この曲を聴け!
メタル鑑賞以外の趣味って何ですか?
MyPage

メタル鑑賞以外の趣味って何ですか?

解説 - メタル鑑賞以外の趣味って何ですか?

→解説を作成・修正 
コメント



1. アゴ 勇 (2003-11-06 02:45:00)

みなさん、音楽鑑賞以外の趣味って何かありますか?
俺の趣味は
・落とし穴を掘る事
・知らない人と糸電話で長時間喋る事
・自分の詩集を訪問販売して門前払いをされる事
・ロデオマシーンに乗りながらメシを喰う事
・ドラマ「スクールウォーズ」のイソップ役の人の物まね
これだけだよ。




2. たける (2003-11-06 10:31:00)

まじめに答えていいですか?(笑)
自分はメタル以外では車ですね。
最近はやらなくなってしまいましたけど、ジムカーナやってまして
車を自分でライトチューンなんてしてました。
金がかかるので余りできませんけど。
あとはPCでゲームかな。



3. まんぞー (2003-11-06 11:24:00)

私なんかは典型的なインドアでして。音楽鑑賞以外では映画鑑賞、ゲームってとこですね。
ただ、就職とか決まってない焦りってモンがあるので、メタル鑑賞しか最近はしてないですね。テレビと違って音楽は何かしながら聴けるからね。
あ、もうふたつだけ見栄張った事書いておこう。私の趣味。ボディボード。デート。
前者は、今夏に友達と行った旅行で初体験。海の家で板借りてね。要は1度しか経験無いわけだが、気に入ったのでもう立派な趣味です。(バカ)
後者は滅多にない事ですが、娘っコと遊んでるあの時間が好きなので、もう立派な趣味です。(哀)
俺もうボロボロ・・・




4. キムチなべ (2003-11-06 12:03:00)

「鑑賞」以外だとギター弾く事ですね。もっとも、上手くはないですが(^_^;
「音楽以外」となると自分はプラモ作りですね。ガンダムや車を細々と作ったりしてます。
他に、最近はあまりやっていないのですが絵を描く事も好きです。
ウデを磨いてCG作れるくらいになれればいいな~と思っていますが…難しいっす(^_^;
あ、あとこうしてネットやってる事も趣味の一つですね(笑)



5. ikt@会社 (2003-11-06 12:11:00)

俺も真面目に...
映画を撮ることです、というか格闘シーンを監督するのが好きです。
格闘シーンのコーディネイトよりもカット割などのカメラワークを考える方が
好きです。
あと、俺もネットも趣味といえます、というかそういう仕事してます。


6. nanase7 (2003-11-06 20:33:00)

私の趣味は
○絶対に秘密だよ!って言われた事を他人に言いふらす事。
○ポッキーのチョコの部分だけ舐め回してプリッツにする事。
○柔ちゃんと谷君を祝福する事(どうでもいい)
○ホクロから毛を生やす事。
○おじいちゃんの枕の匂いを嗅ぐ事。
すみません真面目に答えます
やはり格闘技ですね~やるのも観るのも好きですね!




7. KILLERQUEEN (2003-11-06 21:19:00)

ギター。
それとチャック・シュルディナーがニーチェを好んでた事を知り、それ以来、哲学にハマりました。
CDを超える勢いで本の数が増えております。




8. KISS (2003-11-06 21:52:00)

私はギター。ヒマなときは常に触ってるし。
あとは、サッカー、K-1、バレー、F-1、ってかスポーツ全般の観戦!!そして、ちょこちょこマンガ読んだり、NHK見て勉強すること笑



9. Kamiko (2003-11-06 22:03:00)

ボクは典型的なインドア派。
音楽鑑賞以外の趣味・・今はピアノとゲームですな。
去年ベースを買ったが、バンドやめてからもう握るコトがなくなっている。
TVはKISSさん同様NHKが好きデス。
競馬は毎週のようにウインズに通っていたが、もう2年前からやっていない。
現在はマイホームペイジ作成に没頭しているが難航中。
近々やろうと思っているのは読書。三島作品を制覇したい。




10. アゴ 勇 (2003-11-07 13:36:00)

