この曲を聴け!
Re:オフ会っていうか
MyPage

Re:オフ会っていうか

解説 - Re:オフ会っていうか

→解説を作成・修正 
コメント



101. MP-4 (2004-04-25 18:00:00)

ああっ!何てことを。同じ内容を二回送信してしまいました。申し訳ないです。そして更に大変なミスをしてしまいました。
karuhaさん、ひょうすべさん、大変失礼致しました。カキコを見逃しておりました。ご参加頂けるのですねー。お会い出来るのを楽しみにしております。karuhaさん、映画のお話も出来そうですね。三度目の正直、やっとお会い出来ますね。ひょうすべさん、勿論覚えておりますよ!私も若くないので、ご一緒にお若い方から若さのエキスを頂きましょう(笑)



102. 更迭の処女 (2004-04-26 00:01:00)

MP-4さん
> オフ会が成功した暁には昇進も検討しなければいけないねぇ。
昇進はいいですから、HEAVENのスタンプカードでもめぐんで下さい。いーっぱいスタンプはいったやつでお願いします。あ、HMVのでも何でもいいですよ。(笑)



103. たける (2004-04-26 12:17:00)

>>ひょうすべさん
私も十分「いい歳」の部類に入りますので、若者達の元気をいただきましょう。
(かー、こういう発言がおっさんなんだな。(笑))
>>MP-4さん
私も同志にお会いできる事、楽しみにしてます!
RIOT、布教頑張りましょうぞ。(秘密兵器持参します。)
>>みなさま
まとめちゃってすみません。昇進間近の宴会部長さんはじめ、皆様にお会いできる事を楽しみにしています。もう3日後なんですね。楽しみ~~
PS:私もビリヤード好きですよ。でも、さすがに突く時間は無さそうですね~^^;



104. SADA (2004-04-26 13:03:00)

おおお!続々と参加者が増えてる!楽しみだ~!これでメタルンさんも来れば第一回メンバーが全員そろいますね!
まんぞー改さんの「割り箸ドラム」今から楽しみです(笑)
てか2日連続飲みなんよね、自分。半ば死んでると思いますけどよろしくお願いします(笑)




105. Mizz (2004-04-30 02:16:00)

つい先程帰りました。現在まだ酔っ払い状態なので、詳しい感想などはまた後ほど…
参加者の皆様、本日はお疲れ様でした。



106. まんぞー2 (2004-04-30 11:21:00)

どうも。まんぞーデス。自分家からはサイト見れなくなってるので、漫画喫茶から失礼します。
昨日のオフ会、自分にとり、知識を広げる事が出来た貴重な1日でした。皆様有難うございました。
何より皆さん歌が上手い。ハイトーンでよくメタル曲をあそこまで歌いこなせるモンです。自分は、SLAYERのエンジェルオブデス、ハロウィンのWE BURN、Xのオルガスム、あと、メタルではないけど激速チューンって事でディルアングレイのピンクキラーを歌ったんですが、オルガスム以外は高音域に耐えられず、デスヴォイスカマす始末。微妙にブラック系の絶叫とか使い分けてね。でも絶叫はノドに悪いから基本的に重低音デスヴォイスで。(その方がノドに負担かからない。優しい)
普段はメタル曲なんか絶対カラオケじゃ聴けないからね。メロイックサイン連発して盛り上がりました。
あれ、ハードロックカフェっつーのかな?ロックバー?
初めてあの手の場所に行ったモンで、ひたすらカルチャーショック受けてました。あんなに堂々とメタル聴いてヘッドバンギング出来るなんて、最高でした。スレイヤーのWAR ANSANBLEやMORBID ANGELのヘルスポーン・ザ・リバースをリクエストしましたね。個人的にはダークフューネラルも熱かった。専門分野だし。まさかお外でブラストビート聴けるなんて。テスタメントのファーストストライクもリクエストしたけど、聴く前に家路に着いてしまった。そこだけが残念。
また参加出来ると良いなあ。ちゃんと家でも書き込めるようにパソコン新しいの買わないと。ホント今回は運が良かった。たまたま来た漫画喫茶で今回のオフ会を知り、参加出来たわけで。最近ご無沙汰の人間を暖かく受け入れて頂き、感謝しております。
とりあえずライオット聴くぜ!オフ会で得た知識を有効活用します。皆様も、もしよろしければデス・ブラックも聴いてみて下さいな(笑)入り口としてお薦めはやはりMORBID ANGELかVADERか。カッコいいリフとギターソロの見本市。あと化物ドラムか。SLAYERあたりのスラッシュからの順当進化型のデスが楽しめますぜ・・・
また皆さんに再会出来る事を祈ってます。それでは、良いメタルライフを。


107. 更迭の処女 (2004-04-30 15:53:00)

参加者の皆様、昨日は有難うございました。更迭@幹事です。
現在、緑茶をすすりながら首痛と耳鳴りと二日酔いを癒しているところです。
いやーーそれにしても、、語れや・飲めや・歌えや・踊れやの狂乱の一日でした。
もう今回については色んな発見や、サプライズがありすぎて、私からは細かいレポはとても作成出来ません。本当に充実した最高のオフ会であった事は確かです。
と、いうことでまんぞーさんみたいに各々、感想を述べていただければと思います。
それを以って、オフレポといたしましょう。
それでは、幹事から参加メンバーの方々に一言!
■たけるさん
遠くから来ていただいた上、貴重なお土産までいただき本当に有難うございました。名古屋名物「ういろう」おいしかったですよ!GODZでの選曲がまた絶妙でしたね。
「オーバキルッ!!!」
■MP-4さん
会の進行上いろいろ気遣っていただいて有難うございました。本当に助かりました。今日はお仕事の方は大丈夫でしょうか?それにしても、あの歌声はもはやオフ会の「宝」ですよ!
■Metropolisさん
「ベストパフォーマー賞」は文句なくアナタに決定!(^o^)/
一度話し出すとマシンガンのように止まらないトークといい、本当にメタルが好きでたまらない、という感じですね。いやーGREAT!
■KOZYさん
途中からの参加でしたが存在感はピカ一でしたよ!やはり炸裂しましたね、「PAINKILLER」あのド迫力シャウトを聞けて本当に良かったです。
■ひょうすべさん
サプライズその一「ひょうすべコレクション」をいただき、どうも有難うございました!早速、一通り聞きましたが実にアダルトな、渋い選曲ですね。これは愛聴版になりそうです。最後まで参加いただけなかったのが残念でしたね。次回は是非!
■ふくさん
何といってもカラオケの「何とか何とか~~何とか~」という、あのゴリ押しがもー最高にウケましたよ!!(^o^) また是非ハジケましょうね!
■まんぞーさん
カラオケで初っ端から「エンジェルオブデーース」!
そしてGODZではMORBID ANGEL!(あれはカッコ良かったですね)
オフ会のデスキングはアナタに決定!(^^)
■SADAさん
何と言っても日本の心は「みかん」です。という訳で、「ミカンミカンミーカンで賞」はSADAさんに決定!(いや、他の曲もカッコよかったです。KISSとかANDREW W.K.とかね)
■Mizzさん
「オレについて来い!」みたいな骨っぽい感じのボーカル、メッチャカッコ良かったです!そしてRUSHファン(ニールファン)だったんですね。。こんどRUSHについても語り合いましょう!
(私はカラオケで「CLOSER TO THE HEART」を歌おうかな、とも考えていました)
■せーらさん
今回の「ベストサプライズ賞」はアナタに決まり!(理由はオフ会メンバーのみが知ってます)
カラオケでの「BLACKSABBATH/BLACKSABBATH」の選曲は圧巻!(^^;
GODZでDARK STARとBLACKFOOTがかかって、ホント良かったですね!
あと、漫喫で起こしてくれて有難う!
あのまま寝てたら、私は今頃まだ歌舞伎町にいるでしょう。(^^;
■karuhaさん
一見、もの静かな感じでしたがことメタルのトークになるとやっぱり!熱かったですね。カラオケでは色々とカッコイイ曲をかけてくれたので新鮮でしたよ。
そして最後に、、幹事泣かせの●ゴ 勇さん、アナタにはイエロー一枚!今度は事前に参加連絡お願いしますヨ。
(BBS通りのホントに面白い方ですね!飲み代を何度も出していただき本当に有難うございました)



108. ふく (2004-05-04 11:10:00)

先日は有り難うございました。
更迭の処女さん、幹事有り難うございました。
感想は、まんぞーさんとまさに同じような感じです。
皆さん、うたがうまい!
ハイトーンorデスボイスで難なく歌いこなしているところがすごい!
特にMP-4さん、凄すぎます。うまい上に味がある。
カラオケでメタル一色になれるとはあのメンバーでしかできませんね。
メタルバー(?)もあのような店の存在を初めて知りましたのでまんぞーさんと同様、ひたすらカルチャーショック受けてました。
後半は体力がすり減ってましたが(※後述)、大変楽しむことができました。
あと、個人的には、Metropolisさんにお宝を頂いたのが大きかったです。
Metropolisさん、有り難うございました。
それから、個人的なことですが、実は、あのあと、救急車で運ばれることとなってしまいました。
どうやら極度の脱水症状だったようで、それが原因で「尿管結石」となってしまいました。
けっこうメジャーな病気なのでなったことがある方も多いかと思いますが、想像を絶する激痛が背中・横腹を襲い、運ばれているときはこのまま死んでしまうのではないかと思ってました(まじで)。その痛みは難産の出産程度だそうです。
メタルバーに引き続き、救急車も点滴も座薬も初めての経験でした。
未だ石が出ません。ちょっとつらいです(泣)。
皆さん、暴れたらしっかりと水分補給しましょう(アルコールじゃないもので)。




109. 更迭の処女 (2004-05-04 12:00:00)

えーー!!ふくさん大丈夫ですか?
そんな状態だったとは知りませんでした。どうぞお大事に!



