この曲を聴け!
メタルリスナーの髪型
MyPage

メタルリスナーの髪型

解説 - メタルリスナーの髪型

→解説を作成・修正 
コメント



1. SCARECROW (2003-12-13 12:49:00)

とてもくだらんことなんですが、ふと疑問に思ったことがあります。
みなさんっていったいどんな髪型してるんだろう。。。?
一般にヘウ゛ィメタっていうと長髪ってイメージですよね?自分の友人(アメリカ人)
なんかも長髪でMOTORHEADのレミーのようなスタイルでいかにもメタラーって感じです。
でも長髪って色々大変ですよね?高校とかだと禁止ってとこも多いし。
女性の方はどうなんでしょう?みなさん、どんな髪型してます?
もしくはどんな髪型が理想ですか?
因みに自分は今。。。
色は赤(っていってもダークな赤ですけど)で髪は中途半端な長さです。
その前まで明るい茶色(ってか金?)でつい昨日染めたばっかなんですが、
あまりの赤さに坊主にした方がいいかも。。。と真剣に悩みました(苦笑)
以前肩より長く伸ばしたあと短く切ったら長い方がいいと言われたので
また伸ばしてる最中(笑)一度超ロングを試してみようかなぁ。。。
高校のときはショートで立ててました。




2. エストック (2003-12-13 13:01:00)

SCARECROWさんはじめまして♪
髪型ですか。私はかなり長いです。前髪が口に咥えられるくらい。一定以上はなかなか伸びない体質らしく、変な感じです。
そろそろ切りたいんですがどうもお金が・・・・ってな感じで今にいたってます。因みに私のNZの友人は普通の長さです。時もとのメタラー達も長髪はあんまりいません。
赤坊主・・・、桜木花道?




3. ERORIN (2003-12-13 14:03:00)

こんにちわ。
私♀ですが5年位前までは胸までありました。が、一度ショートにしたら凄い楽だったのでそれ以来ずっとショートです。
お店ではかなり恥ずかしいのですが井川遥みたいにして下さいってお願いしてます(馬鹿)
昔から思ってたのですが、メタル系の人って今はそうでも無いけどヘアスタイルが
嫌いでした(暴言だったら許してね。)ヌーノみたいにさらさらだったらいいんですけど。




4. 鴉のしっぽ (2003-12-13 14:51:00)

どーも。鴉のしっぽといいます。
自分は今、SENTENCEDのヴィレ様を目標として伸ばしている最中です。
びよ~んって長くて黒くて風が吹くと顔が見えなくなる様なのがいいですね。
しかし……肩まで伸びると、その先がなかなか伸びないなぁ………。



5. (2003-12-13 15:19:00)

どーも。陽といいます。
私は、現在社会人なので黒くて耳にかぶってないという至って平凡な髪形をしております。
大学までは、いろいろとかえてましたね。
赤の短髪にしたり、金の長髪だったりと
当時の友人に会うと、最初はだれも私だと気付きませんがw




6. GEORGE (2003-12-13 17:42:00)

私は
スポーツ刈り→伸びてくるとオールバック→さらに伸びて耳にかかって鬱陶しくなってくる→スポーツ刈り
の繰り返しで10年以上。
洗髪の楽なこと楽なこと。乾くのも早いし。
本当は五厘刈りか二枚刈りくらいまでしたいんですが、なんか堅気の人間にみてもらえないような気がするのでスポーツ刈りで我慢してます。
最近抜け毛が目立ってきたのでちょっとでも禿げてきたら潔く二枚刈りにするつもり。
地肌を隠す為にパズルみたいに複雑怪奇な髪形してるおっさんにはならないぞ。




7. MP-4 (2003-12-13 18:21:00)

私もERORINさんと同じく♀ですが、髪はロングのウエーブで、レイヤーが入っています。色は茶色です。スタイリングが非常に楽なので、このヘアスタイルが一番♪という感じです。



8. SCARECROW (2003-12-14 03:02:00)

早速大勢の方にお答え頂きありがとうございます。
なるほど、やはり人それぞれですね。
エストックさん
はじめまして。自分も前髪測ってみたら上唇ぐらいまでありました。
後ろは肩にようやく届いた感じです。
桜木花道になるのは思いとどまりました(笑)
ERORINさん
井川遥ですかぁ。妄想中。。。(爆)
自分も周りの目が気になってなかなかメタルスタイルに出来ないでいます。
鴉のしっぽさん
確かに肩から先は伸びにくいですね。自分はそこでいつも切ってしまいます(苦笑)
陽さん
なるほど。社会人になって会社に入ったりすると奇抜な髪って訳には
いきませんもんね。以前は色々な髪型をされてたようですね。
GEORGEさん
髪切った後の洗髪は本当、楽ですね。
自分も禿げたら潔く坊主にします。バーコードとか絶対やだ!
MP-4さん
髪の長い方は洗うのもスタイリングも大変そうですね。尊敬致します。
MP-4さんはショートにはしないんですか?




