この曲を聴け!
T.A.T.U騒動
MyPage

T.A.T.U騒動
モバイル向きページ 
解説 - T.A.T.U騒動
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



11. Mr.sfz (2003-07-01 21:46:00)

素晴らしい…最高のショウだとは思わんかね?
フハハ、見ろ!t.A.T.uがゴミのようだ!!
やはり欧米にはキリスト教をルーツとする『契約』という概念がありますから、基本的に約束は守るし(最近のフランスやイタリアではそうでもないかも)、「大事にしなければ大事にされない」といった類の意識が強いのでしょうね。ロシア正教にはなかったんだろうか?
まあ、そういった常識を一蹴するところから彼女らは始まっているのでしょうが…あれが新しい時代における自由の形なんでしょうかねえ?
周りの女の子たちには評判がいいので、女性にはああいうのが好ましく写るのかと思っていたのですが…そうでもないようですね(MP-4さんは女性の方だと記憶しておりますが…)
そういえばロシア育ちのアンドレ・アンダーセンも変わり者ですが、あそこまでひどくないしなあ…



12. MP-4 (2003-07-01 22:20:00)

>Mr.sfzさん
はい。私は女性ですが、ち~っとも好ましく思えませんね。あーいう戦略は好きではないです。
自分の国でやってくれって感じですね。



13. ひょうすべ (2003-07-02 09:33:00)

今回はプロモーションで来日。
普通にテレビに出て、普通に歌って帰る。
これだったら、まずこのらくがきコーナーでは話題にはならなかったでしょう(笑)
それが話題になったって事は・・・・。
プロモーションは成功と見ていいのではないかと思います。
実際に来日前に売れた枚数と同じ枚数を来日時に売ったことも成功の証です。
唯一失敗だったのは、H・Wさんが言われる通り、黒幕がバレバレだって言うことです。(ここれ辺は、日本のマスコミの意地を見せたって感じです)
ただ、私はちょっとあまのじゃくなので、穿った見方をしますが、
もしかして今回の来日でプロモーションの対象は、あのプロデューサーではないかと勘ぐってしまいます(笑)
なぜならt.A.t.Uの代わりはいくらでもいるんだから・・・。
ちょっと考え過ぎですが、もし計算だったのなら“凄腕"です。



14. H・W (2003-07-02 20:25:00)

>ひょうすべさん。
流石。ひょうすべさんらしい味のある見解だなあ。
そういえば・・・。
・タトゥーの替わりはいくらでも用意できる。
・彼女らの賞味期限は非常に短い。
このあたりを考えると、彼女らの今後について深く考察した上で、「理想のタトゥー」のイメージ作りに必死になるよりも、悪名だろうがなんだろうが、とりあえず名前を売って荒稼ぎし、「金を稼げるプロデューサー」という地位を確立しておけば、いずれ「つんくファミリー」みたいな王国を築くことも夢ではないだろうからなあ。
ま、彼の野望が成就するか、お手並み拝見と行きましょうか。




15. egonomic (2003-07-02 22:46:00)

そうだったんスか、今日知りました。
しかもこれは話題を呼ぶための偽装工作だったとは、、、幼稚すぎる。恥をさらしてまでして注目されたいのかっ?と思いますね。
それに日本のファンはそれがカッコイイと思ってるんですと?
笑止!
まさかここまでミーハーファンが多かったとは。それじゃあそのファンは\8,000ほど払ってコンサートに行き、目の前でドタキャンされても感動して拍手を送るのでしょうか???どうして日本人に対する侮辱行為だと気づかないのでしょうか、平和ボケもいいとこです。
ファンでもなんでもないですけど非常に腹が立つ!!サインを断ったのではなく歌うことを断ったのです、歌えない歌手に何ができるというのダ?
「歌えないかしゅはただのかすだ」
失礼!
なにはともあれメタルはこのような世界とは別であることを信じます。



16. SAGE (2003-07-02 22:56:00)

egonomicさんに激しく同意!!
なめてるとしか思えないね。しかも大した音楽じゃないのにいきがってるのがクソムカつく。
ああいう輩がいるから音楽界がくさってくんだよ。
ぜってーおめーらじゃジミヘンを超える事なんてできねーよクソが!!