110. 5150 (2004-05-04 14:11:00)

ふくさん
尿管結石、私もなったことあります。なんと17歳の時に!めっちゃ痛かったです。3日くらい入院しました。石はいつの間にか流れてしまっていたようです。
あの腹と背中の痛み、思いだすと怖いです。お大事に!
オフ会、いいですねえ楽しそう。福岡に住むメタラーはいないのかよ・・・




111. Mizz (2004-05-04 17:55:00)

復旧しましたね。参加者の皆様、改めてお疲れ様でした。
皆さんそれぞれ得意な分野があって、話を聞いていて楽しかったです。
また、すごく詳しいので非常に興味深く聞かせて頂きました。
カラオケも大盛り上がりでしたね。普段はこういう機会が中々持てませんし新鮮で貴重な時間でした。
ちなみに自分のチョイスは…
Revolution Has Come(聖飢魔II) Eagle Fly Free(HELLOWEEN)
Addicted To That Rush(Mr.Big) Shot In The Dark(VOW WOW) Gypsy Ways(ANTHEM)
などなどだったと思います。呑んでたので少々記憶薄ですが。
最後のロックバーでは調子に乗って6杯も呑んでしまった…
最初はすごい音量でちょっと驚きましたが、純粋にバカになれて頭振ってメタル聴いて、
他の客のあんちゃんとかとも話して盛り上がったり…最高の場所でした!
そして、スペシャルゲストの登場もあったようで…(笑)
> 更迭さん
大所帯の幹事、本当にお疲れ様でした。
更迭さんもRUSH聴いてるんですね。次回はぜひその辺の話もしたいです。
二ール パートは俺の中で(どらむ)『神』ですから(笑)
> まんぞーさん
バーでリクエストしてた曲、いい曲ですね!
実はデスラッシュ系は苦手で、浅い部分しか手を出してなかったんですが、
まんぞーさんのおかげで免疫がついた気がします(笑)
> ふくさん
だ、脱水症状…大丈夫ですか?当日、全然気づきませんでした。尿道結石とは厄介ですね、お大事に。
> ひょうすべさん
頂いた音源聴きました。ナイスな選曲ですね!
ナイトレンジャー以外馴染みが少なかったんですが、これ気に入りました。
それから、Xのインディーズ時代のウラ話とか、楽しかったです。
> たけるさん
遠く名古屋からお疲れ様でした。布教された教典(笑)聴いてみました。
カラオケでも歌ってましたが、RIOTのWARRIOR、良い曲ですね!
> せーらさん
220(にひゃくにじゅう)VOLTが個人的には興味そそられました。
他にもオススメがあったら教えてくだされ。
『目から赤いビームを放つ子』は是非聴いてみよう(笑)
> MP-4さん
カラオケ、凄かったですよ!流石シンガー、感服しました。特にDREAMS。
更迭さんが『宝』と言うのも頷けます。
あと、バーで流したBLINDMAN、少し気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです。
> KOZYさん
帰りは地元まで送って頂いて、本当にお世話になりました。
メタル以外の話もしましたし(謎)、次回はそっちもこっちもでまた語り合いましょう(笑)
> 他の皆様(ごめんなさい!)
あまり深く話せなかった方もいて記憶が曖昧なもので…
次回は是非色々と話しましょう。まだまだ温いメタラーのワシを教育してください(笑)
こんな楽しい会なら次回もぜひ参加したいです。ありがとうございました!



112. まんぞー (2004-05-05 14:09:00)

復旧してる!ついでに私のパソコンも復旧。なんかマイクロソフトのサイトで、新しいインターネットエクスプローラーだか、そんなよーなのをダウンロードしたら、自宅のパソコンがレベルアップしたみたいです。このサイト見てもパソコン強制終了されないし、HNもそのまま生き残ってるみたいだし。ああ、これでネット喫茶行く手間が省ける(嬉)また、バリバリ書き込みさせて頂きますね。
ふくさん、結石ですかあ。どうかお大事に。確かに、脱水症状にいつ陥ってもおかしくないスケジュールでしたねありゃ。
個人的には、バーでの興奮が忘れられないですね、いまだに。常連になりたい、けど、駅からの道のりが判らなかったりする(アホ)




113. Metropolis (2004-05-05 16:38:00)

こんにちは。メトちゃん@DT普及委員長兼AZRAEL後援会長です(爆)
あの2日後、AZRAELの追っかけで石原晶さんのキスクより声の出る「I'm Alive」のカヴァーを聞き、打ち上げ→朝3時~4時までカラオケなど、首を痛めるダイハードなことをやってました。
さて、大盛況のうちに幕を閉じ、未だに余韻が残っています。

>更迭幹事長殿
幹事有難うございました。ぼくは裏が似合っているようです(爆笑)
かなり暴れて筋肉痛になったのはいうまでもありません。
>MP-4さん
もの凄い歌でした!!これはバンド関係者にいろいろ宣伝し、漢企画に出演するよう手筈を整えますよ!!
>ひょうすべさん
某板でもお会いしましたね(笑)わずかな時間ですが非常に楽しかったですよ。
>たけるさん
名古屋からはるばるお疲れさまでした。
RIOT布教活動、凄かったです。ということでRIOTをコピーしていたAZRAELもヨロシク!!
>KOZYさん
久々の再会でした!!
何とか来られて良かったです。PAINKILLERシャウトはパワフルでした!!
>ふくさん@AZRAEL後援会さん
AZRAEL後援会の出発に乾杯!といいつつ、その後の状況いかがですか?
僕は腹筋痛で死んでますっ(号泣)←どこかで見た表現(笑)
>SADAさん
みかんみかんみかん!!大爆笑でした。
>他参加者の皆さん(失礼!!)
お疲れさまでした!!また僕のおバ○につきあってください(笑)
ということで、「SUNRISE IN THE DREAMLAND」/ AZRAEL 徳間ジャパンコミュニケーションズより好評発売中!!(爆笑)




114. アゴ 勇 (2004-05-05 16:47:00)

どうも。コーンポタージュです。
まず最初に、更迭の処女さん、せーらさん、MP-4さん、karuhaさん、ほとんど強引に呑みに誘って長居させてしまって申し訳ない。
あと、たけるさん、まんぞーさん、SADAさん、メトロポリスさん、その他の皆様、お疲れ様でした。
心地よい疲労感でしたね。
初対面で尚且つ人見知りの性格なので、殆ど喋れませんでした。不覚です。不完全燃焼です。
たけるさん、CD-Rと名古屋名物のウイロウありがとう。
いや、しかし、たけるさんのお土産のウイロウ・・・
このウイロウにはたけるさんの重大なメッセージが隠されていたことに、皆さん気が付いただろうか ! ?
まず、ウイロウを喰いますよね。美味しかったですよね。
つまり ! 「ウイロウ喰う」→「ウィーロック」→「We Rock」という、たけるさんの
「俺たちはみんなロックしているんだ !」
という「ロック宣言」じゃないかと。流石たけるさん、芸が細かい。
デジカメで撮った写真、プリントアウトしました。
この写真、ダーツの的にしていいですか ?
MP-4さん、頭バシバシ叩いてゴメンよ。せーらさんには俺もビックリしたよ。更迭さん、お疲れ様。次回は乱入はやめます。




115. せーら (2004-05-05 22:53:00)

遅くなりましたが、皆様お疲れさまでした。
・更迭の処女さん、本当に幹事ご苦労様でした。色々と勉強させてもらい、深く感謝しております。BLACKFOOTの「HIGHWAY SONG LIVE」是非聴いてみて下さい!MOTOR HEAD、TANK好きの更迭さんがハマらないはずがない!わたしは更迭さんオススメのTAROT探してみます。
・Metropolisさんのテンション最高でしたね!トニーアイオミとかカイハンセンのなりきりエアギターが忘れられません(笑)オフ会のムードメーカーとして、次回もお願いします。
・ふくさん、お体の方大丈夫ですか?今度お会いする時はSCORPIONSについて是非熱く語ってほしいです。カラオケの「何とか~♪」歌唱法最高(笑)!
・ひょうすべさんは後半参加出来なかったこともあって、あまり話せなかったのが残念。CDありがとうございました。サザン系最高ですよね!
・たけるさんは、自分と違って凄く大人な感じの人で格好良かったです。CDとウイロウ(We Rock)ありがとうございました。この次はわたしもCD作って持っていきたいです。
・karuhaさん、まんぞーさんの得意分野のデス系、SADAさんの得意分野のクサメタル系は未開なので、書き込みを参考に勉強させて頂きます!楽しい時間をありがとうございました!
・MP-4さんは歌が凄かった!!ですが、個人的にはMANOWARの初来日公演に行って、エリックに触った、というエピソードにもっと驚かされました。う、うらやましー!!
・KOZYさんは途中参加ということもあってあまり話せませんでしたが、「PAINKILLER」の絶叫が凄く印象に残ってます。次回は熱いトークをお願いします!!
・Mizzさんとは結構共通するものがあって、色々と話せましたね。楽しかったです!オススメの「目からビームアルバム」、是非手に入れたいです。
・そして...アゴさんの強烈なキャラクターは未だに忘れられません。タクシーのショートコント、あれ何ですか(笑)?もうとにかく面白い人でした。飲みの時は、わたしは別に醒めていたワケじゃなく、アゴさんに圧倒されていただけです(笑)話も凄く面白かったですし。今、BADLANDSの2nd、ヘヴィーローテしてますよ~。一押しのWINTERHAWKは絶対に買います!次回は幹事よろしくです(笑)
本当に楽しかったです。お疲れさまでした。




116. たける (2004-05-06 10:24:00)

感想・ご挨拶が遅くなりました。
細かな感想やレポートは別途どこかにアップするとして、(するのかなあ?)このサイトらしい、感想&ご挨拶にします。
★まず、途中合流したカラオケ屋にて・・・の前に、入れ違いで帰ってしまったひょうすべさん、お土産ありがとうございました。また次の機会にお会いしましょう!
・メトちゃん;Carry On 熱唱中に合流。エアギター・エアべース・エアボーカル(!?)最高です。
・SADAちゃん;SEX MACHINEGANSって面白い!(翌日、HMVでベスト買いました!みかんみかんみかん!!(笑)(笑)最高)
・Mizzさん;さすがのEagle Fly Freeでした。このサイト最高得点は伊達じゃない!
・まんぞーさん;Angel Of DEEEEEEAAAAAATHHHH!!! お゛゛゛゛゛~~~~~!!!!(笑) 腹がちぎれそうでした。笑いで・・・すごかった・・・
・せーらさん;初めて!初めて!!!初めて!!!!カラオケで「BLACK SABBATH」を歌った人を見ました。更に、あの曲で盛り上がるメンバーも初めてですね。普通、ありえませんよね。普通ね。HELLOWEENもMETALLICAもRIOTもSLAYERも聖飢魔IIもKISSもMr.BIGもBON JOVIも全部盛り上がったんですが、この曲にはかないませんでしたね。(違う意味で)
Please!!No!!!No!No!No~~~~!!
・karuhaさん;デス声かっこよかった~。休憩中の普通の声もいい声だったのに!!きっちり歌えばキット上手いんだろうと思いました。
・ふくさん;強引な歌いっぷりに感服しました。(笑)それより、お体大丈夫ですか???アルコールがあまり強くない方は、飲む前に水分補給・・・大事です。私は・・・底なしと言われて早15年・・・
・KOZYさん;ギリギリ間に合って、Road Raicin'とPainkiller歌えましたね!RIOTはかなり難しいですね!次までには練習しておきます。Painkiller最高でした。PAIN!!
・MP-4さん;今回のメインでした。RIOTのWARRIORをデュエット(というのだろうか)させていただきました。もう感動です。この曲をコーラスでハモリで歌えるなんて、しかも完璧な歌唱力で・・・これで、今回参加の皆さんにRIOTの良さが少しでも伝わってくれれば幸いですよね!QUEENも最高でした。これもカラオケできっちり歌えることってほとんどないので、感動的でした~~
・更迭さん;Trooper最高でした。さすが同世代。ツボが同じですねぇ(笑)(笑)。ちょっとBatteryのカラオケの音が寂しかったのが残念でしたね・・・
・私が歌った曲(順不同・抜けあり?)・・・Ace of Spade/MOTORHEAD,Warrior/RIOT,You are my religion/FIREHOUSE,Creeping Death/METALLICA,Dr.Stein/HELLOWEEN(高音厳しかった・・・)
このサイトの上位得点のうち、下記楽曲を熱唱。
1位のEAGLE FLY FREE,6位のBURN,8位のBATTERY,9位のPAINKILLER,14位のBOHEMIAN RHAPSODY,16位のANGEL OF DEATH
そして、会はROCK BAR/GODZへと移動・・・(つづく)