たけるさん、ジムカーナいいなぁ。愛車のインプレッサで参戦されたのでしょうか?
自分もクルマには相当お金を掛けましたね。
トランスミッションを7000回転に上げたり、もっと突き詰めて電子制御のティプトロニックにしたり。
タイヤもBSのエクスぺディアを正規の値段で買ってしまって、4本で40万円しました。
ただ、このタイヤ、どのくらい持つかといえば、せいぜい5000㌔ぐらいで、ということは、1㌔あたりの経費は80円、
仮にプレミアムガソリンで1㍑、4~5㌔走ったとしても、そのガソリン代より遥かに高いという・・・そんな無駄なこともしてたなぁ。
あと、サーキットライセンスを取得したいですね。
でも、東京近郊のサーキットはほぼ満杯だそうで、前の晩から行って並ばないと走れないほど混んでいるらしいですね。
自分のクルマ仲間は、地方のサーキットに泊りがけで走りに行ってますよ。
自分はプライベートなドライビングスクールは参加したことがあります。
日本のクルマメーカーやBMW、ポルシェ、タイヤメーカーなんかも開催してますよね。




11. MP-4 (2003-11-07 13:45:00)

いっぱいありますね。F-1、映画観賞、絵画鑑賞、読書、料理、バンドで歌うこと、JAZZを聴く(歌う)ことなどですね。



12. アゴ 勇 (2003-11-07 13:48:00)

まんぞーさん、ボディボードかぁ。ところでボディボードって何だろう?
自分は真夏の海なんて無縁です。何かボディボード楽しそうだなぁ。ボディトークの方がもっと楽しいと思うけど。
デートは、独身時代はもう・・・日課でしたね。色んな女性と付き合いましたよ。
下は14歳から上は35歳まで、薬物中毒の女性や風俗嬢、未亡人など、デートというか、デッドでしたね。
でも今は、嫁さん一筋、浮気もしません。




13. アゴ 勇 (2003-11-07 13:59:00)

キムなべさん、お久し振りです。
自分もベースを18年弾いてますが、一向に上達しませんねぇ。
リズムキープの出来ないベーシストです。
明後日、知人の結婚式の余興でベース弾き語りブラックジョーク漫談をやります。只今、練習中です。
プラモ作りかぁ。昔、自分が子供の頃、おでん屋のプラモデルがあって、こんなもんいったい誰が買うんだろうって思ってました。
CGをやってるって事は、お使いのPCはMacですか?Macのグラフィックはウインドウズなんか比べ物にならないほど、奇麗ですよね。




14. アゴ 勇 (2003-11-07 14:16:00)

ikt@会社さん、何かiktさんの書き込み見るのすごい久し振りなんですけど、元気ですか?
映画のカット割・・・ですか。とても複雑な作業のような気が。
自分もMP3で落とした映像をDVDジョグコントローラーで編集してましたが、さすがに疲れます。
あと先日、映画「タクシードライバー」がDVD化していたので、即購入しました。
自分はロバート・デ・ニーロが出演している映画の中では「タクシードライバー」が頂点だと思います。
あと、ピーター・グリーナウェイ監督の作品はかなり好きですね。
オススメは「The Falls」「ZOO」「ベイビー・オブ・マコン」辺りです。




15. アゴ 勇 (2003-11-07 14:25:00)

nanase7さん・・・あなたは高尚な趣味を持ってますね。
しかし、格闘技好きですか!
大晦日、日テレが「猪木祭り」をTBSが「元横綱曙VSボブ・サップ」をほぼ同じ時間帯に放送するらしいです。
悩むよねー。
しかも、東スポ情報によると「猪木祭り」のメインが、ノアの小橋VSミルコ・クロコップらしい・・・この試合、プロレスルールなのか、格闘技ルールなのか?
それ以前に試合はかみ合うのか・・・。でも観たい。




16. アゴ 勇 (2003-11-07 14:35:00)

KILLERQUEENさん、ニーチェですか。
昔、自分の大好きなTHE DOORSのヴォーカリストだった故ジム・モリスンがニーチェを読破したと自伝に書いてあったので、一冊買って読んだけど、
これがもう、さっぱり判らなかったです。難解でした。
最近読んでる本は、三浦綾子や星野富弘、ジャン・コクトーなんかですね。
伊東美咲の写真集も買いました。胸キュンです。




17. キムチなべ (2003-11-07 14:38:00)

>アゴ勇さん
ど~もです~♪
私のギター歴は通算10年ほどですが、サボッていた時期もあるので実質それ以下っす(^_^;
ベース漫談やられるのですね~もしかして「は○わ」風でしょうか(笑)
そう言えば「おでん屋」のプラモ、ありましたね。確かに面白いモノだとは思うのですが
自分で買って作るとなると(^_^;
あ、因みに私のPCはWinです。安い3DCG作成ソフト持っていますが…自分にはちょいムズです。
電気屋さんでMacは見かけるのですが、本当にグラフィックがキレイですね~
やはり「モノ作り用」としてMac一台欲しいっすね。
もちろん…今現在そんな財力ナッシングですが(爆)



18. アゴ 勇 (2003-11-07 14:45:00)

