この曲を聴け!
格闘技話
MyPage

格闘技話

解説 - 格闘技話

→解説を作成・修正 
コメント



1. 空飛ぶ鍛冶屋 (2003-06-21 12:35:00)

昨晩「虎ノ門」でボクシングの日本人歴代チャンピオンが5人も登場して熱い語りを繰り広げておりました。いや~、感動しました。
そこでここでは何でもいいので格闘技の話をしたいと思います。
最近はK-1のアレクセイ・イグナショフがいいですよね。
しかしPRIDEの外国人選手は普段からあんなに凶暴なんでしょうか?そんなわけないか。



2. MP-4 (2003-06-22 17:55:00)

はい。アレクセイ・イグナショフ大好きです。何か随分と体が大きくなりましたよね。あの膝蹴り、堪りません。あんなに可愛い顔してるのに。



3. 空飛ぶ鍛冶屋 (2003-06-26 22:30:00)

例のアレクセイ・アグナショフが中川家の弟に似ていると思ったのは決して私だけではない、と思いたい。酒強そうだし。知らんけど。



4. MP-4 (2003-06-27 15:22:00)

えっ。レオナルド・ディカプリオにもちょい似てませんか~?



5. 空飛ぶ鍛冶屋 (2003-06-27 20:55:00)

そうかな~?何となくショーケンこと萩原健一にも似ていますね。なんやワシただのミーハーかいな。



6. MP-4 (2003-06-28 02:04:00)

はははは。でもよいですよね~あの膝蹴り。彼の母国ベラルーシでは子供の頃から膝蹴りを習うとか。凄いな…。



7. Usher-to-the-ETHER (2005-01-28 17:38:00)

昨日、スポーツナビにて、PRIDE29のカードが一部発表されましたね。
その組み合わせを見てかなり驚きました…
ミルコ・クロコップvsマーク・コールマン
…これはまあ、面白い試合になるような気がしますが、問題なのは…
セルゲイ・ハリトーノフvsチェ・ム・ベ
…これです。まさかこんなカードが組まれるとは思いもしませんでした。
チェ・ム・ベは言ったら悪いんですけど、今まで割とPRIDEではあまり勝てていない人ばかりを
相手にしてきた気がするんですよね…確かに大晦日のシルバ戦は危なげない試合運びで良かったんですが、
それにしてもいきなりあのシュルトをして「手も足も出なかった」と言わしめたハリトーノフとは、
主催者側も結構無茶なカードを組むなぁ…と思いました。
両者とも好きな選手なので早く試合が見たいですが、ハリトーノフが負ける姿が思い浮かびません。
っていうか、これでハリトーノフ負けたらめっちゃショックなんですが(笑)




8. SOSO (2005-01-29 00:17:00)

チェムベはPRIDEのリングに上がるには実績と実力が足りないと思うので
ハリトーノフに武士道に送り返してもらいたい。シュルト戦以上のブルータルな試合を望みます




9. Usher-to-the-ETHER (2005-01-29 09:04:00)

う~ん、ムベはなんだか憎めないキャラなので残酷ショーはちょっと…(笑)
私の予想としては、ニンジャ戦のようにボディを効かせた後、顎に当ててKOだと思います。
いくらムベが打たれ強くても、顎にクリーンヒットさせれば倒せるでしょう。
コーナーに登って満面の笑顔でガッツポーズするハリトーノフが見たいです(笑)。
それにしてもシュルトは大晦日にも出なかったし、今年のPRIDEには参加しないんでしょうか。
PRIDEで五本の指に入る良いファイターだと思うんですが…
ミルコやヒーリングとどっちが強いのがはっきりさせて欲しいです。
もっとも、ヒーリングはK-1の方に行ってしまったようですが…




10. 銘菓ひよこ (2005-01-29 13:23:00)

ハリーvsムベとはこれまた面白いカードだね。
ハリーはニンジャ、シュルトに勝っているとはいえ、まだまだ総合の実績では未知数なとこがあると思う。
ニンジャは本来ミドル級の選手だし、シュルトは自分はあんまり強いとは思わない。
もしムベを完封するようなことがあったら、ハリーを本物だと認める。
ムベはそんぐらい強敵だと思うよ。まぁ、残酷ショーにはならないっしょ。




11. メタリック (2005-01-29 20:41:00)

シュルトやジョシュは自分としてはそんなに強いとは思わないです。ミルコが苦戦するほどの選手じゃないことは確かだと思います。チェ・ム・ベはキャラ的に結構好きですのでハリトーノフとはやってもらいたくないですね!>o<



12. メタラァ (2005-02-01 19:08:00)

個人的に今まで観た試合の中で一番興奮したのは2001年(だったと思う)のレイ・セフォー対マーク・ハント戦ですね。
お互いノー・ガードで、二人とも笑いながら「おい、殴って来いよ」っていうジェスチャーをして、一発ずつ殴りあうというまさに"単なる殴り合い"と化したあの試合。震えが来るほど興奮しました!
あの試合が収録されてるDVD、絶対買ってやる!!




13. メタリック (2005-02-02 02:03:00)

メタラァさん、いつだったかフランスでやったバンナVSハントも捨てがたいですよ。俺はこっちのほうが興奮したかもです。最近見たいと思ってたのですが、二つともビデオが紛失して見れなくなりました(泣)俺もDVD買おうかなぁ、、
あ、あとフライVS高山も忘れちゃいけない一戦ですね。




14. ドクトル・メタル (2005-02-02 19:59:00)

>メタラァさん、メタリックさん
思い返してみて、真っ先に出てきたのは「高瀬VSアンデウソンシウバ」でした、なぜか…。アンデウソン優勢かな?って思いながら見てたら、高瀬が鮮やかに一本とってビックリ。まっ、ドクトルは"グラップラー好き"だからっていうのもあり、結構印象に残ってる一本です。
後は、かなりベタかもしれませんが、最期の最期で(あまり過去にKO負けの印象がない)高田が鮮やかにKOされた「高田VS田村」も好きだったりします。




15. メタラァ (2005-02-03 18:17:00)

>メタリックさん
あぁ、バンナとハント!ありましたね!ただ、試合内容まで覚えてません。ごめんなさい!
>ドクトル・メタルさん
すいません、俺、格闘技は殆どK-1くらいしか観ないんです。それも毎回必ず全試合観るというわけではない、つまり"格闘技好き"って言えるほどの人間じゃないんです。あんまり名前、知らないんですよ。高田さんは知ってますが。だからトーク広げられません。すいません!
罪滅ぼし(?)に、曙について独り言を。
デビュー戦、対ボブ・サップ。俺は絶対曙が勝つと思ってましたよ。しかしながら、デビューから5戦(でしたっけ?)勝ち星なしとは……。まぁ、あの体系がリング上にあるってだけである程度のエンターテイメントとして成り立ってはいると思うんですが、そろそろ勝たないと(いや、もう遅い?)そのエンターテイメント性まで失われてしまうんじゃないかと…。テリー伊藤があんなにまで「曙勝つ。ボブ・サップ、張り手一発で死ぬ」なんて言ってたのに。(笑)
勿論厳しいトレーニングをしているんでしょうが、それでさえも芸人:スピードワゴンに「おざぁさ~ん、甘いよぉ~。曙のトレーニングぐらい甘いよぉ~」と言われる始末…。
ついでに、ボブ・サップも格闘家というよりはエンターティナーとして見てます。だって格闘家は毎回毎回あんなに露骨に痛がりませんもん。(笑)