9. アゴ 勇 (2003-12-14 09:06:00)

おはようございます!忘年会帰りのアゴです。
自分はウルフ気味の肩下ミディアムです。
円錐ロッドと普通のロッドをミックスさせて、適当に巻いてます。
毛先をスライドカットしているので、どうしても毛先がぱさつくので、
月に1回美容院でトリートメントをしてもらってます。
カラーリングはシルバーです。
髪型のせいで、側面や後ろから見ると、よく女性に間違えられます。
こないだも電車で痴漢に遭いました。
いや、しかし・・・GEORGEさん、スポーツ刈りですか!?
何かイメージしていたのと違ってビックリ。
ERORINさん、井川 遥ですか!?
メッチャ、いいですね~。




10. ERORIN (2003-12-14 14:16:00)

SCARECROWさん、アゴ勇さん、ご存知だと思いますがあくまで髪型だけですからね^^
MP-4さん
F-1スレではお世話になりました^^
ショートはいいですよ~乾くの早くて(笑)




11. GEORGE (2003-12-14 19:25:00)

アゴ勇さん
なんだかお手入れ大変そうですね。
私は髪型に無頓着なので染めたり巻いたりするのがどういう風にするのか想像つきませんよ。
年に4~5回くらいしか散髪にいかないので切るときは思いっきり切ります。
伸びたときのオールバックも適当に後ろになでつけたら済むから楽、という理由でそうしてます。
ちなみに痴漢にあったことはありません(笑)
女性のかたでポニーテールにしている人はいらっしゃいませんか?
今時ポニーテールなんて、と思われるかもしれませんが個人的に好きなもので。




12. カババー (2003-12-14 21:47:00)

今はフツーの髪型です。黒にちょい長めなかんじ。
ちなみに髪をセットする時参考にするのはバーンです(笑)なかなかうまくいかないけどぅ。
あと、一度でいいからマイケル・モンローヘアにしてみたいと思う今日この頃。
そのためにはまず金髪にしないとな…恥ずかし~!
みなさんもこんな髪型にしたい!っていうのあります?




13. グレートJ (2003-12-14 22:40:00)

私も陽さん同様、学生の頃はいろんな髪型に挑戦していましたが、
社会人になってからは、ずっと「ヤンキー母校に帰る」の竹野内豊みたいな短髪です。
顔は全くの別人ですが…。
長髪や茶髪にしてた頃は抜け毛が多かったのですが、
短髪にしてから抜け毛が減りました。
長髪だと髪の先まで栄養が行き届かないのかもしれませんねぇ。
どうせハゲるのなら、所ジョージみたいにカッコ良くハゲたいです。




14. キムチなべ (2003-12-14 23:24:00)

とりあえず、自分は差し障りのない髪型です。
実は学生時代に肩まで伸ばしてやろうと思ったのですが、ある程度伸びたところで
「お前、髪伸ばすと辛気くさくなるから床屋行ってこい」と親に言われ断念(^_^;
…つーか「辛気くさくなるから」って言われるとフツーにヘコみます(笑)
でも、私は床屋が大のニガテでして…というのも、首筋に剃刀あてられると非常に
くすぐったいのでダメなんですよ…オマケに剃刀負けするのですげーヒリヒリするし…
というワケで床屋に行くのは年に3回ぐらいですね。しかも、床屋に行くとまるで
「ビフォーアフター」状態になるので会う人全てにビックリされます(笑)



