この曲を聴け!
歯医者にて
MyPage

歯医者にて
モバイル向きページ 
解説 - 歯医者にて
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. C3 (2003-02-07 13:39:00)

半年ぶりに"割り箸入れ歯"の社長さんが来社しました。あれからすぐに「こりゃいかん」と歯医者に行く決心をし、普通の部分入れ歯を作成。しかしそれを財布の中に入れていたらどこかへ行ってしまったそうです(普通入れ歯を財布に入れますか?大汗)。
そして又作り直し、今は快適な食生活を送っているとのこと。
歯医者と言えば、以前の体験談を一つ。
待合室で待っていたら、親子3人が入って来て、おもむろにテーブルの上に自家製のお弁当を出し食べ始めました。"わっ、こんな所で大胆だなと思いながらも見て見ぬふり(笑)。しばらくして食べ終わり、子供が「お母さん、歯磨かないと」と言うと、その母親は「いいのいいの。先生がきれいにしてくれるんだから」。・・・え、えーーーっ!?と一瞬引いてしまったのですが、なぜかこの母親に痛く感動してしまいました。人の迷惑顧みずの大胆さ!素晴らしいじゃありませんか(笑)!母は強しですかね(笑)。




2. ヴィレ (2003-02-07 22:11:00)

C3さん、待ち時間にお弁当を食べるなんて、合理的な人かも。歯磨も余計な事に手間・暇を掛けないと言うことでしょうか。
そのお母さんある種すばらしいかも。私だったら歯医者さんに良い人に思われたい等々で、歯磨するでしょうしね。




3. C3 (2003-02-08 14:32:00)

>ヴィレさん
普通に考えれば彼等の行為は「非常識」なんでしょうけど(笑)。どうせ○○だから○○してしまおうというズーズーしい考えは浮かんでも恥ずかしくてなかなか行動に移せません。というか行動しようとも思いません(笑)。でもそれをやってしまう人は・・・良い悪い関係なく凄いですよね(笑)。
他にも凄い人を見たことがあります。80歳くらいのおばあちゃんがバス亭付近で手をあげていたのでてっきりバスかタクシーに向かって手を振ってるのかと思ったら、道路の中央付近まで行っていきなりカップルの乗った車を停めて「ちょっとお兄ちゃん、アンタ○○まで行かない?ちょっと乗せて!」と何と!ヒッチハイクしたんです(笑)。はい、もちろん乗り込んでブ~~ンです(爆)。これも余計な事に手間・暇を掛けないことではないでしょうか。自分の行く方向に向かっている車を利用しようという(笑)。う~ん参りました(汗)。




4. KUZU (2003-02-09 08:18:00)

すいません、こういう会話を思い出してしまいました...
「あらっ、あんた~、頭洗わへんかったん!? んも~くっさいやんか~!」
「かまへんやんけ、あした散髪屋さんいくんやから!!」
「...」
ヒッチ、ええかも!賢い!80歳くらいだと、有る意味「失うモノはない」(失礼)




5. ヴィレ (2003-02-11 14:22:00)

C3さん、
まぁ~大胆なお方!周りの思惑気にしない人で、年齢を重ねる毎に、自説・行動に信念をお持ちの人だと思います。
その時の状況が目に浮かびます。
道路中央に飛び出したので車が仕方なく停ったら、ちょっと乗せて!と半ば強引に乗り込んだ。
年寄りだから当然だ。年寄りだから断らないだろうと。その人はそうやってたくましく生きて来たのでしょうね。
>KUZUさん、ナルホド・・でも、このご時世失うモノは命だけとも言えますよ。




6. C3 (2003-02-11 22:38:00)

ヴィレさんの目に浮かんだそのまんまでした(笑)。
KUZUさんの会話はよくありそうですよ(笑)。




7. ヴィレ (2003-02-11 23:12:00)

C3さん、
うーむ、それは確信犯というか、常習犯だ!



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示