この曲を聴け!
KILLERQUEENさんのページ
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
NASUM - Shift - Pathetic
・
NASUM - Shift - The Clash
・
NASUM - Shift
・
EXODUS - Bonded by Blood
・
DARK ANGEL - Darkness Descends
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - The Altar of Holocausts
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Hail Tyranny
・
LANNY CORDOLA - Electric Warrior - Acoustic Saint
・
RON THAL - The Adventures of BumbleFoot - Orf
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti
・
WATCHTOWER - Control and Resistance - The Eldritch
・
WATCHTOWER - Control and Resistance
・
CRYPTOPSY - Once Was Not
・
GERONIMO - WHAT'S YOURS IS MINE - BISCUITS
・
GERONIMO - WHAT'S YOURS IS MINE - WHAT'S YOURS IS MINE
・
GERONIMO - WHAT'S YOURS IS MINE
・
MESHUGGAH - Catch Thirtythree
・
BATHORY - Blood Fire Death
・
BLIND GUARDIAN - Tokyo Tales
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
・
STEVEN ANDERSON
・
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power - Pah-Kwa and the Great Monade
・
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power
・
SUFFOCATION - Pierced From Within - Brood of Hatred
・
SUFFOCATION - Pierced From Within
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
・
DEAD END
・
DEAD END - ∞ (infinity)
・
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark - Woman of Dark Desires
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
TESLA - The Great Radio Controversy
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
SABER TIGER - Eternal Loop (シングル) - Eternal Loop(clear)
・
NINE INCH NAILS
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Ruiner
・
NINE INCH NAILS - With Teeth - Only
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Stranger in a Strange Land
・
NINE INCH NAILS - Pretty Hate Machine
・
NAGLFAR - Pariah
・
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
・
JASON BECKER - Perpetual Burn
・
BATHORY - Blood Fire Death - The Golden Walls of Heaven
・
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
・
SEPULTURA - Morbid Visions
・
SEPULTURA - Arise
・
SKID ROW - Skid Row
・
SKID ROW - Skid Row - Midnight / Tornado
・
TESLA - The Great Radio Controversy - Yesterdaze Gone
・
TESLA - The Great Radio Controversy - Makin' Magic
・
QUEENSRYCHE
・
FREDRIK THORDENDAL'S SPECIAL DEFECTS - Sol Niger Within
・
FRANCESCO FARERI
・
NEIL ZAZA - Staring at the Sun
・
NEIL ZAZA - Sing
・
JOEY TAFOLLA - Plastic
・
MICHAEL ROMEO
・
MICHAEL ROMEO - The Dark Chapter
・
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Print This!
・
MICHAEL ANGELO - No Boundaries
・
MICHAEL ANGELO - No Boundaries - 2X Again
・
NASUM
・
TYPE O NEGATIVE
・
TYPE O NEGATIVE - October Rust
・
GREG HOWE - Introspection - Jump Start
・
DARKTHRONE
・
1349 - Beyond the Apocalypse
・
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom - Trademark
・
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom - Desert Rose
・
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom - Cliffs of Dover
・
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Midnight
・
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom
・
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins - The Sargasso Sea
・
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins - Space Crickets
・
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins
・
RICHIE KOTZEN - Electric Joy
・
RON JARZOMBEK - Solitarily Speaking of Theoretical Confinement - Give Me a Break
・
RON JARZOMBEK
・
RON JARZOMBEK - Solitarily Speaking of Theoretical Confinement
・
MICHAEL LEE FIRKINS - Cactus Crüz - Saturday Night
・
JASON BECKER - Perspective - Primal
・
JASON BECKER - Perspective
・
FRANK GAMBALE - Live!
