いいねぇ、このダラダラとした日々が。キンキンに冷房を効かせた部屋で、UNIQLOのステテコに足を通し、ハイボール片手にのんびりとやっています。

アゴさん不在の間も、相変わらず適当な発言や自作自演が多くて参りますね。
困ったもんです。

たまには顔を出して、アゴさんの発言も楽しみたいですね。最近は、どのユーザーが自演か分かるんで、閲覧することなくスクロールですよ。




4126. デルモンテ古呉 (2020-08-14 21:11:49)

なるほど...
ひどいことをする人がいるんだなぁ...
ホントにビックリですよ...




4127. めたる慶昭 (2020-08-28 07:24:30)

ふと思ったのですが、メタル、非メタル共に登録されているものの、そのバンド或いはアーティストへの書き込みがゼロなものが多いですね。
勿論そこからアルバムや曲には発言されているケースが殆どですが、結構な有名どころも
例えばニール セダカとか(例えが古くてどうも)が有ります。
かく云う私も登録してアルバム、曲には発言したけど、そのバンドやアーティストそのものを言及というか紹介はしてないなというケースが多いので、これからシコシコ埋めていこうかなと思っている次第です。




4128. 失恋船長 (2020-08-28 23:15:43)

フランキー・バネりも亡くなったのか…
訃報が多いなぁ




4129. アゴ 勇 (2020-09-05 21:57:51)

今夜のアド街ック天国は下北沢なのでHDDに録画した。

20代前半、金もなく、女にももてない独身時代、住んでいた街だ。

もう、殆どの店に行ったんじゃないかな。

ジャズマサコが復活したなんて、嬉しい驚きである。

ケバい看護婦と仲良くなって、タダ飯喰わしてもらってたなぁ。

当時を思い出すね。人間のクズだったよ。




4130. アゴ 勇 (2020-09-05 22:23:27)

夏休みはPCの前でDTM三昧で、手詰まり状態になると、別の部屋でベースを弾いて、頭の中をフラットにしてました。

動画撮影や編集もしてましたね。

YOUTUBERの人達って、毎日のように撮影&編集して動画配信してるけど、凄いバイタリティーがあるよね。

俺には無理だ。

あと、一昨日SONYのBLUETOOTHのスピーカー買ったんだけど、俺はスピーカーもヘッドフォンもイヤフォンも有線メインで使っていて、無線のスピーカーやヘッドフォンも、利便性の面では確かに良いモノが多くて、AIRPODS PROなんかも重宝して使っているんだが、音質重視すると、やはり有線かと。

しかし今回購入したSONYのスピーカーは音が非常に良いです。

MP3等の圧縮音源とハイレゾ音源の違いが判らない、ツンボ耳の俺ですら音の良さが判る程で、リビングルームにもう一台買おうと思ってるくらい気に入ってます。




4131. アゴ 勇 (2020-09-05 22:45:59)

どうも、後藤輝樹です。

ウソです、最近、嫁さんとセックスして盛り上がった後、燃え尽きたアゴ勇です。

飲酒はあまり自らしないんですが、ハイボールは確かに美味いね。

ビールより飲みやすいし、何より悪酔いしない。

タバコは一日3箱吸っていたけど、スパッとやめれた。

ギャンブルは暇な時にパチンコ&スロットをやる程度。昔みたいにハードにはやってない。

競馬はね、1991年の有馬記念で本命、メジロマックイーンと全くのノーマークだったダイユウサクを当てて、見事に万馬券取ったのが懐かしいねぇ。

シャレでさ、スティーヴ・マックイーンっていう海外の俳優がいて、だったら日本にも、松田優作という俳優がいる・・・日米の2大俳優ではないか!とインスピレーションが働いたんだろうね、ホントにシャレで1万円入れた訳よ。

そしたらさ、ホントに当たっちゃったから吃驚だよ。

それ以降も当たり馬券は買ってるけど、万馬券はそれが最初で最後。

後は最近は御無沙汰だけども、キャバクラ通いも。

キャバ嬢の殆どが、将来なんてどうでもいい、今が楽しけりゃいいっていう、軽薄な人達が多くて、俺とは正反対な考えなんで、俺はそれが逆に凄く会話していて新鮮なんだよね。




4132. アゴ 勇 (2020-09-05 23:41:01)

正直者氏に感化されて、買ってきましたよ!

トリスのハイボール「太陽のレモン」【カップ氷でめちゃうまい】2本を。

ホントにうまいね、これ。

買い溜めしようかなぁ。顰蹙買うかな?

おつまみセット等は一切なし。邪道だ。

ただハイボールをひたすら呑む。

フランキー・バネリ亡くなったのか・・・QUIET RIOTはランディ・ローズが参加した1stと2ndのブートしか持ってないなぁ。

フランキー・バネリは参加していない。

80年代に突入し再結成されたQUIET RIOTは1枚も持ってないです。

でも、確か・・・W.A.S.P.の4th「THE HEADLESS CHILDREN」って、フランキーが叩いてなかったっけ?

ちょっと調べてみよう。俺あのアルバム好きなのよ。

あと、ピート・ウェイね。

亡くなったね。

UFOも勿論好きなんだけどさ、ちょっとマイナーなんだけども、WAYSTEDの「THE GOOD THE BAD THE WAYSTED」が、故人的名盤。このアルバム凄い好きなんだよ。

まぁ、キャリアハイはUFO時代だけどね。

嗚呼そうだ、ポール・チャップマンも最近亡くなったよね。




4133. アゴ 勇 (2020-09-05 23:58:41)

俺もAMAZON PRIME VIDEOに加入してます。NETFLIXにも加入してます。

HULUも加入しようか検討中です。

でも、メインはAMAZON PRIME観てますね。

やっぱ、何だかんだで、松本人志って天才だよね。

笑いの面では、ビートたけしを超えた唯一無二の存在だよ、松本人志は。

スカパーで無理なら、AMAZON PRIMEで「ダウンタウンごっつええ感じ」を配信してほしいんだけども。




4134. アゴ 勇 (2020-09-06 00:07:55)

あと、Kamiko氏がテレビの話題をしていて思ったんですが、我が家のテレビはリビングだけ4Kテレビなんですが、4Kの画質はさ、確かに綺麗なんだけどね、録画するとストレージ・容量を喰うのよ。

あっという間に減るから。

まださ、時期尚早なコンテンツじゃないかと。8Kなんて尚更だよ。

フルハイヴィジョンで充分観れるからね。




4135. kamiko! (2020-09-06 03:28:48)

