この曲を聴け!
つい・・・
MyPage

つい・・・
モバイル向きページ 
解説 - つい・・・
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. (2003-11-15 04:25:00)

いつも、このサイトや、他のメタル関連のサイトしかみないで、よく会う友達とかもみんなHM/HR派だと、なんか街の人がみんな多少のメタル知識はもっているように錯覚することがあります^^; いくら興味ないといっても、ソナタくらいの超有名バンドは知ってるのかな・・みたいな感じですな。イカン、たまにはj-pop派の人とも話さないと、メタルが大衆音楽に思えてきちゃったりするかも・・。まぁ私は先月、同窓会の二次会でカラオケに行ったときに世界に一つだけの花を知らずに、みんなに白い目で見られたようなやつだから、そんなことはムリなんですけど・・;



2. meteora (2003-11-15 22:15:00)

そうですね・・・私の周りには親族を除いてメタラーはいません。で、この前、メタリカってバンド知ってる?みたいな質問をみんなにしたら全員知らないと答えました。たぶんソナタやラプソディは勿論、アイアンメイデン、メガデス、ハロウィンとかも知らない人が多いと思います。メタルは今一般に認識されなくなっていっているのでしょうね・・・でも私は死ぬまでメタルを聴き続けます。たとえ理解者が現れなかったとしても。



3. (2003-11-16 00:02:00)

やっぱり私たちの聴いている音楽はマイナーなんだってことですねぇ・・(涙
しかし、マイナーではあってもj-popよりは遥かにいいとおもいますね。
べつに、邦楽を全てを否定するわけではないですが(WANDSだけは今でも結構聴きます)



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示