この曲を聴け!
格闘技話
MyPage

格闘技話
モバイル向きページ 
解説 - 格闘技話
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



94. 車屋さん (2006-01-06 20:21:00)

>メタリックさん
そうだ、M.マクドナルド戦でも言ってましたね。そのクリンチからの膝蹴りが当時の空手家シュルトがヒット&アウェイのスピードタイプのマクドナルドに対向できる唯一の策だったのに…。
シュルトVSホーストの初対戦は本当にホースト贔屓の酷い判定でした。ただただ突っ込んでクリンチの繰り返しのホーストと、きちんと適度に手足を出していたシュルト…。どっちの勝利かは誰の目にも明確でした。更に、引き分けの判定に場内から軽いブーイングが起こってましたしね。
アーツのクリンチは基本的に引き付けて膝を出す為の1つの戦法ですが、武蔵のそれは明らかに『逃げ』という感じなのは俺も思ってました。メタリックさんの言うとおりで、今の武蔵は体が大きくなった成果が出ているので、ディフェンステクニックの向上と共に、ファイトスタイルに進歩は見受けられますね。でも日本で唯一世界に対抗できる立ち技系のへヴィ級ファイターなので武蔵には頑張ってもらいたいですね。




95. Usher-to-the-ETHER (2006-01-07 04:53:00)

>車屋さん
詳しいいきさつの解説ありがとうございます。
一応DVDかなにかでシュルトvsホーストは見てたんですが、リアルタイムで見ていた訳では
ないので経緯までは知らなかったんですが、そういう事情があったんですか…
しかし、総合から出てきていきなりホーストと互角以上の勝負を繰り広げるなんて、
もう当時から「立ち技の怪物」っぷりが現れていますね(笑)
しかし、こんな選手誰が倒せるのだろう…
取り敢えず今年は誰がシュルトを止められるか、それともシュルトが絶対王政を築くのか
今からもう燃えます(笑)。グラウベにも頑張ってもらいたいですね。シュルトと当たらなければ…




96. 車屋さん (2006-01-07 11:34:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
俺も今K-1で戦う唯一の極真ファイターなのでグラウベには頑張ってほしいと思っています。このままだとシュルトの独裁政権になっちゃいますよ。ライバル不在の戦いほどつまらないものは無いですからね。
でも、極真空手出身のファイターは結構壮絶なK.O.負けをしてくれますよね。
①フィリョの『逝っちゃった顔ドアップ』(バンナVSフィリョ)
②フグの鍵突き一閃『倒れても気持ち良さそうなフグの顔』(フィリョVSフグ)
③グラウベの『グラウベのフィリョの負け方の物真似』(シュルトVSグラウベ)
・・・・・・衝撃的なシーンが多いので吃驚です!
因みにニコラス・ペタスも衝撃的な負け方では負けていませんね。
①『折れた!折れた!足折れた!!』⇒自分ローでスネを完全骨折し、足が変な方向を向く。
②『鼻グチャ事件』⇒イグナショフの膝蹴りを鼻に受けて鼻骨骨折し、鼻が潰れてしまった。
③『昏倒事件』⇒アーツの膝蹴りを顎に受けて一瞬でトリップし、K.O.。試合後のインタビューが支離滅裂な発言に!
う~ん、考えると怖いですよね。俺も空手やっていたから脳にダメージが無ければ良いけど・・・。いつかガッツみたいになっちゃったらどうしよう!!!???




97. アゴ 勇 (2006-06-06 00:38:00)

DSEとフジテレビの間に何かあったのでしょうか ?
どうなるPRIDE ! ?




