この曲を聴け!
ついに!!!
MyPage

ついに!!!
モバイル向きページ 
解説 - ついに!!!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. nanase7 (2003-09-27 04:01:00)

ひとりごとなんですが、
ついにホワイトスネイクの福岡公演日が残すところあと1日に、、、
行く前から何故か緊張している私(汗)
カバデールはちゃんと歌えるのだろうか?
ダグは自分のプレイができるのだろうか?
レブは太ってないだろうか?^^
他公演の情報を全く知らないので何故か不安ばかりが先に。。。。




2. アゴ 勇 (2003-09-27 04:53:00)

WHITESNAKEって今、来日しているんだ?
nanase7さん、楽しみですね。
でも今のWHITESNAKEのライヴって昔の曲は演奏するんだろうか?
Walking In The Shadow Of The BluesとかFool For Your LovingとかDon't Break My Heart AgainとかHot StuffとかSweet Talkerとか・・・。挙げたらキリがない。
DEEP PURPLE時代のSolder Of Fortuneなんか演奏されたら感激モノだろうなぁ。
せいぜい昔に遡っても「SLIDE IT IN」からの楽曲じゃないかと。
兎に角、nanase7さん、楽しんできて下さい!そしてライヴの感想を待ってます。




3. nanase7 (2003-09-28 01:23:00)

>アゴ勇さん
とうとう今日になってしまいました><
感想を述べますので楽しみにしてください!!!
えーとこのサイトに訪れてる人で観に行く人はいないですかね?
ライブの後はケンズバーで飲み明かします^^
観にいく人、もしくはケンズバーに行く人がいたら書き込みを!^^




4. nanase7 (2003-09-30 11:57:00)

>アゴ勇さん
昨日!ついに行ってきました。
いやーーー良かった良かった!!!
今まで沢山のアーティストのライブを観てきましたが、
今回のライブは本当に良かったと思います。
17時半にZEP福岡の会場に入ると、すでに中年男性の熱気で溢れ返っていました。
ちなみに会場の7割は中年男性でした^^若い女性などは皆無(笑)
熱心にパンフレットを見る人、ステージセットをずっと見つめている人
この独特の緊張感ある時間をすごすファンの姿は、
修学旅行の前日の学生のような、
つまらない日常から夢の楽園に連れ去ってくれる救世主を待っているような、
なんかホントみんなイイ顔をしていました。
そしてBURRNのSEが流れた後、
6人の救世主登場!
デビットカバデールのアウアウアウ~~~!!BADBOYSのシャウトで会場は一気に盛り上がり興奮の渦へ、、、
全く衰えを知らないデビットの声に私も鳥肌が立ちっぱなしでした。
ダグのギターはサイクスのプレイに近い感じで
ソロなども忠実にCDに近い感じで再現されていました。
いやーーこの人巧いです!!!
レブはウインガーの時より控えめでしたが、かっこいいアクションで
魅せていました。プレイはお得意のタッピングを披露することも時々ありましたが
やっぱり控えめ^^完成されたホワイトスネイクの曲にレブのソロはいらないか^^
トミー、マルコのリズム隊もは予想通り素晴らしく
特にトミーのドラムは音も良く圧巻でした。
ドラムソロでは手叩きのソロなどもあり鳥肌ものでした。
夢のような時間はあっとい間に過ぎ
Here I Go Againで感動のラスト
激しい拍手と声援で救世主再び登場!!!
アンコールはStill Of The Night
本当に本当に素晴らしかったです^^
また日本に来たときは必ず観に行きたいです☆☆☆☆☆




5. ZSE (2003-09-30 12:34:00)

↑のおっしゃる通り本当にいいライヴでした。
ホワイトスネイクについて語れのところでも書きこみましたがワールドツアーの最終公演とあって気合が入ってました。多少の疲れも見えましたがオーラで吹き飛ばしちゃってましたね!!
SEでBURRNが流れはじめた時点でなんか泣きそうになりましたもん。
IS THIS LOVEからFOOL FOR YOUR LOVINGへの流れなんかも最高でした。
ってゆーかSTILL OF THE NIGHTはアンコールとは言わないでしょう!!
カヴァデールがラスト・シングと言ってHERE I GO AGAINをやり始めたところでみんな気づいてたでしょう、「ラストはあの曲だ!!」って感じで。
「ジャ~ン」と例のコードが鳴った瞬間のあの大歓声がすべてを物語ってますよ!
次はアルバム・・・のはずですよね。最高なやつを期待してるぞ!!



6. 5010 (2003-10-01 12:32:00)

いや~ホントに良かったですね~
しかしデビカバさんは歌うまかったんですね~知りませんでした。すみません。
あの人の声ってのはホントに渋くていいですね。
nanase7さんも述べてますが、ダグ・アルドリッチが原曲に忠実にプレイしてて
スッゴイ良かったです。
STILL OF THE NIGHTやCRYING IN THE RAINのソロなんかは聴いててしびれました。
選曲についても申し分なく、あっという間に公演が終了した感じでした。
行って良かった~ハロウィンの先行チケットもゲットできたし!




7. nanase7 (2003-10-01 14:24:00)

わーお^^ZSEさんも5010さんも観にいってたんですね☆
どのへんにいたのいたのでしょうか?
ちなみに私は2階の指定席でトミさーん!トミさーーん!と叫んでました。
しかしこのサイトに来ている人が同じ空間に居るのに
全く分らないのがおもしろいですね^^
なにはともあれ新メンバーもとても良くかみ合っていたので、
アルバムが出ることを祈りましょう!^^!



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示