この曲を聴け!
メタラーの食事事情
MyPage

メタラーの食事事情

解説 - メタラーの食事事情

→解説を作成・修正 
コメント



1. アゴ 勇 (2003-11-13 21:07:00)

AVスレでKamikoさんが、ウンコ好きでもないのであしからず。カレーは好きだが・・・を見てこんなスレを立ててみました。
皆さんは、毎日3食喰ってますか?
自分は朝飯は絶対喰いませんね。喰うと嘔吐しそうになる。具合が悪くなります。
因みに、自分の拘りは、味噌汁は赤味噌。ラーメンも味噌。お肉は生焼けに限りなく近いレアを好みます。他には湯豆腐、生牡蠣が好きです。
ファーストフードはモスバーガーしか喰いません。




2. Kamiko (2003-11-13 21:40:00)

先日まで京都1泊旅行に行っていたのだが、それ以前は3日間晩飯はカレー。
旅先で久々にウマいもの食べました。いや、カレーもウマいのだが。
幼い頃から常に嗜んでいるのがチョコレートですな。以前、職場のマイ金庫に常に保管していたので、席が隣の事務長に「チョコレート人間」と呼ばれてました。それくらい好きですな。
イイ仕事をすると、他部署の職員がチョコレートをくれる。逆に失敗すると金庫から没収。非常に子供じみていると思うかも知れないが、この風習ができて職場がかなり和やかになったと思うッスね。
夏場はチョコでなくアイスですな。今年はバニラとバナナがわりと多く、特にバナナアイスは欠かせなかった。
ファーストフードはモスとサブウェイがイイ。コーヒー(特に最近は缶コーヒー)も大好きである。近所にスタバやドトールなどの店ができないかなあ・・と思う。缶コーヒーはダイドーとポッカと伊藤園がイイ。
総合して、たぶんボクのカラダの中の水分は茶色だ。当然ウンコも茶色。




3. nanase7 (2003-11-13 21:42:00)

>アゴ勇さん
レア肉に湯豆腐、生牡蛎
なんか食通っぽいですな!
体が豆腐とか漬物とかあっさりしたモノを欲しがるようになりました。
若者と飲みになんか出かけると、注文するモノが親父臭いって言われるようになってしまって、
昔は朝から天丼でも全然問題無かったのですがねぇ、、、
なんか三十路街道に入ってからというもの体に異変が起きているみたい。




4. KILLERQUEEN (2003-11-13 21:42:00)

俺は朝飯をできる限り食べます。
昼飯は食べません。
夕飯はちょっぴり。
菜食主義者で酒も飲めません。タバコも止めたんでかなり健康体です。
ブラックメタル好きなクリスチャンて感じです(苦笑)




5. キムチなべ (2003-11-13 21:43:00)

まず、自分は朝飯は食べません。
飯食う時間があるならば、それだけ長く寝ていたいからです(爆
昼飯は食べます。しかし、それでも量はあまり食べません(だいたいカップめんプラスα)
自分にとっては晩飯がメインです。しかし、財政難な自分としてはそんなに豪華なものを
食べられるわけではないのですが(^_^;
あと、酒を飲んでいる時はギター弾きながらヘッドバンギングしています。
その方が手っ取り早く酔う事ができ、深酒の心配なく、且つ、キモチいいのです(笑)



6. GEORGE (2003-11-13 21:52:00)

朝はきまって食パンと牛乳です。
食パンはトーストにせず何もぬりません。
噛みしめるとほのかな甘味がでてきてとても美味しい。
昼は普通に定食などを適当に。
たまに昼ビールを飲んだりなんかします(上司の誘いでお付き合い)。
晩は最近太ってきたので抜くことが多いですね。
ビールをやめたらいいんだけど美味しくって…




7. まんぞー (2003-11-13 22:17:00)

私は身長170弱で体重48~52。体脂肪率は5~10という超ヤセ型ですが、3食必ず摂取します。「食欲が無い」事はまずありません。むしろ3食きちんと食わないと死にます。大地震でも来て、メシ食うのもままならぬ環境になったら、即死ぬと思います。
朝は夕飯の残りのオカズに白米。朝パン食うと昼くらいまで胃が気持ち悪いです。で、起床して即食わないと気持ち悪くなるので、即食います。さらに、即歯磨きしないと気持ち悪くなるので、即歯磨きです。
休日は朝イチでラーメンです。とにかく、朝はご飯かラーメン以外はノドが受け付けません。
昼は会社の食堂で適当に美味そうなモンを。月、水、金は食堂にラーメンがあるので、大抵それです。
休日は(朝がご飯なら)ラーメンです。まあ、美味いラーメンならなんでも。で、休日はオヤツにポテチを食います。
夜は親が作るのでそれを。メインは肉と野菜の炒めが多いです。魚の時はアジやブリや鮭が多い。親の帰りが遅いと分かったら、ラーメンです。替え玉もします。
ラーメン好きみたいです。
俺なにかオカシイ…こんなにアブラくっても太らない。
ちなみに、甘い物摂取する事はまずありません。ドリンクも、口に糖分が残るの嫌だからお茶系しかほとんど飲みません。
オカシイと言えば、俺は歯磨きの度に吐き気と格闘します。特に朝は死闘ですな。そのまま食ったモン少しリバースする事もあります。歯ブラシ挿入と同時に下水道系デスボイス炸裂してます。夜なんか、タイミング的に風呂場で磨く時もあり、デスボイスが反響して近所迷惑です。
まだ25なのに…俺どっか体悪いかもしれねえ。




8. まんぞー (2003-11-13 22:27:00)

あ、ちなみにラーメンつってもカップじゃないですよ。外です。
カップラーメンは身体に悪いから(笑)




9. アゴ 勇 (2003-11-13 23:41:00)

驚異的だな、短時間でこんなに書き込みがあるなんて。
まんぞーさん、あなた、ホントに面白いですね。
カップラーメンでも、日清の「goota」は旨いよ。ちょっと値段高いけど。
「銭金」観てます。




10. 柴が2匹(会社から) (2003-11-14 07:49:00)

ここ1年で10キロも太ってしまいました。
殆ど10時ごろまで残業なので(サービス)ついつい晩御飯は外食になっています。
最近は肝臓に脂肪もついてきたのでお酒も控えめ。
30代前半の元気な内臓を取り戻したいですね。
ところで。「キムチなべさん」のネームは旨そうですね。




11. キムチなべ (2003-11-14 10:24:00)

>紫が2匹さん
実はこのサイトで名前登録をする際、別のネームで登録しようとしたのですが、
もう既に登録されていた名前だったので「別なの考えるか」と考えていた時、
ちょうどセブンのキムチ鍋食べていたんで「じゃあこれにしよう」と考えた
のです(笑)また、このネームは私の本名をもじったモノでもあるのですよ。



12. たける (2003-11-14 13:21:00)

朝:食べない事が多いです。嫁が食べないので、1人分ってのもね。
時間がないのも原因。健康を考えたら、食べないとだめなんですけどね、
なかなか習慣が変えられません。
昼:会社の社食でどんぶり物をよく食べます
夜:晩酌しながら大ぐらい。なので内臓脂肪・コレステロール・中性脂肪増加中。
いか~ん。(笑)
私は名古屋人なので、味噌はもちろん赤味噌。
麺類といえば、味噌煮込み。鶏料理といえば、山ちゃんの手羽先。ラーメンはスガキヤ。とんかつは味噌カツ。



13. ikt@会社 (2003-11-14 16:14:00)

1回の量を少なくして、食事回数を多く食べる(一日6食とか)と太らないそうですが、
俺がピッタリこれに当てはまる食生活をしています。
脂肪の気になる方は試してみては??