117. たける (2004-05-06 11:13:00)

続いて、ROCK BAR GODZにて。
マスターが一見怖いお兄さん風でしたが、話をしてみるとすごく気さくな感じ。「今日は名古屋から来ました!気に入ったのでまた絶対に来ます!!」と言っておきました。次に東京出張の時には必ず寄る事にします。もうハードロックカフェは卒業だ。(笑)
さて、大音量の店内。入店早々扉を閉めようと思ったら、「扉は開けておいて!」とマスター。なんて素晴らしい。(意味不明)
色々リクエストできるということで、ガンガン呑みながらガンガンリクエスト。プロジェクターを使ってライブ映像なども壁に投影できるなど、凝った演出もあったり、スミノフアイスが500円と激安だったり、皆さん大変楽しまれていましたね。
最初は、大人数で入って若干迷惑をかけた感じもありましたが、徐々に雰囲気が和み店内一丸となって盛り上がっていましたね。赤いRUSHのTシャツのお兄さんや、ボックスに座っていた3人ぐみとの意気投合も良かったです。最後に入店してきた、外人二人(あれが有名人だったの??)とも最後の最後に盛り上がりました。いやあそこはいいね。ライブに行った時の気分になります。おとなしく酒を飲もうかとも思ったんですが、無理ですね。気が付いたら首振ってましたよ。
ということで、私がリクエストした曲は・・・
「HOLD ON TO THE FLAME」/NOCTURNAL RITES (THE SACRED TALISMAN)・・・CD持込
「OVERKILL」/MOTORHEAD(あの音源はNO SLEEP 'TIL HAMMERSMITH だと思う)
「THE HELLION~ELECTRIC EYE」/JUDAS PRIEST(SCREAMING FOR VENGEANCE)
「NARITA」/RIOT(NARITA)・・・CD持込,RIOT布教活動の〆でした。
みんなのリクエストで特に良かったもの、俺のツボにはまったもの。
「THE FINAL WORD」/METAL CHURCH(THE HUMAN FACTOR)・・・MP-4さんリクエスト
・・・(今気が付いたんですが、この曲がこのサイトで1ポイントも投票されてない!!なんてことだ!!(笑))
「曲名?」/AZRAEL(?)・・・メトちゃんリクエスト。
・・・この曲、かなりかっこよかったです。上に書いてあるアルバム、今度探しますね。
「THUNDERSTEEL」/RIOT(THUNDERSTEEL)・・・KOZYさんリクエスト
「HIGHWAY TO HELL(LIVE-VIDEO)」/AC/DC(?)
「題名忘れ」/VIPER(THEATER OF FATE)・・・KOZYさんリクエスト
・・・↑題名なんでしたっけ?MP-4さん・・・
・・・このCDは絶対に買うべきだ!棺おけにまで連れて行くCD10枚のうちのひとつに入る!!と、どなたかに力説したのですが、ダレだったかな・・・
「N.F.L.」/ANTHRAX(?)・・・最後に来た外人さんがリクエストしたっぽい。
他にも沢山沢山ありました。思い出せません。(かなりアルコールも入ってましたしね)あと、まんぞーさんkaruhaさんコンビがデス系をかなりかけてくださいましたが、曲名とか覚えられませんでした。でもかっこよかったねぇ!!
そして、突然「アゴ勇」さんの登場に場内騒然!!書き込みに似合わず(?)すごくおとなしい印象に感じましたよ。さすがに5時間車を運転した後の、カラオケ&スタンディングBARだったので、その後の呑み会にはいけなくてごめんなさい。今度また機会があったら、静かなところで語り合いましょうね。We Rockとは上手い!!美味いし!(笑)



118. SADA (2004-05-06 13:26:00)

やっとワイヤレスつながった・・・。と思ったら切れてしまったので、学校始まるまで書きこめませんでした(泣)何でこんなに回線が弱いんだろ。アンテナ買おうかな。
それはさておき、本当にスンバラシーオフ会でしたね。というか本当に勉強になりましたよ。
参加できなかった方のためにとりあえずオフ会の大まかな流れを書いてみます。
まずはおなじみDISK HEAVEN前に続々と集まる。そしてみんなでCDを物色(天国とは別の店で)。つぎにレストランで昼食。そして鋼鉄カラオケ。ラストにロックバーGODZで流れ解散。て感じでした。
てことで自分も全員に一言ずつ。
○更迭の処女さん
幹事本当にお疲れ様です。メールぎりぎりになってしまって申し訳ありませんでした。
○Metropolisさん
常に高いテンションとハイトーンで最高でした。アズリエルすげーいいっすね!今度買ってみます。
○MP-4さん
1年ぶりですね。ボヘミアンラプソディーで鳥肌立ちました。ホント、オフ会に欠かせませんな。
○まんぞーさん
1年ぶりですな。モービットエンジェルカッコいいっすね!まじで。次ぎあうときにはもう少しデスメタル詳しくなっときます(笑)
○karuhaさん
ENSIFERUMに反応できるあなたは最強です(笑)
○KOZYさん
あまりお話できなくて残念でした。次あったときはしゃべりましょうね!
○たけるさん
ういろう美味かったです!ありがとうございました!CDもありがとうございます。あんなにいっぱい曲が入ってるとは!(笑)
○ひょうすべさん
CDありがとうございました!次回は最後まで参加できると良いですね!
○ふくさん
今回しゃべれませんでしたね。次あったときはB級メタルの話したいです。お大事に。
○MIZZさん
携帯の待ちうけがヴィンスとは!渋いですね~(笑)今度はWWEの話なんかもしたいです。今度RUSH見つけ次第購入してみます!
○せーらさん
ブラックサバス渋かったです!川越についてわかんないことあったら聞いてくださいね。
○アゴ勇さん
突然の登場に度肝抜かれました。一杯おごってもらっちゃってありがとうございます。
自分は終電の関係で真っ先に帰りました。本当はもっといたかったんですが・・・。
ではみなさんまた会う日まで(実際にってことね)、アディオス・アミーゴ!




119. Metropolis (2004-05-06 17:30:00)

>たけるさん
僕がリクエストした曲は、
「SUNRISE IN THE DREAMLAND」/ AZRAEL
です。
なお、AZRAELのオフィシャルは、
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/
です。




120. ふく (2004-05-06 17:52:00)

5150さん
> 尿管結石、私もなったことあります。なんと17歳の時に!めっちゃ痛かったです。3日くらい入院しました。石はいつの間にか流れてしまっていたようです。
> あの腹と背中の痛み、思いだすと怖いです。お大事に!
本当にあの強烈な痛み・・2度となりたくないですね。
まだ、石は出てきません。
いつの間にか流れ出てしまったのかなぁ・・。
しかし、基本的に体力が低下していたようで、風邪も併発してしまい、結石の痛みはほとんど治まりましたが、そっちがつらい状況です。本当はGW中にやるつもりだった仕事がたまっているので休める状況じゃないし・・。
> オフ会、いいですねえ楽しそう。福岡に住むメタラーはいないのかよ・・・
一応、私、今は横浜に住んでますが、出身は福岡です。
今度実家に帰ったときにでも・・。
せーらさん
> 今度お会いする時はSCORPIONSについて是非熱く語ってほしいです。
SCORPIONSは・・クラウス・マイネの美声は、涙なくして聴けませんね。
お互いに語りましょう。
たけるさん
> このサイトの上位得点のうち、下記楽曲を熱唱。
> 1位のEAGLE FLY FREE,6位のBURN,8位のBATTERY,9位のPAINKILLER,14位のBOHEMIAN RHAPSODY,16位のANGEL OF DEATH
Metropolisさんが一番最初に歌った3位の「CARRY ON」もお忘れなく(^^)
> 「曲名?」/AZRAEL(?)・・・メトちゃんリクエスト。
> ・・・この曲、かなりかっこよかったです。上に書いてあるアルバム、今度探しますね。
上に書いてあるアルバムのタイトル曲「SUNRISE IN THE DREAMLAND」です。
本当にいい曲です。
私の3大メタルの1つです(他はANGRA「CARRY ON」、THUNDERSTONE「LET THE DEMONS FREE」)。
是非是非聴いてみて下さい。
メンバーのHPで試聴出来ます。
http://www11.cds.ne.jp/~azrael/
NOCTURNAL RITESあたりとはかなり近いタイプのバンドだと思います。
SADAさん
> 今回しゃべれませんでしたね。次あったときはB級メタルの話したいです。
私も「この曲を聴け!」にはさんざん書きまくってますが、SADAさん、よくB級疾走メタル系で以前からよくお見かけしておりました。
たぶん音楽的な好みは一番近いですよね?
「ファミレス・ボンバー」が最後にタイムオーバーでしたが、ちょっと聴きたかったかも・・。




121. ひょうすべ (2004-05-06 23:03:00)

まず最初に・・・・・
モビッッッット・エンジェェェェル!!!!!!
オフ会参加は短い時間でしたが、その少ない時間でもホント勉強になりました。
まだまだ皆さんのお話を聞きたかったです。KOZYさんとたけるさんは顔合わせもできませんでした。
とても残念です。
次回参加できるようでしたら、是非ともフルで参加したいです。
次回もROMは・・・・・皆さん嫌でも持って行きます。(笑)勿論アーティスト著作権等は無視です。



122. metalbreath (2004-05-07 01:13:00)

更迭の処女さん初め皆様お疲れ様でした♪
レポを読ませて頂いただけで「お腹いっぱい」です(笑)
せーらさんのサプライズとは???ヒミツですか。私今夜から眠れません(笑)



123. karuha (2004-05-07 02:50:00)