16. ドクトル・メタル (2005-02-03 20:29:00)

>メタラァさん
こりゃ、失礼しました(笑)。僕もそんなに格闘技歴はそんなに長くないんです(プロレスは長いですが)。
K-1限定なら、ジェロムVSベルナルドでしょうか?実は僕のK-1デビューが地上波で見たこの一戦なんです。…4、5年前でしょうか?結果はノーコンテストだったようにおぼろげに記憶してますが、ラウンド終了ゴング直後にジェロムを倒して、コーナーにのぼり吼えるあの頃のベルナルドは輝いてました…。
ボブは確かに最近可哀想ですね。ホントは、あんまり出たくないんじゃないでしょうか、試合に。




17. SOSO (2005-02-03 23:14:00)

チェムベ意外と人気あるんだな。ちとびっくり
俺が興奮したのはやっぱりノゲイラ-ミルコの時かなぁ
K-1ではアーツが昔ハイキックでばったばったと相手を倒すのがかっこよかった
あれから格闘技を見始めた




18. メタリック (2005-02-04 05:45:00)

メタラァさん、覚えてないですか~、まさに死闘って感じで見ごたえありますよ。機会があればぜひ見たほうがいいと思います!
曙とボブサップはでかすぎるんだと思います。スピードは無いし、スタミナの消費も激しいし、テクニックも身に付きにくい体型ですし、今後活躍するのは難しいんじゃないでしょうか。でもあるどっかの格闘誌で「曙はハルウララのような魅力がある」って言われてました。ありますか?笑
ドクトル・メタルさん、残念ながら高瀬VSアンデウソンはうっすらしか覚えてないです。高田VS田村は覚えてます。ローキックが痛々しかったですね。確かに衝撃的でした。判定でグダグダに終わると思ってたら意外や意外、感動的に終わってくれましたね!
SOSOさん、俺もちょうどその頃からK-1見てました。今でもアーツ好きは変わりません。応援してるんですが・・まだ引退はしないで欲しいですね!




19. Usher-to-the-ETHER (2005-02-04 22:31:00)

スレの流れに沿っていないし、完全な独り言なので興味がなかったらスルーでお願いします。
今朝うっかり二度寝をしてしまったんですが、その時夢にセーム・シュルトが出てきました(笑)
小さい頃体操教室をやってたんですが、久方ぶりにそれに参加していると、
体育館の中心にシュルトが子供たちを集めて体操をレクチャーしているではありませんか!!
「サイン欲しいなぁ」とか思って見ていたんですが、英語でどう切り出していいか分からず…
結局、夢はそこで終わってしまいましたが、流石に2m超えてるだけはあってデカかったです。
もっとも、夢なので本当にはどれ位の大きさなのか分からないですけどね(笑)
本来ならこういう事は書くべきじゃないのかもしれませんが、なんか面白かったので書き込んでしまいました(笑)




20. ドクトル・メタル (2005-02-06 00:31:00)

>メタリックさん
そうそう、僕も多分判定になるのかなって、うっすら思ってました。ところが…。あんな感動的で理想的な引退興行はないと思いました。同時に「高田は幸せ者だな~」としみじみと思った記憶もあります。
>SOSOさん
ノゲイラVSミルコは確かに良かったですネ!ノゲイラは大逆転一本が多くて好みのファイターです。VSシュルトやVSサップもかっこ良かったですよネ。
>Usher-to-the-ETHERさん
熱狂的なシュルト・ファンですか?(笑)




21. Usher-to-the-ETHER (2005-02-07 20:25:00)

>ドクトル・メタルさん
レスありがとうございます。
シュルト好きだけど、そんな熱狂的じゃないから不思議なんですよね(笑)
昨日なんて、ヒース・ヒーリングが中島みゆきさんから楽曲を提供される夢見ましたし…
う~ん、どうして格闘技を見始めて半年も経たないようなにわか格闘技ファンの私が
こんな夢ばかり見るんだろう(笑)




22. ドクトル・メタル (2005-02-07 21:15:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
多分、今晩あたりはジャイアントシルバと2人で狭いお風呂に入ってる夢とかそんな感じですね(笑)




23. Usher-to-the-ETHER (2005-02-07 23:02:00)

>ドクトル・メタルさん
ジャンクSPORTSでやってましたよね。
シルバが風呂に入ると大量の水が…それ以外にも寿司屋でガリばかり食べてたり(笑)
でもシルバは大晦日ムベに完敗でしたね…
ムべが強いのは分かるけど、シルバももうちょっと頑張ってもらいたかったです。




24. ドクトル・メタル (2005-02-08 22:01:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
あっ、あのジャンク見ました?めちゃくちゃ面白かったですよネ~、シルバ絡みのとこ。僕は、あれでかなりシルバが好きになりました。ムべとの試合はシルバ応援してました。まっ、ムベもなかなかのナイスキャラですが…(笑)。




25. Usher-to-the-ETHER (2005-02-09 17:02:00)

>ドクトル・メタルさん
ドクトル・メタルさんも見てらしたんですね、そりゃあ面白かったですよ~。
家族で見てたんですが、「外国人をいきなり寿司でもてなすとは何事だ」とか
ツッコミ入れながら見てました(笑)
こないだはバンナが出ていて、意外と(失礼かも)男前で驚きました。
そのうちボタやシュルト、セフォー辺りも出て欲しいです。

話は変わりますが、「山本KID vs 武田幸三」の好カードが決定したようですね。
KIDは魔裟斗に続いて、またも強敵との対戦ですね…
ともかく、2月は「ムベvsハリ」「ミルコvsコールマン」とニワカの私から見ても楽しみになるようなカードが目白押しで、今からその日が待ち遠しいです。




26. SOSO (2005-02-09 21:11:00)

>メタリックさん
俺もアーツに頑張ってもらいたいんだけど。今のK-1はなぁ…。
イロモノ路線止めて昔に戻って欲しいです
>ドクトル・メタルさん
ノゲイラに限らず劣勢からの大逆転はいいですよね
K-1韓国大会で曙VS角田らしいですね。同じK-1なのに相変わらずMAXとは大違いだ




27. FALS (2005-02-10 00:09:00)

角田が判定勝ちだけで勝ち進んで優勝したら面白いですな。
いろんな意味で。
WWEと提携してのエンターテイメント路線にまっしぐら?
…そう考えて面子を見ると、それを狙っているとしか思えなかったり。
未経験者やら逃げ回るだけの人やら、「K」は何処へ行ったのか。
角田・空手のKぐらいじゃん。
とりあえず、ガオグライに期待。



28. メタリック (2005-02-10 00:38:00)

SOSOさん、今のk-1は確かに駄目ですよね。なんて言うか・・つまらない・・です。プロデューサーが谷川貞治な時点でダメダメだと思います。彼は多分面白い試合ってものを分かってらっしゃらないんじゃないかと・・
でもミドル級は普通に面白いです☆
ちなみに曙と角田はスルーしておくことにします(笑)
Usher-to-the-ETHERさん、山本vs武田はかなり楽しみです。KО決着必至ですよね!しかもちょうどイングヴェイの新譜の発売日だうぉおおおおおおおおお!←バカ




29. Usher-to-the-ETHER (2005-02-10 02:15:00)

>メタリックさん
好きなアーティストの新譜の発売日と一緒とは燃えますね!!
へヴィー級グランプリが判定ばっかだったり、アーツ肉離れだったりで最近不振気味な
K-1に思いっきり喝を入れるような、爽快感ある試合を期待したいです。
曙vs角田は…エンターテイメントとして見ます(笑)