14. 柴が2匹(会社から) (2003-11-14 19:10:00)

キムチなべさん、どうもです。
お鍋の方のキムチ鍋なのですが、牛筋のキムチを入れると牛特有のコクと旨みが出て
ヒジョウに旨いのですよ!(笑)
寒くなってきたのでお名前、気になっていたんです(笑)
ikt@会社さん、はじめましてです。
>脂肪の気になる方は試してみては??
一回にどのくらい食べるのでしょうか?
パン1個とか、おにぎり1個とうい具合ですかね?




15. ヴィレ (2003-11-14 19:40:00)

あっ、知ってる。キムチなべさんの本名を。。なべおさみさん、いやお若いので、なべやかんさんです。
(ホントかねぇ。うそ・ウソ、失礼しました)




16. エストック (2003-11-14 20:56:00)

分食は朝、昼、夜に食べるものをちょうどバランスよく2回に分けて食べる。が理想です。



17. meteora (2003-11-14 22:49:00)

物心付いてからは、病気のときであっても一日三食を欠かしたことはありません。今でも記録は更新中。特に朝と夜にしっかり食べます。朝食わないと俺の場合、もうだめだめですから朝食は欠かせません



18. GC8 (2003-11-14 22:57:00)

どうも夜が遅いせいか朝は全然ダメですね。腹が食べ物を受け付けません。それでもご飯1/3膳と味噌汁位は食べますが・・(嫁に無理やり食わされています。)
昼は弁当。夜は結構食べますね。夜遅くにたくさん食べるから朝がダメなんじゃないかなと思います。最近ちょっと太ったし・・・。
>たけるさん
僕も仕事の関係で以前3年程名古屋に住んでいました。
今でも出張でよく名古屋に行くのですが、おいしいものが多いですよね。今日も出張で名古屋に行って、お昼に味噌カツ定食を食べました。あと手羽先、味噌煮込みうどん、ういろうなんかも好きですね。おみやげはいつも両口屋是清のお菓子を買います。



19. metalbreath (2003-11-15 01:09:00)

私は朝食・昼食・間食・夕食・夜食を欠かしません(-_-;
どうしても甘い物だけは止められません。
昔、原宿竹下通りにあった地下のメタルショップで定員のメタラー兄さんが背中丸めて足組んでシャケ弁当食べてたのを見てしまい「悲しいとき~」な瞬間でした。
ウチのダンナですが、ウィークデイは超少食なのに休みの日は大食漢に変身!朝から「ナポリタン作ってくれ!」30分後「ケンフラチン買ってきてくれ!」って!おい。
新聞で読んだことがあるのですが、「○○症候群」なんだそうです。(はっきり思い出せません)原因はストレスだとか。
みなさんも気をつけて下さいね~



20. キムチなべ (2003-11-15 02:18:00)

>柴が2匹さん
こちらこそどうもです~♪
牛筋のキムチですか!確かに旨そうです~(^_^)
ただ、私は地方在住なので牛筋のキムチは手に入れられないかも…
とりあえず、今度牛筋の入ったキムチ鍋こしらえてみます♪
>ヴィレさん
すみません…期待を裏切るようですが、そんな有名人ではないっす(爆
ただの、地方在住のしがないサラリーマンです(笑)



21. gen改めgen (2003-11-15 02:48:00)

朝の納豆ご飯と熱い味噌汁、これがメタル魂の基本であろう。
欧米肉食獣どもに対抗すべく、日本人なら納豆の乳酸菌パワーだよ諸君!関西の皆様も是非!



22. gen改めgen (2003-11-15 02:49:00)

↑乳酸菌はキムチだった。納豆は納豆菌か。あ、納豆も乳酸菌か。
キムチもいいぞ!
万歳アジア食材!



23. meteora (2003-11-15 22:17:00)

あと自分は朝に自家製のカスピ海ヨーグルトというのを食べます。なれると病み付きになります。作るのも簡単で栄養も豊富なのでお勧めです。



24. GEORGE (2003-12-15 22:01:00)

最近久しく料理をしていなかったけど、久々に作ったら美味しかった。
私のオリジナルレシピ(というほどのものでもないが)「梅チャーハン」を紹介します。
材料
・残り物の冷ご飯:適量
・梅干:適量
・鰹だし粉末:適量
・干し椎茸:適量
・油揚げ:適量
・乾燥わかめ:適量
作り方
1)椎茸を湯で戻したものを適当に細かく刻む。
2)油揚げも適当に細かく刻む。
3)梅干の種をとって叩いて叩いて梅肉にする。
4)乾燥わかめを手で揉んで適当に細かくする。
5)椎茸を戻した湯を濾して鰹だし粉末をいれて適当にだしをつくる。
6)フライパンにごま油をひき、冷ご飯、椎茸、油揚げ、わかめを放り込んで適当に炒める。
7)梅肉をいれてよくからむようにフライパンを煽りながら適当に炒める。
8)味見しながら適当にだしを加えて、さらに適当に炒めたら出来上がり。
お好みに合わせてちりめんじゃこや白ごまなんかを適当に加えてもOK。
男の料理は全てにおいて適当が命!
簡単にできるので是非お試しあれ。
あ、梅干でかなり塩気がでるのでしょっぱくなりすぎないように注意してくださいね。




25. アゴ 勇 (2003-12-15 22:16:00)

ゴアです。一睡もせず仕事場に行き、やっつけ仕事。
じゃあ、俺も【みそ汁ゼリー】
『材料』
粉寒天:2袋(8g)
水:5カップ
だしの素:小さじ2
味噌:120g
干わかめ:2~3g
豆腐:1丁
『作り方』
①鍋に水5カップを入れ、寒天をふり入れ、火にかけて寒天を煮て溶かした所へだしの素、味噌を溶き入れる。
②干わかめは、水に放して戻し、食べよい大きさに切る。
③豆腐は1㌢角のサイの目に切る。
④(①)の寒天液みそ汁に、わかめ、豆腐を入れて、少しとろみがついた所で型に流し入れて、出来上がり。
俺が極貧の独身時代、これで飢えを凌いでました。