皆様、こんばんは。
バイトやアクセスできなかったりでカナり遅くなってしまいましたが、
私からも書かせて頂きます。
今日でもう一週間たってしまったんですね(汗)。
HEAVEN集合のアトに近場のSHOPで買い物、昼食をとりカラオケへ。
とにかく皆さんのレパートリーの広さと歌の上手さに驚きました。
特にMP-4さん。本当に凄かったです(“Dreams"は感動しました/笑)。
GODZにて。
存在は知っていたのですが初めて行きました。
最初は「他のお客さんもいるから・・・」と大人しくしていたのですが
店内に流れる大音量の音を聴いているうちに、自然と首振ってました(笑)。
私がリクエストしたのは、
DARK FUNERAL/The Arrival Of Satan's Empire
THE DUSKFALL/Age Of Errors
他にもEMPERORやVADERナド、とにかく幅広いリストでした(笑)。
>更迭の処女さん
幹事のお仕事お疲れ様でした。
神田に有るというHR/HMが充実しているレンタルショップが
かなり気になりました。今度私も行ってみようと思っております。
>MP-4さん
歌の上手さには本当に圧倒されました。
今度は映画の話が出来るように少し勉強しておきます(笑)。
>たけるさん
長旅ご苦労様です。そしてお土産(ういろう=We RockとCD)有難うございました。
とにかくRIOTの入手困難な初期の3枚が聴けて本当に嬉しいです。
人間椅子も良かったです。
>Metropolisさん
カラオケとGODZでのハイテンションは本当に凄かったです。
あそこまでハイトーンが出るのはカナり羨ましいです。
そしてエア・ギター&ベース&ドラムも(笑)。
>まんぞーさん
まさかBURZUMやMARDUK等のBLACK-METALの話が出来る日が
くるなんて思ってもみませんでした。
私はどちらかと言うとメロディック寄りですので、真性のお勧めがあったら
教えてくださいね。
>せーらさん
やっぱりカラオケですかね(笑)。選曲や佇まいなど本当に渋くて
カッコ良かったです。MANOWARは最近のしか聴いたことが無いので
色々と教えていただけたらと思っております。
>ひょうすべさん
CD有難うございました。#9の「TANGIER」がモロにツボでした(笑)。
あまりお話できなかったのが残念です。
>ふくさん
お手製のチェックリスト、正直欲しかったです(笑)。
今度Xの話が出来たらと思っております。お大事に。
>KOZYさん
GODZでの「THUNDERSTEEL」は流石でしたね。私も微力ながらRIOTの布教に協力させて戴きます。
>SADAさん
ENSIFERUMをリクエストし、DARK FUNERALに反応したアナタも十分最強ですよ(笑)。
私もクサメタル開拓していきます(笑)。
>Mizzさん
あまりお話できなかったのが残念です。今度は日本のBANDについて話せたらと思っています。
>アゴ勇さん
BBSでの印象どおりとても面白い方でした。強引だなんてとんでもない。
此方こそ飲み代を奢ってもらてしまい申し訳ないですm(__)m
本当に楽しく、貴重な時間を過ごすことが出来ました
有難うございましたm(__)m




124. MP-4 (2004-05-09 02:53:00)

大変遅くなり、申し訳ありません。オフ会に参加された皆様、お世話になりました。本当に楽しかったです。皆様素敵な方ばかりでした^^
>ふくさん
お体の具合はいかがですか?オフ会の際には具合が悪いことに気付かなくて申し訳ありませんでした~(><)でも懲りずにまた参加して下さいね。karuhaさん同様、私もふくさんのリストが欲しいっ!(笑)
>メトちゃん
もう、ハジけっぷりが最高!DREAM THEATERのTシャツがお似合いでしたよ!
>SADAさん
久々にお会いしたら、一段とカッコ良くなっていらっしゃいましたね。「みかん」最高です。
>まんぞーさん
おヒサでした。デス声はオドロキでしたよ^^いいな~。私も出したい(無理だな…)
>karuhaさん
とても丁寧な方でした。でもマイクを握らせるとデスメタラーに変身!ギャップがGOODです!
>Mizzさん
ドラマーでいらっしゃるのに、歌も上手なんですよ、この方!ライブ呼んで下さいね♪
>せーらさん
MANOWARファンを久々に発見!嬉しかったです。(新たな会の発足の予感…笑)
>KOZYさん
急遽駆けつけて下さってありがとうございました(T0T)VICIOUS RUMORS、やはりいいですね
>ひょうすべさん
あれ?いつの間にデスメタラーになられたのですか(笑)?CDをありがとうございました^^
次回はゆっくりお話しましょう!
>たけるさん
想像通りの方でした。WARRIORをご一緒させて頂けて本当に嬉しかったです。たける宣伝部長殿の布教のお陰でRIOTファンが増えること間違いなしですな。
※そして今回一番大変な役を心よく引き受けて下さった、
>更迭の処女さん
本当にお世話になりました。いや~、今回の成功はキミのお陰だよ。宴会取締役専務に昇格させんといかんな。昇給!?い、いや~、何せこのご時世だからね。CDを買うお金もばかにならんし…(再びごめんなさい^^;)心からお礼を申し上げます。またBATTERYでハジけさせて下さいね♪
おっと、いけないお一方忘れていました。(見え見えですねー)
>アゴ勇さん
何だか以前に何処かでお会いしたような気にさせられました(口説き文句じゃないですよー)とても面白くてお優しい方でした^^
次回はもっともっとたくさんの方にお会い出来たら嬉しいですね。
ということで、
>5150さん
関東にいらっしゃる際には是非是非、このスレで告知して下さいませ^^オフ会が開催されるかも…まずは福岡でふくさんとプチオフ会をしちゃって下さいね
>metalbreathさん
いつか絶対お会いしましょうね。やっぱりmetalbreathさんのMETALLICA論を直接お聞きしないと、私も眠れませんよ(笑)えっ?せーらさんの秘密?そいつは教えられませんね(爆)

…ということで長々と失礼致しました。因みに私がカラオケで歌ったのは、DEATH ALLEY DRIVER (RAINBOW)、 DREAMS (VAN HALEN)、 BOHEMIAN RHAPSODY (QUEEN)、 WARRIOR(RIOT メイン:たけるさん featuring MP-4)
でした。私ごときの歌に耳を傾けて下さった皆さん、そして褒めて下さったお優しい皆さん、ありがとうございました(TT)これからも宜しくお願い致します。



125. MP-4 (2004-05-09 02:58:00)

連続レスすみません。たけるさん、VIPERのあの曲はアルバム「THEATER OF FATE」のタイトルトラック、“THEATER OF FATE"ですね♪私も棺桶に持って行きます。“PRELUDE TO OBLIVION"“MOONLIGHT"も良いですねー。



126. たける (2004-05-13 11:35:00)

なぜだか、最近自分の周囲に結石患者が多い。自分も近いのかな。(社内で知り合いが4人ほど・・・)
RIOT布教も上手くいったようだし、便乗した人間椅子布教もそこそこの成果かな。
アゴさんも椅子気に入ってくれたみたいだし(他スレに書いてあったね)
>>MP-4さん
今後またオフに参加できることがあったら、WARRIORは定番にしましょう(笑)
そか、タイトル曲でしたね。
私も、“PRELUDE TO OBLIVION"が一番好きですね~、次に"LIVING FOR THE NIGHT"かな。

さて、一部の方にはお知らせしていますが、来週の5/20(木)に1泊で横浜に出張することが正式に決まりました。この日の夜、GODZもしくはそれに類するロックバーに行こうと思っていますので、今回のメンバーに限らず、お暇な方はご一緒しませんか?
ミニオフってことで。
参加希望の方、メールくださいね。(オフ幹事としてのコーディネート等は、地元民でないのでできませんが・・・)



127. ふく (2004-05-13 12:39:00)

karuhaさん、MP-4さん、他皆さん
例のリストが欲しいということですね。
私の好みに偏ったリストですが、よろしいでしょうか?
しかし、このサイトにあるバンドの大多数は入っていると思います。
了解です。
それでは、後ほどお送りしますね。
ちなみに、以前下記で話題に出しているリストです。
http://www.hvymetal.com/rakugaki/4/1000477.html#11
あ・・更迭の処女さんとたけるさんにもレスを頂いてますね。
ところで、20日は、残念ながら仕事の都合で無理そうです。
楽しんできて下さいね。




128. MP-4 (2004-05-14 01:14:00)

>ふくさん
レスありがとうございます。体調はいかがですか?
さてさてリストの件、わ~、よろしいのですか?ふくさんの秘密満載のアレを頂けるなんて~(笑)でも本当に嬉しいです。お言葉に甘えさせて頂きますね^^ありがとうございます。お時間のある時に送って頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
>たけるさん
はい、もちろん。WARRIORは定番です!メタラーのデュエットにはWARRIORですよね~♪



129. karuha (2004-05-16 11:12:00)

>ふくさん
お体の具合は大丈夫ですか?
リストの件ですが、恐縮です(言いだしっぺは誰だって感じですが/笑)
本当に嬉しいです<m(__)m>
実は私も以前はPCでリストを作っていたのですが、
途中で面倒になって挫折してしまった軟弱者です(爆)。
なので実物を見せて頂いたときは驚きましたし、尊敬しました。
改めまして有難うございます。




130. ふく (2004-05-18 16:19:00)

karuha さん
> 実は私も以前はPCでリストを作っていたのですが、
> 途中で面倒になって挫折してしまった軟弱者です(爆)。
質問箱の方にも書いてますが、本当は、ACCESSでちゃんとしたデータベースを作ろうと思っていたのですが、途中で面倒くさくなってやめてしまいました。
既に購入済のものを買ってしまうことが多発しはじめましたので何かしら管理する手段を講じなければならなかったわけですが、仕事で企業に対してそういった問題の解決手段を提案することをやってますのでもしかしたら職業病なのかもしれませんね(^^;
いずれにしろ、個人だけで使っていてももったいないですので、お役に立てて光栄です。
>なので実物を見せて頂いたときは驚きましたし、尊敬しました。
そんな、尊敬されるほどのものじゃないです(^^;
単に、所有CDを棚卸しして、欲しいCDをこのサイトを参考にして追加しただけです。




131. たける (2004-05-22 16:42:00)

5/20プチオフ報告
メトちゃん、karuhaさん、更迭さん、出張の夜のお相手をしていただき、ありがとうございました。平日で、しかも台風が最も近づいた時間帯だったのにも関わらず、大変楽しむ事ができました。また集まりましょう!
GODZは貸切状態で、マスターとも色々会話ができて楽しかったですね。
あそこにいくと、ついついお酒を飲みすぎてしまってダメですね(笑)
とりあえず、ご報告まで。
今回お会いできなかったみなさまも、まだ一度もオフにきたことのないみなさまも、またいつかの機会にお会いしましょう~



132. 更迭の処女 (2004-05-22 17:41:00)

たけるさん、メトちゃん、karuhaさん、プチオフ楽しかったですね!
私は翌日の仕事の関係でお酒の方は残念ながらセーブしましたが、色々話したり聴いたり、充実した夜でした。
うろ覚えですが、私がリクエストしたのはこんな感じだったと思います。
DEATHEXPLOSION / THE CROWN
D.N.R. (DO NOT RESUSCITATE) / TESTAMENT
SYMPTOM OF THE UNIVERSE(LIVE) / OZZY OSBOURNE
では、またやりましょう!



