この曲を聴け!
簡単な自己紹介をしてみませんか?
MyPage

簡単な自己紹介をしてみませんか?

解説 - 簡単な自己紹介をしてみませんか?

→解説を作成・修正 
コメント



101. メタルン (2008-08-23 13:09:00)

あれっ!?書いたと思ったら書いてなかった。
一応簡単にですけど。
20代後半のサラリーマンしてます。
音楽の流れはB'zから始まってミスチル、グレイ、ラルクなんかを良く聴いてました。
メタルに入ったのは浪人から大学あたりでしょうかねぇ。
メタルは大雑把に言えば、メロスピ→メロデス→プログレってな流れでしょうか
音楽聴くのは生活の一部になってますので色々つまみ食いしてますね。
最近のお気に入りはFALL OUT BOYやLOSTPROPHETSみたいな明るいポップロックを好んで聴いてます。
このサイトにお世話になってブランク期間があったものの、5年目くらいの中堅どころになってしまいました。
これからもよろしくです。




102. All Hope Is Gone (2008-08-29 23:53:00)

皆さん結構若い時からメタルを聴き始めているんですね。
自分なんてまだまだです。
男・大学生しています。メタルは1年位前にslipknot・筋肉少女帯・陰陽座(全部邪道かな・・・)で衝撃を受け、聴き始めました。
それまでは、ポルノグラフィティなど→洋楽のhip hop・Rap→メタルというような感じです。何故か最近はフランク・シナトラなども聴いています。
黒夢・Dirなんかは、メタラーとしては邪道なんだろうか・・・と思う今日この頃。
なにはともあれ、こんなメタラー初心者を皆さん宜しくお願いします!


103. もあいB (2008-08-30 00:32:00)

15歳の高校生です。
中1で邦楽を聞き始め、中2で邦楽、中3でメタルと1年毎に聴く音楽が変わっています。(汗
高1になってクラシックやテクノ系に少し浮気してますが、今もメタル(特にゴシックとプログレ)が1番です。
ちなみに中3まで、周りと話をあわせるためにたいして好きでもないのに邦楽を聞き続けていたヘタレです。



105. KEISHOU (2008-09-20 22:02:00)

50歳のおじんメタラーです。ユーライアヒープ命・でも非メタルなオアシスやロスロボス他も好きで「Burrn!」と「Crossbeat」を毎月両方買ってます。ちなみに「ロッキン オン」と「ミュージック マガジン」は嫌いです。



106. nagachang (2008-10-31 20:31:00)

こんちはnagachangです
名前でわかる人はわかると思う
sex machinegunsに10年近くはまってて
最近やっと洋楽に手をだすようになり
今はMETALLICAが好きです
THEUNFORGIVENⅡ最高です
メタルでもバラードぽいのが好きかも
デス声でがみがみいってるのは苦手です
洋楽が聴けるようになると、なんか邦楽が頼りなく思えます
メタルは日本語でやるとすっごくダサくなるんだなって
だからAnchangはまともな歌詞をあえて書かないようにしているのか???
まぁそんなことはどうでもいいや
洋楽の幅を広げにこのサイト利用させていただきます^^



107. 安部@闇世界 (2008-10-31 23:48:00)

こんにちわ。
関西某私大に通う、21歳の大学生です。メタル歴は3年半ぐらいで、それまでは
専ら日本のインディーロック(ちなみにSyrup16gの大ファンでした)ばかり聴いて
おりました。メタルに目覚めたのはBFMVのEPを聴いたときです。あまりのかっこよさに
唖然としたのは今でも記憶に残っております。
現在自分がよく聴くメタルはエクストリームなものとか、ゴシック/ドゥーム系が
中心です。メロディックなメタルとかハードロックは、聴きたい気分のときに聴く
程度です。どうぞよろしくです。



108. ベガーズ (2008-11-03 23:18:00)

はじめまして。
34歳妻子もちのメタラーです。高校生のころIRON MAIDENでメタルを覚えてからもう17年も経ってしまいました。
90年代後半などHM/HRが盛り下がった時期もありましたが、最近はMETALLICAやSLIPKNOTとかの頑張りもあってまた活気が戻ってきたような気がします。
とにかく、いついかなる時代背景であってもHM/HR好きってことだけは変わらない気がするメタルの大ファンです。今後ともよろしくお願いします。
特に好きなバンドはOPETH、SPIRITUAL BEGGARS、GUNS N' ROSES、SEX MACHINEGUNS、MEGADETHといったところかな。非HM/HRではNONA REEVESが大好物。
趣味は車での国内旅行。グルメ&宿泊の全都道府県制覇を目指して地道に貯金と実行を楽しんでます。


109. 貴方が神か (2008-11-04 01:39:00)

