この曲を聴け!
ハードロックカフェ
MyPage

ハードロックカフェ
モバイル向きページ 
解説 - ハードロックカフェ
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 5150 (2003-04-15 22:28:00)

僕は福岡に住んでるんですが、昨日ハードロックカフェ福岡に行ってきました。(2回目)
でもやっぱり全然ハードロックなんてかかりません。
アヴリル・ラヴィ-ンやリッキー・マーティンのアノ曲や、はっきり言ってほとんどポップスばっかりですね!
ほんとがっかりですよ!2時間いて、ロックな曲がかかったにはAC/DCが一回かかったのとCREEDがかかったくらいです。あと数曲名前の分からないパンクっぽいのはかかりました。
ハードロックカフェなんて名乗るくらいなら、メタルは無理としても、せめてロックの曲をかけてほしい。なんでポップスかよ!
日本全国のみなさん!みなさんのお住まいの近くのハードロックカフェはロックがかかりますか?




2. MP-4 (2003-04-15 23:06:00)

私は東京都在住ながら、未だに六本木のハードロックカフェには行ったことがないんですけれど、NYのに行った時もそうでしたよ。ポップスばっかでした。



3. まゆきん (2003-04-15 23:53:00)

ハードロックカフェ…一般大衆にもわりと受けのいいポップスを流す。
ラブホの有線(ロックチャンネル)…やたらマニアックなのが流れる。
これ、仲間内で定説です(笑)



4. 5150 (2003-04-16 00:02:00)

やっぱりそーでしたか!?それならまた地元でロック・バー探すしかないかなー。
まゆきんさん
たしかに(笑)彼女が風呂やトイレに入っている隙に有線のチャンネル変えてこっそり聴いたりしてました。あーゆーのって一体誰が選曲してるんですかね?メタルのDJ、やってみたい!




5. たける (2003-04-16 01:28:00)

あれは店ごとに流しているのではなくて、どこかセンター?見たいなところから
配信されてくるらしいです。店員に言っても何もならないらしいです。
スキャットマンジョンが流れたとき、「ここってハードロックカフェでしょ?」って
店員に文句言ったら、上記のようなこと言ってました。
一応日本全国のHRC全店制覇しましたが、どこも同じようなものですね~
時々企画っぽいことやったりしますけどね。普段は「流行の洋楽レストラン」ですね・・・
何かの来日ライブの後でそのメンバーが来店するときはその人たちのCDを
店の人が気を利かせて流してくれたりしますけどね。



6. 暇。 (2003-04-18 19:29:00)

僕はハードロックカフェは一度しか行ったこと無いですけど(ちなみに福岡)、エディーの誕生日に行ったので(もちろん偶然ではなく)途中からVAN HALENの曲が何曲か流れて良かったです。それ以外にもJOURNEYのSEPARATE WAYSとかかかったりして個人的にはいい印象を抱いて帰りました。確かにポップスがメインではありましたが。だけど行って感じたのは、その日来てた客の中で何人くらいVAN HALEN知ってるんだろうって事。



7. マック (2004-10-11 21:29:00)

ハードロックカフェはポップスからロックまでなんでもかけるってかんじですよね。
ハードロックオンリーで聞きたかったらお勧めのロックバーが六本木にあります。
六本木の DOKKEN Barなんですけど、なかなか見れない貴重なロックビデオも沢山あってリクエストしたら見せてくれますよ。



8. Mizz (2004-10-17 22:48:00)

> 六本木の DOKKEN Bar
以前、渋谷にDOKKENというの名のバーがあり移転したと聞きましたが、六本木が移転先なのでしょうか ?
はたまた、偶然同じ名のバーなのか… ?
本題のBGMから離れますが、HRCは飯のサイズがバカでかいですね。アレには面食らいました。
初めて行った時、メニュー1品おきの値段が随分高いなーと思ってたら、
出てきたモノを見て、アメリカンサイズかよっ ! と思いましたし。



9. Spleen (2009-06-15 19:27:00)

大分前の話題を引っ張り出してみましたが、それというのもケルンでハードロックカフェが見つかったので入ってみたからです。
ちなみに、日本では六本木のHRCに行ったことがあるのですが、かかってた曲はThe Beatles等ロックではあるけどハードロックではないものばかりでした。たまにかかってもクラプトンがZepp止まりで、ここは'70年代から先に進んでないのかと思いました。
本題のケルンHRC。まず度肝を抜かれたのは店員さん達。メタル系からヒッピー系までロックなコスチュームで揃えてました。しかも女性店員さん2人がKISSメイク&ヘアスタイル。ポール・スタンレーメイクの女性は見たことあるけど、ジーン・シモンズやってる人は初めてでした。
続いて客層。それはもう沢山いましたよ。ヴァッケンを何度もサバイバルしてきてそうなメタルT&タトゥーのごつい兄ちゃん達が。みんな穏やかにビール飲みながら談笑してましたが。ライヴ会場でなければ大人しめという気質はここのメタラーも同じなのでしょうか。
そして流れているPV。ハードロックもかかりますが、ポップス、パンクとほとんど何でもあり状態。でもFoo FightersやGreen Dayが流れる分、明らかに日本より現代のロックシーンを見てます。何よりScorpionsありましたし。
ただ、値段の高さは相変わらず。自分が注文した一番安いチキンサンドですら11ユーロかかりました。




10. めたる慶昭 (2017-12-10 20:50:53)

⬆成る程、私は一度も行ったこと無かったんですが、そうなんですか。
政則が六本木のハードロックカフェからなんて言ってても、普段はポップス中心に流している洋楽好きな人御用達なカフェなんですね。
道理で、時々遭遇するハードロックカフェのTシャツ着ている人からそんなにメタル好きな匂いがしない訳ですね。
ビートルズやストーンズ、せいぜいクラプトンが好きです位の単なる音楽好きな人達(非難ではなくこのサイトに来るマニアな人達と区別する意味で)がかなりあのTシャツを着ている率が高いということですか。
うっかり話しかけて、サバス好きですか?なんて聞いたら、(゜ロ゜)って顔される可能性の方が大きいんですね。
気を付けよっと。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示