この曲を聴け!
プロレスについて語ろう!
MyPage

プロレスについて語ろう!
モバイル向きページ 
解説 - プロレスについて語ろう!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



185. deathmask (2009-06-20 21:16:00)

大仁田といえばグレート・ニタやってた時、確か橋本が、「アイツの毒霧はクセーんだよ!!」と大変ご立腹でした(笑)



186. 虹紫 (2009-07-17 15:12:00)

元新日の山本尚史がWWEで1軍(ECW)に上がって結構プッシュされてるようなのでYou Tubeで見てみた。
結構はじけていて新日時代の中邑・後藤らと後れを取っていた地味な山本とは全然別人だった(ファイトスタイル、アメリカのエンタメ路線という違いもあるが…)
KENZO(鈴木健三)よりははるかにマシだった。フナキと絡んでほしいなぁ。



187. 中曽根栄作 (2009-10-18 18:01:00)

和彦さんの次は剛竜馬!!!!!!!!!!
おおおおおプロレスバカよお前もか




189. 乃坂繭士 (2012-11-13 21:40:28)

プロレスは、親父と弟と
亡くなった祖母が好きで、
全日より新日の方が印象が強かったです。

お台場に行く時に、ノアの会場を通るので
ファンの人達をよく見かけます。

三沢選手が亡くなった時より、
橋本選手が亡くなった時の方が
印象に残っています。
理由は、橋本選手の物真似をする
芸人さんが多かったからです。



190. アゴ 勇 (2012-11-16 00:49:24)

どうも、仁藤優子です。

最近、スタン・ハンセンの新日本在籍時の3枚組DVD-BOXをアマゾンで購入して、夜な夜な観ております。

全日時代のハンセンもいいけど、故人的にハンセンとタイガー・ジェット・シンは新日時代の方が好きだ。

80年代、やっぱ、ハンセン・ブロディ・ホーガン・アンドレが害人4強でしたね。

その後のゴディ・ウイリアムス・ビガロ・ノートンは若干格が落ちる。

4強に肉迫してたのは唯一ビッグ・ヴァン・ベイダーだけだと。




191. HIGASHI (2013-06-02 22:16:21)

ちょっと前になるけど、小橋建太が引退した。
今更ながらに思うけど、ジャイアント馬場亡き後の全日プロレス勢選手を観ていると何だか切なくなる。ファンとして真剣勝負を求めるあまり、結果として優秀な選手の選手寿命を短くしてしまったのは反省すべき点も多いと思う。もっとエンターテーメントと割切ってプロレスを観てもよかったと思うのだ。
元々全日の試合はどこかアットホームな暖かい空気に試合が包まれていた。それがK-1や総合格闘技の隆盛に歩調を合わすかのように殺伐とした痛めつけ合いになっていったのは不幸な事だったと思う。ある意味小橋建太もその犠牲者ではなかったか・・・
小橋建太の明るいプロレスが好きだった。本当はもう少し長く観たかったが、仕方がない。
今は素直にお疲れ様でした、と小橋建太に言いたい。十二分に楽しませて貰ったよ!




192. Ray-I (2013-06-02 23:51:14)

プロレスは正直、あまり好きではなかった。
理由は至極単純。良さがわからなかったから。
それでもいろいろなプロレスを観ていく内に選手のかっこよさとか、
お笑い差ながらのエンターテイメントに気付いて、気付いたら好きになってた。
これも見てきたプロレスの試合がよかったからかもしれない。

でも、ここでDDTプロレスリングは語っていいのだろうか?w
あのプロレスはインディーズながらすごく楽しめるプロレスだと思います。
キ○○イがいたり、男色レスラーがいたりとイロイロとカオスですが、
そんな奴らが盛り上げる格闘エンターテイメントがあってもいいじゃないですか。
ガチンコなんてやろうと思えばいつでも出来ます。けど、エンターテイメントは
元気なうちにしかやることが出来ない、贅沢なショーなんです。
だから私は楽しめるプロレスをずっと見続けることでしょう。

ちなみに一番好きなのは飯伏幸太、大石真翔、アイガー。
…面食いと言ったやつ、後で屋上な。男色ディーノ先生が待ってるから。




193. 銘菓ひよこ (2014-06-02 00:06:23)

今、新日本が熱いですよね。何と言っても、選手層の厚さ、これ、80年代の黄金期より凄いんじゃない?
片や、ノアはKENTAがWWF挑戦で離脱して沈没寸前、新日の永田さんにベルト巻いて貰って何とか、って感じ。
老舗の全日本は目も当てられない状況だし、武藤のW-1も魅力的な選手は皆無ですよね。
個人的に今、一押しの選手は、柴田勝頼と石井智宏ですかね~。
この2人は名勝負製造機ですね、どの試合見ても面白い。
一時期は総合格闘技にハマってPRIDEは毎回PPV買って見てましたけど、今、日本の総合は壊滅しちゃいましたからねぇ・・。
OUTSIDERも最初の頃は、「これぞ喧嘩!」って試合が多くて興奮しましたけど、今は普通に総合になっちゃってるからなぁ。
あ、自分はUFCは見ません。アレはつまらなすぎでしょ~。五味隆典選手の試合だけは見たいですけど。
そんな訳で、結論、今、新日本が一番熱い!