では俺も。
18歳の高校3年です。メタル歴はまだ1年と4分の3くらいです。
小学5年の時に初期のB'zを聴いたのが音楽を聴くきっかけになりました。
その後中学でいろいろと聴き漁り、高校に入ってから、どうしたことかヴィジュアル系にハマってしまいましたが、高校1年の終わりごろにMETALLICAのブラックアルバムを聴いて、その筋の音楽に足を踏み入れました。
当時はスラッシュメタル四天王や、IN FLAMES、ARCH ENEMY、COB、PANTERA、HELLOWEENなど、日本でも知名度の高いバンドばかりを聴いて勉強していましたが、少し経つとそれらのバンドは全く聴かなくなり、メロデスを聴いてデスメタルを知った気でいた自分を呪い、今ではよりマイナーなスラッシュや、デス、ブラックを主に聴いています。
高校3年にしてFuneral MistやSortsindを聴いて喜ぶ俺に友達は一人もいません。
あとメタル以外にも自分がいいと思ったものは聴きます。
身長は169と平均的ですが、体重が49と軽量なのと、妙に色白なのが自慢です。
ミレ・ペトロッツァと同じく(?)普段は物静かですが、メタルのことになるとここぞとばかりにテンションが上がります。
音楽以外の趣味は読書と料理と中古本屋巡りです。ブラックメタルにハマっているせいか最近は北欧神話にも興味があります。



110. キリー (2009-01-12 18:22:00)

今月で26になるアパレルメーカー勤務です。
現在メタルやプログレを猿のように聴きまくってますがアパレル界の方々は.....
あいつ等、普段オシャレぶってるくせにこれらのジャンルに一向に理解を示してくれません。
一人寂しく家に篭り、崇高な音世界に身をゆだねる日々.....
そう、基本インドアでオタク体質です。
べたですがRush, Dream Theaterが今のところ2トップです。
HR/HM勢ではUriah Heap, Iron Maiden, Tony Macalpine, Steve Morse
プログレ勢ではYes, Genesis, Camel, Renaissance, Marillionあたりがアツい。
70年代の匂いを感じさせる音が好きですね。
あと、キーボード色の強いバンドが好きです。
なんせジョーダン・ルーデスに触発されてKurzweil K2600Xを購入したほどですから!
まさに「初心者マークのついたフェラーリ」状態ですが、
へたくそなキーボードを弾くのもわたしの大事な日課です。
もともとはUSのハードコア・パンクが大好きでした。
最も尊敬するイアン・マッケイという人の影響でストレート・エッジの生活も何年か送っていたほどです(ストレート・エッジに関しては、すみません、ググってみてください)。
バンドで言うならFugazi, Husker Du, Black Flag, Bad Brainsあたりでしょう。
最近のではConverge, Shai Huludなどが好きです(Shai HuludあたりはHMとの繋がりも結構ありそうですね)。
電子音楽も実は結構好きで、まさに下手の横好きといった感じなのですがDJなんかも嗜んでおります。
ジャンルはプログレッシヴ・ハウス。
なぜそのジャンルを選んだか?
理由は単純、わたしの大好きなプログレッシヴ・ロックと名前が似ているからです。きっかけは、ホントそれだけです。
好きなDJはSander Kleinenberg, Brian Transeau (BT)など。特にBTは、かのピーター・ガブリエルとの親交もあり、まったく畑違いのようで実はどこかで繋がっているのだなぁとしみじみ思わせてくれます。音的にはAnjuna系レーベルのビューティ・トランスが好み。
「簡単な自己紹介」のはずがまたいつものくせでダラダラと長文になってしまい申し訳ないです。
自分ので言うのもなんですが音のストライクゾーンは結構広いと思います。
よろしくおねがいしますね!



111. Spleen (2009-01-13 03:16:00)

昨年末からこちらに来始めたばかりということで、私も自己紹介をさせて戴きます。
23歳の大学生です。浪人生活のため大学入りが遅れ、同世代の友人の大半は既に就職しています……。
HR/HM歴は今年でそろそろ10年目になります。といっても、他ジャンルもよく聴くし、知識も比較的浅いので、真性メタラーとは言い難いです。
HR/HM系で一番好きなのはMarilyn Mansonです。初めて聴いたロックだけに、与えられた影響は計り知れません。他にはRammstein, Slipknot, Tool, KMFDM……等、90年代末に台頭したいわゆるヘヴィ・ロックを好む傾向にあります。あと、Black SabbathやJudas PriestやIron Maidenといった正統派も。
それ以外のジャンルでは、Radiohead,My Chemical Romance, Muse,マキシマム ザ ホルモンが好きです。
尚、現在訳あってフランス(Anorexia Nervosaの地!……と言いたいけど全然関係ない地方です)に滞在中なのですが、よりによってカトリック色の濃い環境の真っ只中でブラック・メタルにずっぱまってしまいました。特に正統ブラックじゃないけどCradle Of Filthに。HR/HMバカとは自覚してましたが、海外行ってまでCD屋のメタルコーナーを漁っている自分には我ながら呆れはてました……。
修正:
2009年6月末に完全帰国したので、現在は東京都在住に戻りました。
年齢も24になってます。




112. ムッチー (2009-01-14 01:58:00)

どうもこんにちは。
20歳の大学1年生(=1浪)です。去年の中頃からこちらに書き込みをさせてもらってます。
それまでも覗いていたのですが、メアドとかなしで普通に書き込めるとは思わなかったんで見てるだけでした。
というか、ネットの掲示板に書き込みをするの自体初めてだったので緊張しました。
だから、文体とかがバラバラだったりしてますし、うまいこといえませんし、稚拙な文章で申し訳ないです。
それでも、こうやって同じ趣味を持った方々と想いを共有出来るということは、
とても素晴らしいことだと思うので書き込みをさせてもらってます。
このサイトはCDを買う時に大いに参考にさせてもらってますし、非常に感謝しております。