30. メタリック (2005-02-11 11:58:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
最初知ったときから燃える燃える(笑)待ち遠しいです。
ミルコのようなスターがいればまた盛り上がるような気がしますが、なんせ色物しかいないですからねぇ。ミルコはK-1グランプリのような1日に何試合もやるのが嫌いらしくてプライドに移ったらしいですが、はやく何とかして連れ戻して欲しいものですね。でもプライドのベルト取るまでは連れ戻しちゃダメです(笑)




31. SOSO (2005-02-13 21:38:00)

そういや今日からテレ東でUFC始まるんだよね。楽しみだ



32. レスポールの飛行士 (2005-02-15 12:16:00)

最近はPRIDEのほうが面白いですね。というかK-1は総合ルールを入れたり何をしてるんだ!!選手の流出を防ぐためとはいえPRIDEとの境目を曖昧にするな!!一応見てますが。
K-1グランプリも疑問の残る判定が多かったですし。レイvs武蔵はレイが勝ったようにしか見えなかったんですが。
PRIDEは様々な選手が出てきて面白いですね。イロモノも増えましたが。まぁ、実際そいつらは面白いのでいいんですが。
年末のPRIDEは長すぎる!!無駄な時間がかなりあったと思います。
角田vs曙ですか。見るとは思いますが曙は負けたらどんな言い訳をするんでしょう。
KIDvs武田は素直に楽しめると思います。K-1は確かにミドルは面白いですね。
年末もKIDvs魔裟斗とハントvsシウバが一番面白かったですから。



33. ヒョードル (2005-02-20 14:18:00)

今日PRIDE29がありますね。楽しみだけど地上波は22日か・・・
コールマンとクイントンに期待。



34. Usher-to-the-ETHER (2005-02-22 21:37:00)

PRIDE29、地上波見ました!!
ハリトーノフ格好良かったですね。ムベとの睨み合いとか、勝利後にめちゃめちゃ笑顔で
ファンと握手してたりとか、試合以外にも見所があって良かったです。
寿司が好きだったり、ニンジャ戦後も嬉しそうだったり、意外と陽気な性格なのかな?
でもムベはやっぱりトップクラスの選手とは、流石にきつかったみたいで…
まぁ、まだ初黒星なので次回は中堅どころの選手とやって欲しいです。
それにしてもミルコ、強いですね。あのタックル切りの上手さがシュルトにもあれば…
あとジャクソン対ニンジャがダイジェストだったのは不満かも。
面白そうだったのに、過去の試合を流すならちゃんと放送して欲しいです。
それと、今日のスポーツナビからの情報なんですが、KID対武田は流れてしまったみたいですね…
原因はKIDの怪我らしいです。
選手名を見ただけで期待が膨らむ好カード、めっちゃ楽しみだったのに…




35. メタリック (2005-02-22 22:05:00)

ミルコは凄いのはわかるけど最初のパンチとか意外とスレスレだったような・・。油断してたらヒョードルには勝てないだろうから油断せずにがんばってもらいたいですね。
>Usher-to-the-ETHERさん
山本VS武田は本当に残念ですね。でもまだブアカーオVSクラウスがありますからそっちに期待しましょう!




36. Usher-to-the-ETHER (2005-02-23 00:45:00)

>メタリックさん
そんなカードも同じ日にあったんですね(っていうか確認しろよ自分…)
クラウスは今までに無いほどモチベーションが上がってるらしいので期待してしまいますね。
でも、明日なのにそんな急に予定が変わるなんて、チケットを買って会場に行ってまで
観戦するようなファンから苦情出ないんでしょうか…




37. メタリック (2005-02-24 00:29:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
K-1見ながら漫画読んだの初めてです(まじ)実際見にいった人は後悔の嵐でしょうね・・小比類巻が優勝ってことは小比類巻に勝ったヤスヒロが日本王者か・・いや、優勝するはずが負傷でドクターストップになった武田か・・うーん、とにかくダメダメでしたね。。まあK-1で溜まったストレスはアンリーシュザフューリーで解消したので俺は平気です。ええ、平気ですとも(死)




38. Usher-to-the-ETHER (2005-02-24 04:54:00)

>メタリックさん
ご覧になりましたか…なんかイマイチ燃えない大会でしたね…。
私も番組の途中でお茶買いに行ったりしてしまいましたし。
最初に発表されたカードを見ると期待できたんですが、KIDも武田も怪我するし、
立ち技の選手が総合ルールで戦う試合があったりで、テンションも落ちてしまいました。
武田は遺書を書くくらいの気概があるなら、体調管理もしっかりして欲しいです。
ただ、クラウスvsブアカーオはやっぱり面白かったです。
クラウスは以前小比類巻に敗れてたりしたこともあって、はらはらしながら見てましたが
最終的には延長まで行きながらも勝ってくれて良かったです。
でも、番組のラストに放送されると思ってたから、もう少しで見逃す所だった(笑)




39. メタリック (2005-02-24 05:50:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
お茶買いに行かれましたか(笑)俺は一応気合で全部見ました。全部見るのは自分の中では儀式みたいなものなので(笑)
クラウスVSブアカーオは最高でしたね!最後の方はバテバテでしたけどそれでもハラハラ出来るから面白いです。ちなみに自分はブアカーオ応援してたのでちょいと残念でした。せめてカットせずに1ラウンドからきっちり放送してほしかったなぁ・・




40. darkfire (2005-04-30 11:19:00)

K-1ワールドMAX、楽しみだなぁ。個人的には山本KIDが好きなんですが、
男としては魔裟斗を応援したいです。彼にはやっぱ名誉挽回してもらわないと。
で話が少しずれるんですけど、魔裟斗と武田幸三のローキックはどっちが強烈ですかね。
僕の見立てでは魔裟斗のローを「10」とするならば、武田は「11」ぐらいかなぁ。(適当)


41. メタリック (2005-05-02 02:01:00)

ここに来るのやや久しぶりですね。
先日プライドを華麗にスルーしてしまいショックでした(泣)
>darkfireさん
MAXは5/4でしたっけ?楽しみですね!
俺も多分武田選手のほうがローキック強いんじゃないかと思います。魔裟斗はローキック蹴るときも守りに注意してるっていうか、かなりスピード重視でガードもしっかり上げたまま蹴ってますが、武田選手は思いっきり踏み込んで蹴り足側の腕を後ろに切りながら蹴りこんでますからさすがに威力に差があると思います。でも実際どうなんでしょうね。食らってみないと分からないかな?(笑)




42. darkfire (2005-05-02 16:32:00)

>メタリックさん
おおっ、やっぱり武田の方が威力あると思いますか。
「でも実際はくらってみないと分からない」っていうのも同感ですね。
ただし、一般人の僕らが本当にくらったらK.O.ものは間違いないでしょうね。(びびりモード、スイッチオン!)


