この曲を聴け!
皆さんはどうなのかな
MyPage

皆さんはどうなのかな
モバイル向きページ 
解説 - 皆さんはどうなのかな
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. (2003-12-10 00:27:00)

みなさん、気に入らなかったCDってどうします?
僕は、思い入れのないバンドは気に入らないとすぐ売ってしまいます。貧乏会社員なんでw
以前どこかで「買ったCDを売ることはそのアーティストに対する冒涜」なんてことを言ってた人がいましたが、そうでしょうか?そう言われればそんな気がしないでもありませんが、気に入らないんだから、しょうがないじゃん。と僕は思います。
ちなみに売るときは、いつもお茶の水にある某DUですw
専門店だけあってしっかり評価してくれますし。全国チェーンの某BOはやっぱりj-popの方が
高く売れるみたいですね。メタルなんて売りにいくといつもより時間かかってるような気がしないでもないです。BOにもメタルに詳しい店員さんを入れてほしいですね。




2. エストック (2003-12-10 00:53:00)

陽さんはじめまして。
思い入れも無く特に気に入らなかったCDは売りません。久々に聴いてみるとお気に入りに入ったりしますから。一回聴いて売りに行くのがめんどくさいのもありますが・・・。
私はBOかなり重宝します。いいものがかなりの安価でてに入ったりしますから。DUだとそうは行きにくい。BOは買い手に優しい優良店だと勝手に思ってます(笑)




3. カババー (2003-12-10 00:55:00)

このまえ某BOで世間的には名盤とされているCDを6枚ほど250円にて購入。
いったい買取価格いくらなんだ!という話し。関係ないですがワタクシのいく某BOは中古のバーンが豊富で、このまえも1989年のホワイトスネイクが表紙のやつをかってしまいました。みなさん化粧濃いね~(笑)
前に「CDを売ることについて」っていうスレッドたてて、そんときは気に食わないCDは容赦なく売っていたんですが、最近はバイトをかえて金回りがよくなったので売ってません。やっぱ金がないと売ってしまいますね。社会人なったときにいっきにCD減りそうです(笑)
あと自分のなかで気に食わなくてもCDを売らない特別保護指定アーティストが何人かいます。




4. (2003-12-10 01:07:00)

BOはやっぱりメタルをほとんどわからないんでしょうね。私も、DIOのDream evil、
ロイヤルハントのランドオブブロークンハーツなどを250円で購入したことがあります。
しかし、さすがにハロウィンなどのメタル界の重鎮は多少わかるらしく、うちの近所では
守護神伝などは950円です(それでも安いw)。カメレオンと同じ値段なのはよくわかりませ
んけどw
特別保護指定アーティスト、呼称がおもしろいですね(笑)
私もそういうアーティスト結構いますね。メタリカ、クイーンズライク、ドリームシアターなどは絶対に売らないですね。ハロウィンのカメレオンは一時期迷いましたけどw




5. Kamiko (2003-12-10 01:10:00)

CDを売ったコトは1回もありません。但し、紛失することはしばしば。
元バンドの2人のメンバーが勝手にお持ち帰りするのだ。しかし、その逆もアリで、結局3人の持つアルバムは共有物のような扱いになっております。つい先日も大量に交換したのだが、どれが自分のでヒトのものなのかもはや判別不能ですね。
売るくらいなら交換する・・コレで2倍お得なワケです。イロイロ聴けるし。
しかしながら、お気に入りを持って帰られた時には少々ツラい。
特別保護指定アーティスト(笑)については、メンバー全員がお買い求めしてて紛失の危険がないのです。ウチのギターは、ボクが気に入りそうなCDを発見した時、自分のとボクの2枚買ってきます。そして押し売りされてしまうッス。お互いお持ち帰りしないように・・暗黙の了解みたいなモノです。




