この曲を聴け!
KILLERQUEENさんのページ
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
LIMBONIC ART
・
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio
・
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio - Beneath the Burial Surface
・
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio - Beyond the Candles Burning
・
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio - In Mourning Mystique
・
LIMBONIC ART - The Ultimate Death Worship
・
LIMBONIC ART - The Ultimate Death Worship - Funeral of Death
・
LIMBONIC ART - The Ultimate Death Worship - Suicide Commando
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
・
LUNA SEA - EDEN
・
LUNA SEA - IMAGE
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - LUNA SEA
・
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
・
LUNA SEA - MOTHER
・
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
・
LUNA SEA - MOTHER - GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~
・
MALEVOLENT CREATION - Stillborn
・
MALICE MIZER - 薔薇の聖堂
・
MALICE MIZER - 薔薇の聖堂 - 虚無の中での遊戯
・
MARDUK - La Grande Danse Macabre
・
MARDUK - Panzer Division Marduk
・
MARDUK - Panzer Division Marduk - Christraping Black Metal
・
MARDUK - World Funeral
・
MARDUK - World Funeral - World Funeral
・
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Print This!
・
MAYHEM
・
MAYHEM
・
MAYHEM
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
・
MAYHEM - Live in Leipzig
・
MAYHEM - Mediolanum Capta Est
・
MESHUGGAH - Catch Thirtythree
・
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve
・
METALLICA - Master of Puppets
・
MICHAEL ANGELO
・
MICHAEL ANGELO - No Boundaries
・
MICHAEL ANGELO - No Boundaries - 2X Again
・
MICHAEL LEE FIRKINS - Cactus Crüz - Saturday Night
・
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins
・
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins - Space Crickets
・
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins - The Sargasso Sea
・
MICHAEL ROMEO
・
MICHAEL ROMEO - The Dark Chapter
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock My Nights Away
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Rock Will Never Die
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Pessimiste
・
MORBID ANGEL
・
MORBID ANGEL
・
MORBID ANGEL - Blessed Are the Sick
・
MORBID ANGEL - Blessed Are the Sick - Brainstorm
・
MORBID ANGEL - Covenant - Blood on My Hands
・
MORBID ANGEL - Domination
・
MORBID ANGEL - Domination - Hatework
・
MORBID ANGEL - Entangled in Chaos
・
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation
・
MORBID ANGEL - Heretic
・
Moi dix Mois - Dix infernal
・
Moi dix Mois - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
・
Moi dix Mois - Dix infernal - Pessimiste
・
NAGLFAR - Diabolical
・
NAGLFAR - Pariah
・
NAGLFAR - Sheol
・
NAGLFAR - Sheol - Black God Aftermath
・
NAPALM DEATH
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
・
NAPALM DEATH - Scum
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
・
NASUM
・
NASUM - Helvete
・
NASUM - Human 2.0
・
NASUM - Human 2.0 - När dagarna...
・
NASUM - Human 2.0 - Old and Tired?
・
NASUM - Shift
・
NASUM - Shift - Pathetic
・
NASUM - Shift - The Clash
・
NECROPHAGIA - Holocausto de la Morte
・
NEIL ZAZA - Sing
・
NEIL ZAZA - Staring at the Sun
・
NEUROSIS - A Sun That Never Sets(dvd)
・
NINE INCH NAILS
・
NINE INCH NAILS - Pretty Hate Machine
・
NINE INCH NAILS - Pretty Hate Machine - Sin
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Ruiner
・
NINE INCH NAILS - With Teeth - Only
・
OBITUARY - Dead
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
PANTERA - Cowboys From Hell
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Shattered
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Strength Beyond Strength
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
PARADISE LOST - Icon
MyPage
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している40曲を連続再生 - Youtube
LIMBONIC ART
★★
(2003-08-26 19:16:00)
こいつらもしかして解散した!?
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio
★★
(2003-08-26 19:07:00)
1st。シンフォニック・ブラックの名盤。
とにかくKEYが超目立つ。長い曲が多いがだれることなく聴かせてくれる。
センスがずば抜けて良い。
打ち込みドラムだがさほど気にならない。
EMPERORの1stなんかが好きならばお勧めです。
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio - Beneath the Burial Surface
★★★
(2003-08-26 19:13:56)
アルバム一曲目。イントロのシンセからして暗黒美全開。
多くの展開と類い稀な作曲センスでだれるどころか引き込まれる。
名曲中の名曲。
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio - Beyond the Candles Burning
★
(2003-08-26 19:44:52)
カラスの鳴き声が不気味な佳曲。
LIMBONIC ART - Moon in the Scorpio - In Mourning Mystique
★
(2003-08-26 19:38:14)
出だしのとこ演歌に聞こえるのは俺だけでしょうか?
