この曲を聴け!
今日買った音源をみんなに報告してくれ
MyPage

今日買った音源をみんなに報告してくれ
モバイル向きページ 
解説 - 今日買った音源をみんなに報告してくれ
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



2155. 銘菓ひよこ (2018-03-12 00:54:09)

音楽も、ダウンロード販売とか、定額聴き放題サービスなんてのもある昨今、皆さんはどのように音楽を聴いてますか?
自分は、CDの値段とダウンロードの値段を比べて、明らかにダウンロードが安かったらダウンロード、って感じですかね。
ちょっと前までは、本当に好きなアーティストはCDで持っていたい、っていう思いが強かったんですが、結局、CDを買っても
PCに1回取り込んだら、二度と日の目を見ないということに気付いてからは、ダウンロードにも抵抗が無くなりましたね。




2157. アゴ勇 (2018-03-20 12:58:36)

JUDAS PRIESTとMICHAEL SCHENKER FESTの新譜。

出来栄えに大した期待もせず購入した。

2枚共、思ってた以上のクオリティで驚いている。



2158. めたる慶昭 (2018-03-25 19:12:46)

沢田研二の「Old guys rock 」を購入。
4曲入りのミニアルバムです。
レビューはまた後程。




2159. ムッチー (2018-03-25 20:12:01)

MICHAEL SCHENKER FEST / RESURRECTION

今年初の購入。
一昨年の来日公演がとても良かったので、近年のマイケルの活動も要チェックだなと思っていたところでのこの新譜、期待通りで満足です!
マイケルらしい楽曲とギタープレイ、そして4人のヴォーカリスト達の活躍も目覚ましいですね。




2160. アゴ勇 (2018-04-02 00:40:21)

スペインのスラッシュメタルバンド、INFEKTORの「AHUAR MAIEK」を海外のサイトからオーダーし、今日届いた。

普通、海外からの発送だと、届くのに最低三週間から一か月掛かるもんだが、一週間チョイで届いた。

嗚呼、幸せ。

このスペインのINFEKTORというバンド、ジャズやフォークの要素を加味した、プログレッシヴでアヴァンギャルドなスラッシュサウンドで、大変満足しております。

初期MEGADETH、ANNIHILATOR、WATCHTOWER、CORONER、シュミーア不在時のDESTRUCTION、VOIVOD、TARGET、WOLF SPIDER、BLIND ILLUSIONとも違った,超個性派スラッシュです。

日本では手に入らないと思います。



2161. ANBICION 11 (2018-04-04 01:07:31)

今月リリースされるAUGURYの新譜を予約した。全曲試聴できるのに現物を手元に置きたくなるほど素晴らしい出来。



2162. めたる慶昭 (2018-04-30 20:17:14)

ロリー ギャラガーの「ライブ イン アイルランド」を購入。



2163. kuroiyuki (2018-05-12 18:01:44)

『Incompetent』DOOM



2164. ムッチー (2018-06-02 17:14:21)

JONATHAN CAIN / BACK TO THE INNOCENCE

JOURNEYのキーボーディストのソロアルバム。
穏やかで綺麗なメロディがいい感じですね。




2165. 名無し (2018-06-03 22:13:00)

モルゴーア・クァルテットのアルバムを買いました。カルテットがプログレ曲をカバーしています。メタル・マスターもカバーしています。



2166. kuroiyuki (2018-06-13 15:26:41)

『覇道明王』陰陽座



2167. 名無し (2018-06-15 12:23:41)

メインで使っていたパソコンが突然壊れ、今までダウンロード購入や、CDから取り込みで
溜め込んでいた音源が全て吹っ飛んでしまいました。
(ついでに書き溜めていた文章とかも一緒にパー)
基本的に音楽は現物派なのですが、それにしたって少なくない量のデータがあったので
ショックで膝から崩れ落ちる共に、今更ながらダウンロードのリスクを痛感させられた次第。
これまでの積み重ねが影も形も残らないのだから恐ろしい…。

火薬バカ一代予備のパソコンより ←メタル慶昭さんリスペクトで



2168. 失恋船長 (2018-06-15 13:14:34)

おぉ…火薬さんご愁傷様です。ワタクシも7年くらい前に、CDからPCに落とした音源を全てブッ飛ばした事があります。当時はCD派だったので取り込んだ労力以外は無駄にならなかったのですが…
ちなみにワタクシはやった事無いのですが、iTunes Storeで購入したものは再ダウンロード出来るらしいです。お金は無駄にならないかと思いますよ。でもCDからのリッピングはパーでしょう…実はそれが一番痛い…
時々、曲順がメチャクチャな音源がある。特にコンピものはこうなる。それは順番に並べ替えた労力や、あとはジャンルを訂正したりと(メタルとかポップとかロックとか同じアーティストでも統一していないケース)あとは大文字、小文字問題。流石にアルバムタイトルや曲はやらないがアーティスト名がバラバラなのは統一したい派でした。あとは日本人アーティストにある、ローマ字表記など、、実際iTunes Storeなどでも同アーティストなのに違うもの扱いがあるからね。もし拘りの修正を掛けたならダメージも倍増でしょう。

お疲れさまでした。課金モノの再ダウンロード出来る事を願います。




2169. 1573 (2018-06-15 19:25:55)