15. SCARECROW (2003-12-15 04:30:00)

アゴ勇さん
以前はピンク色の髪だったんでしょ?(笑)
自分も髪伸ばすと女の子みたいって言われます。。。一度友人が本気で間違えて
ある女の子を自分だと思い込み声かけたら違った、みたいな事がありました。。。
幼少の頃からよく女の子みたいって言われてましたが、この歳になって女の子と
間違えられるってのは結構ショックです。ちなみに痴漢にあったことはありません(笑)
髪型だけ井川遥のERORINさん(笑)。。。失礼
いやいや髪型は大事ですよ。女性を見るとき髪型を気にする男って結構いますから。
ねえ、GEORGEさん(笑)因みに自分はストレートでやや長めが好みです。
カババーさん
マイケル・モンローヘアですか!かっこいいけどあれは大変そうですねぇ。
髪がかなり傷みそう(苦笑)自分は映画PIRATES OF CARIBBEANのジョニー・ディップ
みたいなスタイルが。。。ってあれ髪型よく分かんないか。。。
グレートJさん
確かに長いとよく抜けますね。脱色したり染めたりすると確実に髪傷むし。。。
成る程、髪の先まで栄養がいかんのでしょうねぇ。
キムチなべさん
自分も実家にいた頃は長くなると親に切れって言われてましたね。
床屋や美容院に行くのは嫌いじゃありませんけど、切りたては気に入らない事が多く
しばしへこむ、みたいな事がよくあります。




16. Kamiko (2003-12-15 04:45:00)

ボクはいたってフツウの坊ちゃん刈りの髪型です。脱色&ソメモノはイマイチする気にはなれないが、ヘアマニキュアを入れてた時期がありますな。
大学時代には、ソバージュロン毛で耳チョイ上あたりから下はスキンヘッドという異色な髪型してました。その頃、堺東駅でウシロからナンパな男に声かけられたコトあります。




17. ikt@会社 (2003-12-15 17:07:00)

規則がある程度あった高校の頃はあえて、
金髪や赤い髪や長髪やらKORNのギタリストのHEADみたいな髪型にしていましたが、
いざ、社会に出て「自由にどうぞ」という状態になってからはずっと黒髪です。
でも、なんだかグランジとかジャンキーとかっぽい髪型の事が多いです、
夏は"ドニー・イェン"カットにしています。


18. 更迭の処女 (2003-12-15 17:12:00)

私は、いわゆる「無造作系」と呼ばれる今の若者によく見られる髪型です。
伸びてくると、会社の同僚に「スーパーサイヤ人だ!」と言われます。(笑)
今度メッツに行く松井稼頭央選手みたいな頭にしたいのですが、なかなかうまくいきません。
昔は、肩にかかるくらい伸ばした時期もありましたね。



19. MP-4 (2003-12-17 23:57:00)

>SCARECROWさん
むか~しむかしはショートにしておりましたです。でもロングの方が意外とスタイリングが楽ちんだったりして、最近は思い切って切るということが少なくなりましたね。
>ERORINさん
こちらこそお世話になりました。^^そうですねー、洗髪が楽、乾くのが速いというのは魅力ですね。でも私童顔なので、実はショートにするとただの子供になっちゃうんですよね。(笑)井川遥さんみたいな髪型なんて可愛いですね。私には似合わないだろうなあ^^;



20. アゴ 勇 (2003-12-18 00:25:00)

自分もです。



21. ERORIN (2003-12-18 11:07:00)

>MP-4さん
童顔だからこそとても可愛らしくなって良いと思いますよ^^
でも自分でしっくりくるのが一番ですよね。(当たり前)




22. Kamiko (2003-12-18 18:58:00)

ボクもかなりの童顔ですな。
帽子かぶって尻ポケットに新聞入れると、童顔がウソのようにオヤジくさくなりますが。
(よく言われます・・)




23. MP-4 (2003-12-19 01:53:00)

>ERORINさん
ありがとうございます。そうですね、もう何年も長めの髪とお付き合いしているので(ってずっと伸ばしっ放しって訳ではないですが)いきなりショートにしたら一番驚くのは自分自身かも知れないですね。
>Kamikoさん
Kamikoさんが童顔…というのは何となく分かるような気が致します。髪型を伺って、飽くまでも推測ですが、自分の中でKamikoさんのイメージが膨らんじゃいました。



24. metalbreath (2003-12-19 10:45:00)

19歳の頃だった・・・地元の美容室に行き「毛先へグラデーションをつけるように金髪にして下さい!」と言ったのに、イマイチ説明が悪かったのか出来たのは毛先からキッチリ3段階に分けられた色見本のようなロン毛だった(T-T)
周囲の奇異な視線に耐えられず、次の日にはサイドをちょっと残してあとは元に戻した。
今は明るい茶色でミディアムショートですね。
うちのダンナは元パンクで(といってもファッションパンク)学生時代はツンツンヘアでピンクに染めていました。突然田舎からお父さんが訪ねてきて「その頭で帰ってきたら家に入れねえぞ!母さんが倒れるからな!」と怒られたそうな。
>MP-4さん童顔?私が想像してたのは美人系大人顔です。かわいいお顔だったんですね。
みなさんは有名人の誰に似ていると言われますか?