14分に及ぶ大曲です。
LIMBONIC ART - The Ultimate Death Worship
★★
(2003-08-26 19:26:00)
4th。激烈音像の中にもスペイシーな音使いが良い味付けになっている。
それにしても音圧が凄まじい。
ドラムも打ち込みであることこを隠しとけば、案外たいていの人は気付かないかも。っていうくらいのレベルまできてます。
ギャラクシー・ブラック・メタル。
LIMBONIC ART - The Ultimate Death Worship - Funeral of Death
★
(2003-08-26 19:46:55)
曲名に恥じないアルバムラストを飾る激烈ブラック。
LIMBONIC ART - The Ultimate Death Worship - Suicide Commando
★★
(2003-08-26 19:29:35)
クラシカルなリフと圧殺ブラスト・ビートの融合が秀逸な名曲。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
★★
(2006-02-01 16:37:00)
とにかくボリュームがすごい。
これを真剣に聴き続けるなら1ヶ月以上はこれ一枚でもつでしょう。
ジョンのギターソロはすごいのがいっぱい入ってます。
ベースはマイアングじゃないけどそれでもすごいテクニックだ。
LUNA SEA - EDEN
★★
(2004-07-31 08:25:00)
個々の曲なら話は別だが、アルバム全体を通してならこのEDENが一番気に入っています。
捨て曲無しです、マジで。
LUNA SEA - IMAGE
★★
(2004-07-31 08:27:00)
緻密に作られた音像が素晴らしい。
これまた全曲かっこいい。
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★★
(2004-08-01 18:20:21)
真矢うまい!
「愛情~!」とデス声で叫んでる、、、。最高。
LUNA SEA - LUNA SEA
★★
(2004-07-31 08:22:00)
インディーズ特有のこの空気とでもいいましょうか。
とにかく狂気と邪悪とかっこよさが支配してる!
月夜に聴くと最高!
LUNA SEA - LUNA SEA - TIME IS DEAD
★★★
(2004-08-01 18:17:18)
ついつい歌っちまいます。
ギタ-のカッティングがいい。
もちろんベースもクール。
LUNA SEA - MOTHER
★★
(2004-07-31 08:15:00)
全体的にダークな曲が支配していて素晴らしいです。
ROSIER,TRUE BLUEも最高ですけど、個人的に最高なのはFACE TO FACEとGENESIS OF MIND!!
LUNA SEA - MOTHER - FACE TO FACE
★★★
(2004-07-31 08:18:22)
この曲の放つ空気が最高。暗闇・冷気・宇宙を感じます。
LUNA SEA - MOTHER - GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~
★★★
(2004-08-01 18:22:42)
「目覚めれば 光 溢れていた」の語り以降が鳥肌もの。
MALEVOLENT CREATION - Stillborn
★★
(2003-09-10 09:33:00)
3rdだったような気がしないでもない。
正統派デス。ドラムが硬質だったような気がします。
SUFFOCATION辺りが好きならいける音でしょう。
ブラストもしっかりしててテクニカル。
MALICE MIZER - 薔薇の聖堂
★★
(2004-07-10 09:42:00)
ヴィジュアルとゴシックの極致。
薔薇に彩られた悪意と悲劇の物語です。
私の人生の中では、未だにこのアルバムを凌ぐほどの、ゴシックという形容が似合う音楽には出逢っていません。
MALICE MIZER - 薔薇の聖堂 - 虚無の中での遊戯
★★★
(2004-08-08 10:15:12)
大好きです。まさにゴシック!
MARDUK - La Grande Danse Macabre
★★
(2003-06-07 20:56:00)
初心者お断りの拷問ファスト・ブラック!
勢いは前作に劣るものの、陰鬱なリフが強調されてて個人的には傑作だと思います。
ジャケがまたcool。まさに黒死病サウンド。
MARDUK - Panzer Division Marduk
★★
(2003-06-07 20:47:00)
初心者お断わりの拷問ファスト・ブラック!
