この曲を聴け!
RE:オフ会っていうか
MyPage

RE:オフ会っていうか
モバイル向きページ 
解説 - RE:オフ会っていうか
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



268. MP-4 (2004-09-26 15:20:00)

オフ会参加者の皆様、幹事のアゴさん、お疲れ様でした!
更迭さんは本当にお疲れでしたね^^;
オフ会、楽しかったですね!詳細をレポするのは時間がかかりそうだな、これは^^;
何しろ長時間でしたものね(笑)朝方の皆さんの表情が面白かったです(失礼)
今回は約10名の方々がオール、という正に熱~いオフ会でした^^
三次会のカラオケなんか何でもアリ状態で、爆笑でしたね。
M/Bさんの余興、最高でした。定番化しそうな予感…。
ではではまた。皆様、ありがとうございました。



269. まんぞー (2004-09-26 17:17:00)

皆様、オフ会お疲れ様でした。メタルでオール出来る日が来るとは・・・喜ばしい事です。
途中、カラオケの時は、寒さと仕事の疲れで死にかけてましたが、とても楽しい時間が過ごせました。詳しくはまた。
あ、アゴ勇さん。ブツありがとうございました(笑)壱。




270. HADANO'S HATE CREW (2004-09-27 01:25:00)

オフ会後に風邪を引いてしまい2日間も寝込んでおりました…
幹事のアゴさんはじめ皆様お疲れ様でした。
人見知りする性格と初参加による緊張のため自分から話しかけることが出来ず…
皆様には気を使わせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
(1~2次会ほぼ無口で…)つまらなそうに見えたかも知れませんが…
初めてづくしで有意義な時間を過ごせてとても楽しかったです。
カラオケも最高に楽しかったです♪
次回は皆様ともっと話せたら良いなと思いますが。
詳しくはまた後で書き込みます。



271. M/B (2004-09-27 11:43:00)

オフ会お疲れ様でした。余興担当(笑)のM/Bです。
本当に楽しかったです。それに皆さんの博識には脱帽でした。
あの余興であれだけ答える集団は凄いです(笑)
当日撮影したデジカメの写真が20枚程あります。(GODZとカラオケでの)
メール添付で送りますので、お渡ししたアドレスにご連絡下さい。
今後も色々と情報交換させてください。
>アゴさん
Blackfoot買いました。最高ですね!今も聞きながらカキコしています。
特にHighwaySongは素晴らしい!
>せーらさん
Winterhawk買いました。GODZで聴かせてもらった1stは無くて2ndですが・・・
2ndもプログレも好きな私にはツボです。これから聴きこみます。
それにしてもGODZで聴いた曲は最高でしたね!近いうちに手に入れます。



272. せーら (2004-09-27 20:12:00)

(アゴさんに頂いたCDを只今聴き込み中)
今回も色々あって、刺激的でとても楽しかったです。
幹事のアゴさんはじめ、皆様に感謝致します。
HADANO'S HATE CREWさん、風邪大丈夫ですか?わたしは全然元気ですが、徹夜でグッタリしていた方結構いたようなので心配です。
無名のWINTERHAWKとBLACKLACE(女性VO.のやつです)の良さが伝わったようで、ホントに嬉しく思っております。WINTERHAWKの方は現在各専門店で新品販売中ですので、この機会に是非ゲットしてみて下さい。
...と思ったら、M/Bさん、早速ゲットですか!いや~、ありがたいです。何と、BLACKFOOT(ライブ盤?)も買ったんですか!?う~ん、まったくもって素晴らしい!
WINTERHAWKの1stも是非どうぞ!凄いですよー(^-^)/
ともあれ、お疲れさまでした。




273. アゴ 勇 (2004-09-28 23:23:00)

皆さんこんばんは。金髪の殺人鬼、アゴ 勇です。
オフ会、大成功でしたね。
ただ、皆さん普通の格好をしているのに、俺だけ金髪で派手な格好で、
タバコを一人スパスパ吸いながらエアガンを発砲したのは、反省してますよ。
無修正のエロDVDは・・・まぁ、その話はいいか。
なんか、自分の知り合い女性まで連れ込んで悪かったね。
食い物を殆ど食わず、酒ばかり呑んでいたけど、二日酔いにはならなかったよ。




274. アゴ 勇 (2004-09-29 00:03:00)

アでも、もうオフの幹事はやりたくないです。だけども終わった後の達成感は味わえました。
ゴ次の幹事はM/Bさんか、更迭さんでしょ、やっぱ。
勇俺には企画力がなく、その場の思いつきで行動する人間だっていうのを痛感した。
早次回は年末に忘年会でもどうでしょう?
く東京を離れて温泉とか。宴会ですよ。
死俺と更迭さんとたけるっちで3台クルマを運転しながら温泉巡り。
ねMP-4さんの唄に対抗して次回はベース持参で参加したいな。




275. ikt@会社 (2004-09-29 10:34:00)

たて読みかよ!