133. karuha (2004-05-23 14:57:00)

こんにちは。
たけるさん、更迭の処女さん、Metropolisさんお疲れ様でした。
前回同様とても楽しかったですし、勉強になりました
(特に初めて聴いたANGEL WITCHがカナり格好よかったです)。
しかも飲み代を安くして貰ってしまい誠に恐縮ですm(__)m
またお会いできる機会がございましたら、是非とも宜しくお願い致します
(その時までに勉強しておきます/笑)。
本当に有難うございました。
因みに今回私がリクエストしたのは、
Elder Misanthropia/THE BLACK DAHLIA MURDER
A Doleful Night In Thelema/ANOREXIA NERVOSA(CD持ち込み)
Rock'n'Roll Star/HARDCORE SUPERSTAR
Wishing Well/GARY MOORE
Stigmata~Sinister Mephisto/ARCH ENEMY
といった感じです。




134. MP-4 (2004-05-24 23:11:00)

プチオフ会、お疲れ様でした~。皆さんもうすっかりソウル・メイトですな。ケミストリーを感じましたか?(あ、この表現はマズイですかね・笑)
今回はGODZでもリクエストし放題だったようですね^^いいな~。
MP-4もまたの機会に是非混ぜてやって下さいまし。色々教えて下さいね。



135. Metropolis (2004-05-27 13:03:00)

遅くなりましたがお疲れさまでした。
だいたい皆様が書いて下さいましたので僕は何も書くことがないようです(爆笑)まあ、嵐の前にメタルの嵐だったわけですがその後の嵐はたいしたことなかったですね(笑)布教用の「アレ」、楽しんでもらえましたか?
GODZでは「メタルはリフだ!」ということで強烈なのかけましたが、最後のは僕のテーマ曲なんでご愛嬌と思って下さい(汗)
リクエストした曲
「ANGEL WITCH」/ ANGEL WITCH
「FLAG OF HATE」/ KREATOR
「METROPOLIS - PART I "THE MIRACLE AND THE SLEEPER"」/ DREAM THEATER




136. たける (2004-05-28 10:44:00)

私のリクエスト曲(既に記憶が薄れつつあります)古きよきもの主体。
BOMBER / MOTORHEAD
ROCK YOU LIKE A HURRICANE / SCORPIONS(台風の夜だったので、ハリケーン)
INTO THE ARENA / M.S.G.
あとなんか・・・忘れました。
よかったもの。
マスターがかけてくれた、
AS FAST AS SHARK / RAGE版(これかっこよかった)
題名忘れ / SCORPIONSの新譜
今回の発見。
あまり得意分野ではないデス系ですが、大音量で聞くとなんとかっこいいことか。
メタルは大音量で聞くべし。再発見。食わず嫌いも好きになりそう。



137. MP-4 (2004-06-04 05:51:00)

たけるさん、惜しいっ!
RAGEのはFAST AS A SHARK、ACCEPTのカバーですね。アルバム「THE MISSING LINK」に収録されています。このアルバム、お薦めです^^



138. たける (2004-06-04 11:38:00)

あ~、そのつもりで書いたよ~(RAGEのカバー版という意味でね)
欲しくなったので今度買ってこよう。



139. 更迭の処女 (2004-06-08 00:31:00)

> Metropolisさん
すっかり遅くなりましたが、布教CD有難うございました。
一通り聴きましたが、やはりAZREALはいいですね。
他には、JACK ROSEの「JACK AND ROSE」が良かったです。
(VoはラルクのHYDEに少し似てますね。ポップなサビメロがGOOD!)



140. MP-4 (2004-06-09 01:30:00)

>たけるさん
失礼致しました~。ただAS FAST AS A SHARK になっていたりして^^;(もーうるさいってば!揚げ足ばっかり取っちゃってすみません)「THE MISSING LINK」は良いですよ~♪(相変わらずしつこい…)



141. MP-4 (2004-06-10 00:35:00)

連続レスすみません。たけるさん、ごめんなさい><収録されていアルバムは「THE MISSING LINK」ではなくて「Trapped!」でした。でもどちらも名盤なので是非是非ご一聴下さいませ。



142. たける (2004-06-10 18:49:00)

ああ!ASが多かったのね(笑)やっと気が付きました。
メタルが豊富なCD屋が近くにないので欲しいCDがたまっちゃってねぇ・・・
先日別件で東京に行く用事があったので、嫁さんを連れてGODZに行ってきましたよ。
超満員で場違いなエロエロ外人&女集団が邪魔でしたが、0時すぎて人が減ってからは
最高に盛り上がりました。karuhaさんもそこに偶然居合わせて、思わず笑ってしまった。
あと、先日のオフのときに赤いRAGEのTシャツを着ていたにーちゃんも居ましたよ。
っていうか、名古屋の私がひょっこりそこに居る事がおかしい?(笑)



143. Mizz (2004-06-10 23:42:00)

> たけるさん
オフ会の日以来、東京へ出てくることが多くなりましたね。
奥さんのGODSでの反応はどんな感じだったのでしょう?
ちょっと聞いてみたいですね~
それにしても、場所柄的に中々行けないけどGODZはまた行きたいなぁ…



144. アゴ 勇 (2004-08-27 06:41:00)

突然ですが、オフ会のお知らせです。
日時 : 9月24日(雨天の場合翌日25日)18:00~23:00(翌日休みの方がいる場合オールナイトも可能)
場所 : 東京渋谷の某割烹料理屋
会費 : 3500円~4000円
発起人 : アゴ 勇
司会・進行 : 更迭の処女
会計係 : MP-4
カメラ撮影係 : せーら
レクリエーション係(唄及び余興など) : MP-4
飲食品注文係 : 更迭の処女
(注:敬称略)

随時何かしら決定次第連絡します。
皆さん、奮ってご参加下さい !




145. ふく (2004-08-27 11:53:00)

今回は、残念ながら別件が入っており参加出来ません。
皆さん、ぜひ、楽しんできてください。




146. 虹☆命 (2004-08-27 12:32:00)

はじめまして、アゴさん
今過去レスにいってきた所ですが
ぁー、渋谷・・・か。。
二次会はどこですか?
参加したいけど場違いな雰囲気&年齢だから
ま、ロック初心者なのですが



147. アゴ 勇 (2004-08-27 15:27:00)

起床しました。
虹☆命さん、はじめまして。
とんでもないです。俺自身が場違いな雰囲気&年齢ですから。
初心者大歓迎ですよ。是非、参加をお願いします。
絶対楽しいですから。
あと、故人的にGEORGEさん、Kamikoさん、ヴィレさん、柴が2匹さん、HALちゃん、けんしょーさん、しゅんぺ~さん、
メタルパンカーさん、metalbreathさん、たけるさん、マンホールさん・・・その他大勢の人にお逢いしたいです。
まだ一ヶ月近くありますから、是非とも検討してみて下さい。
最後にふくさん、前回のオフ会ではほとんどお話する機会がなかったので残念です。
また次の機会に参加待ってますから。




148. アゴ 勇 (2004-08-27 15:44:00)

二次会は新宿の「GODZ」という更迭の処女さんもせーらさんもMP-4さんも俺も大絶賛したメタルバーに行く予定です。
参加資格なんて何もありません。このサイトの何方でもOKです。
初心者の方もマニアックな方もベテランメタラーの方も、どしどし奮ってご参加下さい。




149. せーら (2004-08-27 23:18:00)

どうやら次のオフ会の日程が決まったようで、ご苦労様です。

え、カメラ撮影係...(笑)?




150. MP-4 (2004-08-28 01:18:00)

アゴさん、お疲れ様です。何だか知らないうちに会計(こちらは伺っておりましたが)とレクリエーション係(!?)に任命されていたMP-4です^^;金曜日はちょっと遅れるかも知れませんが、参加させて頂きます。
虹☆命さん、お待ちしておりますよ。是非お会いしたいです^^その他の皆様もアゴさんに会いに行きましょうよ!



151. 更迭の処女 (2004-08-28 02:45:00)

な、なんと!? 寝耳に水というか、オフ会の司会&進行ですか、、、そんな大役は私にはとてもとても。。。^^;
家庭の事情でかなり微妙ですが、調整つけば行けるかもしれません。次の日はTHRASH DOMINATIONのライブ参戦なのでチト体がきつそうですが。
行けば楽しいのはわかってますので、前向きに検討させていただきます!



152. Metropolis (2004-08-28 14:05:00)

検討中です(爆)18日マイク・ゲレーロ他5バンド、20日ALHAMBRA、ARK STORM、SIXRIDEとライブ見に行って、25日THRASH DOMINATION、26日SCORPIONSというハードスケジュールですが、首と肝臓と相談して参戦する、かもしれません(爆笑)



153. マンホール (2004-08-28 15:40:00)

>アゴ 勇さん
お誘いいただき大変嬉しく思います。
本当にどうもありがとうございます。
しかし恐縮ですが・・・私は新潟在住ですので金曜日の参加は少々難しそうです・・・。
自分もアゴ勇さんやMP-4さんをはじめ、お会いしたい方がいらっしゃいますし、すごい楽しそうですので出来るだけ頑張ってみて、もし都合が付いて行けるようでしたら連絡させていただきます。
何といっても、アゴ勇さんは私の師匠ですので(笑)いろいろとお話したいです。
時間の折り合いを付けるようにできるだけ頑張ってみようと思いますが
もし付かなかったらごめんなさい、どうぞ宜しくお願いします!!!




154. しゅんぺ~ (2004-08-28 18:56:00)

>アゴ 勇さん
ご指名ありがとうございます。
まさか自分の名前が出てくるとは思ってなかったので、驚いてます(笑)
でも、自分、大阪在住なもんでちょっと厳しいです。
まだ時間もありますし、せっかくなんで検討してみますが、無理だったらすいません。




155. メタルパンカー (2004-08-28 19:03:00)

>アゴ 勇さん
この度はオフ会にて私ほどの者をお誘いしてくださり、まことに感謝致しております。
ネットを始めてからオフ会なるものには一度も参加したことがないので大変嬉しく思います。
…と言いたいところなんですが、今住んでいる所から渋谷までは滅茶苦茶遠いです(汗)
つい数年前まではそこに住んでいたんですけどね(^^;
なので今回のオフ会参加は極めて難しいです。
折角誘って頂いたのに大変申し訳ございません。



156. Kamiko (2004-08-28 19:10:00)

>アゴ勇さんへ
こんばんわ。お誘いどうもありがとうございます。
うーん、折角のお誘いなんですが申し訳ないです。
残念ながら東京からかなり離れた田舎住まいなもので、参加できません。
参加する皆さん、楽しんで来てくださいね。




157. M/B (2004-08-29 18:45:00)

>アゴ勇さんへ
はじめまして、M/Bと言います。9/24のオフ会に参加したいのですが、宜しいでしょうか?
こちらのHPでは、皆さんの意見を参考にさせて頂き、色々聴いている最中の中年(笑)ですが、
更に情報交換したいと思いますので、ぜひ参加させて下さい。



158. HAL9000改 (2004-08-30 16:31:00)

>アゴさん
お誘いいただきありがとうございます。
一度このサイトのオフ会に参加してみたいと思ったのですが、
自分、兵庫県在住であるゆえ、金銭、距離、時間の都合上かなりキツイです。
でも検討してみます。




159. アゴ 勇 (2004-08-30 17:15:00)