98. 銘菓ひよこ (2006-08-05 22:18:00)

レフェリーが主催者側から滅多なことでは止めるなよ、って釘を刺されてたのは容易に想像できるんですが、いや、しかし、、あれはもう桜庭、死ぬか、数年後には廃人になるか、っていぐらいの危険なシーンの連続でしたね。もしプライドだったらあそこで100%止めてたでしょ?桜庭、脳に後遺症とか残らなければいいけど・・・



99. 虹紫 (2006-08-06 01:52:00)

TBSは亀田の件といい今回のHERO'Sの桜庭の試合といい格闘技から撤退すべき。
桜庭ははっきりいって最初のダウンで完全なKO負けでしたよね。他の選手ならそこで止めKO決着だったことでしょう。まして相手はフラフラの桜庭をいつでも絞めて決められたはず。どう見ても相手は「やってもうた」みたいな感じにしか見えず、急にトーンダウン。主催者側はプライドから引き抜いた桜庭を勝たせたいというのが露骨すぎ。
所詮プロレスと一緒で興行部分のウエートが大きいということでしょうか?



100. 銘菓ひよこ (2006-08-06 03:02:00)

虹紫さん、どうもはじめまして。
HERO'Sが元々格闘バラエティ的要素の強い興行としてコアな格闘技ファンからはかなり醒めた目で見られていたのは事実なんですが、一番怖れているのは、先日の亀田の件もあり、テレビのゴールデンでやってるからちょい見てみようか、というライト層の人達に、あぁ、格闘技なんてしょせんこんなもんか、という目で格闘技全般を色眼鏡で見られやしないか、ということです。プライドは相変わらずクォリティの高い試合をやって頑張っていますが、いまやPPVのみでしか見られず、コアなファンには支えられていますが、地上波放送なしでライト層を引き付けずに果たしてどこまでやっていけるのか。K-1は未だに曙とかボビーとか色物路線に走ってますしね。なんだかここ数年格闘技ブームだなんて言われてましたが、そろそろ終焉が近いのかもしれませんね。




101. 虹紫 (2006-08-06 12:06:00)

銘菓ひよこさん、はじめまして。
>一番怖れているのは、先日の亀田の件もあり、テレビのゴールデンでやってるからちょい見てみようか、というライト層の人達に、あぁ、格闘技なんてしょせんこんなもんか、という目で格闘技全般を色眼鏡で見られやしないか、ということです。
まったくの同意見です。テレビのゴールデンや興行的な部分が大きくなりすぎて主催者側はネームバリューのある選手を簡単には負けさせたくない(早くストップをかけない)というのはもってのほかだと思いますよね。前田が試合を早く止めなかったことに「殺す気か!」と激怒し谷川に詰め寄ったそうです。
こんなの見せられるよりは、CS放送での日本ボクシングや全日本キック、空手、あと対極の(笑)ドラゴンゲイトやルチャリブレを見たほうが100倍もましです(笑)



102. Usher-to-the-ETHER (2006-09-10 07:25:00)

今日PRIDE無差別級のチャンピオンが決まりますね。
地上波組なので見られないのが凄く悔しい。
アレキサンダーVSハリトーノフの一戦なんてかなり面白そうなのになぁ。
ハリトーノフ、ファブ戦とアリスター戦で痛めた肩はもう大丈夫なんでしょうか?
しかし、K-1 MAXは面白いですね。
アンディ・サワーは見た目が優しそうでスパッツだからあまり強そうに見えないのに、
実際戦うとスタミナがあってコンビネーションも速くて滅法強い所が面白いです。
ブアカーオはいつも妹の為に闘う的な煽りビデオを放送してたので、妹の学費を稼いだら
モチベーションが下がるのでは…と思ってましたが、逆にめちゃめちゃ強くなっててびっくり。
下手するとヘヴィ級よりも面白いかもしれません。
ブレギー期待してたのにいきなりシュルトとだなんて…




103. メタリック (2006-09-10 19:37:00)

最近、格闘技全部見逃してますね。MAXやってたとは・・
でも、なんかプライドが放送されなくなってから格闘技熱が下がっちゃいましたよ。
一番見たいものが見れなくなっちゃうとは思わなかった・・
まあ、俺もブレギーを少し応援しているので次はブレギーに期待してヘヴィ級でも楽しみにしてようかな。
でも、いきなり負けそうですね(汗)シュルトはもういいのでブレギー勝って欲しいな~




