この曲を聴け!
SLASHのギターピック
MyPage

SLASHのギターピック
モバイル向きページ 
解説 - SLASHのギターピック
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. ERORIN (2004-06-18 13:01:00)

「 SWEET CHILD O' MINE 」のビデオで、スラッシュが使ってるピックは十円玉でしょうか?
くだらない質問で恐縮ですけど、どなたか詳細をご存知の方教えてください。




2. T-MIRAGE (2004-06-21 07:30:00)

SLASHはジム・ダンロップ製のピックを使っています。このピックはセルロイド製でブリキのような光沢があり、SWEET~のビデオではこのオレンジ色のを使っていると思われます。ちゃんと先が尖ってましたよ。



3. ERORIN (2004-06-22 17:19:00)

T-MIRAGEさん、レスありがとうございました。
TVを見てて彼が十円玉を気に入って使ってるという話をふと思い出して、あっ、これもしかしてそうなのかなーと思っただけでして・・
そうでしたか尖ってましたか・・よく見てみますね、ごめんなさい(汗)
おまけに質問に書き込んだつもりが、らくがきに書き込んでるし(汗)




4. T-MIRAGE (2004-06-23 19:19:00)

まだ続けたりして…。思い出したことを。
SLASHは確かUSE YOUR ILLUSIONのツアーのとき、何かの雑誌のインタビューで「暇なときはその国のコインを試してみる」ということを言っていました。10円玉については「音は気に入ったけど、持ちづらかったから使わなかった」とか言ってたと思います。
SWEET~のビデオでは曲が始まる直前のSLASHを下から見上げるところで銅色のピックが確認出来ますね。
因みにこの曲のイントロ、このビデオでは人差し指、中指、薬指で弾いているが東京ドームのビデオでは小指まで使っています。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示