・
RATT - Out of the Cellar - You're in Trouble
・
JASON BECKER - Perpetual Burn - Eleven Blue Egyptians
・
JASON BECKER - Perpetual Burn - Temple of the Absurd
・
JASON BECKER - Perpetual Burn - Mabel's Fatal Fable
・
DEFILED - Divination - Divination
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANDY TIMMONS - Ear X-tacy - Cry for You
・
BUMBLEFOOT - 9.11
・
FRANCESCO FARERI - Suspension
・
RUSTY COOLEY
・
RUSTY COOLEY - Rusty Cooley
・
RON THAL - The Adventures of BumbleFoot
・
BUMBLEFOOT - Hands
MyPage
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している42曲を連続再生 - Youtube
KILLERQUEENさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
NASUM - Shift - Pathetic
★★★
(2006-03-27 09:16:02)
これもザクザク&爆走。グラインド・スラッシュです。
NASUM - Shift - The Clash
★★★
(2006-03-27 09:15:05)
ザクザク&爆走。グラインド・スラッシュ?
NASUM - Shift
★★
(2006-03-27 09:12:00)
音圧の凄まじさにやられる!
完璧なグラインドコア。
疾走マニアには必聴中の必聴だと思います。
ドラムも業界で最高にうまいと思います。
EXODUS - Bonded by Blood
★★
(2006-03-24 20:23:00)
スピード以上にとにかくリフをがっつり味わってほしいアルバムです。
リフのセンスが最高。ほんとかっこいい。ただ速いだけのスラッシュメタルとは訳が違う。
とにかくリフ!ボーナストラックのライブもかっこよすぎ。
DARK ANGEL - Darkness Descends
★★
(2006-02-28 19:11:00)
むちゃくちゃ速い。これは本当に88年作なのか!?
ギターソロとバックの疾走の融合がかなり爽快。
スレイヤーのような邪悪さはあまりなく、とにかくかっこよく突っ走るスラッシュです!
ガチンコスラッシュ好きならマスト
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - The Altar of Holocausts
★★★
(2006-02-21 20:28:25)
一番ブラックメタル的な曲かもしれない
凄いテンションだ。とくにカリスマボーカル。
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - Hail Tyranny
★★
(2006-02-21 20:27:05)
ラマニノフの曲をXORTがアレンジして弾いています。
巧い!
ほんとに無気味な曲ですね。
FF6に出てきた幽霊列車を思い出してしまった。
LANNY CORDOLA - Electric Warrior - Acoustic Saint
★★
(2006-02-21 18:05:00)
ラニ-・コードラのソロアルバム第一段です。91年発表。
あまり知られていないギタリストですが、凄いテクニックをもっています。天才です。
変態テクニック全開です。
ロック、メタル、クラシック、ジャズとなんでも弾いてしまいます。
ギター弾きは是非一度は聴いてください。なかなか手に入りませんが。
RON THAL - The Adventures of BumbleFoot - Orf
★★
(2006-02-15 17:52:28)
めっちゃきれいなアコギさばき!
BUMBLEFOOTの911収録の「R2」に似た雰囲気の曲だが、こっちのORFのほうがメロディがきれいな気がします。
なんでもできちゃうんですねこの人。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2
★★
(2006-02-01 16:37:00)
とにかくボリュームがすごい。
これを真剣に聴き続けるなら1ヶ月以上はこれ一枚でもつでしょう。
ジョンのギターソロはすごいのがいっぱい入ってます。
ベースはマイアングじゃないけどそれでもすごいテクニックだ。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti
★★
(2006-01-27 20:38:00)
最高です。
聴きまくった!ヌーノのギターはいつきいても素晴らしいです!
WATCHTOWER - Control and Resistance - The Eldritch
★★★
(2006-01-26 19:20:41)
タッピングがかっこいい。頭のドラムが印象的でかっこいい。
WATCHTOWER - Control and Resistance
★★
(2006-01-26 19:19:00)
いつ聴いても病的なアルバム。曲を覚えるのが大変だ。。。
99点。
CRYPTOPSY - Once Was Not
★★
(2006-01-21 20:02:00)
地上最強のバンドによる地上最強のアルバム。
一曲目のインストがやたら耽美的です(笑)でもその後は最終戦争開始です。
買って下さいとしかいいようがないです。
GERONIMO - WHAT'S YOURS IS MINE - BISCUITS
★★
(2006-01-14 20:40:09)
ハードコア!疾走!
