この曲を聴け!
プロレスについて語ろう!
MyPage

プロレスについて語ろう!

解説 - プロレスについて語ろう!

→解説を作成・修正 
コメント



101. けんしょー (2005-07-02 00:03:00)

ノアのドームは凄そうですねぇ。
なんですか、全10試合ですか。凄いですねえ。
きちんと全選手が出場するのがノアらしくていいですねぇ。
ただ、ムシキングとかやらされるコタローがちょっと不憫だったりして。




102. しゅんぺ~ (2005-07-11 16:53:00)

破壊王・橋本真也が脳内出血で急死したそうです。
40才は早すぎますねえ。
別にファンじゃないけど、びっくりしました。




103. POOYAN (2005-07-11 17:42:00)

たいしてプロレスに興味もない自分ですが、彼のことは知っていたし、ニュースを見て「ええ~?」と驚き・・・。40歳ですか・・・、早すぎですね。合掌・・・。



104. 夢想家・I (2005-07-11 21:36:00)

・・・信じられない、レスラーとしてはまだまだ活躍できる年齢じゃないですか。
豪快な袈裟斬りチョップにミドルキック、長時間滞空の直下式ブレーンバスター・・・
本当に素晴らしいレスラーでした。
それにしても蝶野と武藤、そして小川は今どんな心境だろう・・・




105. ねここねこ (2005-07-11 21:41:00)

マジでネタだと思ってたよ。
あのDDTはもう見れねーんだよな・・・。VS小川なんか名勝負だったし。
早すぎだよね、確かに。




106. 中曽根栄作 (2005-07-11 21:49:00)

マジかよ橋本…
長州との塩試合が最後の観戦になってしまったなあ。
南無阿弥陀仏




107. WILK (2005-07-11 23:27:00)

特にファンという訳ではないんですが、驚きましたね。
合掌。




108. どげだや (2005-07-11 23:32:00)

悲・・・。
近くの体育館に巡業に来たときに橋本を見たことがある。
とってもカッコよかった。
天国に行っても好きなプロレスをやるんだろうな。
・・・ご冥福をお祈りいたします。



109. SOSO (2005-07-12 00:18:00)

リング外でもプロレスラーらしいプロレスラーだった
合掌




110. dave rodgers (2005-07-12 10:33:00)

生で観たことあるけど、素晴らしかった。しかも俺が「橋本ー!DDT!!」と叫んでそれに応えて勝ってくれたし。(たしか相手は弱くて有名な外人/爆)最高だった。その橋本が‥悲しすぎる。蝶野が言うように彼は本当にプロレスラーらしいプロレスラーだった気がする。



111. ビクトリー (2005-07-13 15:54:00)

・・・・橋本が・・・・・健介に続く二番目に好きなプロレスラーだったのに・・・・



112. 銘菓ひよこ (2005-07-13 20:29:00)

三沢vs小橋とかね、もう止めてくれ、これ以上やったら本当に死んじゃうよ、
ってぐらい壮絶な試合やってたよね。あんたら、命を削ってまで俺らを楽しませてくれてんのか、と。
まさか橋本のほうが先に逝っちゃうとはね・・・




113. dave rodgers (2005-07-13 22:46:00)

三沢&小橋はまさに黄金タッグだったね、あの当時。あんな光景を目の前でみせてくれるんだから‥そういえば三沢が何年か前「小橋のラリアットの衝撃はトラックがぶつかるくらい」みたいなこと言ってたような気がする、そりゃ起きあがれないわ。。
にしても、何より橋本が先に逝くとは‥ほんと絶句だ。あまりに急すぎるだけに未だ
実感できないでいる。素晴らしいレスラーだったね、彼のタイトルマッチ見たさに行くくらい好きだった‥。今思えば小川の試合が影響したんでは、そんな気もする。あんな何回も後頭部どかどか打たれたらヤバいんじゃないの?、て思ったし。




114. SADA (2005-07-14 17:48:00)

ぶっちゃけどうでもいい



115. 闇のイージス (2005-07-14 20:44:00)

小川もさぞかし悔しかっただろうに…。



116. ドクトル・メタル (2005-07-18 22:27:00)

相変わらずノアに「外れなし」だな~。良かったのは、ジュニアのタイトルマッチとセミかな、やっぱ。健介ファンとしては、あの爽やかな負けっぷりもまた良かった(暑苦しかったって噂もありますが…笑)。
総合も好きだけど、これだからプロレスはやめられない、改めてそう思った。




117. 虹紫 (2005-08-23 03:05:00)

秋山対柴田は久々にプロレスを見て面白い!と思った。今の新日にはあの戦いはできないだろうなぁ



118. だるまや (2005-09-21 22:16:00)

新日は今ごちゃごちゃしてて楽しめないです。っていうかもうあんまり知る気が起きません。G1位しか楽しみが無い。
今一番わかりやすくて人気が安定してるのはやはりNOAHではないでしょうか。
事実、最近の健介はNOAHでの露出が多いような気がします。
特にあのDESTINYでの健介VS小橋は初心者でもわかりやすく、しかも玄人でも楽しめる内容だったと思います。自分は玄人じゃないですけど(笑)




