この曲を聴け!
おっ有名人だ!
MyPage

おっ有名人だ!
モバイル向きページ 
解説 - おっ有名人だ!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. マダム理不尽 (2004-09-21 17:24:00)

皆さんは偶然にも有名人と遭遇した事がありますか?
僕の場合・・・
・デーブ・スペクター
僕の住んでる田舎の駅で普通に歩いてました。すれ違って2秒後に「うおっ!デーブや!」ってビックリしました。何かの取材に来たのかな?
・楳図かずお
東京在住の頃、吉祥寺の通りを歩いてたらやはり何気にすれ違いビックリしました。僕の友人はすかさず「ぐわしっ!」ってやりましたが振り向いてくれませんでした。
・ジンジャー
ブレイズ在籍時のメイデンのライヴを観に行った時(中野サンプラザ)、普通に隣の席にいました。「わっ、ジンジャー!」って思いましたが、シャイなもので握手すらお願いできませんでした。はっきり言ってライヴ中も気になって集中できませんでした(泣)
面白いエピソードもあればどんどん書き込んで下さい!



2. すりっぷのっと (2004-09-21 18:31:00)

・元2丁目芸人コンビ「誉(ほまれ)」の遠藤敬。
10年ぐらい前、大阪のなんば駅前で普通に歩いてました。・・・・でも、誰も知らないかな!?
・中村玉緒
6年前、私がバイトしてた南大阪の某パチンコ店にスタッフ5~6人とパチンコを打ちに来ました。田舎の町で滅多に無いチャンスなので握手してもらいました。
ちなみにスタッフの方は全員大当たりしたのに玉緒さんだけ大当たりゼロ・・・・ちょっと気の毒でした。(機種は「きまぐれパラダイス」という権利モノ)
生で見る中村玉緒さんはTVで見るより若く見えました。おまけにいかにも高級な着物を着ていて一般人とは違うオーラを放ってました。さすがですね。




3. ギターの国から2002.遺言 (2004-09-21 18:42:00)

これはちょっと反則かもしれませんが・・・
僕の家は日本料理屋をやっているのですが、ごく稀に有名人が来ます。
僕の住んでいるところは田舎なので、講演などで有名人の方が来た時の食事の場所として町がうちの店を推薦しているみたいです。
有名人が来るたびに僕は店の調理場の奥からチョコッと覗いています(笑)。
今まで見たことあるのは、サンコンさん、古葉竹識(元大洋ホエールズ監督)、故逸見政孝婦人、そして郷土の英雄・元総理大臣・故竹下登氏などです。
特に竹下氏の来店の時は、店の周りに警官が常に張っていて、なんかものものしい雰囲気でした。近所の方は脱税の家宅捜索と勘違いしたに違いありません(笑)。




4. KILLERQUEEN (2004-09-21 19:07:00)

僕が東京に遊びに逝ったとき、田端駅の近くにラッキー池田がいました。
今何してるんでしょう?




5. Kamiko (2004-09-21 19:29:00)

関西に住んでいる頃、某ギターショップに行くと野村義男さん発見。
同じく関西にいる頃、アースシェイカーのメンバーが梅田駅付近を歩いていました。
他、モダチョキの濱田マリとか突然ダンボールのメンバーなど関西にいた頃は結構有名人を見ることがあった。
故郷ではチャーリー浜(フェリー乗り場)、宮尾すすむ(宮島)、お笑いマンガ道場の柏村氏(市内散策中)など。




6. SCARECROW (2004-09-21 22:55:00)

ばったり遭遇というと、
・ハリウッドのファーストフードでBack Street Boysのニック・カーターに
会いました。友達が好きだったので話し掛けてしばらく話してました。普通に
ポテト食べてましたよ。列に並んでたら真横にいたのでびっくりしました。
弟のアーロンもいました。気軽に応対してくれましたよ。
・ケント・デリカットになんかの施設を案内してもらったことがあります(笑)
テレビ通りのテンションでした!
・この夏、京都に行ったときベッキーと假屋崎と角野卓造をみました。
ベッキーと假屋崎はTVの収録らしく、ふと顔を上げたらカメラが目の前に
あってびっくりしました(汗)角野さんは家族連れでした。
・どこだったかで近鉄の小林投手コーチに会いました。幼少の頃なので
よく覚えてないんですが写真撮ってもらった記憶があります。
その他ライブに行くと結構他のミュージシャンが来てたり
ライブのあとにミュージシャンと話したりします。(ばったりじゃないですね)




7. maiden (2004-09-22 04:51:00)