お、アゴ氏だ。おひさ。
先週エアコンが壊れて屋内に水が逆流してきて、その真下にあるコンセントが水浸しになり、テレビがショートしてぶっ壊れるという
コントのような出来事があって、テレビが1台になってしまった。
エアコンを新しくして、テレビも買ったよ。やっぱり2台ないとツライ。ボクは録画の習慣が無いので、4Kにしたよ。
なんでもポイントが10倍つくとかで、ものすごく沢山ポイントがたまったので、新しい炊飯ジャーを買ったよ。
いい炊飯ジャーは炊き上がりが違うんだな。今日炊飯して思った。ふっくら感が全く違った。
明日テレビが届くので、昨日は部屋の大掃除をしたよ。コンテナ2個買い足して、そのへんに乱雑に積んでるCDを全部収納したら
部屋がすごく広くなって快適になった。掃除したら気分がガラッと変わるね。ポストブラック的なBGMがクリーンな部屋の雰囲気にベストマッチだ。




4136. 正直者 (2020-09-06 20:55:11)

アゴさんお疲れ様です。私もAMAZON PRIMEお世話になってます。やっぱドキュメンタルでしょう。大阪チャンネルにも加入しているので、千鳥の相席食堂や千原Jrの座王を愛調してます。なんたって北海道では、どちらも放送されていません。ほかにも野生爆弾のコンテンツとか楽しみにしています。間違っても、子供が見るような鬼ごっこ番組見て興奮するなんてノーセンスじゃありません。

ここ最近はGo To キャンペーンを利用して近場の温泉宿に宿泊、一泊すると一人3000円の商品券みたいなものと、温泉宿周辺で利用できる2000円の商品券がもらえます。トータル二人で10000円分ですよ。ほぼ宿泊費が相殺されます。のんびりとやっています。なんだか申し訳ない気持ちにもなりますけどね、国難に乗じて得しているのが…

まずはお元気そうでなによりです。レビューも楽しみにしていますよ




4137. アゴ 勇 (2020-09-09 09:46:48)

Kamiko氏、正直者氏、どうも。

夏が終わったねー。

コロナでゴールデンウイークも夏休みも台無しだ。

そうだ、レヴューの件ね。

でもさ、レヴューってすきま産業みたいな所があって、Kamiko氏とか、失恋船長さんとか火薬バカ一代さん等、三者三様、独特の切り口があるでしょ?

もう唯一無二な存在で、替えが効かない存在なんですよ。その域まで達してるからねぇ・・・

自分なりのスタイルを暗中模索していても、この3名のレヴュー見ちゃうと、圧倒されちゃうんだよ。俺には逆立ちしても敵わないなって。

そこに割って入ってさ、ただこのCDが凄い、この曲は凄いだけじゃ、芸がないし、何かしらパンチがありフックがあるレヴューをしたいんだけどね。

まぁ考え過ぎかもしれないけども、レヴューするからには、爪痕を残したいしね。

海外から発注したCDが届いているから、レヴューしていけたらいいなと思っております。




4138. kamiko! (2020-09-09 14:49:55)

アゴ氏

おっす!今日は仕事休みかい。
最近は働き方改革の有給休暇義務化の煽りで、忙しいのに休まざるを得ず、日・月と2連休をとったばかりだというのに、今日からまた2連休を無理矢理とってます。
一応なんちゃって管理職のボクが抜けた平日は、現場は指示系統が乱れてワリと困ってるだろうなあ・・と思いつつ、みんなに仕事任せて時間を持て余してます。
休みたくても休ませてくれない職場もあるんでしょうが、元々休暇数が適度だったウチは、この義務化を忠実に順守して、逆に休みが多すぎて現場がかなり手薄に。
コロナウイルスが気持ち悪いから家に籠りがちだし、そういう事情もあって、まあヒマでヒマで仕方がない。
この春再びココにきてレビューしてるのは、このヒマな時間潰しなんだよ。時間があるから、じっくり鑑賞して最近は興味深い盤は歌詞を翻訳してみたり。
昔レビューしたいい加減な書き込みをホントは書き直したいんだけどね、前のハンドルネームのパスがわかんないから、ダブって書き込んじゃ良くないから放置してるけど
ネタが尽きたら★つけずにきちんとレビューしてみようかなぁとも思ってます。

ここでレビューしてる人の多くは、結構年配者だよね。失恋船長さんや火薬バカ一代さんは、ほとんど絡んだことはないけど、盤選びが面白いよね。
失恋船長さんの趣味は、ヴィンテージロック路線でボクと結構被るところがあって面白い。オールマイティーなイメージのある火薬バカ一代さんは
ハードロックやスラッシュあたりの路線が面白い。先日House of Loadsの新作レビューを書いたけど、ボクがスルーしてるソロ作品をキッチリ押さえてて
書き込みしてるのが面白い。ボクのカキコに反応して書いてくれたのかどうかはわからないけど、反応があったらやっぱり嬉しいもんだよね。
そういうこともあって、最近は積極的に同意クリックをするようにしてるよ。
一番ボクのツボに近い人は、やっぱりローランDEATHさんだ。エクストリーム路線では敵わないね。オススメしてくれる盤は相当ツボにハマるね。
アゴ氏はココでは、アヴァンギャルド路線では誰にも負けない知識量だなと思うけどね。ボクが手薄なアヴァンギャルドかつハードコア路線を押さえてるし。

ボクも届いたCDや、しばらくここに来てなかった間のCDなんかはレビューしきれてない。きちんとした文章でレビューするのって結構労力がいるよね。
特にボクは昔の自分のレビューがダメすぎて反省してるところがあるからね。ここに来たばかりの頃は不特定多数が見てるっていう緊張感がなかったねー。




4139. アゴ 勇 (2020-09-10 18:09:32)

Kamiko氏、どうも。

佐良直美です。

おお、Kamiko氏、管理職でしたか!

