この曲を聴け!
変な曲
MyPage

変な曲
モバイル向きページ 
解説 - 変な曲
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



12. ひーすくりふ (2004-01-07 01:50:00)

>KUZUさん
こんばんは!サザンというか桑田佳祐さんですね、犯人は(笑)。
トニー谷さんの曲について、ちょっと調べてみました(既知の方も多いでしょうが・・・)。「さいざんす・マンボ」という曲だったんですね。1953年に発売とのことなので、50年近くも昔の曲だったのですね。ちょっと驚きました。
私も下ネタ系はもう打ち止めにさせて頂きます。既に読まれて不快感を持たれた方、大変申し訳ありませんでした。
とは言いつつも、「変な曲」への欲求はとどまる所を知りません(笑)。今日もTSUTAYAで嘉門達夫さんのCDを借りてきました(10年ぶりくらいに聴きました♪)。
みなさまに改めてお願いしたいのですが、「思わずふきだしてしまう、おもしろい曲」を教えていただきたいのです。下ネタはなるべく無しの方向で・・・。宜しくお願いします。
P・S 「カイコクシテクダサーイ」で始まる「perry」という曲(?)を友達に聞かせてもらったことがあるのですが、あれは誰がやっているのでしょう?ご存知の方、いますか?




13. 白狐 (2004-01-09 05:05:00)

☆皆さん結構知ってますね!!参考にさせていただいてツタヤやブックオフで探しにいこうっと。(見つけるのは至難かも…
それと、下ネタを最初に持ってきたりするのがボクだったりするので謝っておきますね、すいませんでした。
>ひーすくりふさん
いえいえ、とんでもない!!迷惑だ何て思っていないので安心してください。
「はたらくくるま」に関してなんですけど、毒テロが歌ったいたのは聴いたことがないです…すいません。
あと、ベジータ様のお料理地獄がものすごーーく気になります!!それってドラゴンボール関係のサントラとかに入っているんですか??
あと、自分が知っている変な曲では、
米米クラブで「愛の歯ブラシセット」。
一回友人に聴かせてもらったっきりなのですが、かなりツボにくる曲でした。
その友人に聞いてみたところ「米米は元々そんな感じのグループだったんだよ。」と言ってました。
Usher-to-the-ETHERさんと同じなんですけど、はなわの曲は聴いてみると本当面白いですよ!!
カラオケで友人が片っ端から歌ってくれたんですけど、もう笑いが止まらないとまらない…。
一発目の衝撃は凄いんですけど、二度目はいらないかな~って感じなんですけどねw。




14. ひーすくりふ (2004-01-09 16:12:00)

こんにちは!
>白狐さん
「ベジータ様のお料理地獄」は「ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションII ~とびっきりの最強対最強~」というサントラに入っているようですよー。
米米クラブは、うちの姉貴が大ファンで、全部持っているみたいです(笑)。あとで聴かせてもらおっと♪
はなわさんを初めてみたときは、衝撃的でした。ベースで弾き語る人を初めてみたもので・・・。あれは面白いですね。ぜひ、全都道府県を3枚組アルバムで出して欲しい気もします。ちなみに、私の住む某県の歌は、もう歌われちゃってますが(佐賀県ではありません☆)。




15. 29 (2004-01-09 17:30:00)

>ひーすくりふさん
「カイコクシテクダサーイ」
曲ではありませんが、Flashアニメとしてなら以下のHPで見れます。
http://www1.odn.ne.jp/satoumizu/#
ここの「ペリー肉声」がそれにあたります。
その他にも爆笑モノのFlashアニメ満載なので一度覗いてみてはいかがでしょうか。




16. ひーすくりふ (2004-01-09 17:40:00)

>29さん
どうもはじめまして!ひーすくりふと申します。
ありがとうございます!後でちょっと覗いてみますね♪
確かに、flashアニメはどれもこれも凝っていて、笑わせられるものが多いですね。禁止コードすれすれのものも多いようですが・・・。友達(私にperryを聴かせてくれた本人)の家に遊びに行くと、よくflashでこんなのがあるぞと教えてくれていたのですが、彼は知っていて黙っていたのでしょうか?今度、小一時間問い詰めてみます(笑)。