KISSさん、漫画で是非オススメがあります。
マンガスレでも書き込みましたが、榎本俊二の「えの素」です。
主人公の子供がネズミの死骸の入ったカップラーメンを平然と美味しそうに喰ってるかと思ったら、
突然、嘔吐したり、ロリータ女子が中年男性のペニスをいきなり切断したり、あまりの低次元振りに感動しました。
グロテスクだけど非常にシリアスな「寄生獣」も好きです。




19. アゴ 勇 (2003-11-07 14:57:00)

Kamikoさん、競馬歴があったのですか?
自分が初めて当たり馬券を的中したのは、1991年年末の有馬記念です。
馬連で武豊騎乗のメジロマックイーンと大穴ダイユウサク、万馬券でした。
といっても、勿論一点買いじゃないですよ。メジロマックイーンを軸に何点か買ってました。
でも、マックイーンとユウサクを買ったのには訳があって、スティーヴ・マックイーンと松田優作・・・既に亡き二大名優じゃないか!と、無理矢理こじつけて買ったんですよ。




20. nanase7 (2003-11-07 21:48:00)

>アゴ勇さん
私は曙がどんな試合をするのか、そのことで今は頭が一杯ですよ!
それとダイユウサク!私もとりましたよ!^^




21. Kamiko (2003-11-07 23:17:00)

>アゴ勇さんへ
ハイ、ハマってる時は毎週土日は競馬でしたな。たいていの理論書は読んだホドにどっぷりと。
ダイユウサクの頃はテレビで見るだけであった。
最近昔のバンド仲間に連絡をとったのを機会に再びベースを始めたい気もするが、去年買ったのは世にも珍しい1弦ベースで、いざ買ったはイイが何かコピることもできずほとんど握らなくなったッス。




22. GEORGE (2003-11-08 00:42:00)

私の趣味…
…ニキビつぶしですかね?
黒ニキビがムニッと出る瞬間、白ニキビがプチュッと弾ける瞬間はえもいわれぬカタルシスです。
それは冗談ですけど(実はそうでもなくて結構好き)。
読書とゲームという月並みなものですね。
あとはコンビニスイーツを食べることかな。
いまだにまるごとバナナを越えるものに出会えません。
なにかお勧めがあれば教えてください。
アゴ勇さん。
「えの素」はちゃんと読んだことはありませんが「ゴールデンラッキー」は大好きですよ。




23. ボドムっ子 (2003-11-08 01:21:00)

自分はギター、競馬、ゲームが趣味です。
最近はCD購入に金が消えていくのでゲームはあまりやらなくなっちゃいました。
競馬は小6くらいにダビスタ3をやってから、中2あたりで思いっきりハマりました。新宿、あるいは後楽園のウィンズで馬券を買い、そのままディスクユニオンに流れ込むのが最近の休日の過ごし方になってますね。
ギターは始めてから4年くらいです。先日は学園祭だったので、終わって一息。
友達がCARCASSのHEART WORKやっててかっこよかった!




24. GC8 (2003-11-09 09:33:00)

1、車
たけるさんと同様インプレッサに乗っています。以前にショップ主催の走行会でサーキットを走った事もあります。今の車に、自分で車高調、マフラー等を付けました。でもやっぱり金がかかるのでライトチューンで精一杯ですね。
2、スノーボード
もう10年近くやっているのですが、ここ2年程は仕事で忙しくて一回も行けていません。今年こそは・・ ちなみに板とブーツ、ビンディングがサロモンで揃えてます。
3、映画
独身の時はあまり観ていなかったのですが、カミさんの影響ではまってしまいました。とりあえずオールジャンルOKです。もう今年で30本程観てます。最近観て一番良かったのは「インファナル アフェア」かな。
もちろん音楽もメタルがメインですが、プログレ、テクノ、J-POP等良いと思ったものは何でも聴いています。最近ではUNDERWORLDのベストを購入しました。



25. たける (2003-11-10 13:11:00)

>車
インプレッサは恐ろしすぎて、性能をフルに発揮できてません。怖すぎます。
スロットル開けるとどこに行くかわからなくなります。
というわけで、ジムカーナは以前の愛車アルト・ワークスで遊んでました。
いじればいじるだけ早くなるので(ベースが未完成の車ってことですね)楽しかったです。
インプレッサでは・・・競技はしないかな。怖くて。タイヤもいちいち高いしね。
(軽自動車ですと、Sタイヤでも1本1万円くらいですし)
またやりたいなぁ



26. 鴉のしっぽ (2003-11-10 16:42:00)

メタル鑑賞以外と言うか、メタル鑑賞と平行しての創作活動ですかね。
RaphsodyであるとかEMPERORであるとか、そう、最近ではLUCIFERIONの新譜なんかが良い感じですね。そんなゴテゴテしたメタルを聴きつつ、ドヨっとした絵を描く訳です。
苦痛と楽しさが平行線にあって、ちょっと良い感じっすよ。



27. meteora (2003-11-10 22:58:00)

俺は陶芸だ。陶芸はなんかめっちゃくちゃはまるし実用的で最高!!学校にろくろも釉薬も削る道具も、釜もあるから土にしか金かかんないから超リーズナブルで作りまくれて楽しい。陶芸に興味ある人とかいないかなー?