HR/HM歴はまだ2年くらいで短いです。
そもそも音楽を聴き始めたのが中3からで、高2、3の時はZEPくらいしか聴いてませんでした。
浪人の時は、とにかくWikiやamazonで毎日何時間もサーフィンして、
HR/HM系のバンドの情報を詰め込みまくって、ツタヤで毎週何枚もレンタル、って感じでしたね。
今はDISC UNIONで中古CDを月に10~20枚くらい買ったりしてますけどね。
最初は歴史をたどっていって、HRの芽生えである60年代終わりごろのから聴いていって、
だんだんと現代へと時間を追って聴いていきました。
でも、90年以降にデビューした最近のバンドとかはほとんど分かりません。
主に、Deep Purple・Rainbow・Whitesnake・Blue Murder・UFO・MSG・Scorpions・Gary Moore・Judas Priest・Iron Maidenなどのブリティッシュ系の正統派HR/HM、King Crimson・Yes・ELPなどのプログレッシブ・ロック、 Yngwie Malmsteen・ Impellitteriなどのネオクラシカル・メタル、Metallica・Megadeth・Slayerなどのスラッシュ・メタルなどを好みます。
メロスピ・デス系は自分にはちょっと合わないみたいです。

ロック以外のジャンルはあまり聴きません。
邦楽も今では全くといっていいほど聴きませんが、尾崎豊だけはライヴDVDを見たりします。
あと、ノベゲーが好きなので、それに流れてくる曲とかくらいですかね・・・。

・・・う~ん、相変わらずまとまりのない下手な文章で申し訳ないですが、こんなところです。
どうぞよろしくお願いします。




113. hhheeeaaavvvyyy (2009-05-22 22:58:00)

どうもhhheeeaaavvvyyyです。
最近このハンネに痛々しさを感じています(笑)
まあ名前登録してしまったので変えがたいのでこのままにしときますが(笑)
今19歳の大学2年です。神奈川に住んでいます。
いつもギターを弾いていて、本格的HR/HMバンドを組もうと友達と頑張ってたり、作曲もしたりします。
好きなメタルはと言うとX-Japan、Dragonforce、Slayer、System Of A Down、Cladle Of Filth、Dark Tranquillity、Galneryusなどなど・・・
好きなジャンルがまずバラバラで非常にカオスな感性を持っております(笑)
メタル以外ではDir en grey、GLAY、SIAM SHADE
J POPは浜崎あゆみが好きです。
最近はブラックやゴアグラインドを聴き漁ろうとCD屋をよく巡ります。
あとこのサイトではよく曲への感じ方が変わったり、過去の文に痛々しさを感じたりするのでコメントをかなり修正しています。紛らわしくてすみませんm(._.)m
これからも更にメタルな人生を歩んで行こうと思うので、このサイトはますますお世話になると思いますのでよろしくお願いします!




114. はっちゃん (2009-05-23 07:30:00)

皆様はじめまして。はっちゃんDEATH。グラフィック・デザイナーです。
年齢はこのBBSでは年長組に入る40歳で、書き込みをされている方々の年齢の若さに
そして、その知識量に感嘆しております。
昨年末から参加させて頂いておりますが、こちらのBBSを発見した時は嬉しさのあまり
笑ってしまいました。日頃、音楽の事を語るシチュエーションが無いもので。
洋楽は小学生の頃より聴いておりまして、HR/HMを聴きだしたのは中学3年頃ですが
本当のところ、様々な音楽を聴くタイプです。
普段は「明日に向って撃て!」でおなじみBurt Bacharachや
手品のBGMでおなじみのPaul Mauriat、Grand Funk Railroadのプロデュースで知られるTodd Rundgrenといった素晴らしいメロディ・メーカー達を好んで聴いたりしてます。
が、本質は多分ロッカーなのでしょう、ギターを持つと人が変わるようです(笑)。
ステージ上でギターを振り回しギックリ腰になったことも…
よく聴くHR/HMは`70sのバンドで、MOUNTAINを敬愛しておりますが、80~84年ぐらいの
時期のメタルバンドも大好きです。最近のバンドではDATSUNSとか
Manic Street Preachersなんかもよく聴いてます。
基本スタンスは"良い音楽を知らずに死ぬのはまっぴら"です。この世に音楽が
誕生してどれだけの年数が経ったのかはわかりませんが、世界中の優れた音楽を
聴きつくすには、人生は短すぎると思うのです。
だから、皆様の意見もたいへんに参考にさせて頂いています。
昨今、細分化/多様化されたメタル内ジャンルには疎いのですが
以後よろしくお付き合いください。




115. 異様に今日は幼女親切DEATH (2009-05-31 14:34:00)

自己紹介もしないままカキコんでてすいません
16歳高2です。
初体験はメタリカのマスパペです
大好きなバンド:In Flames,Exodus,Unearth,Machine head・・・など
よろしくお願いします<(__)>