17. Kamiko (2004-01-09 21:38:00)

>ひーすくりふさんへ
こんばんわ。トニー谷のさいざんすマンボをカヴァーしているヒトがいますよ。
テクノ大御所のヒカシューというユニットのヴォーカルで巻上公一というヒトの作で聴くコトができます。
このヒト、昭和の歌謡曲をとっても楽しくアレンジしてます。
さいざんすマンボ収録作は「殺しのブルース」という作だ。このCD、ボクにとって屈指の名盤。
原曲を殺さず見事なアレンジでとっても楽しい。是非どうぞ。




18. ひーすくりふ (2004-01-10 01:04:00)

こんばんはー♪
>Kamikoさん
どうもです!「巻上公一」さんの作品で良いのですね?何としてでも探して聴いてみます(笑)。
最近、昭和の歌謡曲にかなり興味があります。
ちょっと脱線してしまって申し訳ないのですが、葛城ユキさんの「ボヘミアン」はきました(笑)。☆☆☆です。
ちなみに葛城ユキさんの曲は「変な曲」ではないので、悪しからず。




19. Usher-to-the-ETHER (2004-01-25 20:47:00)

この間B'zの昔のアルバムを聴いていて、凄く面白いのがあったので書き込みます。
アルバム「BREAK THROUGH」収録の「HEY BROTHER」という曲なんですが、歌詞も歌い方も凄く面白いです。
まず、中盤で明石家さんまさん風に「ダメ・ダメ」と歌ったあとに「ベイベー」と言う部分で既に衝撃なんですが、後半はもっと強烈です。
いきなり稲葉さんがラッパー風になり、「そ・の・う・ち・具合、悪くなるよ、フゥー!!」と強烈なライムを披露した後、唐突に「乗ってやらなきゃお前のコルベット」と呟きます。
しかもその後、「ラララ…」で音階を歌うのではなく、「♪ラッサラ、サラララ、サラララ」と予想もつかないようなスキャットで歌います。これは久しぶりに聴いたらちょっと吹き出してしまいました(笑)
B'zで面白い曲というと「もうかりまっか」や「Do me」などがよく取り沙汰されますが、この曲の「面白さ」はその2曲を遥かに上回っていると思います。
今ならBOOK OFFとかで叩き売りされていると思うので、興味があったらどうぞ(笑)




20. キムチなべ (2004-01-25 21:57:00)

B'zで思い出しましたが「RUN」アルバム収録の「OUT OF CONTROL」で、ギターソロ
(だったかな?)に紛れて松本さん(?)のボヤキが聞こえてきますよ(笑)
また、ミニアルバム「MARS」のタイトルトラックも変といえば変かも(ファンの方、
ゴメンナサイ!)
他に自分としてはNUCLEAR ASSAULTの「HANG THE POPE」もカバディぽくて面白いと
思います。好きなんですけどね♪あと、S.O.Dの「FUGU」も最強じゃないかと(笑)



21. STORMBRINGER (2004-01-25 22:10:00)

>キムチなべさん
たしかに「OUT OF CONTROL」でボヤキが聞こえますよね。B'zには歌詞にのってない隠しセリフ多いです。『LOOSE』の中の「ザ・ルーズ」でもギターソロ中にラップ調のボヤキセリフが隠れてます。




23. 里王 (2009-07-14 18:11:00)

男女。最初聞いたとき吹きましたねー
あとエアーマンが倒せない。マジっぽい歌と思えば・・・



24. 中曽根栄作 (2009-07-14 22:35:00)



25. ロブスター立田 (2009-07-15 01:31:00)

発狂一直線の「ハンターチャンス」↓

http://www.youtube.com/watch?v=deFh66wj-AA




27. ロブスター立田 (2009-09-13 13:09:00)

きたがわてつの「日本国憲法前文」↓

http://www.youtube.com/watch?v=YKUUjtGB12E
タイトル通り、日本国憲法前文歌詞にして、曲をつけた歌。




28. ロブスター立田 (2009-09-13 13:10:00)

↑入力ミスすいません



29. 朱雲 (2010-03-11 23:12:00)

うわ、まさか、ミリオンナイツとは。
自分も兄弟の影響で、うさんくさいPops、聴いてました。
『福岡市ゴジラ』とか、オマリーの『六甲おろし』とか最高ですよね。
変な曲……有名ですが、伊武雅刀の『子供達を責めないで』




30. 名無し (2011-01-14 18:23:21)

24と26の人。だれの何ていう曲だか全然わかりません


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示