25. アゴ 勇 (2003-12-19 11:12:00)

metalbreathさん、おはよう。
自分は、関西のカリスマ上沼恵美子、トラウマを背負った吟遊詩人大槻ケンヂ、
映画「バトルロワイアル」で残忍な殺人鬼を演じた安藤政信、
CELTIC FROSTのギター兼ヴォーカルのトム・G・ウォリアーに似ていると言われました。
不本意です。




26. MP-4 (2003-12-19 11:48:00)

>metalbreathさん
お久しぶりです。普段は化粧で誤魔化してそれなりの年齢に見せてますが(笑)、実際は割とお子ちゃま顔ですね。似ていると言われる有名人は、ファンの方がいたら殴られそうですが、川原亜矢子さんですかね。(単にアジア系の顔繋がりっていうだけのような気もしますが…)metalbreathさんはどなたに似ていると言われますか?



27. ERORIN (2003-12-19 12:19:00)

MP-4さん川原亜矢子だなんてお美しい!^^
誰に似てるとか言うと怒られるから私は言いません(笑)
私もお子ちゃま顔ですよ。よく言われますね。
metalbreathさんも女性でいらっしゃるんですね^^
どなたに似てらっしゃるんでしょう?




28. SCARECROW (2003-12-19 18:35:00)

特別誰に似てるとは言われたことはないですが、歌舞伎役者系だと言われます。
要するに純日本顔なんでしょうね。赤髪の今はそんなこと言う人あまり
いないでしょうけど(笑)




29. アゴ 勇 (2003-12-19 18:51:00)

MP-4さん、川原亜矢子に似てるの!?
何か考えちゃうなぁ。妄想する。
MP-4さんの隣りに引越して、引越しそばを届けたい心境です。ハイ。




30. アゴ 勇 (2003-12-19 18:59:00)

俺が思うに、metalbreathさんは、大塚寧々に似てますね。間違いない。今度からネネ大塚って呼ぶ。いや、呼ばない。
ERORINさんは、全盛期の葉月里緒菜、SCARECROWさんは元男闘呼組の成田昭次だと。
俺は声質や態度がルー大柴にそっくりだと言われます。




31. metalbreath (2003-12-19 21:14:00)

>アゴ勇さん
・・・上沼恵美子と大槻ケンジ???そして態度と声がルー大柴???
どう想像したら良いのやら・・・。安藤政信てどんな人だろ。「バトルロワイヤル」見ればいいのね。
・・・大塚寧々か。そーゆうことにしとくか(笑)
>MP-4さん
川原亜矢子!やっぱり美人系だ。スーパーモデルなMP-4さんを想像中♪
>ERORINさん
どうも♪女性同士よろしくおねがいします。
怒らないから、誰に似てるか教えてね!



32. metalbreath (2003-12-19 21:26:00)

>SCARECROWさん
スレ主さんでしたね、すみません「誰に似てる」スレに変わってしまいました。
歌舞伎役者とはシブイですね~二枚目なんですねきっと。若手歌舞伎役者でいうと誰に似てるのかな?



33. MP-4 (2003-12-20 00:00:00)

>ERORINさん、アゴ勇さん、metalbreathさん
いえいえ、川原亜矢子さんに似ているというのは、ほんの少数派の意見でして、もし実物の私をご存知のまんぞーさんがこれをご覧になっていたら、大笑いされるか憤りのあまりパソコンをぶち壊されるかのどちらかだと思いますよ^^;



34. SCARECROW (2003-12-20 00:52:00)

アゴ勇さん
そう言われましても顔が出てきません。。。(汗)
男闘呼組ってジャニーズでしたっけ?
metalbreathさん
いえいえ、むしろ発展させて頂いてありがとうございます。
みなさんのイメージが掴めて楽しいスレになりました!
いやいや、二枚目じゃないですよ(汗)顔が薄いんですきっと(苦笑)
うーん、誰ににてるだろうなぁ。。。
旅行に行くのでしばらく返信できませんが、みなさんで盛り上げといて下さいねー!