119. 車屋さん (2005-09-26 14:40:00)

>だるまやさん
そうですね、小橋VS健介は本当に面白かった。技に頼った今のプロレスとは
正反対の肉弾戦でしたね。あの水平チョップの打ち合いは最高でした。
『相手の技を全て受けきって勝つ』というプロレスの原点を見た気がします。




120. アゴ 勇 (2005-09-27 00:33:00)

皆様こんばんは。
おお~っ ! 虹紫さん、秋山vs柴田は俺も生で観たかったです。




121. 虹紫 (2005-09-27 01:32:00)

昔から外国人選手の使い方が下手な新日。10・8の元WWE勢を今後どう生かしていけるか見もの。全日の外国人選手の使い方を見習ってほしい。
…スーパーJはいずこへ?



122. 虹紫 (2005-11-14 18:04:00)

WWEのエディ・ゲレロが亡くなったようです…新日のブラック・タイガー時代からプロレスが巧くて好きな選手だっただけにショックです。ご冥福をお祈りします。



123. 虹紫 (2005-11-14 18:54:00)

ゲーム会社のユークスが新日本プロレスから51.5%の株を取得して新日プロを子会社化するようです



124. SADA (2005-11-15 00:52:00)

エディ・・・。ウソだといってくれ・・・。また俺たちを騙して楽しんでるんだろ?そうだといってくれ・・・。レストインピース・・・エディ・・・。



125. 車屋さん (2005-11-15 10:37:00)

2代目ブラックタイガーとして日本でも人気が高かったエディ…。SADAさんの言う
とおり俺達を騙してるだけであってほしかった。
アメリカのレスラーは本当に短命な人が多い。ホーク・ウォーリアー、ヨコヅナ、
T.ゴーディ、G.オブライト、B.ダンカンJr…。みんな逝ってしまったよ。
エディ…天国で伝説のレスラー達と思いきりレスリングを楽しんでくれ…。
そして、今、喉頭癌と戦っているS.ウィリアムズの事を守ってやってほしい。
偉大なる小さな巨人『ラティーノ・ヒート』エディ・ゲレロ…貴方の勇姿は
忘れない。R.I.P…。




126. ex_shimon (2005-11-19 02:21:00)

こんなスレまであったのね
私もプロレスはゴールデンタイムの時代から見ているので参加致します
エディのことは本当に残念でした
日本でもその強さを如何なく発揮してた彼の姿が目に浮かびます
っていうかビデオ撮ってあるのでいつでも見れます
プロレスと言えばNOAHですが
とりあえず最近は全日も面白いですね
小島の三冠戦と最強タッグが楽しみです
エディが参加してたつまらん団体(見捨てた団体だから名前は出さん)は早く消えてなくなってほしいですよ、期待を裏切ってばかりだから




127. アゴ 勇 (2005-11-19 02:56:00)

ex_shimonさん、どうも、はじめまして。
俺もその団体は昔から大嫌いです。
A.Iがとにかく大嫌いなので。A.Iの当時の側近H.Sも嫌な存在でしたね。
今は、R.Cが現場監督に復帰したとか、しないとか・・・。
エディ・ゲレロの死は本当に残念。
橋本真也の死も今年上半期の衝撃でしたね。




128. ex_shimon (2005-11-21 00:12:00)

H.Sが分かんなかったです・・
AIも私も大嫌いです
橋本はびっくりしました
知ってから即 橋本VS小川見ました
で、某団体はリストラリストラって言うだけでちっともやらないですね
私がR.Cならとっくにやってますけどねぇ
リストラ組:J.H(BBM) T.I T.F R.C本人 Y.Y T.M M.K M.N
人生リストラ組:A.I
もう下の名前分かんない
最後に
【祝】小島 健介戦初勝利




129. ドクトル・メタル (2005-11-21 23:10:00)

ニュービトゥィーン…?



130. T-MIRAGE (2005-11-25 16:20:00)

エディ・ゲレロは奥さんの話だと心臓に疾患があったようですね。最近の試合では中盤から汗だく、顔面蒼白で目に見えてきつそうだったからなぁ。それでもスリー・アミーゴスとフロッグ・スプラッシュを必ず決めないとならないから厳しかっただろうなぁ。ザ・ゲームも昔足の健が切れたまま試合やったとか。



131. だるまや (2005-12-22 20:59:00)

永遠にエディ・ゲレロ VIVA LA RAZA !!
車屋さん、マサ伊藤ではなくマサ斉藤ですか(笑)




132. 車屋さん (2005-12-25 12:22:00)

