この曲を聴け!
自分だけかな~・・・
MyPage

自分だけかな~・・・
モバイル向きページ 
解説 - 自分だけかな~・・・
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. キムチなべ (2003-07-18 10:29:00)

非常に私事なハナシなんですが・・・
先日、IEの「一時ファイル」と「クッキー」を削除したので
こちらに書き込みする際に名前を再認証しなければならなくなり、
「チェックリスト」から再認証しようと思ったのですが・・・
なぜか全く別のサイトにジャンプしてしまいました。
それも「警視庁ハイテク課」です(!?)
別にリンク先のアドレスが変更されている訳でもなく、
開くと自動的につながる、という感じでした。
自宅のPCの他に会社のPCでも試してみたのですが、同じ結果でした・・・
でも、他の方々は普通に書き込みされているので、私だけの現象みたいです。
別に何か悪い事やった覚えはないんですが(笑)
しかし、半ば諦めかけていた今日、試しにチェックリストを開いたら
認証ページが出てきたので、再認証できました。
というわけで、今かなり嬉しいです(笑)
嬉しさのあまり、こんな書き込みしてしまいました(^_^;スミマセン・・・
ところで実際、こんな事って起こり得る事なのでしょうか?
あるいは私と同じ事例に遭遇した方はいらっしゃるのでしょうか?
・・・多分いないかな(笑)



2. JENESIS (2003-07-18 14:13:00)

いえ、決してそれはキムチなべさん一人に限って起こったことではありません。
何を隠そう以前自分もそのような事態が起こったことがありました。自宅のパソコンでチェックリストをクリックしては警視庁行き、それが何回やっても同じ。今度は別のパソコンやインターネット喫茶のパソコンを利用しても同じ事態が起こりました。自分でも気味悪くなった事すらあります。書き込みすらろくにできないで、警視庁につながるたびに凹んでいた記憶があります。今はとっくの昔にこの問題は解決しましたが。。。
まず、どうしてこのような事態が起こるのかというと、こ~いちさんによれば、どうやら
「今までとは違う名前で書き込みをした場合に、自動的に警視庁へアクセスされる」ということらしいのです。つまり、例えば違う名前で書き込むことによって生じる他人の発言との重複や、ポイント不正加算などを防ぐ目的でこのような処置がとられているのだと自分は解釈しています。(どこまで正しいかはわかりませんが・・・。)
まあ、よく考えてみれば、このサイトに通いだした頃、自分も違う名前で書き込んでたりある程度はしてましたから、それが原因だったと思っています。
あと、HP管理人の目からは、例え使ってるパソコンが違おうともだいたい誰が使ってるかくらいは位置的に(何県のどこからとか)わかるようです。(自分はHPの管理をしたことがないのでこれはあくまで憶測です)だから家だろうが会社だろうが、同じ事が起こるのではないでしょうか?よくわかりませんが・・・。
けど一つ思うのは、名前が違う程度でさすがに警視庁行きはやめてほしいという事です。自分は悪いことをした記憶がないのに、いきなり警視庁のページにつながってビビらない人はいないでしょうからね。まあイタズラ防止のための名前の管理がここまで厳密に行われているのは理解できますが・・・。
これはあくまでも個人の意見です。決して押しつけるつもりはありません。




3. JENESIS (2003-07-18 14:25:00)

補足です。
まあ自分が思うに、二度と警視庁にアクセスされないようにするには、ずっと同じ名前で書くというルール(?)を守るしかないということです。イタズラ防止のためにはこれも仕方ないことなのでしょうね。




4. メタルン (2003-07-18 14:54:00)

自分もその現象でしたよ。基本的に大学のPCからしか書き込んでいないのですから、公共の場所からのアクセス不能にしたのかな?なんて思ったりしました。
名前を書き換えて投票とかはしてないんですけどね。PCの不具合とかでは?こうゆ-の詳しくないのでまったくわかりませんが、書き込めてよかったところです。




5. キムチなべ (2003-07-18 16:09:00)

>JENESISさん、メタルンさん
レスありがとうございます!
とりあえず、自分だけじゃない事が分かり安心しました(^o^)
今後はなるべくクッキーは削除しないようにやってみます。
>JENESISさん
詳細なご説明、ありがとうございます!
もしかすると、IPアドレスにも一因あるのかな?と思っております。
というのは、自宅の回線では単一のIPアドレス取得していないので、
ネットに接続する度に変化します。推測の推測に過ぎませんが、
私がその時接続していた際のアドレスが「ピー」だったかもしれません(^_^;
・・・でも単一IPアドレス取得している会社のPCでもだめだったのは・・・
何でだろ~なんでだろ~♪
すみません、もう何も考えないようにします(^_^;
>メタルンさん
確かに、接続環境がそのように限定されていればそうともとれますよね。
PCの不具合・・・どうでしょうか・・・実は、胸張って「違います」とも
言えないんですね・・・何しろ「自作」なので(^_^;
強いて言えばパーツの相性的問題かも・・・
とりあえず、無事書き込み出来るようになりましたので、この件については
様子見&放置の方向で考えております・・・



7. 名無し (2018-07-24 18:21:17)

そういうつまんねー事にこだわるのは異常かと


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示