彼らは戦争大好きらしいっすね。随所で砲撃の音とか聴こえます。
MARDUK - Panzer Division Marduk - Christraping Black Metal
★★★
(2003-08-26 18:55:19)
教会でかけたい曲は?と尋かれたら、迷わずこれ。
MARDUK - World Funeral
★★
(2003-04-21 09:44:00)
初心者お断りの拷問ブラック!
光速のブラストで怒濤の攻めをかましてくる!
ファスト・ブラック好きは必聴!
MARDUK - World Funeral - World Funeral
★★★
(2003-05-17 20:49:18)
ギターソロが凄まじいことに。まさに大爆走。
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Print This!
★★★
(2005-03-04 12:11:13)
突如としてアコギが流れるところがいい!
MAYHEM
★★
(2002-11-21 12:33:00)
BLACK METALの教祖、MAYHEM。まさに真性BLACK METALで聴く者を恐怖の世界へと誘ってくれます。彼らのみが体現可能な寒々しく邪悪かつ荘厳な世界観はある種の芸術性すら放っている。特にHELLHAMMERの超絶BLAST BEATは全くもたつくことなく爆走していて凄まじく、おまけに顔もすっげー男前です(笑)。このカリスマバンドの作品はもっと多くのメタルファン聴いてもらいたいものです。
MAYHEM
★★
(2003-09-24 11:32:00)
MEYHEMのサイトに行くといろいろな写真が見られて結構楽しい。
しかも過去のメンバーのもあったりします。もちろんカウント様も。
MAYHEM
★★
(2003-12-25 09:40:00)
確かにそう言われると、アッティラの呪詛唱法(Usherさんの造語!?)は画期的に思えてきます(笑)
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2002-11-24 15:57:00)
北欧ブラックメタルシーンのカリスマであり、教祖でもあるMAYHEMの1st。まずこれはブラックメタル好きなら必携の一枚でしょう。今日のブラックメタルの基本は全てここに詰まっているんですから。北欧ノルウェーの鬱蒼とした闇夜の森に不気味に佇む古城を思わせるジャケットが素晴らしい。至ってシンプルなんだけど彼らの雰囲気をうまく伝えているというか。あんなところに棲んでいるのかなあ?なんて余計なことも考えちゃいます(笑)。で音の方もこれでもかという程に陰険なリフに爆走ドラムという、まさにブラックメタルの基本ですね。ユーロニモスの呪文でも唱える様なボーカルは聴く者を呪い殺さんばかりの妖気を放っています。そしてこの業界ではもはや説明不要の凄腕ドラマーのヘルハマ-が神をも窒息させんばかりの勢いでビートを叩き出してきます。たまにスラッシュビートも聴けますが、ほとんどがブラストビートです。特にアルバムのラストにあるタイトルトラックのイントロのリフはヤバい。あんなリフをずっと聴いてたらとり憑かれますって!ホント。真っ暗な部屋でロウソク4本くらい立ててこのアルバムを聴いたら間違いなく悪魔が出てきちゃいますね。注意してね(笑)
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2003-08-08 16:05:00)
すみません。今さら訂正ですがこのアルバムのボーカルはアッティラ氏です。ちなみにベースはBURZUMのカウント樣です。でたらめばっかし言ってて申し訳ないっす。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
★★★
(2003-01-02 21:00:03)
ギターソロがヤバいやね。
MAYHEM - Live in Leipzig
★★
(2003-08-07 15:43:00)
薄っぺらで微妙にチューニングの狂ったギター、スカスカなドラム、DEADの狂人的なボーカル。普通のHR/HMリスナーならこれだけで拒絶するであろうが、プリミティブ・ブラック好きには極上の音質。DEATHCRUSH、FUNERAL FOG、FREEZING MOONなど名曲満載です。
それにこのジャケットに写っているDEADは余りにもクールです。誰だってジャケ買いしたくなるもんです。
MAYHEM - Mediolanum Capta Est
★★
(2003-08-07 15:58:00)
こんなに凄まじいライヴ・アルバムには滅多にお目にかかれません。とりあえずファン以外の方も聴いとくべし。
HELLHAMMERについては唖然とする他無い。鬼です。
個人的に一番印象に残ったのはMANIAC。長髪を灰色(銀?)に染め上げ、自らの上半身をナイフで切り刻んでる写真を見ただけで恐怖を感じました。映像を見てみたい。一体どんな感じで歌ってるんでしょう?