116. 里王 (2009-07-14 18:03:00)

里王 中学生だが、腐っている。アニメ ゲーム 漫画 メタル曲 ラブ♪
CP部所属。友人にコスプレ狙われています(汗)
よろしくお願いします(←紹介少なっ)



117. 北限のメタル野郎 (2009-07-28 11:42:00)

青森に住む中3です
地方なので物流が悪く、ほしいCDが手に入りにくいこともしばしばです(泣)
ライブもいきにくいです(泣)
好きなバンドを挙げようと思ったのですが、きりがないので手元のウォークマンのシャッフルTOP10をあげようと思います。
1. Rock The Night/EUROPE
2. Leave Out All The Rest/LINKIN PARK
3. Delive Us From Evil/BULLET FOR MY VALENTINE
4. Afterlife/AVENGED SEVENFOLD
5. Blackjack/AIRBIURNE
6. Take It Out On Me/BULLET FOR MY VALENTINE
7. A Place For My Head/LINKIN PARK
8. Night Crawler/JUDAS PRIEST
9. Thundersteel/RIOT
10. Needled 24/7/CHIDREN OF BODOM
守備範囲広っ(笑)
ま、発言者検索で見るともっとわかると思います。
ドラムもやります。F1も好きです。
よろしくお願いします。




118. mentuyu (2009-10-04 15:28:00)

はじめまして。東京都在住の高一です。
好きなジャンルはデスメタルとブラックメタルです。時々メロスピも。
好きなバンドはEmperorやAmonAmarth、BlindStareなど。



119. しんぽん (2009-11-08 09:42:00)

初めまして~大分県民で~す!(笑)中1です!=13歳ですw回りに音楽してる人があまりいないんですよ~うう…寂しいよお…ちなみに男ですはい。1年の時からドラムしてまして今まででコピーしたバンドと曲は、(こっから長いよww)
QUEEN(曲どれだったか忘れちゃいましたw)
slipknot ピープル=シット
ザヘリティックアンセム
(シック)
ディスコールドブラック
サイコソシアル
ストーンサワー ゲットインサイド
チューズ
MR.BIG コロラドブルドッグ
あれです、あのドリルのやつです曲名忘れましたww
等々色々やってきましたもう文字打つのめんどいんでやめますww使ってるドラムセットは古いやつですがDW?のやつです2バス一応出来ますww
長文失礼しました~


童貞です…




120. KUZU (2009-11-08 16:46:00)

自己紹介とはちょっと違うけど・・・
そこの↑中学・高校・大学の子達、ガッツリHeavy & Loudな楽曲を楽しんでね!
良いと思った音楽を、聴き継いで、語り継いでね。
で、出来れば、布教するようにw
いやあ、なんだか嬉しいっすね、こう言う、僕らの「子供」と同年代の子らが、僕らと同じ音を楽しんでくれているってのは・・・




121. Fury (2012-03-14 21:58:26)

初めまして。

高校2年生の17歳です。
初めてのHR/HMはDEEP PURPLEで、その後OZZY OSBOURNE、METALLICAときて
スラッシュメタルにハマりました。
今では、メロデス、ブラック、デス、スラッシュ、などなど幅広く聞いています。
好きなバンドは、METALLICA、HEATHEN、DARK TRANQUILLITY、IN FLAMES、などです。
よろしくお願いします。



122. Ray-I (2012-03-15 07:06:51)

ご挨拶遅れて申し訳ございません。Ray-Iというアラサー男子でございます。

女子ではございませんw

Marilyn Mansonと出会ってからメタルに目覚め、今では自分でも歌うくらいに大好きになりました。普段はゴシックメタル、メタルコア、メロデス、カオティックハードコア、スクリーモ等を中心に聴いています。一応、グロウルじみたシャウトは出来ますが、スクリーム(スクリーチ)が出来ず苦戦中w 勿論、メタル以外のジャンルも聴くので(ハウス、アニソンメイン)、いろいろと聴きあさっていければと考えています。

不束者でございますが、よろしくお願い致します。

好:メタル、エモ、アニソン、クラブサウンド、ゲームミュージック、
美少年、耽美、ボーイズラブ、浦沢義雄、カラオケ




123. k.s.m.2 (2012-03-16 12:48:06)

とりあえずアラサー一人身はつまらんです参入。

基本的に好きな音楽の枠は長らく変わっていませんが,
昔書いたレビューは今読むとあてになりません。
同じバンドでもアルバム毎に評価が乱高下するので,
あまり「このバンドが好き」とは言いにくいです。

メタル染まりはANTHRAX5thが最大の罠でした。
EXODUS4th,METALLICA5th,BLIND GUARDIAN3rd,
HELLOWEENキーパー2,DREAM THEATER2nd,
インギ様Magnum Opusあたりが入門編。
単音リフの素敵さを覚えたのはCRYPTIC「Fog's Kiss」
だったりする・・・そこだけマイナーですな。
HRまで遡ると『~Russian Foxbat』テイクの「Burn」。