GERONIMO - WHAT'S YOURS IS MINE - WHAT'S YOURS IS MINE
★★
(2006-01-14 20:39:13)
1分足らずの曲。疾走じゃ!
GERONIMO - WHAT'S YOURS IS MINE
★★
(2006-01-14 20:37:00)
15分ぐらいしかない。でも突っ走ります!
まさにハードコアそのもの。
ファスト、ミドルをうまく使い分けてます。でもやっぱ疾走するとこがクール!
もうちょっと曲数入れてほしかった。
MESHUGGAH - Catch Thirtythree
★★
(2005-12-26 22:04:00)
今年はこれが最高のアルバムだと思います。
こいつら頭がおかしいとしか思えない。
BATHORY - Blood Fire Death
★★
(2005-12-26 22:02:00)
まずジャケットがあまりにも秀逸。山頂に霧とともに現れた亡霊の群れが物凄い勢いで流れている絵なんですが、これは俺のもってるHR/HMのアルバムのなかでも最も好きなジャケットですね。
そして内容もジャケットを象徴するかのように荘厳で邪悪で圧倒的なパワーで押しまくってくる激烈メタルです!これが88年作だとは恐れ入る。
ファストな曲もミドルテンポな曲もヘヴィメタルの理想型ともいえるレベルにまで達してると思います。
異常な空気を孕み圧倒的な完成度を誇る最凶な一枚。
BLIND GUARDIAN - Tokyo Tales
★★
(2005-11-30 16:30:00)
ほとんど速い曲ばかり笑。
ベスト的な選曲。首振りたいときには超おすすめ!
演奏もかなりうまいし、何よりも観客のコーラスが曲を一層輝かせてる!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
★★
(2005-11-30 16:27:00)
ジャーマンメタルの神盤。とにかく速くて名曲が詰まってます。
ホントかっこいいメロディーが満載。
STEVEN ANDERSON
★★
(2005-11-06 13:43:00)
この人どうしちゃったんだろ?この才能を埋もれさしとくのはあまりにも残念だ。
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power - Pah-Kwa and the Great Monade
★★★
(2005-11-06 13:42:10)
心洗われる。
STEVEN ANDERSON - Gipsy Power
★★
(2005-11-06 13:39:00)
これはよくブックオフとかで見かけます。
是非聴いてみて下さい。
飽きません。独特な美しい旋律が最高です。病みつき。
あとギターのトーンが物凄く美しいです。エリック・ジョンソンにも劣るとも勝らない素晴らしさでです。
テクもかなりのもの。
SUFFOCATION - Pierced From Within - Brood of Hatred
★★★
(2005-09-28 21:55:32)
CANNIBALっぽいリフがグッド!最後の気持ち悪いアルペジオも秀逸。
SUFFOCATION - Pierced From Within
★★
(2005-09-28 21:53:00)
何故一曲にこれどまでに多くのリフを詰め込んでくるのかと思わずにいられないです。とにかくリフの宝庫。時に激重で、時に激速な刻みが目まぐるしく展開します。ドラムも手数足数多すぎるくらい。ベースが各所で目立つような場面を作っていることもGOOD。
それにしてもよくこれほどまでに複雑な曲を演奏できるな~。CRYPTOPSYよりも整合感があります。
ジャケットもいい。人らしきものが内部から何か鋭いもので貫かれてますね(まさにPIERCED FROM WITHIN)
ストップ&ゴーを繰り返すテクニカル・デスの決定版!
99点。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
★★
(2005-09-16 19:34:00)
こてこてのグラコア。う~ん気持ちいいね~。
爽快感を味わいたい人やブルータリティーを得たいひとは是非!