104. Usher-to-the-ETHER (2006-09-11 21:47:00)

>メタリックさん
PRIDE放送打ち切りは本当に最悪ですよね…。
もしこれから他局が放映権を得たとしても、PRIDE無差別級を結果が分からない状態で
わくわくしながら見る事はもう出来ない訳で…。スポナビを見ていると、昨日の大会は
衝撃的なシーンや良い試合が多かったようなので、本当に残念です。
私はシュルト、ブレギー、グラウベ、バダ・ハリ(でもハリは不安の方が大きいかも…)辺りに
注目していたので、いきなりシュルトとブレギーが喰い合う事になって残念。
巨人同士よりも、せめてグラウベ辺りとの試合の方が面白そうなのになぁ…。
っていうか、両方とも好きだからどっちかが必ず消える状況が気に喰わないだけかもしれませんが(笑)




105. メタリック (2006-09-12 19:34:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
プライドの結果俺ももう見ちゃいましたよ。なんでもミルコ×シウバが熱かったとか熱くなかったとか(熱かったってば)。
優勝者はヒョードルと戦うんでしたっけ?
すんげぇ楽しみなんですけど、またやられちゃうかな?個人的には彼に勝ってもらいたいんですけど。テレビで見れないならいっそ見にいこうかなぁ・・
Usher-to-the-ETHERさんはプライドとか見に行ったことありますか?
ケーワンヘヴィー級は相変わらずピーターアーツを応援していますよ(笑)
ピーターの次がブレギー。グラウベも優勝してもらいたいですね。空手家の優勝はアンディ以来ですし。
バダ・ハリって誰でしたっけ?(笑)




106. メタリック (2006-09-12 19:38:00)

あ、そういえばシュルトも空手出身か・・。全然空手の動きじゃないけど(笑)



107. Usher-to-the-ETHER (2006-09-12 22:09:00)

>メタリックさん
格闘技、流石に会場まで見に行ったり、スカパーに加入したりはないですね。
やっぱりタダじゃないと(笑)。我ながら温い格闘技ファンだなあ…。
ミルコvsヒョードル再びですか…ヒョードルが負ける所ってやっぱり想像できないんですけど、
ミルコはシウバもジョシュもKOしたとか…これは期待してしまいますね。
でもハリトーノフ負けちゃったのは残念。でも肩は大丈夫みたいだったので、これからですね。
バダ・ハリは若手で、「ゴールデン・ボーイ」ってプッシュされてた選手です。
レコを華麗にKOしましたが、こないだは顎を割られてKOされてました…。
今回はファン投票で選ばれて、ルスラン・カラエフと対戦するそうです。
最近アーツは頑張ってますよね。ちょっと前までは怪我に悩んでる感じだったんですが、
ここに来て更に試合が巧くなって来てる気がします。
…個人的には、ナオフォール・アイアンレッグに出てきて欲しかったなぁ。
この人良い選手だと思うんですが、出た大会がオランダだからか一回目はシュルト、今回は
ブレギーと物凄く強い選手ばっかに当てられて勿体無い。




108. メタリック (2006-09-15 00:36:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
やっぱタダですよね(笑)会場に行ってもどうせ前列じゃないとよく見えないし。
ヒョードルは藤田に危うくパンチでのされそうになっていた過去があるので、負ける姿が想像できますね、俺は。打撃系のファイターなら可能性はあると思ってます。
前回ミルコはなぜかスタミナ切れして終わりましたけど、序盤は倒せるか?と思わせるシーンもありましたから。
リベンジマッチにとにかく期待ですね!
あ~、バダハリってグラハムボネット(違)に後ろ回し蹴りでやられた人でしたか。
あの人はスピード感ありますし、見ていて気持ちがいい選手ですよね。彼も結構好きです(存在忘れてたけど笑)
アーツもシュルトに勝ったんだから、必死こいて練習してくれば可能性はまだあると思いますし、期待しちゃいますよ。
っていうか、まだ日程もカードも何も知らないので、色々調べて今度こそ見逃さないようにしなければ・・
とりあえず、チェ・ホンマンの優勝だけは避けてもらいたいです(笑)いや、なんとなく。