たまーにSIMON&GURFUNKELだのCELINE DIONだのを
かけたりするものの,メタル/アニソン(でもアニメは
見ない)/プログレ/クラシック(声楽はダメ)の順で
再生回数が高いです。
逆にアニメ屋以外でかかる邦楽はダメ率が高い。
昔いた会社で「カラオケで部署の人間を喜ばせられる
曲くらい義務で買って聞け」とか言われてキレました。

ちなみにアニソン方面は菅原祥子2ndや飯塚雅弓4th?
あたりで刷り込みをくらったので,ほぼメタル学習と
同時期です。
そういえばRay-Iさんとほぼ同年齢なんでしょうか・・・




124. netal (2012-03-26 18:35:06)

遅ればせながら……

現在19歳の大学1年生です。
メタルにはまったきっかけはSlayerに衝撃を受けたことでした。
初めて買ったアルバムは「Reign In Blood」で、自分にとってのバイブルです。
あまりジャンルにこだわりはないですが、最近はブラックが多いです。
好きなバンドは、Slayer,Opeth,Emperor,Dissection,Metallica辺りです。

音楽以外だと、サッカーやF1の観戦が趣味です。(好きなチームはアーセナル、鹿島アントラーズ)

コメント修正を繰り返したり(ここも既に修正ありww)、レビューが未熟だったりしますが、よろしくお願いします。




125. 乃坂繭士 (2012-05-08 21:26:16)

皆さん、初めまして、乃坂繭士です。
自分は、筋肉少女帯の「イワンのばか」と
言う曲で、メタルに目覚めました。

それから筋少のメタル担当、橘高文彦さんが
影響を受けたバンドから、色々聴き始めました。

ディープ・パープル、レインボー、
UFO、マイケル・シェンカー・グループ、
オジー・オズボーン、ドッケン、
クィーン、キッス、アイアン・メイデン等々。

イングヴェイ・マルムスティーンは
リッチー・ブラックモアに雰囲気が似ている、
と、聞いていたので、ちょっと溜めてから聴きました。

レインボーは、コージー・パウエルのドラム・ソロが
カットされていると、知ったので、
海賊盤の世界にズブズブと、入ってしまって…(笑)

基本的に様式美やネオ・クラが好きです。
最近の一押しは、ナイト・ウィッシュ!
現在のボーカルも昔のボーカルも好きです。

BURRNは毎月読んでますが、
流行りのバンドとかは、あまりよく判りません。

楽器は全く不得手ですが、
洋楽を聴いていると、初めて会った人でも
音楽の話が出来るので、それはメリットですね。与



126. vuoy (2012-05-08 23:30:29)

そういえば自己紹介がまだでした

遅ればせながら初めまして、vuoy(ヴイ)といいます

メタルを聴くようになったのは、
高校時代のバンドメンバー(メロコアバンドやってました)に勧められた
Sonata Arcticaだったように思います

そもそも復活後のBad ReligionやMarilyn Mansonなど、
ヘヴィな音作りには憧れがあったので、
それに北欧ならではの叙情性がプラスされた作風には一発でヤラれました

大学に入ってからはプログレだのジャズだのに目覚め、
さらに院にまで進んで青春を浪費した結果、
立派な音楽キチとして出来上がりました(笑)

メタルに特化しているわけではないので、
ちょっとこのサイトでは場違いかな、とも思うのですが
折角なので好き放題レビューさせてもらおうかと思ってます

ちなみにメタルだとIron Maiden、Metallica、
Burzum、Mayhem、Opethあたりをよく聴いている気がします
入れていいかどうか分かりませんがSunn O)))も

なかなか話に絡む機会がないかもですが、よろしくお願いします



127. NISHI (2012-05-21 14:51:47)

こんにちは。
ROCK歴は30年以上になります。
年長者ですが、仲間に入れてください。
よろしくお願いします。



128. NISHI (2012-05-21 15:00:37)

ついでにもう一つ。
HM/HRの趣味は広いです。
メロスピ、プログレッシヴ、ゴシック、バイキング系に
果ては、スラッシュからメロデス、ブラックメタル(主にシンフォニック系)
まで聴きます。

最近、LIVEは減りましたが、先月にDREAM THEATER,
今月はFINLAND FESに行く予定です。



129. RIOT1970 (2012-07-27 12:35:36)

どうも、RIOT1970です。HN通りフェバリットバンドはRIOT
です。現在40代。ジストニアという難病で現在要領中。
 この病気のおかげで体が不自由になり、現在自宅療養中。

 好きな音楽
 
 HR/HM全般
 プログレッシブロック全般、クラシック 一部のJ-POP

 好きなアイドル
 
 AKB48、ももいろクローバーZ

 好きな漫画
 
 ベルセルク、デトロイト・メタル・シティ、寄生獣、手塚治虫作品全て 
 吾妻ひでお作品(失踪日記とか) 風の谷のナウシカ

 好きなアニメ 
 
 機動戦士ガンダム 戦闘メカ・ザブングル ルパン三世

 尊敬する人
 
 ジョーイ・ディマイオ閣下
 アドルフ・ヒトラー
 手塚治虫
 フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ
 西部 邁
 上岡 龍太郎
 