MESHUGGAH - Catch Thirtythree
★★
(2005-12-26 22:04:00)
今年はこれが最高のアルバムだと思います。
こいつら頭がおかしいとしか思えない。
MESHUGGAH - Destroy Erase Improve
★★
(2003-08-25 21:44:00)
単純に首振れないです。
もうちょっと疾走曲がほしかった。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2002-11-22 11:21:00)
僕が初めて買ったメタルのCDだった。
CD屋でぶらぶらしてて、何気なく手にとってジャケがカッコよかったんで、しかも、帯に本格的へヴィメタルとか書かれてあって、『へヴィメタルか...一応一枚くらい試しに買ってみるか』みたいなノリで買って、一曲目batteryを聴き終えたときには既に正気がすっ飛んでいました。アドレナリン放出しっぱなしの中で、ラストのdamage.incを聴き終えたときには、生涯メタルを聴き続けていくことを誓いましたよ。本当に。一週間後にはLOADまでの作品は全部揃えちゃいましたよ。ブラックアルバムとLOADには少しがっかりしたけど...スラッシュメタルの名盤とか言うよりも、人類が生み出した財産である音楽の中で、最も過激で、美しく、重金属的音楽がこのアルバムには詰まってる!!!!全てが熱い!!最高!!聴いたことない人は成仏できません。初めて聴いたメタルがこのアルバムだった俺ってラッキー!?
MICHAEL ANGELO
★★
(2004-01-26 21:47:00)
ちょっとこの速さは有り得ないんですけど。
MICHAEL ANGELO - No Boundaries
★★
(2005-02-28 21:46:00)
神速。
このCD買う前は「速弾きだけだろ?」なんて思っていたのですが、とんでもない。かなり良質なメロディー満載です。
基本的にダークで神秘的な曲が多いですね。(でもなぜか最後の曲だけファンク系、、、)
買ってよかった~と思わせる素晴らしいギターインストアルバムです。
MICHAEL ANGELO - No Boundaries - 2X Again
★★
(2005-02-28 21:41:33)
爽やかで哀愁漂うメロディーが絶品!そこにウルトラ速弾きが絡みます。
MICHAEL LEE FIRKINS - Cactus Crüz - Saturday Night
★★★
(2004-12-27 12:19:05)
これマジ凄い!クールでお洒落な雰囲気と筆舌に尽くし難い絶品なギタートーン。
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins
★★
(2005-01-15 18:15:00)
SHRAPNELの中でも最高のギターを聴かせてくれる人だねこの人は。
トーンが物凄く良い。このアルバムは、YAMAHAのPacificaを使っているらしいけど、その他の機材は何を使っているのかは不明です。
このアルバムは、もうとにかく聴いてもらいたいですね。ハードロックやブルーズのかっこ良さを身にしみて感じます。
テクニック至上主義じゃなくて、まず、良質な曲があり、そこに天才的なテクで自然に弾くところが好きです。俺はこの人のテクニック以上に、作曲能力に惚れてますね。
日本盤が出ていないし、中古も滅多に見かけないので入手困難かもしれませんが、是非見つけたときは即買いして聴いてもらいたいです。
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins - Space Crickets
★★★
(2005-01-16 18:12:32)
何となく神(マイケル・シェンカー)を感じる。スペーシーな曲。
ソロ部がかっこよすぎ。
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins - The Sargasso Sea
★★★
(2005-01-16 18:15:01)
これこそアルバムのハイライトだべ。こんな良い曲普通書けないって。タイトル通り、死の海サルガッソー海を思わせる曲。
MICHAEL ROMEO
★★
(2005-03-08 11:37:00)
セカンドは出さないのかな~。
またインスト作ってくれ~。
MICHAEL ROMEO - The Dark Chapter
★★
(2005-03-08 11:36:00)
ロメオのSYMPHONY X結成前の1stソロ。
ダークな楽曲のなかにもテクニカルな美旋律ソロが舞う!
良すぎる!!
インスト。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Rock My Nights Away
★★★
(2002-12-09 13:13:03)
いやー、これは最高にいい曲だと思いますよ。
前半はメジャーキーで華やかに攻めて、後半はギターソロで泣かせまくる!名曲!
