この曲を聴け!
えっ !!あの有名人がメタル好き ??
MyPage

えっ !!あの有名人がメタル好き ??
モバイル向きページ 
解説 - えっ !!あの有名人がメタル好き ??
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



126. 名無し (2014-03-30 20:56:54)

>>125
こういう奴のせいでメタルが嫌われる



127. 名無し (2014-06-30 20:46:34)

なんだここ、にわかしかいねえじゃん



128. 乃坂 繭士 (2014-07-18 20:30:37)

今日、仕事中に思い出しました。

NHK松本和也アナウンサーが、
(現在は研究員らしいです)
自分の事を
「赤羽のロニー・ジェイムス・ディオ」!!
と、言っていました。

そしてラジオのHR/HMの特番で、
自分で演奏と歌を歌った、
Rainbowの名曲「Kill the King」を
ちょっとだけ流してくれました。

今思うと、ワン・コーラスだけでも
聴きたかった!!



129. 乃坂 繭士 (2014-08-15 06:21:15)

アニメにもなった
主人公の名前が不明な事で
有名な「某ラノベ」の話です。

宇宙人(この表現で勘弁して下さい)の
少女がギターを弾くシーンで、
「マーク・ノッペラーかブライアン・メイの
ような超絶技巧~」と言う表現がありました。



130. N.A.ROCKS (2015-01-24 20:55:25)

谷原章介が大のメタル好きでした!!!
ドラマやCM(プロミス)でよく見るあの人です。しかもライトな感じではなく高校時代から聴いていて、主にスラッシュメタルが好きだそうです。MEGADETHのサマーソニックに行ったみたいだし、グラインドコアのナパーム・デスなども好きだとか。テレビでヘドバン・メロイックサインしてましたが結構さまになっていました。私と同い年で42歳。結構顔(声も)とのギャップがあるので、今までで一番意外だったかなー。でも売れっ子であるこの人がメタル好きなんて嬉しいし、心強いなあ。



131. てかぷりお (2015-01-25 00:11:48)

N.A.ROCKSさん

どうもお久しぶりです
谷原章介は最近MTVの芸能人メタル特集みたいなのに出てたみたいで選曲とそのコメントが割とガチっぽいですよ 僕は見てないけど 以下コピペ

谷原章介 SELECT LIST&COMMENT

EXODUS「Toxic Waltz」/珠玉のベイエリアクランチ、どうぞモッシュして下さい
PANTERA「Walk」/ダイムバッグ・ダレルを偲んで…
METALLICA「Master of Puppets」/あなたもスラッシュの操り人形
TESTAMENT「Practice What You Preach 」/チャック治って良かったね
RAGE AGAINST THE MACHINE「Bombtrack」/1st聞いて、とにかくぶっとびました!
RUN DMC/AEROSMITH「Walk This Way」/ここがミクスチャーの原点
ANTHRAX and PUBLIC ENEMY「Bring the Noise」/一気にスラッシュの地平が広がった
BIOHAZARD & ONYX「Judgement Night」/このサントラ最高なんですよー
SLAYER「Raining Blood」/ジェフは天国の南に居るのでしょうか…
MEGADETH「Symphony of Destruction」/サマソニ最高でしたー

一流の芸能人の口から「ベイエリアクランチ」ってワードが出てくるのはグッとくるものがありますね




132. アゴ勇 (2015-01-25 10:29:41)

夏に黄色いスイカを見ると、スイカが好きな訳じゃないのに、何故かテンションが上がるアゴ勇です。

てかぷりおさんお久し振り、N.A.ROCKSさんははじめまして。

そうなんですよねー、谷原章介はスラッシュ愛聴家で有名ですよね。

補足ですが、ベイエリアスラッシュのバンドの中でも、谷原章介が一番好きなバンドはFORBIDDENらしいです。

凄いよね、四天王じゃなくFORBIDDENを挙げるんだから、余程入れ込んでますね。

そんな谷原氏のドラマはTBSの「未成年」でいしだ壱成の兄貴役しか拝見したことがないです。



133. てかぷりお (2015-01-25 22:54:09)

アゴ勇さん

なんとFORBIDDENですか スラッシュは疎いけどだいたいの立ち位置は分かります
相当ですな!
てかサマソニでMEGADETHみてんのか こういう人って普通にみなと同じようにスタンディングの中にいるんだろうか スラドミとかTTF行って(いかないけど)横にいたらキンチョーしてもモッシュできんな




134. N.A.ROCKS (2015-01-26 01:19:13)

てかぷりおさん

お久しぶりです。情報楽しく読ませていただきました。谷原章介といえば、ミスター・ハンサムで今をときめくタレントなのでびっくりしました。好感度UPです!
私は苦汁の決断で、スラドミはやめて、TRUE THRASH FEST 2015に行くことにしたのですが(普通は逆!?)今回のスラドミは強力なのでもしかしたら、谷原章介来るかもしませんよ。
別件ですが、てかぷりおさんって大阪でしたっけ?違っていたらすみません。もしそうなら、安くて美味しいおすすめの食べ物・お店あったら教えてください
それとENFORCER新曲聴きました。今回はあまりMAIDENぽくなく又成長した感じでいいですね。

アゴ勇さん

はじめまして。いつも読んでます。FORBIDDENが特に好きなんざいい趣味してますね。
CDも相当持っているらしいから、結構マイナーなのも持ってるかもです。
別件ですが、私の妻は一言で言って恐妻なのでお気持ちわかりますよ。全くゆうことききません。家族サービスしてもそれが当たり前と思っていて、何の見返りもありませんよ。人生の墓場族は意外に多いのでしょうか。