だるまやさん、
間違ってもヒロ斉藤ではありません(笑)。

そういえば学生プロレス見てた人っている???
面白すぎる伝説を幾つも作った往年の学生プロレスラー達…。
ブランコ・オギーソ、肛門切れ痔郎、ジャンボ平尾、ウガンダ・タバスキー、
ホーガン拓郎、ファイティング原田大二郎、スーパーストロング功二、スーパー清水、
アグネス・シャン・リン・シャン、東京トヨペット営業第1課清水さん、
シャイ北尾、レス・ソントク、コッペパン・ベイダー、ボッキータイガー、
ブンブンドラゴン、ザ・ロイヤルコブラ、怒岩前川、タ・グレート・ナカ…。
みんな社会人になってるんだろうなぁ…。そういえば、真壁伸也は学生プロレスの
出身だった。リングネームは『プリン真壁』…。頑張って欲しいなぁ…。




133. 虹紫 (2005-12-25 12:49:00)

>車屋さん
なつかしい!これらの学生プロレスの面々は「輝け日本の恥!学生プロレス」(タイトル忘れました、うろ覚えです)というビデオで見てました!
自分の首を絞めて相手が苦しむという電波スリーパー、スモールパッケージホールドでギブアップする馬場・ラブジル、安全第一のパンツドライバー等、どのネタも最高でしたよね。
越波辰巳という藤波のパロディーは現在のノアのリングアナの難波さんです。
真壁も学生プロレス出身というのは知りませんでした。棚橋は立命館の「ターナー・ザ・インサート」としてレジェンドレスラーの一人だったとか(笑)同志社のレイザーラモンHGのリングネームは「ギブアップ住谷」で棚橋とHGは学生プロレスで対戦したことがあるとのことですが、棚橋がハッスルに登場し、数年ぶりの対戦!ってことにはならないですかね(笑)メンズテイオー、男色ディーノも学生プロ出身でしたね。



134. 車屋さん (2005-12-25 13:34:00)

>虹紫さん
おぉ、お久しぶりです!この時代の学生プロレスを知ってらっしゃるとは…
独り言になるのは覚悟してたのですが、こういう話題のレスは嬉しいです。
チャート式パイルドライバーや、肛門式受身、アリナミンスペシャル、
リバースパンツドライバー等のオリジナリティ溢れる必殺(?)技も花を添えて
いましたねぇ。
学生プロレスラーは結構良いところに就職してるのでも有名でしたね。実況の
人が各レスラーの面白エピソードを暴露しながら場内を盛り上げていくのも学
生プロレスの醍醐味でしたね。ダニー・シロファットの『内定取り消し事件』、
タ・グレート・ナカの『人間モルモット』、ブランコ・オギーソの就職先『A新聞』、
コッペパンベイダーの勤務先『日本信販』、ファイティング原田大二郎の『女子高
校に赴任、例のドラマのように死ぬかも?』、チャッピー金森の『オバちゃんキラ
ー伝説』、何と言ってもネタにされている回数ナンバー1は怒岩前川でしたね。
『教習所内人身事故にて大学推薦取り消し事件』、『ナメ猫の免許証提示事件』、
『瓦1枚割れない元越後の暴走族』など数々の笑える逸話を残してくれました。
そういえば『プリン真壁』は当時から凄い生意気系のキャラでしたね。何と言っても
相模原のヤンキーで、越後のヤンキーの怒岩前川にはかなり喰らい付いてましたね。
アマレスがベースだけに当時から注目の学生レスラーでした。正統派の良い試合を
する事で有名でしたよ。




135. 虹紫 (2005-12-25 14:03:00)

>車屋さん
私は地方の者で実際生で観戦したことはなく、ビデオで見ただけなのですが最初から最後まで笑い死んでました(笑)
そうそう、実況の盛り上げも欠かせない要素でしたよね。
「これが演技であることを祈ってます」(ブルさまの場外トペコンで相手がマジ失神)
「おおーっと学生プロレス、保険には入ってなーい!!」(肛門切れ痔郎のコタツドライバー)
「学生プロレス名物、入ってはいけない所に入ってしまいましたね」(ファイティング原田大二郎の相手の側頭部へのハイキック)
「ああーっ、お父さんこんなんなっちゃた」(ズボンを脱がされたトヨペット清水さんに対して・当時2歳の子供がいた)
「小学生、電気あんまで喜んでるぐらいですからね」(急所への反則を取らないレフェリー小学生に対して)
などなどきりがありません(笑)トヨペット清水さんのポケベル(時代ですね)が鳴り課長の呼び出しで逃走して負けるってネタは当時大爆笑でした。



136. 車屋さん (2005-12-25 15:15:00)

『お気をつけ下さい。触ると病気が移ります!』(タ・グレート・ナカがトペ・コンヒーロで場外の客席になだれ込んだ時の実況)
『身長を逆にサバ読みしているのは小学生ぐらいですからね』(口証148cmの小学生に対して)
『この6人タッグの衣装代合計で1,060,056円ですよ。金の使い方を知らない学生レスラー、馬鹿ですねぇ!』
『今日のリングはプロ用のリングなので固いんですよ。吐く人間とか死んだりしなきゃ良いですけどね、人様のリングなので余り汚さないで欲しいですね』(夜に興行予定だった全日本プロレスのリングを使用していた)
などなど色々面白い話が飛び交い、会場は大爆笑の渦に巻き込まれていきましたね。
一児のパパのトヨペット清水さんの『けんたぁぁぁぁぁぁーーーーー!』と叫んで失神状態から復活するお約束も見逃せません(笑)。
でも、越波辰巳がNOAHのリングアナの難波さんだとは気付きませんでした。因みに吉本新喜劇の『リットン調査団』は桃山学院大学の学生レスラーでしたね。




