この曲を聴け!
EURO開幕!!
MyPage

EURO開幕!!

解説 - EURO開幕!!

→解説を作成・修正 
コメント



1. しゅんぺ~ (2004-06-13 13:32:00)

ついにEURO2004が開幕しましたね。
まさか開催国のポルトガルがギリシャに敗れるとは思いませんでした。
そして今日は予選リーグ屈指の好カード・イングランド対フランスの試合がありますね。
前評判ではフランス有利ですが、ぜひともイングランドに勝ってもらいたいです。
ちなみにおれの本命はイタリアです。




2. KUZU (2004-06-13 14:10:00)

頑張れデンマーク!
ヨーゲンセンのサイドアタックに期待!!!




3. POOYAN (2004-06-13 17:20:00)

ポルトガルが敗れたのはショックでしたね~。「ホスト国、予選で消える」ってなったら暴動起きるんじゃないですか、本国で。
僕個人が好きで応援してるのがスウェ-デン!国の英雄FWラーションを呼び戻したのが嬉しい限りです!ベスト4ぐらいにいってくれるといいな~。




4. しゅんぺ~ (2004-06-14 05:42:00)

信じられない展開になりましたね。
おれ的にはベッカムはA級戦犯ですよ。
それとやっぱりジダンはすごいですね。
あの場面でFK決めるとは・・・




5. サークル9 (2004-06-14 09:38:00)

おはようございます。
9分9厘、イングランドが勝ったと思った矢先・・・まさに一寸先は闇。これがあるから面白いんですけどね。ベッカムとバルテズ・・・蹴りも蹴ったり、止めも止めたりで素晴らしかった。
しかしフランスは揺ぎ無いですね。



6. POOYAN (2004-06-14 17:29:00)

PKに関してはやはりジダンとベッカムの実力の差が出ましたかね(メンタリティ部分で)。にしてもあのFKは凄かったですね、やはり頼れる司令塔ですね、チームが手詰まりの時はあの男がいつも何かしでかしてくれますね~。



7. POOYAN (2004-06-14 19:18:00)

ところで皆さんは今日のイタリア対デンマーク戦はどっちが勝つと思います?僕は1-0でイタリアだと予想しますが。



8. HADANO'S HATE CREW (2004-06-14 22:47:00)

どうもはじめまして。フランスの逆転劇には本当にビックリしました。
>POOYANさん
私は0対0で引き分けだと思いますね。デンマークのサイド攻撃にイタリアは意外と苦しむのでは?
因みに私の本命はチェコですね。



9. しゅんぺ~ (2004-06-14 23:32:00)

2-1でイタリアですかね。
地力ではイタリアが一枚も二枚も上手だと思います。
ただ、イタリアって格下に弱いし、ポルトガルの例もあるしなあ・・・




10. KUZU (2004-06-15 00:09:00)

↑同感ですー。>スコア
ダニッシュダイナマイトといわれた時代の、強烈な個性がきらめいた時代が恋しいです・・・・(遠い目)




11. 羽根車 (2004-06-15 02:08:00)

イタリア苦戦してますね。カッサーノは出ますかね?見たいプレーヤーです。
個人的にはロビーとバレージがいた頃のイタリアが大好きだったなぁ。
トッティも凄いけどね。やっぱりロビーだな。



12. しゅんぺ~ (2004-06-15 03:02:00)

HADANO'S HATE CREWさんの予想通りの展開、結果でしたね。
両チームともDF陣、GKの活躍が大きい、いい試合だったと思います。




13. POOYAN (2004-06-15 03:03:00)

イタリア対デンマーク、引き分けましたね~。2チームともなんか最後のところで決めきれなかったですね。ブッフォンとソーレンセンがお互い、ファインセーブを連発したことも要因ですが。



14. ら~しょん (2004-06-15 15:37:00)

デンマーク-イタリア戦
イタリアはあまり攻撃陣が機能してませんでしたねぇ。
デンマークの方がパスワ-ク、スピードともに優れ、良いサッカーをしているような感じでした。
スウェーデン-ブルガリア戦
代表復帰のラーション2得点やりました!
ブルガリアも0-1の時点まではかなり仕掛けてたんですが、あの失点で完全に戦意喪失でしたね。

自分の本命はスペイン(かなり願望入ってますが)です。
あと個人的にはスウェーデン、ドイツに頑張って欲しいんですが、
今回のドイツは厳しいかなぁ・・?




15. POOYAN (2004-06-15 18:43:00)

>ら~しょんさん
はじめまして。そうですか。スウェ-デン勝ちましたか!ラーション2得点ですか!嬉しい限りです!やっぱりあの男はすごいですね。あとドイツはメンツ的にキツイと思いますが、粘り強いですからね~、あのチームは(汗)。なんだかんだ言ってベスト4ぐらいは行くかもしれませんよ。




16. HADANO'S HATE CREW (2004-06-15 18:51:00)

イタリア対デンマーク引き分けでしたね。引き分けと予想したものの…本音を言うとイタリアに勝って欲しかったです…両チームとDF、GKが凄く良かったですよね。
今日は注目の死のグループDですね。私はチェコ、オランダが通過すると予想してます。
でも、ラトビアって謎のチームですけどプレー・オフでトルコを破ってるということは侮れない存在!?96年大会のチェコみたいに躍進しちゃったりして…ドイツも日韓ワールド・カップの時みたいな事もあるので期待されてない時でも要注意ですね。
今日の2試合は注目ですね。



17. ERORIN (2004-06-15 18:54:00)

ラーションは流石です。何年か前のゴールデンブーツは伊達じゃありませんね。
私はジャイアントキリング大好きなのでラトビア、ギリシャ、スイスを応援してます。
とにかく初優勝が見たいー!




