この曲を聴け!
独り言・・・
MyPage

独り言・・・
モバイル向きページ 
解説 - 独り言・・・
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



4235. めたる慶昭 (2019-06-07 20:54:28)

山ちゃんこと山里涼太(字は合ってますか?)が蒼井優と結婚ですか。
お目出度いことです。
以前よく聞いていた(今でも継続中)ラジオの「赤江珠緒のたまむすび」の火曜日パートナーとして、出演しており、赤絵のポンコツぶりとよくマッチした絶妙なトークが良いね👍って思っていましたが、それにしてもあの炎上男が、美人女優さんを捕まえて羨ましい限りです!




4243. 失恋船長 (2019-07-19 13:28:52)

数年ぶりのBURRN!を立ち読みした。KEEP IT TRUEの記事に興味があり、本当に久しぶりのBURRN!誌を手に取ったのだが驚いた。
国内のスラッシュやデス、ブラック、ハードコア系にめっぽう強いファンジン誌KABBALAで有名な別府”火航田”伸朗さんが寄稿していた。しかもコラムも書いている。いや~驚いたなぁ(もっと驚いたのがBURRN! ON LINEがある事である)
時代は変わりましたね。
ワタクシもファンジン誌に手を出すマニアではないのだが(2冊ほど友人から頂いた)筋金入りのファンジン誌から羽ばたいたのは驚きですね。本当に何が起こるか分かりません。メタルを愛する者にとって、BURRN誌に携われるのは名誉なことでしょう。
ファンジン誌を刊行したり、携わった人々の励みとなる抜擢でしょうね。

ついでに置いてあったBURRN JAPANを軽く目を通したら、一頃のロッキンFみたいでキュンとなりました。どうせならルナシーやグレイにラルクアンシエルとかB'zも載せたらいいのにね。売れにと廃刊に追いやられるもん。歴史ある雑誌を終わらせてはいけないのでは?BURRN! ON LINEは情報が薄すぎておモロない。がんばれシンコー・ミュージック!!




4244. めたる慶昭 (2019-07-19 13:38:42)

今朝の「あさイチ」に久米宏が出ていました。
長いキャリアの様々なエピソードを話していましたが、最もインパクトが有ったのは、やはり「予算と人事を国に握られているNHKを民放化すべきとNHKで堂々と述べた事でしょう。
時の政権に常に批判的なスタンスを取る放送局(民放ではなく公共放送)が必要だと論じていました。
どんなに善政を行なっても批判するっていうのはどうかと思いますが、少なくとも現在61才の私が覚えている限り、そんな善政が行われた覚えは有りません。(中曽根内閣時代が不満は一番少なかったかも)
正々堂々論じた久米も凄いけど、放送したNHKも凄いですね。
忖度だらけの昨今、胸のすく放送でした。
それにしても久米の暴走を必死に止めようとしていた大吉の対応が面白かったなあ。




4249. めたる慶昭 (2019-08-16 18:56:38)

ロック&ブルースにRosseta Stoneを追加。
イギリスのバンドですが、ゴシックってジャンルが有ったらなあって思います。
こーいち様、時間があれば追加願います。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示