この曲を聴け!
高校野球が好き!FOREVER
MyPage

高校野球が好き!FOREVER

解説 - 高校野球が好き!FOREVER

→解説を作成・修正 
コメント



101. HIGASHI (2021-08-16 07:39:49)

≪デジャヴ!?≫
小さな頃、お盆で帰省した後に自宅に夜帰ったことがあった。その時父がテレビをつけるとまだNHKで甲子園の中継をしていた。こんな時間に高校野球?と思ってみた試合が「箕島VS星稜」。あの伝説の延長戦である。
あれから40年以上が立った今日、またしても妻の実家から帰ってきた7時過ぎの時間に高校野球が!?観てみると、「小松大谷VS高川学園」。またしても石川代表だ(笑)
試合内容も最大5点差を当初はリードしていたが、中盤の高川の4番のツーランからガラっと流れが変わり、終盤に同点にされ、最終回に無念の押し出しフォアボールでの敗退となった。悲劇的な幕切れとなったが、サヨナラフォアボールは必然であったような気もする。高川学園は試合を通して終始選球眼よく球を選んでいたし、最終回の出塁がすべて四球によるもの、という結果はあるいは狙いすましたものだったのかも知れない。
高川学園の監督は広島の広陵出身の監督。じっくりしたこういったいやらしい攻めはまさに広島野球の真骨頂であったように思います。
またしても悲劇的に敗退した石川勢となったが、星稜はあれから全国屈指の強豪校となった。小松大谷もこれを糧にして全国に名を轟かせる強豪校へ育っていってほしい。来年も頑張って甲子園に戻ってきてください、応援してます!




102. めたる慶昭 (2022-03-23 21:16:36)

近江高校でしたかね?
京都国際がコロナ感染者続出で春の選抜を辞退したので、急遽出番が来たにも関わらず延長戦を制しました。
普段は関西の学校は応援の対象外なのですが、彼等はちょっと応援しちゃおうかな。




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除