137. アゴ 勇 (2006-02-27 13:26:00)

80年代初頭、怪力悪党というキャッチフレーズで、新日本プロレスに来日したこともあり、
AWAマットでハルク・ホーガンと抗争をしていた、ケン・パテラの近況をご存知の方、一報下さい。




138. 虹紫 (2006-02-27 15:31:00)

>アゴ勇さん
おお!ケン・パテラ懐かしい!パテラは警官に暴行を働き、巻き添えとなったマサ斎藤共々逮捕されるなど、ネタの宝庫ですよね。とても元五輪のメダリストとは思えないっス(笑)
それで本題なのですが私も調べてみたつもりなのですが、分からず、それで私が巡回してる昭和のプロレスに詳しいサイトに質問しましたので何か情報があれば書き込みたいと思います。



139. 虹紫 (2006-03-03 12:39:00)

3月3日付日刊スポーツの記事から
ニセ武藤とニセ三沢がタッグで激突
全日本が2日、異色カードを発表した。21日に東京・後楽園ホールで行われるファン感謝デーで、武藤敬司、神奈月組-小島聡、イジリー岡田組が対戦する。神奈月は武藤のモノマネで有名で、“2人の武藤"が登場する。イジリーもノアの三沢光晴のモノマネなどを得意とする。
めちゃくちゃ見てぇ~(笑)



140. アゴ 勇 (2006-03-08 18:04:00)

どうも、虹紫さん。
ケン・パテラはですね、くりぃむしちゅ~のオールナイトニッポンを聴いていたら、パテラの話をしていたんですよ。
俺はあまりにもマニアックだなぁと思い、大笑いしましたよ。
しかも、パテラの話題を振ったのが、プロレス通の有田じゃなく、上田だったのが凄い意外でした。
上田も相当プロレスに詳しいですね。
ところでケン・パテラ、生きているのでしょうかね。
アナコンダスリーパーのマーク・ルーインとか、ケヴィン・サリヴァンは生きているのかなぁ。
俺、こういうB級悪党レスラーって、大好きなんですよ。




141. 虹紫 (2006-06-09 13:31:00)

ジョン・テンタが白血病で亡くなったそうです。42歳…またもやレスラーがこの若さで。ご冥福をお祈りします。



142. アゴ 勇 (2006-07-04 01:20:00)

テンタと言えば、今は亡きSWSマットでの北尾との二連戦かなぁ、やっぱり。
一戦目はテンタの圧勝。そして、二戦目の北尾の八百長発言。
あと、高田・オブライトVSベイダー・テンタも燃えたねェ。




143. アゴ 勇 (2006-08-17 22:18:00)

小力と本物の長州 力がダウンタウンDXで共演してます ! 是非観て下さい !



144. 虹紫 (2006-08-18 12:40:00)

そうらしいですね!OAが楽しみです。
なんでも、小力にマネされることによってキレてませんか?と振られた長州が
「キレてないですよ」と言い、スタジオが爆笑に包まれたとか(笑)ああ早く見たい



145. 虹紫 (2006-09-07 02:30:00)

長州と小力が共演したダウンタウンDX見ました!
松本のフリに対しての長州の「キレてないですよ」に悶絶(爆)(スタジオ中、大爆笑)
それにしても長州は丸くなったなぁ(笑)小力が出てきた当時、まさか長州との共演は絶対あり得ないと思ってました。



146. アゴ 勇 (2006-09-19 10:37:00)

おっ、虹紫さん、遂に御覧になりましたか !
ほんの少ししかやり取りはなかったけど、貴重なのでDVD-Rに保存します。
長州も丸くなったし、天龍も丸くなった・・・。
あのシリアスだった川田でさえ、今や高田モンスター軍の一員ですからねぇ・・・。




147. アゴ 勇 (2006-10-14 18:40:00)

ユリオカ超特Qの飛龍革命を起こす藤波辰彌の物真似が最高。



148. 虹紫 (2006-10-15 17:27:00)

↑ユリオカの藤波は声といい、何を言ってるのか全く分からない滑舌の悪さといい一級品の芸だと思う。
…っていうかここずっと私とアゴさんの書き込みしかない(笑)



149. 車屋さん (2006-11-10 01:52:00)

ザ・たっちの佐々木健介と北斗晶のものまねがアツい!
健介の動きが面白すぎる!そっくりだ!よく研究してるよ。
川田利明のM字開脚は正直見たくなかった。だが笑えた。




150. 虹紫 (2007-01-22 23:18:00)

