この曲を聴け!
文化祭バンド
MyPage

文化祭バンド
モバイル向きページ 
解説 - 文化祭バンド
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 野崎 (2007-02-27 00:37:00)

純粋に楽しめる人もあれば、思うように出来ないと葛藤する人もある、様々な想い乱れる即席バンド。
結構、楽しめる話題のような気がするんですがどうでしょうか?
とりあえず自分の文化祭バンドの思い出。楽器はギター、SGです。
クラスの人気者がボーカルのバンド、なんで当然曲は流行のもの。曲名は忘れた。というか意識してなかった。
けど諦めきれず「これ、どう?」とパラノイドを聴かせるも「ないわ」。まあ妥協しました。
コードばっかりの、弾いててイライラする曲への対策法として
エフェクターは安物のファズ、ピックアップはリア、これで音潰れて何弾いてるか分からん状態に。
人数は本当はギター二人の五人編成だったんですが、トリオ至上主義の自分としては納得できなかったので
「いや、ギター二人もおったら音ゴチャゴチャして聴こえにくいんちゃう?」と追放。
せめてものハードロック根性として、チューニングは一音半下げました。
ベースが素人だったんで、そいつも騙して下げさせました。
まあ、下げ方も分かってないくらい素人だったんで、僕が勝手に下げたんですが。
最後の抵抗として、曲終わりの「ジャーーン!」で、ここぞとばかりに
21世紀の精神異常者の高速ユニゾン→スターレスのメインテーマ、をそれなりに詰め込んでみました。
長くてすいません。




2. ICECLAD RAGE (2007-02-27 10:10:00)

文化祭バンドですか!良いですね。
僕も、文化祭だとバンドの演奏が一番楽しみでした。
高校だと、二人でゆずみたいにアコギ弾きつつ歌ってる人もいれば、
先生で構成される教員バンドなんかもありました。
僕が今まで見たものは、175RやGREEN DAYのようなパンク系のバンドが殆どでしたが、
去年の文化祭でRIZEのコピバンが出てた時は凄かったです。
当然ながらサウンドの方は馬鹿でかくて殆ど騒音状態でしたが、
流行ものやパンクばっかやってるバンドが多い中で、
へヴィロック(ラウドロック)を堂々とやっちゃってたのは凄いなと思いましたね。




3. メタルKEISHOU (2009-09-13 16:26:00)

昨日、下の娘の文化祭(某県立高校)に行ってきました。
まず、義務である娘のチアリーディングの晴れ姿を見て、その後女房とは別行動でバンドがライブ演っている視聴覚室に直行し、1時間程で2つのバンドを聴きましたが、個人的には今一でした。バンプ オブ チキンとかポルノ グラフィティとかのカヴァーを2つのバンドともガールズバンドでした。友達は結構ノリノリで跳ねていましたが、メタラーとしては、そうしたサウンドはちょっと好みの対象外なので・・・
しかし、途中で出て行くのは失礼だと思い、2バンドを最後まで観ましたよ。
それにしてもバンド名はちょっと期待させたんですがねえ。
F-BlastにBlue Toneって前者はブラストビート炸裂のデスメタルかな・後者はブルージーな渋い奴(フリーとかバドカンとか)と連想していたんですけどねえ・・・
彼女たちに幸有れ。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示