28. Kamiko (2003-11-10 23:18:00)

>meteoraさんへ
はじめまして。Kamikoです。
ボクは仕事で近所の小学生を集めて陶芸教室をやったことがあります。ボク自身は全くの素人で、先生をお招きしてやったのであるが・・。
信楽粘土を買いこんで、子供たちに好きな釉薬を選ばせるのだが、たいていはトルコ藍のようなキレイな色を選ぶ。たまにそば釉など味のある色を選ぶ女のコがいて、「おお!!」と芸術家ハダのコに感動するのである。
ボクは余った粘土で「ちくわ」のようなモノつくり、黄織部釉を色付けして、まさに「ちくわ」オブジェを作ったのだが、子供たちにバカにされ、いまだに近所のガキに「ちくわ先生」と呼ばれる。




29. ikt@会社 (2003-11-11 12:58:00)

>アゴ 勇さん
taxidriverは名作ですな。
アゴさんはどうかわかりませんが、駄目人間の俺にはバイブルみたいなものです。
仕事も出来ない、社会にうちとけられない、女性の扱い方を知らない、
無駄に自意識過剰、等などトラビスが他人とは思えません。
ちなみに2月頃に自分が監督したアクション短編ビデオ映画を
身内で上映会をセッティングして公開する予定です。
しかし、アクション馬鹿ばかり集まるから、気をつけろ!(長井秀和)
ちなみにかろうじて元気です。


30. karuha (2003-11-11 16:36:00)

私は結構微妙なことを沢山やってます。
1.ギターやピアノを弾くこと(かなりのへっぽこです/笑)。
2.格闘技観戦(異種格闘技戦は余り好きじゃないので、ボクシングとかですね)。
3.ビリヤードやボウリングといった、インドアスポーツ。
といった感じです。
あと、趣味という程上手くはないですが、カメラですね。
もうそろそろ学園祭があるので、展示用の写真撮影に追われています(汗)。




31. 逆十字 (2003-11-11 17:01:00)

自分はサックスを吹く事と、ギターを弾く事かな。ハーモニカ吹くのも最近ハマッてます。



32. JOE吉田(札幌) (2003-11-11 21:37:00)

私は音楽関連ではドラムを叩く事と、クラシック音楽を聴く事・コンサートに行くこと。
レジャー系では、スキューバダイビングが好きですが札幌に転勤になってしまい、これはできなくなるかも。これからはスキーにはまるつもりです。温泉も大好きです。
そのほかには、歴史関係・お寺巡りなんかも大好きです。
変わったところでは、道路族や運輸族の族議員になった気分で全国高速道路建設計画・新幹線計画・地下鉄計画を検討するのも暗くて楽しいです。


33. アゴ 勇 (2003-11-12 03:39:00)

どうも、みなさんこんばんわ。
iktさん、元気そうで良かったです。
俺もiktさんと同じですよ。
閉鎖的性格で、脅威反応性が強くて、神経症的です。
更に、周囲の事象や状態に違和感・挫折感を抱く性向が強い人間です。
極度の消極性・自虐性から、前途を悲観しがちで、また結果にも拘泥し、自責の念も強いです。
一度事態に失望すると、外界から完全に遮断されたと感じ、活路を見出すことが極めて困難になりますね。
抑鬱性強く、神経過敏で、非現実的な世界や空想に逃避しやすい人間・・・そんな俺です。




34. ikt@会社 (2003-11-12 12:20:00)

上の文を読むと、まるで精神病質の特性のような方ですね。
人見知りや場所見知りをしやすく、自分だけ浮いたり、無視されていると
常に感じていて引っ込み思案でネガティブで自分に自信がなく、
すごい落ち込み易くて繊細で妄想大好きって事ですね。
でも髪の毛ピンクなんですよね?