ビガロまでもが逝ってしまいました…
ご冥福をお祈りします。



151. アゴ 勇 (2007-03-11 11:42:00)

虹紫さん、車屋さん、お久し振りです。
クラッシャー・バンバン・ビガロは、北尾光司のデビュー戦での、絵に描いたような負けっ振りが印象に残っている。
この一戦で、俺の中でビガロはベイダー、ノートン、トニー・ホームより格が下落した。
ビガロに続き、黒い猛牛、バッドニュース・アレンが死んだ。
アレンで印象深いのは、UWFインターで当時猛威を振るっていた、故ゲイリー・オブライトの刺客として、
新日本からUインターに宣戦布告したアレンの勇姿が忘れられない。
ブッチャーやS.D.ジョーンズとのタッグが有名だったが、故人的に好きだったのは、ウイリアム・ルスカとの柔道タッグ。
当時はまだ、本名のアレン・コージだった。
昭和に活躍したレスラーが次々他界しちゃって、寂しい限り。




152. ex_shimon (2007-03-11 17:17:00)

最近のプロレスは外国人選手をあまり有効に起用してない気がする



153. 虹紫 (2007-05-22 03:48:00)

ノアではジュニアの小川、丸藤もヘビーのシングルを獲りました。
新日は、中邑や棚橋でさえIWGPのシングルを獲ったというのに、何故中西は未だにIWGPのシングルを獲らせてもらえないのだろう?
バラエティーでのおバカキャラ以前にしょっぱいからだろうか?



154. ドクトル・メタル (2007-05-22 18:53:00)

そう、おっしゃる通り、多分しょっぱいからだと思います(笑)。
思わず、苦笑いしてしまうような、しょっぱさを彼は持ってますよね。
まっ、それはそれで良い味だとは思いますが、チャンプとなるとねぇ~(笑)。




155. 虹紫 (2007-05-23 13:16:00)

>ドクトル・メタルさん
プロレスは強いか弱いかではなく、巧いかしょっぱいかが尺度とか言われますからね。
塩介と言われていた健介はパワー・ウォーリア時代はそれなりに面白かったし、中西の打開策といったら、髪を伸ばしアメリカ時代のオリエンタルな雰囲気のキャラ「クロサワ」復活しか思い浮かびません(笑)
P.S 以前「キャメロン・ディアスはドルフ・ラングレンに似てる」というネタに
ウケてくださりありがとうございました(爆)



156. ドクトル・メタル (2007-05-23 23:33:00)

だってぇ~、キャメロン・ディアス≒ドルフ・ラングレンでしょ~、…ぷぷぷっ(堪)。



157. 虹紫 (2007-06-19 15:45:00)

ハッスルは面白いが、いくらストーリーの流れとはいえ、HGが天龍に、坂田がノートンにフォール勝ちというのはいかがなものだろうか?
どうせプロレスだろ?と言われたら身も蓋もありませんが…



158. ドクトル・メタル (2007-06-19 20:05:00)

>虹紫さん
ハッスルでは、そんなことが起こってるんですか…?
もっと客を上手く騙して欲しいと思ったりしますね。
ところで、
「塩介」ってキーワードがこの前出てきましたが、実は結構好きだったりするんですよね、塩介(笑)。
中西のしょっぱさには苦笑しますが、健介のしょっぱさはドクトル的にはアリです。感情移入できます(笑)。
健介がらみの私的ベストバウトは、「対小橋」か「対ボブサップ」でしょうか。
あと、天山もアリだったりするんですよ。
意外と許容範囲広いでしょ(爆)。




159. アダルトメタル (2007-07-10 16:21:00)

平成維新軍に入りたかった



160. ドクトル・メタル (2007-08-05 09:55:00)

朝青龍2場所休場をプロレスの営業的に捉えると、中々美味しいシチュエーションではあるんですよね(不謹慎?)。
①休場明けの爆発的話題性
②休場明けに力が発揮できなかった場合の判官贔屓的な人気アップ
③休場中のニュースター誕生の余地
特に②ですね。プロレス的に見ると、ココでそれまでヒールやってた人間が一転ベビーフェースになったりするんですよ。
特に、最初の1~2場所程度コロコロ負けて、しかしそこから再び立ち上がってくる不屈の横綱。
ロッキー的でもありますね。
相撲協会もしくは関係者の営業手腕の見せ所だと思うなぁ~。
その前に、横綱自身の状態が心配ですが(もし報道通りの状態なら)。




161. 虹紫 (2007-08-14 03:10:00)

今さら、蝶野、長州、越中、ブラックマシン(平田)、ライガーが結託?
新日物凄い賭けに出たな!って感じっス!まさしく半か丁か!