43. メタリック (2005-05-05 01:03:00)

マイク・ザンビディス恐い!
あんなノシノシ近づいてきて豪腕を連打されたらチビリますよ(笑)
それにしても緊張感あって面白かったですね!
ブアカーオとジョンウェインパーも見たかったのにダイジェストだもんなぁ・・
まあ視聴率重視なのは分かるけど(残念)




44. darkfire (2005-05-05 16:20:00)

山本KIDがKO負けってのが、一番衝撃的でしたね。
僕は格闘技の知識、あんまり無いんですけど、もしあのリングが総合格闘技ルールだったら、
KIDは勝ってたんじゃないかな。


45. Usher-to-the-ETHER (2005-07-01 22:36:00)

独り言に近いんですけど、この間(6/26)のPRIDEミドル級GP、かなり面白かったです。
まずハリトーノフ、更に強くなっていてびっくりしました。
前は(対戦相手が強かったのかもしれませんが)けっこう打撃をまともに当てられてしまい、
剰えシュルト戦では鼻が曲がってしまったり結構痛々しいシーンとかもあったんですが
今回は殆ど攻撃を見切っていて、紙一重でかわしてカウンター決めてて凄かった。
しかも試合時間2分で鮮烈KOって…個人的にはミルコより好きです。
ペドロ・ヒーゾは強いと言われててちょっと心配でしたが、安心して残りの試合を見れました。
それとダイジェストでしたが、ショーグン対ホジェリオも面白かったです。
父と見ていて、「これは凄い試合だね…死闘って感じだわ…」とか言ってたんですが
解説者も「死闘ですね」とかいってて笑いました。フルで見たかったなぁ…
桜庭対アローナは…なんかワンサイドゲームでしたね。
私は俄かなのでアローナの試合ってあまり見た事がなかったんですが、
余りの強さにびっくりしました。桜庭は「アローナの試合は面白くない」って言ってましたが
アグレッシブで良かったです。ただ、試合展開が一方的だったので、シバキ合いが見たい
私としては少し不満かも(笑)。まぁアローナの強さが見れただけでも満足なんですけどね。
でも、一番面白かったのは、ある意味中村対シウバかも…
本人は戦略的なのかもしれませんが、家族で笑い転げてました(笑)




46. メタリック (2005-07-02 09:41:00)

プライド途中から見ました。忘れててミルコとか見れなかったのですが、結構楽しめましたね。
桜庭は最後のほう完全に戦意喪失してましたしあそこまでボコられる必要もなかったのでは・・まあ引退する理由は整いましたがこれから彼はどうするんでしょうか。個人的にはスターのまま去って欲しいなぁ。このままやられるイメージが強くなるとちょっと悲しいので。
あと個人的にアリスターオーフレイムに注目!彼は凄い。今後に期待です。
優勝は誰かな~。アローナ、ショーグン、シウバ、アリスターあたりの争いになるのかな。他に誰かいましたっけ?




47. メタリック (2005-07-02 21:30:00)

あ、もう4人しかいないのか。。俺アホだ(泣)



48. Usher-to-the-ETHER (2005-07-03 09:00:00)

確かに、アローナ対桜庭戦はちょっと止めるの遅いですよね…
桜庭が既にボロボロなのに「続行!!まだ戦えます」みたいになった時は驚きました。
実況のコメントを聞いている限りでは、桜庭に勝って欲しかったのかもしれませんが
ああいう「贔屓の引き倒し」は却って危ないです…事実あんなにされてしまいましたし…
しかし、ミドル級は誰が優勝しても面白くなりますね。
アリスターなら意外な伏兵って感じで、アローナなら負けた桜庭も浮かばれるでしょうし、
ショーグンなら「今一番波に乗っている男が新王者に」と言う感じで、シウバなら
「やはり絶対王者、強し」となりそうです。個人的にはアローナに頑張って欲しいかな…
でもアリスターがあんなに強いとは思わなかった。打撃が得意だと思ってたら
開幕戦も準々決勝も関節技で一本なんて…ほんとに誰が優勝するんだろう。
ヒョードル対ミルコも決定されて、ハリ対ハントも予定されているらしいですし、
次のPRIDEはまた面白くなりそうです。




49. メタリック (2005-07-03 09:54:00)

最近はストライカー系のファイターが活躍してますよね。ヘビー級ではミルコ、ヒョードルが間違いなくトップですし、ノゲイラ兄弟やハリトーノフも打撃に磨きをかけています。ミドル級も現在ベスト4のうち3名が強力なストライカーです。アローナも打撃結構いけますしね。体重差があるとはいえシウバもハントに敗れてしまいましたし、これでアリスターが優勝しようものなら本格的に世代交代の時期なのかも。
>Usher-to-the-ETHERさん
ハリ対ハントですか!そりゃ楽しみです!またハントが勝っちゃったりして
ミルコもようやくタイトルマッチですね。無難に進めば勝つのではないかと思いますが彼はミスが多いですからどうなるか分かりませんね^^;ランデルマンやノゲイラ戦のような油断だけは絶対にしないで欲しい・・




50. 戦慄のヒザ小僧 (2005-07-03 15:40:00)

個人的にアリスターよりもボブチャンチンに勝って欲しかった。
というか一回戦でショーグンとジャクソンを当てるなと言いたい。ショーグンが強いことは初めからわかっていただろう…
あと、桜庭とアローナの間にあれほど差があるとは思ってなかった。
ミルコはヒョードルとやる前にノゲイラを倒せよな。もう1回やればおそらく勝てるだろう。
王者からの金星よりも笑いを選んだ柔くんはダウンタウンを越えました。



51. SOSO (2005-07-06 03:09:00)

俺もボブに勝ってもらって、シウバ-ボブが見たかった。今年中に実現してもらいたい
優勝は何だかんだでやっぱりシウバかな




52. HADANO'S HATE CREW Part 2 (2005-09-08 15:29:00)

KIDと宇野の試合は白黒はっきりついて欲しかったな…
今日から世界柔道が開幕します。
私が注目しているのは女子57kg級の宮本樹理選手です。
世界柔道に初段の選手が出るのって珍しいですよね!?
あと上野雅恵選手の3連覇、鈴木桂冶選手の3階級制覇も大注目です!!
私も中学、高校は柔道やってたんですよね。



53. メタリック (2005-10-05 01:39:00)

なんか今「格闘王」とかいう番組見て知ったんですけど、なんとあのガオグライ・ゲーンノラシンがK-1MAXに出場するらしいです!
めちゃくちゃ楽しみです。
早くも緊張してきました(笑)




54. Usher-to-the-ETHER (2005-10-05 01:52:00)

>メタリックさん
49へのレスですが、ハリvsハントは実現しませんでしたね…期待させてすみません。
PRIDE30ではミルコvsジョシュの再戦と言われてるけど、これは確定なのかな?
MAXの話題でなくて恐縮ですが、私的にはK-1 world GPはシュルトに期待してます。
まず背が高いし、顔がでかくないし(笑)、キャラ的になんとなく好きなので。
こないだのグラウベとの試合でもめっちゃ強くてビックリしました。
グラウベ、強敵だと思ってましたが、随分と安定した試合運びで、しかもアグレッシブで良かった。
決勝戦はチェ・ホンマンと巨人対決が見たかったですが、相手はセフォーみたいですね。
一応ホンマンが一回戦でレミーに勝てば対決の可能性はありますが…
あのサップとの試合を見る限り無理かも。もし勝ったとしてもスタミナ切れでグダグダか、
あっさりKOされて終わっちゃいそうだし。とりあえずはシュルトに注目してます。




55. メタリック (2005-10-05 10:48:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
セームシュルトは昔から結構好きだったので、今回はかなり応援してます。でかいのに、サップとかみたいにパワーに頼らないところが良い!
チェホンマンはどうかなぁ。レミーとは判定決着ですかねやっぱり・・
なんか予想が難しいです。レミーもそんなに強いとは思いませんし゜д゜
とにかく、シュルトが優勝するところを見てみたいですね!
まあ、自分はピーターアーツのファンなので彼が優勝するのが1番良いですが、多分無理・・(泣)でも、毎回期待はしてます。。