DEAD END
★★
(2005-09-11 09:38:00)
兎に角、4人とも演奏力がかなり高い!曲もかっこいいし、素晴らしいね。退廃的で刺激的な曲をありがとう!
DEAD END - ∞ (infinity)
★★
(2005-09-10 13:02:00)
買って聴きました。とてもよかったです。でもこのバンドはどのアルバムもそれぞれ世界観が大きく違ってることに気付きました。よってアルバム全部買わなきゃきけないこともわかりました(苦笑)。DVDの映像はかっこいいっすよ。なにげにJOEがかっこいい!
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark - Woman of Dark Desires
★★★
(2005-08-26 15:32:32)
プリミチブ!邪悪だね~
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2005-08-17 09:10:22)
ホントに良い曲だ!最高。
I WANNA OUT♪
TESLA - The Great Radio Controversy
★★
(2005-08-15 11:04:00)
ハードロックの名番中の名番。
かっこいい曲が目白押しです。
とくに「MAKI'N MAGIC」,「PARADISE」,「YESTERDAZE GONE」など。
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★★
(2005-08-06 15:28:07)
この曲のギターソロはメタル屈指のかっこよさだ!
PANTERA - Vulgar Display of Power - Fucking Hostile
★★★
(2005-07-31 10:58:03)
包茎の人!(笑)
ハイハイって手を挙げちゃいそうになりましたよ!
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2005-07-30 12:17:00)
今アマゾンから届いた!よ~し聴くぞ~!!
SABER TIGER - Eternal Loop (シングル) - Eternal Loop(clear)
★★★
(2005-07-30 11:51:29)
そうそうはじめの一歩のエンディングになってましたね。
はじめの一歩の公式サイトで聴けます。
NINE INCH NAILS
★★
(2005-07-27 19:10:00)
FRAGILEってホントにリミックスされるんですか!?
あと早くCLOSUREのDVD出せ!
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Ruiner
★★★
(2005-07-25 08:15:16)
アルバム中一番キちゃってる曲ではないでしょうか?
一番狂った曲。
カッコよすぎ
NINE INCH NAILS - With Teeth - Only
★★★
(2005-07-25 08:12:32)
素晴らしい。特にピアノ
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Stranger in a Strange Land
★★★
(2005-07-23 15:33:31)
メイデンの曲で一番好きな曲!未来!
NINE INCH NAILS - Pretty Hate Machine
★★
(2005-07-23 10:28:00)
俺は一番好きなアルバムです。
どれもキャッチーな曲ばかりです。しかも暗い。
デジタルの冷徹な空気と不穏な怒りや暗さ・絶望が充満しています。
本当に最高のアルバムだ!
NAGLFAR - Pariah
★★
(2005-07-23 10:25:00)
強力なアルバムです!
今回もレベルの高いファストブラックが聴けます。
前作が気に入った人は買いでしょう。
ドラムも凄い!
KREATOR - Terrible Certainty - Toxic Trace
★★★
(2005-07-18 09:09:53)
イントロで溜めて、高速リフから突っ走りに行く部分が鳥肌もの!
俺も叫びのとこで思わず握り拳(笑)
JASON BECKER - Perpetual Burn
★★
(2005-07-15 20:45:00)
最高峰ギターインストアルバム。
ジェイソンのギタープレイに耳を傾ければ、そこには、、、。
(ギターインストアルバムとして)100点。
BATHORY - Blood Fire Death - The Golden Walls of Heaven
★★★
(2005-07-05 05:56:32)
邪悪に疾走。リフがかっこよすぎます!
これこそヘヴィメタルなのではないのでしょうか?