35. アゴ 勇 (2003-11-12 13:04:00)

おはようございます。
iktさん、更に自分は冷淡で粘液質で、興味が狭く、特定の対象以外には無関心ですね。
文化的同一視に対して嫌悪と拒否の感情があるみたいです。
特に大衆に迎合した低俗な文化や事象には、個人的好悪を離れて客観的に承認することができないでいる。
群居することよりも孤独を好み、平静で無欲恬淡です。
それに他者の悲運や厚情に対して、自己の真情を吐露することが不得意です。
しかも偏屈で自己疎外の念に駆られることもしばしば。
でも、髪の毛はピンクでした。正確にはパッションピンクでしたよ。
今はノーマルな金髪です。




36. アゴ 勇 (2003-11-12 13:32:00)

現在は普通の民間人ですけど、18歳から22歳までは、自分にとって暗黒時代でした。
自分は高校生1、2年の時、3年の上級生から理不尽な暴力や虐めと受けてました。
財布ごと全額取られたり、自分の母親が作ってくれた弁当を上履きで踏み付けられたり。
手の甲に火のついたタバコを押し付けられたりなんて毎日で、水鉄砲の中に上級生の小便を入れ、校庭で口をあけたまま正座させられ「飲まなかったら半殺しだからな」と、その水鉄砲を自分の口の中に発射されたこともありました。
自分は飲まずに吐き出したから、その後、ホントに半殺しされました。
あと、同じクラスの一番仲の良かった同級生と無理矢理喧嘩をやれと命令され(シャモといいます)、その同級生も逆らったら上級生に危害を加えられるのを恐れたのでしょう、最初は躊躇していたその同級生は思いっきり自分を殴り、蹴り付けました。
その様子を上級生は大笑いしながら見ていて、カメラで撮影している上級生もいました。すごいギャラリーが集まる中、自分は一切その同級生には手を出しませんでした。




37. アゴ 勇 (2003-11-12 13:59:00)

無事に高校も卒業して、大学に通い(8ヶ月で退学になりましたが)、バイト生活をしていたある日、
高校時代、俺を痛ぶり続けた上級生の一人に偶然出くわしました。
「おーっ、久し振り!一杯飲みに行かないか?」と過去の事なんて忘れたかのように言われ、俺も「飲みにいきましょうか♪」と返事をし、その上級生が後ろを向いた瞬間、俺はそいつの髪の毛をわしづかみにして、そいつの片腕をロックし、肩の関節を外してやりました。
すごい鈍いイヤ~な音がしたけど、正直、快感でした。
更に、脱臼して、顔面ノーガードでうずくまってるので、そいつの顔面を蹴り続けました。道路は血の海でしたね。
多分、ブーツで数十回蹴り上げたから、そいつの鼻の骨は折れてたね。
仕上げにそいつの髪の毛をライターで燃やし、そいつが所持していたバッグの中の財布・免許書なども燃やし、死にかかっているそいつの身体に小便して、そのまま放置して帰った。
その後、警察などからも一切自宅に連絡がないので、警察沙汰にはなってない。
殺人が法に触れなかったら、多分、殺してたね。
俺が22歳の時です。




38. アゴ 勇 (2003-11-12 14:40:00)

iktさんの指摘は結構的を得てます。
ただ、精神病質の特性かどうか判らないけど、心療内科などには通ったことは一度もないです。
でも、デパスなどの安定剤は飲んだことあります。
人見知りや場所見知りは全くしませんね。
浮いたり、無視されるのも、日常茶飯事なので慣れてます。
引っ込み思案で自分に自信がなく、妄想は大好きです。
あと最近、松浦亜弥に感化されてしまい、自分をポジティヴ人間だと言い聞かせてます。
トピずれの連発、申し訳ない!




39. Usher-to-the-ETHER (2003-11-12 19:32:00)

こんにちは~。私も書き込みいいですか?
>>アゴ 勇さん
新参者で若輩者で、ヌルい人生を歩んできたであろう私が言っていいことか分からないんですが、本当に苦労なさっているんですね…。それは絶対あなたの所為じゃなくて、周りの無能で人の気持ちを考える頭すら持っていないブタ共が悪いんですよ。むしろあなたがその上級生にした事って、勧善懲悪で賞賛されて然るべきことだと思います。
…お気に触ったらごめんなさい。
私のメタル鑑賞以外の趣味ですが、やっぱり音楽鑑賞ですね(←変わって無いし)。メタル以外にもヴィジュアル系とか結構聴くので…でもDir en greyやPierrot、ムックやカリガリ、蜉蝣、メリーなんかは余裕でカッコイイと思いますが××コ・×・×ェ××(分かるかな~・笑)とかはちょっと受け付けないですね。普通のポップスじゃん。ああいうバンドが一般的なイメージだと思われると正直悲しいです。
あとカラオケも好きですね。友達と良く行くのですが、そこでまた新しく魅力のあるバンドや曲を知ったり、最近ではマンソンの「SWEET DREAMS」を歌ったら、ミスチルファンの友達が「CD貸して!!」と言ってきて、終いには「マンソンかっこい~」とか言ってました(笑)。こういう新たな発見があるからカラオケは止められないですね。
そしてマイナーでかつ凄く面白い漫画を探すのも大の得意です(笑)。「キメラ」「ケロロ軍曹」「EREMENTAR GARAD」「CHIBI」「無敵看板娘」「レベルE」「CHRONO CRUSADE」「AQUA」etc…私以外にこれら全部知ってる人がいたら凄いです。
ゲームも人並みにやりますね。RPGと格ゲーばっかですが。RPGは「幻想水滸伝」っていうシリーズが素晴らしいです。格ゲーは、友達と対戦するくらいですが「KOF2002」が好きです。K9999中心で頑張ってます(笑)
他には…スポーツは最近は友達と卓球行くくらいですね。でも途中から絶対「しりとり卓球」を爆笑しながらやる事になっちゃう(笑)