18. POOYAN (2004-06-15 19:03:00)

今日、D組なんですね。僕、WOWに加入してないから観られません。どうも民放じゃ放送しないっぽいし・・・。無念です。ここに書き込んでる皆様、どなたでもよろしいですから、試合終わったら結果載せといてください。お願いします。



19. HADANO'S HATE CREW (2004-06-15 21:02:00)

私もWOWに加入してないから観られないんですよ。同じく無念です…
だから、民放でやらない時はEURO2004の公式ホームページで結果を確認するくらいしかできないんですよね。



20. POOYAN (2004-06-15 21:07:00)

>HADANO'HATE CREWさん
その手がありましたか!気づきませんでした(汗)。どうも!




21. ら~しょん (2004-06-16 00:11:00)

>POOYANさん
ドイツ、やはり厳しいですかね。
確かにDF陣が(特にノボトニー)不安定だし、カーンも肝心なとこでのポロリがありますから(苦笑)
あとは決定力不足の攻撃陣。クラニーがW杯でのクローゼのように確変してくれるのを祈るばかりです。




22. しゅんぺ~ (2004-06-16 11:38:00)

公式サイトによると、チェコが2-1で逆転勝ち、ドイツとオランダは1-1で引き分けだったみたいですね。
うーん、やっぱり文章じゃなく、ちゃんとした映像で見たかったですね。




23. ら~しょん (2004-06-16 12:19:00)

ラトビア、かなり頑張ってましたよ。守備陣もチェコの波状攻撃をよく防いでたし。
前半ロスタイムのたった2人だけのカウンター攻撃でヴェルバコフスキスのゴール、見事でした。
後半は疲れからか守備陣に綻びが出て逆転負けでしたが、前評判を考えたら善戦ですね。
ドイツも戦前の予想を覆す善戦。
守備も安定していたし、ノボトニーもカーンも不安視をはね返すような健闘ぶりでした。
後半ファンニステルローイのゴールで失点したのは仕方ないかも。
しかし、あそこまできたら勝ってほしかったな。ま。負けなかったのでよしとしよう。
オランダ応援してる人は前半かなりフラストレーションたまったでしょうね。
後半ファンホーイドンクとオーフェルマルスが入ってからやっと攻撃のリズムが取れたから。




24. POOYAN (2004-06-16 13:18:00)

>ら~しょんさん
・ら~しょんさんの↑の書きこみにあるとおりラトビアはチェコを大いに苦しめたようですね。そのまま勝ってもらいたかったけど、チェコにも意地があったんでしょうね・・・。
・ドイツは引き分けましたか~!善戦したんですね。しかも得点はフリーキックだそうですね。
なんかドイツがフリーキックで点決めるのってあんまり聞いたことないので、少し驚き・・。
オランダは前半苦戦したってのは、スランプ中のクライファートでも出したんですか?
>しゅんぺ~さん
↑で僕も書いてますが、WOWに加入してないので映像が観れないのは本当に残念です・・。
今日のA組の試合も民放じゃやらないし・・・。「主要9試合放送」とか言ってるテレビ局の奴等のの基準が良く分からない!オランダ対ドイツが主要試合に入らないなんて(怒)!




25. POOYAN (2004-06-16 19:13:00)

今日はまたA組に戻って、共に勝ち点3を手にしてるスペイン対ギリシャの戦いは注目ですね。
普通に考えればスペインが勝ちそうですが、ギリシャはポルトガルを破っているのであなどれませんね~。ラウール・ゴンザレス君がどれだけがんばれるか・・・、絶対的FWの活躍は上に上がるには絶対必要だと思うので。
それと勝ち点0同士のポルトガル対ロシア。この試合はお互い絶対勝たなきゃいけないですよね。ここで引き分けるとグループリーグ敗退が少しちらつくような。もちろん負けは許されませんし・・。ロシアはモストボイ追放がチームにどんな影響を及ぼすか、ポルトガルは2002W杯の繰り返しになってしまうのか、ってところが気になります。個人としてはもちろんポルトガルに勝ってもらいたいですが。




26. しゅんぺ~ (2004-06-16 21:56:00)

ファンの人には申し訳ないですが、開催国が予選で消えるのもある意味おもしろいのでは・・・?
でもまぁ、さすがにそれはないでしょうね。
ちょっと話がずれますが、なんでトラパット-ニはピルロを使わないんでしょう?
仮にもミランのレギュラ-ボランチですよ!?
だれか詳しい人がいたら教えてください。




27. ら~しょん (2004-06-16 23:08:00)

>POOYANさん
オランダ、クライファートは出ていませんでしたよ。FWはファン二ステルローイの1トップでした。
ただ、連携が全然・・(苦笑)
今夜はスペイン連勝でグループリーグ1抜けしてほしいんですが、ギリシャは手ごわいですね。
予選でも苦杯を舐めさせられたし。
ラウルがリーガ終盤の不調を引きずってるのも不安要素。
モリエンテス1トップ、バレロンをトップ下っていう布陣も見てみたいような気もします。
ポルトガルはルイコスタを外して、デコをスタメンにした方が良さそうなんですがね。
しかしフィーゴら黄金世代との確執もあって実現は難しいとか・・。
とにかくロシア戦勝たないと、グループリーグ突破はかなり厳しいでしょう。