 好きな宗教 キリスト教、仏教
 
 嫌いな宗教 創価学会、幸福の科学

 支持政党 日本共産党
 
 不支持政党 公明党
 
 この世から消えて欲しい有名人
 
 池田大作、大川隆法 剛力彩芽 檀れい 恵俊彰 東野幸治 
 やしきたかじん 有吉弘行 くりいむしちゅー 向井理

 嫌いな人
 
 飲み会の席、いるだけでも嫌なのに、酒を飲む事を強要してくる人。
 酒が入ると絡む人。
 
 体育会系の人。
 
 髪の色や長さ、ファッションで人を判断する人。

 田舎者。
 
 嫌いなTV番組、

 TBS系列のニュース全て 報道ステーション
 たけしのTVタックル
 野球中継 
 相撲中継
 国会中継
       

 好きな映画、ドラマ
 ターミネーター全シリーズ、マトリックス全シリーズ、
 バイオハザード全シリーズ ターミネーター サラ・コナーズ クロニクル
 
 嫌いな音楽、ミュージシャン
 
 パンク、小室哲哉プロデュース作品、つんくプロデュース作品、
 斉藤和義、尾崎豊 
 
 好きな季節 冬
 嫌いな季節 夏

 音楽意外の好きな事
 
 パソコンいじり 掃除、読書、哲学 宗教 英語 コーヒー 
 タバコ メンヘル系の薬を調べる事
 
 まあ、そんなところです。 
 
 変わり者(らしい)、アウトサイダー(コリン ウィルソンに依る)
 みたいです。でも、メタル聴く人って変わり者扱いされますよね??
 
 どうか宜しくお願いします。




130. アゴ 勇 (2012-11-19 23:09:00)

どうも、お久し振りです。

初めましての方は初めまして。

今にも潰れそうな会社で課長の肩書きを持つ、というか周りから強引にやらされている、40代の都内在住の既婚・2児の父親です。

職場ではiPhoneとiPodとPS VITAばかりいじっていて、のんびり呑気に仕事をしています。

上司や同僚からネプチューンのホリケンに性格が似ていると言われ続けており、困惑というか迷惑千万ですわ。

このサイトに初めて書き込みをしたのは10年前で、古参メンバーになるのでしょうか。

音楽はメタルに限らず一応何でも聴きます。

ベースももう26年程弾いてます。

ベーシストで好きなのは、METALLICAのクリフ・バートン、DOOMの諸田コウ、MOTORHEADのレミーです。

クリフとレミーに影響されてRickenbacker-4003-JGとAriaProⅡ-SB1000のクリフ・バートン・モデルを愛用してます。

アンプはAMPEGのヘッドアンプとキャビネットを使ってます。

DTMもやっていて、PCにて音楽制作をしています。

音楽以外の好きな事は、クルマ・TVゲーム・お笑い・プロレス・エアガン収集・爬虫類の飼育・ビリヤード・シルバーアクセサリー収集・ネット通販等ですね。

あと、極度のニコチン・カフェイン中毒です。

ヘビースモーカーです。

コーヒーも好きで一日5杯は飲んでいます。

ギャンブルも大好きでしたが、第一子誕生を機に止めました。

と、書きつつ、たまに暇つぶしにパチ打ってます。

嗚呼、何という意志の弱さ。

仕事終了後に行く接待キャラクラが楽しくて楽しくて仕方なかったんですが、今は家庭第一です。

これはホントです。

いや・・・

まぁいいや。




131. 乃坂 繭士 (2014-07-30 09:22:14)

発言が重複しますが、
改めて。

乃坂繭士です。

筋肉少女帯のギタリスト、
橘高文彦さん作曲の
「イワンのばか」で
ヘヴィ・メタルに目覚めました。

橘高さんが好きなバンド、
レインボーやマイケルシェンカーが
好きです。

様式美やネオクラを中心に聴いていますが、
それ以外のメタルは、殆ど知りません。



132. NEELS (2014-07-30 17:59:50)

初めましてNEELSと申しますm(__)m

ヘヴィメタル、ロックンロール、パンク、ミクスチャーロック、ラウドロック、ジャズ、ブルース、フォーク、演歌・・・・・etcを愛する20代ボッチの会社員です。。。

初めてRockに目覚めたのは小学生の時に見たXJAPANのラストライブに腰を抜かしてからです。

RAINBOW、DEEPPURPLE、メタリカ、ZEP、レッチリ、DragonAshを愛するロック馬鹿です。

このサイトでは乃坂さんにいつもお世話になっています。

一番好きなロックバンドは日本だとXJAPAN、海外だとThe Whoです。

本格的なメタルとの出会いはメタリカの「マスターオブパペッツ」の「バッテリー」でXJAPAN以来の衝撃を味わいました(って言うかマジ腰を抜かした( ゚Д゚))

それからXJAPANとZEPが2007年(ライブに行かせて頂きました)にリユニオンした時どれだけ歓喜したことか・・・・。

メタリカの「マスターオブパペッツ完全再現ライブ」を観るために海外で見た時は死ぬかと思った記憶があります(周りは熱狂的でモッシュやダイブの連続で押しつぶされそうになりました…)

The Whoが特に好きで周りにファンがいないのは寂しい・・・・訳でもなく生まれた時からボッチだったので、むしろ自分だけのロックバンドだ!なんて思って聞き始めたのがきっかけです。以来どっぷりWHOのファンに・・・・。

彼らの初のジャパンツアーとなったROCK ODYSSEY 2004は両日とも参戦し更にファンになりました・・・・・。

僕もあまりメタルは解らないです・・・・深く浅くがモットーです。



133. 乃坂 繭士 (2014-08-02 09:16:54)

↑最初、NEELSさんのレッド・ツェッペリンの
ライブ参戦に驚きました。

でもメタリカのライブも凄いですよね?