194. 乃坂繭士 (2014-06-07 08:24:12)

先日、靖国神社で
「奉納プロレス」と
言うものがあるのを
知りました。

プロレスの将来について、
大槻ケンヂさんが
色々な可能性を
予測している中に、
「伝統芸能化」と言うのが
あったので、
少し奇異でしたが
納得しました。



195. アゴ勇 (2015-04-05 13:01:54)

◯カイ・ハンセン(18分25秒 逆さ押さえ込み)スタン・ハンセン⚫️



196. アゴ勇 (2015-06-07 12:26:42)

阿修羅原が死んだ。

その日に稼いだファイトマネーは、その日の飲み代に全部使ってしまい、挙句、借金塗れの生活を送った、レスラーらしいレスラーだった。

天龍源一郎とのタッグコンビ、龍原砲が有名。

鶴田、谷津、ハンセン、ブロディ、ゴディ等との激闘は忘れられない。



197. Ray-I (2015-06-24 22:23:20)

先日、アジャ・コングVS男色ディーノの試合映像を鑑賞しました。
もう、笑いすぎて涙が止まりませんでした。
アジャの「貧相!」とかも面白いですし少しだけ男扱いするディーノ先生もシュールw
さすがに男色ナイトメアはどうかと思いますが…。

やっぱり、プロレスはガチもいいですがネタ試合もいいですよね。
そこから得も言えぬ感動が生まれたらパーフェクト。




198. 乃坂 繭士 (2015-10-27 21:02:31)

女子プロレスと言う物は、
男がやるプロレスよりも
時代の流れが影響されている
気がします。

以前、飯田橋の近くに
女子プロレスの道場があったのですが、
道路を造る関係でなくなってしまいました。



199. 特撮X (2016-04-28 21:55:40)

レスラーの方で、稀に
「プロレスを続けていくのが
自分の人生だ!」みたいな事を
発言されていますよね。

プロレスって、ショーでもあるし
スポーツでもあって
確実に身体を酷使していて
レスラーとしての「格」みたいな物が
決まっていたらそれ以上の
ファイトマネーは貰えない…。

非常に厳しくも辛い職業だと思います。



200. ex_shimon (2016-08-13 22:58:34)

後藤とケニーは予想だにしていなかった

ベルト戦線の幅を広げる戦略なのかな

ドームの挑戦権は後藤に与えてケニーは惜しくもってことで
IC王座返り咲きの後、棚橋にリベンジされるストーリーなのか




201. ex_shimon (2017-06-10 07:22:47)

オカダ vs ケニー
内藤 vs 棚橋
みのる vs 後藤
ヒロム vs KUSHIDA

明日の試合はどれもつまらないていうかマンネリカードでがっかりだ
ドームの再戦かリマッチしかねえw
いい加減タイトルマッチというものを真剣に考えないとダメでしょ新日は

俺なら6.11はこうしてた

オカダ vs エルガン ※勝敗は見えてるしオカダに防衛させたいし、でも試合内容は凄くなると思う
内藤 vs ケニー ※これは去年のリベンジ
みのる vs EVIL ※SANADAでも良かったけどロスインゴで埋もれてる2人の扱いをちゃんとしろってこと
ヒロム vs マットジャクソン ※下にも書いてるけどもっと挑戦者の視野を広げろってこと


前哨戦となるシリーズのカードはこんな感じ

エルガン オカダ
棚橋 vs 矢野
田口 外道

内藤 ケニー
SANADA vs ファレ
ヒロム マットジャクソン

EVIL みのる
vs
BUSHI タイチ


ロスインゴと鈴木軍
ロスインゴとバレットクラブ
鈴木軍とバレットクラブ
なんでとっととやらせないかね~
普段の巡業は正規軍とCHAOSも含めた5軍を6人タッグで
リーグ戦みたいに回していくべきでしょ
でも8人とか10人タッグはごちゃごちゃして多すぎだからやんなくて良い


田口ジャパンとロスインゴの10人タッグが
ワンパターンすぎてうざい
同じ相手ばっかで本人達も嫌だろうに


そしてもっとも頭くるのはKUSHIDA
優勝すんじゃねえ
Jrベルト出てくんじゃねえ
ロッキー、バレッタ、ジャクソン兄弟、オスプレイ、タイチ、TAKA、金丸、
挑戦者は他にいくらでもいんだろうが
ベルト挑戦して負けたら最低でも1年は引っ込んでろって話だ


まーここまで言うのは新日が好きだから
期待の裏返しなんだけど




202. アゴ勇 (2017-09-10 15:37:22)

小さな巨人、チャボ・ゲレロが亡くなった。

新日マットでは藤波のライバル、全日マットでは大仁田の好敵手だった。

大仁田を勝利者トロフィーで滅多打ちしたチャボ・ゲレロが一番印象に残っている。



203. 名無し (2018-05-22 20:51:11)

テキサスと言うアメリカの最南部で、プロレスをしていたスタン・ハンセンの様な選手が、ニューヨークのMSGで試合が出来た事についてのハンセンの気持ちや感想を知りたい、今日この頃です。



204. ex_shimon (2018-08-04 20:45:39)

オカダvs飯伏


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示