俺もああ見えて管理職でござるよ。

ボーナスも査定する側で、しかも、俺の職場は年に3回賞与があるので、査定する俺も一苦労ですわ。

でも、みんな差別・区別せずに均等に査定して平和な毎日ですよ。

今日も仕事中、「今の加賀まりこでオナニーできるか?」っていう、あまりにも下世話な話題で論争しました。

俺が「20年前の加賀まりこだったら、辛うじてヌケるな」と言ったら、「流石、変態ですね!」って言われました。

女性スタッフも、下ネタ好きな人達ばかりで、「じゃあ、私をオカズでヌケますか?」って突拍子もなく訊いてくるから、俺もダメだね、躊躇しちゃって「いや・・・それは・・・」と、言葉を濁したら「照れてますよね?ジョークですよ、ジョーク」と、切り返しにされて、情けない有様ですよ。

まぁ、お互い適当に頑張りましょう。

適当に。




4140. アゴ 勇 (2020-09-10 18:49:49)

あと、このご時世、やはり在宅ワークがメインになってますね。

在宅だから、休みの日も結局仕事してますね。

気分転換にクルマで一人、首都高を走ったりね。

で、不思議なんだけども、METALLICAやSLAYERを流しながら走ってると快適なんですが、プレイリストにMESHUGGAHが入っていて、曲が流れたら、何かこう・・・異空間っていうか、何ていうか・・・運転が怖くなったりして、たまにあるんですよね。

GORGUTSの3rdが運転中に流れた時も、何か似たような感じだったな。

MESHUGGAHに影響を受けたPERIPHERYが流れた時は、違和感なく運転できたんだけどねー。

故人的にMESHUGGAH、CYNIC、GORGUTS、DISHARMONIC ORCHESTRA等のバンドは大好きだが、運転中には不向きなサウンドと思いました。

混ぜるな危険ですよ。




4141. アゴ 勇 (2020-09-12 09:53:30)

ウァオ!出た!アゴ・勇です。

部屋でAPHEX TWINやJUNO REACTOR、KMFDM、NINE INCH NAILS等をおはぎ喰いながら爆音で聴いていたら、長男坊が入ってきて「このバンド凄いな、何てバンド?」って訊くから、バンドの説明してたら「そんな細かい説明はいいからCD貸してくれよ」って言うから、CD貸して、長男坊は自分の部屋で深夜2時頃まで聴いていたみたいだ。

あと、コロナの影響で、一学期の通信簿が昨日渡されて、見せてくれた。

英語・社会・数学5

国語・科学・体育4

音楽・技術家庭3

美術2

でした。

「よく頑張ったじゃないか。サブ教科ももう少し頑張ればいいんじゃないかな。俺が中学生の時よりも、全然優秀な結果だよ」と、長男坊に言った。

「判った」と、長男坊は一言。

美術はね、美的センスが欠如していて、絵を描かせても、ダウンタウンの浜田画伯張りの絵を描くからなー。

あまり高望みはしてないよ、美術に関しては。




4142. 正直者 (2020-10-30 21:48:09)

度を越えたにわか知識をひけらかす、我慢ならぬ。本当に耐えがたき知ったかぶりだ。雑誌に書いてあったことを、あたかも自分か感じたように書き連ねることに罪悪感を感じないのかね。
何にも知らねぇ、知ったかぶりのにわか慶昭には頭が痛くなるよ。

一番我慢ならんのは死者を冒涜する行為。なんにも知らん奴が、熱烈なファンを気取り適当なことを言い放つ。この目立ちたがり精神にヘドが出る。どんな顔して号泣したとかぬかすんだ。
ヘヴィメタルファンの風上のもおけぬ最低の人間である。

一日も早くサイトから消えて欲しい。すでに誰からも相手にされていないから、消えているのと同じだけどね。
それにしても、何にも知らないバンドの事を何の愛情も持たず、ご意見場気取りで批評。その癖、批評内容は皆、評論家が過去に発表した内容ばかり、モラルがないのかね。
普通は、そこを外して自分の意見を述べるんだよ。そのまんま転載しないんだよ。
どうして誰からも相手にされないのか真剣に考えなさい。
にわかにも程がある。同じ人間として恥ずかしい。




4143. KUZU (2020-12-29 10:31:06)

こちらに来るのと書き込むの、とても久々です。皆さん元気に頭を振っておられるかな。

こちらに初めてお邪魔してから、もう20年経ったなあとちょっと感慨が。こ~いちさんも、さしずめ「いきものががり」のように温かくこちらのサイトを見守っておられるみたい。

時々、心が動いたバンドや曲があればこちらにまたお邪魔したいと思います。なにぶんご無沙汰すぎて今の常駐さんたちにお目汚ししてしまうところあると思いますが、生暖かくスルー頂ければ。




4144. 正直者 (2021-01-03 19:53:32)

見当はずれ

人それぞれ感性は違うけど、あまりにも度が過ぎればセンスを疑われる。
SNSの普及は、あらゆる面で、人となりを剥き出しにしてしまう諸刃の剣だ。

昨年、暮れのM-1グランプリの漫才騒動など顕著な例だ。
何が漫才かなんて誰が決める?
もし、漫才がしゃべくりだけなら、サンドウィッチマンは漫才ではない、千鳥のイカ二巻も漫才じゃない。
アンタッチャブルも違うな、笑い飯も違うだろう、和牛もダメだな。
ようは今度俺、○○するから教えてくれる的なフリの漫才は全てダメってことになる。
ダウンタウンの誘拐や色んなシチュエーションの”あ”も全部ダメになる。知ったかぶりは恥をかくだけだが、
一度振り上げた拳を下ろせずに頑張る姿は滑稽だ。

新年早々カマってほしくて、にわかっぷりを発揮している人もいますが、そんなアホは無視していきましょう。
今年もよろしくお願いします。




4145. 正直者 (2021-01-08 12:57:58)

引き下がれない幼稚性

スーツにネクタイ。このスタイルで歩けばサラリーマンになるのか?
私は、そんな見た目の話をしているのではない。
これはセンスの問題。


何も知らないのに、大口を叩き自分はロックに精通しているかのような振る舞いは笑いを通り越して悲しみですらある。
私なら恥かしくて二度と出てこれないが、何事もなかったかのようにいこうとしている。
老人がブレーキとアクセルを踏み間違え、多くの人たちに大けがを負わせた事件を思い出す。

自分は選ばれし上級国民のような感覚だろう。

私は老害にはなりたくない。大嘘を叩き言い訳をして自己弁護に走る、そんな醜い人間に成り下がりたくない。
そんな奴はロックじゃない。
一日も早く消えて欲しい。




4146. 正直者 (2021-03-15 00:40:52)

残念。かまってあげれません。
仲間だと思われたらキツイです。残念(笑)




4147. 正直者 (2021-05-07 08:49:32)

早朝から複数アカウントご苦労様です。
自分で火をつけ自分で消化する。歪な承認欲求。たしかに人間ではない。人間そっくりだな。
本当の喜劇は、はたから見れば悲劇に映る。
バレないと思ってやっているのだろうが、んー…気の毒です。




4148. KUZU (2021-10-20 00:50:00)

Youtubeでたまたま、ALCATRAZZの今年リリースされた新譜の音源を聴いたけれど、

かろうじてオリジナルメンバーが二人位いるのでそのバンド名を使ってもいいんだろうかな、
それでも30年以上前のバンド名をそのままこのご時世に浸かって活動するのって「?」。

個人的には1stの雰囲気にはやや近いと思うけど
Joe Stumpが居るんだったら、Reign of Terror名義でもっと元気のいい曲を作って演ったらいいのにって、思っちゃいました(^^;

皆さんお久です。元気にしてますか?