17. エストック (2003-07-02 23:04:00)

SAGEさんへ。
t.A.t.Uのことに腹を立てるのはイイですけど「なめてるとしか思えないね。しかも大した音楽じゃないのにいきがってるのがクソムカつく。ああいう輩がいるから音楽界がくさってくんだよ。
ぜってーおめーらじゃジミヘンを超える事なんてできねーよクソが!!」この部分は納得できません。ここはインターネットの掲示板です。もっと考えて発言すべきです。




18. ニュートン (2003-07-02 23:28:00)

断片的にしかその時のテレビを見てなかったのですが、ミッシェル~がその非常事態を埋めて歌ってましたよね。彼らのことはよく知りませんが、プロミュージシャンとして尊敬すべき在り方を見せてもらったような気がします、しかも初登場とのことだし。もちろん、好感度、インパクトともに大です。
でですが、もっと本業で話題になれよ、と。やっぱ裏切られたという人も多いんじゃないかな。
ところで、これもまた伝説の話としか認識してないのですが、昔(自分が生まれる前なのかな?)、山口百恵さんがなんかとてもキッツイ状況で歌ったことがあるとか・・・・かっちょいいですな~。




19. ひょうすべ (2003-07-03 19:39:00)

>H・Wさん
そうですね。今後どのような戦略をとるのかが楽しみです。
H・Wさんがプロデューサーだったら次どうします(笑)???
私は、彼(彼女ら)は、決して日本をなめておらず、むしろ重要なマーケットとして考えていると思います。
日本のマーケットは、思った以上に大きく(英国とほぼ同等か若干上)近隣のアジアへの影響も計り知れないのが現状です。
今回の戦略は、古くから洋楽と接している人にはおなじみの“英国のミュージシャンが米国で売れる為の手段(この逆パターンも含む)"として、英米間でさんざんやり尽くされた宣伝方法です。
例えばQUEENは、日本初来日時は“王子様"でしたが、初の米国進出時には“ワイルド"のイメージでした。ライヴの最後にフレディーが暴れ、スピーカー類を破壊。ロジャーもドラムセット破壊と、その後のQUEENでは考えられない行動をとっています。
それを日本でやったのですから、日本を重要戦略拠点として考えていると思います。
>SAGEさん
t.A.t.Uとジミヘンと比べたらジミヘンに気の毒ですよ(笑)天国から怒って来るかも?!(←それはそれでうれしいけど!!)



20. SAGE (2003-07-03 21:18:00)

>>エストックさん
そうですね、ちょっと言い過ぎました。今度からは気をつけて発言します。
もしこのサイトの中にもt.A.t.Uファンの方がいらしたら、その方たちにも深くお詫び申し上げます。



21. H・W (2003-07-03 23:49:00)

>ひょうすべさん
答え甲斐のあるレスありがとうございます。(笑)
うーん。
僕がプロデューサーだったら、ですか?
そうですねえ。次は、比較的規制のゆるい国を狙ってPVの「ゲリラ撮影」を繰り返し、
「お騒がせ」の注目度がピークになった時点で、満を持してPV発表。
それと同時に「稼げる国」をターゲットにして大規模ツアーを敢行。
それがひと段落したあたりで、2人の不仲説を流して話題を集めて派手に解散。
ソロで活動させると同時に、新ユニット結成に向けて動く。
ありきたりですが、まずはこんなの、いかがでしょう。




22. KISS (2003-07-04 18:42:00)

間に入ります・・・。すみません。
t.A.T.u騒動むかつきますよね!!何気にMステ楽しみにしてたんです!(それでもでてこないような気はしてましたけど)
カラオケで歌ってたけど下手ですよね!なんか記者会見のときの態度もなんじゃありゃって感じですし・・・!絶対馬鹿にされてる!だってもしここがアメリカならやらんはずや!
タトゥなんてたいしたことない!
けど、また10月来日なんですよね・・・。ダルイわぁ!



