この曲を聴け!
KILLERQUEENさんのページ
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
1349 - Beyond the Apocalypse
・
ANDY TIMMONS - Ear X-tacy - Cry for You
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Hail Tyranny
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - The Altar of Holocausts
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
・
ARCTURUS - The Sham Mirrors
・
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Kinetic
・
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Radical Cut
・
AUTOPSY - Acts of the Unspeakable
・
AUTOPSY - Acts of the Unspeakable - Meat
・
AUTOPSY - Severed Survival
・
AXCX
・
AXCX
・
AXCX
・
AXCX
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT)
・
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
・
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - JACK KEVORKIAN IS COOL
・
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOUR COUSIN IS GEORGE LYNCH
・
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
・
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - JACK KEVORKIAN IS COOL
・
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOUR COUSIN IS GEORGE LYNCH
・
BATHORY - Blood Fire Death
・
BATHORY - Blood Fire Death - The Golden Walls of Heaven
・
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark
・
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark - Woman of Dark Desires
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
・
BLIND GUARDIAN - Tokyo Tales
・
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses
・
BRUTAL TRUTH - Kill Trend Suicide
・
BRUTAL TRUTH - Sounds of the Animal Kingdom
・
BUMBLEFOOT - 9.11
・
BUMBLEFOOT - Hands
・
BURZUM
・
BURZUM - Burzum - A Lost Forgotten Sad Spirit
・
BURZUM - Burzum - Channelling the Power of Souls Into a New God
・
BURZUM - Burzum - Ea, Lord of the Depths
・
BURZUM - Burzum - Feeble Screams From Forests Unknown
・
BURZUM - Burzum - My Journey to the Stars
・
BURZUM - Burzum - Spell of Destruction
・
BURZUM - Burzum - War
・
BURZUM - Burzum / Aske
・
BURZUM - Burzum / Aske - Dominus Sathanas
・
BURZUM - Det som engang var
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
・
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Hvis lyset tar oss
・
CACOPHONY - Speed Metal Symphony
・
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding
・
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Stripped, Raped and Strangled
・
CANNIBAL CORPSE - Vile
・
CARCASS - Swansong - Keep on Rotting in the Free World
・
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather
・
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather - Black Shining Leather
・
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather - Death Triumphant
・
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather - Pierced Genitalia
・
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather - The Swordsmen
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
COVENANT - NEXUS POLARIS
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
・
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg
・
CRYPTOPSY - Once Was Not
・
DARK ANGEL - Darkness Descends
・
DARK ANGEL - Live Scars
・
DARK ANGEL - Time Does Not Heal
・
DARKTHRONE
・
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger
・
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon
・
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Crossing the Triangle of Flames
・
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Natassja in Eternal Sleep
・
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Summer of the Diabolical Holocaust
・
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Under a Funeral Moon
・
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Unholy Black Metal
・
DEAD END
・
DEAD END - ∞ (infinity)
・
DEATH - Individual Thought Patterns
・
DEATH - Individual Thought Patterns - Jealousy
・
DEATH - Spiritual Healing - Killing Spree
・
DEATH - Symbolic
・
DEATH - Symbolic - 1,000 Eyes
・
DEATH - Symbolic - Misanthrope
・
DEATH - Symbolic - Sacred Serenity
・
DEATH - Symbolic - Symbolic
・
DEATH - Symbolic - Without Judgement
・
DEATH - Symbolic - Zero Tolerance
・
DEATH - The Sound of Perseverance
・
DEATH - The Sound of Perseverance - Voice of the Soul
・
DEFILED
・
DEFILED - Divination
・
DEFILED - Divination - Divination
・
DEFILED - Divination - Downfall
・
DEFILED - Divination - Enraptured
・
DEICIDE - Once Upon the Cross
MyPage
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している44曲を連続再生 - Youtube
1349 - Beyond the Apocalypse
★★
(2005-02-06 12:21:00)
異常に気合いの入ってるブラックメタルだったので2004年の投票でも持ち票全部入れてみました(笑)
最近のお洒落でトレンディーでファッションなブラックとは訳が違い、本物だからここまでできるのだと思います。
ブラック黎明期の空気をもってるね。
ANDY TIMMONS - Ear X-tacy - Cry for You
★★★
(2004-08-23 17:57:21)
正真正銘超名曲なり。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2004-09-21 19:25:00)
かっこよかったす。ANGRAはこれと前作しかもっていなんですが、これも名盤だと思います。あとこのジャケが素晴らしい!BURRNの人気投票で1位とれるんじゃないでしょうか?