26. Kamiko (2003-12-15 22:35:00)

カレーフェチのKamikoです。今日の晩飯もカレー。
ボクのレシピも当然カレーです。学生時代作ったかなりこだわったカレーを紹介しましょう。
作り方
①たまねぎをかなり多めに細かく切る。5×5ミリくらいの大きさ。
②ナベにバターを敷いてたまねぎを20分間、透けるようになるまで超トロ火で炒める。
③ジャガイモとニンジンを大豆サイズに切って入れる。牛肉は大豆より少し大きめに切って入れる。
④適当に炒めたらお湯を注ぐ。さらにトマトピューレ1本とコンソメ2コ程度入れる。
⑤ローリエの葉を細かくちぎったモノをティーバックに入れてナベに入れよう。肉のニオイがキツイ時には「タイム」というスパイスをササッと入れる。
⑥スパイスでルーを作る:フライパンに「ターメリック」「ガラムマサラ」「ナツメグ」「ブラックペッパー」をドバっと入れて「カルダモン」「バジル」「ガーリック」をお好み量入れて若干香ばしい香りがするまで弱火で炒る。決して小麦粉を入れてはダメだ。それもナベに入れる。
⑦ほうれん草を大量にミキサーでソース状にして入れる。
⑧ジャーにタイ米を入れてサフランをほんの少し入れて炊飯。
⑨お皿にゴハンと黒チーズを刻んだモノを入れる。その上からカレーをかける。
⑩仕上げにヨーグルトをかけ、マカダミアナッツをつぶしたモノをかける。
⑪飲み物はチャイで決まり。お茶好きなのだ、ボクは。
このカレー、かなりウマいが、非常にコストがかかる。




27. グレートJ (2003-12-15 22:49:00)

皆さんスゴイですねぇ。
料理とは違いますが、バニラアイスに缶コーヒー(微糖)をかけて食べると、
カフェオレ・アイス(コーヒー牛乳アイス)になって、結構おいしいですよ。
皆さん既にやったことがあるかもしれませんが…。
話が横道にそれてしまいましたね。
すみません、失礼しました。




28. Kamiko (2003-12-15 22:54:00)

しょうゆラーメンに牛乳をたっぷり入れて食べたらかなりウマいぞ。
また、カップヌードルにお湯の代わりに味噌汁を入れて食べるべし。最後は少々カラいが。
究極の我流メニューは・・
ジャガバターのカップラーメンに、お湯でなく甘酒を入れて食べるべし。
ゴハンに三ツ矢サイダーをかけて食べると新しい発見があるはずだ。




29. GEORGE (2003-12-15 23:00:00)

全然それてないと思いますよ。
子供の頃に学研の学習まんがか何かで「アイスクリームにしょう油をたらすと美味しくなる」という情報をしいれ、本来なら1~2滴のところをドバッとかけてしまい、不味いアイスを泣く泣く食べた記憶があるなあ。
アゴ勇さん
にこごりっぽくて美味しそうですね。
kamikoさん
めちゃめちゃこだわってますね。
美味しそうだけど確かに金かかりそう…




30. GEORGE (2003-12-15 23:03:00)

ラーメンに牛乳は合いますよね。
しかしサイダーを試すにはちょっと気合いが要りますね。
それにしても…またしても甘酒っすか!




31. グレートJ (2003-12-15 23:03:00)

な、何ですとぉぉ~~っ!
し、しょうゆラーメンに牛乳入れて食べるとですか~~っ!
かなりグロテスクっスね~~っ!
お腹は大丈夫なんスか~~っ!
今度一回やってみま~~す!
一応、正露丸も一緒に入れときま~~す!




32. Kamiko (2003-12-15 23:11:00)

しょうゆラーメンに牛乳は何故か非常にウマイので試して欲しい。とんこつ味に近い。
GEORGEさんならご存知と思うが、ボクの家にやたらと酒粕を持ってくるヤツがいるのだ。
サイダーはお茶漬けと思って試してみると、炭酸のパチパチ感がなんとも言えず、オススメなのだ。三ツ矢サイダー以外では、フツウの炭酸水で試したが、三ツ矢サイダーのモンだな。コーラはマズいのでやめた方がいい。ゴハンはかなりアツアツでないとダメです。




33. アゴ 勇 (2003-12-15 23:25:00)

風呂上りのゴアです。
しかし、みんなあれだな。味覚異常だな。
俺は25歳まで月収7万円で暮らしてたから、否応なくそういう食生活をしていた。
あっ、アイスクリームとレバーもマッチングするね。
レバーをミキサーにかけて、アイスクリーマーに入れて冷やして喰うレバーアイスは、究極の逸品。
あと、緑茶にはキャベツがあうんだな、ホントに。それも少しカビたキャベツを入れた緑茶は絶品。




34. アゴ 勇 (2003-12-15 23:26:00)

【みそ汁ゼリー】
『材料』
粉寒天:2袋(8g)
水:5カップ
だしの素:小さじ2
味噌:120g
干わかめ:2~3g
豆腐:1丁
『作り方』
①鍋に水5カップを入れ、寒天をふり入れ、火にかけて寒天を煮て溶かした所へだしの素、味噌を溶き入れる。
②干わかめは、水に放して戻し、食べよい大きさに切る。
③豆腐は1㌢角のサイの目に切る。
④(①)の寒天液みそ汁に、わかめ、豆腐を入れて、少しとろみがついた所で型に流し入れて、出来上そんなもん喰えねぇーよ!




35. GEORGE (2003-12-15 23:31:00)

えっ!?
喰えねぇーんですか?
美味しそうなんだけどなあ…
インスタントラーメンの残り汁を凍らせてシャーベットにして食べてもなかなかにいけますよ。




36. グレートJ (2003-12-15 23:39:00)

ひとつ思い出しました。
焼いた食パンにバターを塗り、さらにその上にハチミツを塗って食べると、
バターとハチミツの絶妙なハーモニーがお口の中でとろけます。自分はこれ
が普通の食べ方だと思っていたんですが、どうやら普通じゃなかったみたいです。
騙されたと思って一度試してみてください。味は保証します。
特に女性の方には試していただきたいと思います。
ホッペが落ちますよ。




37. Kamiko (2003-12-16 01:23:00)

コンビニバイト時代(大学入学当時)に作った貧乏レシピ。
コンビニのおでんの汁にうどん玉を入れて、賞味期限切れのネギを刻んで入れて食べる。
シンプルながら絶妙な味である。(当時は賞味期限切れ商品は貰っても良かったのだ)
当時、「からあげくん」全盛期で、からあげくんを揚げる油でイロイロなモノを揚げた。
コンビニ商品に限ると・・
ハム、ウインナー、ちくわ、もち・・ナドナド。
夜勤コンビニ店員の楽しみであった。




38. MP-4 (2003-12-16 13:47:00)

>グレートJさん
メイプルシロップもトーストにあいますよ^^その上にバニラアイスクリームなんてのせても美味しいです。殆どホットケーキ感覚ですが。
カレー(完成する前)にお味噌、チョコレートを入れても美味しいですよ。