23. ジック (2003-07-04 18:51:00)

うーん。やつらはたしかにうざいですねぇ。
でも,ほっといたらいいんじゃないですか?典型的な一発屋ですからね。
もうそろそろ消えると思いますよ。



24. すわんそんぐ (2003-07-04 20:58:00)

一発屋かどうかは曲を聴いてから判断しましょう
聴いたならどう判断してもいいけど。



25. 空飛ぶ鍛冶屋 (2003-07-04 22:10:00)

YAHOO!のニュースによると例の騒動に、テレ朝の社長も激怒とか。
91年夏、フジは24時間テレビでの亀有ブラザーズの生ライヴをやるというとてつもない偉業を成し遂げましたが、あれよりも問題になりそうですね。
一口メモ…亀有ブラザーズとは?90年代前半、圧倒的な人気を誇ったフジの深夜番組、「北野ファンクラブ」の名物3人組。リーダービートたけしとバックコーラスのガナルカナル・タカ、つまみ枝豆によるメンバーでちょっと下品な替え歌を連発、当時カリスマ的な人気を得た。最近は北千住ブラザーズとしても活動していた。
話題から反れてすみません。



26. ジック (2003-07-06 17:52:00)

やっぱり,腹立たしいですよね。
たかだか17、8歳のクソガキに何で振り回されなきゃならんのだ?
といいたくなりますね。
それに態度も悪い。新人のくせにねぇ。
なに考えてるんでしょうかね?まったく。



27. 素人ギタリスト (2003-07-06 19:12:00)

自分は15歳ですが、同じ世代として恥ずかしいというかなんというか…



28. meteora (2003-07-07 01:35:00)

私は地域研究という科目でロシアのことを勉強しています。今回のt.A.t.U騒動を聞いてその先生が話していたある話を思い出しました。ロシア人の女性友達の話です。彼女は友達の家に行くとき小瓶とスポイトを必ずもっていきます。何故か?ロシアではトイレに香水のビンを並べておくのが普通なので、トイレに行く、といっといて実はそこに並べてある香水をスポイトで盗んでもってきた小瓶に入れる、ということをするためらしいです。しかもかなり親密な関係にある友達の家で、です。またその友達に留守番を頼むと必ず何かがなくなるそうです。すぐに気づかれないように小細工を添えて、です。
以上のことからしてロシア人は日本ほど信頼関係というものを重く捕らえない性質がある、と推測できます。もちろんこれを民族性、といってしまえばそれまでですが。過去には日本との中立条約も破棄してますし。なんとかもっと日本人とロシア人が分かり合える日は来ないものか、と今思っています。t.A.t.Uももう少しファンとの信頼関係を大事にしてほしいものですね。




29. ひょうすべ (2003-07-07 13:20:00)

>H・Wさん
土日でゆっくりとご回答しようかと思ったのですが、
うちの子がノートパソコンのENTERキーを破壊してしまい、パソコンが緊急入院しました。
返事が遅れましてすいません。
なるほどH・Wプロデュサーはまだこの状況を続けるということで・・・・
収穫の時期ではないと見てるのですね~(笑)まだ種まきの時期ですか~。
私はこのユニットではアメリカでは弱いとみていますので、今回はこの日本で最終収穫をしようかと思います。
まずは近いうち(8~9月)に来日公演を行う。
この場合、東京のみの1回公演(中野サンプラザクラス)。その間TV出演はなし。彼女らもノーコメントで通す。
公演は1時間遅れでスタートさせ。アンコールなし。ヒットしたシングル曲も歌わず、2ND収録予定の曲を3~4曲歌う。
その日の夜、小さなライヴハウスにて飛び入りで歌うこちらはヒット曲+2NDの新曲。この際「こっちで歌う方が気持ち良い」とのMCをさりげなく入れる。(笑)なにも言わず離日。1ヵ月後2NDアルバム日本先行発売。
この騒動でt.A.t.Uの事を調べようかと思ったら、ファンのHPが次々と閉鎖してますね。彼らには罪はないのに・・・。
さて既盤の1ST。よくみたらトレヴァー・ホーンがアレンジをしてますね。なんとなくバグルスに似てるかと思った。



30. S.a (2003-07-08 14:01:00)

どうも、1ヶ月近くご無沙汰しておりました。S.aです。
皆さん、だいぶお怒りのご様子ですね。僕も怒ってます。日本もかなりなめられたものですね。
うちの親が「あの二人はいい気になってる」と言います。僕も少なからずそう思います。
海外アーティストが日本に来るのは大いに結構だと思いますが、ファンの期待を裏切る事はやめてほしいものですね。
話が変わりますが、彼女達のすることは、僕は過激のうちに入らないと思います。ブラックメタルと比べるなんておかしなことですが、過激と言うには足りないものが多々あります。
最後にこれは僕個人の意見なので、もし読まれて気を悪くされた方がいらっしゃいましたらすいません。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示