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus
★★
(2003-08-25 21:52:00)
ド派手なKEYに怒濤のブラスト。ブラストなんですが無茶苦茶な疾走感というわけではないです。とにかくKEYの人なかなか良い仕事してます。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order
★★
(2006-02-21 20:24:00)
幼女ヌードジャケが目的で買いました
バンドの主導権を握るMR.XORTは恐ろしいアレンジ能力をもってますね。
彼の両親は息子がクラシックではなくブラックメタルバンドに進んでしまったことをどう思っているんでしょうか?笑
XORTのラマニノフのピアノ曲の演奏を聴く限り相当な腕前なんではないでしょうか。
ドラムのマシンガンブラストも相当な激烈度でかなりの腕前です。
他では聴けない壮烈シンフォニックブラックメタルです。
アノレキシアというジャンルを築いたといっても過言ではないでしょう
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order
★★
(2006-02-21 20:32:00)
ちなみに限定デジパック盤にはボーナストラックのCANDLEMASSの曲名が記載されてて、通常盤には記載されていませんが、ちゃんと通常盤にもボートラは入ってます。
それにしてもカリスマボーカリストのRMSの脱退は痛い。。。
声優みたいにかっこいい声質してたのに。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Hail Tyranny
★★
(2006-02-21 20:27:05)
ラマニノフの曲をXORTがアレンジして弾いています。
巧い!
ほんとに無気味な曲ですね。
FF6に出てきた幽霊列車を思い出してしまった。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - The Altar of Holocausts
★★★
(2006-02-21 20:28:25)
一番ブラックメタル的な曲かもしれない
凄いテンションだ。とくにカリスマボーカル。
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
★★★
(2005-06-12 19:09:25)
ほんとかっこいいやね~。
ARCTURUS - The Sham Mirrors
★★
(2003-08-19 20:22:00)
凄い良いです。全曲気に入ってます。
4曲目なんか最高です。イントロのKEYがソワソワさせてくれる感じで良いッス。
冬はこれ無しには乗り切れない!
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Kinetic
★★★
(2003-08-19 20:16:29)
超良い。特にKEYとVOCALが。美声ファルセットにしびれました。
ARCTURUS - The Sham Mirrors - Radical Cut
★★★
(2003-08-25 20:50:23)
特にKEYホント良い仕事してます。
AUTOPSY - Acts of the Unspeakable
★★
(2003-01-11 15:46:00)
聴き取りにくく、疾走感の感じられないブラストビートは最悪。
音質が悪いのが苦手な人は手を出さないほうがいいよ。
ただ曲の質は並以上。
AUTOPSY - Acts of the Unspeakable - Meat
★★
(2003-04-27 10:13:15)
イカれたリフがイカしている。
突進力もかなりのものです。
AUTOPSY - Severed Survival
★★
(2002-11-21 13:51:00)
いいね。本当にいいよ、このバンド。アルバム全編にわたって凄まじい死臭を放っています。80年代にこんなものをつっくっていたなんてある意味驚きました。徹底したゴア路線を行ってて、背筋がゾクゾクするようなリフがたまらん!まだこの作品ではブラストビートは使われていなくて、スラッシュビートが基本です。でもここのドラマーお世辞にも上手いとは言えません。でもその下手さ加減が汚らしさを、よい意味で増しています。あとギターソロなんかはかなりカッコいいです。アームとビブラートだけで済ませるグチャグチャのソロではなくて、汚いけれど適度にメロディーを入れてくるタイプのソロです。この作品が一番気に入ってます。後の作品は下手にブラストビートを導入してしまったがために、いまいちキレがないような...とにかくゴアメタル好きな方は勿論、汚物系スラッシュが好きな方にもお薦めできる作品でございます。
AXCX
★★
(2003-09-02 20:34:00)
確かB!誌でまさかの0点を付けられてしまった奇跡のバンド。
AXCX
★★
(2003-09-16 20:29:00)
確かセスはBATHORYのTシャツを着ていた。
AXCX
★★
(2003-09-16 20:30:00)
確かセスはMEYHEMのTシャツも着ていた。
AXCX
★★
(2003-09-16 20:33:00)
確か「I LIKE IT WHEN YOU DIE」アルバムのジャケはドラマーの兄妹が手掛けたのか?