35. MP-4 (2003-12-20 08:47:00)

>歌舞伎俳優似のSCARECROWさん
旅行ですか~。楽しんでいらして下さいね!私は、年内は忘年会と自分のライブとジャズセッションばかりです(笑)。来年辺りはゆっくり旅行でも行きたいなあ。F-1鈴鹿GPは絶対行きますけれどね(もうチケット取ってあったりして…)^^;



36. ERORIN (2003-12-20 15:10:00)

みなさんこんにちわ^^
なんか趣旨が違ってきてるようですが(笑)
アゴ勇さん
ルー大柴かぁ。今までのカキコにピッタリのイメージです(笑)
このサイトでもそうですが場を盛り上げるのがお上手なんでしょうね。
私、そういう方って凄く尊敬します。
>全盛期の葉月里緒菜
あんなにスリムで綺麗じゃないですよー(笑)
>SCARECROWさん
今までのカキコを見て私は爽やかなジャニーズ系をイメージしてましたが
歌舞伎役者ですか、、どちらにしても二枚目なんでしょうね^^
旅行いいですねぇ・・。お気をつけて。。
>MP-4さん
チケットもう取れるんですかーほんとですか?
それにしてもMP-4さんは活発な方ですね^^幅広いジャンルの音楽も聴いてらっしゃるみたいだし今度から姉さんと呼びたい^^あっ会長なんですよね(笑)失礼w
>metalbreathさん
こちらこそよろしくおねがいしまーす♪
怒らない?私も少数派意見でアナウンサーの膳場さんとか七瀬なつみに似てると言われた事ありますけど(恐縮)そんな綺麗じゃないです(笑)みなさん怒んないで下さいね(汗)
metalbreathさんは誰似なんですか~??
自分だけ言わないなんてズルイですからね~(笑)




37. Kamiko (2003-12-20 23:15:00)

ボクは昔の職場で、看護婦からは「オザケン」と呼ばれてました。
言われてみればなんとなく似てるような気もする。
また、ツレアイからは、後姿が疲れ果てたイヌのようだと言われたこともある。一体どういう意味やねん。イヌのような髪型ではないぞ。




38. MP-4 (2003-12-21 00:31:00)

>ERORINさん
レスありがとうございます!
・F-1のチケット…今年鈴鹿に行ったら、来年の先行予約の案内を配っていたものでつい予約してしまいました^^;
・姉さん…はい、光栄です。どうぞお好きなようにお呼び下さいませ。(笑)
で、metalbreathさんがどなたに似ていらっしゃるのか、私もとても気になります。
と言う訳で、metalbreathさん、宜しくお願いしますね!



39. metalbreath (2003-12-22 09:58:00)

どうもどうも、metalbreathです。
この土日は年賀状に振り回されました。プリントアウト中にプリンターが故障・・・(TOT)
で、誰に似てるかですが・・・
♪♪ダーリン アイ ウォンチュー 逢いたくてー ときめく恋に~駆け出しそ~なの~♪♪
昔「金妻」のテーマ曲をピアノ弾き語りで歌ってた人。小林明子だっけ?(大塚寧々じゃないっす)ダンナ、妹、親友たちに言われましたが自分では?ですね。
>ERORINさん
イメージ通りです(笑)かわいらしい系ということですね~♪
>kamikoさん
ウチのダンナの後姿にも同じものを感じます・・特にパチンコに負けて帰ってきた時(笑)
>MP-4さん
ライブとジャズセッション・・・か、かっこいい!
メタル系のライブですか?担当は?
ジャズといえば、最近聴いてみようかなと思っていたのですが、知識が無く何から聴いてよいのやら・・と。とりあえず綾戸知恵(漢字合ってる?)あたりから聴いてみようかな思っていたのですが、MP-4さんのオススメを是非お聞きしたいな~。



40. MP-4 (2003-12-22 16:04:00)

>metalbreathさん
こんにちは!そうですか。小林明子さんに似ていらっしゃるのですか~。(想像を膨らませまくってます♪)
・ライブ…はい。昨日やって参りました。私の担当はVO.です。殆どコピーで、STRATOVARIUS、KANSAS、VAN HALENなどの曲をやっちゃいました。
・ジャズ…そうですね、VOCALモノであれば、私はELLA FITZGERALD、JULLY LONDON辺りが好きですねー。綾戸智恵さん、凄い人気ですよね。あの軽妙なトークとブルージーな歌声の落差がいいですね。



41. SCARECROW (2003-12-23 05:41:00)

>MP-4さん
自分の誕生日も兼ねて友人5人とラスべガスに行って参りました。
20歳早々風邪をひきまして、先行き不安です。。。
F1、自分も昔(セナ全盛期)かなりはまってましたよ。一度は行ってみたいですね。
>ERORINさん
爽やかなジャニーズ系ですか(笑)確かに弱ジャニーズ系だね、
と言われたこともあるんですが。。。ジャニーズでもピンキリでしょ(笑)
自分は全然2枚目なんかじゃないです(汗)誤解のないように(笑)
>metalbreathさん
旦那さん、妹さん、親友って身近な人ばかりじゃないですか。
って事はやっぱにていらっしゃるんでしょうね。




42. metalbreath (2003-12-24 09:03:00)

>MP-4さん
オススメありがとうございます!TSUTAYAで探してみますネ。
>SCARECROWさん
・・・やっぱり?