162. 華悪崇 (2007-12-24 22:34:00)

最近1983年の最強タッグリーグ見ましたが
明らかに昔の方が見ていて面白いと感じました
なにしろまず観客に熱が違う
そしてレスラーの体がでかい
なんてことない技が大技級のダメージになっている(特にハンセン)
ほんと派手さに拘ってばかりの最近のレスラーは見習うべき



163. ex_shimon (2008-04-17 03:58:00)

諏訪魔優勝おめでとう



164. fuwatoro (2008-04-17 07:20:00)

今のプロレスも面白いけど、
昔のにも、
また違う味わいがあって良かったと思う。
そもそも、
異国の人を見ること自体に慣れてないところへ、
その異国の人の中でも、特にゴツイ人たちが、
文字通り血や汗を流して戦うんだから、そりゃ、もうすごかった。
本気で怖かった。だから、本気で興奮した。
金曜と土曜の夜は、テレビにかじりついてた。
あと関係ないけど、
ジャンボ鶴田の『チャイニーズ・カンフー』や、
ビル・ロビンソンの『人間風車(ブルー・アイド・ソウル)』、
藤波辰巳の『ドラゴン・スープレックス』や、
アブドーラ・ザ・ブッチャーの『吹けよ風、呼べよ嵐』などのテーマ曲を、
小学校の、お昼の放送時間に流してたのも、いい思い出……
一番好きだったのは、ザ・ファンクスの『スピニング・トゥ・ホールド』。
ニック・ボックウィンクルの『プロレス・イン・ハワイ』は、
レコードが手に入らなかった。




165. ドクトル・メタル (2008-04-18 02:05:00)

「まだ見ぬ強豪」なんて言ってね。
ロード・ウォリアーズの初来日なんてドキドキした記憶あるなぁ。
エリック兄弟とかも好きでした、ケビンにケリーにデビッドにマイクでしたっけ。デビッドの死を乗り越えて、ケリーがNWAとったんでしたよねぇ~。
カブキも好きだったし…。
中坊の頃ホンットハマってました。




166. ex_shimon (2008-05-15 03:19:00)

武藤が中邑に勝った
これは嬉しい結果
新日では中邑や棚橋や後藤が前面に売り出されているけど
どう考えてもおかしい
まだ永田中西天山が中心であるべきなのに
これで武藤が中邑に負けたらほんと噛ませ犬みたいでしかないと思った
武藤IWGP戴冠おめでとう




167. まかーい (2008-05-16 00:52:00)

いつの間にか日本のプロレスの話題に変わってますね。
ジェフやケネディが曲変えましたね、皆さんは
Vol.8の中でどの曲が気に入ってますか?
ちなみに私はEDGEHEADSですよ



168. 虹紫 (2008-05-20 12:42:00)

>まかーいさん
EDGEHEADSなんですか。エッジは、入れ替わりの激しいWWEの中でも数少ない長く残っている者の一人としてとても貴重な存在ですよね!過去にはテイカーの暗黒軍団、ガングリルらとの吸血鬼キャラ(笑)…etcを経ての今の地位は立派です。ただ、大事な所での怪我の離脱が玉にきずですよね。
ちなみに私はWWEの曲では、ショーンのSexyboy、HHHのTHE GAME、DXのテーマ、前のテイカーのROLLIN、STONECOLDのテーマなどが好きで今でもカーステで流し聴いてます。



169. まかーい (2008-05-20 22:01:00)

虹紫さん
ちなみにEDEGEHEADSとはザック&カートのタッグ名で
EDGEHEADSの曲(DISCIPLEが歌ってる今の曲)が好きという意味ですよ。
息が長いスーパースターといえばテイカー&ケイン、JBLですが
フナキさんも息が長いですよね。
今はバンプの上手さから新人の査定役としても
ビンスから信頼されてるって聴きますもんね



170. 虹紫 (2009-03-14 16:45:00)

「グレート・サスケの告別式」というコメディーですがオモロすぎる!
邪道、外道には笑い死にました。ハヤブサ(H)も居るということは事故前の10数年前
の映像だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=RPu1R04XPCo



171. ドクトル・メタル (2009-06-13 23:49:00)

三沢がこんなに早く死ぬなんて考えたこともなかった。
馬場、鶴田、三沢、…。
みな旧全日直系、…。




172. 中曽根栄作 (2009-06-14 00:35:00)

三沢ああああああああああああああああああああああああああああああ
おおおおおおおう

もうラム会長だけが希望だ




173. WIRED (2009-06-14 01:27:00)

三沢光晴死亡って…晴天の霹靂にも程があるだろう…。
ジョークだろ?
ジョークだって言ってくれ…頼むから…。



174. 虹紫 (2009-06-14 02:25:00)

三沢選手の死亡、本当にショックでなりません。信じられない…



175. ドクトル・メタル (2009-06-14 19:37:00)

今日は、久しぶりに「スパルタンX」を何回か聴きました。鎮魂歌代わりです。



176. deathmask (2009-06-14 19:49:00)

ああ、早すぎる!!全盛期の小橋が遠慮なくバーニング・ハンマーを掛けられる数少ない偉大な漢が逝ってしまった・・・残念です。
死神のバックドロップ、一体どんな落ち方したんでしょうか・・・



177. fk (2009-06-15 01:05:00)