56. Usher-to-the-ETHER (2005-10-05 18:05:00)

>メタリックさん
本命でないとはいえ、シュルト好きな人がいて嬉しいです!!
周りはみんなバンナや魔裟斗のファンが多いので…二人ともまぁまぁ好きですけどね。
確かにシュルトって、他のでかキャラと違いますよね。打撃も上手いし、スタミナあるし。
パリで3連続KOして本戦出場を決めたときはスカっとしました。
レミーは…二回チャンピオンになってる割にシュルトやモーに負けてたり、ボタに追い詰められたり
あまり安定感が無い印象があります。一回戦は勝てると思うけど、万が一もありえそう。
アーツは今回キツイですね…初戦からバンナ相手って…前回は楽しみにしてたのに肉離れという
残念な結果だったので、今回は強いアーツを見せて欲しいです。
でも一番キツイのはセフォーかも。初戦シュルトだし、勝っても消耗した所でレミーと
対戦する事になりそうだし…あと個人的には武蔵よりグラウベに出て欲しかったかな。
ともかく、今回は誰が優勝しても良い大会になりそうなので、今から期待して待ってます。




57. メタリック (2005-10-05 19:21:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
武蔵はいらないですよね~。前回なんて全試合負けてたように見えましたし。
日本人ひいきの判定で決勝までいちゃいましたけど・・
ていうか、なんか今回の開幕戦は会場ガラガラだったらしいです。やっぱもうK-1は終わりなのかなぁ。テクニックも明らかにミドル級に見劣りしちゃってて全体的に戦いのレベルが低いのが原因ですかねやっぱり・・
プライドはむしろヘビー級のほうが技術も洗練されてるのに残念なこってす゜д゜
今回はとりあえずアーツかシュルトが勝てば大万歳!武蔵が優勝したらさようならって感じです(笑)




58. Usher-to-the-ETHER (2005-10-05 21:40:00)

>メタリックさん
会場ガラガラだったんですか?あれだけプロモートされてる興業なら一杯だと思ったのに…
やっぱり疑惑の判定にうんざりしてるのかなぁ?この間の武蔵vsボタ戦も、素人目には
接戦で、まぁ武蔵有利かな、位だったのに30-27とか付ける審判いるし。
っていうか武蔵に全員が30ポイント付けてたし(笑)
私には日本人って、オリンピックでもない限り自分の国の選手が勝つことを望んでるよりも、
良い試合を見たいっていう傾向が強いと思うんですよね。殊に格闘技においては。
武蔵はバラエティに出てれば見るし、嫌いではないけどあの判定はなんとかしてほしいです。
それに主催者側はプロモートが下手過ぎます。
シュルトやグラウベみたいな地力のある選手をうまくプロデュースすればいいのに、
サップやホンマンみたいなスタミナや技術に欠ける選手ばかり大きくプロデュースするし。
まぁサップ対ホンマンはある意味ではかなり面白かったですけどね。
特にホンマンのラッシュ後のぐったりクリンチには家族全員が爆笑でした(笑)




59. メタリック (2005-10-05 22:15:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
武蔵はグランプリのレミー戦で「ダメージは俺のほうが与えた!」とか言ってましたし、そういう発言が個人的には嫌ですね~。1ラウンドにダウン奪われた挙句に、稀に見るひいきで延長戦にしてもらって、さらにその延長戦でも惨敗したのによくそんな勝ち誇ったようなことが言えるなぁと思ってしまいます。
それが無ければあえて嫌う理由は無いんですが・・
>それに主催者側はプロモートが下手過ぎます。
なんか今必死にマイクタイソン誘ってるみたいですけど、ぶっちゃけ興味ないです(笑)どうせ弱いし・・。タイソンがサップに「戦おうぜ」と要求してるのも、なんか勝てそうな相手を選んでるとしか思えないですし(ファンの方ごめんなさい・・)
なんかヒーローズとか余計なものに力入れないで欲しいです。ヒーローズなんてプライドに比べるとショボいからいらないですし、もっと「K-1のヘビー級」にこだわって欲しいです。ヘビー級が昔のように面白かったら会場にも足を運ぶのになぁ・・。
少なくとも、リング上で両者グッタリはありえません(笑)
バンナVSハントみたいな、ダメージを与え合ってグッタリするのは分かりますが、スタミナ切れで両者グッタリはコントにしか見えません(笑)
日本人は、なんか、もっとブーイングが必要ですよね。
アメリカみたいに、ありえない判定には異常なくらいのブーイングが無いと、あの駄目プロデューサー達は変わらないと思います。




60. ドクトル・メタル (2005-10-06 00:06:00)

ガオグライには敢えてヘビーで頑張って欲しいなぁ~。去年マイティーモー倒した時とか燃えたもんなぁ~。
今K-1で一番好きなのが、何を隠そうガオグライだったりする。




61. セキ (2005-10-08 21:55:00)

ガオグライ。いいですねー。
僕も彼は好きですね。なによりあの見事な回避っぷりと攻撃のキレ!
あの小さな身体でどこまで頑張れるのか、非常に楽しみです。




62. メタリック (2005-10-12 23:10:00)

ガオグライ負けちゃった!(笑)
これから彼はどうするんだろう・・やっぱヘビー級?゜д゜




63. Usher-to-the-ETHER (2005-10-15 22:53:00)

ガオグライ負けると思わなかった…でもヘヴィー級、良く考えると危ない気も。
前は相手がまだ技術が完成してないホンマンが相手だったから良かったけど、シュルトや
バンナと当てるのはちょっと危険な気がします。個人的には対ブアカーオが見たいかも。
しかし、サワーとレミーガは強かったですね~。
特にサワー、ラッシュ中のあんな一瞬の隙に的確なパンチを出せるなんて凄い反射神経…
魔裟斗とはもうすぐ闘うのかな?とりあえず楽しみに待ってます。
でも秋山はちょっと…明らかに無抵抗な相手の顔を殴るのはちょっと気分悪かったです。
ハリvsシュルトはあんな最後になったけど、シュルト最後までブリッヂで返そうとしてたし、
仕方ないかな、と思いましたが、今回の試合は明らかに関節取れる状況なのに、
痛めつけるように殴り続けてて見ててほんとムカつきました。
っていうか、秋山は対ボクサーの総合とか、自分に有利なマッチメイクをしすぎ。
次は自分が不利な状況で闘うことで、強さを証明すべきだと思います。
愚痴っぽくてすみません。




64. ドクトル・メタル (2005-10-16 07:59:00)

>でも秋山はちょっと…明らかに無抵抗な相手の顔を殴るのはちょっと気分悪かったです。
全く同感。




65. メタリック (2005-10-16 12:37:00)

谷川さんはボクサーが嫌いだとしか思えません。
明らかにボクサーを勝たせようとしてないですよね・・
まあ、ボクサーもあの性格直さないといけませんが。
なんでボクサーってあんなに自信過剰な人が多いのか、かなり疑問です。
どうみても勝てない相手にも必ず自信持ってるし。
谷川さんも悪いですが、ボクサーはボクサーで過信せずにもっと精進してください(泣)
>無抵抗な相手の顔を殴る
そもそもなんでラーマはあんな素人と変わらない状態であんな酷いルールで戦うことを承諾したんでしょう。秋山も断れよ~
>自分に有利なマッチメイクをしすぎ
全く同感です。ダメダメですね。