横から失礼いたします。
火薬バカ一代様、私は音楽はナンパなデジタルデータ派なので、文章を拝見しただけでゾッとしました…
私自身は基本、レンタルできるものはレンタル、レア物は中古等で購入して取り込んで即売るか友人にあげる等なので、現物が無い分、大容量外付けHDDにコピーしておく慎重派です。
一度だけ、圧縮のmp3から非圧縮のflacにしたくなって、TSUTAYAのレンタルやらアマゾンの中古やらで漁って、ウン万円の出費と膨大な取り込みとデータ編集の時間を費やした事があります…(ジャケ写の登録が特にメンドイ!)
とにもかくにも、心中お察しします。

尚、ダウンロードのデジタルデータなら恐らく失恋船長様も仰っていらっしゃる通り、再ダウンロードは可能と思われます。
事実、私がmoraで購入した5年前のハイレゾ音源等は今でも何度でも再ダウンロード出来ています。
mora以外のサイトは分かりかねますが、無事、サルベージ出来る事を、デジタルデータ派として祈っております。




2170. めたる慶昭 (2018-06-15 22:43:27)

火薬バカ一代さん、ご同情申し上げます。
私のマネまでこのサイトでは大先輩なのにしてくださり恐縮です。
私は音源は100%現物なのでなんの心配も有りません。
ところで、このスレの主旨であるアルバム購入ですが、The Darkness の「Live at Hammersmith」を今日購入しました。
まだ、聴くのはこれからですが、昨年暮れのハマースミス(実際はハマーアポロから更に名前が変わっているみたい)でのライブを19曲セットリスト通りに完全収録だそうです。
新加入のドラマー、ルーファス テイラー(Queen のロジャー テイラーの息子)が昨年秋に発表したアルバムでクールなドラミングを披露していたので、ライブでのプレイがどんなか楽しみです‼




2171. cri0841 (2018-06-16 07:30:34)

火薬バカ一代様
この度はご愁傷様でした。おお、何と申し上げれば宜しいか・・・。私は大事なものはCD-R、データは複数のHDDにて保管です。
パソコンオタクなので、数年毎にパソコンを買い換えております。データを移し替えて、古いパソコンからHDDを抜いてます。

しかし、各種配信サイトで定額サービスにて最新作からレアな音源まで、結構カヴァー出来る現在とあっては・・・。
最近CD買って無いっス。今年はSAXON、REFUGEだけw後は定額サービスでチェックします。陰陽座も定額にあるし・・・。
KEEP IT TRUE Festivalに出てるようなマニアックなバンドも。もうほとんど音源が一元管理されている様な世の中です。




2172. 火薬バカ一代 (2018-06-17 22:35:28)

ご心配とご助言を頂き、皆様に感謝申し上げます。

とりあえずパソコンは修理に出し、予備のパソコンでこの文章を打っております。
キーボードが小さい上に、普段使っていないせいで変換の気が利かない奴で
長文打つのがなかなかに手間…って閑話休題。
 
ダウンロードで購入した音源の再ダウンロードが可能とは全く知りませんでした。
機械に疎いのがバレバレでお恥ずかしい限りですが、早速試してみたいと思います。
この調子で、すでに手放してしまったCDからリッピングした大量の音源も復活できればなぁと。はー…。
(失恋船長さんのお察しの通り、こっちの方がダメージがデカイですね)

何はともあれ、皆様お気づかい頂き誠にありがとうございました。




2173. 1573 (2018-06-17 23:34:58)

>火薬バカ一代様

しつこく絡んで申し訳ありませんが、お気を落とさずに下さいませ。
ハードディスクが物理的にクラッシュしていない限り、OSのシステムダメージやこの時期ですから(大変失礼ですが)PCのお手入れ等をされていらっしゃらなければ、熱暴走によるCPUのダウン等も考えられます。
私自身、同じハードディスクドライブに何度もOSを再インストールしたり、過去にウィルスにやられファイルを大量喪失した時もデータの8割を復旧させた事があります。
10年は前の話なので、現代の技術なら復旧はそう難しいものではないと推察します。
ハードディスクは中々に結構頑丈(しぶとい)物で、あくまで私の楽観的な勘ですが、データは大丈夫なのではないかと思われます。

尚、余計なお節介になりますが、今後PCが復旧されましたら、まず大容量外付けHDDを購入され、そこに保存をなされる事。
それと、これはやっておられたら大変失礼ですが、同一HDD内でパーティションを区切る、もしくはセカンドHDDを増設される事をお勧めします。
これならば、万が一OS等がやられても、再インストールしてやれば、別の場所に格納されているデータは無傷で保存されます。

詳しくは、修理に出したパソコンショップの担当者の方に今後のデータ保存対策を聞いてみられると良いと思います。(私が知り合いでしたら喜んで缶コーヒー一本分の作業料金でPCを見るのですが・笑)




2174. 火薬バカ一代 (2018-06-18 23:33:03)

外付けHDD!
そうなんですよね、WOWOWで録画した映画やドラマの保存のこともあり
外付けHDDの購入は以前から考えていたのですが、
忙しさにかまけて(あと出費惜しさに)ついつい先延ばしにして今に至ってしまったという。
これを機会に真剣に購入を検討せねば…。

ご親身なアドバイス、誠に痛み入ります。
是非とも参考にさせて頂きます。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示