4149. ジョン・ドゥ (2021-10-21 08:17:04)

グラハム・ボネットはジョー・リン・ターナーとドゥギー・ホワイトとのVoices Of Rainbowの時からAlcatrazzの名前に拘っていましたね。



4150. HIGASHI (2021-10-23 06:12:10)

KUZUさんへ

お久しぶりです、お元気そうで何よりです♪
こっちは大体月に一回程度ですが、書き込みをしぶとく続けています。多分KUZUさんとお話しするのは10年ぶりぐらいになるんじゃないでしょうか。時が経つのは本当に早いですねぇ。
ALCATRAZZの件、YOUTUBEで何曲か試聴しました。“Turn Of The Wheel”は初期の“Jet To Jet”のような雰囲気で、らしさは十分感じられました。“Grace Of God”は意外や意外、曲が始まった雰囲気は最近のSAXONがやってそうな曲でした。ビフが歌ってもハマリそう。もちろんGソロは全然違いますけど(笑)
ただVoがグラハムボネットじゃないので、いまいちのめり込めない、というのが正直な印象でしたね。例えると、昔通った飲み屋の店名にひかれて店に入ったら、他の女が当時人気あったママ名で出てるみたいな。当時のメンバーもいるし、店の雰囲気一緒だけど、肝心のママが違うよね、って客としては言いたくなるような(笑)
ただ、1stが好きな人は結構イけると思いますよ!




4151. 失恋船長 (2022-02-25 14:33:48)

私は今回の事件を有耶無耶にしたくはありません。
自分のユーザー生命をかけて戦います。
場合によっては出入り禁止になるかも知れませんので多くのユーザーの方にお礼を述べておきます。
まず、私の駄文に目を通して被同意までしてくれたユーザー様ありがとうございました。
少しでも日常生活に刺激を与えられたのであれば幸いです。
そして少々、ページを荒らしている自覚もあります、これも申し訳なくおもっています。
どうもすみません。そしてありがとうございました。




4152. ANBICION 11 (2022-02-25 15:33:35)

失恋船長さん
横から失礼致します。僕もここ1年ほど体調が悪くてあまり書き込みはしてませんが、失恋船長さんや火薬さんのような詳しい方のレビューには、いつも楽しませてもらってます。
そしてお世話になっています。個人的にはこんな悪戯で引退して欲しくないです。




4153. 失恋船長 (2022-02-25 16:23:16)

ANBICION 11さん初めまして、引退ではなく管理人様が不適切と感じたならば、私は身を引くべきと思っています。
また出入り禁止にもなるでしょう。
ちなみに私もANBICION 11さんの投稿には目を通しています。
今回は私も不適切な振る舞いをしています。当然、報いは受けるべきです。
管理人様が不適切と感じればそれまでです。
それは暴走した私の責任です。
しかし、暴走しても犯人を許せません。

1. 名無し ★ (2016-06-04 23:43:29)

復帰したケンが、ヒープ時代の自作の曲をセルフカバーしたアルバムですね。
バイロンのヴォーカルと比較するとうーん?ですが、ロートンやスローマンのヴォーカルと比較した場合はそんなに遜色は無いと思います。
そう、ケンはキーボードだけじゃなく、ヴォーカリストとしても1級品と言えるのであります。(ギターもね)


上の文章を何故、めたる慶昭と特定出来るのか?投稿した本人にしか分からない文章を断定した人物を特定しない限り前には進みません。そして排除しない限り何度でも現れるでしょう。
それに私がめたる慶昭の投稿に目を通していると思われるのも腹が立ちます、あんなもんみるわけないだろうよ、イチイチ目を通して、なんでこちらが投稿内容を忖度しないといけないんだ?バカバカしい。一味だと思われたら死ですよ。即刻死亡です。
ザオリクでも復活しません。パスワード間違えましたです。

最後に私の駄文に被同意を頂き感謝しています。短文でも良いので投稿が増えるとサイトも盛り上がるでしょう。




4154. めたる慶昭 (2022-02-26 17:29:00)

Oの「With'in reach」アルバムの登録の仕方がおかしかったので一旦削除して改めて登録し直しました。
曲もアナログ盤収録曲は登録してあります。




4155. 失恋船長 (2022-03-09 18:34:35)

気の毒なユーザーである。名無し投稿に繰り返した罪が白日の下にさらされたにも関わらず、今なお誰にも読まれない投稿を繰り返す。
バンド名も知らん、この世にないスペルのアルバムタイトル、全てを間違えて無知を撒き散らす。

これは悲しい出来事です。誰でも勘違いや思い違いはある。
名前を間違えて覚えたり、参加メンバーを勘違いしたりは誰でもあるが、それはどこかで誰かに指摘され笑い話に変わる。
なんなら鉄板のエピソードにもある。今から30年も40年もバンドの名前やアルバムタイトルを間違えたまま、今日まで生きてきた事実が悲しい出来事です。指摘してくれる友人や意見を交わせる知人がそばにいないのでしょう。
これは気の毒だが自業自得でもある。このサイトで、名無し投稿で個人攻撃を繰り広げるアタオカ老人なのだから当然であろう。

無知を全速力で投げてきた。Oの「With'in reach」
ジャイケル・マクソンのレスラー級の大間違えです。たとえが見つかりません。
意見があるのなら堂々と、名無し投稿など無意味です。


自分で言ったのだから責任を持てよ

発言No. 155 →
キチガイはこっちに来ないで下さい。
Comment Only
めたる慶昭 (2022-01-31 20:11:25)

発言No. 171 →
なーんだ、結局正○者としては出てこれないから名無しで遠吠えか、ご苦労なこって。
Comment Only
めたる慶昭 (2022-02-15 17:27:29)

男なら吐いたツバ飲むな、バカタレが




4156. 失恋船長 (2022-03-17 16:28:01)

私は誰がどんな発言をしようと5ちゃんねるにいき他人の発言をコピーして、
ここのサイトに再投稿したりしません。
ましてや発言が気に入らないと個人攻撃もしません。
逆にミスターOこと、めたる慶昭に個人攻撃をされました。
加害者が被害者面するカオス。いい加減にしてくれよ。草も生えんよ。




4157. 失恋船長 (2022-03-18 21:03:28)

必死ですね。必死に名無し投稿を繰り返しています。
いいですね。

でも

1. 名無し ★ (2016-06-04 23:43:29)