66. しゅんぺ~ (2005-11-15 10:44:00)

大晦日の吉田 対 小川は楽しみ。
話題先行の茶番にならないようにしてほしい。
個人的には、小川を応援します。




67. Usher-to-the-ETHER (2005-11-15 19:06:00)

吉田vs小川決定したんですか…私も小川派かなぁ。
瀧本vs戦闘龍、吉田vsガードナー等、案外柔道家って打撃を多用する試合になる事が
多いみたいですが、これはどうなるんでしょう…?
あと曙vsボビーは普通に面白そう。こういうエンターテイメント的な組合せって結構好きかも。
でも裏番組なので、また去年みたく男祭り→Dynamiteの録画のテレビ地獄は覚悟しなくては(笑)
しかし、やっぱり週末のK-1が今のところは一番楽しみかな。
決勝はシュルトvsバンナが個人的には理想。シュルトが有利そうだけど、バンナも
一発良いの入ればKOの可能性もあるし、凄くスリリングな展開が期待できそうで楽しみです。




68. アゴ 勇 (2005-11-16 11:52:00)

小川vs吉田は、色んな意味で興味深いですね。
両者とも好きだけど、強いて言えば俺も小川派。
曙vsボビーは興味なし。




69. ウシオ (2005-11-16 12:40:00)

曙のKO劇も恒例ですね。
ボビーに負けたらAV男優に転職するしか無いね。




70. スカイフィッシュ (2005-11-16 20:54:00)

小川vs吉田!?それは初耳です。
ついに直接対決やっちゃいますか・・・
僕は基本的にPRIDE派ですが、今年はKIDと元気が1番楽しみ。
曙はもうどうでもいいや(笑)
それにしても、あのデカイ韓国人・・・
倒せる人いるんでしょうか・・・(汗)



71. HAL9000改 (2005-11-17 00:09:00)

今年も紅白どころじゃないっすね。



72. メタリック (2005-11-19 23:12:00)

セームシュルト万歳!!
ひさしぶりに本当に強いチャンピオンが誕生したって感じがしました。
でも、序盤見忘れてしまった(汗)
アーツVSバンナ見たかったのに~




73. Usher-to-the-ETHER (2005-11-19 23:30:00)

シュルト優勝おめでとう!!
彼のキャラ好きなので、今回の優勝は凄く嬉しいです!!
…でも、試合を見るまでは結構はらはらもしてたんですが、圧倒的でしたね。
今後、誰も勝てる人がいなくなってK-1衰退するんじゃないか心配なくらい(笑)
ただ、決勝はvs武蔵が見てみたかった気も。武蔵流ディフェンスがあの圧倒的な圧力をも
受け流す事が出来るのか、それとも無理なのか知りたかったな。
しかし、今日のK-1は面白かったです。
武蔵のスタイル、実は好きじゃないんですが、カラエフとの打ち合いは迫力があって
見応えがありました。実況があからさまに武蔵応援してたのはアレでしたが…。
グラウベのあの飛び膝蹴りも凄かったですね。ディフェンスが上手い武蔵があんな形で
KOされるなんて…ただ決勝が開幕戦と同じカードだったのはちょっと惜しかったかも。
vsシュルトは辛すぎみたいだけど、グラウベはvsレミー、vsバンナ、vsホンマン辺りも見てみたいな。




74. MAI.K (2005-11-20 00:21:00)

言っちゃ悪いがレミーがホンマンを、グラウベが武蔵を退治してくれたのがかなり大きい。2人とも後半は死に物狂い状態だったアーツVSバンナもたいへんよろしかった。そして誰も予想のしようもなかったであろうカードの決勝戦は劇的凄惨KOで決着。シュルト・・・K-1に専念してほしいかもしれん。
まぁとにかく大晦日の男祭りやダイナマイトにも負けない熱い大会でしたな。




75. ウシオ (2005-11-20 08:05:00)

「グレート・ボノ」久しぶりに笑った。



76. 虹紫 (2005-11-24 02:41:00)

23日に行われたU-STYLE Axisでジョシュ・バーネットは田村に腕ひしぎ逆十字で敗戦…バーネットよ、オマエガ モウ シンデイル!
川田がイリューヒン・ミーシャにフロントチョークでギブアップ勝ち!
試合後のコメントで、
「すいません、今日は正直恐かった。ミーシャはやっぱりエブリシングのミーシャがいいです…」(爆)
やっぱハッスルに出て川田は変わりましたねぇ(笑)



77. 男風 (2005-12-23 00:43:00)

ルールが違うとはいえPRIDEでシュルトはハリトーノフに顔を潰され半殺しにされて
「俺はなにもできなかった・・・怖かったよ」とか言ってましたね
シュルトの圧倒的優勝でK-1は完全に名実ともにPRIDEの下になりましたね。
まあ最近はPRIDEのほうが遥かにおもしろいけど



78. Usher-to-the-ETHER (2005-12-23 09:40:00)

ハリと途中まで接戦だったのに、凄惨シーンばかりに言及されるシュルトってちょっと不憫。
「何も出来なかった」って言うほど駄目じゃなかったと思いますけどね。相手の鼻も曲げたし。
立ち技があそこまで強いシュルトに真っ向から挑んでいったハリの心の強さも流石。
でも、シュルトの総合っていつも倒されて、剰えマウントまで簡単に取られてる気が…
ヒーリングを苦しめたマッギーにあっさり勝ったのは凄いと思いましたが、あれでは
PRIDEで優勝は厳しそう…ノゲイラみたいな選手には何度やっても勝てなさそうだし…
やっぱり彼は立ち技に行って正解かと。でもvsミルコは噛み合いそうだし見たかったけど。
そういえばHEROSってK-1の系列でしたっけ?
それだったらvsヒーリングとの総合とかも見てみたいかも。
しかし大晦日は楽しみですね。
私的にはシュルトvsホースト、シウバvsアローナが今すぐにでも見たいくらい待ち遠しいです。
局が違うからどっちから見ようか迷ってしまう(笑)




79. 虹紫 (2005-12-23 10:58:00)

ダイナマイトに矢沢のエイちゃんがセコンドに付こうが一時的なモノで視聴率アップにつながるとは思えません(笑)



80. Usher-to-the-ETHER (2006-01-01 08:18:00)

なんか今回のK-1、選手は頑張ってたのに編集のせいでボロボロでしたね…
新旧王者対決を始めとして、ボンヤスキーもバンナも放送無しって何考えてるんだろ。
ホーストって4回も優勝してるし、K-1の顔とも言える位だと思うし、視聴率的には
問題ないだろうから明らかにDVDを買わせる為の戦略ですよね。
本っっ当に、拝金主義もいい加減にすべきだと思います。ずっと楽しみにしてたのに。
シウバvsアローナ、ミルコvsハント辺りは普通に燃えたのに、なんか水を差された気分…。
しかしスポナビにヒーリングの試合結果が出てたので見てみたら、「相手にキスされる
→ヒーリングマジ切れ→試合前に殴り倒して反則負け」という展開だったみたいですね(笑)
ぶっちゃけ、矢沢永吉より王者対決とかこの面白試合とかが見たかったんですけど。
でもヒーリングはKに行ってから欠痴付き始めてる気が…




81. メタリック (2006-01-01 18:11:00)