40. アゴ 勇 (2003-11-12 23:30:00)

Usher-to-the-ETHERさん、はじめまして。これからもドンドン書き込んで下さい。
俺のやったことは勧善懲悪じゃないですよ。
その時だって傷害罪で書類送検されてたかもしれないし。
暴力賛美を唱えている訳じゃなく、
目には目を、歯には歯を、やられたら戦意喪失するまで死の直前まで敵を追い詰めろってことです。
自分は虐めを受けていても、親にも数少ない友人・知人にも教員にも打ち明けませんでした。自殺も考えたことなかったです。学校も休みませんでした。
多分、当時愛聴していたメタルのおかげだと思います。
メタルを聴いていると、そういうことがすべて忘れられたんです。
METALLICAやMEGADETH、SLAYER、IRON MAIDEN、JUDAS PRIEST、ACCEPTなどのバンドには感謝の気持ちでいっぱいです。
「幻想水滸伝」自分も好きです。個人的には「FF」「ドラクエ」より好きです。
RPGはあまりプレイしないジャンルなのですが、これはハマった。
中国の古典「水滸伝」と同じで、個性的なキャラばかりで、70年代から80年代にかけての「少年ジャンプ」的世界ですよね。
「リングにかけろ!」や「聖闘士聖矢」といった車田正美の作品に共通する世界がありますよね。




41. Usher-to-the-ETHER (2003-11-13 09:13:00)

>>アゴ 勇さん
はい、これからもちょくちょく書き込みさせて頂くと思います(笑)
勧善懲悪じゃないとしてもあなたの行為は(少なくとも私の価値観では)善だと思います。悪意で人を傷つける人はその報いを受けるのが当然だと思うし、「毒を以って毒を制す」事を悪と定義するなら「暴力は振るった者勝ち」になってしまいますよ(実際現在の刑法ってそんな感じがしますが…)。ホントに私の好きなアーティストの歌詞を引用するなら、「皆が偽物の光に目を眩まされ、本当に見るべき光など見えていない、見ようともしていない」ですよ。そんな中で目を眩まされないあなたは尊敬できる人物だと思います。
私もメタルに限らず音楽にはとても支えられている部分があると思います。自分はついこの間進学してからちょっと対人恐怖症気味で正直授業に出るのもツラいけれど、音楽を聴いている時って幸せを感じる事があります。
「幻想水滸伝」好きな人がいて嬉しいです!!私的に何故あれが「FF」「ドラクエ」より売れないか分からないくらいですよ(笑)。熱中度がもう半端じゃないし、キャラデザも嫌味がなくてとても良いです。特に2は名作ではないでしょうか。クライブイベントクリアしつつ108星揃えたり、かなりのハマり様でした。「聖闘士聖矢」は立ち読みしかしたことがありませんが、キャラクターの吹っ飛び方が独特な漫画ですよね(笑)。確かフェニックスの一輝とか出ますよね。
あ、まだ趣味ありました。小説も好きです。特に貴志祐介さんという人の著作は全て読みましたが、どれも素晴らしいです。特に「天使の囀り」は伏線バリバリのホントに何度読み返しても面白い小説だと思います。あと宮部みゆきさんの「鳩笛草」「スナーク狩り」「クロスファイア」や、ショートショートの名手である星新一さんの作品も好きです。
音楽、漫画、ゲーム、小説…と大体インドアの娯楽は嗜みますが、何故か映画やドラマ、アニメなどの映像作品は見ないんですよね。どうも見てるだけだと退屈してしまう…う~ん、気が短い人間なのかな(笑)?
…それにしても文長いですね(笑)。う~ん、もっと文章構成上手くならない物かなぁ…。




42. ikt@会社 (2003-11-14 16:02:00)