109. 虹紫 (2006-09-27 14:45:00)

スポーツ報知より
桜庭和志(37)=フリー=が引退の危機に立たされた。25日の練習中に突然倒れ、横浜市内の病院に入院したことが26日、分かった。これまでの試合で頭部に受けた衝撃が原因となった可能性もあり、この日は病院で精密検査を受けた。予定していたHERO'S(10月9日・横浜アリーナ)の出場は絶望的。症状次第では選手生命も危ぶまれることになった。
ほーら言わんこっちゃない、長年桜庭打たれすぎだし、レフェリーもすぐには止めないもんなぁ



110. 銘菓ひよこ (2006-10-09 23:40:00)

>虹紫さん
桜庭はプライドに居たころから何か喋り方、表情とか、ちょっとおかしかったような気もします。まぁトドメはこないだの試合のレフェリングでしょうが。とりあえず精密検査の結果は、脳のダメージでは無いらしいので(詳しい病名は難しくて忘れました)が、素人目に見ても明らかにおかしいので、ここらが引退のいい引き際のような気もしますけどね。今日のヒーローズはとりあえず休みましたが、大晦日には出る気だとか。大丈夫か?




111. アメリフローラの95 (2008-08-26 22:01:00)

ヨアキム・ハンセン(ノルウェーの総合格闘家で、真性のメタル野郎らしい)の
「UFCを批判したけど、それを見てるアメリカの格闘技ファンを批判したわけじゃないよ」という弁明。
↓(文中のMMAとは総合格闘技の意)
~UFCを批判し、日本での試合を好むと発言したことによって、
アメリカのMMAファンの一部にネガティブなイメージを与えてしまいました。
そのコメントに対して、アメリカのMMAファンの間で波紋を呼んでいるようですが、
それは私の意図していたことではありません。
誠実なMMAファンが、アメリカ、ブラジル、日本、どこの国にいようと、それは問題ではありません。
彼らがMMAと メタル を好きでいてくれれば、それで良いのです。
私は今まで様々な国の出身のMMAサポーターと話したことがあります。
それなので、与えてしまった誤解を解ければ良いと思っていますし、MMAサポーター全てに感謝しています。
私は10000000000.........人の偽者よりも、一人の本当のMMAファンを尊重します。
その人間が、どこの国、惑星出身であろうと関係ありません。~
http://ameblo.jp/asm-net/entry-10129413443.htmlより

…文脈とメタル一切関係ねええええええ!(笑)
この人はマノウォーの曲で入場したことあるらしいけど、なんか言い回しもそれっぽい感じがします。




112. ドクトル・メタル (2008-12-06 23:48:00)

ここ数年で最高のK-1ファイナルだって思いながら見ていましたが…。
ただ、ある意味、格闘技の奥深さを見た気もする。
オフェンスが強いだけでもダメ、ディフェンスが強いだけでもダメ。
もうひとつ、そう「スピリット」。
「燃える闘魂」なんて言葉があるが、それって、ただ熱くなって暴れればいいってことじゃない。
身体を鍛え、技を磨き、そして精神を高める…。
…やっちゃったね、ゴールデンボーイよ。
現場に居合わせたファンには気の毒でした。




113. アメリフローラの95 (2008-12-08 00:34:00)

バダ・ハリはやったこともひどいけど、(コメントを見る限り)反省してないってのが致命的にマズいですね。
自分がしでかしたことの意味がわかる日が来るんでしょうか。
それにしても魔裟斗はズバッとバダ・ハリの反則批判して偉いなーと思いました。
谷川Pを放送席から追い出して魔裟斗に解説をしてもらいたいです。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示