K-1はビデオにとって今見ました・・
あの編集は、K-1が悪いのか、TBSが悪いのか、どっちなんでしょうかね・・
とにかく、面白い場面がありませんでした。
あ、でもホイスVS所は地味だけど個人的には面白かったかな。
とにかく、K-1さよなら!(バイバイ!)
ヒーリング笑いました。そんなマジ切れしなくても・・(笑)
昔モーリス・スミスにキスされたベルナルドは微笑んでましたけどね~
ミルコVSハントは良かったですね~
昔と同じ試合展開で面白かったです。判定でちょっとビックリしましたけど。
一人目ミルコって言うんだもんなぁ・・
とにかく、プライドの試合は本物ですね。
一般人はともかく、格闘技ファンならK-1なんかよりこっちのほうが断然面白いと感じると思います。




82. fk (2006-01-01 18:17:00)

日テレの正月特番で、
草野仁氏が相撲を取っていた。
強かったなぁ。




83. しゅんぺ~ (2006-01-01 18:35:00)

ホースト 対 シュルト、いつの間に放送したのかと思ってたら、カットされてたんですか? もったいないことしますね。
ボビー 対 曙はまれに見る凡戦だったし・・(苦笑)
それに対して、プライドはおもしろかったですね。
ミルコ 対 ハント、シウバ 対 アローナもよかったけど、個人的にはヒョードルの瞬殺劇が最高でした。さすがは皇帝ですね。




84. ねここねこ (2006-01-01 20:23:00)

プライドもダイナマイトもなんかもう、「どうしたの!?」って感じで。
編集なんかかなり最悪な感じがしました。
負けぼの、違う曙はもうプロレスでやるべき。えいちゃんは何故バラードを歌ったの?
そんなに前フリはいらないから! 個人的にちょっといただけない感じでした。
ミルコVSハントは面白かったけど。




85. HAL9000改 (2006-01-02 18:54:00)

あけましておめでとうございます。
結局曙はああいう戦い方しかできなかったのでしょうか。
あれだけボディプレスされてもギブしないボビーもすごいと思います。
ミルコVSハントはプライドのリングでやる必要があったのでしょうか?どう見てもK-1みたいですがな。
>ヒョードルの瞬殺劇
さすが。ズールがどれだけ強いか見る暇も無かったですね。




86. 男風 (2006-01-03 00:25:00)

五味は最高だったね!2005年PRIDEのベストバウトとMVPの二冠王達成らしいですよ!ヒョードルは圧巻の強さでした。
つーかダイナマイトはふざけすぎ!ボビー対負ケボノの試合なんてどーでもいいよ!
ホースト対シュルト見たかったの放送しないし...結果はシュルトのKO勝ちらしいですね



87. 車屋さん (2006-01-04 12:26:00)

今回のK-1は、最悪だった。正直凄くつまらなかった・・・。↑でねここねこさんが言ってるけど、何だあの編集は!!!??? TBSは視聴者を嘗めてんのか!!!???
もう曙なんかどうでもいいよ。でもボビーのマイクパフォーマンス(ただのボケかな?)は面白かった。山本“KID"徳郁VS須藤元気の試合なんかMISSジャッジで止めるの早すぎだし、魔裟斗は怪我してても勝って当然の相手とやってるし、相変わらず武蔵はしょっぱい試合してるし、相変わらずボブ・サップは痛いと泣きそうな顔してるし…。(試合前の恐ろしく強そうな気合満点のボブ・サップと負け試合後のヨレヨレのボブ・サップは同一人物なのだろうか?)
試合の面白みがある部分全部カットじゃん。大山が頑張った『VSアーツ』、4TIMES王者のホーストVS '05王者シュルト、ヒーリングのブチ切れシーン…。全部カットかよ?
今回のK-1のTV放送で唯一楽しめたのは所英男VSホイス・グレイシーだった。所は頑張った!何度も駄目かと思ったし、パウンドの時なんか若い活きが良いところも存分に出てた。
'06年のK-1はシュルトと所に期待しよう。あと、谷川Pのマッチメイクはもう視聴者を惹き付けることが出来ないんじゃないの?。こうなったらCOME BACK 石井館長!!!!そしてマイク・タイソンよ、リップサービスはもう良いからリングに上がってくれ~!!!!!

>メタリックさん
そういえば、ベルナルドはバンナにも試合前のにらみ合い中にキスされて照れ笑いを浮かべていましたね。その試合はバンナの豪快なローキックで負けちゃいましたが…。




88. メタリック (2006-01-04 21:35:00)

>車屋さん
あぅ・・その試合は見てないです。
いつの試合ですか?
っていうか、バンナってそんなキャラでしたっけ?(笑)
K-1の視聴率にはもう貢献したくないので、今後はあえてビデオで行きたいと思っとります。
視聴率を増やさない上に、つまらない試合を早送りにできるスペシャルな作戦です。
でも、それやったらほとんどの試合を飛ばすことにn(略
>COME BACK 石井館長!!!!
同意!




89. Usher-to-the-ETHER (2006-01-04 23:12:00)

>メタリックさん
>>あの編集は、K-1が悪いのか、TBSが悪いのか、どっちなんでしょうかね・・
多分、TBSが8割は悪いと思います…
なにかのインタビューで、プロデューサーの谷川さんは「シュルトは真面目な空手家だし、
これから売り出していきたい。彼が優勝して嬉しい」のようなことを言っていたし
当日は解説にも出ていたようですし、彼ならダイジェストということはあっても
王者対決まるまるカットという世紀の愚行は行わなそうです。
視聴率もPRIDEに負けたらしいですし、番組スタッフは何やってんだか…
>車屋さん
試合の見所のひとつにヒーリングのブチ切れシーン、入りますか(笑)
確かに私もめっちゃ見たいですけど(笑)。DVDレンタル開始したら必ず見なくては…
石井館長、シュルト嫌いとか試合中に口走ったとか言う噂があるので、復帰したら
それはそれで不安かも…。シュルトのキャラ凄く好きなので。
でもホーストもKOしちゃったらしいし、強すぎですね(笑)来年は違う人応援しようかな…




90. 下手メタル (2006-01-05 01:57:00)

ジャイアント・バーナードって絶対SLAYER好きなんじゃないだろうか・・。



91. 虹紫 (2006-01-05 03:40:00)

↑そうそう!私もWWEのA-トレイン時代からこいつケリー・キングっぽいなぁと思ってました



92. 車屋さん (2006-01-06 12:05:00)

>メタリックさん
バンナVSベルナルドの初対決はK-1グランプリ'95の準決勝戦だったと思います。
その試合前の睨み合いで、若さ溢れる視殺戦が展開されたのですが、不意にバン
ナがベルナルドのお口めがけてキスを咬ました…って感じだったと思います。
確かに今の『番長』バンナを見るとそんな事する様な人間には見えないですよね~!