39. Kamiko (2003-12-16 16:34:00)

>MP-4さんへ
こんにちわ。チョコレートはウマイですね。味噌は入れたことないので試してみたいですね。
今日の昼は、またカレーでした。シーフードカレーにフィッシュフライのトッピングでした。
晩はラーメン食べようと思ってマス。近所のラーメン屋に「ジャンラーメン」という超激辛すぎラーメンがあって、腹を壊しそうになるのが判っててもウマくて食べてしまうのです。




40. MP-4 (2003-12-17 08:48:00)

>Kamikoさん
こんにちは!レスありがとうございます。因みにお味噌は火を止めるちょっと前に入れるのがポイントです。
激辛モノ……私も辛い物好きなんです。(甘い物も好きですし、お酒も飲みますが)うどんやそばには一味唐辛子が欠かせません。で、パスタや炒め物を作るとこれでもか!というほど黒胡椒を入れてしまいます。
Kamikoさんはご自分で料理をなさるのですか?何だかお上手そうな気がします。



41. Kamiko (2003-12-17 12:04:00)

>MP-4さんへ
大学時代以降何年か大阪にいたが、その頃はよく料理してました。今はもっぱら外食です。
昨日はジャンラーメンを食べようと思い、行きつけのラーメン屋に行ったが、火曜が定休日というコトを忘れていました(恥)。
自分で作る料理はカレーだけにコダワリを持ってました。他の料理はフツウの腕だと思う。
カレーとパスタは大好きで、いろんな店を食べ歩きましたね。
当時のお気に入りカレー店
ボンベイキッチン・・・心斎橋通りからチョイ離れたトコ。ボクの中ではナンバーワン。
ナーナック・・・・・・これも心斎橋。こりゃ有名かな。広島にもあります。
当時のお気に入りパスタ店
フェスティバルゲート内の値段が高いほうのパスタ屋(店の名前は忘れた)
広島、宮島口、競艇場付近のパスタ屋(これも名前忘れた)
大阪または広島在住のヒト、是非どうぞ。(決してお店のマワシモノではないッス。)




42. MP-4 (2003-12-17 19:53:00)

>Kamikoさん
カレーはハマりますよね。私も昔はスパイスを炒ったりして作っていました。
ジャンラーメン、残念でしたね。食された際には是非感想を聞かせて下さい。
激辛ではありませんが、ラーメンもハマって一時期食べ歩きしてました。東京で100軒くらいは行ったと思います。恵比寿、「山田」の味噌ラーメンは絶品でした。



43. Kamiko (2003-12-17 20:03:00)

>MP-4さんへ
体調がとてもイイ時しかジャンラーメンは食べません。
もはやおツユはドロドロで真っ赤です。一応液体なんだろうけど、麺が全く見えないホドの真っ赤なツユで、あわてて食べると口の中の皮が剥けます。
その店ボクが通い始めて何度もしょうゆラーメンの味が変わっている。研究熱心なのはわかるが、行くたびに味が微妙に違う。でもウマイのだが。よく食べるのは辛口のこってりした味噌ラーメンだ。
今日は久々に外食せず、我が家で焼きうどんの予定。




44. ERORIN (2003-12-18 11:04:00)

私は料理は好きじゃありません。というか苦手です。下手です。
という訳で、外食大好きっ子です。
主に行くお店は、ファミレス主体ですがご馳走になる時はお寿司屋さんに決めています。(断られること多しw)
好きなネタは穴子、トロです。
あとパスタはカルボ。
ファーストフードはモス(フィッシュバーガー大好きw)
カレーは辛口。
ラーメンはしょう油。
嫌いなものは・・う~~ん・・酸っぱい物かな。




45. Kamiko (2003-12-18 19:03:00)

もう、5、6年前か・・神戸のルミナリエを拝みに行った時に、フラ~ッと入ったベトナム料理のお店(これまた名前がわからない)で食べた料理にはショックを受けた。
あのドロを食べているかのような食感がなんとも言えず、ルミナリエよりも感動したッス。
数日後、再び行こうと思ったが道も店の名前もわからず断念・・。




46. SCARECROW (2003-12-18 19:21:00)

最近は友人数人でうちに集まってわいわい料理するのが日課になってます。
貧乏学生どもの集団ですので節約のためにみんなで食費シェアしてるんです(笑)
男女それぞれ3人ずつなのですが、不思議なことに料理するのは大抵男。
自分も嫌いじゃないんで色々研究して作ってます。
先日はおでんでした。カレーは貧乏の味方!作りおきして3日はカレーとか。
あと手軽な鍋とかもよくしますね。
アメリカに来て一番上達したのは料理かも。。。(苦笑)




47. Kamiko (2003-12-18 19:27:00)

>SCARECROWさんへ
おお、アメリカのカレーはアメリカンなのだろうか?
うーむ、どんなカレーなんだろう。なんか具が大きそうだ。
アメリカンおでんも興味アリだな。汁が薄いのかな?




48. SCARECROW (2003-12-18 19:29:00)

Kamikoさん
自分もベトナム料理好きで外食時にはよく行きます。
大抵お昼に行くのでPho(日本語でどう表記するのか分かんないです。。。苦笑)
という米から作った麺と生春巻きを注文します。はまりますよ、あれは。
そこの店は親がPhoの専門店やってるベトナム人の友人もおいしいと認めてました。
。。。というかドロみたいな食感ってどんな料理でしょう??




49. SCARECROW (2003-12-18 19:33:00)

あれ、Kamikoさんと入れ違いになったようですね。
アメリカのカレーといっても日系のスーパーでバーモントカレーのルーを買ってきて
後は普通の具を使ってるので味は日本のものと一緒ですよ(笑)おでんも同様です。




50. Kamiko (2003-12-18 22:54:00)

>SCARECROWさんへ
こんばんわ。変わった料理は結構好きで、たまに見知らぬ店にフラリと入ったりします。
ボクが体験したベトナム料理は、茶色いスープに細かく刻んだイロイロなモノ(肉やマメ)が入ってたと思うのだが、なんか土を食べているような不思議な食感だった。アレなんていう料理なんだろうか?
一時期、コンビニにベトナム風コーヒーゼリーなる商品があって、確か300円近くして異様にお値段が高かったのだが、コンビニのモノとは思えないホドにウマいコーヒーゼリーであった。うーん、高いだけある。商品減らないから買ってるのボクだけだったような気もするが。




51. MP-4 (2003-12-19 01:31:00)

>Kamikoさん
ジャンラーメン…東京にも「地獄ラーメン」というスープが真っ赤に染まった激辛ラーメンをウリにしているお店があります。多分同じようなものでしょうね。私は未トライです。さすがにオソロシくて。



52. エストック (2003-12-19 01:39:00)

割り込みレスですが私は食べました。辛さの単位に「丁」を使うところですよね?
完食後に口冷やしのアイスが出てきました。私は25丁を食べたのですが3日間お腹が
もたれました。