276. Mizz (2004-10-01 19:25:00)

1週間経ちましたが、当日はお疲れ様でした。
今回もまた新たな発見があり、非常に有意義な時間が過ごせました。
一次会が飲み会ってこともあり気がついたら、GODZと
トータルで多分15杯くらいは呑んでました…ただののん兵衛だったやも…
今回、GODZでのリクエストは
Animate/RUSH (Counterparts)
Distressed Soul/Saber Tiger (Timystery Original.ver)
Glory/Dizzy Mizz Lizzy
Children of The Grave/Black Sabbath(←Racer X カヴァー.ver)
などなど。他にも1曲くらいリクエストしたような…
上で更迭さんやMP-4さんの話で、カラオケでのM/Bさんの
余興はかなりウケましたね。非常に楽しかったです。
i-podは今後必須のアイテムになるかも…。
> 更迭さんへ
やっぱRUSHはサイコーですね ! DVDは近いうちにゲッツします。
あとはROOM 335ですか(笑) 意外なところで話が合いましたね~。
それと、帰り際に話したサイドプロジェクト( ? )についても近日中に計画を練り始めましょう。
> M/Bさんへ
話を聞いてメモ取ってたり、参戦ライブのリストを作成したりと
非常にマメで研究熱心な人だなぁ…と思いました。
特に今年の参戦数の多さには本当に驚きました。
実はGODZでのGloryは、M/Bさんに聴いてもらおうかと思ってたんです。
その時間、ちょうどお疲れモードだったみたいですが(笑)
参戦されるPure Rockの会場で会った際はまたよろしく !
> アゴさんへ
幹事ご苦労様でした。
GODZで掛けていた曲は2番目のが結構ツボでした。曲名とバンド名は何でしょう ?
忘年会かぁ、いいですね。ただ、今年はクリスマスに自身のライブがあるので
本当に年末か、もしくは新年会とかだと参加できそうです。
温泉巡りが実現するなら俺も車出しますよ。
> MP-4さんへ
GODZでのThundersteel、お、MP-4さんキターって感じでした(笑)
Live Wireは久々に聴きました。昔はよく練習したりしましたよ。
カラオケで(酒焼けで)調子が悪いって言いながらも、
しっかり唄えるところはやはりヴォーカリストですね。
今回も素晴らしい唄をありがとうございました。
> せーらさんへ
Winterhawk、いいね!CD欲しくなってきたかも~。
頂き物のCD、聴いてみましたよ。3曲目とかが良いですな。
しかーし、MANOWARをしっかりチョイスする辺りはさすがせーらさん(笑)
> メトロさんへ
海外へRUSHを観に行ったというのは羨ましいですね。
来日は84年、Grace Under ~のライブの1度きりですし。1度は観てみたいものです。
今回もエアギター炸裂でしたね。アメリカのエアギター選手権に出場したら、上位入賞できそうな感じがします(笑)
> HADANOさんへ
風邪は治りましたか?確か2日くらい寝てないって話だったし、疲れからでしょうね。お大事に。
カラオケでの余興の時、ANTHEMのBound ~ を先に答えられましたね(笑)ANTHEMはわりと好きなのかな?
今、バンドではNight after Night他をやったりしてます。(ライブも何度か行きました)
カラオケで唄ったマシンガンズ(ONIGUNSOUとか)、迫力ありましたよ。
> まんぞーさんへ
今回もMorbid Angelなどなど飛び出しましたね。さずがデスメタル戦士(笑)
GODZで聴いていると、すんなり体に入ってくるから不思議なものです。
カラオケでは少々お疲れ気味でしたが、1発目のAngel of Deathはさすがの一言 !
あのデスヴォイスはまんぞーさんならではですね~。
幹事のアゴさん、並びに参加者の皆様ありがとうございました !