BATHORY - Under the Sign of the Black Mark
★★
(2005-07-02 18:47:00)
この時代にこんな曲を作ってたこと自体が驚愕に値する。
黒すぎる曲がずらりと並ぶ冥盤です。
凄いスピードと邪悪度です。
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
★★★
(2005-06-12 19:09:25)
ほんとかっこいいやね~。
SEPULTURA - Morbid Visions
★★
(2005-06-12 18:57:00)
このスカスカな音質が素晴らしい(笑)。
とにかくオドロオドロしさなら本作が一番。
突っ走りたいひとは是非。
SEPULTURA - Arise
★★
(2005-06-12 18:53:00)
前作に比べて音質がかなりへヴィーになっています。
リフのかっこよさにまずやられました。
スラッシュメタル最高峰の一枚。
SKID ROW - Skid Row
★★
(2005-06-12 16:43:00)
かっこいいHM/HRとは何か?
その答えがこのアルバムに刻まれています。
SKID ROW - Skid Row - Midnight / Tornado
★★★
(2005-06-12 16:40:55)
ありえんよ、まだこんだけしか評価されてないなんて。
バッキングとボーカルラインの絶妙な妙和が最高にクールな曲なのに。
とにかく名曲でっせ。
TESLA - The Great Radio Controversy - Yesterdaze Gone
★★★
(2005-05-17 05:51:02)
もう昇天寸前のかっこよさ!
凄い疾走感じゃ!
TESLA - The Great Radio Controversy - Makin' Magic
★★★
(2005-05-17 05:49:46)
最高に好きです。全部メロディーが素晴らしい!!
QUEENSRYCHE
★★
(2005-05-09 22:52:00)
絶対良いアルバムになると信じてます。こうなったらもう信じるしかないでしょう!
FREDRIK THORDENDAL'S SPECIAL DEFECTS - Sol Niger Within
★★
(2005-04-04 18:32:00)
メシュガーのギタリスト、FREDRIK THODENDALによるソロ・プロジェクト。
「一体これは何だ、、、。」
アルバムを通して聴けば誰もがそう思うであろう。
無限や涅槃を感じさせる異常な音世界。随所で吐かれる哲学的詩。
恐ろしい水準で繰り出される変拍子。時折覗かせるアラン・ホールズワース彷佛の凄まじいギターソロ。不穏な空気を漂わせるギターシンセサイザー。
スタイルはデスメタル、フリージャズ等の要素が融合されたものである。
こんな音楽他に存在しようか?
ハマれば恐ろしいほどの中毒性をもつし、ダメな人には絶対向かないアルバムであろう。
それほど前衛的な音である。
個人的には墓まで、いやあの世までもっていきたいほどのアルバムである。
ちなみにFREDRIKの他に、全盲の鬼才キーボーディストMATS、MATSとコンビを組んでいる超絶ドラマーMORGAN、お馴染み変態のMATTIAS IA EKLUNDH等々が参加している。他にも素晴らしいサックスプレーヤーが参加している。
∞点。(私には採点することができない!)
FRANCESCO FARERI
★★
(2005-03-11 14:49:00)
ひそかにセカンドに期待。
なかなか豪華なメンツがそろってるやん。
NEIL ZAZA - Staring at the Sun
★★
(2005-03-08 11:53:00)
3rd。
究極のメロディアス・インスト作。
かつてこれほど歌ったギタリストはいただろうか?
ZAZA代表作。神盤。
NEIL ZAZA - Sing
★★
(2005-03-08 11:50:00)
2nd。
自分はこのアルバムと3rdがセットになってるお買得盤を買いました。
タイトル通り、ギターが歌っています!「AMAZING GRACE」は素晴らしいですね。
いままで聴いてきたどのアメ-ジング・グレースよりも好きです。
ZAZAの脱テクニック至上主義作。
JOEY TAFOLLA - Plastic
★★
(2005-03-08 11:42:00)
3rd、
これは凄い!やたらヘヴィーな音像に超絶ソロが舞う!
雰囲気的にはフュージョン、ファンク系の曲が多いけど、一筋縄ではいきません!
