この曲を聴け!
静電気…バチバチ!!
MyPage

静電気…バチバチ!!
モバイル向きページ 
解説 - 静電気…バチバチ!!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. HADANO'S HATE CREW (2004-11-25 19:39:00)

最近、寒くなってきて空気も乾燥し肌が粉をふくほど乾いているHADANO'S HATE CREWです。
タイトルを見て頂ければ察しがつくかと思うのですが…
この季節になると私はいつも静電気に怯えています。
今日も行き帰りのバスでカードを通す時に“バチッ"と2回くらいました。
予想外の場所で“バチッ"となる時もあるので気が抜けません…あれは魔物ですよ!!
バイト先でお客さんと手が触れただけで“バチッ"ですから…
そこで皆さんの静電気の体験談をお聞かせ下さい。
また意外な静電気発生場所なんかもあったら教えて頂きたいです。



2. マダム理不尽 (2004-11-25 20:02:00)

HADANO'S HATE CREWさんこんばんは。
僕も最近静電気恐怖症です。
まず、車を運転した後ドアを閉める際にバチッてなります。これは毎日のことなので結構ウンザリです。
また、髪の毛にもすぐ影響でます。服を脱いだ時にバチバチって音とともに髪がフワーって浮いたりして嫌です。
何か静電気を防ぐリストみたいなものが販売されていたと思いますが、買ってみようかな。効果のあるアイテムがあれば是非教えてほしいです。
ところで僕も肌がすぐ乾きます。というかアカギレで指の皮膚が結構切れたりします。痛いんですよね~(泣)。ひどい時はオロナイン塗ってバンソーコ貼ってます。



3. Kamiko (2004-11-25 22:05:00)

こんばんわ。
ボクはオリジナルPCを組む時に静電気にやられました。
単純に部品買って差し込めばいいんだろう・・と思ってたが甘かった。
モデムがやられたので、購入当初は暫くネットできませんでしたね。




4. HADANO'S HATE CREW (2004-11-25 23:21:00)

マダム理不尽さん、こんばんわ。
静電気を防ぐ方法やアイテムがあったら本当に教えて欲しいですよね。
因みに私は冬になると“バチバチッ"が嫌なので髪は短く切ります(今日、10~15cmくらい切ってきました)。
乾燥肌は本当に困りますよね…先日、私なんか口の脇が乾燥して切れてしまい食事の度にかさぶたが破れ出血してますよ。
Kamikoさん、こんばんわ。
PCを組む時!!それは災難でしたね。予想外のところに静電気の魔の手が潜んでましたね。



5. ふく (2004-11-26 14:36:00)

静電気は悩ましいですね。
家のドアを開けるとき、車のドアを開けるときなど、ちょっと緊張します。
昔、テレビでやっていたのですが、家のドアを開けるときなどは、ドアノブをさわる前に、ドア自体や壁などををさわっておくとかなり解消されます。
これは効果絶大です。
ところで、静電気防止用の車のキーホルダーがありますが、私が2,3コ試す限りでは全然効果ないですね・・。
車のドアにキーホルダーを当てるとキーホルダーが光るという製品もありますが、見てて面白いけど・・。




6. Resident Evil (2004-11-26 16:46:00)

はじめまして。掲示板で書き込むのは初めてになります。よろしくお願いします。
静電気を防ぐネックレスってあるみたいですよ。
スポーツ番組でプロ野球選手(みんながみんなではないですが・・・)がチタンのネックレスとは別に、静電気防止のネックレスを身に付けているっていう特集みたいなのがやってました。静電気が起こると体内のカルシウムが失われるのでアスリートはそういった事まで気を遣うそうです。どこに行けば売っているということまではわかりませんが、そういうものがあるそうです。何か無責任で申し訳ないですが・・・



7. カズチン (2004-11-27 12:23:00)

ども、俺も静電気怖いです、ホント勘弁。
仕事の関係で鉄物の台車を押して作業したりして、しょっちゅうやられます。
車乗る時もたまにきます、両方生活の一部なのでなかなか避けれません。
あと学生の頃ゲーセンに入り浸ってる時、そこのゲームのコイン投入口が金属で
100円入れるたびにバチッてきていてそれこそ恐怖症に陥ってたので、
一緒にいた友人に100円入れてもらってました(笑)
ホント静電気って見えない恐怖ですよね。




8. Metropolis (2004-11-27 14:22:00)

僕も静電気の恐怖におびえる一人です。あれは「来るぞ来るぞ」と思っていると来なくて、まさかと思っている時にバチッときますからね(号泣)僕は静電気防止スプレーを使い、ドアノブをさわる前に壁やドアをさわり、静電気防止用キーホルダーを使うなどしていますが、それでもやられます(泣)
冬場に意外に恐いのは銀行のATMの画面です。あれで何度も恐ろしい目に遭っています(泣)




9. TDK (2004-12-02 23:47:00)

俺は静電気が溜まりやすい体質らしく、冬場は周りに人が寄りつきません(笑)
バイト中は1日に10回以上きます・・・
静電気に驚いて手を引っ込めた時に、肘をどこかにぶつけるのが怖いです。




10. sz (2004-12-04 01:40:00)

昨日車の乗り降りだけで5回もきて、今通ってるパソコン教室休もうかとさえ思いました(車じゃないと行けないから)。
ハア…。
実際どれほどの被害かといえば、心身共に雀の涙ほどのダメージに過ぎませんけど、
どうしても嫌なものは嫌ですね。
何度も自分にそう言い聞かせましたけどもう理屈じゃないです。
皮膚のガサガサは俺も結構きてます。
唇が乾きまくりで、なめてもなめてもすぐに乾いてイタチゴッコになってしまうので、リップクリームに頼ってます。
なめ過ぎで口紅塗ったみたいに真っ赤になった事もありました。
さらに今、右手のゲンコツの辺りも赤く粉っぽくなってます。
そして、一番厳しいのは寒さ。
去年に比べると35kgほど痩せたので急に寒さがきつくなりました。
早く春来て…。
でも人によっては春は花粉の季節なんですよね…。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示