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2003-09-02 20:34:00)
確かB!誌でまさかの0点を付けられてしまった奇跡のバンド。
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2003-09-16 20:29:00)
確かセスはBATHORYのTシャツを着ていた。
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2003-09-16 20:30:00)
確かセスはMEYHEMのTシャツも着ていた。
AXCX (ANAL CUNT)
★★
(2003-09-16 20:33:00)
確か「I LIKE IT WHEN YOU DIE」アルバムのジャケはドラマーの兄妹が手掛けたのか?
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
★★
(2003-05-17 20:46:00)
short,speedy,sadismとまさに3s主義。
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - JACK KEVORKIAN IS COOL
★
(2003-08-26 19:52:43)
アルバム中一番まともな曲。いやどれも同じか、、、。
凄い突進力は好印象。
AXCX (ANAL CUNT) - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOUR COUSIN IS GEORGE LYNCH
★
(2003-08-19 21:11:59)
タイトルのセンスに脱帽。邦題「お前のいとこはジョージ・リンチ」、、、、。そのまんまじゃん。
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか)
★★
(2003-05-17 20:46:00)
short,speedy,sadismとまさに3s主義。
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - JACK KEVORKIAN IS COOL
★
(2003-08-26 19:52:43)
アルバム中一番まともな曲。いやどれも同じか、、、。
凄い突進力は好印象。
AXCX - I Like It When You Die(いい話じゃないですか) - YOUR COUSIN IS GEORGE LYNCH
★
(2003-08-19 21:11:59)
タイトルのセンスに脱帽。邦題「お前のいとこはジョージ・リンチ」、、、、。そのまんまじゃん。
BATHORY - Blood Fire Death
★★
(2005-12-26 22:02:00)
まずジャケットがあまりにも秀逸。山頂に霧とともに現れた亡霊の群れが物凄い勢いで流れている絵なんですが、これは俺のもってるHR/HMのアルバムのなかでも最も好きなジャケットですね。
そして内容もジャケットを象徴するかのように荘厳で邪悪で圧倒的なパワーで押しまくってくる激烈メタルです!これが88年作だとは恐れ入る。
ファストな曲もミドルテンポな曲もヘヴィメタルの理想型ともいえるレベルにまで達してると思います。
異常な空気を孕み圧倒的な完成度を誇る最凶な一枚。
BATHORY - Blood Fire Death - The Golden Walls of Heaven
★★★
(2005-07-05 05:56:32)
邪悪に疾走。リフがかっこよすぎます!
これこそヘヴィメタルなのではないのでしょうか?
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark
★★
(2005-07-02 18:47:00)
この時代にこんな曲を作ってたこと自体が驚愕に値する。
黒すぎる曲がずらりと並ぶ冥盤です。
凄いスピードと邪悪度です。
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark - Woman of Dark Desires
★★★
(2005-08-26 15:32:32)
プリミチブ!邪悪だね~
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
★★
(2005-11-30 16:27:00)
ジャーマンメタルの神盤。とにかく速くて名曲が詰まってます。
ホントかっこいいメロディーが満載。
BLIND GUARDIAN - Tokyo Tales
★★
(2005-11-30 16:30:00)
ほとんど速い曲ばかり笑。
ベスト的な選曲。首振りたいときには超おすすめ!
演奏もかなりうまいし、何よりも観客のコーラスが曲を一層輝かせてる!
BRUTAL TRUTH - Extreme Conditions Demand Extreme Responses
★★
(2003-09-16 20:37:00)
買った当時はあまり聴かなかったけど、今聴くとなかなかかっこいい。
BRUTAL TRUTH - Kill Trend Suicide
★★
(2003-09-16 20:40:00)
一番聴いたアルバムかも。凄まじいサウンドプロダクション。メッチャ暗い。ラスト作が明るく感じるくらい。傑作!