屍忌蛇氏の、BLUE3ヴァージョンの「スパルタンX」を聴いていた。
ご冥福をお祈り致します。




178. ヤングラジオ (2009-06-16 13:17:00)

プロレスといえば僕は全日派で、その中でもジャンボ鶴田の大ファンだったけど、その弟子であった三沢も好きなレスラーの一人だった。
三沢については、ジャンボからフェイスロックでギブアップを取った時から、一目置くようになった。
何故ノアの旗揚げになったのか......プロレスの世界には、数々の逸話が存在するけど、三沢にも男気あふれる逸話が存在する........。
残念で仕方ない.......男気あふれる男が、また一人いなくなった.....。




179. アゴ 勇 (2009-06-17 22:09:00)

お久し振りで御座います、アゴ 勇です。
いやぁ~、ショックだわー。
享年46歳、早いよ。
本当に悲しい時って涙も出ないね。




180. アゴ 勇 (2009-06-17 22:13:00)

大阪プロレスのレフリー、テッド・タナベも亡くなりました。
マット界、悲しい話題が多いなぁ・・・。




181. deathmask (2009-06-17 22:41:00)

アゴ勇さん初めまして。昔の書き込みをよく拝見させて戴いておりましたので、久しぶりの書き込みと内容にびっくりしました。
ほんとだ!テッド・タナベまで亡くなってる!!みちのくで出てた頃よく観てましたがあの悪役レスラーに迎合しちゃうやり取りが面白かったのに・・残念。
まだ原因はっきりしないみたいですね・・レスラーに突き飛ばされ転倒とか、突然死とか。



182. アゴ 勇 (2009-06-17 23:10:00)

deathmaskさん、こちらこそはじめまして。
ここに書き込むのは三年振りだと思います。
こ~いちさんも元気そうですね。
やっぱね、馬場、鶴田、橋本、冬木、ブロディ、ゴディ、オブライトといった、三沢と縁のある故人レスラーがさ、三途の川を渡ろうとしている三沢を、追い返さなかったのがいけない。
まぁ、今でこそこんな書き込みが出来るけど、先週末はホント落ち込みましたよ。
仕事にも影響した程ですよ。




183. 中曽根栄作 (2009-06-18 00:03:00)

そして腐れ大仁田は生きている
↓だから何だコラ




184. ロブスター立田 (2009-06-20 12:50:00)

ボク大仁田キライなんですけど・・・・・



185. deathmask (2009-06-20 21:16:00)

大仁田といえばグレート・ニタやってた時、確か橋本が、「アイツの毒霧はクセーんだよ!!」と大変ご立腹でした(笑)



186. 虹紫 (2009-07-17 15:12:00)

元新日の山本尚史がWWEで1軍(ECW)に上がって結構プッシュされてるようなのでYou Tubeで見てみた。
結構はじけていて新日時代の中邑・後藤らと後れを取っていた地味な山本とは全然別人だった(ファイトスタイル、アメリカのエンタメ路線という違いもあるが…)
KENZO(鈴木健三)よりははるかにマシだった。フナキと絡んでほしいなぁ。



187. 中曽根栄作 (2009-10-18 18:01:00)

和彦さんの次は剛竜馬!!!!!!!!!!
おおおおおプロレスバカよお前もか




189. 乃坂繭士 (2012-11-13 21:40:28)

プロレスは、親父と弟と
亡くなった祖母が好きで、
全日より新日の方が印象が強かったです。

お台場に行く時に、ノアの会場を通るので
ファンの人達をよく見かけます。

三沢選手が亡くなった時より、
橋本選手が亡くなった時の方が
印象に残っています。
理由は、橋本選手の物真似をする
芸人さんが多かったからです。



190. アゴ 勇 (2012-11-16 00:49:24)

どうも、仁藤優子です。

最近、スタン・ハンセンの新日本在籍時の3枚組DVD-BOXをアマゾンで購入して、夜な夜な観ております。

全日時代のハンセンもいいけど、故人的にハンセンとタイガー・ジェット・シンは新日時代の方が好きだ。

80年代、やっぱ、ハンセン・ブロディ・ホーガン・アンドレが害人4強でしたね。

その後のゴディ・ウイリアムス・ビガロ・ノートンは若干格が落ちる。

4強に肉迫してたのは唯一ビッグ・ヴァン・ベイダーだけだと。




191. HIGASHI (2013-06-02 22:16:21)

ちょっと前になるけど、小橋建太が引退した。
今更ながらに思うけど、ジャイアント馬場亡き後の全日プロレス勢選手を観ていると何だか切なくなる。ファンとして真剣勝負を求めるあまり、結果として優秀な選手の選手寿命を短くしてしまったのは反省すべき点も多いと思う。もっとエンターテーメントと割切ってプロレスを観てもよかったと思うのだ。
元々全日の試合はどこかアットホームな暖かい空気に試合が包まれていた。それがK-1や総合格闘技の隆盛に歩調を合わすかのように殺伐とした痛めつけ合いになっていったのは不幸な事だったと思う。ある意味小橋建太もその犠牲者ではなかったか・・・
小橋建太の明るいプロレスが好きだった。本当はもう少し長く観たかったが、仕方がない。
今は素直にお疲れ様でした、と小橋建太に言いたい。十二分に楽しませて貰ったよ!