6. (2003-12-10 03:39:00)

kamikoさん、楽しそうでいいですね~。ぼくも昔バンドやってましたがkamikoさん達のような関係には残念ながらなっていません・・。お互い貸し借りすることはよくありますが。
やっぱりお金があるときは、売ろうなんて考えませんね、僕も。なんか欲しいアーティストがでてきてそれでいてお金がないとき、CDラックを物色します。
対象となるのは、試聴だけして買った思い入れのないバンドや、輸入盤ですね。またお金があるときに国内盤買いなおせばいいや、とかおもって。実際それで国内買ったことは数えるほどしかありませんがw




7. KEISHOU (2009-03-28 17:20:00)

今まで、買ったCD(アナログも含め)を売ったことは有りません。中には外したかな?というのも無いではありませんが、そんな時は必死に気に入る部分を探すと「おっベースライン良いじゃん」とか「コーラスの入れ方センスいいな」とか「キーボード良い味出してるじゃん」なんてどっか良い所をめっけてます。因みに両方併せてもうすぐ700枚って40年聴いてて少ないな・・・・・



8. Spleen (2009-03-30 05:46:00)

以前金とスペースに困って10枚近く売ったことあります。ほとんどはろくに吟味もせずに安く買ったもののいまいちだった、という作品です。一応「いつ気に入るか分からない」「資料として必要になるかもしれない」とMDに録音はしましたが。
今はその反省として買う際に大分慎重になってるので、もう売るCDが見当たらない……。
例外はSkinny Puppyの『The Greater Wrong To The Right』。Skinny Puppyは好きなのですが、これは売らざるを得ませんでした。というのも……
中ジャケのアートワークがミミズだらけだったからです。
嫌いな虫の代表格がうじゃうじゃしてるジャケットを手元に置く根性は、残念ながらありませんでした。買ったその日に売り飛ばしたCD(音源はMDへ)は、後にも先にもこれだけだと思います。




9. ドクトル・メタル (2009-03-30 19:02:00)

ガンガン売ってます。そして、新しい出会いを求めて、またCDを購入します!



11. k.s.m.2 (2009-09-07 22:52:00)

歴代結構売ってます。
忘れないのはSLIPKNOT『IOWA』、DISMEMBER『DEATH METAL』、SONATA ARCTICA『ECLIPTICA』、陰陽座『魔王戴天』、EXTREME『Ⅲ SIDES TO EVERY STORY』。
あぁPAIN OF SALVATION『SCARSICK』、WUTHERING HEIGHTS『SHADOW CAVINET』、
DREAM THEATER『SIX DEGREES OF INNER TURBULANCE』もか。
最近の売却候補最右翼はTOOLの『AENIMA』以降3枚。
売ったことを後悔はしていないけれど思い入れが消えないのはCANNIBAL CORPSE
『BUTCHERED AT BIRTH』、同『BLEEDING』。
売って買い直してよかったのがCRYPTIC『SHROUDED IN MYSTERY』、IRON MAIDEN『VIRTUAL XI』。
売っても大して金になることは期待しないし、専門店にわざわざ送るなり持ち込むのは大変なので、
BOどころか近場のリサイクルなんでも屋に持ち込み、も候補に挙がります。
ずーっと「何か違うなー」と思っていたのが治まらずに、とか、好きなバンドだったが
とうとう駄目になったと評価が決まり次第、とか、世間では評価高いしオリジナリティらしき
ものがあるのも判るが生理的に駄目、というのが通常ですね。
ただ、保管スペースの問題で、近々大掃除をしたいところ。




13. めたる慶昭 (2018-02-17 16:22:14)

⬆おおっ、MK-OVERDRIVEさん。
三河の出身なんですね。
私も90年代前半に豊橋で2年程勤務していましたし、ドラゴンズファンとしても好きな場所です。
私もLIONのイントネーションには全面的に賛成ですよ。




15. めたる慶昭 (2018-02-18 16:33:09)

⬆おおっ、語学の勉強になりました‼


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示