53. SCARECROW (2003-12-19 18:39:00)

あぁ、うまいラーメン食べたいなぁ!近辺にあった唯一まあ食えるなと思ってた
ラーメン屋が日本風韓国料理やに変わってしまいかなりショックです。。。
この辺は日本人が結構多いので日系マーケットや日本食屋も多いです。
紀伊○国や、ブック○フまでありますからね。マンガ喫茶もあるし。




54. MP-4 (2003-12-20 00:09:00)

>エストックさん
おおっ!お試しになったんですね。そうですか~、やっぱり凄まじいんですね。私は胃腸が弱いのでやめておきます、ハイ。
>SCARE CROWさん
ブック○フやマンガ喫茶まであるなんて凄いですね。でもラーメン屋さんがないのはおつらいでしょう。ラーメンってむしょーに食べたくなる時がありますものね。



55. エリカ・フォンティーヌ (2003-12-20 19:04:00)

どうでもいい話ですが今、ホットケーキにハマってます(笑)。甘いものは苦手で普通のケーキは
二口食べただけで限界ですがなぜかホットケーキは最高です(笑)。週1ペースで食べますね!




56. Kamiko (2003-12-20 23:05:00)

>エリカ・フォンティーヌさんへ
ボクの祖母は毎朝ホットケーキを作って食べてます。毎日で飽きないのかなあと思う。
ホットケーキには濃厚なバターと蜂蜜をかけます。
一時期「とうふパフェ」にハマっていた。文字通り、とうふなのにパフェなのだ。
阪急梅田駅の近くやったと思う。こういう珍しいモノは1度は食べないと気がすまないのだ。
あと、昨日職場でお客さんに「手巻き納豆」というお菓子を貰った。これが激ウマなのだ。
職員間で争奪戦が始まり、あっという間に無くなってしまった。
早速東京の製造元を調べて取り寄せようとしたら、一袋がなんと1300円。うまい筈だ。




57. エリカ・フォンティーヌ (2003-12-26 19:45:00)

Kamikoさん、どうもです。
いくら好物でもさすがに毎日続けては食べられないですよ!(笑)いままで「カレーライスが大好きだ!一年365日毎日食っても飽きん!」と豪語してましたが4日連続で食べたら少し飽きました(笑)。
とうふパフェなるモノは知らないですが、ちょっと昔にアントニオ猪木がプロデュースした“とうふパン"なら知ってます(笑)。
文字通りとうふの入ったパンです。神保町にあるその名も“グレートアントニオ"なる店で売ってます。メチャクチャ体に良いそうです。たしか1000円でした。高すぎですねぇ(笑)。
ああっ、また明日は好物のホットケーキだぁ…楽しみですぅ~!(笑)




58. Kamiko (2003-12-26 20:04:00)

>エリカ・フォンティーヌさんへ
こんばんわ。
とうふパン・・ウマいんですか?非常にミスマッチな組合わせが興味をそそりますね。
ボクは甘いモノは好きで、ケーキなどもよく食べます。
2年ほど前に職場の近くにウマいケーキ屋ができた時は、昼休みに必ず買いにいってました。今年は人事異動になって行ってないが。
しかし、ケーキ好きなボクも、モンブランの良さだけは理解できないッス。なぜアレをケーキにするのだろうか・・・そのままの方が絶対ウマいのに。
カレーフェチのボクは1週間カレーでもノープロブレム。実際そういう時あるし。




59. Usher-to-the-ETHER (2003-12-26 20:12:00)

>>Kamikoさん
とうふパフェですか…!!
すっごく美味しそうですね、白胡麻プリン、黒胡麻プリンが大好きな私としては物凄く惹かれるものがあります。
ついでですが、簡単に出来る料理を紹介したいと思います。
まず、スパゲッティーを茹で、そこに市販の「チーズクリーム」を入れます。
普通はここで食べるんですが、これに是非シャケフレーク、キムチ、ひきわり納豆(お好みで昆布も)を入れてみましょう。
一見グロテスクに見えますが、非常に重層的で飽きが来ない、かつ美味です!!
みなさんもお試しあれ(笑)
それから、変わった料理と言えば小学生の頃、カレーの香辛料に「シナモン・ナツメグは欠かせない」と聞いて、何を血迷ったかシナモン「シュガー」を振りかけて食べてました。
甘いカレーを「これは美味しいんだ」と自分に言い聞かせながら食べる小学生の私(笑)
でも当時は普通に「牛乳コーラ」をおいしいと思ってましたからね~。今思えば「炭酸+牛乳」の取り合わせは考えただけで吐きそうなんですが…
小学生って、私たちには分からない部分が多々ありますよね(笑)




60. Usher-to-the-ETHER (2003-12-26 20:17:00)

>>エリカ・フォンティーヌさん、Kamikoさん
とうふパンは未食ですが、「豆腐蒸しパン」なるものが近所のコンビニで売っていて、興味をそそられて食べたことならあります。
…でも「豆腐」ではなく、「豆腐プリン」の甘い味がするボロボロこぼれるただの蒸しパンでした。




61. Kamiko (2003-12-26 20:28:00)

>Usher-to-the-ETHERさんへ
密かに胡麻ブーム再来ですな。コンビニにも黒胡麻プリンやアイスが置いてありますね。
カレーにシナモン・・うーむ、確かにカレーにシナモンティーは合うが、ルーに入ってるのか。
自作カレーにはシナモンは入れなかったが、言われてみればまろやかになりそうだ。
牛乳コーラは非常に気味が悪いですな。変り種コーラは「冷たいコーララーメン」というのを体験したことがある。たいしてウマくないのだが、まずくない。ラーメン屋を想像するとキモチ悪いのだが、コレは某ビーチで売ってました。デザート感覚。
地元のゴルフ打ちっぱなしと併設の定食屋に「コーヒーコーラ」というのがあります。微妙にコーヒーの味がするコーラです。コレはなかなか美味であった。
コーラにはそこそこコダワリがあり、ボクはコカコーラよりもペプシ派です。最近のレモン味もイイね。
しかし、名コーラとなると話は別。ボクの中で上位3つを紹介しましょう。
①スウェップドコーラ・・・たぶんアサヒ。黒っぽい小柄の缶で適量、甘さ控えめでブラックテイスト。
②RADIO・・・・・・・・・なんだか薬品っぽい味で、一部では不人気だったが、独特の味わい。
③チェリーコーク・・・・・コレは有名か。文字通りチェリー味のコーラだ。
ホントはビールなのだろうが、「ルートビア」という飲み物はコーラだと思って飲むとウマイ。




62. Usher-to-the-ETHER (2003-12-26 22:49:00)

>>Kamikoさん
「冷たいコーララーメン」って…まさかチャーシューやしなちくとか入ってないですよね(笑)
コーラ塗れの海苔が麺の間から出てきたりして…!!
私はコーラは「ダイエットぺプシ」が一番好きですね。あの無機質で人工的な甘味がたまらないです。
普通のはちょっと甘さが苦手なんですが、これならごくごく飲めちゃいます。
チェリーコークも飲んでみたいんですが、見た事無いですね…おいしそうです。
「ルートビア」にも興味津々です。まだ未成年なので無理なんですが、将来いつか飲んでみたいですね。