277. karuha (2004-10-04 23:37:00)

こんばんは。
オフ会参加された皆様、お疲れ様でした。
大変遅くなってしまいましたが、私からも書かせて頂きます。
まさかオールでやる事になるとは正直驚きでしたが(笑)。
UNION前に集合し食事処へ。
高層ビル郡の中の建物だったので景色がとても綺麗でした。
GODZにて。
店内は週末という事もあり、始めは結構混んでいましたが、時間が経つに連れて
貸し切り状態になりました(笑)。
最後の方に来た三人組がリクエストした(と思います)
Hi-STANDARDも良かったです。
今回私がリクエストしたのは
Not Even Dead/DIMENSION ZERO
The Prayer/VOLCANO
Practice What You Preach/TESTAMENT
Looking Out From Nowhere/M.S.G
カラオケにて。
皆さんの歌も良かったのですが、
M/Bさんの余興が凄く盛り上がりましたね。
この余興で皆さんの知識の豊富さ(自分の無知さ)を
改めて実感させられました(笑)。
>アゴ 勇さん
幹事の仕事、お疲れ様でした。
カラオケでの替え歌や「釈迦」の絶叫が忘れられません(笑)。
また、食事処での飲み代ご馳走様でした。
前回に続いて今回まで…何か申し訳ないです。
>MP-4さん
本当に物腰の柔かい方でした。
映画やF-1の話題での知識も凄かったです(前回のレポートの時
に勉強しておきますと宣ったくせに、失礼致しました/笑)。
カラオケで歌われたJAZZの曲が印象的でした。
>更迭の処女さん
DIMENSION ZERO気に入って頂けた様で嬉しいです。
「スラッシュとメロデスもお好きな更迭さんなら、
きっと大丈夫だろう」と思っていましたので、
尚更です(笑)。
>せーらさん
NIGHTHAWKSカッコイイですね。
また、CD有難うございましたm(__)m
③が良かったです。
>まんぞーさん
YATTERINGのDVDなんて代物をお持ちとは羨ましい(笑)。
前回よりもブルータルデスを勉強したつもりだったのですが、
まだまだ教わる事が多かったです(笑)。
>Metropolisさん
SERPENTをご存じだった事が嬉しかったです。
聴かせて頂いたバンド(BLAZEでしたっけ?)カッコイイですね。
LIVEはどうでしたか?
>M/Bさん
お互いに自己紹介する前にUNIONでお見かけしたのですが、
その時の豪快な買いっぷりが印象的です(笑)。
また、カラオケでの余興本当に楽しかったです。
オフ会の定番になりそうですね(笑)。
>HADANO'S HATECREWさん
風邪はもう治りましたか?
お名前からメロデスがお好きな方だと思っていましたが、
マシンガーさんでもいらっしゃいましたか(笑)。
「バーベキューマイケル」迄しか聴いた事が無いのですが、
「日曜日」とても良かったです。
>Mizzさん
カラオケでの余興では、ジャパメタの物を殆ど
お答えになっていたのは流石ですね(笑)。
前回同様とても楽しかったですし、勉強になりました。
改めまして、本当に有難うございましたm(__)m




278. MP-4 (2004-10-07 11:38:00)

>Mizzさん
メッセージありがとうございます^^「Live Wire」、好きなんですよ。あのビデオクリップ、凄く懐かしかった~。久々にド派手なモトリーを見られて嬉しかったです。カラオケは声が出なくて本当に焦りましたよ(><)お酒はホドホドに…ってことですかね(笑)Mizzさんの「北斗の拳のテーマ」(ごめんなさい、曲名が分からない…)良かったです♪あと、GODZでの「GLORY」。私もこの曲大好きです^^
>karuhaさん
メッセージありがとうございます^^CDもどうもありがとうございました。屍忌蛇の2曲がとても興味深かったです。UDOのカバーの方は、カバーではRAGEバージョンしか知らないかったので、聴けて凄く嬉しかったです。格好イイですね~。2曲目「Longing / Love」も面白かったです。自分はクラシックも好きなもので。
で、私こそデス・ブラック勉強しておきます(汗)
>HADANO'S HATE CREWさん
体調はいかがですか?何だか引っ張り回したみたいですみませんでした~(><)でもこれに懲りずにまた是非ご参加下さいませ。HADANOさんのマシンガンズ、素敵でしたよ!

