この曲を聴け!
愛煙家の方います?
MyPage

愛煙家の方います?
モバイル向きページ 
解説 - 愛煙家の方います?
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



54. 傘立て (2011-03-07 15:41:47)

ゴールデンバットとかフィルターなしのやつってやっぱ体に悪いんかな…

味はうまいけど、だれか知ってたら答えて



56. 名無し (2014-11-09 15:11:39)

いやあ、MK-OVERDRIVEさん、私は煙草やりませんが、咥え煙草のミュージシャンは全然気にならないよ。
70年代のストーンズのキースとか良くステージ上でも吸ってた写真がMLに掲載されていたし、何よりモストフェイバリットなベーシストであるUriah HeepのGary Thainが「魔の饗宴」の中ジャケで披露している咥え煙草プレイ写真が死ぬほどかっこよくて、否定したらバチが当たっちゃうよ。
メタルけいしょう娘のパソコンより



57. アゴ勇 (2014-11-26 22:39:00)

タバコやめたいんですけどねぇ・・・

なかなか難しいもんでこれが。

今日も職場で2箱吸っちゃいましたよ。



58. アゴ勇 (2014-11-27 12:40:07)

今日も起床後、玄関出て、タバコを5本吸いました。

不規則健康法なり。

いや、嘘です。

で、ROOTSのアロマブラックの珈琲を飲むんだ。

これが朝の定番です。



59. 乃坂 繭士 (2014-11-27 21:01:55)

英国人俳優、
ベネディクト・カンバーバッチが演じる
「シャーロック」というドラマがあるんですが、
現代のイギリスでは、(と、言うかロンドン?)
では、喫煙するのが難しい演出が
なされていますね。

原作のシャーロック・ホームズは、
たばこの「灰がら」の分析をして
それを「論文」として
発表しているそうです。



60. 銘菓ひよこ (2017-09-19 02:19:32)

自他ともに認める、かなりのヘビースモーカーだったが、半年前に禁煙外来に通ってタバコは止めた。
今のタバコに対する凄まじい嫌煙ムードに負けたわけではなく、
体調を悪くしてドクターストップがかかって止めたんだが。
タバコを吸ってた時には、タバコが無いと仕事も出来ないし、生きられないと思ってたが、
いざ止めてみると、別に、どーってことも無いな。
禁煙外来通えば、誰でも止められると思うよ。
こんな自分でも止められたし。




61. めたる慶昭 (2017-09-20 21:25:27)

今、愛煙家の方々は肩身の狭い思いをしていますけど、一昔でなく、二昔(20年くらい前まで遡れば)まだ喫煙者天国で、当時、よく麻雀を打っていたのですが、私以外の3人は皆喫煙者が当たり前で、テンパって🚬、振り込みゃ悔しそうに🚬、満貫上がって嬉しそうに🚬って感じでしたが、私は、自分では吸わないながら回りが吸うのは気にもせず、煙もーもーの中で当たり前で麻雀を打っていました。
今、考えると凄い受動喫煙だったと思いますが、当時はまだそうした考え方が無く、🚬吸うなよなんて批判なぞ言おうとは思いもしませんでしたね。
今じゃ回りに🚬を吸う人が滅多にいないせいでたまに歩き🚬してる人の傍を歩く嵌めになると🚬の臭いに辟易しちゃいます。




62. アゴ勇 (2017-09-25 21:20:14)

今年に入って、タバコはきっぱりと止めました。

禁煙外来にも行かずに、ニコチネルパッチも買わずに、意思の弱いそんな俺でも止めれました。

理由として、息子2人が成人して一緒に酒を呑めたらなぁという強い希望があり、それなら禁煙するかと。

軽い気持ちで禁煙したんですが、最初の2日3日だけ辛かっただけで、それを乗り越えると、別に吸いたいという欲求も薄れてきましたね。

しかも、禁煙が影響しているのか否か不明ですが、3度のメシが美味いこと旨いこと。

体重が5㎏増えましたよ。



63. 銘菓ひよこ (2017-09-28 02:07:31)

確かに煙草を止めると、ご飯が美味しくなりますね。
煙草を吸ってた頃は、食後の一服の為にメシを食う、みたいな感じでしたけど。
おかげで自分は体重は10kg増えましたわ。
なんか、タバコって、大麻より中毒性がある、みたいな話も聞きますけど、
いざ止めてみると、タバコなんて、ただの習慣、吸わないなら吸わないで、どーってことない。
つーか、今度はダイエットしないと。^^;




64. めたる慶昭 (2018-05-21 21:18:27)