28. POOYAN (2004-06-17 01:16:00)

>しゅんぺ~さん
たしかに僕も何故ピルロを出さないのかなって思ってます。ミランでは大活躍なのに・・。ところで今回のイタリア代表は前評判ではMFが弱いと言われていたそうです。つまり汗かき屋タイプ(ガットゥ-ソ、ザネッティなど)は多いのですが、即興性、テクニックに優れた選手が少ないんだそうです(フィーオーレ、カモラネージはその点においては秀でてると思いますが・・)。なので余計にテクニックに関して申し分ないピルロをなぜ使わないのかという疑問が沸いてきますが、これはやはり監督の好き嫌い(クセ)が関係しているのではないでしょうか(これは自説です。)?例えばイングランドのエリクソン監督も国内から疑問の声が沸きあがっているにもかかわらず、最近までボランチに今やトッププレイヤー入りを果たそうかというランパードを起用せず、今やマンチェスター・ユナイテッドでも出番が減っているバットを愛用し続けました。どう考えてもバットは実力的に劣るというのに・・。どう考えても実力的に劣るのにっていう選手を使い続ける監督の例は結構あります(多すぎるので挙げませんが)。しかしそれでけでなく何かピルロにも身体上、精神上の問題があったために今回ピッチに出してもらえなかった可能性もあります。彼がこの後の試合に出場しいいところをみせれば、スタメンもかなり考えられるでしょう。(先ほどのランパードの例でも彼はフランス戦で見事結果を出した)。
長々としゃべってすいません(汗)かなり個人的ですが、こういうことが関係してるかなって・・・(違うかも(爆)
>ら~しょんさん
お返事どうも!ニュースで観ましたがそうらしいですね。ファン二ステルローイの得点シーン観ましたが凄いですね!、あの入れ方は!ちゃんとDFを倒れながら押さえてシュート!素晴らしかったですね~。ルイコスタよりデコの方がいいという意見には僕も賛成です。ちょっとルイコスタはクラブでも良くないですしね。デコとは対照的に。




29. しゅんぺ~ (2004-06-17 01:45:00)

>POOYANさん
レスありがとうございます。
なるほど。確かに今のイタリアにはファンタジスタと呼ばれるようなタイプの選手はあまりいないような気がします。
トッティやデルピエロはどちらかというとFWタイプですし。
ちなみに、EUROのサイトで見たんですが、ガットゥーゾ曰く、「ピルロのテクニックを見ていると、おれなんかがサッカー選手を名乗ってていいのかと思う」だそうです。
まぁ、おれは彼の泥臭いプレーも好きですけど。
とにかく、次の試合ではスタメンを代える構想もあるみたいなんで、ピルロの活躍に期待してます。




30. POOYAN (2004-06-17 11:16:00)

いやぁ、ギリシャ強いですね。今オフィシャル観てきましたが、スペイン相手に1-1で引き分けて首位確保ですね。ポルトガルはロシアに2-0で勝利。スペイン戦に望みをつないだと。あいかわらず状況は厳しいですが。1点目はマニシェ、2点目はなんとルイコスタが点決めたんですね(苦笑)、しかもデコと共存して。ロシアは後半GKがぺナルティーエリア外で手を使って退場したらしいですね(汗)。あとなんか監督がかなり布陣を変えたとか・・。なんにせよロシアはグループリーグ敗退決定ですね・・・。



31. しゅんぺ~ (2004-06-17 11:46:00)

ギリシャすごいですね。
次はロシア戦なんで1位通過も夢じゃないですね。
トッティがデンマーク戦で相手選手につばを吐いたとかで出場停止濃厚です。
で、ビエリとデルピエロの2トップ、トップ下にカッサーノ、その下にピルロという布陣でいくみたいですね。
トッティ欠場は痛いけど、これはこれで楽しみですね。




32. POOYAN (2004-06-17 23:14:00)

お、ピルロ登場ですか、これは楽しみ!それと素人質問ですいませんがカッサーノってトップ下って普段やるんですか?どうもトップってイメージが・・・。次試合で(スウェ-デン戦でしたっけ?)はトッティ出場停止にめげず、これに乗じてデル・ピエロに奮起してもらいたいですね。



33. しゅんぺ~ (2004-06-17 23:42:00)

厳密には3トップの形で、ビエリとデルピエロの後ろをカッサーノが動きまわるということらしいです。説明不足ですいません。
てゆーか、このフォーメーションはまだ100%決定じゃないと思うので、もし違ってたらすいません。
おれもデルピエロの活躍には期待してます。




34. POOYAN (2004-06-18 19:05:00)

今日の試合は複雑ですね。スウェ-デンびいきの僕としてはスウェ-デンに勝ってほしいのですが、イタリアも予選で消えて欲しくない・・(苦笑)。こっちは引き分けでブルガリアが意地見せてデンマーク倒してくれないかな~(厳しいか、さすがに)。というわけで↑で書いたように(↑の書き方あんまりよくないですね。すいません<汗>これじゃスウェ-デン、応援してるのか、イタリア応援してるのかわかりませんね。本音は下のように。)デル・ピエロは好きな選手だし頑張って欲しいけど・・・もっと好きなラーションにはさらに頑張って欲しい・・。というわけでスコアは3-2を期待したいです。内訳はイタリアはデル・ピエロ、ピルロでスウェ-デンはラーション2点、リュンベリ1点がいいな~!好きな選手が点を決めて、好きなチームが勝つっていう理想より。なんてわがままな希望なんでしょう(馬鹿!)