こんにちは。起床しました。
せーらさん、MP-4さん、更迭さん、Metropolisさん、マンホールさん、しゅんぺ~さん、メタルパンカーさん、Kamikoさん、
M/Bさん、HAL9000改さん、どうも返信ありがとう。
まず、Metropolisさん、あなたのことを忘れてました。ゴメンなさい。
メタルバー「GODZ」の存在を教えてくれたのがMetropolisさんなんですよね。
また熱い音楽論を聞かせて下さい。前向きに検討お願いします。
マンホールさんとは'90年代モダンへヴィネスの話を是非したいです。
しかし、新潟ですか・・・無理強いはしません。時間と気持ちに余裕があったならば、前向きに検討お願いします。
あと、自分は師匠なんて存在じゃないです。マンホールさんの方こそかなり詳しいじゃないですか(笑)。
しゅんぺ~さん、大阪ですか・・・。う~ん、遠方なので、是非とも来て下さいとは言えませんが、軽い気持ちで参加を待ってます。
Kamiko氏
あなたが関西方面の方というのは、存じ上げていたのですが、一度でいいからKamiko氏にお逢いしたくて、
無理を承知でお声を掛けました。
今回は残念ですが、いつかお逢いしましょうね。
メタルパンカーさんも残念です。申し訳ないなんてとんでもないです。また次の機会にお逢いしましょうね。
M/Bさん、はじめまして。このサイトの負け犬担当、アゴです。
俺も人生舐めきった中年なので、安心して参加して下さい。
最後にHALちゃん、RUSHや鳥肌 実やパチンコの話で盛り上がりたいんだけど、そう、兵庫なんだよねぇ。
就職も決まったことだし、無理はしないでね。でも前向きに検討宜しく。ご馳走するから。
しかし・・・どうしても地理的な部分がネックになりますねぇ。
他にKILLERQUEENさんとも下ネタ談義をしたいんですが、KILLERQUEENさんは確か群馬だったような・・・。
このサイトで都内在住、もしくは、埼玉・神奈川・千葉に住んでいらっしゃる方は是非、参加しませんか ?




160. 虹☆命 (2004-08-30 17:46:00)

>アゴ勇さん、MPー4さん
お誘いありがとうございます。楽しみにしてます(笑)驚かないように。。。
更迭の処女さん、せーらさん、MP-4さん、女性が多いのは心強いです(笑)
でも、本当にロックは何も知らないので「何しにきたの?」なんて思わないで下さいね。
そこんとこよろしく!です
>ふくさん
腎臓結石大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。石は捨てっちゃった方がいいですけど・・・



161. 虹☆命 (2004-08-30 17:51:00)

Kamikoさんはネコさんだったのですね。
思わずうちのトムキャットを思い出してしまいました。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。



162. KOZY (2004-08-30 17:53:00)

どうも!やっとネット環境が復活したKOZYです。皆様お久し振りです。
前回、前々回ともオフ会に参加させて頂いたのですが(その節は大変お世話になりました)、今回はちょっと分かりません。当日、次の日共に仕事でして…(^^;)
あ~~参加したいなぁ。更迭さん同様、参加すれば楽しい事は分かっておりますので…(^^;)




163. マダム理不尽 (2004-08-30 18:02:00)

>アゴ勇さん
こんにちは。いつぞやはWATCHTOWERやMESHUGGAHを紹介して頂いてありがとうございました。アゴ勇さんはじめ個性的な魅力をもたれる皆さんとお会いしてメタル話したいのですが、何しろ自分は北陸の田舎住まいなものでちょっと厳しいです。
オフ会のレポート楽しみにしています。参加される皆様ぜひ楽しんできて下さい。



164. ふく (2004-08-30 20:36:00)

虹☆命さん、はじめまして。
>>ふくさん
>腎臓結石大丈夫ですか?
>お大事になさって下さい。石は捨てっちゃった方がいいですけど・・・
お気遣い有り難うございます。
今は痛みなど全くなく、生活に支障は全くありませんが、ちょうど4ヶ月経った未だに石が出てきません。
未だ尿意をもよおしたときは「茶こし」が手放せません(石を捕獲するため)。
ちなみに腎臓結石ではなく、尿管結石です。
腎臓に石がある間は殆ど痛くないらしいのですが、尿管に降りてきたとたんに激痛に変わってしまいます。
> 更迭の処女さん、せーらさん、MP-4さん、女性が多いのは心強いです(笑)
MP-4さんは、美しい女性です。
しかし・・・まぁ、ご本人からお返事があると思いますので、あえて私からは何も言わないでおきます(^^;
オフ会楽しんできて下さいね。




165. MP-4 (2004-08-30 21:51:00)

>ふくさん
こんばんは!ふくさん、私めには勿体無いお言葉をありがとうございます。あと、すみません。ずっとメールしようと思いつつ、時間が無くて(言い訳ですね、申し訳ありません><)。必ず近々ご連絡させて頂きます。
>虹☆命さん
うーん、これはこれは何と申し上げてよろしいやら…^^;
せーらさん、更迭の処女さん、自己申告お願い致します(笑)



166. 更迭の処女 (2004-08-31 02:40:00)

THRASH DOMINATION 04のTESTAMENT来日中止ショックから立ち直れない更迭です。
くそー、、キャンセルしてEXODUSにしようかな~と迷っている今日この頃です。
前置きはさておき、
>虹☆命さん
はじめまして、更迭の処女(♂)です。THRASH METALを主食とする雑食系です、どうぞよろしく。
まぎらわしいHNが良くなかったみたいですね。本当は変えたいのですがサイトで発言出来なくなってしまうのも困るし、、というわけで現在に至ります。
でも、オフ会には是非、参加してみて下さい。ホント、楽しいですから。
MP-4さん(女性)もいらっしゃるので安心して参加できますよ。
現在調整中ですが、私も参加したいと思ってますので。
ではでは。



167. アゴ 勇 (2004-08-31 03:13:00)

更迭さん、TESTAMENT来日中止ってマジですか ! ?
このメンツだと、どう考えてもTESTAMENTが大トリだと思っていたので、このイベント自体かなり致命的だと・・・。
穴埋めで他のバンドがブッキングされるのだろうか ?




168. アゴ 勇 (2004-08-31 04:41:00)

深夜の大雨のドライブは最高ですね、アゴ 勇です。
ふくさん、尿管結石はマジで痛いよ。お大事にね。
マダムさん、北陸は今、台風凄いですか ? お逢い出来ないのが残念です。でも、必ずオフ会リポートしますので。
KOZYさん、お久し振りです。覚えてますか ? 俺の事。仕事ですか・・・ドタキャンできませんか(笑)。
ここで、簡単に俺のサポートをしてくれる3従士のご紹介を・・・。
更迭の処女さんは、愛妻家で優しい方です。俺もいつも頼りにしている兄貴分です。更迭さんの好きなバンドはIRON MAIDENとMETALLICA等です。
MP-4さんは、優しくてよく気を使ってくれる、とっても麗しいお方、このサイトのマドンナ的存在ですね。
唄の上手さは断トツでピカイチでしょう。
MP-4さんの好きなバンドはRIOT、好きなヴォーカリストはジョー・リン・ターナーです。
せーらさんは、秘密(笑)。いや、その若さでクールな佇まいが魅力ですね。まだ若いのに、音楽的知識が非常に豊富で、
俺はいつも圧倒されっぱなしです。
せーらさんが好きなバンドはMANOWARや最近だとBLACKFOOTなんかもお気に入りみたいですよ。
最後に自分アゴ 勇の紹介ですが、趣味は愛車でのドライブ、車の改造などです。兎に角、車全般が好きです。
他にテレビゲームもしますし、爬虫類が好きで昔、ヘビを飼育してました。モデルガンやバタフライナイフ、
シルヴァーアクセサリーを収集するのも好きです。ビリヤードもよくプレイします。
格闘技・プロレスも好きで好きな格闘家・プロレスラーは秋山 準、高山善廣、小川直也等です。
お笑いも好きです。ダウンタウンとさまぁ~ずとくりぃむしちゅーが好きです。
好きなバンドはMEGADETH、ALICE IN CHAINS、SYSTEM OF A DOWNなどです。
下手ですが、ベースを弾いたり、DTMで音楽を作ったりもします。




169. アゴ 勇 (2004-08-31 04:45:00)

コーヒーを飲みながら週刊新潮(古いやつ)を読んでます。
最初の記事は、
「淀川長治のホモ疑惑に迫る」でした。
仲々ハードですね。
まあ最後は、「淀川先生はホモはホモでもホモサピエンスだ」
みたいな、うまくも綺麗でもないまとめ方で括られてましたが。
まあとにかくあれだ。
オフ会ではよろしくしてやろうと思っているから。
そのつもりで、何かと期待しててくれ。




170. 虹☆命 (2004-08-31 14:36:00)

ワォー!>ふくさんちの「茶漉し」
本来の目的以外で使用されているんですねー(笑)
ありがとうございます
大体、みなさんのプロフィールつかめましたよ。 ?(笑)
更迭の処女さんの(♂)で目が飛び出しそうになりました。
が、HNなかなかよろしいのではないかと・・・
THRASH METALって何ですか? 今度教えてください。
私の頭の中ではまだ(♀)なので(切り替えるの無理)
よろしくお願いします。
さて私は
DEEP PURPLE RAINBOW METALLICAの曲が好きです。
ジョー・リン・ターナー、 ロイがいい。
と、いいましてもこの程度しか認識ありません(汗汗。。。
このところメタリカのLOADを聴いています。メタリカ、最高☆
昨日、リッチー・ブラックモアのBLACKMORE'S NIGHTを買いましたが
出だしの部分がイラクのウード音楽の雰囲気で驚きました。
つい最近まで会社の女性に神秘的と言われていました(表現がうまいだけかも)
ところが、先週昼間にすれ違っただけの女性にあのミステリアスな人は?と妹が訊ねられたようで
訳は神秘的だが日本語でミステリアスというと「怪しい」、「妖しい」雰囲気の持ち主になるのですが?
まー、危ない雰囲気と解釈していただいて結構かと。(冷汗~)
爬虫類は苦手です。でも山に行ったとき、すぐ後でヘビが私のほうを見ていて
私が動いても逃げようとしないのです。その時のヘビの目が慈愛深く、優しげだったのが
忘れられません。他の人の気配でスーっと草の中に入っていきましたが
会社の人のご主人が蛇好きでこっそり仕入れては食事時に出してくるらしいです!
見せたいらしいのですが・・・
K-1、プライドは観ます。
アンディ・フグのファンだったのですが・・・
とても残念です
>せーらさんは、秘密(笑)。
せーらさんの秘密が楽しみです。



171. ふく (2004-08-31 14:59:00)

虹☆命さん
> ワォー!>ふくさんちの「茶漉し」
> 本来の目的以外で使用されているんですねー(笑)
そうなのです。
とはいっても、本来の目的と共用しているわけじゃないですよ(あたりまえですが)。
100円ショップで買った茶こしを家と会社に常備してます。
・・・お下劣な話題です。
> THRASH METALって何ですか? 今度教えてください。
> DEEP PURPLE RAINBOW METALLICAの曲が好きです。
その聴いていらっしゃるMETALLICAがまさにTHRASH METAL(スラッシュメタル)です。