135. アゴ勇 (2015-01-26 10:30:29)

どうも、ダニエル・カールです。

てかぷりおさん、N.A.ROCKSさん、おはようございます。

いや、俺は生まれ変わっても嫁さんと結婚したいほど、嫁さんが好きです。

ちょっと田舎のヤンキー上がりだから性格がキツいんですよね。

昔は俺がサディストで嫁さんがマゾヒストだったけど、あっという間に立場が逆転しました。

あ、ENFORCERいいバンドですよね。

てかぷりおさんが好みそうな正統派メタルで、最近購入したブツはHERETICですね。

HERETICは良かった。

2代目METAL CHURCHのヴォーカリストのマイク・ハウが在籍していたバンドです。

故人的にMETAL CHURCHのヴォーカルは初代の故ディヴィッド・ウェインの方が好きで好きでしょうがなくて、バンド脱退後に結成したREVERENDも最高に好きなんですが、HERETICのマイク・ハウのヴォーカルはMETAL CHURCH時代より全然カッコいいですよ。



136. てかぷりお (2015-01-26 23:45:05)

N.A.ROCKSさん

どうも TTF楽しんできてください 残念ながらわたくし関東の人間なんです… 大阪には数えるくらいしか行ったことなくて美味いごはん屋なんてとても分かんないです あっ でも一つだけお好み焼き屋さん知ってます もっとも行ったことないので美味いのかは分かりませんが

http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27034282/

ここのマスター、ハードロックメタルがお好きらしく、しかもかなりの腕前でYouTubeなんかにギタープレイ動画あげていて、僕もよく見てました 行ってみたら面白いかもですよ ただ上のURLの情報以外一切知らないので、悪しからず 今も営業してるかどうかも知りませんので笑 まあ参考程度で

ENFORCER良いですよね 新譜楽しみです あと一か月以上も我慢しなきゃいけないなんて、ほんと朝も起きられないです


アゴ勇さん

METAL CHURCHもHERETICも名前は知ってるんですが、まだ未聴です… でも今凄い色々聴きたい欲があるので(正統派メタルに限る)そのうち絶対手を出します 特に前者は友人曰くマストらしいので!
他にもおすすめがありましたら、正統派B級メタルなんかないですか?のスレでご教授ください!

ENFORCER良いですよね(二度目) 基本的に僕の好きなバンドはもうお爺さん一歩手前で、ビジュアル的に80年代の黄金期とは程遠くライヴに行くと… おっと、でも演奏はそんなのどうでもよくなるくらいすげーからいいんですけどね まあ何が言いたいかというと、ENFORCERみたいな最近の若手正統派勢は僕にとっては貴重なんです もっと頻繁にライヴに行きたいものですが、盛り上がりがしょっぱくて中々来てくれません泣




137. 乃坂 繭士 (2015-02-28 18:47:07)

ちょっと思い出したのですが、
昔、ジーン・シモンズが
プロデュースした「エンジェル」って
言うアイドル・バンドがいたんですよ。

で、彼らのアルバムジャケットを
あの漫画家の横山光輝先生が
「パクって」いるんですよ。
(「マーズ」というタイトルの
マンガに登場するロボットの
デザインが、それなんですよ!)

自分は「エンジェル」って
聴いた事がないんですけど…。



138. デルモンテ古呉 (2015-03-28 06:38:55)

ANGEL のジャケットを横山光輝さんがパクッたということで、関係ないけど、想い出したことをいくつか...
70年代後半の『リングにかけろ』です。
主人公を襲う悪役が、KISS のメイクをしていたり、ちょっとしたイメージ画面が、MOLLY HATCHETT のジャケットそのまんま!だったことがありました。
「ありました」って書きましたけど、その当時はモトネタをまったく知らずにいまして、HM/HR を聴くようになってから「そうだったのか!」と気づいたコトです。

ちなみに、ANGEL の TOWER は超!名曲ですよ~~!




139. 乃坂 繭士 (2015-04-17 21:14:47)

ドラマにもなった「あんどーなつ」の
作画のテリー山本先生。

ゴジラをテーマにした特別雑誌に
「AC/DC」好きの若きレコード店の
跡取りを登場させていました。(笑)



141. HIGASHI (2016-01-31 22:37:39)

今週2度程ディーンフジオカが出ている番組を偶然観たけど、どちらの番組でもギターでMETALLICAの"Master of Puppets”のイントロを流暢に弾いてたよ♪
朝の連ドラは全く見てないので、この人自体に関しては何の思い入れもないが、どっちかの番組では学生時代はヘヴィメタルにハマっていたと言っていたので、僕の中では好感度NO1に躍り出ました(笑)




144. HIGASHI (2021-04-11 21:49:03)

今週TBSの番組を観てたら宇賀神アナがガンズの“Welcome To The Jungle”をバックにヘドバンしまくり♪周りのゲストはひいてたけど、僕の中では宇賀神アナの女子アナランクは爆あがり(笑)
もう自分の娘を見る温かい目線で宇賀神アナを最近観てるよ。




145. めたる慶昭 (2021-04-11 22:17:06)

TBSと言えば元になりますが、女性では広重玲子アナもメタル好きでしたね。
男性では初田啓介アナが筆頭かな。以前ラジオのカキーンという番組で嬉々としてメタルかけたりしてましたよ。
宇賀神さんは95年生まれだそうで家の次女よりまだ若い!
新しい世代にもメタル好きが居て嬉しいな。
TBS好きでもある私にとって嬉しい情報でした。
HIGASHIさんサンクス。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示