この曲を聴け!
CD売るなら-愚か者と呼ばないで-
MyPage

CD売るなら-愚か者と呼ばないで-
モバイル向きページ 
解説 - CD売るなら-愚か者と呼ばないで-
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



1. 帰ってきた男 (2007-12-16 23:47:00)

まあ、売るならなるべく高く買い取って欲しいじゃないですか。
BOOK O●Fくらいしか知らないんですけど、正直、足元見られてる感
があるような無いような(汗)
ジャンル関係無く、オススメとかありますか?




2. C3 (2007-12-18 17:46:00)

>帰ってきた男さん
逆に質問ですが、BOOK OF●はいいんですか?いつも利用していた所がなくなってしまったので、BOOK ●FFしか行くところがなくなってしまいました。




3. レジェス (2007-12-29 01:39:00)

昔、うちの母親がBOOK O●Fでパートしてましたが、
本人が「CD売るならウチはやめときな」って言ってましたから
あまりお勧めは・・・。J-POPの比較的新しいCDならむしろ
他より高く買い取っている印象はありますけど。
自分はCD売ったこと無いので言えた義理じゃないですが、
DI●K UNIONがやっぱり信頼できるのではないでしょうか?
ちゃんと各ジャンルに詳しい人が査定してくれますからね。
東京近郊にしかないのですが。




4. メタルン (2007-12-31 11:31:00)

売るならユニオンさんですかね、やはり。
査定はしっかりしているでしょうから。
専門店で無ければどんなに価値があってもひどい査定をされると思いますよ。
ブックさんも以前はHM系のCDをとんでもない激安値段で売っていましたが、いつしか通常の値段(ちょっと高めかも)で売っている事から、多少まともな査定がされているかも知れません。
各言う私も最近はほとんど売らないのですが。。。




5. 星影のステラ (2007-12-31 13:57:00)

ユニオン、レコファン、中野のレコミンツ、ブックオフ。
それぞれで売却した経験ありますが、どこで売ろうと損した気持ちになってしまうなぁ。
やっぱユニオン&レコファンが無難かも。ブックオフは中古CDの価格を見ていても一般的な相場と違うのは確か(笑)。
あと自分はまだやったことがないですが、面倒でもヤフオクに出品したほうがイイと言う人もいました。




6. ローランDEATH (2007-12-31 19:10:00)

メタル専門の中古CD屋さんがだんだん少なくなっている今日、メタルのCDを高く売るのは困難になってきている。
引き取り金額すら付かないものの方が多い。
手間や手数料等かかるが、オークションの方が高く売れる可能性はあると思う。
俺の場合は、売るよりも買う方が多いが。




7. 帰ってきた男 (2008-01-05 01:10:00)

C3さん>他の方も仰られてますが、けっこうあこぎなというか(笑)
105~250円くらいで大量に売っているCDがあったりするあたり…(汗)
レジェスさん>確かに、BOO● O●Fは、
売れ線J-POPはリリースして間も無く、定価の九割-八割の価格で
おいてたりしますね。
ちゃんとしたところが良いんですね、やっぱり。
メタルンさん>ユニオン、近くにあるので、
そこで売った方がいいんですかね。最近売ることをしだした感じで
なかなか勝手がつかみきれないんですよね。
星影のステラさん>ヤフオクですか~。
廃盤になってるものだとか、レアなものしかあまり相手にされない
んじゃないかっていうイメージが・・・(汗)
そうでも無いんですかね。
ローランDEATHさん>自分も、少し前までは買う方が多かったんです
けど、まあ懐具合が微妙な感じで(笑)
もし良さげなものがあったらオークションも検討したいんですけどね。




8. 帰ってきた男 (2008-01-06 01:01:00)

今日早速、某ユニオンにメタル系CD(&POPSも少々)を売りに行って参りました。
BOO● O●Fより確実に良いお値段になった感じです。
ご意見頂いた皆様、ありがとうございました。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示