43. ERORIN (2003-12-24 11:21:00)

皆さんこんにちは。
>Kamikoさん
きっと哀愁のある後姿なのでは?(笑)
>MP-4姉さん(笑)
では遠慮なく呼ばせて頂きまーす(笑)
>metalbreathさん
レスありがとうございました。
お美しい姿を想像してますよ^^
>SCARECROWさん
弱ジャニーズは笑いました(笑)
アメリカ在住との事ですが地震の方は大丈夫でしたか?
何となくですが皆さんのイメージがつかめて楽しいです^^
なかなか良いスレになりましたね。




44. MP-4 (2003-12-24 13:37:00)

>SCARECROWさん
お帰りなさいませ~!ラスベガスですか、いいですね~。ベガスと言うと、映画の「バグダッド・カフェ」を思い出してしまいます。もっともあれは都会から離れた砂漠の方でしたけれどね。楽しんでいらっしゃいましたか?お風邪、大変ですね。(自分もずっとひいておりますが)、あたたかくしてゆっくりお休み下さい。F-1はそちらだと、インディアナ・ポリスGPですね。生はいいですよ。あの音が堪らないです^^
>metalbreathさん
TUTAYAにあることをお祈りします!綾戸さんは多分あると思います。是非是非ジャズもご一聴下さいませ。
>ERORINさん
Hi!My sister!!(笑)今後もどうぞ宜しくお願い致します。



45. ナス・ユーロ (2003-12-25 14:51:00)

どうもこんにちは。S.a改めナス・ユーロです。よろしくお願いします。
僕は髪はあまり構わない人なのでムースやジェルを塗ったことはありません。
使うのはあくまで櫛だけです。髪型は中分けより少し右側の方で前髪を分けています。つまり6:4辺りでしょうか・・・(爆)


46. クサメタル息子。 (2004-01-08 21:33:00)

竹内力みたいな髪型です。男子には評判良いのですが、女の子には・・・(笑)



47. アゴ 勇 (2004-02-26 13:00:00)

髪の毛の色をシルバーから普通の黒髪に戻しました。
先日、親戚の伯父が亡くなったので。
しばらく黒髪でいってみようかと。




48. SCARECROW (2004-02-27 02:27:00)

あ、髪型スレ久々に更新された。アゴ勇さん、どうも。
というかERORINさんとMP-4さんにレスし忘れてますね。。。失礼致しました。
ラスベガスは大いに楽しみましたし、地震の影響も全くなく平和に暮らしてます。
ただ、大学がかなり大変で心境的には全く穏やかではありませんが。。。
先日、彼女に半強制的に髪を切られまして、今は何の変哲もない茶短髪です。
黒い部分も目立ち始めたのでこれを期に自分も黒に戻そうかな。




49. カババー (2004-02-27 03:37:00)

先日、髪を切りにいって
「長さはそのままで量だけ減らしてください」
と注文しましたがみごと長さまで減らしてくれました(泣)my長髪計画がぁ…
いまはちょい髪の毛のばしぎみの中学生(?)みたいな髪型になっちゃいました。
はやく伸びてね。僕の髪…




50. ERORIN (2004-02-28 12:48:00)

>SCARECROWさん
どうぞお気遣いなく^^
半強制的とはいえ、彼女の言う事聞くなんて優しいんですね。
>カババーさん
イメージ通りになるか否かは死活問題ですよね。お気持ち解かります。
希望通り仕上げてくれるお店に巡り合えることお祈りします。




51. さと (2004-02-28 21:08:00)

私は真っ黒です。元々、両親が茶色の髪なので、私も茶色ですが、私は茶色が嫌いなので真っ黒に染めています。髪型は、現在、ショートですが、伸ばすか、このままの状態を保つか、迷っています。