63. Kamiko (2003-12-27 21:13:00)

>Usher-to-the-ETHERさんへ
冷たいコーララーメンにはフツウのラーメンに入っている具は・・当然入ってないッス。
コーラの中に、麺が入っており、その麺もなにやらフルーツの味です。
大学入学当時、白浜旅行の途中で食べました。
ルートビアは噂では沖縄のビールらしいのだが、ボクは大阪新今宮のフェスティバルゲートで飲みました。




64. アゴ 勇 (2004-03-02 20:54:00)

明日がひな祭りなので、嫁さんがちらし寿司を作ってくれた。
アサヒスーパードライで乾杯して、食べたちらし寿司は美味しかった。
自分はビールはあまり好きじゃないのですが、この時のビールの味は格別でした。




65. カウガールズ (2004-03-27 15:29:00)

さば缶は、おいしい。


66. マダム理不尽 (2004-08-14 12:34:00)

皆さんいろんなレシピをご存知ですね。
僕のお薦めはこんな感じです。
おつまみ系でお薦めなのは、一口サイズにカットした親鶏をさっと醤油とみりんに漬け込み、あぶり焼いたものに塩こしょうを振りかけたものが最高です。若鶏のしっとりとした柔らかさとは違ったコリコリ感が楽しめて、噛めば噛むほど味が出る、まさにお酒好きな方にはピッタリの食べ物だと思います。
あとはホルモン焼き。僕の住んでいる北陸圏内や北海道あたりでは生の豚直腸を焼いて食べるのが主だと思います。豚の直腸は別名「てっぽう」とも呼ばれ、フライパンで焼くとパンパン跳ねます。たまに跳ね返った直腸が顔に当たったりして熱い思いをします。でもこの噛み応えが最高!やはりお酒に合います。



67. SCARECROW (2004-08-14 13:49:00)

えー、ルートビアーの話題が挙っていたので少々。
ビアーといえどもこれはお酒ではないのです。アメリカでは
ポピュラーな炭酸飲料で、アルコールは入っていません。
匂いは....シップ薬ですね。味はなんか薬みたいです。
とにかく自分はもう飲みたいとは思いません。アメリカ人はこれを
平気な顔してガブガブ飲むんですけど....
まあドクター・ペッパーとかがお好きな方はいけるかも。
以前日本にも輸入されたようですが今はあまり見かけることがないようです。
沖縄だとか横須賀だとか、アメリカとかかわりのある地域では今も見かけるようです。




68. マダム理不尽 (2004-08-14 14:43:00)

>SCARECROWさん
ドクター・ペッパー・・・初めて飲んだ時(10年前ですが)の喉ごし感は今でも忘れられません。今でもあるのでしょうか?
似たような物で名前は忘れましたが、高校の頃「玄米コーラ」なる怪しいものを飲んだ記憶があります。これは地元だけなのかな?まずくて一口しか飲めませんでした。
話は変わりますが、夏フェス今回はどれも行けなくて残念でした。期待のBRIDES OF DESTRUCTION観たかったなぁ。夏フェスではやはり体力が一番。自分は過去行ったサマソニで飲まず食わずのまま朝から晩まで前方を陣取っていたため、ふらふらになった経験があります。夏フェスでしか見られない食べ物や飲み物あったら面白いだろうなぁ。ロックにちなんだ名前で販売したりして。



69. 粗茶ですが (2004-09-14 02:03:00)

最近は「本つゆ」にはまってます。「素麺のつゆ」としてお馴染みの本つゆです。
刺身や豆腐など、本来ならば醤油がしゃしゃり出てくる場面でもあえて本つゆをタラリ。
鰹や昆布だしのため、醤油の塩っからいキツさがあんまりないので、意外といけます。
別スレの「豚まんの食べ方」を見てふと考えましたが、肉まんに醤油と辛子を少しつけて食すとおいしいように、本つゆでも結構おいしいのではないかと考えています。
もう少し肌寒くなってきたら試してみようかなー。




70. アゴ 勇 (2005-01-19 23:28:00)

コーヒーはブラック無糖ばかり飲んでる。
砂糖やガムシロップ入りのコーヒーは飲めない。




71. toratoratora (2005-01-20 00:19:00)

料理が趣味なんで、豚の角煮や唐揚げ、トマトソーススパゲッティ、ビビンパなど
酒に合うおかずを作っては「うめ~」と悦に浸ってました。
油っこい口の中を、ジンかテキーラのショットで洗い流すのが最高。
今は禁酒中なんで、人生の楽しみが半分て感じです。



72. マダム理不尽 (2005-03-08 09:39:00)

最近のお気に入り。豚肉料理。
・豚ハラミの生姜焼(地元では豚さがりと呼んでます。玉ねぎと炒めると甘みが出てGOOD!)
・豚バラ軟骨の煮込み(沖縄の名物らしいです。片栗粉入りのとろ~っとした甘~いタレに少し泡盛を入れてグツグツ煮込みます。軟骨のコリコリ具合が最高!)
・タンホホ焼き(豚のホホ肉と豚舌を一口サイズにカットして焼肉のタレで味付けして焼きます。ホホ肉は脂が非常に多いので好き嫌いあるかもしれませんが、こってりとした焼肉が好きな方は気に入るハズ。)



73. sz (2005-03-08 14:28:00)

10㎏落としたいので、ブランチと夕食のみ。
一度口に入れてから飲み込むまで最低でも50回は噛んでます。
基本的に空腹を防げればそれでいいというスタンスです。
好きとか嫌いとかの概念自体が薄れてきてるのかも。




74. dave rodgers (2005-03-08 21:07:00)

最近は…朝は少々、昼も少々、夜は沢山食べてます。不健康かも…。
聞く話では「朝少々、昼少々、夜食べる」人より「朝食べる、昼少々、夜少々」の人のほうが健康的らしいですね。




75. KHR (2005-07-14 14:14:00)

寝ても覚めてもラーメン!
ラーメン最高!
毎日カップラーメン食べてます。
お金に余裕のあるときはラーメン屋で外食☆
「外食するとき、どこ行くか困ったら私に電話してください。
ラーメン屋ならいっぱい知ってるから。」
ってぐらいラーメン。
お気に入りは豚骨!
朝ごはんは食べないよ。



76. メタリック (2005-07-14 21:49:00)

おお、ラーメン好きがいた・・
俺も1日に1回はラーメン食ってます。金の消費が激しいのでカップラーメンにすることが多いのですが、近場のラーメン屋密集地帯はほぼ制覇しましたね。
東京周辺でお勧めラーメン屋があったら紹介して欲しいです(カップラーメンも)。ラーメンのためですので多少の遠征くらいはなんのその(笑)
ラーメン最高!




