この曲を聴け!
独り言、ギタフリ&ドラマニ
MyPage

独り言、ギタフリ&ドラマニ
モバイル向きページ 
解説 - 独り言、ギタフリ&ドラマニ
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 白狐 (2003-12-01 21:17:00)

HR/HMでもおなじみの曲が地味ながらにあったりするのでびっくりします。
DPの、かぼちゃの
そして最新作ではソナタの。これは虚をつかれましたね~。
他にもコナミオリジナル曲でもセンスいい曲がちらほら、と。
中でもあたりがお勧め。バリバリのHRです。
これらの曲集めたアルバムもなかなかいいですな~。
特に、陸奥なんとかさん(うろ覚え)が作る曲は格好いいです。ギターソロとか凄いし。




2. Kamiko (2003-12-01 21:57:00)

>白狐さんへ
こんばんわ。
コナミ落ちモノ音ゲーはバカにできない優秀な曲がありますな。
最も印象深いのは、ギタフリの中で野村義男が演奏してるアレ。(曲名忘れた)
ビーマニでは、EUROPEのFINAL COWNTDOWNがエレクトロンな音になってましたな。
メタルではないがミニマルやトランスサウンドは結構スゴイ。




3. ふぇるぷーる (2004-01-05 03:33:00)

>白狐さんへ
こんばんは。始めまして。
自分はドラマニから色々聞きはじめたのでちょっと嬉しくなってしまいました。
いろんな種類の曲が聞けるんで新しい発見があっていいです。
個人的なお勧めは
Fire in the darkです。これってHMですよね?
ジャンルわけがついて無いので今一つ自信が(^^;



4. カババー (2004-01-05 04:12:00)

ギタフリは友達ん家でやったことがあります。
友達が全部ダウンで弾いた方がやりやすいというので、メタルの曲の超絶ギターソロを全部ダウンでトライした覚えがあります(笑)。
ちなみにフツウの曲は難易度は3ぐらいが限界でした(下手)
しかし難易度の高いメタルの曲になると以外と長く続いたり、はたまたクリアしてしまったり。
やはりメタルはゲームにしても気持ちですな。
ドラマニは数年前に1回だけやったことがありますが数秒で終わってしまいました(泣)



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示