BRUTAL TRUTH - Sounds of the Animal Kingdom
★★
(2002-11-28 13:21:00)
恐竜。この音は恐竜以外の何ものでもない。
このアルバムの前に出したミニアルバムからもアンダーグラウンド臭が大量に増したことが感じられたが、このアルバムにはそれが極限まで突き詰められた感がある。よい意味で整合性が減り、混沌が渦巻くようになり、それもやはり鬼才ビリー・アンダーソンによるプロデュースのおかげ。
全ての負のエネルギー(怒り、憎しみ、恨み、妬み,etc)が膨張し続ける激音は、聴くもの全てを圧倒する。
BUMBLEFOOT - 9.11
★★
(2004-08-21 13:39:00)
「GUITAR SUCK」は超凄いです!映像を見たことありますが、何じゃあのタッピングは!?
とにかくウルトラ凄いギターが聴けるアルバムです!
BUMBLEFOOT - Hands
★★
(2004-08-20 13:14:00)
1st。テクニカル&イカレ度は次作に譲るもののこのアルバムも一筋縄ではいかないフレーズ&ギターソロ満載。
因に全曲歌入りです。
BURZUM
★★
(2003-11-08 20:16:00)
脱獄マジすっか!?
やっぱカウント凄いは。もいちどあの独特のブラックメタルを聴きたいのだが、出獄は何年先になるのやら。
今夜は1stをじっくり聴きます。EA LOAD OF THE DEPTHS.
BURZUM - Burzum - A Lost Forgotten Sad Spirit
★★★
(2003-11-12 20:51:15)
このアルバムを締めくくる曲。
音質、楽曲、空気、全てがブラック・メタルの模範的レベル。
もはや文句のつけようがない。
BURZUM - Burzum - Channelling the Power of Souls Into a New God
★★★
(2003-11-12 21:05:19)
インスト。
砂嵐しか映っていないテレビをぼーっと見ているカウントの姿。そんなイメージが頭に浮かんできました。
サイコサスペンス系(?)
BURZUM - Burzum - Ea, Lord of the Depths
★★★
(2003-09-22 17:31:33)
悪魔がこんにちは、ってな寒々しいリフが最高。歌詞も単純。
BURZUM - Burzum - Feeble Screams From Forests Unknown
★★
(2003-11-12 20:59:31)
アルバム一曲目。
危険な空気満載。
BURZUM - Burzum - My Journey to the Stars
★★
(2003-11-12 21:07:43)
ブラックの王道的リフ。
名曲。
BURZUM - Burzum - Spell of Destruction
★★★
(2003-11-12 20:45:10)
病む。鬱なアルペジオのメロディー。あれは凡人では書けません。
特にクセになるのは後半の単音のリフと連発される死叫。
ブラック・メタルの理想型の一つ。
BURZUM - Burzum - War
★
(2003-11-12 20:55:44)
オーソドックスなメタル。
しかし、やはりこの曲でもヴォ-カルはキレまくっている。
この曲にはサモスが関わっていたんでしたっけ?
BURZUM - Burzum / Aske
★★
(2003-08-08 16:22:00)
BURZUMの1stとASKEのカップリングです。
妙に寒々しく絶望感をまき散らすリフが最高に鬱にさせてくれます。
カウント樣の苦痛に喘ぐような絶叫(悲鳴?)ボーカルは凄まじい。本物。
疾走する曲も良いのですが、KEYで奏でられるアンビエント(?)なインストにはホント表現し難い雰囲気を感じます。サイコサスペンス系の映画に使われるような。
BURZUM - Burzum / Aske - Dominus Sathanas
★
(2003-11-12 21:09:29)
恐ろしく悪魔的なインスト。
よくこんなリフを思い付くものだ。
BURZUM - Det som engang var
★★
(2003-02-09 16:54:00)
テクノ。。。。。?まあ、いいや。
でもプログレ筋からウケルのはわかります。自分もかなりのプログレ好きなもんで。
この陰鬱加減がたまらないんでしょうね!