復帰したケンが、ヒープ時代の自作の曲をセルフカバーしたアルバムですね。
バイロンのヴォーカルと比較するとうーん?ですが、ロートンやスローマンのヴォーカルと比較した場合はそんなに遜色は無いと思います。
そう、ケンはキーボードだけじゃなく、ヴォーカリストとしても1級品と言えるのであります。(ギターもね)

この名無し投稿をどうして、めたる慶昭だと断言できたのか説明してくれないとなぁ?
完全犯罪を企てたのに、こんな稚拙な手段とはご苦労様です。
一度で良いから、他のユーザーが納得する回答がみたいねぇ。

話をすり替えようと必死だけど、そこじゃないのは皆が分かっているから、被害者面してページを荒らすのは止めてくれ。
頭が悪いのに必死で見てられんぞ。




4158. 失恋船長 (2022-03-19 01:02:02)

4221. めたる慶昭 (2022-03-18 21:51:52)

もう失礼船長でさえなく単なるキチガイだな。

いいですねぇ。まともに言い返せないから暴言。いいですねぇ。
強い言葉で誹謗中傷。いいねぇ。必死ですねぇ。ボロ負けなのに必死です。
ご愁傷様です。涙の跡が見えますよ。
ご家族には説明されましたか?

父ちゃんはゴリゴリの5ちゃんねらーで、このサイトで狂ったように名無し投稿を繰り返しバレたと。
その報告も併せてお願いします。

本当にお願いしま~す。

私は正直者さんではないので訴えられても困りませんが、そっちは困るんじゃないの?

大丈夫?名無し投稿は消えないよ、どんな常連も他人の発言を削除する機能は持っていません。

もし仮に、名無しがあんたならどうするの?

ゴリゴリの5ちゃんねらーで、コピペして大騒ぎしたことが家族や職場にバレたらどうするの?


ワシは困らん、被害者でしかない。




4159. めたる慶昭 (2022-04-02 16:43:13)

キチガイこと失礼船長は図星を刺されても黙ったまま人の発言を消す。
許せないね。




4160. 名無し (2022-04-03 12:10:16)

放送禁止用語使うの人間性疑いますよじいさん


4161. 名無し (2022-04-08 01:25:17)

気ままに書く必要ないんでもう来ないでください


4162. 名無し (2022-04-08 01:58:49)

よしもと新喜劇nextおもろいわ


4163. めたる慶昭 (2022-04-08 10:16:12)

常識人がキチガイに勝てないと悟りました。



4164. 名無し (2022-04-08 11:14:49)

自分事を常識人だと思い込んでいる精神異常者


4165. 名無し (2022-04-08 22:53:20)

千原ジュニアの座王おもろいわ


4167. (2022-07-24 22:36:44)

俺はメタル慶昭さんじゃないから。名無しさん止めて戴けないですか。



4169. (2022-07-24 23:18:31)

ニュー・トロルスへの書き込みをしているのは俺です。



4171. (2022-07-24 23:36:49)

俺は過去にニュー・トロルスについて書き込みをしているんです。あなたが書き込んだかどうかは判らないですが、俺は伊藤政則さんのライナーノートも読んでみたいですと、書き込んでいるんです。
どの名無しさんが書き込んだのかは判りませんが、伊藤政則云々は俺が書き込んだのであって、めたる慶昭さんではありません。



4174. (2022-07-25 00:14:22)

冷静さを失っていました。名無しさんにも、めたる慶昭さんにも申し訳なかったです。済みませんでした。
私の書き込んだ所に、めたる慶昭複数アカウントと書かれていたので、それはめたる慶昭さんではなく、私が書き込んだものです、と言いたかったのです。

本当に申し訳ありませんでした。



4176. (2022-07-25 00:37:59)

名無しさん

私の方で勝手に、めたるバカ重症をめたる慶昭と同一にしていました。



4179. 失恋船長 (2022-07-25 18:21:44)

本当に私のやった事なんですか?
その証拠はどこにあるのでしょうか、名誉毀損で訴えられる覚悟は出来ていますか?
私は複数アカウントを使用していませんが、そちらは大丈夫ですか?
確実に自分に落ち度はないと言えるのですね。
何を根拠に私の人格を攻撃するのか分かりませんが、何時までも黙っていると思わないでください。
最後の通告になります。止めろと言っても止めないというのは確信犯と認定されます。
これだけ騒いで、名無し投稿を繰り返す自分の事を棚に上げ、こちらをバカにするのであれば然るべき処置をとります。
既にこちらは法的な手続きを取る準備は出来ています。
これ以上、逆恨みを募らせ罵詈雑言を浴びせて大丈夫ですか?
本当に自分は悪くないと思っていますか?許されると思っているのか?
ケン・ヘンズレイの投稿が気に食わないと芝居をしたのはそちらです。
過去の投稿は全てスクショ済みですので、消しても無駄だと言っておきます。罪は洗い流せません。
覚悟していろよ。




4180. 失恋船長 (2022-08-02 01:24:42)

それにしても最低最弱のニワカ慶昭に絡まれた人生。
最高に恥ずかしい、人生最大の汚点です。
マジでハズい。


207. めたる慶昭 (2022-08-01 21:27:16)

これだけ時間が経過して何も反応無いのは自分の過ちに気づいたもののプライドが高いから謝れないし、反論したら皆から嘲笑われるから黙り決め込みか。
トコトン卑怯な奴だな、キチガイ事失礼船長。

自分の事を棚に上げて、これほど盗人猛々しいという言葉が似合う人間はおらんね。奇跡です。

こんな訳の分からん輩を相手にした自分が恥ずかしい。仲間と思われる事が恥ずかしい。
関わった事が恥ずかしい。とにかく恥ずかしい。恥ずかしくて仕方が無い。
キツいわ。恐るべしニワカ慶昭。本当にあれで正当化出来るとおもっているのか?
その知性に付き合わされた事が恥ずかしい。

腹が立つのだが面白い事は面白い。
全く世間一般に通用しない感覚で自分を正当化しようとした。
一連のアホな行動をツッコむだけで飯が何杯でも喰える。

あいつホンモノはアホだった。
そして皆にも笑って貰いたい。私のお気に入りは、

名無し投稿をバカだからニワカ慶昭がやったとバレたとき

あと言い返せなくて泣きながら
もう馬鹿に用は無い。
じゃあな!
と強がった瞬間の顔を想像すると笑える

完全に犯行がバレ、逃げれられなくなっての”じゃあな”である
あーおかしい

あと5ちぇんねるのコピーで

『めたる慶昭氏:一度言い過ぎましたとか謝罪してしまった事があるのを弱みに思ってる
だから真っ向から対決するわけでもなくノラリクラリかわしていると言うか逃げている
万一復活された日にはひとたまりも無かろう
確か上にバカが付くとか言って謝罪したんでしたよね?』