個人的にはテクならぶっちぎりでこのアルバムが凄いと思うし、曲も名盤といわれている1stよりも好きです。
置いてる店が少ないですが、見つけたら即ゲットすべし!
MICHAEL ROMEO
★★
(2005-03-08 11:37:00)
セカンドは出さないのかな~。
またインスト作ってくれ~。
MICHAEL ROMEO - The Dark Chapter
★★
(2005-03-08 11:36:00)
ロメオのSYMPHONY X結成前の1stソロ。
ダークな楽曲のなかにもテクニカルな美旋律ソロが舞う!
良すぎる!!
インスト。
MATTIAS IA EKLUNDH - Freak Guitar: The Road Less Traveled - Print This!
★★★
(2005-03-04 12:11:13)
突如としてアコギが流れるところがいい!
MICHAEL ANGELO - No Boundaries
★★
(2005-02-28 21:46:00)
神速。
このCD買う前は「速弾きだけだろ?」なんて思っていたのですが、とんでもない。かなり良質なメロディー満載です。
基本的にダークで神秘的な曲が多いですね。(でもなぜか最後の曲だけファンク系、、、)
買ってよかった~と思わせる素晴らしいギターインストアルバムです。
MICHAEL ANGELO - No Boundaries - 2X Again
★★
(2005-02-28 21:41:33)
爽やかで哀愁漂うメロディーが絶品!そこにウルトラ速弾きが絡みます。
NASUM
★★
(2005-02-21 11:48:00)
とても悲しい知らせです。グラコア界最強のバンドでした。
NASUMが来日したときライブを観ておかなかった自らの愚かしさを今さらながら呪う。
R.I.P MIETZKO
TYPE O NEGATIVE
★★
(2005-02-06 13:01:00)
なんでこんなに人気ないん?おかしいで。「OCTOBER LUST」のレヴューなんて最低でも50くらいあってもいいはずなのに。
TYPE O NEGATIVE - October Rust
★★
(2005-02-06 12:59:00)
てかマジいいよこれ。
飲んでるときに聴くとバットトリップできる。
特に、BE MY DRUIDESS,RED WATER,HAUNTEDがお気に入り。HAUNTEDの「俺は朝が憎いんだ」なんて歌ってるところの超低音ボイスと耽美メロの融合な見事なこと!
深夜独りで聴いてると緑の光が射し込んでくるような幻覚に襲われる。
GREG HOWE - Introspection - Jump Start
★★★
(2005-02-06 12:46:37)
この曲を聴くと開放的な気分になるね。素っ裸で聴くのがいとよろし。
DARKTHRONE
★★
(2005-02-06 12:24:00)
だいぶこのサイトでもブラックの人気が出てきたね~。
4年前はこのサイトはメロスピ中心でこんなブラックなんて見向きもされないんだろうなと思っていましたが意外。
1349 - Beyond the Apocalypse
★★
(2005-02-06 12:21:00)
異常に気合いの入ってるブラックメタルだったので2004年の投票でも持ち票全部入れてみました(笑)
最近のお洒落でトレンディーでファッションなブラックとは訳が違い、本物だからここまでできるのだと思います。
ブラック黎明期の空気をもってるね。
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom - Trademark
★★★
(2005-02-05 11:20:33)
これはアルバム中でも最高にいい!