GODZでのMP-4リクエスト曲
・LIVE WIRE (MOTLEY CRUE)
・THUNDER STEEL (RIOT)
カラオケで歌った曲
・ANOTHER DAY (DREAM THEATER)
・CRY ME A RIVER (ジャズ・スタンダード JULLY LONDONバージョン)
・THE FINAL COUNT DOWN (EUROPE)



279. HADANO'S HATE CREW (2004-10-09 15:14:00)

体調の方はすっかり良くなりました。心配おかけしました。
今日は台風が上陸ということで…外は凄いことになってますね…
>Mizzさん
ANTHEMの曲は“BOUND TO BREAK"と“WILD ANTHEM"しか聞いたことがありません。
因みにLOUDNESSの“CRAZY DOCTOR(ギターソロ)"とEARTHSHAKERの“RADIO MAGIC(ギターソロ)"もわかったのですが…一歩及びませんでした。
>M/Bさん
あの余興は今後のオフ会で必要不可欠のものになりそうですよね。
皆さんの博識には本当に驚きました。
>MP-4さん
懲りるなんてとんでもないですよ。MP-4さんの歌を聞くためにだけでも私は参加しますよ。すてきな歌声をまた聞かせて下さい。
>karuhaさん
私は基本的には正統派やメロパワ系(←リズム隊が単調過ぎるのは苦手ですけど)なのですが、メロデスも少しは聞きますよ。ARCH ENEMY、CHILDREN OF BODOM、IN FLAMES、CRADLE OF FILTHとか有名なバンドばかりですが。最近はCRADLE OF FILTHの“SWANSONG FOR A RAVEN "とLUCIFERIONの“BECOME OR BE GONE"がお気に入りです。
GODZでは何もリクエストしなかったのですが皆さんがリクエストしていた曲は知らないのばかりでとても新鮮でした。お店の雰囲気もいいでよね。
カラオケではSEX MACHINEGUNSの“ONIGUNSOW"と“日曜日"を歌わせて頂きました。久々に絶叫したので気持ちよかったです。
SEX MACHINEGUNSは歌詞はコミカルなんですけどスラッシーだったりジャーマンぽかったり正統派だったりバラエティに富んだバンドですので是非ともアルバムを1枚でいいので通して聞いて欲しいです。



280. アゴ 勇 (2004-10-17 02:15:00)

カラオケでのMP-4嬢の唄はホントに巧かった。
Another Dayはジェイムス・ラブリエと同等、The Final Countdownはジョーイ・テンペスト以上の巧さだった。
彼女の後に歌った俺は殆どかませ犬みたいなモノだった。




281. Mizz (2004-10-17 22:35:00)

> MP-4さんへ
北斗の拳の曲名ですが『愛をとりもどせ ! 』(クリスタルキング)です。
実はコレははるか昔、最初のバンドでライブをした際に演奏しました。
そのお恥ずかしい映像が びでお として今も残っております…観れたもんじゃないです…
Gloryは言わずもがな、俺のテーマ曲みたいなものです(笑)



282. MP-4 (2004-10-17 23:42:00)

>HADANO'S HATE CREWさん
ありがとうございます(T0T)また是非是非ご一緒致しましょう♪
>アゴさん
嘘はいけませんってば~(><)
先日も歌の師匠にボコボコにされたばかりなんですよ^^;
>Mizzさん
曲名、教えて下さってありがとうございます!そのうちビデオみせて下さいね(笑)
私も自分のビデオは苦手です。情けなくてとても直視出来ない…(--;)



283. アゴ 勇 (2004-10-20 12:09:00)

Mizzさん、俺がリクエストした2曲目は、
MAMA'S BOYSというバンドのRunaway Dreamsという曲です。
「PLUG IT ON」というアルバムに収録されています。
終盤のフィドルの泣きのソロがイイでしょ ?
せーらさんも気に入ってくれたみたいです。




284. metalbreath (2004-10-20 19:03:00)

みなさま、こんばんわ♪
すっごい昔の話ですが「オフ会」お疲れ様でした!
今回はオールナイトですか!スゴイですねっ!次は泊まりがけ?
私が参加出来るころは豪華客船世界一周ぐらいになってるかもw



285. どぴゅっ (2005-04-03 15:48:00)

こーいちさんは山登りが趣味なんですよね?
いつもうだうだ草、楽しく拝見させていただいております。
でね、私、山登りちょっとやってみたいなー、なんて。
こーいちさんと山登りをするオフなんてどうでしょう?



286. k.s.m.2 (2005-12-17 03:16:00)

時節柄?気になったので、スレッド復活させてみます。
……義務で付き合うカラオケで、ミ●チルとかく●りとか
今週のJ-P●Pトップ10とかしか出なくて淋しいからじゃぁ
ありません。えぇ決して。




287. ムッチー (2017-08-23 22:26:30)

お~、それはいいですね!
もしやれるのならば、自分もぜひとも参加したいです。
同じく幹事はできないので、どなたか奇特な方にお願いできればと思いますが。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示