>Usher-to-the-ETHERさん
随分前にシュルトがホーストに引き分けた試合の石井館長の暴言ですよね?
その石井館長の暴言は完全にホーストがシュルトに何にもさせてもらえなかっ
た(シュルトのほうが完全に優勢だった)のに、何故か『引き分け裁定』だっ
たあの疑惑の判定試合の時に発せられた言葉ですよ。その時はシュルトはプラ
イドかパンクラスにいましたから、当時のK-1王者が他の総合系の選手に何もさ
せて貰えない状況だったのが悔しくて、思わず言っちゃったんでしょうね(笑)。
今回は、当時の空手ベースオンリーのファイトスタイルよりも格段にキックボク
シング系に対する技術が格段に上がっていますから、事実上引退状態ののホース
トは今回勝ち目は無かったんでしょうね。というか、K-1の象徴の1人のホースト
からシュルトやボンヤスキーなどの新時代の王者へ時代を移行する為の策略的な
一戦だった様に今となっては感じますね・・・。




93. メタリック (2006-01-06 17:59:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
やっぱTBSの仕業かぁ・・。まさか、K-1の編集を担当してる人は格闘技のファンでも何でもない、なんてことはないですよね。ほんと、あんな愚かな編集見たことないです。もし自分が上司だったら即クビですよ(笑)
>車屋さん
あ~、95年ですか~。その辺は見てないですね、残念ながら。
>シュルトがホーストに引き分けた試合の石井館長の暴言ですよね?
確か、マクドナルド戦でも言ってませんでしたっけ?「セームシュルトって嫌いなんですよねー」とかモロに言ってましたね。他にも、「クリンチばっかりするから試合にならないでしょ?」とか「もっと打ち合ってほしい」とかいろいろ言ってました。
で、案の定、次の日さっそく愚かな友人がやってくれました。「セームシュルトまじで嫌いなんだけど」とか「クリンチしすぎなんだよ」とか言いまくって完全に洗脳されてる模様でした。石井館長はもっと自分の発言の影響力を考えるべきでしたね。
それに、どうせ言うなら武蔵とかピーターアーツとかにも言いなよって感じです。特に武蔵の場合は100%逃げのためのクリンチですし。
で、これは関係ないですが、以前久しぶりに「昔の武蔵」の試合を見たのですが、ありえない・・(笑)クリンチしすぎ!多分忘れられてる方がほとんどだと思うので、ぜひもう一度「昔の武蔵」を堪能してみてください。でかくなった後のことですよ。どう見てもコントにしか見えません(笑)昔に比べれば、今の武蔵は進歩したんだなぁ、と少し見直すかもしれませんね(笑)




94. 車屋さん (2006-01-06 20:21:00)

>メタリックさん
そうだ、M.マクドナルド戦でも言ってましたね。そのクリンチからの膝蹴りが当時の空手家シュルトがヒット&アウェイのスピードタイプのマクドナルドに対向できる唯一の策だったのに…。
シュルトVSホーストの初対戦は本当にホースト贔屓の酷い判定でした。ただただ突っ込んでクリンチの繰り返しのホーストと、きちんと適度に手足を出していたシュルト…。どっちの勝利かは誰の目にも明確でした。更に、引き分けの判定に場内から軽いブーイングが起こってましたしね。
アーツのクリンチは基本的に引き付けて膝を出す為の1つの戦法ですが、武蔵のそれは明らかに『逃げ』という感じなのは俺も思ってました。メタリックさんの言うとおりで、今の武蔵は体が大きくなった成果が出ているので、ディフェンステクニックの向上と共に、ファイトスタイルに進歩は見受けられますね。でも日本で唯一世界に対抗できる立ち技系のへヴィ級ファイターなので武蔵には頑張ってもらいたいですね。




95. Usher-to-the-ETHER (2006-01-07 04:53:00)

>車屋さん
詳しいいきさつの解説ありがとうございます。
一応DVDかなにかでシュルトvsホーストは見てたんですが、リアルタイムで見ていた訳では
ないので経緯までは知らなかったんですが、そういう事情があったんですか…
しかし、総合から出てきていきなりホーストと互角以上の勝負を繰り広げるなんて、
もう当時から「立ち技の怪物」っぷりが現れていますね(笑)
しかし、こんな選手誰が倒せるのだろう…
取り敢えず今年は誰がシュルトを止められるか、それともシュルトが絶対王政を築くのか
今からもう燃えます(笑)。グラウベにも頑張ってもらいたいですね。シュルトと当たらなければ…




96. 車屋さん (2006-01-07 11:34:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
俺も今K-1で戦う唯一の極真ファイターなのでグラウベには頑張ってほしいと思っています。このままだとシュルトの独裁政権になっちゃいますよ。ライバル不在の戦いほどつまらないものは無いですからね。
でも、極真空手出身のファイターは結構壮絶なK.O.負けをしてくれますよね。
①フィリョの『逝っちゃった顔ドアップ』(バンナVSフィリョ)
②フグの鍵突き一閃『倒れても気持ち良さそうなフグの顔』(フィリョVSフグ)
③グラウベの『グラウベのフィリョの負け方の物真似』(シュルトVSグラウベ)
・・・・・・衝撃的なシーンが多いので吃驚です!
因みにニコラス・ペタスも衝撃的な負け方では負けていませんね。
①『折れた!折れた!足折れた!!』⇒自分ローでスネを完全骨折し、足が変な方向を向く。
②『鼻グチャ事件』⇒イグナショフの膝蹴りを鼻に受けて鼻骨骨折し、鼻が潰れてしまった。
③『昏倒事件』⇒アーツの膝蹴りを顎に受けて一瞬でトリップし、K.O.。試合後のインタビューが支離滅裂な発言に!
う~ん、考えると怖いですよね。俺も空手やっていたから脳にダメージが無ければ良いけど・・・。いつかガッツみたいになっちゃったらどうしよう!!!???




97. アゴ 勇 (2006-06-06 00:38:00)

DSEとフジテレビの間に何かあったのでしょうか ?
どうなるPRIDE ! ?




98. 銘菓ひよこ (2006-08-05 22:18:00)

レフェリーが主催者側から滅多なことでは止めるなよ、って釘を刺されてたのは容易に想像できるんですが、いや、しかし、、あれはもう桜庭、死ぬか、数年後には廃人になるか、っていぐらいの危険なシーンの連続でしたね。もしプライドだったらあそこで100%止めてたでしょ?桜庭、脳に後遺症とか残らなければいいけど・・・



99. 虹紫 (2006-08-06 01:52:00)

TBSは亀田の件といい今回のHERO'Sの桜庭の試合といい格闘技から撤退すべき。
桜庭ははっきりいって最初のダウンで完全なKO負けでしたよね。他の選手ならそこで止めKO決着だったことでしょう。まして相手はフラフラの桜庭をいつでも絞めて決められたはず。どう見ても相手は「やってもうた」みたいな感じにしか見えず、急にトーンダウン。主催者側はプライドから引き抜いた桜庭を勝たせたいというのが露骨すぎ。
所詮プロレスと一緒で興行部分のウエートが大きいということでしょうか?



100. 銘菓ひよこ (2006-08-06 03:02:00)

虹紫さん、どうもはじめまして。
HERO'Sが元々格闘バラエティ的要素の強い興行としてコアな格闘技ファンからはかなり醒めた目で見られていたのは事実なんですが、一番怖れているのは、先日の亀田の件もあり、テレビのゴールデンでやってるからちょい見てみようか、というライト層の人達に、あぁ、格闘技なんてしょせんこんなもんか、という目で格闘技全般を色眼鏡で見られやしないか、ということです。プライドは相変わらずクォリティの高い試合をやって頑張っていますが、いまやPPVのみでしか見られず、コアなファンには支えられていますが、地上波放送なしでライト層を引き付けずに果たしてどこまでやっていけるのか。K-1は未だに曙とかボビーとか色物路線に走ってますしね。なんだかここ数年格闘技ブームだなんて言われてましたが、そろそろ終焉が近いのかもしれませんね。




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除