MICHAEL SCHENKER GROUP - Rock Will Never Die
★★
(2002-12-09 13:03:00)
最高にCOOLだぜ!マイケル・シェン!
CAPTAIN NEMOやROCK MY NIGHT AWAYのギターソロでシビれろ!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2002-12-09 13:06:39)
うんうん。スローテンポになるところのギターが最高にシビれるんですよね。
MOI DIX MOIS - Dix infernal
★★
(2004-07-11 10:20:00)
闇と美に彩られたシンフォニー。
このアルバムはシンフォニックブラックメタルを基調としつつ、執拗なまでに美しいメロディーが絡みついてきます。
ボーカルのJukaはクリーン声でGacktを彷佛させます。
疾走系、シンフォ系を好む方には是非聴いてもらいたいアルバムです。
92点。
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
★★★
(2004-07-24 22:55:43)
サビが口ずさめて良い!
外国のメタル好きに聴かせてみたいです。
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Pessimiste
★★★
(2004-07-17 10:31:39)
よく練られていますね。
ダークだけどかっこいい!
Mana様のセンスは素晴らしい!
MORBID ANGEL
★★
(2002-11-21 13:05:00)
MORBID ANGEL、ハマッたら最後、その世界観が聴き手を甘美なる死へと誘ってくれます。ピートのドラムはもはや説明不要でしょうが、意外と見落とされがちな?トレイ・アザトースのギターにも要注目。ほかのデスメタルバンドにはない独特のドロドロとしたギターを弾いてます。このギターかなりレベルが高く、これも帝王である要因の一つだと思います。また、速い曲だけがデスメタルではないということをスローな曲で実感させてくれます。特にDOMINATION収録のHATEWORK。完璧にあっちの世界に引きずり込まれます。脱退してしまったデイヴィド・ヴィンセントのボーカルも素晴らしかった。最高にCOOLなデス声してます!間違いなくメタル界のモンスターバンドの一つでしょう。
MORBID ANGEL
★★
(2003-09-21 11:32:00)
この調子で更に深いメタル(もはや哲学レベル)を探究していってくださいMORBID ANGEL!
MORBID ANGEL - Blessed Are the Sick
★★
(2003-08-19 21:00:00)
怪奇な曲が素晴らしい。
トレイのギターソロもなかなかかっこいいんです。特に2曲目の。鳥肌もん。
MORBID ANGEL - Blessed Are the Sick - Brainstorm
★★★
(2003-09-01 16:52:30)
まさに嵐。
ドラムも凄いが、Gがこれまたひねくれ過ぎ。
MORBID ANGEL - Covenant - Blood on My Hands
★★
(2003-09-16 20:25:12)
疾走のドラムとGリフ凄い。邪悪すぎ!
MORBID ANGEL - Domination
★★
(2002-11-21 13:15:00)
MORBID ANGELの最高傑作!彼ら特有の魔界を感じさせるドロドロした世界観には一層の磨きがかかってます。ラストのHATEWORKは凄まじいものがあります。裏ジャケを見ながらこの曲を聴いていたらあっちの世界にすっ飛ばされること間違いなし!!
MORBID ANGEL - Domination - Hatework
★★★
(2002-11-21 13:22:57)
荘厳なデスメタルの曲でこれを超えるものは未だに聴いたことがありません。ある種のドラマチック性をも放ってる感じです。
MORBID ANGEL - Entangled in Chaos
★★
(2003-09-16 20:18:00)
上の方々のおっしゃる通り。ただ、ドラムが、、、。腕技信じられん。イカサマなし?
タム回しとかのスピードとか音の粒揃いの良さ。はじめ聴いたとき目が点になった。
MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation
★★
(2003-09-16 20:21:00)
まさに眠れない夜にぴったり(笑)。やたらスローな曲がかっこいい。7曲目が一番お気に入り。
MORBID ANGEL - Heretic
★★
(2003-09-20 20:44:00)
2003年度の個人的ベスト・アルバム決定。
これは単に首を振るための音楽ではない。心で聴く次元にまで達している。(この次元にまで達しているのはMORBID ANGELとDEATHぐらいのものであろう)
ありがとうMORBID ANGEL。
Moi dix Mois - Dix infernal
★★
(2004-07-11 10:20:00)
闇と美に彩られたシンフォニー。
このアルバムはシンフォニックブラックメタルを基調としつつ、執拗なまでに美しいメロディーが絡みついてきます。
ボーカルのJukaはクリーン声でGacktを彷佛させます。
疾走系、シンフォ系を好む方には是非聴いてもらいたいアルバムです。
92点。
Moi dix Mois - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
★★★
(2004-07-24 22:55:43)
サビが口ずさめて良い!