一度聴いたらずっと頭に残ってしまうメロディー。
クールで切ない。
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom - Desert Rose
★★★
(2005-02-05 11:18:58)
泣けるね。とくに後半の長いギターソロは。
まるで、部屋にいながら、独り砂漠の真ん中にいるような気分にさせてくれる。
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom - Cliffs of Dover
★★★
(2005-02-05 11:15:33)
美しい、アグレッシヴ、かわいい、切ない等ギターで表現できる一切が入っているマジカルな曲。
きっと魔法がかかってんだろうな。
JOE SATRIANI - Surfing With the Alien - Midnight
★★
(2005-02-05 11:13:01)
案外コピーは楽にできました。
両手タッピング初級者用の小曲。静かで美しいです。
ERIC JOHNSON - Ah Via Musicom
★★
(2005-02-02 19:09:00)
最高。何度聴いてもいいね。
トーンの素晴らしさばかりが強調されてる気もしますが、とにかく曲がいい。
テクも半端じゃないです。
ルックスも素敵です(笑)
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins - The Sargasso Sea
★★★
(2005-01-16 18:15:01)
これこそアルバムのハイライトだべ。こんな良い曲普通書けないって。タイトル通り、死の海サルガッソー海を思わせる曲。
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins - Space Crickets
★★★
(2005-01-16 18:12:32)
何となく神(マイケル・シェンカー)を感じる。スペーシーな曲。
ソロ部がかっこよすぎ。
MICHAEL LEE FIRKINS - Michael Lee Firkins
★★
(2005-01-15 18:15:00)
SHRAPNELの中でも最高のギターを聴かせてくれる人だねこの人は。
トーンが物凄く良い。このアルバムは、YAMAHAのPacificaを使っているらしいけど、その他の機材は何を使っているのかは不明です。
このアルバムは、もうとにかく聴いてもらいたいですね。ハードロックやブルーズのかっこ良さを身にしみて感じます。
テクニック至上主義じゃなくて、まず、良質な曲があり、そこに天才的なテクで自然に弾くところが好きです。俺はこの人のテクニック以上に、作曲能力に惚れてますね。
日本盤が出ていないし、中古も滅多に見かけないので入手困難かもしれませんが、是非見つけたときは即買いして聴いてもらいたいです。
RICHIE KOTZEN - Electric Joy
★★
(2005-01-04 17:18:00)
リッチ-の三作目。ギターフリーク必聴の内容でしょう。全曲に超絶プレーがちりばめられています。
デビュー作もオールインストでしたが、もう比べ物にならないほど進化してます。それまでは荒削りな速弾きといった印象もあったのですが、ここでは物凄く洗練されたギターが冴え渡っています。しかも「引き」と「押し」を完全に心得ているためか、アルバム全体を通しで聴いても、全く疲れせん。超絶に弾くところは徹底的に、また、エモーショナルな部分はスローに、というようにメリハリがしっかりしているので、何度聴いても、イかせて(カタルシスを感じさせて)くれます。
おそらくジャケットも一番かっこいいのでは?
とにかく個人的にはコッツエン最高傑作。
RON JARZOMBEK - Solitarily Speaking of Theoretical Confinement - Give Me a Break
★
(2004-12-30 18:26:47)
直訳=「ちょっと休まして」
4秒の曲です。つーかこんなもんを一曲としてカウントすんな!(笑)
RON JARZOMBEK
★★
(2004-12-30 18:18:00)
WATCHTOWERを知っている方ならご存じの変態ギタリストです。
それにしても凄まじいですな、このバカテクは。
ジョージ・ベラスは朝5時に起床して夜11時に就寝で、一日の大半をギターの練習に費やしているらしく、指から血を流しそれでもなおバンドエイドを貼って練習に明け暮れるそうです。この話しだけでも驚きますが、ロンは以前ギターの弾き過ぎで指を故障し、しばらくの間ギターが弾けなかったらしいです。「お前どんな弾き方してんだよ!?」って感じです(笑)。
RON JARZOMBEK - Solitarily Speaking of Theoretical Confinement
★★
(2004-12-30 18:05:00)
ロン・ジャーゾンベックのセカンド・ソロアルバム。
最初の一通り聴いてみての感想としては、「......これが変態というものか。」
アルバムは45曲入っていますが、全曲つながっているような構成です。
ギター変態テクの最高峰が満載であります。変拍子もかなりうざい(笑)。
ていうかどうしてでここまでできるんでしょ?