35. しゅんぺ~ (2004-06-18 23:55:00)

スウェーデンは間違いなく強敵ですが、イタリアが勝つと思います。
なんかイタリアってトッティいない方がまとまると思うんですよね。
単におれがトッティ好きじゃないってのもありますが(笑)
フーリガンが大暴れしたせいで、イングランドの今大会追放もありえるとか。
ブレア首相は「国の恥だ!!」と激怒してますが、個人的にはちょっとおもしろいです(笑)




36. HADANO'S HATE CREW (2004-06-19 01:13:00)

昨日のフランスの2点目って“神の手"でゴールしたって本当なんでしょうか?
母親がさっき言っていたのですが…
今日こそはイタリアに勝って欲しいな。
もう2日前ですがチェコ勝って良かったです。
>フーリガンが大暴れしたせいで、イングランドの今大会追放もありえるとか。
マジですか!?大暴れしたんですね…



37. 粗茶ですが (2004-06-19 01:18:00)

>昨日のフランスの2点目って“神の手"でゴールしたって本当なんでしょうか?
スポーツ・ニュースで確認しましたが、本当です。運いいよな~。




38. HADANO'S HATE CREW (2004-06-19 01:34:00)

粗茶ですがさん。レスありがとうございます。
本当なんですね・・・運がいいとしか言えないですね・・・今回のフランスは何か神様のようなものに守られてる感じがします。



39. しゅんぺ~ (2004-06-19 03:18:00)

>HADANO'S HATE CREWさん
マジですよ。
パブで大暴れして地元の少年に怪我させたりとか、好き放題やってるみたいです。
ちなみに主犯の男は46歳の消防士だとか。
ある意味すごいですね(笑)
まぁ、さすがに本当に追放することはないと思いますが。




40. POOYAN (2004-06-19 07:43:00)

イタリアVSスウェ-デン、1対1で引き分け!デンマークもブルガリアに2-0で勝利。
少しイタリアは状況が厳しくなりましたね・・。次のブルガリア戦は取り合えずは大量得点を奪うことが目標で、最終的にデンマークVSスウエーデン戦の結果次第で決まると。デンマークはかなりの強豪なのでスウエーデンがここで足元すくわれることなく勝利を収めてもらって、イタリア、スウエーデンに勝ちあがってもらいたいです!




41. しゅんぺ~ (2004-06-19 11:26:00)

イタリア厳しいですね。決定力不足かな・・?
でもピルロ効果で中盤のパス回しはかなりスムーズだったようです。
やっぱりトッティいない方がまとまるみたいですね(笑)
まぁ、POOYANさんのおっしゃる通り、ブルガリア戦は大量得点で勝つしかないですね。




42. HADANO'S HATE CREW (2004-06-19 13:09:00)

しゅんぺ~さん、レスありがとうございます。
怪我させられた少年がかわいそうです。
イタリア厳しい立場になってしまいましたね…POOYANさん、しゅんぺ~さんがおっしゃる通り次節では大量得点して勝ってもらいたいですね。



43. POOYAN (2004-06-19 21:25:00)

今日はやっとD組の試合が観れますね。とても楽しみです。



44. しゅんぺ~ (2004-06-19 23:14:00)

チェコ対オランダの試合ですが、個人的にはやっぱりネドウ゛ェドに注目してます。
しかし、3時半からってのはきついですね。
あした日曜でよかった。




45. HADANO'S HATE CREW (2004-06-19 23:19:00)

私もネドヴェドに注目してます。チェコに連勝してベスト8進出を決めて欲しいです。
頑張れチェコ代表!!俺も眠くても頑張って応援するぞぉ!!!!



46. POOYAN (2004-06-20 00:52:00)

このカードもまた複雑です。この2チームにリーグ突破してもらいたいんですよね(苦笑)。
だからラトビアがドイツ倒してくれると・・いいなぁ(これまた厳しいと思いますが・・・)。なんか昨日のCグループの時と同じようなこと言ってるな(爆)とにかくチェコ、オランダどっちもがんばれ~!ネドヴェドには僕も期待しています。オランダはファンニステルローイに期待!




47. HADANO'S HATE CREW (2004-06-20 06:00:00)

チェコ対オランダはまさに手に汗握る展開の試合でしたね。
2点とられた時点で私は下を向いてしまいました…まさか逆転勝利をおさめるとは!!監督の判断力と選手達の精神力にはおそれいりました…やはりチェコの強さは本物ですね!!
祝1位通過!!(オランダも通過して欲しいので…複雑ですが)
オランダは退場者を出したのが致命傷でしたね…
それにしてもチェコの2点目は美しかったな~



48. POOYAN (2004-06-20 06:07:00)

ドイツとラトビアは0-0でドロー。オランダVSチェコは3-2でてチェコが勝利。オランダ敗れました・・・(泣)。2-0先行して何故、逆転負け・・。チェコはやはり後半のネドベドが凄まじかったですね。オランダが一人退場者出してからが特に凄かった・・。ファンニステルローイも点決めたしがんばったんだけど・・・無念。もうオランダはラトビアに勝つのは当たり前、あとはドイツが負けるしか道がないです・・・。頼んだ、チェコ!