外国のメタル好きに聴かせてみたいです。
Moi dix Mois - Dix infernal - Pessimiste
★★★
(2004-07-17 10:31:39)
よく練られていますね。
ダークだけどかっこいい!
Mana様のセンスは素晴らしい!
NAGLFAR - Diabolical
★★
(2003-09-29 12:44:00)
ジャケットがもうブラック・メタルしてます。怖い!
これも良いですよね。非常に。
寒い冬。
GEORGEさんの言う通りノルウェー勢とはひと味違ったメロディーが肝。
SHEOL良いですよ。できれば国内盤をお勧めします。ボーナス曲がグレート。
NAGLFAR - Pariah
★★
(2005-07-23 10:25:00)
強力なアルバムです!
今回もレベルの高いファストブラックが聴けます。
前作が気に入った人は買いでしょう。
ドラムも凄い!
NAGLFAR - Sheol
★★
(2003-07-13 11:08:00)
これはまさに名盤であります。
DISSECTIONファンは絶対にいけると思います。
ボーナストラックが2曲あってそれがやたらカッコいいんで国内盤をお薦めします。
そのうち一曲はMASSACREのカヴァーです。
NAGLFAR - Sheol - Black God Aftermath
★★
(2003-07-13 11:24:12)
邪悪でいてドラマチックなメロディーを奏でるところは流石!
NAPALM DEATH
★★
(2002-11-28 12:41:00)
っでーーーーーーっ(DEAD)!!
これもかなりの名曲ですね(笑)
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
★★★
(2003-04-16 11:36:34)
瞬間グラインドの名曲。
「痛ぇぇぇーーーーーーっ!!!」って聞こえます(笑)。
NAPALM DEATH - Scum
★★
(2002-11-28 12:35:00)
このスピード感はいつ聴いてもたまらないぜ!
ドラムはミック・ハリス。キレまくりのブラスト・ビートが凄すぎる!
リー・ドリアンのボーカルもイッっちゃてます。何言ってるか全く分からないです。
この頃のメンツが個人的には一番気に入ってるし、アルバムも然り。現在のNAPALM DEATHもかっこいいけど、整合性があって、ちょっと期待しているものとは違うんだよなー。演奏がたとえ上手くなくとも、それがかえってつんのめりそうになったりして独特の疾走感を生み出してる、みたいなのが、このアルバムにはあると思います。
スピード狂は必聴。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
★★
(2005-09-16 19:34:00)
こてこてのグラコア。う~ん気持ちいいね~。
爽快感を味わいたい人やブルータリティーを得たいひとは是非!
NASUM
★★
(2005-02-21 11:48:00)
とても悲しい知らせです。グラコア界最強のバンドでした。
NASUMが来日したときライブを観ておかなかった自らの愚かしさを今さらながら呪う。
R.I.P MIETZKO
NASUM - Helvete
★★
(2003-06-28 21:52:00)
重、速、激の三拍子が最上級でそろった傑作。
満員電車のなかでこんなん聴いたらヤバい。会社員やOLの頭上でダイヴ&サーフをかましたくなります(笑)
NASUM - Human 2.0
★★
(2003-08-30 14:46:00)
速射砲の嵐。
まさに体育会系!
NASUM - Human 2.0 - När dagarna...
★
(2003-07-11 22:00:48)
まさに粉砕!
NASUM - Human 2.0 - Old and Tired?
★★★
(2003-05-17 20:58:03)
疾走、疾走、激走のグラインド・コア。たまらん!
NASUM - Shift
★★
(2006-03-27 09:12:00)
音圧の凄まじさにやられる!
完璧なグラインドコア。
疾走マニアには必聴中の必聴だと思います。
ドラムも業界で最高にうまいと思います。
NASUM - Shift - Pathetic
★★★
(2006-03-27 09:16:02)
これもザクザク&爆走。グラインド・スラッシュです。
NASUM - Shift - The Clash
★★★
(2006-03-27 09:15:05)
ザクザク&爆走。グラインド・スラッシュ?