二年ぐらい前に原宿でクラプトン目撃けっこういいジサマしてました
(クラプトンはライブなくてもしょっちゅう来日してるらしい、なぜでしょね?)
ジミー・ペイジは六本木ハードロック・カフェにて遭遇、



8. Zodiark (2004-09-22 18:24:00)

假屋崎なら僕も見かけましたよ。
僕は一ヶ月ぐらい前に東京国立近代美術館の「琳派展」に行ったときに見かけました。その日はどうも日テレの27時間テレビの日だったらしく、彼は27時間Tシャツを着てそそくさと作品を眺めてました。あまりに回るスピードが速かったのか一緒に来ていたマネージャーが振り回され続けてましたよ。



9. レスポールの飛行士 (2004-09-22 18:53:00)

2,3年前にプロレスラー兼国会議員の馳さんの奥様、高見恭子さんを原宿で見かけました。確かラフォーレで「ロックの日」とかいうのでいろいろ展示があるときでした。顔が小さくてなんかオーラが。
他にはクラシックギタリスト村治佳織さんを観に行ったときに、客席に吉永小百合さんがいました。さすがにオーラはありましたがだいぶ消していたような。
芸能人はオーラをコントロールできる!!はず。



10. 修斗 (2004-09-22 20:05:00)

青山通りで西武ライオンズのアレックス・カブレラを。
身の丈6尺の偉丈夫って感じで、ファッションも洗練されており、「抱かれてぇ~」と思いました。別にその気はないですけど。
後はルノアールで、「仮面ライダークウガ」でブレイクする前のオダギリジョーに会ったことがあります。



11. SCARECROW (2004-10-24 07:39:00)

Mooney Suzukiのライブに行ったらシャロン&ケリー・オズボーンがいました。
VIP席のようなところにいたんですが、ライブを見ている様子もなく、人と
話していていつの間にか帰ってました。いったい何をしていたんだろう?




12. (2004-10-24 16:01:00)

先日、10月23日のJOURNEY、東京国際フォーラム公演に、元MEGADETHの、Martyさんがいました。始まる前に、数人の日本人(知り合いのようでした)と談笑してました。



13. ATOSS (2004-10-24 21:29:00)

表参道でピーター・フランクル(数学者)が自転車を押して歩いていました。
自転車の後部についてる箱の中には彼の書いた本がいっぱい入ってて
それを歩きながら一人の女の人に売ってました。




14. マダム理不尽 (2004-10-26 17:50:00)

「人」ではありません。
ついに出ました!全国のお茶の間を賑わせている「熊」が!!
僕の住んでいる所(富山のど真ん中辺り)から約5Km離れた山のふもと(ゴルフ場の辺り)に先ほど出現しました。
パトカーがひっきりなしに道路を走って住民に外に出ないように呼びかけています。
散弾銃を持ったおっちゃん連中が普通に道を歩いています。
明らかに異常な風景です。
今年は大型台風に大型地震に熊出現にとやっぱり異常です。



15. アゴ 勇 (2005-01-24 20:42:00)

沼袋でバナナマンの二人に遭遇しました。



16. toratoratora (2005-01-27 10:17:00)

青山で、携帯で激しく会話しながら歩いているマッスル(デブヤの)を発見(笑)



17. ギターの国から2002.遺言 (2005-01-27 19:14:00)

2003年のKING CRIMSONのツアー(新宿厚生年金会館)で、伊藤政則とポール・ギルバートが僕の席の近くに座っていました。



18. Mizz (2005-02-05 00:34:00)

自分で遭遇した話じゃなくて恐縮なんですが、
我が家の近所にある神社に織田裕二がドラマのロケに来たらしく、その時にオヤジが遭遇したそうです。
で、その時祭り神輿の宮出しだか何かで、オヤジの知り合いとその娘がいてサインを強請ったそうですが、
ジャーマネだか、織田本人だかが渋ったらしく、その時に誰かが
(オヤジかも)「おめー、ここ使うんだろ?サインぐれー書け」と言い、半ば強引に書かせたらしいです。
更に他に誰かが「ビールの一缶くらい持って来い!」と追い討ちを掛けたらしく、
2ケース程度持ってきて、その日の撮影が始まったなんて話を聞きました。
(↑ これは織田本人じゃなく、スタッフだと思いますが)
でもよくよく考えたら、これって犯罪(恐喝)じゃねーか?とも思いましたが…
余談ですが、去年も織田裕二は近所にロケしに来てたようです。
矢田亜希子と競演してた、ラストクリスマスでのロケだったらしいですが。


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示