突然思い出しました。
ヒープのアルバムの中ジャケ(「魔の饗宴」)でゲイリー セインが煙草吸っているショットがスーパー格好良い‼




65. Ray-I (2018-05-22 01:03:01)

最近は加熱式タバコに切り替える方をチラホラと見かけます。
スモークレスを目指しているのですが、
マナーの悪い吸い方をしていたらどのような形式でも嫌がられるのは当たり前。
ホント、こういう人たちのせいでどれだけの良識ある喫煙家が悲しい目に遭っているか…。

と、非喫煙者が言ってみる。




66. 銘菓ひよこ (2018-05-24 02:23:13)

加熱式タバコ吸ってる人って、なんか、往生際が悪く見えてしまう。
あと、メンソールだのアロマだの、そんなもん、本当のタバコ好きは吸わないぜ?
タバコ味、とか、もう、アホか、と思う。だったら普通のタバコ吸え、って話で。
あ、吸ってる人いたらゴメンね。




67. 1573 (2018-05-24 12:19:01)

私は非喫煙者であり喫煙歴も一切ありませんが、タバコその物には何とも思いません。
自分もコーヒーが大好き(つーか、カフェイン中毒)なので、同じ嗜好品としての理解は一応あるつもりです。
まあぶっちゃけてしまえば、煙の臭いは確かに好きではないですけど、マナー守って吸ってるなら「まあストレスとかあるんだろうししょうがないだろうな」で済ませられます。

問題はマナーの無い人。
先に「タバコ“その物”」と言った通り、問題は吸う人なのです。
歩きたばこをし吸う場所を守らない(ここら辺は地域条例もあるのでしょうが)、平気でポイ捨てをする…こういう人達を見てると、やはり私も人間なのでイラっとくるし、たばこに対していいイメージを持ちません。
勿論、私は缶コーヒーも好きですが、飲み終えた缶をポイ捨てするなどした事はありません…というかゴミのポイ捨て自体に「自分の部屋じゃなきゃ何しても良いのか?」と嫌悪感を抱きます。

最後に…今はネット上の意見を見てると「喫煙者vs非喫煙者」と言う構図になってますが、これ、本来は「良識ある喫煙者vsマナーもモラルも無い喫煙者」になるべきだと私は強く思います。
私もどちらかと言えば嫌煙者ですが、ヒステリーな嫌煙者には「もうちょっと許しても良くね?」とは思います。
多分、そういうある意味世界レベルで全包囲攻撃を受けている、一部の喫煙者達が意固地になって「お前らがそこまでヒステリーになるなら、意地でも吸ってやるよ!」となっているであろう事は容易に想像がつきます。

長くなりましたが、最近喫煙問題にかかわらず、何かとギスギスして精神的にせまっ苦しい世の中になってきているなと感じ事しきりですな。
一応このHPらしく音楽の歌詞から引用しましょう(笑)
イナバ・サラス/ERROR MESSAGEより「思い通りの答えじゃなきゃ不機嫌なフェイス、皆さん余裕が無い」をここに書き記します。
以上長文乱文失礼しました。




69. めたる慶昭 (2018-08-26 16:09:54)

⬆いやあ、MK-OVERDRIVE さん、嫌煙権が声高に叫ばれる様になったのは、ミレニアム以降でしょ。まだ20年足らずですよ。
不遇時代は長く感じるだけじゃないですか?
ミレニアムの頃は(98年~03年)会社の横浜支店(事務所は藤沢の湘南台でしたが)勤務でメンバー的に良く呑みに行きましたが、当たり前のように灰皿は有り、上司は一人目も二人目もスパスパ吸ってましたよ。
01年頃から嫌煙権の話題が目立ち始め、二人目の上司が「嫌な世の中になってきたなあ」とぼやいていたのを覚えています。




71. めたる慶昭 (2018-08-27 23:07:29)

MK-OVERDRIVE さん、今晩は。
あらら、そんなに前から言葉は有ったんですか?
知りませんでした。ミレニアム前後は前述の様に酒場は勿論、パチンコ屋や雀荘での、煙りモーモーの光景が思い出されるんですがねえ。
あっ、そう言えば95年に約10年振りに東京勤務に戻った時に、2階の営業の部屋の一角に喫煙所が設けられてました‼
後に横浜支店で上司になる先輩も当時甲府支店から出張で来る度に、「こんな狭い所で吸わなきゃいけないの」って愚痴ってましたっけ。
それでもまだ90年代は喫煙者が除け者にされるまでには至ってなかったような気がしますがねえ。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示