実際にやるか、やらないかは別として「いつでもやってやんぞ!」
という気概を持つことは大事です。
そしてその気合があればそういう雰囲気って隠しても漂ってきます。
とにかく、気の持ちようです。


43. Blazing Blast (2006-08-20 20:54:00)

僕の音楽鑑賞以外の趣味は、「読書」ですね。
RHAPSODYの影響で、神話を読むようになりました
(でも、主に読んでるのは北欧神話だったりしますが)。
ハリポタやローリンの映画を見てもいいのでしょうが、
本の方がいろいろ先の展開を想像しながら読めるので好きですね。
あとは・・・あまりいいことでないでしょうが「人間観察」ですね。
僕は音楽以外の話題がないし、話せてもメタルがメインなので、学校でも暇にしてます。
そういう時、他の人が何かやってるのを見るんですよ。
「あの人MD聴いてる。何聴いてるんだろう?」
「あの人ガンズのTシャツ着てる。ガンズ好きかな?」とか考えたりして。
殆ど、単なる暇つぶしみたいなものなんですけどね。




44. トマシュ (2006-08-21 00:19:00)

メタル以外の趣味??
手芸と洋裁。 ですね。
メタル聞きながら子供の洋服縫ってます(^^



45. k.s.m.2 (2007-01-07 17:58:00)

洋画(油絵)を観に美術館に行く。そして圧倒されて頭痛で唸る(印象派展で倒れかけた)。
マグリットやモネぶらぼぉ。意匠画でもダリやエッシャーやピカソはさっぱり好みに
合いませんでした。シャガールは再挑戦したいところ……良い展覧会やらないかな。
……公称に使うのはこれくらいです。
メタルは最近、買いはしても聴く頻度が落ちています。嫌いになったわけではなくとも。
音楽だとプログレの一部、オケや吹奏楽の一部、アニソン系の一部がメタル以外の趣味。

>39 HNが難しいです……(そう言う自分も謎ですが)
はじめまして。
全部判る……とは言えませんが(本は基本的に特定の作家しか見ないので)、その漫画
ラインナップは半分くらいは有名どころに入れていいのではないかと。最近はアニメ化の
影響もあるでしょうし(知人に大好きな人が居るので。自分は映像メディアと疎遠)。
私が挙げるとしたら「愛人[AI-REN]」「GUNSLINGER GIRL」「APPLESEED」。前二者は
一時期精神安定剤的な読み方をしていました。あーあ。
>41について。
現行刑法は、かなり理想主義的な見地をベースにしているので、報復という考え方を
明確に否定(というか無視)している、と習った覚えがあります。欧米の場合はそうで
ない国もあるはずですが。とは言え、法益の保護の尊重をそうそう軽視できるかという
とどうなのか……。
懲役刑の期限が、一生を越えうる年数まで加算して判決に盛り込めるかどうか、が
一応の目安に使えたような。
個人的には、法益全体の損失を過失によって過重平均して分担する、という民法ちっく
な視点で出来ているのも、現実的ではあるように思えます。「原状回復又は損害の補填が
望めない場合に責任論は無意味」(『攻殻機動隊2』)という科白も一理ありますし。

>37 アゴ 勇さん
……HEAVYな人生ですね……
私は十代押並べてがそれなりにサバイバルでしたが、最終的には進学校入って
逃げ切りました。やり返す気概が無い性格なもので。HR/HMに触れたのはその後
なので、耐えるのより回復に活躍しました。当時聴いていたアルバムだけは多分
ほぼ全曲歌詞覚えてます。ANTHRAX、HELLOWEEN、METALLICA、EXODUSの順で。
ある種のJ-POPの歌詞が見事に身にそぐわないのは、『普通』の共有されうる
感覚を得る経験が自分の人生に含まれてないからなのかと考えている此頃。




46. レジェス (2007-12-29 01:55:00)

ビリヤード、ゴルフ、ダーツ、ボーリング、カラオケ、フットサル・・
ギャンブル以外は何でも興味を持つようにしてます。来夏はサーフィンに
挑戦予定っす。
あとは聖闘士星矢(80年代に流行った少年漫画)のフィギュア収集。
オタク文化はむしろ苦手なんですが、この漫画だけは別格なんですよ(言い訳)。




47. セキver2 (2007-12-29 10:13:00)

ランニングとブックオフで誰も知らなさそうな漫画を見つけること(笑
あとは旅行ですかねー



49. メタルン (2008-05-03 09:07:00)

もうシーズンオフになりましたがスノーボードが面白いですね。
年中やってるのはお酒かなぁ。
後洋服の買いあさりとか。
ほとんど無趣味なのでもう少し何か探してみたい気もするんですけどねぇ。




51. kunihisa (2008-05-08 21:40:00)

もっぱら読書ですね。主に海外のミステリーを中心に読んでいます。結構読むペースが早いので、本屋で買うのではなく、図書館で借りています。有名じゃないけど、面白い本に出会えたときは嬉しいですね。


52. ドクトル・メタル (2008-05-08 22:41:00)

最近は、もっぱらクラシックですね。今も横ではカラヤンのチャイ5でベルリンフィルの金管が咆哮を上げてます!!