普通のHM/HRリスナーにとっては70点くらいなんだろうけど、ギター&変態好きには98点ぐらいといった感じです。
オールインスト。
MICHAEL LEE FIRKINS - Cactus Crüz - Saturday Night
★★★
(2004-12-27 12:19:05)
これマジ凄い!クールでお洒落な雰囲気と筆舌に尽くし難い絶品なギタートーン。
JASON BECKER - Perspective - Primal
★★★
(2004-12-18 20:16:56)
涙と勇気を与えてくれる曲。
JASON BECKER - Perspective
★★
(2004-12-18 20:15:00)
魂の声って何?そんな問いに答えてくれるアルバムです。
なぜか知らないが涙が出そうになる。
99点
FRANK GAMBALE - Live!
★★
(2004-12-18 19:35:00)
鬼(笑)かなわん。
RATT - Out of the Cellar - You're in Trouble
★★★
(2004-11-23 12:20:27)
サビ聴いたとき鳥肌立ちました。かっこええ~。
JASON BECKER - Perpetual Burn - Eleven Blue Egyptians
★★
(2004-11-23 12:17:06)
後半、意外にもペンタ調でノリノリになる部分がかっこええ!
JASON BECKER - Perpetual Burn - Temple of the Absurd
★★
(2004-11-23 12:14:06)
後半の泣きの部分にやられるね。
JASON BECKER - Perpetual Burn - Mabel's Fatal Fable
★★★
(2004-11-23 12:12:13)
聴きまくりましたこの曲も。序盤の方で凄いタッピングが出てきます。俺も中盤の機械的なフレーズはコピーできました。でもホント難しい。
とにかく泣きまくりでかっこいい曲です。
DEFILED - Divination - Divination
★
(2004-11-13 20:54:53)
スローで入って、暴虐のリフからブラストパート→スラッシュパートへ。はやいはやい。
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE
★★
(2004-10-10 08:56:00)
確かに最初聴いたときは、まあまあとか思ってたんですが何回か聴いていくうちにメロディーが頭から離れなくなりました!
「VOICE」は最高です。あと「BE DESTAIN」のサビなんかもはまりますね。どことなくブラックメタルっぽい感じで。いやちょっと違うか、、、。
捨て曲なし!
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2004-09-21 19:25:00)
かっこよかったす。ANGRAはこれと前作しかもっていなんですが、これも名盤だと思います。あとこのジャケが素晴らしい!BURRNの人気投票で1位とれるんじゃないでしょうか?
ANDY TIMMONS - Ear X-tacy - Cry for You
★★★
(2004-08-23 17:57:21)
正真正銘超名曲なり。
BUMBLEFOOT - 9.11
★★
(2004-08-21 13:39:00)
「GUITAR SUCK」は超凄いです!映像を見たことありますが、何じゃあのタッピングは!?
とにかくウルトラ凄いギターが聴けるアルバムです!
FRANCESCO FARERI - Suspension
★★
(2004-08-20 13:36:00)
1st。もの凄いスピードです。ギターソロの嵐!
ただ若干音質が悪い点が悔やまれます。
次作に期待!
RUSTY COOLEY
★★
(2004-08-20 13:30:00)
世界最速ギタリストの一人です。
激速。
RUSTY COOLEY - Rusty Cooley
★★
(2004-08-20 13:29:00)
セルフタイトルの1st。
もう超速の一言に尽きます。
第一印象は、凄い奴が現れた!といった感じでした。
RON THAL - The Adventures of BumbleFoot
★★
(2004-08-20 13:21:00)
変態ギターマニアのバイブル。
現在は入手困難かもしれないが、テクニカルなギターを追い求めている方は一度は聴いてほしい。
神盤とされている人も多いようです。
BUMBLEFOOT - Hands
★★
(2004-08-20 13:14:00)
1st。テクニカル&イカレ度は次作に譲るもののこのアルバムも一筋縄ではいかないフレーズ&ギターソロ満載。
因に全曲歌入りです。
this frame prevents back forward cache