と自分で自分をカッコ良く見せたのも秀逸である。これは驚嘆であろう。
バカ丸出しにもほどがあり完全に引いてしまった。

本当に楽しませて貰った最近の名無し投稿も素晴らしい

204. 名無し (2022-07-29 13:16:12)

失恋氏の論によると10年前から慶昭氏は巨大掲示板に自虐コメントを書き込んでた事になる
それもMK氏を巻き込んでだ
たとえ彼が全力でドSだとしても本当にこんな事するかねえ?
ケン・ヘンズレーの件を理由に推理するだけじゃなくて他の視点からもキチンと検証した方がいいんじゃないの?
ソース
287:名無しさんのみボーナストラック収録:2012/07/02(月) 18:42:32.96 ID:aHKP9Uf20
MK-OVERDRIVEとメタルけいしょうの冴えないおっさん2人のつまらなさは異常

あーおもしろい

傑作でしたねニワカ慶昭




4182. 失恋船長 (2022-08-02 11:54:34)

また名無し投稿。結局これなんだよな。
核心を突かれると逃げる。ニワカ慶昭なんて最初から相手にしていない。
知識も無い知ったかぶり。伊藤政則のライナーノーツが読みたくてCD買ってこい。

最初から一度も相手にしてない、にも関わらずしつこくつきまとわれて迷惑。そして最終的にケン・ヘンズレイが気に入らないと、
とてもじゃないがファンと思えないニワカが熱狂的なファンを気取る。いい加減にして欲しい。
何より一方的に絡んで来るのが迷惑。全然相手にならない。ハッキリ言うがワシの足下にも及ばない知識。
その辺のロック好きの若者にも負けている。なぜなら何十年も前の雑誌記事をパクりライナーノーツの転載を繰り返すだけのニワカ。

ユーザー同士の抗争?このあたりもニワカ。
勝手にわめき、なんとか同じ土俵に上がっているように見せたいのだが、ニワカ慶昭では無理。

もう一度時系列で考えろ


まずは名無し投稿&5ちぇんねるのコピー

そして正直者め!!→その後、名無しはかつて常連でしたが攻撃されました→、その後ニワカ慶昭登場。
なぜか犯人しかわからない情報を早速ポロリ→ワシの追求から逃れられず泣きながら”じゃあなぁ”と柳沢慎吾風のギャグを披露

その後、何度も名無し投稿やニワカ投稿を繰り返すも皆から嫌われ非表示を喰らい→最終的に被害者面をして渾身のキチガイ発言
そして一番寒いのは失礼船長と書き込んで最強のフィニッシュブロウを炸裂した気分になる
しかし、ニワカがエグいので最弱の攻撃力と防御力を持つニワカなのでゼロダメージ、ゼロにゼロをかけてもゼロ。

何度も言うが誰もこの件に興味が無い。ワシにもニワカにも興味が無い。にも関わらず必死。ニワカ慶昭の周りには名無ししかおらん。
一度名無しでアップした、ニワカ慶昭のヒープ愛はホンモノみたいな投稿があったが非表示にされた。
ニワカ慶昭の知識でホンモノと思うのはニワカ慶昭以上のニワカかホンモノしかいない、このあたりがニワカ慶昭のツメの甘さ。
自分が凄いと思い込み客観性がない。なぜならば俺はセーソクのライナーノーツが読みたくてCDを買い、雑誌の切り抜きを大切に生きているから、だからバンド名もまともにしらない。OはOだ!!恥知らずは消えてくれ。
今日一日徹底的に付き合います、明日からは死んだも同じでしょう。




4183. 失恋船長 (2022-08-02 17:42:32)

しかしニワカ慶昭は、よほど自分の考えに自信が無いのか、パクるしか能がないのか知らんが、あちこちのサイトに雑誌の切り抜きを見まくっているんだろうね。自分がそうだから、他の人も同じとは思うモノホンである。筋金入のアホウ。

とにかくワシを誰かにしたがる。みんな自分の思ったことを自由に書いている。ニワカ慶昭のような何十年前の記事を大切に、アップデートすること無く生きている奴など皆無に等しい。
でもここに驚愕に人間がいる。川口浩探検隊が幻の類人猿バーゴンを発見した時と同じくらいの奇跡である。

最強のニワカが通ぶっている姿を目の当たりにするのは滑稽を通り越して哀れである。
こんなこともしらんのかと世間に知らしめた残酷ショーだったな。

また出るぞ、キチガイが他には何も言えません。伊藤政則のライナーノーツの転用しかできないので
あ!でも必殺名無しの投稿があるぞ

これからもゴリゴリ名無し投稿を繰り返すのだろう
あの程度の知識で、ヒープの事を語るなら俺を通してからにしろという勘違いしまくったプライドが凄い。謙虚さの欠片もない。あの程度の知識で何を聴いてきた?
つくづくである。気の毒である。病気である。人格が歪んでいる。

何より凄いのが、反対の意見が出たら自分を攻撃していると思い込める図々しい感性。
誰がお前なんぞ相手にしているである。
なにより理解できないのは、意見の相違を攻撃と捉える幼稚姓。だから名無しの投稿を繰り返す。そして自分は正しいと思い込める。

恐らく今までもこういう形で他人を攻撃したのでしょう。だから誰からも相手にされない。皆、ニワカなのは知っているが、それ以上に絡んでいけないヤバい奴なのはプンプン漂っていた。偏執な人間。完全にアウトです。気持ちが悪い爺さんだよ。

本当に自分の家族だったらと思うとゾッとする。あんな奴の収入で生きた家族が気の毒だ。

最後まで理解できないのは、自分と評価が違うのは攻撃、許せないという発想。
マジで分からん。一との差異を認められないプライドモンスター。メタルの世界でも散々比喩されるキチガイ人間。ニワカ慶昭はそのど真ん中に正座している。

きっと俺が凄いからみんな付いてこれないとか勘違いしているのだろう。
恐るべしニワカ。自分が最高で自分基準だから怖いものがない。しかし真正面から反論は出来ず、5ちぇんねるで他のユーザーの悪口を書き込み憂さ晴らし。