49. ら~しょん (2004-06-20 10:48:00)

チェコ-オランダ、ノーガードの打ち合いでしたね。
チェコは2戦続けて先制されながら逆転勝ち。これほど精神力が強いチームとは思わなかった。
オランダは後半にロッベン下げてボスフェルト入れたタイミングが非常に悪かったような気が・・。
ドイツは痛恨のスコアレスドロー・・。
クラニー、ボビッチの2トップって・・なんでボビッチなんだよ??
シュナイダーを後半下げて、シュバインシュタイガー入れた時点でさらにやばいと思ったが・・。




50. しゅんぺ~ (2004-06-20 13:17:00)

チェコ対オランダはすごくいい試合だったみたいですね。
不覚にも寝てしまいました。激しく後悔しております。
まぁ、とりあえずチェコがかってよかった。




51. しゅんぺ~ (2004-06-20 21:04:00)

今日はポルトガル対スペイン、運命の対決ですね。
この2チームの内どちらかは決勝トーナメントに進めないかもしれないなんて、誰が予想したでしょう!?
そして、ギリシャは決勝トーナメントに進めるでしょうか!?
しかし、なんでこの超重要な試合を民放は放送せんのだ!?




52. POOYAN (2004-06-20 21:55:00)

>しゅんぺ~さん、僕も同感ですよ!こんなに重要な試合をなぜやらんのだ!前にも書きましたが、民放の奴らの考えてる主要試合とはどんな試合のことだと!ポルトガルVSスペイン戦がそれに該当しない訳ないでしょう。所詮、奴らはジダン、トッティ、ベッカムを写すぐらいしか、能がないんですよ!ホント、腹立ちます(怒)
ま、腹立ててもしょうがなくなってきたので(苦笑)オフイシャルで結果待ちしましょう。
ギリシャは決勝リーグ、この勢いで行くと一位通過でいくかもしれませんね。
スペインはいつもの「ここ一番」に弱いというジンクスをはねのけられるか(ポルトガルも一緒)!?、ポルトガルはホスト国の意地を見せられるか、黄金時代は結局なんのタイトル得られぬまま引退してしまうのか!?ってとこが今日の試合に思うところです。




53. カトリ (2004-06-21 00:08:00)

個人的にはドイツを応援しています。
イマイチ存在感がないけどがんばって欲しいものです。
あと民放放送がないのは残念です。なんとか決勝トーナメントに残って勇姿を拝みたいものです。
がんばれクローゼ!



54. HADANO'S HATE CREW (2004-06-21 00:16:00)

私も放送しないのは絶対におかしい試合だと思います…ここまでもつれるとは誰も予想してなかったかも知れませんが…でも、民放の主要試合の選考基準はおかしい!!POOYANさんの意見(…所詮、奴らはジダン、トッティ、ベッカムを写すぐらいしか、能がないんですよ!ホント、腹立ちます…)に激しく同意します。
それはさておき…ギリシャが大量失点で負けたら嬉しい結果に繋がる可能性があるんですけどね…何だかギリシャが1位でスペインが落ちてしまう予感がするんですよね…



55. しゅんぺ~ (2004-06-21 10:54:00)

ポルトガルはスペインに勝利し、決勝トーナメント進出!!
ギリシャはロシアに敗れ、勝ち点、得失点差でスペインと並びましたが、総得点で上回り、決勝トーナメント進出!!
うーん、まさかスペインが敗退するとは・・・




56. レスポールの飛行士 (2004-06-21 11:17:00)

時間帯がツラいっす・・・



57. ら~しょん (2004-06-21 11:23:00)

スペイン敗退はショックでした・・。
それにしてもサエス監督の采配は酷過ぎ。
今大会全く存在感無いトーレスをなぜか先発起用・・モリエンテス、バレロンはベンチ(なんで??)。
後半途中ではホアキンに代えて、なぜか本来左のルケを右に入れたり・・。
結局バレロンがこの試合では出番無しだったのが凄く悔やまれますね。
ラウルも全くいいとこなしでした。
ポルトガルの方が終始押してましたね。
フィーゴやポルト勢の中盤の動きも切れがあったし。守備も安定してましたね。
前半イマイチだったパウレタに代えて、後半ヌーノ・ゴメスを出したのも見事的中したりと、
采配面でもポルトガルの方が優ってました。




58. POOYAN (2004-06-21 12:34:00)

ポルトガル勝ちましたね~。ホスト国の意地を見せたみたいですね。スペインは↑のら~しょんさんがおっしゃってるとおり監督の?な選手起用が災いしたようですね。やはり危惧してたようにメンタルティの弱さが出ましたかね?
ギリシャは結構危なっかしい試合やったみたいですね。オフイシャル観たら結構ロシアに押され気味だったらしいので。でも負け試合ながら一点奪い返して、その後の猛攻を防いだところは凄いですね。監督のドイツ仕込みの粘りサッカーが功を奏したんだと思います。
>HADANO'S HATE CREWさん
激しく御同意、ありがとうございます!チョット冷静さを欠いた発言ですけど(苦笑)、正直な感想なんで思いきってぶちまけちゃいました(爆)。今回は仕方ありませんが、次のユーロ2008までには、絶対にWOWに加入しようと決心してる今日この頃です(笑)




59. mine (2004-06-21 21:43:00)

チェコ・サポーターはいないんですか?ネドヴェドや、ヤン・コレルは(HR/HMっぽい)ルックス的にも抜群です。3年前から注目してたロシツキが目立ってないのが残念。
ドイツの「ピート・タウンゼント」イェレミスも応援してます。早く出てきてくれ。



60. しゅんぺ~ (2004-06-21 23:40:00)

mineさん、はじめまして。
チェコを応援してる方はおられますよ。↑を見てください。
おれもチェコ応援してますし。全然詳しくはないですけどね。
今日はB組の最終戦ですね。
なんだかんだ言ってフランスとイングランドが抜けると思いますが、スイスとクロアチアにもチャンスはあるので熱い試合が期待できそうです。
でもやっぱり民放では放送しないんですね。ベッカム出てるのに(笑)