77. POOYAN (2005-07-14 23:28:00)

おお~、僕もラーメン大好きです。僕も1週間のうち4日はラーメン食べます。メタリックさんのリクエストに答えまして、渋谷の明治通り沿いに「のあ」よいうラーメン屋があるのですが、行かれたことございますかね?



78. minato (2005-07-14 23:40:00)

朝鮮飯店のカルビクッパが大好物です。ちっと高いのですが、久しぶりに口にしたときの感動と言ったら…。



79. メタリック (2005-07-15 00:24:00)

>POOYANさん
そこは行ったことないです!さっそく調べてみました。
いやぁ画像も見ましたがうまそうですね~。っていうか背油とか見ただけでよだれが出てくるのですが(笑)
渋谷はライブ以外ではほとんど行ったことないので全然知りませんでした。今度ライブのついでにでもそこ寄ってみます!ありがとうございました!
東京はちょっと遠征なのでどうせならラーメン食道楽みたいな感じで名店めぐりしようかな・・(笑)




80. POOYAN (2005-07-15 00:59:00)

>メタリックさん
おお~、もうチェックしてくださいましたか。あの店のチャーシューというか豚ブロックのヴォリュ—ムはおかしいです。度を越えてますよ(苦笑)。あれで600円ですからね。しかもキムチ食べ放題。どうやって採算取ってんだか・・。是非、堪能してみてください。




81. KHR (2005-07-15 12:23:00)

ラーメン最高です!
これからお昼ラーメン食べてきます。
私は東京に住んでないので、ラーメンマップには参加できないです。
普段小食なんですが、ラーメンは1人前食べれるんですよ!
ラーメンの悪い点はカロリーだけです(笑)



82. ねここねこ (2005-07-15 14:20:00)

ラーメンなしじゃ生きられないですね~。
こってり系が大好きです。




83. KHR (2005-07-15 20:12:00)

今夕飯にラーメン食べた~最高デス☆
>メタリックさん
東京にあるか分からないですが、長浜屋という店の豚骨ラーメンうまいです。
本店は熊本です。
>ねここねこさん
私もこってり系好きです。基本的に豚骨好きですが、醤油も塩も味噌も大好きですよ!
やっぱこってり最高ですね~



84. メタリック (2005-07-15 23:23:00)

>POOYANさん
凄そうですねー。でもラーメンは基本的に1杯じゃ足りないのでボーリュームたっぷりなのは望むところです(笑)
>KHRさん
長浜ラーメンなら東京にありましたがそれとは違うのでしょうか?長浜屋と言う名前の店は東京には無いっぽいです;
こってり好きが多いんですね!千葉の本八幡周辺にある「なりたけ」というラーメンがありえないくらいこってりしてるので、機会があれば挑戦してみてはいかがでしょうか。
ちなみに自分が食った時は油をそのまま飲んでるような感覚で地獄でした。なので味は全く覚えてません(ぇ




85. toratoratora (2005-07-16 01:00:00)

ラーメン好きがこんなにいて、嬉しいす。
「なりたけ」は写真でみたことがありますが、白い物体(脂)が浮いていて凄そうでした。
近所に、いわゆる「環七系」の店がありまして、「てらっちょ」っていうんですが、
そこのラーメンも破壊力抜群ですよ(笑)。
麺が少ないのに、脂大量で、食べ終わる頃にはまず気持ち悪くなる(笑)。
でも、中毒性のある旨さで、また食べたくなる。。
ラーメンジャンキーとでも申しましょうか。
あと、「ラーメン二郎松戸店」で、そびえ立つようなラーメンを食べたときは、
今までかいたことの無い汗が出てきました(味はいいよ)



86. KHR (2005-07-19 09:40:00)

メタリックさん>
長浜って地名らしいです。長浜ラーメンっていうのは、
「札幌ラーメン」「東京ラーメン」とかと同じニュアンスだと思います(?)
長浜屋無かったですか~でも、長浜ラーメンって
豚骨好きの間では有名らしいですよ。
九州にラーメン食べに行きたいです。
なりたけのラーメンがどのくらいこってりしてるか
食べてみたいですね~
こってり好きですが、厳密に言えば「こってりさわやか」が好きです。
こってりスープに、高菜漬け。
こってりスープに、梅干し。
みたいな感じで。



87. ねここねこ (2005-07-19 17:52:00)

ラーメンに梅干。これが個人的にどうも許せなくて・・・。
高菜とかニンニクは大好きなんですけど、梅干考えたのは誰だ?
話は変わって尾道ラーメンはうまい!こってり系が好きなくせに今のところ一番気に入ってます。




88. HAL9000改 (2005-07-19 22:23:00)

ラーメンの具には、やっぱり半熟ゆでたまごや!!!!



89. KHR (2005-07-21 09:11:00)

ねここねこさん>
梅干ダメ派ですか~
たぶん梅干やりはじめたのは山頭火だと思われ。
違ったらすいません。
尾道ラーメン食べたことないですね~
さっぱり系なんですか?



90. ねここねこ (2005-07-21 11:22:00)

>KHRさん
なるほど、山頭火ですか。
尾道ラーメンは見た目はこってりしてそうな感じですがそれとは裏腹に意外にあっさりしています。
瀬戸内海の小魚をダシに使ってるみたいです。
尾道ラーメンの特徴のスープに浮いている背油がいい味だしてるんですよね。
とにかく尾道ラーメンはオススメなんで一度試してみてはどうでしょうか?




91. minato (2005-09-05 10:07:00)

自分にとって最高の贅沢が、駅の立ち食いそばをお昼に食うことです。死ぬほど旨い。かけそばではなく、必ず月見うどんです。290円。
ネギがたまに多めにのっているときがあります。七味唐辛子を多めにかけて、汗だくになって食べるのです。生卵は麺を全部食い終わってから食うのが「通」ですよ。
ただ、一人で食うのは恥ずかしいというか、寂しいので友達誘っていつも食ってます。
面白いのが、駅によってツユの味が微妙に違うんです。色も違います。
是非お試しアレ。中毒になります。




92. 車屋さん (2005-09-05 11:08:00)