海外旅行に殆ど行った事のない、
自分からすると、行動力が凄過ぎます!



134. NEELS (2014-08-02 18:31:02)

乃坂さん

メタリカの「メタル・マスター(マスターオブパペッツ)完全再現ライブ」はぶっちゃけ屈強な男どもが殆どで凄かったですよ・・・・。

とある某海外フェスで行われたのですが、後ろで観ました・・・・でも日本より熱気やテンションが尋常じゃなく海外メタルファン人たちは日頃のたまった怒りを吐き出すような凄まじい覇気で・・・・万年ボッチ参戦僕はどうしていいかわからず、怯えちゃったり(爆笑)

一曲目から凄かったです。ラーズの暴力的なパフォーマンス(記念に買ったブートレグDVDで確認)や一発目からのリズミカルな(それこそ素晴らしく良い意味で中二病的な)ハイハットの刻みが滅茶苦茶クールで・・・・。

中盤あたりから「バッテリー」でアルバム再現が始まったんですけれど、スゲー速かったです。

でもクリフバートンがオリオン座を眺めながら作曲した遺作「オライアン(オライオン)」になると発煙筒に火をつけてる人もいましたが皆さんちゃんと聴いてました。なんか鶴次郎にクリフが乗り移ったような印象でした(号泣)。

「ONE」も滅茶苦茶良かったですよ!?ずっと聴きたかった曲なので感慨も一塩でした。

海外のライブは面白いです。火柱や花火はバンバン撃つし、レーザー効果や映像などの演出機材にも物凄いお金かけてるし、観客とバンドの距離は近いですし。

日本は消防法が厳しくて、海外のフェスやライブみたいに豪快且つ迫力ある演出はできなくて演出に対する規制が厳しいんです。

ジャニーズは消防法の規制を無視した迫力ある凄い演出が魅力ですが・・・・。

僕はメタリカの中でカークハメットが一番好きなんです。(カークは下手と言われますが僕は上手いともいます)「メタルマスター」の再現では日頃アドリブで弾いているギターソロパートをCDと同じにギターソロを弾いていました。

ZEPリユニオンは思い入れのあるライブです。完全な再集結ライブなので一発目から歓声が凄かったです。PAの調子が悪いといわれていましたが、興奮と感動で気付か無いくらい脳みそトロけちゃってずっと泣きっぱなしでした。

ジミーペイジのギターは過去最高に上手かったです。全身が熱くなりました。

感動したのはほぼすべてのアルバムからバランス良く選曲されていたことです。
彼らの「俺達は只で有名な曲やヒット曲なんてやらねぇぞ」って言うファンもうならせる選曲が良かったです。
ギターやベースは半音下げのように聞こえました。

今回のリユニオンはボンゾの息子で一番弟子のジェイソンが叩きましたが、ジョンジーとがっちり手を組んでのリズム隊は往年のボンゾ&ジョンンジーのコンビと変わらない印象をうけました。

最近はQUEEN+アダムランバートを観る為に海外にも行きました(最初怖い印象を受けてたのですが、偶然アニメショップによった現地オタクの男性とオタク談議で盛り上がったり・・・・)。

でも、どこのライブも全部ボッチ参戦・・・・。周りは友達やカップルで幸せなひと時、対して友達も彼女もいない僕は独り寂しく盛り上がって切なくなったり・・するわけでもなく、ボッチなりに楽しんでます。

日本のライブで印象的だったのがXJAPANのリユニオンコンサート。三日間参戦しましたが、舞台演出や総製作費合わせて25億円つぎ込んだ巨大なステージで。。。海外のコンサート観てるような印象を受けました・・・・(海外のコンサートの方が演出がもっと凄いですが)。

コスプレの方や海外の方も多くて・・・・ビックリしました。

ボッチだからこそできる行動です・・・・。

友達いたら気を使いますし、彼女いたら気を使ってものすごく疲れそうですし・・・・・・。
寂しいですがライブが始まったら闘いなので、テンションがあがります。

でもコンサートの帰りカップルが幸せそうに帰る姿を見ると心の中で「リア充爆発しろ!!!」って思ってますが(大爆笑)



135. 名無し (2023-02-09 18:31:57)