61. POOYAN (2004-06-22 22:26:00)

結局前評判どおりフランスとイングランドが抜け出しましたね。個人的にはクロアチアに突破してもらいたかったのですが・・仕方ありませんね。
にしてもルーニーは凄いですね!今大会でブレイクすると以前から言われてましたが、ここまで活躍するとは。決勝リーグでも何かしでかしてくれるでしょう!気が荒いからレッドカードもらうかも(笑)
今日はC組ですね。もう一人の若手希望株のカッサーノ君のイタリアは予選突破できるでしょうか、状況は少々厳しいけど。




62. しゅんぺ~ (2004-06-23 01:55:00)

>POOYANさん
ルーニー、マジですごいですね。ポルトガル戦もこの調子で!!
なんかデンマークとスウェーデンが引き分けそう。2-2以上で。
イタリアから「スポーツマンシップに反する!!」とかって文句出そうですけど、
「おまえらに言われたないわ!!」って感じですかね(笑)
いや、マジでそんな気がします。




63. POOYAN (2004-06-23 02:36:00)

>しゅんぺ~さん
ルーニ-が最終的にアンリとか押しのけてこのまま得点王になったら凄いことになりますね(笑)。そのためには、イングランドが勝ち続けることが必要ですが。
・引き分け持ちこみ戦法はイタリアの十八番ですからね(笑)。しゅんぺ~さんのおっしゃるとおり、今更イタリアに責める資格などはないですね。トッティの唾吐き問題からしてすでにスポーツマンシップから外れてる気がします・・・。(なんかオフイシャルとか観るとチーム内でいろいろ内紛が起きてるみたいですしね。)




64. しゅんぺ~ (2004-06-23 09:53:00)

なんか当たって欲しくない予感が当たっちゃいましたね。
イタリア敗退か~。
スウェーデンが後半44分に追いついたってとこがちょっと怪しい(笑)
でもこれで心おきなくチェコを応援できます。




65. POOYAN (2004-06-23 11:52:00)

>しゅんぺ~さん
しゅんぺ~さんの予想が見事当りましたね(笑)イタリアには気の毒でしたが、スウェ-デンがギリギリで同点に追いついてくれてホっとしてます。何かイタリアが勝ち越し点奪った時とスウエーデンが同点に追いついた時間帯がほぼ同じってのが、皮肉な気もします。
・僕もチェコ応援します。主力殆ど下げちゃうみたいけど、頼むからドイツを倒してくれ!オランダを引き上げるために・・。オランダもラトビアに足をすくわれぬようにしてもらいたいな。




66. ら~しょん (2004-06-23 13:33:00)

イタリアファンには悪いけど、スウェーデンがベスト8進出して正直嬉しいです。
イタリア-ブルガリア戦は見ましたが、
カッサーノが勝ち越しゴールを決めた時、喜んでベンチに駆け寄って、
スウェーデン-デンマーク戦の結果を知り、座り込む姿が痛々しかった。
カッサーノは非常によくやったと思います。
しかし、ブッフォンの試合後の発言は正直見苦しいと思いました。




67. POOYAN (2004-06-23 15:59:00)

>ら~しょんさん
僕もカッサーノはがんばったと思います。ところでブッフォンはどんな発言したんですか?




68. ら~しょん (2004-06-23 16:45:00)

>POOYANさん
携帯のサッカ-サイトで見たのですが、
ブッフォンはスウェーデン-デンマーク戦が2-2で終わったことについて、
「恥知らずなグループリーグ突破方法だよ。」と、
あたかも談合があったかのような言い方で両国を非難してました。
一方ネスタは「W杯の時はモレノがいたが、今回は言い訳を探したくない。
ただ、一度も負けなかったのに敗退したのは悔しい。」
と、スウェーデン-デンマーク戦の結果を言い訳にはしてませんでした。




69. しゅんぺ~ (2004-06-23 18:05:00)

>らーしょんさん
おれもブッフォンの発言には失望しました。
勝てばもちろん自分たちの手柄 負ければもちろん他人のせい 試合相手に対する敬意なんぞ知ったこっちゃない
こんな空気が監督、選手、マスコミ、サポーター全体に浸透している。
これじゃ勝てるわけない・・・
ファンとして情けないっす。




70. POOYAN (2004-06-23 20:59:00)

>ら~しょんさん
御返事ありがとうございます!ブッフォンはそんなこと言ってたんですか・・・。彼のようなス-パースターが言うべき言葉ではありませんね。なんか凄く落胆しました。
>しゅんぺ~さん
しゅんぺ~さんのご発言・・・(勝てばもちろん自分たちの手柄 負ければもちろん他人のせい 試合相手に対する敬意なんぞ知ったこっちゃない
こんな空気が監督、選手、マスコミ、サポーター全体に浸透している。
これじゃ勝てるわけない・・)に激しく同意いいたします。こういう話聞くととても残念に思いますよ。もったいないことしてるなと。トッティの唾はきもそうですが、負けた原因や試合内容の悪さを他になすりつけてる暇があったら次の試合をいかにやっていくかいうことを考えろ!といいたいですよね。やはりイタリアは負けるべくして負けたのかもしれませんね・・。
その点フランスは前を見て戦っていると思います。それはスイス戦でアンリが点を決めた時のジダンの笑いもせず気迫のこもった顔が物語ってました。