52. NIKO ROCKO (2007-05-11 07:36:00)

とりあえず、腰に届くまで切りません。



53. kunihisa (2007-06-03 12:38:00)

ずっと短髪だったけど、メタルファンの義務(?)としてただ今伸ばしている最中です。美容院代がCDに取って代わりました。


54. しゅがー (2007-09-24 23:08:00)

キレイに伸ばしたいんだけど
学校の頭髪検査の壁が立ちはだかるので泣く泣く短めにしてます(笑




55. ブラスト愛好癖 (2007-09-25 20:52:00)

色は黒で、型はなるがままです。



56. ウシオ (2007-09-26 20:03:00)

坊ちゃん刈り



57. neuron (2007-10-28 15:25:00)

野球部なので・・・
坊主です



58. 血あー機 (2008-02-16 14:59:00)

前髪パッツンの黒髪ロングで胸下10センチくらいです。
まだまだ伸ばします。


59. 通行人 (2008-03-28 16:29:00)

普通の短髪 ただ不精なので伸びるとマッシュルームのような感じに(笑)
服装も地味なのでCDショップのメタルコーナーよりは秋葉原のほうが似合うタイプ



61. 松尾芭しょんぼり (2008-08-01 19:18:00)

自分に一番合う髪型で良いと思う。
ちなみに僕は小2までショートカット
小3から今に至るまでは角刈り。
今のところは自分には短髪のほうがあっていると思ってます。
メタルリスナー=ロン毛 ってわけじゃないですよね?



62. 蒼龍 (2008-08-02 23:44:00)

スポーツ刈りです。
自分には長髪は似合わないですし、長い髪が鬱陶しいので短い方がいいです。



63. セキver3 (2008-08-03 08:48:00)

ウルフです


64. nagachang (2008-10-30 17:11:00)

私(女)は、肩までロングにしたり
今はつい一昨日うっとしかったんでかなりのショートにしました
ただ、色どうしようかと悩んでます
メタルは黒ですよね???(違うかな)



65. 零譜 (2008-10-31 00:58:00)

>nagachangさん
ショートなら黒が良いんじゃないっすかね~。
個人的好みだけど…^^



66. nagachang (2008-10-31 13:50:00)

>零譜さん
www黒にします^^



67. Spleen (2009-02-09 07:17:00)

元々は黒(染めたことがありません)短髪の7・3か8・2分けと、メタルというよりエモ系の頭でした。かなりひどいくせ毛なので、エモ頭が一番髪が落ち着くんです。
しかしもう6か月髪を切っていないので、帽子で落ち着かせようと思っても収拾つかないぐらい大変なことになってます。それというのも、現在滞在している街の美容院が信用ならないからです。遠出してでも信頼できる美容院に行くか、いっそ『Holy Wood』期のマンソン路線でいくか悩んでおります。




68. Spleen (2009-04-15 06:14:00)

街の外ですが信頼できそうな美容院が見つかったので、休みの間にばっさり切ってもらいました。上に書いたマンソン路線は、あまりのくせ毛で全くカッコよくならず、むしろ鬱陶しくなる一方だったのであきらめました。
バンド、ファンを含めたメタラーの長髪には寛容(むしろ大賛成)な人間ですが、自分の長髪は容認できません。
襟足の鬱陶しさに負けない長髪メタラーがとても偉く思えました。




69. メタルン (2009-04-23 21:57:00)

前髪、襟足長めで横はすっきり、てっぺんは立たせたりしてます。
芸能人で言うなら宮川大輔かな
最近白髪に悩んでますね。




70. ムッチー (2009-05-23 20:48:00)

現在は前髪があご下,横も同じ位,襟足は前に出すと鎖骨の下位です。色は黒で,染めたことはありません。
やっぱHR/HMにハマってから伸ばしたくなったってのはありますね。長い方が落ち着くし,テンションも上がる。
でも、下手したらメタラーというよりも暗いオタクっぽく見られてしまうかもしれません(笑)。
前回初めてパーマをあてましたが、想像とは全然違く,ナヨナヨしい感じになって,ちとショックでした。
メタラーっぽい雰囲気を醸し出したかったのに・・・orz ドライヤーで直したら少しはマシになりましたが。
でもこの季節になってくると、そろそろ暑苦しくみられてしまうかもしれません。まぁ、周りの目をそんな気にしてもしょうがないですけどね。もっと伸びてきたら、またパーマをあてようかと考え中。




71. メルト (2009-06-10 23:21:00)