172. 虹☆命 (2004-08-31 15:18:00)

いや、深刻ですね。
海洋深層水を飲んでジャンプするとか。
肉類とかコレステロール値の高いものは結石になりやすいのでは?
アクのあるみたいな雰囲気ですか。THRASH METALもいいな。



173. マダム理不尽 (2004-08-31 15:53:00)

>ふくさん
初めまして、こんにちは。
僕も今年の5月に生まれて初めて尿管結石を患いました。ふくさんご存知の通り、これまでの人生で最大の激痛でした。今思えば、激痛2日前に血尿が出るという前兆があったにもかかわらずほっといたのが悔やまれます。早く病院に行けばよかったです。
僕の場合は比較的石が小さかったのか、病院でもらった「石を下ろす薬」を毎日飲みつつ、水を毎日最低1ℓ飲み、縄跳びなどの運動でなるべくジャンプするようにしてましたら2週間で石が出ました。石が出る際も全然痛くありませんでしたヨ。医者が言うには水でもビールでもいいからとにかく水分を毎日2ℓはとれということでした。
参考になればと書かせて頂きましたが、早く石出るといいですね!
一度結石にかかった人はまたなりやすいと言いますから、石が出てからもお互いに要注意ですね。ちなみに僕の知人は3回も結石を患いました。あの痛みを3回もって考えるとホント寒気がします。。。



174. ふく (2004-08-31 19:37:00)

マダム理不尽 さん
はじめまして。
また、「石」の話が再燃するとは(^^;
> 僕も今年の5月に生まれて初めて尿管結石を患いました。ふくさんご存知の通り、これまでの人生で最大の激痛でした。
おお!!
石仲間ですね。
あの激痛を体験した者は今後どんな痛みにも耐えられるはず!
なんだか、1ステージ上がったような気分になりますよね?
> 僕の場合は比較的石が小さかったのか、病院でもらった「石を下ろす薬」を毎日飲みつつ、水を毎日最低1ℓ飲み、縄跳びなどの運動でなるべくジャンプするようにしてましたら2週間で石が出ました。
「石を下ろす薬」・・・「ウラジロガシ」を成分とした「ウロカルン」ですね!?
もう4ヶ月飲み続けてます。
同時に、ウラジロガシ茶も飲みまくってますが、全然出てきません。
2週間目くらいまでは必死に縄跳びなどをしていたのですが、最近は全然やってません(^^;
というか、実はもう気が付かないうちに出てるんじゃないのか、と思ってるのですよ。
通っている病院があやしく、1ヶ月に1回くらい尿検査をするだけで、エコーやら投影剤を使っての検査などしてくれないので・・・。
尿検査によると、微量の「シュウ酸」が含まれているからまだ石は出てないであろう、とのことですが、シュウ酸が含まれる食物を摂取すれば尿にシュウ酸は含まれるわけですし、「ホントか?」と思ってます。
・・・と、石について、これ以上語っても仕方ないのでこの辺でやめておきます。




175. たける (2004-08-31 23:38:00)

お、盛り上がってますね。アゴさん、お誘いありがとう。
9/24・・・金曜日ですか。
名古屋からですと、どれだけがんばっても、渋谷到着は午後9時というところですね。
行くなら、GODZ直撃コースですね。
実はアレからもう何度もGODZに行っているのでした。そのうち一回はkarha君と遭遇したりして(笑)。
急に行くことが多いので、皆さんにお声は掛けられなかったのですが~
さて、9/25に何か用事が入っていたような気がしますので、そちらの都合次第で、出欠連絡させていただきます。
もしいけなかったら、MP-4さん、更迭さん、KOZYさん、しっかりRIOTお願いしますよ(笑)
なぜか自己紹介タイムになってますね。さて、私はといいますと、名古屋生まれの名古屋育ち、生粋の名古屋人だがね。
高校生のときにMSGきっかけでHRにはまり、METALLICAを聞いてこの世界にどっぷり。
好きなバンドは、METALLICA、AC/DC、MOTORHEAD、人間椅子、RIOT・・・きりがないです。
最近はORAGONFORCEとTWILIGHTNINGがお気に入りですね。
あとはアゴさんのように、車も大好きです。仕事もメタルで車です。(謎)
>>ふくさん
石出すにはビールがぶ飲みがいいって聞きますけど、がせねたでしょうか??(^^;
ビールはプリン体が多いからダメだという話も聞きました。



176. たける (2004-08-31 23:38:00)

ORAGONFORCEって・・・DRAGONFORCEね。わかると思いますが・・・(失礼)



177. Mizz (2004-09-01 01:47:00)

アゴさん、こんばんは。
前回のGODZでは話す機会があまり持てなくて、かなり印象薄いと思われるMizzです。
MP-4さん経由で参加の連絡が行ってるかと思いますが、こっちで改めて参戦希望出しておきます。
初めての方も何人かいるみたいですね。
初めましての方も、2度目ましての方も、お会いした際はどうぞよろしく。
> せーらさんへ
7月のGODZの件は皆の都合が重なってで中止になっちゃったけど、
これで行くことになりましたねぇ。また色々盛り上がりませう!
> 更迭さんへ
なんとか都合つけて参加を~(笑)
RUSHのCDもだいぶ手に入って充実してきました。今の旬はCounterpartsです。
前回約束したRUSHトークを実現したいです。
> KOZYさんへ
前回は電車で車(お世話になりました)でと色々話しましたが、
今度はくつろいだ場所で話ができればなぁと思ってます。
都合がついて参加される時はまたよろしく。



178. ふく (2004-09-01 02:17:00)

たけるさん
> 石出すにはビールがぶ飲みがいいって聞きますけど、がせねたでしょうか??(^^;
> ビールはプリン体が多いからダメだという話も聞きました。
おっしゃるとおり、良くないそうです。
ただし、全くダメというわけではなく、何も飲まないよりマシらしいです。
少なくとも、「ビールは利尿作用があるので良い」というのはウソらしいです。
緑茶や紅茶、コーヒーなどもシュウ酸が含まれているためよくはないようですが、それを言い出したら野菜自体食べれなくなってしまうので(殆どの野菜にシュウ酸は含まれる、特にホウレンソウは多い)、緑茶のシュウ酸の含有量は気にするほどじゃないようです。
私はガンガン緑茶を飲んでます。
・・・すっかり、「石」について、詳しくなってしまいました。




179. M/B (2004-09-01 03:31:00)

>アゴ勇さん&皆様
参加要請快諾いただきありがとうございます(笑)
皆さん、色々とお詳しそうで楽しみです。
まだ、こちらでのカキコをほとんどしていないので、少し自己紹介を!
小学生の時に、最近CMでも流れているシュガーベイビーラブで洋楽に目覚め、
中学生でビートルズを聴き始め、パープル・ZEPを経て、HRの世界へ・・・
その後、プログレ・フュージョン・AOR・JAZZ・J-POPを吸収しながら
昨年からHR/HMの世界へ復帰しました(笑)
仕事を始めてからほとんど行ってなかったLIVEに昨年から行きまくり50回を超えました。さすがにこの歳に、スタンディングは辛いです(笑)
が、今月以降もアンセム・シックスライド・アークストーム・スコーピオンズ・ジャーニー・イーグルス・・・・と予定入れてます。
好きなバンドは、多すぎて書ききれませんが、正統派・シュラネプ・メロディアスは何でも好きです。最近はまったのは、エドガイと古いですがバッドランズ、それと日本のブラインドマンです。(ブラインドマンは10月に復活LIVEしますね!)
ギターヒーローは、リッチー・シェンカー・チャー・メセニーです。
こんな雑食の私ですが、皆様宜しくお願いします。



180. #705 (2004-09-01 03:38:00)

いきなりですが、紅茶などはミルクを入れると分子が結合しないらしいですよ。
でも、結石なら普通に飲水した方が無難ですけどね・・・。




181. MP-4 (2004-09-02 00:10:00)

>アゴさん
褒め過ぎですってば!本当につけ上がっちゃいますよ^^;
うーん、オフ会までにタカノユりだわ…
>たけるさん
RIOT布教…
ははあ、かしこまりました~(笑)本当はたけるさんもご一緒に布教活動が出来ればとても嬉しいのですが。もしもご無理でないようでしたら是非いらして下さいませ^^
>M/Bさん
初めまして。MP-4と申します。お会い出来るのを楽しみにしております。私もバッドランズ大好きです。アゴ勇さん、せーらさんもお好きですよ。色々とお話を聞かせて下さい。
>MIZZさん
どうも!アゴさんにはお伝えしてありますのでご心配なく^^
またアツ~く語りましょうね!



182. MP-4 (2004-09-02 00:20:00)

連続レスすみません。
>マンホールさん
大変失礼致しました。私の名前を出して頂けるとは光栄でございます^^
私も是非お会いして熱いメタル談義などさせて頂けたら、と思いますが、くーっ、距離はメタルの敵ですね!(なんじゃ、そりゃ^^;)もしもいらっしゃることが可能でしたら、アゴさんをはじめとする皆様と大歓迎させて頂きますね!



183. karuha (2004-09-02 01:05:00)

こんばんは、お久しぶりですm(__)m
金曜日ですか。18時に大学が終わりますので、
たけるさん同様、GODZからとなりそうですが、
参加させて頂きたいと思います。
コレまでの皆さんの書き込みを読ませていただきましたが、
ヤッパリ地理の問題って大きいですね。




184. マンホール (2004-09-02 15:47:00)

>MP-4さん
いえいえ(笑)とんでもありません、こちらこそいつも丁寧にレスポンスいただいて恐縮です!!!
本当にどうもありがとうございます!!!
いや~それにしてもオフ会楽しそうですね。
私も是非MP-4さんからJAZZやRIOTの話などいろいろ聞いてみたいものです。
ちょっと難しそうですが、時間の都合を付けるようにできるだけ頑張ってみます。
確かに距離はメタルの敵ですね(笑)




185. ありさ (2004-09-02 16:43:00)

このサイトの皆々様がたお初です!o(^-^)o今まで拝見させていただくのみでしたが、ウイスキートークなどのハチャメチャぶりにいたく感動し、緊張しながらの初カキコです(汗
あのー、私もオフ会参加してみたいのですがよろしいでしょうか?皆様にお会いしたいのですが、私非常にアゴ勇さんにただならぬ興味があります!私は25歳の♀です。好きなバンドはモトリークルー ハノイロックス ガンズ&ローズなんかです。まだメタル初心者なのでいろいろ皆様のお話をきいて勉強したいです。ありさという名前はバイト先の先輩から観月ありさに似ていると言われたから、ありさにしました。でも私はあまり似てないとおもうのでオフ会の時にツッコまれるのが怖い(*_*)
またカキコします。ではでは☆


186. たける (2004-09-02 17:22:00)

>>MP-4さん
前回発案した、GODZでのRIOT布教作戦(覚えてますか~?あの曲でアレを呑むですよ)のために、CD持参をお忘れなく(笑)
>>karuha君
GODZで朝まで飲めるところに住んでるってのが、うらやましい。
このサイト、名古屋近隣の人が妙に少ないんですよね。
というか、GODZのような店が名古屋にも出来て欲しい!!
(自分で作るか!!??(爆))
>>ありささん
はじめまして~
ひとまわりも歳の違うおっさんです。ありさ似ですか。これは是非参加しないといけませんね。(笑)



187. 虹☆命 (2004-09-02 18:29:00)

>たけるさま
ぁのぉ^^^^^ 私。。。


「魔女」なんですが、参加させていただいてもよろしいでしょうか?
>MP-4さま
今夜、RIOT求めて某所book off を探検して参ります。あるかな・・・
ってことで、GODZにはお薦めCDをお願いしますね(はぁ~と
あと、レインボーのロニーのファンの方、求む!