71. HADANO'S HATE CREW (2004-06-23 22:47:00)

イタリアをもう見られないのは凄く残念ですが…
ブッフォンの発言はもっと残念です…
悔しいのはわかりますが他人のせいにするなんて最低ですね。



72. しゅんぺ~ (2004-06-23 23:01:00)

>POOYANさん
激しく同意していただき、ありがとうございます。
イタリアには十分な反省と、2年後のW杯での見事な復活を期待します。
トラパットーニは契約を延長しないみたいなんで(当然ですね)、まずは彼に代わる優秀な監督を見つけることですね。
個人的にはバッジオに期待!! ってありえないっすね(笑)




73. POOYAN (2004-06-24 11:51:00)

やりました!オランダ勝ちぬけ!チェコ、ドイツを倒してくれてありがとう!が・・決勝リーグの相手がなんとスウェ-デン・・・。仕方がないけどここは心を鬼にしてスウェ-デンを応援します。



74. しゅんぺ~ (2004-06-24 16:36:00)

チェコ強いですね。2軍でドイツに勝っちまうとは・・・ドイツが弱すぎるのか?
イタリアはオリンピック代表にバッジオやトッティを召集するらしいです。
バッジオは「若い選手のチャンスを奪いたくない」ってことで断るつもり(さすがバッジオ!!)みたいですが、トッティはやる気満々だとか・・・日本きついっすね。




75. しゅんぺ~ (2004-06-24 16:39:00)

↑ マルディーニも召集されましたが、バッジオと同じ理由で断ったそうです。
今のイタリアに必要なのはこういう選手たちなのでは・・?




76. ERORIN (2004-06-24 16:49:00)

しゅんぺ~さんのおっしゃる通り、ドイツが弱すぎるんでしょうね。
このまま良いストライカーがでてこないと2年後も厳しいでしょうねー。
さすがバッジョ人間ができてると言いたいとこですが、正直トッティより彼の方が見たい!




77. しゅんぺ~ (2004-06-24 16:56:00)

>ERORINさん
たしかにおれもトッティよりバッジオやマルディーニの方が見たいです。
でも、ここは彼らの心意気を評価しましょう。
てゆ~か、単純にもう歳だし、めんどくさいだけかも(笑)
って、それはないですよね。




78. ERORIN (2004-06-24 17:09:00)

>しゅんぺ~さん
そうですね(笑)
彼はしばらくは大好きなハンティング三昧でしょうかね^^
それにしてもチェコはこのまま優勝しそうな勢いです。
フランス、ポルトガルにも勝てるか!?




79. POOYAN (2004-06-24 18:49:00)

なんで今日のイングランド対ポルトガル戦も民放は放送せんのだ!もう決勝リーグなのにどうなっているんだ!まさか決勝戦しかやらないつもりか・・・?



80. しゅんぺ~ (2004-06-24 18:59:00)

>ERORINさん
チェコに関しては、おれもそんな気がします。
>POOYANさん
民放の放送予定はたしか、準々決勝2試合、隼決勝1試合、決勝だったと思いますよ。
しかし、イングランド対ポルトガルは見たいっすね。




81. ら~しょん (2004-06-24 20:06:00)

ドイツ敗退、力負けでした。
チェコ戦は後半バロシュが出てきた時点でやばい予感はしたけど、予感的中(苦笑)
皆さん言う通り、このままじゃ2年後のW杯もやばそうですね。
今回若手で活躍していたのは左SBのラームくらい。
あと、FW不足はかなり深刻ですね。




82. POOYAN (2004-06-24 20:27:00)

>しゅんぺ~さん
どうも情報ありがとうございます。準々決勝は2試合放送ですか。スウェーデン対オランダとチェコ対デンマークの試合を放送してくれると嬉しいですね。
イングランド対ポルトガルは無念ですが、オフイシャルとニュースで楽しみます(泣)。




83. しゅんぺ~ (2004-06-24 21:43:00)

TBSのサイトで確認したところ、準々決勝はフランス対ギリシャ、オランダ対スウェーデン、準決勝はフランス・ギリシャの勝者対チェコ・デンマークの勝者を放送するらしいです。準決勝ぐらい2試合ともやらんかい!!



84. POOYAN (2004-06-24 23:11:00)

>しゅんぺ~さん
わざわざ調べてくださったんですか!ありがとうございます(感!)
オランダ対スウェ-デンが観れるのはとても嬉しいかぎりです。たしかにしゅんぺ~さんがおっしゃってるとおり準決勝ぐらいは2試合ともやってくれてもいいですよね・・・。
ていうか、決勝トーナメントに入ったら全試合放送するぐらいの気概を民放は見せろってんだ!




85. しゅんぺ~ (2004-06-24 23:47:00)

>POOYANさん
いえいえ、どういたしまして。
てゆ~か、おれが知りたかっただけなんで、気にしないでください(笑)
イングランド対ポルトガルのキックオフが迫ってきましたね。
個人的にはイングランド、そしてルーニーに期待!!
両チームともやっと調子が上がってきたみたいなんで、いい試合になるでしょう!!
何度も言いますが、民放よ、なぜ放送しない!!?




86. POOYAN (2004-06-25 02:35:00)

ポルトガルもイングランドもがんばれ~(笑)!



87. しゅんぺ~ (2004-06-25 11:38:00)

PK戦の末、ポルトガルの勝利ですか。
さすが開催国、運も味方につけてますね。
う~ん、残念・・・




88. POOYAN (2004-06-25 15:34:00)

ルーニーは負傷退場したようですね。最年少得点王の夢は絶たれましたね・・・・。



89. しゅんぺ~ (2004-06-26 05:43:00)

信じられん。ギリシャ勝っちまいましたよ!!
いや~、すごい集中力でしたね、ギリシャ。
なんか今日のフランスはショボかったけど、それにしてもすごい!!
この勢いはそう簡単には止められませんよ!!