NECROPHAGIA - Holocausto de la Morte
★★
(2002-12-06 21:40:00)
ビョーキ野郎どもめ!(もちろん褒め言葉だよ)
NEIL ZAZA - Sing
★★
(2005-03-08 11:50:00)
2nd。
自分はこのアルバムと3rdがセットになってるお買得盤を買いました。
タイトル通り、ギターが歌っています!「AMAZING GRACE」は素晴らしいですね。
いままで聴いてきたどのアメ-ジング・グレースよりも好きです。
ZAZAの脱テクニック至上主義作。
NEIL ZAZA - Staring at the Sun
★★
(2005-03-08 11:53:00)
3rd。
究極のメロディアス・インスト作。
かつてこれほど歌ったギタリストはいただろうか?
ZAZA代表作。神盤。
NEUROSIS - A Sun That Never Sets(dvd)
★★
(2003-06-28 22:03:00)
ひたすら重く美しい、、、、。
とりあえず見て下さい。これは芸術の領域です。
ただ曲によっては少々チープな感は否めませんが(動きがぎこちない)。
NINE INCH NAILS
★★
(2005-07-27 19:10:00)
FRAGILEってホントにリミックスされるんですか!?
あと早くCLOSUREのDVD出せ!
NINE INCH NAILS - Pretty Hate Machine
★★
(2005-07-23 10:28:00)
俺は一番好きなアルバムです。
どれもキャッチーな曲ばかりです。しかも暗い。
デジタルの冷徹な空気と不穏な怒りや暗さ・絶望が充満しています。
本当に最高のアルバムだ!
NINE INCH NAILS - Pretty Hate Machine - Sin
★★★
(2003-06-28 22:10:13)
PVがかなりイッてる!
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Ruiner
★★★
(2005-07-25 08:15:16)
アルバム中一番キちゃってる曲ではないでしょうか?
一番狂った曲。
カッコよすぎ
NINE INCH NAILS - With Teeth - Only
★★★
(2005-07-25 08:12:32)
素晴らしい。特にピアノ
OBITUARY - Dead
★★
(2002-11-28 13:47:00)
ライヴアルバムデス。
もの凄い迫力デス。
重すぎデス。
というかこの業界の中で最重デス。
精神的にも激重デス。
窒息しそうデス。
病み病みデス。
カッコよすぎデス。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2003-08-19 20:38:00)
ランディーよ永遠なれ。
オジーとランディー、悪魔と天使。
PANTERA - Cowboys From Hell
★★
(2002-12-09 13:21:00)
いやーもうそりゃあーかなりの名盤だと思いますと。というかこれが一番好きだったりします。
フィルがロブ・ハルフォードのような高音で歌うパートも結構あってかっこいいです。
俺も3曲目が好きです。他にも7曲目なんかは、いかにもロブみたいでCOOL!
とにかくこれぞガチンコ・メタルの傑作!
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
★★★
(2002-12-23 13:43:00)
ギターがマシンガンのようでかっこいい!
PANTERA - Cowboys From Hell - Shattered
★★★
(2002-12-23 13:48:03)
確かに今のパンテラには有り得ないくらい正統派メタルです。
ボーカルなんてロブ・ハルフォード激似でかっこいい。
PANTERA - Far Beyond Driven - Strength Beyond Strength
★★★
(2002-12-23 13:52:43)
もろデスメタルしてるリフとドラムの疾走がかっこいい!
命を削るようなシャウトも鳥肌もの。
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2005-07-30 12:17:00)
今アマゾンから届いた!よ~し聴くぞ~!!
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2005-07-31 10:56:00)
最高でした!一日中聴いてます!ギター凄い。咆哮も凄い。鉄板にゴムまりを叩き付けたような音してるバスドラも凄い。あまりにも濃ゆ~いヘヴィメタル。傑作!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2005-07-31 10:58:03)
包茎の人!(笑)
ハイハイって手を挙げちゃいそうになりましたよ!
PARADISE LOST - Icon
★★
(2002-12-07 22:15:00)
あーホントにいいわ、これ。気が滅入ったときに聴くと深み倍増の絶望音楽です。
個人的には次作よりもこっちの方が暗くて好きです。
ジャケは次作の方が耽美的で好きなんですけどね。本作もいいけど。
絶望の淵に浸りたいなら迷わずこれ聴いて!
this frame prevents back forward cache