53. まかーい (2008-05-13 14:35:00)

もっぱらサッカーです。といっても現役時代は中学校のときなので。
すぐに息が上がってしまいます。
フットサルですかね



54. ドクトル・メタル (2008-09-14 14:11:00)

完全に、クラシック>メタルになりつつあります。ちなみに、横ではN響が予想外の良い音出してます。「N響っていいじゃん」って思うことが最近多い。80~90年代とか特に。



56. ロブスター立田 (2008-11-07 20:56:00)

ひげを抜く(危険なのでマネしないように!俺は気持ちいいけどねwwww)



57. HAL9000改 (2008-11-08 21:17:00)

まいど。
最近ダイビング始めました。
一応言っときますけど、空じゃありません。海です。
あんなおもろいスポーツは今まで見たことがなかった・・・。




58. ラプンツェリ (2009-02-11 18:41:00)

大正~昭和中期までを資料館に行ったり、本を読んだりして調べることです。まだ20代ですが、すごく好きなんですよね。ノスタルジックの様な雰囲気が、幻想ですかね?
あと、カメラもいつも持ち歩いてます。
自転車も好きです。毎日1時間は走ってると思います。
ギターも好きです。
これから趣味になりそうなのが、ガレージキットです。誰か作ってますか?



59. ムッチー (2009-02-12 04:56:00)

ノベゲーですね!
特に、KID(自己破産してしまいましたが)とKEYのゲームが大好きです。
ちなみに、1番好きなのは「ONE~輝く季節へ」、次に「君が望む永遠」です(両方PC版ではなくコンシューマー版のみプレイ済み)。
といっても、みなさん御存じではないと思いますが。
まぁ、順に挙げていってもきりがないのでこれくらいにしておきます。
今俺が熱い思いを抱けるのは音楽(HR/HM)とノベゲーだけなんです。
この2つの趣味のために、ここ2年間は生きてるって気さえします。




60. Spleen (2009-02-12 07:24:00)

読書とか映画鑑賞とか落書きだと月並みなことしか書けないので、妙なところを挙げます。
・Z級映画鑑賞
500円か700円ぐらいで売られているSFやホラーDVDの、とりわけチープでヒドいやつです。しかしこの手のZ級ものは500円でも高いと感じるので買うことは稀。エド・ウッドの『プラン9』と『牢獄の罠』だけは買ってしまいましたが。
鑑賞の際に必要なのはスナック菓子と悪友です。一人で観るのはしんどい。
・ヒドいタイトル探し
レンタルビデオの一番下の棚に1本しか置いてないような映画で、タイトルが有名映画のパクリっぽいものを探す……それだけです。借りて観るには至りません。ちなみに今までのベスト(ワーストか?)は『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』……それって「頭痛が痛い」って言ってるようなもんじゃないか。




61. 星影のステラ (2009-02-14 00:31:00)

・1週間読まずにたまった日経新聞の束から土曜版だけ読むこと。
・湿度を50%にすること。
・こぶ茶の飲み比べをすること。




62. しんぽん (2009-11-08 09:04:00)

おれはね~
☆1 ゲーム(結構します)
☆2 読書(相棒、やさぐれぱんだとか読みます最近は死ぬかと思ったにハマってます)
☆3 漫画あつめ(いろいろ買っといてメタル聴きながら読んでます)
☆4 ドラム(かなり前からしてます今は、slipknotのピープル=シットとかしてます…ムズい…)
☆ラスト サイクリング(たまには外にでなきゃねw)
てなかんじです~ はい(^_^)



63. Ray-I (2017-08-19 00:46:00)

☆ウィンドウショッピング
主に雑貨屋。見ていて飽きないですし、お気に入りがあれば購入して楽しみますね。
最近だとアジア雑貨にお気に入りが出てきているのでワクワクが止まりません。

☆ゲーム
最近だと艦これアーケードと刀剣乱舞ですね。
最初は美少女ばかりのゲームに抵抗がありましたが
攻撃を避けて砲撃をぶっこむ感覚がたまりません。
後者は明らかにキャラ目当てですがね。

☆ボーイズラブ
まぁ、これは…ね。




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除