この曲を聴け!
お歳暮
MyPage

お歳暮
モバイル向きページ 
解説 - お歳暮
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. アゴ 勇 (2003-11-24 17:37:00)

メタラーのみなさん、日頃お世話になった人達にお歳暮を贈ったりしますか?
自分は、そういったものに数年前まで無頓着だったんですけど、
嫁さんに「それくらい、常識だろーが、死にやがれ!」と言われ、
お中元・お歳暮を半ば強制的に贈ってます。
本日もこれから新宿のデパートにてお歳暮を選びに行きます。
新宿で嫁さんと待ち合わせしております。
今から、新宿まで愛車飛ばして行ってきます。面倒クセーな。




2. Kamiko (2003-11-24 19:25:00)

ボクの場合、贈ることも贈られることもナイですね。
我が家はワリとそういうご贈答文化の習慣がナイですな。
メイワクかけたヒトに饅頭持っていく程度。
誕生日やクリスマスも貰えばお返しをするが、自発的に贈ることは稀です。
今度のクリスマスは親友のコドモに絵本と望遠鏡のレンズを贈ろうと思ってマス。
このコドモたちに対しては毎年何かしてやろうという気持ちがあってプレゼントしてますな。




3. GEORGE (2003-11-24 19:59:00)

私もお歳暮とは無縁ですね。
お歳暮といえば学生時代に百貨店の物流センターでバイトしてたときのことを思い出します。
プラッター運転中に爪を誤って米袋に突き刺してしまい、倉庫中をササニシキまみれにしたことがありました。
あのときはあせったなー。




4. KA'z (2003-11-24 23:35:00)

自分もお歳暮を頂いた事は皆無です。但し贈った事は過去に2、3度あります。(お世話になったお礼を兼ねて・・・)個人的に今年に関しては頂く予定も、贈る予定もありませんが、仕事上では会社名義で贈るつもりです。(もちろん会社負担です)
私的な話題で申し訳ありませんが、自分の住んでいる地方では結婚時の仲人さんには通例として結婚後ずーっとお歳暮を贈るというトンデモナイ習慣があります。実際自分の姉が習慣に従ってます!!
あとGEORGEさんのササニシキ事件なんとなく想像できました。自分も某百貨店のお歳暮のバイトをしていた時には、色々問題が起こりまして・・・(苦笑)でもバイトの時給かなり良かったです。(全てLP・CDに消えましたけど!)




5. アゴ 勇 (2003-11-24 23:52:00)

本日、新宿小田急デパートで、嫁さんとお歳暮を選んでいたら、奈美悦子がいました!
嫁「あれ、あの人奈美悦子じゃない?」
アゴ「違うだろ、奈美悦子じゃないよ」
嫁「絶対、奈美悦子だよ!『奈美さん、ホントに乳首片方無いんですか?』って訊いてきてよ!」
アゴ「言えないよ、そんなこと」
嫁「訊いたら一万あげるよ」
アゴ「わかった!」



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示