192. Ray-I (2013-06-02 23:51:14)

プロレスは正直、あまり好きではなかった。
理由は至極単純。良さがわからなかったから。
それでもいろいろなプロレスを観ていく内に選手のかっこよさとか、
お笑い差ながらのエンターテイメントに気付いて、気付いたら好きになってた。
これも見てきたプロレスの試合がよかったからかもしれない。

でも、ここでDDTプロレスリングは語っていいのだろうか?w
あのプロレスはインディーズながらすごく楽しめるプロレスだと思います。
キ○○イがいたり、男色レスラーがいたりとイロイロとカオスですが、
そんな奴らが盛り上げる格闘エンターテイメントがあってもいいじゃないですか。
ガチンコなんてやろうと思えばいつでも出来ます。けど、エンターテイメントは
元気なうちにしかやることが出来ない、贅沢なショーなんです。
だから私は楽しめるプロレスをずっと見続けることでしょう。

ちなみに一番好きなのは飯伏幸太、大石真翔、アイガー。
…面食いと言ったやつ、後で屋上な。男色ディーノ先生が待ってるから。




193. 銘菓ひよこ (2014-06-02 00:06:23)

今、新日本が熱いですよね。何と言っても、選手層の厚さ、これ、80年代の黄金期より凄いんじゃない?
片や、ノアはKENTAがWWF挑戦で離脱して沈没寸前、新日の永田さんにベルト巻いて貰って何とか、って感じ。
老舗の全日本は目も当てられない状況だし、武藤のW-1も魅力的な選手は皆無ですよね。
個人的に今、一押しの選手は、柴田勝頼と石井智宏ですかね~。
この2人は名勝負製造機ですね、どの試合見ても面白い。
一時期は総合格闘技にハマってPRIDEは毎回PPV買って見てましたけど、今、日本の総合は壊滅しちゃいましたからねぇ・・。
OUTSIDERも最初の頃は、「これぞ喧嘩!」って試合が多くて興奮しましたけど、今は普通に総合になっちゃってるからなぁ。
あ、自分はUFCは見ません。アレはつまらなすぎでしょ~。五味隆典選手の試合だけは見たいですけど。
そんな訳で、結論、今、新日本が一番熱い!




194. 乃坂繭士 (2014-06-07 08:24:12)

先日、靖国神社で
「奉納プロレス」と
言うものがあるのを
知りました。

プロレスの将来について、
大槻ケンヂさんが
色々な可能性を
予測している中に、
「伝統芸能化」と言うのが
あったので、
少し奇異でしたが
納得しました。



195. アゴ勇 (2015-04-05 13:01:54)

◯カイ・ハンセン(18分25秒 逆さ押さえ込み)スタン・ハンセン⚫️



196. アゴ勇 (2015-06-07 12:26:42)

阿修羅原が死んだ。

その日に稼いだファイトマネーは、その日の飲み代に全部使ってしまい、挙句、借金塗れの生活を送った、レスラーらしいレスラーだった。

天龍源一郎とのタッグコンビ、龍原砲が有名。

鶴田、谷津、ハンセン、ブロディ、ゴディ等との激闘は忘れられない。



197. Ray-I (2015-06-24 22:23:20)

先日、アジャ・コングVS男色ディーノの試合映像を鑑賞しました。
もう、笑いすぎて涙が止まりませんでした。
アジャの「貧相!」とかも面白いですし少しだけ男扱いするディーノ先生もシュールw
さすがに男色ナイトメアはどうかと思いますが…。

やっぱり、プロレスはガチもいいですがネタ試合もいいですよね。
そこから得も言えぬ感動が生まれたらパーフェクト。




198. 乃坂 繭士 (2015-10-27 21:02:31)

女子プロレスと言う物は、
男がやるプロレスよりも
時代の流れが影響されている
気がします。

以前、飯田橋の近くに
女子プロレスの道場があったのですが、
道路を造る関係でなくなってしまいました。



199. 特撮X (2016-04-28 21:55:40)

レスラーの方で、稀に
「プロレスを続けていくのが
自分の人生だ!」みたいな事を
発言されていますよね。

プロレスって、ショーでもあるし
スポーツでもあって
確実に身体を酷使していて
レスラーとしての「格」みたいな物が
決まっていたらそれ以上の
ファイトマネーは貰えない…。

非常に厳しくも辛い職業だと思います。



200. ex_shimon (2016-08-13 22:58:34)

後藤とケニーは予想だにしていなかった

ベルト戦線の幅を広げる戦略なのかな

ドームの挑戦権は後藤に与えてケニーは惜しくもってことで
IC王座返り咲きの後、棚橋にリベンジされるストーリーなのか




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除