188. 虹☆命 (2004-09-02 18:44:00)

9月2日は
ランディ・ローズのご命日だとか
合掌



189. 柴が2匹(会社から) (2004-09-03 01:45:00)

アゴさん、皆さん、おばんです。
私の名前も入れていただいてありがたいですね。
是非とも、アゴさんはじめ、若い方に混じってエネルギーを吸収したいのですが
いかんせん、先月から労使の委員長までやらせれて一月に数日しか家に帰れぬ状況です。
自分のサイトのオフ会でさえ、奥さんまかせで出席してないんですよ。
今回は残念ながら無理ですが、またお誘いの程、よろしくお願いしますね。
その際は、70・80年代HR、メジャー・マイナー、ガンガンかかるロックバー
を紹介しますので・・・。




190. 更迭の処女 (2004-09-03 03:25:00)

こんばんは、更迭@AM2:00に晩ゴハン、です。(涙)
こんな時間にしかカキコ出来ないのが悲しい今日この頃ですが、柴が2匹さんはもっと大変そうで。。くれぐれもお体にはご注意下さい。↑のロックバー、凄く興味あるので今度教えていただければ幸いです。
そうか、ランディ・ローズの命日だったのですね(昨日は)。ではBGMに「S.A.T.O.」でも聴くとしますか。
それでは、亀レスで恐縮ですが、、、
> アゴさん
オフ会、にわかに盛り上がってきましたね。多分、私も参加出来そうなので宜しくです!(もう定員オーバー?)
> KOZYさん
先日はどうも(^^)
今回も是非!と言いたいところですがこないだのお話だと、お忙しいんですよねー。
> Mizzさん
RUSHトーク是非是非!! DVDは買いましたか?あれは必見ですよ!
> MP-4さん
おお!「タカノユリ」ですか、楽しみですねー (^^)
> たけるさん
「ハリケーンの夜」以来ですね。また気合の入った選曲でお願いしますヨ!
> 虹☆命さん
「魔女」さんなんですか? う~ん、会ってみたいです。(笑)
おっともうこんな時間、今日はもう寝なくては。。
それではまた!



191. Metropolis (2004-09-03 07:06:00)

ランディー・ローズの命日は3.19です。
ということで、まあ、参加の方向で考えたいですがよろしいです?




192. 虹☆命 (2004-09-03 09:59:00)

>70・80年代HR、メジャー・マイナー、ガンガンかかるロックバー
を紹介しますので・・
行きたい行きたい行きたい
シバが2匹さん、次回を楽しみにしています^^^^^
>更迭の処女さま
私の中では貴女様は今でも細身のショートヘアの女性です(笑)
>Metropolisさま
あれれ??3月19日になってますね。では私が昨日見たサイトの間違いなのかな。
ご指摘ありがとうございます。みなさんすみません。
黒地に白の水玉模様が好きだったとか。
初めて聴いた時とても繊細なギタリストだと感じました。ほんとに惜しい。。。
オフでお会いできるのを楽しみにしております。かしこ!
魔女より



193. Metropolis (2004-09-03 16:58:00)

>虹☆命さん
RAINBOWとDREAM THEATERマニアのMetropolisです。最近通称であるメトちゃんの方が定着しつつあります(爆笑)
虹ネタはいろんなのを持ってますんでなるべく濃すぎないようにネタを振りますよ。そして、DREAM THEATERの何をリクエストするかは考え中です。

先回オフは「ハマのメロディアス軍団」AZRAEL普及ハッスルハッスル大作戦でしたが、今回は「虹の様式を受け継ぐBLAZE(東京)普及作戦」を一人で敢行するかもしれません。やはり、リッチーを愛するロックバーで育てられてますんで^^
>MP-4さん
僕もダイエットしていきます。現在3キロ落としてます(爆笑)
>参加の皆さん
何か持っていく、かもしれません(爆)




194. 虹☆命 (2004-09-03 17:08:00)

もー、メトちゃんに一生ついていきます! がははは♪
もーね他の人はいらない! かしこッ!
by魔女



195. SADA (2004-09-03 22:22:00)

あ~、24っすかぁ~。学校あるから無理だ~。い~き~た~い~。



196. Mizz (2004-09-04 00:52:00)

> 更迭さんへ
我が家にはDVDぷれいやーなるものが存在しておりません…
すごく内容はいいらしいので、プレイヤーがあれば見てみたいですが。うぉぉ…
> M/Bさんへ
初めましてこんばんは。
まず、BLINDMAN再結成の情報を見ました。ありがとうございます。
最近、近頃解散したREDRIZEのHPも全然チェックしてなかったんで、
こんな動きがあること自体に気づきませんでした。
お会いした際にはどうぞよろしく。
初めて参加の方も結構いるようで、普段はROMっていることが多いので
俺も軽く自己紹介しておきます。
名前のMizzは、自分の苗字1文字と、自分も好きなDizzy Mizz Lizzyを引っ掛けて使ってます。
神奈川在住の表の顔はサラリーマン、裏の顔(?)はHRドラマー。
現在、2つのメタルアマバンドで活動しております。
高校の時にバンドを始め、その時にDeep Purpleと聖飢魔IIで初めてHM/HRを知り、
最初に買ったHRのアルバムがDizzy Mizz Lizzyで、
その後、会社の友人がジャパメタル好きで、この世界にはめられました(笑)
現在のフェイバリッドバンドは RUSH Whitesnake Blue Murder BLINDMAN 他で
目指している『どらまー』のタイプは、二ール パートやトミー アルドリッヂ辺りです。



197. MP-4 (2004-09-04 01:54:00)

>karuhaさん
またお会い出来ますね!楽しみです。GODZでのkaruhaさんのリクエストはやはりデス系ですかね^^
>マンホールさん
レスありがとうございます!お会い出来るといいですね。(でもご無理はなさらないで下さいね)是非是非お酒を片手にマンホールさんとメタルやジャズについて語りたいです!(^0^)
>ありささん
初めまして!MP-4と申します。宜しくお願い致します。80年代のアメリカンなHRがお好きなんですね。もろに世代です^^;色々お話致しましょう!
>たけるさん
おお!あの曲でアレですか~(笑)ではでは刃物も用意しないと(…って曲合ってますよね!?)それこそ最高の美酒になりそうですね^^
>虹☆命さん
魔女様でいらっしゃいましたか!これはこれは楽しみですな。で、RIOTにご興味を持って下さって嬉しいです。私はRAINBOWも大好きですよ。JOE時代が好みですが、「RAINBOW RISING」辺りもお気に入りです。どうぞ宜しくお願い致します。
>柴が2匹さん
お疲れ様でございます。お忙しそうですね。今回お会い出来なくて残念ですが、そのうち是非柴が2匹さんお薦めのロックバーを教えて頂きたいです!お体にお気をつけて下さいね。
>更迭の処女さん
更迭さんが参加される可能性大と伺って、安心しました^^やはりあのKILLERS Tシャツを見ないことにはオフ会が始まりませんよ(笑)タカノユリがダメならTBCにします^^;
>Metropolisさん
え?メトちゃんはダイエットの必要ないじゃないですか~!ちょっとはラブリエさんを見習ってですね…(失礼!)
>SADAさん
お久しぶりです!えっ、SADAさん来られないんですか~!?この際学校はどーにかお休みして頂いてですね…(嘘です)
GODZからという手もありますよ。もし宜しければ是非!です。相変わらずクサメタルなのかな~?(笑)



198. M/B (2004-09-04 05:06:00)

>MP-4さん
こちらこそ宜しくお願いします。
バッドランズ良いですよね!アゴ勇さん、せーらさんも好きですか!
色々とお話できるのを楽しみにしております。
> Mizzさん
こちらこそ宜しくお願いします。
BLINDMAN再結成は本当に嬉しいです。私が聴き始めた時には解散していたので(涙)
今回LIVE見られるのは本当に嬉しいです。それもSIXRIDE、EARTHSHAKER、CONCERTO MOONと競演とは!全て好きなバンドです。SHREIKERの出演も決まりましたね。
RUSH Whitesnake Blue Murder好きです。先日の来日も2日連続参戦しました。
トミアルは元気ですよね!ぜひ、色々とお話させてください。



199. たける (2004-09-07 10:57:00)

現在、何とか21時東京着を目指して、公私スケジュールを調整中です。
その日はどうしても仕事を休むことは出来ないので、フレックス勤務制度でも使おうかと。
渋谷・新宿であれば、車で行っても新幹線で行っても、トータルの時間は変わらないので、車で行こうと思ってます。
GODZから参加となると、ほとんど会話不能になりますね~(笑)
>>MP-4さん
そうそう、アレです。刃物はちょっと危険ですが・・・(笑)
歌舞伎町で刃物持ってたら、速攻で逮捕ですな。
>>更迭さん
ハリケーンナイトの時は、店も空いててまったり出来ましたね。
アレはアレでいいんですが、オフのときのように死にそうな盛り上がりもまた一興!
>>虹☆命さん
魔女さんなんですか?(知り合いかと思った(謎))
古きよきNWOBHM,ハードロックから、ジャーマン・パワー系までそつなくこなす、たけるです。よろしく。
>>メトちゃん
AZRAEL、かなりやられてます。洗脳されつつあります。CD買います。
>>アゴさん
で、何人くらいになりそうですか~?
今回も何か持参していけたらと思っております。
We Rockに替わる、何か(笑)
PS:9/24というと、ANGRA、SONATA ARCTICA,IRON SAVIOUR,TWILIGHTNINGの新譜が出た直後ですね。これらも忘れずに買って持っていこうっと。ちなみに、9/29には人間椅子の新譜も出ますよ。(笑)



200. 虹☆命 (2004-09-07 16:41:00)

>たけるさま
知り合いです☆ 名古屋で車に乗ってる人は・・・(謎)
かわいいありささんと比較すれば、完全なる魔女☆
対抗手段はこれしかない!魔女ぉ~~~~~~~~~(絶叫)
よくそんなんでオフに出席できるな。と、批難されそうな位ここでの会話がチンプンカンプン。
おまけに英語でなんと歌っているのかさえ分らないときています。
こんな取り得のない私でございますがよろしくお願いいたします。
ま、名古屋の運(故あって消去されました)教○所が(略)



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除