名無しの投稿したあとは賢者タイムなんだろうなぁ。ホンモノのアホを見ることは貴重な経験だった。救いようのないバカ。ニワカ。恐るべし最弱のニワカである。

あんなに知識のない奴、コントのネタレベルのキャラだった。絡まれるのが心底ハズい。

とにかく凄い人間です。加害者が被害者面をして、自分の悪行を誤魔化そうとする。
自分がコピーしてきたものを、人のせいにして俺は悪くないを連発。挙げ句の果てにはハメられた、10年以上前の、しかも5ちぇんねるの投稿をコピーしてきたときは、頭がおかしいとおもった。全然関係ない。にも関わらず、これでイケると思い込んだのがバカである。今どき5ちゃんねるとは恐れ入る。時代錯誤のタイムスリッパー。そりゃヘンズレイしましただよな。知識も無いが自分は優れたレビュアーだと勘違いを繰り返すアホ。
まともに反論は出来ず定期的に繰り返される自己弁護のホラ吹き名無し投稿。
俺の仕業じゃない。ハメらんだと、意味不明な発言。誰も相手にしていないのに、自分は注目の的で、みんな俺に嫉妬しているからとでも勘違いしているのだろう。
ホンモノのバカであり、ホンモノのモンスターである。
どうやっても支持される内容では無い、自分に都合の良い客観性ゼロの言い訳で、ドヤ顔をする様に目眩がします。
一度も相手にしたことに無い奴が、必死になっている様は滑稽通り越しホラーである。あのアホと一緒にいる家族が心配だ。
羞恥心の欠片もない変態人間。だから5ちゃんねるのコピーなんだな。アホ丸出し。

半年以上のホラ吹き名無し投稿を繰り返す、あいつ病気だな。ガチのストーカーが、このサイトに現れる。これはオモロイぞ。




4188. 失恋船長 (2022-10-02 14:16:46)

オジサンになりすっかりライブに足を運ばなくなった。コロナも追い打ちを掛けたのだが、ダメだな。
今でも2013年に見た下山武徳主催のHAMMER BALL2013は良かった。2日にかけて行われたのだが、初日が柴田直人プロジェクト。
このメンバーが熱い。ギターは島紀史、ドラムは磯田良雄、そしてシンガーは下山という夢の共演。
しかも海外のアーティストによるカヴァーソングを中心かと思っていたらアンセムの曲を何曲もプレイ、下山のパフォーマンスもさることながら島のギターも美しく、中間英明が本腰を入れてアンセムの向き合えば、どういう化学反応が起こるのだろうという、実験的なステージを島さんを通して体験する事になるとは驚きです。なんと言っても磯田、柴田の即席チームの豊かな可能性、そしてメインを張る下山の頼もしさ、素晴らしいステージでしたね。そのあとに登場したWILD FLAGも含めて凄かったのだが、心残りがある。
当日、進行が押していたために途中で帰る羽目にあったこと、本当に悔やまれる中座でしたよ。

前日ステージがあったのに駆けつけたアルディアスのやる気にも好感を持ちましたね。2日目も44マグナムの貫禄のあるステージ、ベースにBANさんも戻りあるべき姿に、ポールのMCが印象に残りました。あとジミーさんは歳を喰わんのか?マジでヴァンパイアだぞ。

当時は夢の共演でした森川之雄が唄うアンセム91。感動しました。興奮しましたよ。今でも忘れない一夜でしたというは夕方だったかな?フレッシュなライトブリンガーのステージ、ホームの大歓声を受けるサーベルタイガー、どのバンドも凄かった。

初日に出た月光グリーンというバンドだけ見られなかったのも後悔している。どんなバンドか今だに知らんもの。




4189. 名無し (2023-01-24 21:08:13)

正直者さんとは別人だと仰るので正直者さん本人にも確認してみましょう
ん?ん?最近見ませんね2021年10月を最後に出てこなくなっちゃいましたね
彼なら一連のコピペなどがめたる慶昭さんじゃない事が一目瞭然でしょう
真っ先に身の潔白を証明すべき人が出てこない理由は二つ考えられますね


4190. YG (2023-02-10 17:46:28)

サイトを卒業した人の名前を勝手に出す神経に驚くね。俺も使われるのかな?
正直者さん、アゴ勇さんは同一人物って5ちゃんねるで主張していた。
この説は私の一番のお気に入りです。
Facebookも見ました。ユーライアヒープファンサイトのFacebookに招待されなかった。
管理人さんが苦し紛れに、忘れていたと書いてあって可哀想になりましたね。
沢山投稿してもイイネも貰えない。他の人にはイイネがある。あと調子こいて嘘を言うからダメ出しされる。
まだ全部に目を通していないけど、ロニー・ロメロがスペイン人と言って怒られていた。
もっと欲しい。私は今、名無し投稿とユーライアヒープファンサイトは養分です。



4191. 名無し (2023-02-10 18:06:19)

めたる慶昭とMK-OVERDRIVEさんを絡めた書き込みはまだまだあるよ
437 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/11(月) 15:23:20.12ID:FFra4XsX0
タブレットがほとんどダウンしっ放しなので、現在管理人のこーいち様にスマホからでもめたる慶昭のハンドルネームで継続して書き込み出来る様に申請しております。
その辺誤解なき様に。
こーいち様、ご面倒をお掛け致します。
めたる慶昭スマホから
登録の仕方も知らない本物のバカである
439 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/17(日) 08:32:21.90 ID:JsM2Ugj90
めたるなんとかって親父馬鹿じゃねえの?
登録の仕方を知らんのか?
気の毒で見てられん
マジやべぇ奴だ
名無し (2019-03-16 19:53:55)
MK乙
441 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/03/28(木) 15:24:04.02 ID:qTwm42KU0
複数垢を駆使する1573が消えた
あとは世界一うざい吉村の引退だろう
故人情報ダダ漏れのお爺ちゃん
MKにもハブられ
全てのユーザーから無視される男
複数垢の1573よりはマシかwwww


4192. 失恋船長 (2023-02-11 00:48:47)

アゴさんが正直者さん?だとすると俺はアゴさんでもあるのか?新説知らなかったなぁ?
俺アゴさんなの?んじゃ、自己紹介するとき、必ず一ボケ入れないとダメになるぞ。んなアホな。
昔、アゴさんにめたる慶昭が、お久しぶり~と絡んでめちゃくちゃキレられたんですよ。それでアゴさんは正直者と同じだと言い張るのか!あと私が正直者と呼び捨てにすると、それは同一人物だからだって言ってますよ。
YGさんには一応説明だけしておきます。私は他のユーザーと交流を持ちませんでした。それは嫌っているのではなく、変に絡むと面倒に巻き込まれるケースもあるからです。
その結果、全然絡んだ事も無いヤツが勝手に嫉妬して名無し投稿を繰り返しアカウント停止になりました。