BURZUM - Hvis lyset tar oss
★★
(2003-08-25 20:58:00)
カウントのボーカル、、、、最高に病んでるし、他にこんな声出してる奴はいないと思う。タイトル・トラックは張りつめた緊迫感が凄く良い。
白昼夢なんていう邦題もぴったりな音世界。
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Det som en gang var
★★★
(2003-08-26 18:49:14)
この曲はまさに「白昼夢」という空気を漂わしている。
漠然と浮かんでくる灰色の心象風景。
倦怠と絶望。
魂を持っていかれた、、、、、、。
BURZUM - Hvis lyset tar oss - Hvis lyset tar oss
★★★
(2003-08-26 18:40:13)
凄い緊迫感。張りつめた空気、そして疾走。
カウントの咆哮も病みつきになる。
CACOPHONY - Speed Metal Symphony
★★
(2004-08-15 13:47:00)
テクも最高だけど、このアルバムに漂う空気、雰囲気がたまらなくいい。
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding
★★
(2002-11-24 12:48:00)
カンニバルの4thです。これは俺が聴いた初めてのデスメタルでした。一般的には大人しくなったとか言われて、少し評価が低いようですが、個人的には最高の病的度を放っていると思っています。確かにジャヶはあまりグロくないですが。ギターのテロテロいってるリフは聴いた当時はスッゲ-はまりましたね。とにかく初めて聴いたデスメタルアルバムだけあって、本当に思い入れの強いアルバムです。ちなみにあまり関係ないことかもしれませんが、あるバンドで初めて聴くアルバムって、なんかそのバンドに対するイメージを作ったり、一番思い入れの強いアルバムになったりしません?
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Stripped, Raped and Strangled
★★★
(2003-06-30 15:56:11)
変態的な曲。カンニバってます。
CANNIBAL CORPSE - Vile
★★
(2003-09-10 09:47:00)
ジョージはわめき声が凄いやね。
全曲すごいレベル高いけど、やはりクリスにしか出せない世界観のほうが好きだった。
CARCASS - Swansong - Keep on Rotting in the Free World
★★★
(2003-12-11 20:48:50)
プロモがめっちゃクール!
リードとGソロがグレイト!
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather
★★
(2003-09-01 15:01:00)
ノルウェーのカルト・ブラックとも称されているバンドの1st。
高水準なブラック・メタルを聴かせてくれます。
アルバムの半分くらいは疾走するパートで攻めてきます。
ただ僕はスローな曲にもかなり魅力を感じましたし、そこんとこが退屈なブラックとは一線を画す所以(?)。
不満は最後の曲。ああいうデジタル臭いのは、、、。この曲が無い方がアルバム全体として引き締まってたかも(?)。
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather - Black Shining Leather
★★
(2003-09-01 15:05:33)
アルバム1曲目。
背徳的なインストから激烈ブラックへ。
ブラッカーなら単純にかっこいいと思えるはず。
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather - Death Triumphant
★
(2003-09-01 15:15:25)
アルバム3曲目。
頭のGリフが異様に不気味でいてクール。
やはりこの曲でもKEYが絶妙な味付けに。
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather - Pierced Genitalia
★
(2003-09-01 15:18:53)
はなから爆走のブラック佳曲。単純なかっこよさ。
CARPATHIAN FOREST - Black Shining Leather - The Swordsmen
★★
(2003-09-01 15:10:04)
アルバム2曲目。
この曲は特に後半KEYから疾走への流れが特筆すべき点。
KEYは派手ではないが使い方が巧い。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-02-15 21:36:00)
つまらない作品が出回る昨今で久々に高品質な作品に出会えたという感じ。
とにかく圧倒的な演奏力とメロディーがこれでもかというまでに襲いかかってくる。
個人的にはARCH ENEMYやIN FLAMESよりもC.O.Bのほうが気に入ってます。
とにかくこいつらに今後のメタルシーンを活性化させてもらい、牽引していってもらいたい!と思う今日この頃でございます。
COVENANT - NEXUS POLARIS
★★
(2003-08-25 21:41:00)
すごくダークでドラマティック。KEYは素晴らしい。Voが単調なんでもう一ひねり欲しかった。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
★★
(2002-11-28 13:36:00)
一度ハマッたらなかなか抜け出せないでしょう。この耽美的世界からは。
ここまで素晴らしいコンセプトアルバムは普遍的なロック界においても、そう簡単には見つかるものではないでしょう。何よりも視覚的効果が凄い。歌詞を読みつつこの音を聴いていると、エリザベス・バソリーの残虐で呪われた生き様が頭に浮かんできます。
耽美、恐怖、激烈が絶妙にブレンドされた傑作です。
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg
★★
(2002-11-22 11:51:00)
究極のエクストリームミュージックが渦巻いてます。
それにしても複雑極まりないですね。こいつらのバンドスコアでないかなー。どんな楽譜になるのか、想像しただけでも恐ろしいっす。
フロのアニキ、シバき過ぎ!!!!