>minatoさん
はじめまして、車屋も駅の立ち食いうどん好きです。
因みに俺も月見うどんです。たまに余裕があるときにはイカ天をトッピングします。
生卵はラストに・・・全くもって同感です!!!
>ラーメン好きの皆様
①隠れた名店なのですが、埼玉県の所沢市の『仙龍(せんりゅう)』というラーメン
屋は豚骨醤油系のラーメンでかなり美味いですよ。因みに叉焼は『あからさまに肉』
といった感じで柔らかく食べ易いです。スープは基本豚骨醤油のみで、背油チャチャ
って感じで余りギトギトではないです。麺は中太の縮れ麺でコシがあり、スープと絡
んで絶品です。叉焼麺には極厚叉焼が8枚ぐらい!!! ネギラーメンには富士山のよう
にネギがテンコ盛り!!! ネギばっかり喰えないという人にはトッピングで『ネギネギ』
でネギラーメンの半分ぐらいのネギの量になります。数量限定のホルモンラーメンも
美味しいです。因みに車屋のオススメは叉焼麺です。営業時間はPM8:00~AM3:00です。
日曜日と月曜日が定休日になってます。
②さいたま市中央区にある『百歩』・入間郡大井町にある『一指禅』というラーメン
屋は、薬膳系の塩豚骨系でこれが美味いんです。薬膳と聞くと『独特の臭み』を懸念
される方もいるかもしれませんが、一切そんな臭みはありません!!! 豚骨本来の甘み
やコクが十分に引き出されており、しかもあっさり感も十分で、女性の方でもスープ
全飲み可能です。麺は細めのストレート系の麺ですが、麺上げの技術が素晴らしいの
でスープに良く絡み、喉越しもとても良いです。叉焼は薄味の煮込み系の口の中でば
らける様なホロホロ感があります。『百歩』『一指禅』は姉妹店なのでどちらに行っ
ても同じラーメンですが、店長のキャラが良い『一指禅』をオススメします。因みに
味付け卵も美味しいですよ!!! 定休日は月曜日でAM11:00~AM3:00頃が営業時間です。
どっちのお店も地元以外では無名ですが、県外からもファンが押し寄せる行列ができる
ラーメン屋です。もし、埼玉の方に遊びに来られる際は車屋にご一報下さい。詳しい
場所をお教え致します。




93. minato (2005-09-06 03:51:00)

車屋さん
はじめまして。いや、らくがき帳をROMすることの多い自分は、車屋さんの密かなファンでした(笑)いつだったか車屋さんが有線にARCH ENEMYの曲をリクエストされた時、自分も聴こうと思って検索してみたのですが、世間知らずの私は有線が有料だということをその時初めて知ってびっくりしました。残念ながら、今の自分の環境じゃ聴けないみたいです(笑)
さて本題。立ち食いそば屋の月見うどん最高ですよね。今のところ、最寄の駅の店が一番旨いです。しかし、残念ながらトッピングはできないんです。そのかわりに、3回に2回はうどんなのにそばが1~2本入っているときがあります。それを探すのが楽しみの一つなんですよね。
それと、店員のおばさんによって、ネギの量が大きく違います。ネギの切り方が雑なおばさんもいれば、卵の殻をツユの中に入れちゃうおばさんもいます。おじさんもたまにいます。
生卵の後の一服がたまらなくうまいです!




94. 車屋さん (2005-09-06 11:34:00)

>minatoさん
こんにちは、親知らずが痛い車屋です。右のお尻のほっぺに巨大なニキビができて
いつ弾けるのか心配で泣きそうな車屋です。髭剃りでホクロを切ってしまって血が
止まらない車屋です。頚椎&腰椎ヘルニアの満身創痍の車屋です。
車屋はうどんに生卵が入っていないと気が抜けた感じがして駄目です。この間、ある
駅の立ち食いうどんで月見うどんを頼んだら、生卵がなんと『ウズラの卵』!!!!!!
あれは寂しかったですよぉ・・・(涙)。楽しみが半減しました。
>店員のおばさんによって、ネギの量が大きく違います
↑顔見知りになるとネギを多めに入れてくれる優しいおばちゃんもいますよね!!!
車屋がまだ学生の時にいつも行っていた立ち食いの店のおばちゃんは並しか頼んで
ないのに毎日おまけでうどん大盛にしてくれました。機嫌が良いと卵がダブルだっ
たりして・・・。




95. minato (2005-09-15 00:43:00)

車屋さん
お久しぶりです。
え、お尻にニキビなんてできるんですか?オレは右肩にニキビができたことがあるんですけど、痛いとか以前に熱い。服が擦れると激痛で泣きたくなりました。
消毒した針で穴を開けて、膿を全部出してから消毒液で湿らせて、ニキビの薬を塗ったら一日で治りましたよ。ん~今考えたら無茶苦茶な荒療治ですね。まねしないで下さいね(笑)お大事に。(もう治ったかな?)
食事板で失礼しました。この間初めて同じ店で「月見そば」を食ったんですが、ダシの味、色が全然違うんですね。初めて知りました。
卵がダブルはうらやましいです。ウズラの卵はちょっと…値段も変わってくるでしょうに(笑)




96. 車屋さん (2005-09-20 13:00:00)

>minatoさん
お久しぶりです、只今SPA王の醤油バターたらこに嵌っている車屋です。
調理に力を入れている立ち食い系の店はそばとうどんのダシが全く違うんですよね。
でも、車屋は「そばかうどん」を選ぶとしたら99%『うどん』ですね。
関西と関東でもダシが違いますね。車屋はどっちも好きですけど、関西の人は
関東風の醤油バリバリのダシに嫌悪感を抱く人が多いみたいですね。
どっちも美味いと思うんだけどなぁ・・・。
因みに車屋の麺類の好きな順位は
①ラーメン(豚骨系)
②うどん
③パスタ系(クリーム系以外)
④冷麺(韓国)
⑤そば
(注)車屋は何故か「そうめん&冷麦」は食べる事が出来ません。




97. うにぶ (2005-09-25 20:24:00)

まさしく千差万別という感じで、皆さん個性的な食生活ですね。
私はあまりこだわりなく、その日の気分と冷蔵庫の中身しだいで適当に食べます。
大体3食ちゃんと食べます。ただ、1日1食は必ずごはん(米)を食べるようにしますね。
やっぱりごはんを食べないと、何となく気持ち悪いですね。
あと、外食やインスタント食品は、何回か続くとすぐに具合悪くなるので、なるべく家でバランスのとれた食事をとるようにします。
旅行なんかに行くと、なるべく野菜を多くとれる食事を選びます。
味の濃いもの、脂っこいものは、あまり身体が受けつけてくれないようです。
まあ、おかげであまり病気はしない健康体です。
よくテレビで見る様なこってり系のラーメンなんかは、1ヶ月に1回くらいしか食べたい欲求が起こりません。
嫁さんとは8年くらいの付き合いですが、食事の好みも似通っていて、いつも同じようなタイミングで同じようなものが食べたくなるので、実に効率的です。




98. アゴ 勇 (2005-09-26 11:40:00)

昨日、新宿の叙々苑で食事しました。
もう・・・特上ロース、特上カルビ、ハラミ、タラバガニ、冷麺等を喰いまくり、喰い散らかしてきました。
40000円弱掛かりました。
一人で40000円じゃないですよ。2人で。




99. MK-OVERDRIVE (2005-10-08 00:37:00)

ラーメン大好き小○さんです。音楽の趣味同様、ラーメンの好みも「正統派(?)」醤油ラーメン、東京ラーメンにこぢんまりまとまってます。さすがに3食ラーメンで通したことは一度もありませんが。



100. HAL9000改 (2005-10-08 00:52:00)

ほんまに美味いラーメンは、スープも全部飲める!
そう思いませんか?




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除