90. POOYAN (2004-06-26 05:58:00)

ギリシャ、すばらしいですね!まさか、ここまで来るとは、予想だにしませんでした・・(感)。たしかにフランスはぱっとしませんでしたね。結果的にギリシャの戦術に巻き込まれた感がありますね。あ~、これでユーロでジダンを観ることはもう2度となくなったか・・・。
今日のオランダ対スウェーデンも俄然、盛り上がるでしょう!なんか、宣伝だとファンニステルローイ対イムラヒモビッチみたいに盛り上げてますが、ヘンリク・ラーションを忘れてもらっちゃ困りますよ!奴がいてこそのイムラヒモビッチなんですからね!




91. ERORIN (2004-06-26 12:11:00)

シュートミスにも助けられたのは事実だけど、ギリシャはほんとにスゴイ集中力でしたね!!素晴らしい!!
ゴールのシーンは鳥肌&奇声を上げてしまいましたー(笑)
う~~んやっぱり小国が大国を倒すって気持ちいい~!




92. ら~しょん (2004-06-27 13:32:00)

スウェーデン、PK戦で敗退・・。
両チームともに前後半、延長戦とも決定機を逸してました。
延長戦でのラーション、リュングベリのシュートは入れて欲しかったなぁ・・・。
オランダはメンタル面の脆さも克服しつつあるような気がしますね。
ポルトガルとの準決勝はかなり盛りあがるでしょう。




93. POOYAN (2004-06-27 17:21:00)

ら~しょんさん、僕もとてもとても残念です・・・。たしかに惜しいシーンが多すぎましたね。PK戦もコク-が外した時はもう勝ったかなと思ったのに・・、まさか、メルベリまで・・。
まあ、これからはオランダでも応援しようかな。(にしてもロッペンは凄い選手だ・・。)




94. しゅんぺ~ (2004-06-27 18:28:00)

スウェーデン残念でしたね。
しかし、PKでオランダに負けるとは運がない(笑)
関係ない話で恐縮ですが、さっき暇つぶしで過去のらくがき帳を読んでて、ERORINさんが女性だということに気がつきました。「やっぱり女性でもちゃんとサッカーを見る人はおるんやなあ」と思ってちょっとうれしかったです。女性の中にはベッカムに代表されるようにルックスしか見てない人が多いように思ってたので。もちろん、ちゃんと見てる人も中にはいるだろうとは思ってましたけど。
ERORINさんはじめ、これを見た女性の皆さん、気分を害されたらごめんなさい。




95. POOYAN (2004-06-28 14:18:00)

チェコ、凄いですね。デンマークを完膚なきまで叩きのめしましたね。このチーム、ネドベドが、よく注目されるけど、今回はバロシュが凄いな~。今得点ランク首位みたいですね!もう得点王ランクで対抗しそうなのは、ファンニステルローイぐらいだと思うので、チェコ優勝、バロシュ得点王というシナリオが現実味を帯びてきたかも・・。ああ~、ギリシャ対チェコの試合が今からとても楽しみ!



96. HADANO'S HATE CREW (2004-06-28 18:10:00)

チェコ快勝!!
次は…あのギリシャ…民放でもやるみたいなので楽しみです。
バロシュが得点王でチェコが優勝なんて最高のシナリオじゃないですか!!
実現してほしいな。
余談なんですが親愛なるマリノスが優勝(しかも3連覇)しました~♪



97. ERORIN (2004-06-30 11:26:00)

>しゅんぺ~さん
私もそんなにちゃんと見てる訳でもありません(汗)内容半分、選手のウォッチ半分ですね(笑)でも全然気にしませんよ^^
ルックスが良いとか悪いとかじゃなく、一生懸命頑張ってる真剣な凛々しい表情が見たいんですー♪
ちなみにベッカムは独身時代の方が可愛くて好きでした。今の彼には魅力は感じません。




98. ERORIN (2004-06-30 11:29:00)

今日はいよいよ準決ですよっ!
凄く楽しみなんだけど、同時にもうすぐ終わりと思うと寂しくも思います・・・。
チェコ勝てるでしょうかね!?




99. しゅんぺ~ (2004-06-30 11:56:00)

>ERORINさん
レスありがとうございます。なるほど、おっしゃるとおりですね。
ベッカムはレアルの会長ともめて、いよいよ移籍間近だそうで。やっぱり彼にはマンUが一番似合うと思います。残念ながらマンUにはもう彼の居場所はないでしょうけどね。
せめてERORINさんだけでも応援してやってください(笑)
ギリシャには勢いがありますが、チェコには勢い 地力がありますからね。
普通にやったら間違いなくチェコでしょうが、今回もギリシャは何かやらかしてくれそうな気がします。





100. ERORIN (2004-06-30 12:33:00)

しゅんぺ~さん
せっかくレス頂いたのにすみません、間違えてました(汗)
今日はポルトガルとオランダのゲームでしたね、ごめんなさいm(__)m
しかもギリシャじゃなくて、チェコって書いてるし・・・。
私はポルトガルとギリシャのカードがまた見たいです。
それでもって完全アウエーの雰囲気の中でまたまた開催国を倒すんです!!
あ~~考えただけでゾクゾクする~♪(駄目だと思いますけど・・笑)




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除