CRYPTOPSY - Once Was Not
★★
(2006-01-21 20:02:00)
地上最強のバンドによる地上最強のアルバム。
一曲目のインストがやたら耽美的です(笑)でもその後は最終戦争開始です。
買って下さいとしかいいようがないです。
DARK ANGEL - Darkness Descends
★★
(2006-02-28 19:11:00)
むちゃくちゃ速い。これは本当に88年作なのか!?
ギターソロとバックの疾走の融合がかなり爽快。
スレイヤーのような邪悪さはあまりなく、とにかくかっこよく突っ走るスラッシュです!
ガチンコスラッシュ好きならマスト
DARK ANGEL - Live Scars
★★
(2003-07-04 20:43:00)
音質に少し難有りだが、凄まじい勢いで襲いかかってきます。
強力!
DARK ANGEL - Time Does Not Heal
★★
(2002-11-24 14:31:00)
リフの多さにまず驚かされます。ほとんどの曲が今やメタル界のドラムゴッド、ジーンによってつくられています。いいセンスしてますね。結構ミドルテンポで聴かせるパートが多いですけど、スラッシュパートではきっちりシバイてくれますから、ご安心を。特にラストの曲は激烈スラッシュの名曲です。
DARKTHRONE
★★
(2005-02-06 12:24:00)
だいぶこのサイトでもブラックの人気が出てきたね~。
4年前はこのサイトはメロスピ中心でこんなブラックなんて見向きもされないんだろうなと思っていましたが意外。
DARKTHRONE - Transilvanian Hunger
★★
(2003-08-12 20:18:00)
BLACK METAL界、最もCOOLなアルバム・ジャケット。
凄い、素晴らしい。黒金属的聖典。
音質、楽曲ともにプリミティヴ・ブラックとしては理想そのものです。
全曲しっかり疾走。特に1曲目は名曲。『Transylvanian hunger cold cold...』というヴォーカルからしてかっこいいです。
ロージーさんの言うとおり荒涼感、劣悪音質、単調さは病みつきモノ。
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon
★★
(2003-08-08 15:58:00)
BLACK METAL界、最もCOOLなアルバム・タイトル。
凄い、素晴らしい。黒金属的聖典。
始終、寒く、暗く、汚く、陰険に疾走してくれます。
この劣悪音質と極端にいかがわしく邪悪なリフは恐ろしくマッチしています。
ロージーさんの言う通り百凡のお子さまブラックには創出不能な音世界です。
とりあえずプリミティブ好きなら必携のアルバムです。
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Crossing the Triangle of Flames
★
(2003-11-12 21:25:05)
アルバムのラスト。
スラッシュ・ビートがクール!
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Natassja in Eternal Sleep
★★★
(2003-08-25 21:00:33)
リフが最高。ブラックの真髄。
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Summer of the Diabolical Holocaust
★★★
(2003-11-12 21:15:44)
最凶ブラック・メタル。
この曲はなぜか寒々しさよりも、まるで極度に湿度の高い洞くつから大量の悪魔が湧いて出てくるようだ!!
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Under a Funeral Moon
★★
(2003-11-12 21:22:41)
この曲なんか、4曲目「UNHOLY BLACK METAL」にめっちゃ似てる(笑)!
DARKTHRONE - Under a Funeral Moon - Unholy Black Metal
★
(2003-11-12 21:20:05)
なんかこの曲、6曲目「UNDER A FUNERAL MOON」にめっちゃ似てる(笑)!
DEAD END
★★
(2005-09-11 09:38:00)
兎に角、4人とも演奏力がかなり高い!曲もかっこいいし、素晴らしいね。退廃的で刺激的な曲をありがとう!
DEAD END - ∞ (infinity)
★★
(2005-09-10 13:02:00)
買って聴きました。とてもよかったです。でもこのバンドはどのアルバムもそれぞれ世界観が大きく違ってることに気付きました。よってアルバム全部買わなきゃきけないこともわかりました(苦笑)。DVDの映像はかっこいいっすよ。なにげにJOEがかっこいい!
DEATH - Individual Thought Patterns
★★
(2002-12-07 21:35:00)
ローランさんが言ってるようにDEATHの最高傑作はこれなんです。
とにかくテクについては言うまでもなく、そんなことより純粋に曲がカッコイイです。
どの曲でもギターソロは最高にカッコイイし。
DEATH - Individual Thought Patterns - Jealousy
★★★
(2003-04-16 11:56:41)
この曲はとにかくギターソロ!