今後もYGさんと積極的に関わることもないのですが、例えば○○アルバムに参加しているのは、あの人でしたか等の質問は答えますし、権限がない内は、発言したいアーティストの追加などは手伝います。
基本、発言は自由にするべき、自分の意見と違うから、俺を敵視しているという発想はイチミリも湧き出ません。
じゃんじゃん好きに書いてください。
私がいまだに、役目を終えたと言われる掲示板サイトに書き込みを続けるかは、単純に影響を受けたレビュアーがいるからです。
最初は文才がないので、長文は控えていたのですが、そのレビュアーの切り口が素晴らしく、BURRN!からの影響丸出しになるけど、長文に挑戦しました。だってね、扇情的とか、叙情的、なんて言葉はBURRN!から教わったわけ、だから、私はBURRN!誌の影響を受けた出来損ないレビューにしかならんのよ。生き恥は晒すけど、誰かがバンドを知るきっかけになればね。今は、サブスクだから、誰だって気軽に知らないバンドの音源が聴ける、その役に100万分の1でも良いから出会いのアシストになればと思っています。
でも、そのレビュアーが引退すると言えば、私も即日引退します。
今はNOTEはやりません。引退したらやるかもかな?やはり一人でもいいから引っかかって欲しいバンドが山ほどある。
ツタヤに並んでいるレンタルCDをマイナーバンドと思っているバカの相手は出来ませんがが、今日、コメントしたノイズハンターも、全部がダメじゃない。必ず良い点がある。そこを見つけて楽しむのが一番。
今、一番聴いて欲しいのは、福岡のDAMZELLですね。CDはあるんですけど、Spotifyで聴いています。ボートラ欲しさに久しぶりにCD買ったろうかと思うくらいです。
ラウドネスが好きなら名古屋のクロウリーも聴いてください。英国式様式美系サタニックメタルですから。
あと、アナタは確実に失恋船長扱いされますよ。それはマスト。じゃないと、名無しのロジックが崩れるから。とにかく、皆から嫌われていたけど、それを私のせいにしようとしています。そうじゃないと都合が悪いからね。
だって俺はアゴさんで正直者さんでYGさんでもあるんだよ。おあとがよろしいようで。




4193. ジョン・ドゥ (2023-02-15 19:11:25)

横から失礼致します。私は名前の無い過去に書き込みをしていた者です。昔から失恋船長様の書き込みを拝見していまして、メタル××さんに対してお怒りなのは判るのですが、メタル××さんはもう×態となっていますので、何処かで折り合いを(無理を承知でお願いしたのですが)付けて戴けないでしょうか?

失恋船長様がお怒りなのは、よく存じております。それは貴方の書き込みを何時も拝見しているからです。



4194. YG (2023-02-15 19:54:20)

めたる慶昭の名無しがウザい。
勝手に妄想を膨らませるバカだ。
マジで拡散してやるぞ。明日会社に電話するぞ。脅しじゃない。迷惑な行為を止めないからだ。
無実なら困らないだろう?
覚悟しろよ。このクソ野郎。



4195. ジョン・ドゥ (2023-02-15 20:09:01)

YS様へ、私ジョン・ドゥは神に懸けてメタル××でない事を此処に誓います。真実です。YS様がどのような経緯でメタル××さんにお怒りなのかは、私は存じ上げていませんが、どうかお願い致します。もう止めて上げて下さい。


お願い致します。慈悲をお願い致します。お願い致します。



4196. ジョン・ドゥ (2023-02-15 20:24:19)

名無しさん。ここはこのサイトの書き込みを楽しみしている、私ジョン・ドゥにも発言を許して戴ける事をお願い致します。
まずはYS様、初めまして今晩は、私は昔からこのサイトのお世話になっているジョン・ドゥと申します。私は失恋船長様が昔から他のユーザーさんとは交わらない事を知っております。その失恋船長様がめたる××さんに対して、お怒りになり、このサイトで詳細を語られた事も知っております。しかしながら、もうめたる××さんは身元が判明してしますと言う状態になっております。私はこのサイトが大好きです。しかしこのサイトが2ちゃんねるの様な状態になっている事は、私にとっては悲しい状態です。失恋船長様。いえYS様。彼の会社に電話を掛けるのだけはお辞め下さい。

お願い致します。お願い致します。ご慈悲をお願い致します。



4197. ジョン・ドゥ (2023-02-15 20:38:19)

名無しさんへ。今晩は、私、ジョン・ドゥと申します。初めまして。名無しさん、貴方は一旦、過去の発言をコピー&ペーストを止めて戴けないでしょうか?YS様が何方か確認も出来ていない状態なのに、ここで書き込みをすると火に油を注ぐだけです。お止めください。
YS様へ、どのような状態でメタル××さんの会社の電話番号が判ったのかは、私は知りませんが、それを止めて戴きたいのです。

それは貴方の為にもなりません。これは真実です。



4198. 失恋船長 (2023-02-15 20:41:16)

YGさん、まだ早いです。もう少しバカな発言をさせるべきです。既に個人情報漏洩をやらかしています。
ほっとけば、また個人情報を漏洩するでしょう。
犯人にしか分からない秘密の暴露。バカですから、またやります。
2019年に名無し投稿をワザワザコピーする。そんなヤツはいません。
だいたい、誰も興味がありません、そもそもなんの為にやるのか?
誰だどう見ても、めたる慶昭は悪くない、正直者が悪いのだと、印象操作を行いますが、全く筋違いです。
全ての発端は名無し&めたる慶昭。
例えば、洋楽を何年も聴くと英語の発音が分かるなど大嘘つきです。
そして、あの名無しは、そういう不都合には一切、答えません。
自作自演の複数アカウントの持ち主。

ちなみに電話をするときは、新聞社にもするべきですよ。
お前のところはネットストーカーの記事を掲載するのかと、印刷物とデジタル版は違いますので効果てきめんです。




4199. YG (2023-02-15 20:50:56)

返信待ってました。
確認しますが、失恋船長さんは過去に複数アカウントとかやっていないですよね?
俺は新規です。5ちゃんにも書き込みしてません。失恋船長さんもですよね?
お互い真っ白ですよね。

電話の件は、マジで我慢なりません。
一番むかつくのはアカウント停止になったやつが名無しで投稿すること。デミニッシュも同じヤツだろう。
2005年1月27日から書き込んでるじゃないですか

ワードセンスの無さが犯人。オマケに、どういう分けか慶昭の肩を持つヤツまで登場。
おかしなタイミングと話です。
そして色んな慶昭が残っているから癖が分かるんですよね。別人にはなれないよ。
立ち位置がおかしいヤツがいる。
普通は名無し投稿に止めろと言うべきが何故かこっちに懇願する、そんなバカな話があるか!



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除