前髪みぞおち、襟足腰下、ストレートの黒です
ヘドバンかなり決まります!!
ただたまにボディピに引っかかって痛いw


72. 灰の銀貨 (2010-03-13 16:43:00)

黒髪ロングが理想なのですが、なかなかのびないのでミディアムウルフって感じになってます。ただ、立っているトップと外はねでどちらかというとV系になってますね。俺、V系嫌いなんですけどね・・・


73. ムッチー (2010-10-24 08:10:06)

前回のカキコから1年半、ロクに髪が伸びてないのはどういうこと・・・。長さがちょっとしか変わってない・・・。
自分の場合,伸びるペースが異常に遅いようです。
自分より短い人にすぐ追い抜かれ,半年後には向こうの方がずっと長くなってたなんてこともありましたし。
それに,ある程度伸びるとガクンとペースが落ちるようです。ここ1年の伸び具合から,それは間違いないかと。
あんな長髪にするには一体何年かかるんでしょうね,ホント・・・。自分の場合は,4,5年は必要なのかも。
この2年5カ月ほどに渡り伸ばしてきましたが,まだまだ長髪と言えるか言えないくらいかの長さ止まりです。

でも、もうタイムリミットです。そろそろ就活が始まるので、嫌でも短髪にしないといけません・・・。
本当に嫌ですけど。この髪型にどんどん愛着が湧いてきたのに。
そんでもって,(普通の会社員等の場合は)就職できたら40年間もずっと短髪でいないといけないなんて・・・。
そういうもんなんでしょうが、なんか考えるだけで今から嫌になってくるというか・・・。はぁ~・・・。




74. 名無し (2011-04-07 03:14:21)

私は女で高校生なんですが、ショートで普通にカジュアルな感じです。
でも中身はメタル大好きなんで、よく友達に「え、何このバンド」って驚かれます。
あははと笑うしかない・・・笑


75. Eddy (2011-05-18 15:15:24)

腰に届くか届かないくらいの黒髪です。
3年くらいかけてようやくこの長さに・・・w



76. ムッチー (2011-05-18 23:13:33)

>Eddyさん
あ、ちょっと伺いたいんですが、3年前って、もしかして既に胸くらいの長さだったんですか?
上記のように、自分は2年8カ月ほど伸ばしたんですが、胸にさえ全然届かなかったんですが・・・。
ちなみに、伸ばし始める前の時は前髪が眉毛くらいの普通の長さでした。
現在は、一気に15cmほど切って、伸ばし始めの時の長さくらいに戻ってしまいましたけど。




77. Eddy (2011-05-19 19:07:55)

>>ムッチーさん
いえ、3年前は胸どころか肩にもかからないくらいの短髪でした^^;
自覚はありませんでしたが言われてみると結構のびるのが早いほうなのかもしれません。。。
こまめに毛先だけ切ったり梳いたりするのが伸びるコツのようですね



78. ムッチー (2011-05-20 05:29:47)

>Eddyさん
ふぅ~む、そうなんですか・・・。お答えいただいてありがとうございます。
やっぱ普通はもっとハイペースで伸び続けるもんなんでしょうね~。
自分の場合、最後の1年間くらいはほとんど長さが固定、止まってましたもん(笑)。

でもさすがに切るときはなんか悲しかったです。自分の目の前で(いや、後ろか)、
これまで積み上げてきたものがチョキチョキと音を立てて一瞬で崩れ去っていったわけで・・・。
まぁ、でも短いのも慣れちゃったら楽ですね(笑)。
常に視界が広いし、家帰ってから結ぶ必要もないし、麺類食う時も気にしなくていいしで。
それでもできたらまたいつか伸ばしたいですね。ヘドバンする時とかやっぱ特に寂しいし・・・。




79. はっちゃん (2012-05-04 11:42:22)

黒髪・肩までストレートの僕は、数日前に見た若き日のグラハム・ボネットにしたくて
しょうがない。
すなわち「金髪リーゼント」だ。これは危険だ。何故なら確実にヤンキー認定されてしまうからだ。
しかもルパンばりの原色スーツとレイバンを購入すると財政に破綻が生じる。

どうしたものか…




80. めたる慶昭 (2018-04-26 21:44:38)

高校から大学の就職活動開始前までは肩ぐらいまで伸ばしていましたが、それ以降はサラリーマンらしい7&3分けのヘアですねえ。
還暦近いと白髪は目立つは、ヘドバンなんて首が痛くなるのでもう何年もやってません。(笑)
それでもメタルから逃れられない❗
病気だな。




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除