このギターソロを凌ぐものは滅多にない。
なんか言葉では言い表しにくいけど尖りまくったメタルのフィーリングがここにはある。ギターファン必聴。
DEATH - Spiritual Healing - Killing Spree
★★
(2004-02-10 16:44:34)
Gソロがホントかっこいいです!
DEATH - Symbolic
★★
(2003-09-12 21:39:00)
DEATHのみが体現可能な激情と悲哀に満ち溢れたDEATHメタル。
孤高のメタルがここにある。
Living in the pupils of 1,000 eyes !!!!
DEATH - Symbolic - 1,000 Eyes
★★★
(2003-09-12 21:42:17)
サビのリードにはメタル好きなら絶対ヤられるはず。
DEATH - Symbolic - Misanthrope
★★★
(2003-09-16 19:45:39)
ド頭のリフからしてかっちょええ!ぜんぜん繋がりそうにもないリフを自然に繋げている点ではメガデスにも似てるかも。
DEATH - Symbolic - Sacred Serenity
★★
(2003-09-16 19:38:03)
サビの哀愁!素晴らしい!
DEATH - Symbolic - Symbolic
(2003-09-12 21:44:25)
疾走中のGリフは最高だ!
DEATH - Symbolic - Without Judgement
★★★
(2003-09-16 19:41:23)
この曲のGソロはメタルの理想形の一つだと思います。
あと疾走のリフ。文句無しにかっこいい。
DEATH - Symbolic - Zero Tolerance
★★
(2003-09-13 21:15:10)
Gソロがめっちゃかっこいい!
DEATH - The Sound of Perseverance
★★
(2002-11-24 15:58:00)
98年発表のDEATHのラストアルバム。「暴力的な加速と減速を繰り返し、聴く者を翻弄する。危険な陶酔感を誘う、ドラマチックな至高のアグレッシヴミュージック」と帯に書かれてあるが、まさにそんな感じのアルバムです。プログレ的なドラマチックで緩急自在な曲展開。どこをとってもチャックのみが作れる神秘に満ちあふれたデスメタル。いやヘヴィメタル。全曲とも全く違った印象を受け、恐ろしいまでの完成度を誇っています。アルバムの最後にJUDAS PRIESTのカヴァ-でPAINKILLERが収録されていますが、これまた結構原曲に近い感じでかっこいいです。DEATHのファンなら買って損はないと思います。ちなみにジャケットも素晴らしく、DEATHの気難しいサウンドをうまく表現した絵だと思います。
DEATH - The Sound of Perseverance - Voice of the Soul
★★★
(2003-04-16 11:49:37)
巧い。巧すぎる。ギターだけでこんなインスト書ける人は滅多にいないです。テクも素晴らしい。タッピングを非常に巧くやってます。ギターファンは必聴。
DEFILED
★★
(2004-08-17 09:40:00)
カンニバルコープスのメンバーがDEFILEDのTシャツ着てた。
DEFILED - Divination
★★
(2004-08-08 09:45:00)
国内最強デスメタルモンスターによる3枚目フル。
圧倒的な演奏テク、複雑怪奇な曲構成、桁違いの暴虐性、メジャー級文句無しの音質。
どこをとっても凄まじい。
和製クリプトプシーといっても過言ではないであろう。
というか個人的にはクリプトプシ-よりもノリやすいです。安定した激走パートが多いせい?
世界的なレベルでいってもトップクラスです。
DEFILED - Divination - Divination
★
(2004-11-13 20:54:53)
スローで入って、暴虐のリフからブラストパート→スラッシュパートへ。はやいはやい。
DEFILED - Divination - Downfall
★★★
(2004-08-08 09:49:27)
一曲目からテンション高すぎ。
最初聴いたときあまりの凄さに愕然。笑うしかありませんでした。
DEFILED - Divination - Enraptured
★★★
(2004-08-08 09:52:15)
なんだかんだいってこの曲が一番好きかな?
ベースがテロンといってるとこが最高。
こんなにクセのあるデスメタル他にないであろう。
DEICIDE - Once Upon the Cross
★★
(2003-08-08 16:36:00)
KILL THE CHRISTIAN最高。
this frame prevents back forward cache