499 名無しさんのみボーナストラック収録 2022/02/27(日) 00:32:08.05 ID:q1fHHh1L0
吉村オメーはさっさと消えろ自殺しろ
500 名無しさんのみボーナストラック収録 2022/02/27(日) 07:30:42.51 ID:ttE9maff0
と書いたのは正○者か失○船長だな
501 名無しさんのみボーナストラック収録 2022/02/27(日) 07:32:06.16 ID:ttE9maff0
追伸
あの二人はまともじゃないからな
502 名無しさんのみボーナストラック収録 2022/02/27(日) 08:45:46.96 ID:q1fHHh1L0
みなさん、吉村慶昭という老いぼれは、自分が嫌われていることを自覚出来ない、何故、自分が嫌われているのか冷静になって判断も出来ない産業廃棄物、身体障害者、キチガイです。今後、非難・罵倒する以外はこの老いぼれに関わるのはやめましょう。
503 名無しさんのみボーナストラック収録 2022/02/27(日) 08:59:09.74 ID:q1fHHh1L0
横浜市青葉区在住の還暦過ぎのクルクルパーwww

以上簡単な自己紹介でした


136. アイザップ (2023-05-06 15:00:27)

ワレたちゃのネーミングである「アイザップ」というモンですが、この「アイザップ」の【ザップ】はつまりテレビでもCMが頻繁にかかっているRIZAP····そう!!つまりライザップから来たモノ!!というかソチラから名を取ったワケでございます。ちなみに最初の【アイ】は本名となる相澤さんという名字から取ったモノとなります。どうぞよろしくお願い申し上げます♪♪



139. 名無し (2023-05-08 22:35:02)

よろしく!


140. YG (2023-05-27 17:13:51)

なんだか嘘くさいのですが新規もいるんで私が名無しの正体に言及します。
吉村慶昭64才 協同乳業系の会社に勤務 会社に内緒で毎日新聞に自社製品のことを投書してヤキ入っています

かつては めたる慶昭 というアカウント名をメインに活動するも度重なる違反行為を行いアカウント停止

その後は、狂ったように名無し投稿を繰り返しているというのが現状ですが、元々複数アカウントの使い手で実際は
いくつアカウントを持っているのか分かりません。

今回もマーティ・フリードマンのことをマーティーンと間違えて認識。おそらく最初から知りもしないバンドのことを語るからボロが出る。なぜ?そんなことをするのか…私は分かっていますが、断定はしません。単純にある人へ対する嫌がらせでしょう。
その幼稚性が吉村慶昭64才の証拠です。

例えば今回も私はマーティーンって書き間違えは爆笑したが良くないと指摘していますが、何故か過剰に反応。当事者である木村なんとかなら分かるけど、何故部外者の吉村慶昭64才が反応するのか?それが答えです。
こんなことをアカウント停止になってから永遠に続けている状況。しかも深夜に張り付き大騒ぎ。

この吉村慶昭64才の悪事は協同乳業にバレています。ここでのやり取りと他のユーザーの悪口を書き込んだ5ちゃんねる全てでバレています。恥ずかしい事ですが会社に知れ渡った狂人です。もう会社にもバレたし、アカウント停止になったので無敵なのです。

身バレした狂人ユーザー、ハンドルネームに本名を入れるくらい自意識過剰な人物なのに知識はゼロ。
マーティーンなんて序の口。
ギターのコードでディミニッシュコード呼ばれるものがありますが、このアホはデミニッシュと嘘をこき、そこからさらなる大嘘をこきまくります。
私はクラシックギターは弾けるがエレキは弾けないだからディミニッシュコードを知らんと嘘発言。
ギターのコードにエレキもクラシックも関係ない、そんな知識も無いバカが雑誌の記事を転載して喜んでいます。

これからも名無しで発言があるでしょうが、新規の人は、それは吉村慶昭64才だと思ってください。
新規さんが吉村慶昭64才の複アカではないことを信じたいのですが、私は99.9%吉村慶昭64才だと思っていますが、一応伝えておきます。

彼のフレーズで大好きなのがあります、

独り言・・・
4201. ジョン・ドゥ (2023-02-15 21:06:28)

YS様へ

改めてお願い致します。私は昔からこのサイトを楽しみにしている、ジョン・ドゥと申します。めたる××には家族がいると言う事になっています。たとえそれが大嘘でも一人の男が職場に迷惑を掛けてしまう状態になってしまいます。私の想像ではめたる××は会社を愛している人物に思えます。

会社に電話をする等の行為は止めて上げて下さい。お願い致します。

アルファベット大文字 そしてYSとわざと間違えていますがノーダメージ。この文章見て、アカの他人が吉村慶昭64才の為に懇願です。
これで別人だと言い張るのだから狂人です。

以上、長文にお付き合いいただき誠にありがとうございます。



141. YG (2023-05-27 17:14:49)

今日はいつ過剰反応するのかな?
会社に通報したいので沢山お願いしますね



142. sunrise(改) (2023-08-12 00:50:55)

皆さんこんにちは。以前sunriseというHNで投稿していました、sunrise(改)と申します。以前PCに保存していたパスワードを紛失してしまったため、HNを変更して、改めて投稿を再開することにしました。ランクアップや自作自演目的で二つ目のアカウントを取得したわけではないため、ご了承ください。
また、私は吉村慶昭とは別人であり、以前利用していた「sunrise」というアカは吉村慶昭の複アカではありません。誤解をさせてしまい、本当にすみません。
今こうして二個目のアカウントを取得して、「こんな事していいのか…」と葛藤している所ですが、これからも宜しくお願いします。



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除